« 年末忘年会ヒットメドレー(笑) | トップページ | 一歩ずつ行こう »

吾郎の部屋

今年最後の放送となる「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」でした。敢えて、通常運転と公式HPで言われていたとおり、若干いつもよりピックアップしたお便りが多かったような気はしましたが(というか、吾郎がさくさくと進めていたような(笑))、いつもどおり充実したラジオトークでした。

吾郎のラジオ番組らしく、夜空の星のお便りからというとっても素敵なオープニング。そんなあとに笑いました(笑)

pencil「今年のコンサートでは、草彅くんが「Moment」の振りを覚えてなくて、何度かMCのときにその話になりましたね。実際に踊って教えてあげる吾郎さんを見て優しいなぁと思いながら、そんな吾郎さんにどうしても言いたかったことがあります。それは、吾郎さん・・・「さかさまの空」の歌詞を間違えて歌っています。♪君が出会った皆に♪のところを、♪君と出会った皆に♪と歌っていました。いつか気がつくかなと思っていたんですが、その後吾郎さんは歌詞の間違いに気づきましたか?」

吾郎 「マジで?!気づかなかった・・・♪君と出会った皆に♪でしょ? 違うんだ・・・♪君が出会った皆に♪なんだ。・・・マジで?! 誰も気づいてなかったよ、これ。しかし、なんで早くもっと指摘してくれなかったんですか? なんで、今?!なぜ今だよ!終わっちゃったよ、もう。でもさ、これ、「君と出会った」のほうがよくない? ♪君が出会った皆に♪ 「君と」と「君が」だと、どういう風にニュアンスが変わる? 「君が出会った皆に」そのあとあれだよね?「愛されているんだよ」だよね、中居さんが。でも、意味は一緒だね。(スタッフ(小声)「正解は?」) だから、正解でしょ、この人。だから「君が」だよ。だから、僕、間違えていたんだよ。マジで?! でも、全然問題ないよ」

これ、ファン全員気づいていたと思います。指摘のお便りを出した方がGJなだけで(笑) しかし、なぜに逆ギレっぽいの(爆)? とにかく、自分が歌っていた歌詞のほうがいいんじゃないかとコンコンと説明が続きます。

吾郎 「ただひとつ、菅野よう子さん、ごめんなさいだよ。ね、作詞家のね。「君と出会った」のほうが、でもよくない?んふふふ(笑) 「君が今まで出会った人たちに愛されているんだよ」って歌だよね。ニュアンスが変わってくるよね。「君が」だと、「君が出会った皆」が主体になるよね。すごいね、これ。それも、ビクターの人間も気づかなかったっていう。びっくり!このお便り、忘れないよ。半端じゃないよね。いや~、ほんと気をつけます。いやいやいや、でも、ありがたいアドバイスですよ、本当に。これ、ず~っと気づかないでやることになってたもんね。でもね、ちょっとここだけの話、「君と出会った皆に」でこれからずっとやっていきます、僕。で、いつ誰に指摘されるか待とうじゃありませんか。皆さんも協力してください」

いやいやいや・・・今まで誰も指摘しなかったのなら、今後いっさいないと思いますけど(笑)? まぁ、誰か指摘するのを待ちたいという吾郎なので待ってみましょうか? 誰か他メンファンの方、SMAPのメンバーにラジオでチクって吾郎に指摘させるよう仕向けてみてください(笑)(笑)(笑) ←これじゃあ、「協力」にならない(笑)

観覧に参加された方のお便りなんですが、pencil吾郎さんからずっとガン見されていたような気がすると。これ、吾郎の癖なんですよね。ライブでもやってる。見ているときもあるし、ぼ~っと一点を見つめているだけのときもある。でも、ファンは自分を見ていると思ってもいいじゃないですか。なのに・・・吾郎は「たまたま、見てた方向だったんじゃないかなぁ」と・・・正直すぎるんだよ(爆)! ここは、嘘でもあたながきっと僕のタイプだったんですよ、とか言えばいいのよ。吾郎だなぁ・・・吾郎すぎて笑ってしまうわ。そんな、あなたが私たちは大好きです(笑)

