« ごりー天国 | トップページ | 「僕らも知りません!」 »

裏道ならぬ裏側

今週は、外でのロケ風景から始まった「ゴロウ・デラックス」。衣装は先週と同じブラウンの素敵なスーツ姿の吾郎さん。小島さんは上にチェック柄のコートを着て、吾郎のチェックシャツとマッチして「ペアルックheart04」だとトークで盛り上がるお二人。「昨夜、打ち合わせしたじゃん」と、ちょっと艶っぽい話題に持っていく吾郎の後ろから、なにやら停まったタクシーから出てきた運転手さんは・・・昨年の11月放送でご出演された下田大気さん。

その突然の出現に「あぁ(笑)!」と驚く吾郎。前回のタクシーロケのときも思ったんだけど、とても素のリアクション。吾郎、知らせられてなかった?! でも、この番組は台本があるので知らないはずないですよね? 不思議だなぁ・・・どう見ても素で驚いているように見えるのは私だけでしょうか(笑) 知ってはいるけれど、派手なヘアカラーで驚くのかな。

下田さんが前回出演されたときの「ゴロデラ」が、過去最高の視聴率upwardrightだったそうで二度目の登場となりました。吾郎曰く、「視聴率取れたから、また第二弾でやればいいっていう」という可愛い毒でスタートです(笑) この視聴率の件は、下田さんのお父様の志茂田景樹さんがツイッターで呟かれていたので本当だと思います(笑)

今回も前回と同じく、下田さんの運転するタクシーで都内の裏道、抜け道を実際にいろいろ連れて行って実証してもらうという企画。これは、東京で渋滞に巻き込まれていつもイライラしている人にはありがたく面白い企画でしょうね。ところが・・・私は、地元は大阪。そして、今は英国在住。なので、さっぱりわかんないわけでして(苦笑) 「あぁ、この道混むよねぇ。へぇ~、ここを抜ければいいんだ」と思えればもっと楽しめると思うのですが・・・すみません、初めて「ゴロデラ」で苦言を呈します。つまんないです(爆) 第一弾は、それでも吾郎の様子などで楽しめましたけど、第二弾持ってこられてもわかんないから納得もできなくて流し見になってしまいました。

第二弾やるなら、大阪の抜け道をやってほしいわ。でも・・・大阪ではこの番組は放送されていません(苦笑) だから、需要がない(爆) まぁ、関東ローカル放送の番組だから都内の抜け道というのが見ている人には楽しいんでしょうね。なので、メインとなったところはバッサリと割愛させて頂きます。だって、わかんないんだもん(苦笑)

そうは言っても、他のところでは楽しませてもらいました。タクシーに乗っている吾郎が始終キョロキョロしていたり、この辺りは志茂田景樹さんがよくウロウロしているという街中で、本当に偶然に景樹さんの姿を見つけてしまう吾郎とか(爆) 休憩ポイントでの美味しいお弁当屋さんで実際にお弁当を買ってタクシーの中で食べているときに、辛子をスーツにこぼしてしまう子供のような吾郎さんとかね(笑)

そして、最後に下田さんのタクシー営業所となる杉並交通で停車。そこで金だるまと待つ親太朗くんと合流して朗読。本は前回と同じ『タクシーほど気楽な商売はない!』(前回の記事はこちら)の中から、吾郎が一部を朗読するのですが・・・内容は、「SMクラブ」で働いている女性客のエピソード。そのあとで、なぜかSM業界の裏側の大変さを語る吾郎に驚いたわ(笑)  「こんなこと、どうでもいいですよね」と自分で締める吾郎さん(爆) 

ちょっとテンション低いレポですみません。東京のことが同じくわからない方でも、抜け道のところ以外はいつものように楽しかったので今から視聴する方はお楽しみに。吾郎さんのヴィジュが絶好調なのは、言うに及ばずです(笑)

|

« ごりー天国 | トップページ | 「僕らも知りません!」 »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。今回の「ゴロデラ」裏道タクシー第二弾ということでしたが、確かに、東京はわからないし、でも私は、たまに弟や叔父がいるので行くんですが(でも全然裏道とか分からないそうです(笑)わざわざ裏道は通らないので(笑)「へぇ~そうなんだぁ~」ぐらいの感覚で見てました。勉強にはなりましたが、吾郎ちゃんの番組じゃなかったらチャンネル変えてたかもcoldsweats01だって分からないから(苦笑)沖縄も裏道は多いんですが、裏道だろうが細い道だろうが沖縄のタクシーは凄いスピードなので怖いcoldsweats01もちろん普通の速さの方もいるんですけどねhappy01それに、よく県外の方に指摘されるんですが、沖縄のタクシーは制服を着けていないんですね。それってやっぱり変わってると思いますか?同僚に県外出身の方に言われたんですが、kazuyoさんの地元大阪でもやっぱり制服って着けてましたか?ちなみにイギリスではどうですか?そうだ、イギリスにも裏道とかってありますよね?吾郎ちゃんオープニングでは軽い毒舌でいい感じに持っていきましたね(笑)吾郎ちゃん本気で驚いてるように私も見えましたhappy01振りだったら凄いですよね(笑)でも、やっぱり驚いてるようにみえたなぁ~(笑)吾郎ちゃんって食べ方可愛いですよねdeliciousheart04モグモグ美味しそうにまた上品に食べるけど、ちょっとこぼしちゃう吾郎ちゃんにきゅんきゅんheart04しました。ホントに母性本能くすぐらせる方ですlovelyホントナデナデしたいheart04←関係ないぞ(笑)来週は、なんか消しゴムではんこをつくる方がゲストみたいですが、トークはもちろんまた可愛い吾郎ちゃんに会いたいですheart04

