« 札幌合戦なり! | トップページ | 吾郎の部屋 »

年末忘年会ヒットメドレー(笑)

クリスマスにネットから離れていたら、たった一日なのにいろんなことについていけません(笑) SMAPってどういうグループ?!と思いましたよ。とりあえず、クリスマスに放送された4時間という長丁場の「火曜曲」。どんな企画を持ってきてくれるのかと思えば、まぁ、すごかったですね、参加したジャニーズのグループ全員でのジャニーズヒット曲メドレー(笑) とても楽しませてもらいました。

まずは、後輩グループをバックに従えてSMAPの♪SHAKE♪から。イントロの吾郎のにっこりスマイルがとっても素敵。キスマイ藤ヶ谷くんとの並びも違和感なく(だいぶ、慣れたかな(笑))一緒に歌っているのも微笑ましい。

そのあと、いろんな組み合わせのメドレーを楽しく見ていたら・・・いきなりキタ! まさかの、キムゴロさんでの男闘呼組の♪TIME ZONE♪!!! 二人とも、彼らにはお世話になったんですよねぇ。よくアルバムを聴いてギターを一緒に練習したというから納得の選択です。バックの演奏は、後輩くんたちがしっかり務めてくれました。かっこいい!ヤバイ!やっぱり、この二人は美ジュアルがよすぎて痺れます。吾郎のソロパートのあっまい甘すぎる声に蕩けそうになりました。しかし、歌声しっかり伸びてますねぇ。吾郎、やっぱり歌上手くなったなぁ。惜しむらくは、キムゴロ二人の絡みが見たかったところでしょうか。まぁ、後輩くんたちも交えてのコラボだから仕方ないかな。

え~と、じゃあ、残り三人のスマシプトリオは?と思ったら、こちらもキタ(爆)! シブガキ隊の♪NAI・NAI 16♪でのご登場。なんすか、これ(笑)(笑)(笑) もう、笑いに徹した三人にプロ根性を見ました。というか、ただの会社の忘年会のノリ(笑) 間違いなく、忘年会ならこの三人が今回のMVPですね(爆) バックで踊ってくれているHey!Say!JUMPの後輩くんたちが完璧に踊りながらも、ずっと笑っているのが微笑ましかったです。が大事なソロパートでいきなり間違えて誤魔化しているのもご愛嬌で笑ってしまいました。これ、きっと出てくる前に中居くんが「中途半端じゃなくて思い切りいくぞ!」とか言っているんでしょうね(笑) このあとの、後輩くんたちやりにくかっただろうな(苦笑)

青春アミーゴ♪は、山下くんと木村くん。亀梨くんの代わりなのねぇ。って、言うか、山下くんとコラボなら「MONSTERS」でも良かったんじゃないの?! もう、慎吾は、今回お笑い路線だけでよかったんでしょうか(笑)

そして、最後に全員でマッチさんの♪ギンギラギンにさりげなく♪で締めてくれました。さっきのシブガキ隊のときから、ぐ~んとテンションを下げてきた中居くん(笑) すごいですね。そして、吾郎はまた藤ヶ谷くんの隣。それも、ものすごくくっついている。この二人、何かじっくり話す機会とかあったんでしょうか? (玉森くんじゃなくて(笑)?) なんか、距離がいっきに縮まったような・・・あれかな、「スマスマ」で何度か来てくれたので、やっぱり「慣れた」のかな(爆) しかし・・・木村くん、ものすごくノリノリですね(笑) 吾郎は、中居くんと一緒で最後はSMAPなのに後ろに引っ込んでしまうほどなのに(笑) まぁ、そういう吾郎が好きですわ。

最後のトークで、うんうん頷いて「ザ・イナガキ」のポーズで聞いているだけの吾郎に、まぁ・・・弄りですけどしっかり振ってくれる中居くんは優しいなぁと思った。まぁ、内容は何度も言いますが弄りですけどね(爆) 

中居 「今回、稲垣さん、参加しなかったですよね?」
吾郎 「してたよ!皆とおんなじ分量だけ、俺もジャニーズだからっ!」
中居 「カメラさんが抜かなかっただけだ」
吾郎 「一緒!分量、一緒!」
 「ごろちゃん、舞台やってたんじゃないの?」
吾郎 「(笑) やってたよ、ありがとね」