なんとなく、今回の吾郎はファンに「S」っぽかったなぁ(笑) いい傾向です。pencil旦那さんにお腹が減ったなというと、夜中にコンビニに行ってあげると言ってくれたのですが、悪いので「いいよ」と言うと「君のために行くよ」と言ってくれた。木村くんのドラマの金田一さんのように、「ちげ~よ、俺が行きて~んだよ」と言ってほしかったと言ったら、「そのほうが女の子にモテるの?」と聞かれたのですが、吾郎さんはどちらがモテると思うか考えてください・・・という、こちらは煽ってきたお便り(爆) まさしく、それに対して吾郎は・・・「知らないよ!お惚気ですか(笑)?!だいたい、旦那さんがモテようとしているのなら、そっちを心配したほうがいいですよ」と(笑) キレつつも、もっともなご意見に感心したり(笑)

息子さんが、「スマスマ」のゲストに来てくれた栗原類くんタイプで孤独を愛する子らしく、pencil社会でちゃんとやっていけるか心配だというお便り。吾郎は、類くんがすごく好きだと。すごく素直で思ったことをストレートに言えるし、ウィットに富んで言うこともセンスがある。昔の自分に似ている感じもしたと。類くんを初めて見たとき、私も「昔の吾郎みたいだ」と思いました(笑) ブログの記事でも、話が合うだろうと書いたと思う。大人になれば、わからないですよというアドバイスも素敵でした。

今回も、どのお便りも面白くて全部UPしたいところだったんですが、あまりにも長文になるので割愛させて頂きました。最後に、吾郎から今年最後のファンへのコメントがあったので書いておきますね。とっても感動したので。この吾郎の言葉を胸に、ラジオにお便りをもっともっと出していってください。

吾郎 「この番組を2012年から僕一人でやらせてもらうようになって、本当にスタッフもそうですけど、この番組を聴いてくれている方と手作り感があって。HPも作ってもらったりなんかして。僕、個人一人でラジオをやるっていうのは初めてだったので、すごくリラックスした空間で「吾郎の部屋」という感じで(笑) 元気なときは元気な自分を出して、ネガティブなときはネガティブな自分を出して(笑)、なんか本当に友達とお話しているような素に帰れる場所を与えてもらえていることに、本当に僕もありがたく思っております。リラックスして番組をやらせてもらっていますので、今後も「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」を皆様に応援してもらいたいなぁと思っております。また来年。良いお年を!」

|

« 年末忘年会ヒットメドレー(笑) | トップページ | 一歩ずつ行こう »

コメント

Kazuyoさん、いつも洞察力が素晴らしいブログ、たいへん楽しませていただいています。
今回のストスマもS炸裂でしたね。「知らないよ!」と、半分裏返った声が出たときは、「出ました!」とガッツポーズしたくなるくらいでした。どうも、スケジュールが詰まってきて忙しくなってくると、S気が強まってくるみたいですね。このままだと、来年も十分に期待できそうですねっ。
あと、大好きな木村君のものまねをして、そんな自分に酔いしれちゃってるみたいなところも萌えました~。wink
これからもどんどんお便りを出して、面白いゴロさんを引き出していきましょう!!

投稿: miporinco | 2012/12/28 10:01

Kazuyoさま

今回も色々バラエティーに富んだ内容で楽しめました。皆さん自由に疑問点や、吾郎に聞きたい事を自然体で問いかけているところがいいですね。

このラジオが始まった頃は、ラジオの前のリスナーに非常に気を遣っているのが分かる言葉使いや、吾郎自身が手探り状態で番組を進行しているのがよく分かる雰囲気でしたが、最近はご本人も番組の終わりにコメントしているように、まるで親しい友人との会話を楽しんでいるかのような話し方を聞いて、本当にリラックスしているんだろうなぁと、その変り方が嬉しくもあります。時々入るスタッフの笑い声も温かさが感じられて、吾郎も番組も愛されているのが分かりますね。

以前、5人で番組を廻している時は、吾郎も遠慮がちだったし、ファンのお便りの数も限られていたように感じていました。吾郎が受け継ぐことになった新ストスマは、SMAPの話題も取り入れながら吾郎個人の事にも大きく踏み込める構成になっていて素晴らしいですね。読まれる、読まれないに関係なく、どんどん吾郎さんに情報を提供していきましょう。それによって吾郎さんからの情報も提供していただけることを期待しているんですが(笑)

