« 寄せ鍋のようなスマスマ | トップページ | 深夜すぎの魂の叫び »

ビューティフル・サプライズ

慎吾がザキヤマさんこと山崎さんと一緒に進行するバラエティ番組「おじゃマップ」に、吾郎がゲスト出演しました。最近は、ハッピーサプライズという企画が多く、どういった形でゲストが絡めるのかと思っていたら・・・まさかの女装吾郎さん(爆) いやぁ、笑ったり泣いたり大変な一時間となりました。

慎吾 「この番組は、ハッピーサプライズ + 番宣バラエティです。ドラマ・・・ですか?」
吾郎 「いや・・・特に番宣っていうことはないんですけれども」

せっかく、慎吾が来月から始まるミュージカルを宣伝していいんだよと振ってくれているのに、まさかの「番宣拒否」の吾郎(笑) それでこそだわ。

吾郎 (ザキヤマさんに)「そもそも、おじゃマップの『マップ』って何のマップ?」
ザキヤマ 「いやいやいや(汗)」
吾郎 「おじゃマップの『マップ』は、SMAPのマップ!だから、準レギュラーみたいなもんでしょ?」

(笑)(笑)(笑)
ものすごく協力的なSMAPゲスト(爆) もう、こうなったらなんでもやってもらいましょう。

今回のハッピーサプライズは、長年夫婦で「とんかつ屋」をやっているご両親へ感謝のサプライズをしたいというご長男の方のご依頼。開店してから38年間、夫婦二人三脚で苦境を乗り越えてこられたということで、おかみさんであるお母様に笑顔になってもらおうという企画です。

ご長男の方のご紹介で、吾郎を見て「いやぁ~、超、綺麗な顔立ち!」と褒めてくださって、こちらまで嬉しくなりました。そんな綺麗だと褒めてもらった吾郎ですが・・・今回、三人は先ずは変装してとんかつ屋に出向いてくるということで・・・「女装」(笑) これが、また本当に綺麗な女装の吾郎さんで、「スマスマ」もこんな女装の吾郎を見せてほしいですよねぇ。

吾郎 「ちょっといいですか?なんで、僕だけ女装なんですか?」
ザキヤマ 「なんか、女の子いるなぁとは思ったんですけど。これは、香取慎吾プロデュースというか・・・吾郎さんは、女装でいいんですね?」
慎吾 「今回は、吾郎ちゃんに女装で!」
吾郎 「なんで、ここまでカロリー使って・・・」
慎吾 「俺は、小学生の頃から吾郎ちゃんと知り合いだけど、改めて・・・脚、綺麗だね(笑)」

納得。慎吾なら、吾郎の女装はそのままのほうがいいってわかってくれているわけだ。命名、『稲垣ゴロ子』(爆) しかし、改めて「吾郎の脚が綺麗だ」と言ってしまうほどに、本当にまっすぐで細い吾郎の脚。その辺の女性より綺麗な脚ですよねぇ。確か、剛も吾郎の美脚は大好きだったっけ(笑)

とりあえず、とんかつ屋「ひげかつ」の味を誰かが確かめてこようということになり、慎吾が吾郎をじ~っと見るもんだから誰もが吾郎さん?と思ったのに、自分が行くという慎吾(笑) 「って言うか、ただ食べたいだけじゃないの?」という鋭い吾郎(爆) そのとおり、「ひげランチ」がお勧めとご長男に聞いたにもかかわらず、ものすごい量の「満腹セット」に変更してビールbeerまで頼む始末。本当によく食べるのね、慎吾・・・。

そして、次のミッションはお母さんから38年間の夫婦の話を聞きだそう!ということで、ザキヤマさんと夫婦の役で店に向かう吾郎。(夫婦なの?どう見ても愛人・・・いやいやいや(笑)) バレそうなもんだけど、案外バレないもんなんですね。SMAPが来るはずないというのがあるからなのかなぁ。吾郎は果敢にお母さんに質問したりして、冷や冷やしたわ(汗) 慎吾が言うとおり、声は男性そのものなので「オネエ」ですよね(爆) いや、チャレンジャーだわ。

最後には、当然お母さんの前で全員が正体を明かしてハッピーサプライズ企画をお話することに。とんかつ屋をご夫婦で開店してから、本当にいろんなことがあったようで。旦那様からの心のこもったお手紙を聞いて嬉し涙するお母さんに思わずもらい泣きしてしまいました。今、笑って明るくとんかつ屋を続けていられて本当に良かった。お母さんがファンだという布施明さんの『君は薔薇より美しい』も目の前で聞けたしね(笑) しかし、お母さん、SMAPでは慎吾ちゃんと吾郎ちゃん推しなのか(笑)  人選バッチリだったね。