ちゃんと、ひと段落ついたら「ど~ぞ」とMCの中居くんに戻すところまで、中居くんの思い通りにしてくれる吾郎。やっぱり、ナカゴロは素晴らしいと思った。あと、剛が久しぶりに「ごろちゃん」と言っていたのは大きなツボです。咄嗟に出るときは、「ちゃん」なんだね。嬉しいよ、剛。

最後はSMAPの♪Moment♪で締め。やっぱりTBSのロンドンオリンピックのテーマソングだったこの曲は、ここで来るのねぇ(笑) なんか、久しぶりにテレビで聴いたかも。そして・・・生歌。さすがです、SMAP(笑) (剛は違ったかな?) しかし、GOLDでひらっひらの衣装。とても不思議。吾郎の衣装が、一番普通だったような(笑) 二番のサビで屈みこんでからの前を向く振り付けのときに、頭を振って前髪が乱れたところがすっごくかっこよかったです。(わかります(笑)?)

ステージを降りてオリンピック選手の方たちをステージ上にあげるSMAP。吾郎が、最後まで「皆さん、どうぞ」と言って気を遣っている様子なのが見れて嬉しかった。実は、中居くんと一緒でこういう演出は苦手なんですよね。でも、ちゃんと気遣いの出来る人だといつも思う。剛は苦手じゃないけど、こういうとき吾郎と似た行動をするよね。最後、背の高い女性選手に挟まれてバイバイをする吾郎がすっごく可愛かったです。


【追記】
先にあげた感想に漏れていた箇所があると教えて頂いたので、追加します。

中居くんの来春1月6日に放送される「ATARU」SP繋がりで、今年のライブ♪ねぇ・・・♪を披露。ライブ思い出すなぁ。本編で、山下くんとのコラボなら慎吾との♪MONSTERS♪じゃないの?!と書いてしまいましたが、ちゃんと披露されたんですね。そりゃ、そうだ(笑) 何のために山Pが出演しているんだって話ですよね。慎吾は、SMAPから離れてソロになると、ものすごいかっこいいオーラ出してきますよね。若い子のファンが多いのもわかるのよねぇ。私がもし今、高校生だったらもしかしたら慎吾ファンだったかもしれないと思うので(笑) いや・・・稲垣吾郎がSMAPにいる限り、それはないかな(爆) どちらも、TBSのドラマなので当たり前なんですが、それなら他の三人のソロも見たいところ。これは、「スマスマ」に是非お願いしたいですね。

そして、もう一曲SMAPで歌ったんですね。♪らいおんハート♪を真っ白な衣装で。黒もいいけど、白のSMAPもとっても素敵。この衣装も、吾郎のが一番普通な気がする(笑) 中居くんの衣装が可愛いなぁ。でも、吾郎は正装がとってもよく似合う。本当に白いプリンスのようだわ。毎回、「らいおんハート」で好きな振りは、実は吾郎の後ろ姿だったりします。後ろ姿だけで、すっごく男の色気を感じるから。素敵だわ、吾郎(笑) しかし、もう少しカメラさんUPに寄っていってほしかったかな。後ろの吾郎と剛は、それでなくてもいつも小さいので。まぁ、全身を映してもらうのもスタイルがよく堪能できて嬉しかったですけど(笑)

|

« 札幌合戦なり! | トップページ | 吾郎の部屋 »

コメント

 Kazuyoさん、こんにちは。クリスマスは日本とは盛り上がりが違うんでしょうね、おつかれさまです。そんなお忙しい中の記事のアップありがとうございます。録画はしてもなかなかじっくり見直す暇もなく、編集しないと次の録画ができない中で、大変助かっています。
 火曜曲、生放送、期待値をかなり下げて見ていたら良い方に裏切られてとっても楽しませてもらいました。ほんとにハードなスケジュールの中いつ練習したんでしょう?みんな素敵でキラキラしていましたね。残念ながら男闘呼組の歌は知らなかったのですが、木村くん、吾郎ちゃんの組み合わせはかっこ良かったです。もう美しい!スマシプも笑わせてもらいました。忘年会(笑)ほんとそんな感じですね。やっぱり後輩の方達とか集まった場でのSMAPは存在感がすごいです。相変わらずものすごいスケジュールですが、無事に乗り切ってほしいです。ちょっとやつれた吾郎ちゃんも美しいですが‥
 今日はお仕事お休みで吾郎ちゃんに会いにいきます。年末に会えるなんて嬉しい年の終わりです。