一枚一枚想いを込めて葉書を出し、メールを送る作業は地味ですが、その中でも要望などは「吾郎の部屋」に詰めている多くのスタッフ、吾郎の目に留まり、今後の仕事のヒントになったり、時間がかかっても実現する可能性は大だと思うのです。待っているのではなく行動することですよね。どんどんお便りを出して行きたいですね!これからはドラマ、映画の公開と続き、通常の冠番組、映画評論等々・・・それに1月は舞台も大阪、仙台と続きます。特に震災の被災地仙台の公演は吾郎にとっても感慨深いものがあるでしょう。話題は限りなくあります。吾郎、スタッフが嬉しい悲鳴を上げるぐらい多くのお便りが届くよう頑張りたいと思います。

投稿: さやか | 2012/12/28 11:16

cafemiporincoさん
なんなんですか?このHNは(笑)?! ←いえいえ、違いますよ(汗)こうやって、吾郎さんが「ストスマ」で言っていて名前を覚えてもらった「みぽりんこ」さんですよね? コメントありがとうございます! その後、またこの素敵なHNでお便り出されているでしょうか。もう、嫌味なぐらい同じHNで今後も出していってやってください(爆) 吾郎は、いい意味でもうファンに遠慮がないですからね。それぐらいリラックスして、ファンとの交流をこのラジオで楽しんでくれているということで。もう、どうぞ、どうぞ、「S吾郎」になってください!って感じですよね(笑) miporincoさんを始め、「S吾郎」にさせたお便りがほんっと~に羨ましくて、なんとかキレさそうと思っているんですが・・・結構と難しいですよね。まず、選んでもらうのが先決でして・・・たくさんお便りが来ているのがわかり喜ばしいことです。・・・私も、吾郎が呆れるようなラジオネームで出してやろうかな。「Londonの青いイナズマさんからです・・・何、これ?!」とか、ならないでしょうか(笑)?


cafeさやかさん
そうそう、最初の頃はファンが心配するほど気を遣って話しているのが伝わってくる放送でしたよね。他メンファンの方からも、吾郎の単独ラジオが始まるのとは別にして、今まで続いていた5人のラジオ番組がなくなるのが寂しいというのもあり、イケTELができなくなると嘆いた若いファンの子たちもたくさんいたと思うので。そういったファンの気持ちがわかっていたから、ものすごく遠慮がちだったので。それが・・・今では、ファンをおちょくるほどの自由っぷり(爆) あぁ、本当に良かったなぁと思います。改めて、こんなところでも精神力の強い人だなぁと感じました(笑) それもこれも、ファンもそうですが、スタッフの方たちの吾郎への愛をすごく感じるんですよね。吾郎も言っているHPの充実にしろ、本番でこっそり(あくまでこっそり(笑))と小声で吾郎にコメント入れる様子に優しさを感じます。お便りのピックアップも優秀だと思います。

吾郎へのお願いですが、そうですね。このラジオ番組に出すことでも伝わることもあると思います。まず、今回の「歌詞間違い」(笑)の件でも、ビクターさんはここにいるから・・・ということを言っていたのを聞いても、必ずラジオ収録にはお仕事関係の方がどなたか一緒におられるんだと思います。まず、個人マネージャーは必ずいますから、お願いしたいことも出していってしまって構わないと思いますね。きっと、吾郎の収録している時間に目を通されているのではないかと思うので。とにかく、パルコ劇場のミュージカルが千秋楽を無事迎え少しは落ち着くかと思えば、ドラマ掛け持ちで来年は突き進む上にまだ大阪、仙台公演が残っているわけですから・・・かなり大変だとは思います。でも、けっして弱音を吐かないのがSMAPなので。特に吾郎に関しては、裏のことはまったく話さない人ですからねぇ。「ストスマ」でリラックスしてもらえるよう、楽しいお便りも出していきたいと思いました。

投稿: kazuyo | 2012/12/29 03:18

kazuyoさんこんばんは。こちらの掲示板で「恋と音楽」のチケットを譲っていただき(ありがとうございます!)、東京から戻ってこちらのブログを読み、自分のメールが読まれていたことを知って顔が赤くなりました。「知らないよ!」メールは私でした…。

このメールを書いた頃、テレビでのロンバケの再放送により我が家では「プチ木村拓哉ブーム」が起こり、「ロンバケ」「ラブジェネ」…と、毎日旦那とビデオを見返していました。男性である旦那もが「木村君良いなあ」と言い、二人で木村拓哉にメロメロだった、という、今思えば、浮気心メールでした。吾郎ちゃんに「知らないよ」と一蹴してもらえてよかったです。私は吾郎ちゃんの失笑によろこぶダメ人間だったようです(笑)。

「恋と音楽」で、優しくて不器用で素直で素敵な吾郎ちゃんが、やっぱり大好きだと思いました。来年も、採用されるメールの数倍の埋もれメールがあるのですが、がんばっていっぱい出して応援していきます!