投稿: さおり | 2013/01/25 22:24

Kazuyoさん、こんにちわ。

今回の企画は、忙しい吾郎さんの為に読書をしなくても良い企画を(まぁ視聴率も良かったし)してくれたのかなぁとは思いましたが・・・。
如何せん、場所は分かっても車にもタクシーにも乗らないので「へぇ~」と感心はしてもそれだけだったりcoldsweats01 
吾郎があまり映らないのもやっぱり残念ですよね。ちょいちょい吾郎さんプチ情報は聴けましたけど。

ゴールデントライアングル発言に「皆呼んでるわけじゃないですよね。下田さんだけが~」と毒を放つ吾郎さん。疲れてる?(汗) 
その前の「へぇ~」からテンション低そうだったし。ちょっと心配になりましたが、お弁当を美味しそうに食べてて、更に辛子をつける吾郎にちょっとホッコリしました。(そのお弁当食べたくなっちゃいました)
しかし金のダルマ&親太郎君登場に「疲れてる時にはいないで欲しいんだよな」に、やっぱり疲れてたのねcoldsweats01
SM事情を朗々と語る吾郎さんにビックリ。誰情報!?
何時にない吾郎を見れて、それはそれで楽しかったかな?と思う放送でした。

投稿: 緋絽 | 2013/01/26 11:46

carさおりさん
ちょっと、東京の道路情報がわからないとついていけないですよね(汗) でも、吾郎の遠足に出かけた子供のような様子は可愛かったです(笑) 沖縄はどんな感じなんだろうなぁ。一度、本当に訪れてみたいです。ロンドンも裏道あるんでしょうねぇ。まったく運転していないのでわからないですが(笑) タクシーは、大阪でも制服だと思いますね。英国はないですよ。ないない。まず、会社で制服があるところなんて見たことないので。オープニングは、やっぱり素で驚いているように見えますよね(笑) あそこは、やはり下田さんのいでたちに驚いた感じでしょうか。しかし、ポロポロとよくこぼされる方で(笑) 小島さんが「あらあら」と言ってらしたけど、SMAPの中ではこれは中居くんの役割ですよね(笑) 確かに、母性本能をくすぐる人だと思います。しっかりしているのかそうでないのか不思議なところも吾郎の魅力のひとつですよね。来週のゲストの方は、まだ知らないんですけど・・・面白そう(笑) 楽しみにしておきたいと思います。


car緋絽さん
そうですね、吾郎の忙しいスケジュールの配慮もあったのかも。ラジオ「ストスマ」でも録り溜めできるような企画が並んでいましたし(笑) けっして手を抜いているとは思わないのですが、タクシーに乗った段階で「客」になってしまった吾郎さん(笑) 小島さんにしゃべりは託していたように感じました。お疲れもあるのかもしれませんねぇ。でも、ちゃんとリアクションは忘れないのがさすがです。朗読のときは、白い息が出ていてロケを収録した日にスーツ姿だけだったのはかわいそうな気がしました。最後の「SM情報」は、近しお友達からの情報でしょうか(爆) サラリと言っていたのでまたスルーしそうになりましたが。吾郎は、本当に幅広くいろんなことを知っていますよねぇ。感心します。この番組で課題図書を読むようになってさらに視野が広がったのではないでしょうか。視聴者だけでなく、吾郎にもためになる番組な気がします(笑)

投稿: kazuyo | 2013/01/27 02:08

Kazuyoさんゴロデラレポありがとうございます。TBSさんの吾郎ちゃんの番組スタッフさんはいつも、忙しい時気遣って負担の少ない構成で番組を作って下さいますよね。本当に優しいなぁ~と思います。吾郎ちゃんがタクシーに乗ってキョロキョロしていたりお弁当の辛子をこぼしてしまうお子様な吾郎ちゃんが可愛すぎる(笑)。とは言うものの私も負けずによくこぼしたり落としたりするので笑えませんが・・・(本当に食べるのがヘタです)。ビシッとスーツ姿でSM業界の大変さを語る吾郎ちゃん、ふり幅が広いわぁ~。その対比が魅力でもあるのですよね。

投稿: ピカチュウ | 2013/01/28 01:12

carピカチュウさん
そうですねぇ、今回また都内の裏道?!と思ったんですけど、吾郎が忙しいときにいろいろ考えてくれたんだと思います。基本的に関東ローカルのみの放送番組なので間違っていないですしね(笑) 吾郎がキョロキョロすると効果音をつけてくれるのも愛がありますよね。あの音がつくだけで、可愛さが割り増しになるので(笑) しかし、辛子をこぼしてしまって買い取りにはならなかったんだろうかとか余計な心配をしてしまいました。とても上品に食べる人なのに、どこかあぶなかったしいのが吾郎さんです(爆) そして、最後のSM談義・・・不思議な人だわ(笑)

投稿: kazuyo | 2013/01/28 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごりー天国 | トップページ | 「僕らも知りません!」 »