最後に番組側から、しっかり吾郎のミュージカルの稽古風景のカットも流してくださってありがたかったです。ひとつ、残念だったのは・・・予告で吾郎が慎吾に向かって言っていた「お前、さっきから酔っ払ってるんじゃないの?!」というのが流れなかったこと。何を慎吾が吾郎に言ったのか楽しみにしていたんだけどなぁ(笑) しかし、思わぬスペシャルギフトpresentをこちらも頂いた気分になりました。吾郎さん、まだまだ女装いけるよ(笑)

|

« 寄せ鍋のようなスマスマ | トップページ | 深夜すぎの魂の叫び »

コメント

Kazuyoさんこんにちは!
おじゃマップ観ました!吾郎さん超美人でしたね!!
慎吾が吾郎さんは女装でと言った理由が一目瞭然です(笑)
依頼人の方が吾郎さんを綺麗な顔立ちと褒めてくださったこと私も嬉しかったです♪それにしても綺麗な足・・・羨ましい(爆)
綺麗といえば、ananご覧になりましたでしょうか?
超~絶美形な吾郎さんですね!!本屋で開いて叫びそうになりましたよ(笑)
いつもananは立ち読みをして(笑)済ませるのですが、今回はつい購入してしまいました。綺麗過ぎるでしょ・・・これで今年39歳になる男性ですか!
余りの美形な吾郎さんに、速攻でストスマに写真集の要望をメールしました!あれは絶対に写真に残すべきですって!

投稿: 飛鳥 | 2012/11/29 14:05

Kazuyoさん、こんにちは。
女装吾郎があまりにも美しかったので、コメント失礼します!
ガイドに予告記事が出た時からずうっと楽しみにしていたのと、TVfan・anan共に溜め息と目が飛び出る麗しさで興奮していた所為で、1時間の番組中ずっとハイテンションになってしまいました(笑)もう何度「可愛い!」「綺麗!」とテレビに向かって叫んだことか…w
慎吾の言う通り本当に美脚で…そりゃ普通にスカート穿かせるよね、と。ザキヤマさんとの2ショは愛人、或いはホステスと客にしか見えません(笑)黙ってると美人なゴロ子さんが、口を開くと慎吾が焦るほどによくまぁ喋る人だったのには大笑いしました。
感動のラストまでずっと女装姿だったわけですが、その美しさの前では違和感がありません(笑)写真集出す暁には女装ページが欲しいくらいですw
最後の稽古風景はこれまた凛々しい格好良さで。この綺麗で可愛くて美しい人が歌って踊る舞台を、あと数日で観られるなんて(それも本当に幸運な事に8日が取れまして…!)夢では無いかといまだに思うのですが、しかし楽しみで楽しみでなりません。

投稿: のぞみ | 2012/11/29 20:56

virgo飛鳥さん
今回は、ものすごくハイクオリティの女装でしたね(笑) これぐらいやってくれると、ごりーぱみゅぱみゅももっと楽しんで見れるのになぁと思いました。もともと持っているものが「美しい」んだから、そりゃあ女装も綺麗になるのは当然なんですけどねぇ。女装する前から、「超綺麗な顔立ち」と言われるぐらいですから(笑) 個人的には、女装せずにそのままの吾郎さんが一番美しいとは思っていますが。「anan」もちろん見ましたよ。「TVfan」もとても素敵だったのですが、こちらもまた違ったアプローチでやられましたね(笑) 今、やっぱり雑誌で掲載されるものを見ても、テレビで出演されているのを見ても「綺麗な吾郎さん」オンパレードだわ(爆) この時期に、なんとか写真集用の写真をたくさん撮って出してほしいですよね。もう、ガンガンとラジオ「ストスマ」には出していきましょう。吾郎さん、「うげぇ、またきた(汗)」と呆れて根負けするぐらいファンで押して押しまくってやりたいと思います(笑) もちろん、同時に事務所、雑誌社へのお願いも忘れずに。


virgoのぞみさん
変に「オネエ」みたいな動作をしないで、素のままでぽ~っと慎吾の隣に座っているときが一番女性っぽかったような(笑) 黙って座るその姿は、まるで花のようでしたね。(コメントもイタくもなるわね(笑)) 今、すごくほっそりされているのもあって、慎吾とザキヤマさんに挟まれてさらに細く見え(笑)、加えて慎吾も思わず褒めてしまうほどの美脚となったら非のつけどころがないです。ご本人は、いつも女装をするたびに完璧じゃないと不機嫌になる人なので、今回は満足だったんじゃないでしょうか。まぁ、少年のときのまるっきり「女の子」にはもうなれないけど、思わず見とれてしまうぐらい綺麗でしたよねぇ。写真集に「女装ページ」(笑)(笑)(笑) それ、是非、吾郎に伝えてください。きっと、また「おかしいんじゃないの?!」と言われて「M女」になってくださいな。私も、一度そういう風に言われてみたいなぁ・・・いいなぁ、お便り出してけちょんけちょんに言われた方たち(爆) ちょっと、今度言われるように狙って出してみます(笑) 舞台初日はもう明日ですね。吾郎のBDに観劇できるということで、楽しんできてください!