それと、ラジオには関係ないですが、福岡では「in the room」の放送が決定したようですね。私も福岡にも要望メールを出していたので、我が事のように嬉しいです。関西も頑張れば願いがかなうかも!?
ストスマにも「見たい~!」ってメール出そうかな。きっと没だろうけど、関係者さんや吾郎ちゃんが読んでくれたら嬉しいかな。

投稿: susu | 2012/12/29 23:44

Kazuyoさん、こんにちわ。

歌詞の間違い・・・・・・気付いてませんでしたcoldsweats01
それはコンサート期間中? 急に気になってDVDや歌番組を見返してみたんですが、そこはちゃんと「が」になってました。
う~ん、「と」で歌っていた様な気もするし・・・気付きたかったなぁ。
紅白でチェック!とも思ったんですが、流石にそこはちゃんと歌うだろうし。 残念bearing
そんな指摘に対する稲垣さんのコメントも面白かったです。『なぜ今だよ!? 終わっちゃたよ、もう』の言い方がツボりました。
これ、スタッフの方も早く見せてあげれば良かったのに(何時頃届いたお便りだったのかな?)

今週は沢山お便りが読まれましたね。
私も最近吾郎のS発動・突っ込みは聞いていて大好きですが、発動される様なお便り・・・難しいです。
今週の呟きメッセージは「この内容なら読まれるかも~」という期待を込めて少し前の時期に送ったものだったので(勿論、内容は事実です)採用されて嬉しかったですnight

今では聞き逃したくなくて出来るだけ用事を入れないようにする位、とても大切な番組です。
長く続いてくれる様に、今後も沢山のお便りを送っていきたいと思います。

投稿: 緋絽 | 2012/12/30 01:24

cafesusuさん
ミュージカルのチケットを無事受け取って観に行かれたようで良かったです。生で観る板の上の吾郎だけでなく、素晴らしい生歌を披露してくれてとても楽しめたのではないでしょうか。旦那様とのお惚気お便り(笑)、susuさんだとわかりましたよ。以前読まれたときにカミングアウトしてくださったので(爆) ナイスなお便りで「S吾郎」発動おめでとうございます(笑) なかなか優秀なお便りでしたね。是非、ご協力してくださった旦那様にもお伝えください。ご夫婦で木村くんのドラマで盛り上がったようですが、来年からは吾郎のドラマを一緒に見てもらって、是非、旦那様に役者吾郎もいいと思ってもらえるよう頑張ってください(笑) 関西は、いろいろと放送がなくて厳しいですけどね(汗) 諦めないで頑張ってくださいよ~。もちろん、「ストスマ」にもその思いのたけを吾郎に伝えていってください。それだけ、何とかして見たいと思ってくれるファンがいてくれることを知るだけで嬉しいと思うので。


cafe緋絽さん
歌詞間違いは、確かライブが始まったときにザワザワとファンの間で「吾郎ちゃん、歌詞間違えているよねぇ(笑)」という流れがあったように記憶しています。まぁ、ファンも「と」と「が」ぐらいの違いじゃあやふやですからね(笑) 私なんてアルバムは歌詞見ずに全曲聴いていたので、あとで歌詞を見てひっくり返りそうになった曲が数曲・・・えぇ、「空耳」の酷さに自分で愕然としました(爆) しかし、最近は本当に友達感覚で話してくれる吾郎。これって、すごくファンとしては嬉しいことだと思います。これぐらい言ってもらえるほうが気持ちいいですよね(笑) あぁ、距離が縮まっているなぁと感じます。オープニングの「つぶやきメッセージ」は、とても素敵なテーマでしたね。そこから、じょじょにテンションがあがってくる吾郎の様子がとても面白かったです(笑) こういう素敵なものから、馬鹿らしいことまで、たっくさんいろんなお便りを出して来年も吾郎とファンで遊んでいきたいと思います(笑)