投稿: maako | 2012/12/27 09:34

実は私、男闘呼組,特に岡本健一君のファンでした。明星の切り抜きを下敷きに挟んでいました。買った明星にデビューしたてのSMAP君たちが載っていたのも覚えています。岡本君になんとなく感じの似た拓哉をチェックしていたことも…
だから、キムゴロさん達が男闘呼組さんたちに可愛がられたのを知って納得しました。いや、反対かな、男闘呼組の話をする拓哉に惹かれキムゴロ好きになったのかも!私は!と懐かしく思うとともに岡本健一君のご子息圭人君をはさんで、格好いい2人をリピしました。(今の2人、他の3人も、ビジョ最高ですね。拓哉も忙しさのためか顎がシュッとして肌色も落ち着いてきてかなり格好いい!!)
初めて、火曜曲がいいと思った忘年会ヒットメドレー(笑)でした。

投稿: まーにゃん | 2012/12/27 18:56

Kazuyoさん、こんにちは。
私はこの25日もミュージカル「恋と音楽」観に行ってまして。3度目のこの日が一番楽しくて、声出して一杯笑って、抱えきれないようなプレゼントを吾郎から貰ったと思いました。
カーテンコールも終わった去り際「今日はクリスマス、残りの時間楽しんでください。僕は次の仕事が…(笑)」と言う吾郎に「残りの時間も貴方と貴方の仲間にその『次の仕事』で楽しませてもらうのよ!」と心中叫んでいたんですが、その火曜曲が想像以上に良くて、こんなに幸せで良いのかと泣きそうになりました。
つい数時間前、何も遮るものも無く私の目に映り、耳を震わせた吾郎が、帰宅してすぐ点けたテレビの向こうでまた歌って踊ってるという、何とも現実感の薄い現実。舞台の上でもキラキラ輝いてましたが、テレビの中でも輝いてましたねぇ…。藤ヶ谷君とは一回りも違うのに、何でしょうあの若々しさは。
もう何が夢で、何が夢じゃないのかわからない存在感(笑)
今までクリスマスに特別なモノを感じたことは長じてからは無くて、25日にチケット取った理由も平日昼の部だったのが多分だったんですけど、他でもなくこの日に観に行けて良かったと心から思った最高の1日でした。
あと、吾郎へのお花!私も少ないですが参加させていただきまして。最初のピンクを基調としたものと違う、白い花達、とっても素敵でした。遅ればせながら、ありがとうございました。

投稿: のぞみ | 2012/12/27 20:22

これ観ていなかったのでとても参考になります。
さすがSMAPですね。

投稿: starfield | 2012/12/27 20:54

maakoさん
こちらは、お正月というのがないので、もっぱらクリスマスが一大イベントですね。家族でゆっくり過ごす大事な日です。忙しいわけではないのですが(うちは、ハズがあまり親戚巡りをしたがらないので)、とにかく酔っ払う。そのケアで大変です(爆) 日系の会社に勤めているので、お正月もお休みを取るのがOKになっているのがありがたいでしょうか。日本にいる皆さんのほうが、今から忙しいですよね。まだ番組出演も続きますし、吾郎ファンは年末いっぱいまでパルコ劇場に足を運ばれる方も多いと思うので。とりあえず、番組のツボは落としておきますので、参考にして頂ければと思います。「火曜曲」はハードスケジュールの中でも、仕事とは言え楽しんでいるSMAPのメンバーを見てホッとしたり。正直、ジャニーズとAKBのファン以外は、それほど見たい番組構成になってなかったと思います(笑) でも、突き進んでくれるのが嬉しいじゃないですか。中居くんの番組だからできることなのかなぁと感謝したいですね。吾郎は、引き続きヴィジュ度キープで嬉しいですよね。歌声もとっても伸びているし、「紅白」を楽しみにしておきたいと思います。