投稿: kazuyo | 2012/11/30 06:23

Kazuyoさん、こんにちわ。

遅ればせながら、おじゃマップの感想を。
雑誌に載っていた時は、まぁ普通(?)の女装吾郎さんだと思っていました。
変装が完了した時も、スマスマとかでする女装より良い出来!という位の感慨でした。
が! お母様にネタバレをしに近寄ってサングラスを外した時の顔の美しさと可愛らしさの混ざり合った、なんとも形容しがたい表情に、落ちましたlovely 何?この可愛らしい生き物・・・。

慎吾の「改めて、足綺麗だね」に反論せず「あぁ・・・」と流している(?)吾郎の反応がプチツボ。 
ココのところ褒められ捲くってますからね。確か雑誌でも自慢に上げていた様な気が。

エンディングで舞台の告知と稽古風景を流してくれたのも嬉しかったですね。
期せずして初日のチケットが取れて参加してきました。
ミュージカルは苦手なので心配な部分もあったんですが、本当に楽しくて、心がホッコリする素敵なミュージカルでしたhappy01
次は7日に友人と観劇してきます。38歳最後のお芝居を堪能してきたいと思います。

投稿: 緋絽 | 2012/12/03 23:35

またまた遅くにスイマセン。昨日不覚にもコメント送信したつもりができていませんでした。おじゃマップの吾郎ちゃんの女装、Kazuyoさんや皆様のコメである程度は期待していましたがゴロ子さまの美しい事・綺麗な事におもわずガン観してしまいました(笑)。お顔はもちろん、いやぁ~、その辺の女子より仕草や物腰の柔らかさがよっぽど女性的で色っぽいです。美しい手を胸やお顔に持っていくところが特に色っぽくて。完全に女性を演じられていたようにお見受けしました。本当に積極的におかみさんに話しかけたり質問したりと果敢に指令を全うする姿もどこか精神的には男前でしたね。信吾ちゃんの隣で黙ってお話をお聞きしている姿が素敵でしたね。スマスマでもこのレベルの女装して頂けたら良いのに・・・スマスマではムリかな?

投稿: ピカチュウ | 2012/12/04 00:40

virgo緋絽さん
吾郎って、結構男らしい顔立ちをしていると思うんですね。絶対に、上二人のほうが女顔だと思うので女装も実は似合うと思うんですよ。慎吾なんかはあの愛嬌ですごく可愛い女装になれるんですよね。吾郎は、まだ10代のときは丸い顔立ちだったので、もともと顔が小さいこともありとってもキュートな女の子になれたんだと思います。でも、今回の女装はなんでしょうねぇ・・・色気が落ちていたのかな(笑) 本人が気づかないぐらいボロボロと最近ダダ漏れのような気がするんですよ。肌もきらきらで、今、とても忙しいと思うのにコンディションばっちりですもんね。さすが「美容と健康」にこだわる男(爆) 慎吾に美脚を褒められたときの、吾郎の「あぁ・・・」は実は私もツボりました。「顔立ちが綺麗」と言われたときも「いえいえ・・・」って、あぁ、言われ慣れているなと(笑) 本人褒めてもらったら嬉しい人なのに、いつも照れてしまうのが褒められ下手ですよね。ミュージカルは初日に行かれたんですね。とても楽しくて、吾郎がとってもキュートだそうで。吾郎の38歳最後の日も楽しんできてください。


virgoピカチュウさん
最近、「女装」吾郎と言ったら、スマスマのごりーちゃんとかしか思いつかないですからね(苦笑) あれはあれで、目はくりくりで可愛いんですが・・・肉襦袢が激しくいらないと思ってしまうので、今回の「おじゃマップ」での本気女装は嬉しいですね。でも、これもバラエティ番組なんで抑えたとは思うのですが、とっても綺麗でした(笑) 手が綺麗なのも美人に見えるのかなぁ。あと、美脚ね、美脚。まっすぐに伸びたほっそい脚は、思わず見とれてしまいますもんねぇ。そう言えば、中居くんはいつも吾郎の脚を「細っせ~」と言うし、剛は「吾郎さんの脚はきれい」といつも言ってくれるし、慎吾は今回改めて感想を出してくれましたが・・・木村くんが吾郎の脚について話してくれたことはない気がする。歌声はエンジェルボイス、立ち姿はミロのビーナス、吾郎は天使・・・あぁ、こっちのほうがすごいですね(爆)

投稿: kazuyo | 2012/12/04 04:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ鍋のようなスマスマ | トップページ | 深夜すぎの魂の叫び »