投稿: kazuyo | 2012/12/30 09:20

今年最後のストスマレポありがとうございます。本当にKazuyoさんのレポを拝見していても吾郎ちゃんのリラックスされた「吾郎の部屋」的な雰囲気がとても拝読していても解ります。もともとおしゃべりでフレンドリーな吾郎ちゃん、聞いている方たちもリラックスして癒されますよね。それにファンの方達のお葉書やメールがとても素晴らしいので毎週楽しませて頂いてます。来年の春、直接拝聴できるのが楽しみです。実は私も「さかさまの空」歌詞間違え気づきませんでした(笑)。思わず「本当??」って思った位です(笑)。でも菅野さんには申し訳ないですがと言いつつ今まで通りの歌詞でいっちゃうという吾郎ちゃんに結構芯の頑固さを感じたりしました(結構表面のやさしい雰囲気とは反対に芯の強い所持っていらしゃいますよね)。S吾郎ちゃんもまた可愛くて私も好きです。 Kazuyoさん、今年も1年お疲れ様でした。いつも拝見して癒されてます。すご~く遅いレスと乱文で申し訳ありません。また来年も引き続き吾郎ちゃんのいっぱいの愛を拝見させて下さいね。どうぞ良いお年をお迎え下さいheart

投稿: ピカチュウ | 2012/12/31 01:57

cafeピカチュウさん
「吾郎の部屋」・・・まさしく、ファンが吾郎の部屋に案内されて一緒におしゃべりを繰り広げているような空間。こんな場所を提供してくださった文化放送さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。もう、ファンのお便りがツボに入りまくっている様子で、吾郎が本当に楽しそうにトークしているのが嬉しいです。案外、あなたのファンもジョークが好きなのよと伝えたいわ。きっと、他メンファンの方と比べると、おとなしいイメージがあると思うので(笑) とは言いつつも、どこか品のあるお便りが多いのも吾郎ファンの特徴でしょうか。(私は違いますけど(笑)) 歌詞間違いの件は、もう本人面白がっちゃって(笑) 芯が強いというのも確かにありますが・・・吾郎って、結構「頑固」ですよね(笑)? いや、いいと思いますよ、自分をしっかり持っている人は私は好きなので。それでいて美しくてキュートなんてズルイ!と思ってしまいます。こちらこそ、今年はお世話になりました。いつもブログのコメントありがとうございます。どうぞ良いお年をお過ごしください。

投稿: kazuyo | 2012/12/31 05:15

kazuyoさん、こんばんは。早いものでもう今年も残すところ後何時間かですね。kazuyoさんは、お正月どのように過ごされるでしょうか?イギリス版も聞いてみたいですhappy01お正月の定番料理とかってあると思いますが、何を食べたりするんですか?私は、いとこ達がくるし、弟も帰って来るのでオードブルとかになると思います(笑)今年最後の「ストスマ」ホントに「吾郎の部屋」って言葉がピッタリですよねsign03吾郎ちゃんも、リラックスしていて、友達としゃべってる感じが、親近感がありますcatfaceそれに、吾郎ちゃんのプライベート等ものぞけるし、お得ですよねgoodそういえば、空って私も最近見ないです。私、夜空の星達を見るのが凄い好きなんですよshinesign03神秘的でなんかグッとくるものがあるんです。吾郎ちゃんとは、凄い離れた距離に住んでるけど、見上げてる空は同じだと思うとなんか感動します。そうそう、kazuyoさんともそうですよね。kazuyoさんが見た空を今私が見てると思うと本当に、遠いんだけど近く感じます。「皆、空の下~notes」って歌詞がありましたが、ホントにそうですよね。後、吾郎ちゃんに、ガン見eyeされたなんて羨ましいですhappy02でも、私だったら照れて顔をそらしますね(笑)まぁ、私なんか見ないと思うけどcoldsweats01でも、私吾郎ちゃんが見てないのをいいことに、じぃーっとしぐさから何まで観察する自信はあります(これも怖いかcoldsweats01あとで気ずかれそうですよね、そのときはサッと目をそらすっていう(笑)なんか怪しいなcoldsweats01)あっ、kazuyoさんは、SMAPの夢とか吾郎ちゃん単独の夢とか見たことありますか?私は、吾郎ちゃんの夢と木村くんの夢なんですけど、凄い贅沢な夢で(笑)二人が職場の上司で、私に、「○○さんの事がすきだから怒るんだよsign03」とか、「頑張ってね、何かあったら相談してねwink」って優しく注意されたり、励まされたりcoldsweats01夢醒めないでほしかったなぁ~(笑)私の上司は、女性なんですが、凄い怖いので、願望が夢にでたのかも(笑)でも、凄い夢だった(笑)そういえば、夢の中の木村君は、「おまえのためじゃねぇーよsign01自分が行きたいからだよsign01」という言葉は言ってなかったです(笑)でも木村君らしいし、照れも入ってるんじゃないですか?(笑)行ってくれるだけで優しいですよね。吾郎ちゃんは、「うん、いいよ~」って感じですよね、確かに。後、剛くんと、慎吾くんもそんな感じがします。中居君は、酒のついでに買ってきそう(笑)kazuyoさんの旦那さんとか、どうですか?私、結構めんどくさがりなので、なんでもしてくれる人がいいなぁ~ってオイsign03って感じですよね(笑)そういえば、吾郎ちゃんって一人遊びとかしていたんですよね?でも、吾郎ちゃんが言うように、人は変わりますよね。私も、凄い人見知りが激しくて、友達の輪の中にも入れないくらいだったのに、今は凄い友達にも恵まれて明るくなったと自分でも思います。吾郎ちゃんも、もともと明るい子だったんだと思うし、やっぱり根っこは人間変わりませんからね。誰にでもそういう時期ってあるので大丈夫だと私も思いますgoodあと、ネコちぐら気になりますsign03絶対可愛いですよねぇ~heart04あれって、犬バージョンのもありますよね?カップみたいなのに入ってて凄いかわいいんですdogheart04目がクリクリしてるのもなんともいえない可愛さですheart04調べてみようかなぁ~happy01今年SMAP大トリの紅白に中居くん司会の「CDTV年越しライブ」、最後まで見ますsign03楽しみですhappy01kazuyoさんも、ここに集うみなさんもよいお年をお迎えください。来年も、皆さんやkazuyoさんにとってよい年になりますようにhappy01