まーにゃんさん
あぁ、わかります、わかります。私もファンにはならなかったですが、最初にジャニーズでいいなぁと思ったのが男闘呼組の岡本健一さんだったので。今までのジャニーズのタレントとは違う色気がある人でしたよね。ドラマでも、彼の役はいつもジャニーズっぽくないキャラクターだったのも好きでした。息子の圭人くんと、キムゴロさんたちが音楽で共演とは感慨深いですよね。今後、ドラマなどでも共演する機会があるでしょうか。岡本さん自身は、最近は舞台のほうで活躍されているので、吾郎との共演もあればいいなぁと思います。しかし・・・キムゴロさんで見るのなら、是非、ライブのときの再現で木村くんのソロから、吾郎のソロの流れをテレビでも見てみたいなぁと。「スマスマ」では無理なんでしょうか・・・とりあえず、ライブDVDが無事に届いたので、ホリデー中に堪能させてもらおうと思います。


のぞみさん
クリスマスに、ミュージカルを観劇されたんですね。札幌ドームのオーラスから東京に戻っての吾郎は、まったく疲れも見せず絶好調だったんですね。クリスマスに吾郎に会えるなんて羨ましいです。素敵なクリスマスになってよかったですね。存在自体がファンタジーと、演出家の河原さんに言われていた吾郎。クリスマスにはピッタリの方だと思います。このミュージカル、毎年定番になるといいですね。だって、私も観たいもの(笑) 今年は、ライブでの美しい吾郎を見れたのでまったく後悔はないんだけど、やはりミュージカルで輝く吾郎も観たかった。お花は、毎回とても素敵なのをアレンジしてくれて、劇場に来る人たちの目を楽しませてくれているのなら何よりです。ご参加、本当にありがとうございました。大阪、仙台でのお花もサイトのほうでチェックしてくださいね。


starfieldさん
検索で来てくださったのでしょうか? コメントありがとうございます。はい、さすがSMAPなんで(爆) でも、これは序の口・・・まだまだです(笑)

投稿: kazuyo | 2012/12/28 03:05

火曜曲、こちらもKazuyoさんのおかげでしっかりキムゴロさん達とスマシブトリオのところチェックしました(笑)。納得の2曲ですね!! キムゴロさん達の「TIME ZONE」のカッコイイ事といったら思わずうっとりですね。Kazuyoさんがおっしゃるとおり美ジュアルの最高の二人にはヤバイです。いやぁ~、ライブでもロックな二人のデュエット拝見したいですね。圭人君のギターもカッコよくて絵が素敵でした。そして流石プロ!スマシブトリオ もうこういうステージができるのはSMAPの真骨頂ですよね。どのジャニーズのグループもカッコイイステージは見せてくれますが楽しいって観ていて笑わせてくれるステージを魅せてくれるのがSMAPですよね。本当のSMAPの強さが解るステージを二つ拝見できてよかったです。今回の火曜曲、お衣装もよかったですね(どうしてMステはイマイチなのかしら?)らいおんハートもMomentもお衣装好きです。最後にオリンピック選手の方達をステージにお招きして江角さん達の所に誘導する姿がまた紳士的でスマートですよね。何気に背の高い女性の間にいる吾郎ちゃんが可愛い

投稿: ピカチュウ | 2012/12/31 01:18

ピカチュウさん
そうそう、SMAPはかっこいいだけじゃなくて三枚目もなんなくできる。そのバランスが絶妙なので、後に続ける後輩たちが出現するのが苦労するんですよね(笑) そして、かっこいいときのオーラが半端ないから追従を許さない。こんなアラフォー軍団がいますか?痺れます、本当に。キムゴロさんたちは、今年のライブでも一緒にツインギターで魅せてくれたので、もう息もピッタリ! それでいて、なんとなく太陽と月。このコントラストも素敵ですよね。スマシプトリオは、まさに阿吽の呼吸。若干、シブガキ隊の皆様には失礼にはならないのかな(笑)?とも思いましたが、ここまでやってくれたら拍手ものですよね。どちらも違う意味で素晴らしかったです。衣装もとても良かったです。そうなのよねぇ・・・なぜに、毎年「Mステスーパーライブ」のときの衣装ははずしてくるんだろう。さらに言わせてもらうと、「紅白」も毎年あまりよくないときが多いです。今年は、なぜか吾郎がごりーぱみゅぱみゅできゃりーちゃんを紹介すると聞いてため息が出ました。そんなことSMAPがやらなきゃダメ?司会でもないのに。きっと、やりきってくれるであろう吾郎を見届けて大トリを楽しみにしておきたいと思います。