投稿: さおり | 2012/12/31 18:47

cafeさおりさん
英国を含め、欧米ではお正月は特にイベント感はないですね。年越しカウントダウンと花火はすごいですけど、元日は日本のようなしきたりはないです。こちらは、なんと言ってもクリスマスがメインですから。なので、もう私の一大イベントは終わりました(笑) ただ、やっぱり日本人なんですよねぇ。なんとなく、クリスマスよりお正月のほうが生活の中で大事なような気がする。生まれ持ったものって変わらないですよね。たとえ、つれあいが英国人でも(苦笑) 

さおりさんって、ものすごくロマンチストですね。私も夜空を見るのは好きですが(特に冬の夜空はいいですよね)、そこで誰かと繋がっているとか考えないもんなぁ(爆) あぁ、空気が澄んでいる。星が綺麗だぐらいでしょうか。自然を感じるのは好きですけどね。SMAPの夢やキムゴロさんが一緒に出てくる夢を見るのもドリーマーで可愛らしいですね。私、まず夢というものをほとんど見ないんです。おそらく、毎晩死んだように爆睡しているからだと思う(笑) でも、稀に見ることはあるのですが、SMAPなら必ず吾郎ではない。吾郎が出てきてくれたら嬉しいんだろうけど、木村くんが多いんですよね。なんでだろう。潜在意識の中で何かあるんでしょうかね。(ライバル視しているとか(笑)(笑)(笑)) だから、二人が上司でとかそういったありえない設定ではなくて、なぜか木村さんと喧嘩していたり・・・いつから、こんな大人になってしまったんだ、私は(爆) さおりさんのような純粋な心を呼び戻したいです。あぁ、ちなみにうちのツレは家の中でのことなら結構やってくれる人ですね。なんせ、家事はあちらの仕事なんで(笑) あぁ、すごい贅沢とか勘違いしないでくださいね。二足のわらじは履けないということです(笑) 人間は、根っこの部分は変わらないというさおりさんの意見に同意です。あらゆる人を見てきてそう思う。今の周りから愛される吾郎がいるのは、もちろん本人の努力や環境の変化もあるけど、元から持っているものが一番大きいんですよね。両親に愛されて育ったのが一番大きいのかもしれない。あとは、SMAPも含め、ご友人たちでしょうか(笑) なんだかんだと、毎回つらつら書いている記事にいつもコメントありがとうございます。どうぞ、良いお年をお過ごしください。

投稿: kazuyo | 2013/01/01 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末忘年会ヒットメドレー(笑) | トップページ | 一歩ずつ行こう »