投稿: kazuyo | 2012/12/31 04:44

Kazuyoさん、こんにちわ。

此方もあまり期待していなかった(笑)火曜曲!
後輩くん達とのジャニーズメドレーって如何なの?とも最初は思っていたんですが、楽しかったです。
なんといっても、予想外の「TIME ZONE」には一瞬止まりました。
元歌をきちんと知らないので、「ちょっとキーが高くない?」と心配にもなったのですが、そんなに無理して歌っている感じもしなかったのは(マイク位置がちょっと高いから、苦しそうにも見えがちですが)やはり直前のミュージカルのお陰でしょうか。
そんな素敵な2人も、次の曲では自分たちでマイクスタンドを持って退場していた姿がツボでした。

中居君のフリに、何て返すのかなぁと予想していたんですが「同じ分量だけジャニーズ」と返した、吾郎の言葉選びに感嘆。「分量」って(笑)
まだまだ知らない言葉が多いと謙遜する吾郎に負けないように、私も来年はもうちょっと本を読みたいと思います

「Moment」はオリンピック選手の方達とのコラボ。
木村君と慎吾が1人ずつ舞台に上げ、他の方達を歌いながらもエスコートする(そしてさり気に越上に手を回している)吾郎さんがとっても素敵でした
中居君が早々に出演者席の方に行ってしまいましたし、さり気に全体を見回しているんだろうなぁと。
Kazuyoさんもご指摘の様に、大勢の人がいるとつい自分は脇(端)に回ってしまう、そんな吾郎が大好きです。

Kazuyoさんのコメントを見て驚きました!
紅白でごりーぱみゅぱみゅが出るんですか?
もしかしたらご縁で登場するかなぁとは思ってましたが、普通じゃダメなんですかね? 実際どういった登場になるのか、全く期待しないで待ちたいと思います(せめて可愛くメイクしてあげて欲しい)

今年も忙しい中、とっても素敵なレポをあげてくださったKazuyoさんにとても感謝しています。
来年も新年早々から忙しい吾郎さんに、置いていかれない様に頑張って付いて行きたいと思います

投稿: 緋絽 | 2012/12/31 14:25

緋絽さん
これだけジャニーズのグループが出演していたら、それを利用しなきゃダメですよね(笑) ジャニーズメドレー良かったと思いますよ。まぁ、世間の皆様に楽しかったかのかどうかはわからないですが。キムゴロさんたちの男闘呼組の「TIME ZONE」は素敵でしたね。吾郎の高音の綺麗な伸びる歌声にもうっとりしました。本当にミュージカルをやって良かったなぁと。確かに、終わったあとに後ろに自分たちでスタンドマイクを持って行っていたのには笑いました。SMAPだからと言って、ちゃんと自分のお片づけをする二人が可愛い(笑) トーク部分のナカゴロも良かったですね。なんとか、最後にオチでまとめたいときは必ず中居くんは吾郎に振る。しっかり返してくれて、しっかり落ちて、しっかり本線に戻してくれる。そりゃあ、弄りたくもなるよねと(笑) 吾郎がそんな中居くんをわかりすぎるぐらいわかっているので、見ていて安心できるのかな。「Moment」でオリンピック選手をステージ上にお連れしたときも、下に降りなかった中居くんにそっと預けて(中居くんの肩をポンッと叩いてましたね)、自分は一番端に移動するところまでもう見事でした。吾郎って大人ですよねぇ。こういうの見ているとつくづく思います。

すでに「紅白」は終了しましたが・・・ごりーぱみゅぱみゅ見られましたか(笑)? ものすごく緊張したわ、私が(苦笑) なのに、そんなファンの不安をめいいっぱい超えてやりきって笑いまで取ってしまった吾郎。もう、尊敬の域に達します。素晴らしかったですね。だから、私は吾郎が大好きなんだな、きっと。今年はこちらに来てくださるファンの方たちに本当にお世話になりました。どうぞ、皆様、よいお年を。

投稿: kazuyo | 2013/01/01 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌合戦なり! | トップページ | 吾郎の部屋 »