« ゴロウ・デトックス(笑) | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第二話 »

感謝の言葉

吾郎さん、忙しいのに・・・しっかりと通常放送に戻っていた「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」。なんともありがたいことです。舞台、ドラマと並行してやっているので、録り溜めは必須だと思うのですがやはりいろんなお話を吾郎から聞けるのは嬉しい。

オープニングの呟きメッセージは、pencil「恋と音楽」のパンフレットがとても素敵だというお便り。パルコさんは、華やかで座談会なども挿入してエンターテイメント性の強いパンフを作ってくれると。吾郎自身も今回のパンフレットはお気に入りなんだとか。一枚目の上をちょっと向いてすっとぼけた表情の写真が一番好きと・・・また、珍しいことを話してくれたもんだ。写真に撮られるのが苦手だという吾郎が、自身の写真でどれが好きとかあまり聞いたことがないので。この写真は、ファンもとっても気に入ってますよね。

pencil木村くんにお揃いの靴をプレゼントしたとおっしゃっていましたが、なんと次の日に木村さんがラジオの放送の中で「吾郎から靴をもらった」と話していました。「飛行機の中で~」と吾郎さんと同じ話をされていて、聴いていてなんだこの奇跡のタイミングは!と思ってしまいました。まさに、番組を越えたキャッチボールでした。木村さんと吾郎さんの仲睦まじい様子が伺えて、キムゴロファンの私としては幸せいっぱいの二日間になりました。ほんとに仲がいいんだなとラジオを聴いてしみじみ思いました」

吾郎 「嬉しいですね。間に入ってくれるファンの方もありがたいですよね(笑) まさにキャッチボールですよね。ということで、この間の誕生日にまたまた木村くんにプレゼントをしてもらいまして。俺、木村くんの誕生日に靴を渡した時点でねぇ、僕の誕生日にもわかってるよね?ちょうだいよ!みたいなニュアンスに思われるとやだなぁって思ってたんですけど(笑) そういう気持ちはなかったんですけどね、僕の誕生日にプレゼントをくださいまして。これが、またねぇ、すげぇ考えてくれている気がしたんですよね。ゴルフのグッズなんですけどぉ。ゴルフの距離を測るのあるじゃないですか。普通、双眼鏡みたいなのを覗いて計ることが多いんですけど、それが腕時計になっているもの。あぁ・・・すごく考えてくれているんだなぁって思って嬉しかったですよ。これまた、キャッチボールになるのかなぁ。んふふふ(笑)」

惚気かっ(爆)! 二回も言ったよね。「すごく考えてくれている」って。そりゃあ、木村さんのことだから、毎回、何をあげれば吾郎が喜ぶかすごく考えてくれていると思いますよ。今回だけじゃなくって(笑) いますか?日本全国で男女問わず「かっこいい」と言われ続ける男から、こんなに考えてもらって誕生日のプレゼントをもらえる人間がっ! その中の一人だっていうことですよね。もうすでに、キャッチボール咥えてたくさんの鳩chickが飛んで行ってると思うわ(爆)

吾郎 「そして、あのぉ・・・草彅くんからもプレゼントもらっちゃいまして。これ、僕もほしいし買うと思うんだけど・・・どう?吾郎さんにぴったりだと思うんだけど、このマフラーって、マフラーをプレゼントしてくれて。すごい、それ可愛いんですよねぇ。僕のイメージだとモノトーンとか、そういう感じのプレゼントが多いんですけど、なんか意外と華やかなボルドーレッドのマフラーなんですね。でも、吾郎さん黒い服が多いからいいよ、これって。はぁ、なんか嬉しいなぁと思って。なんか、すごく暖かくなりました。ヘビーローテーションしたいなぁと思いました。草彅くん、ありがとうございました。ちなみに、今年、僕、草彅くんにプレゼントしてませんでした。来年、しなきゃ!あはっ(笑)」

あはっ!じゃね~(笑) ちゃんと剛にもプレゼント贈ってあげてください。剛が言ったという言葉、とっても剛らしいなぁと。なんか、最後軽く笑っていますけど、吾郎、きっと本当に嬉しくて剛からの言葉を覚えていたんだと思います。和むわぁ。って言うか・・・剛自身もほしいマフラーということは、お揃いだね(爆) 

pencil「GIFT of SMAP」ライブDVDのdisc3で、吾郎の短パン姿に驚いたというお便り。短パンと言っても膝が隠れるぐらいの短めのパンツも好きらしい。プライベートでは夏には結構履いているんですよね。足首が見えるクロップドパンツとかも好きと。ジャージより、足首をみせるのが吾郎流なんですね(笑) そういうの履いていると「足、ほっそい!」と言われるらしいですが(笑) だって、本当に吾郎の足は細いもの。それにまっすぐな美脚だもんね。皆、そりゃあ見ちゃうというものです。

ドラマ「心療中」のお話。深夜ドラマは初めてだけど、深夜だからできる挑戦的なものから生まれて、ゴールデンに持っていったりと実験的にいろんなおもしろい企画ができたりするので自身も楽しみにしている。スクールカウンセラーの診察室でほとんど撮影されるので、舞台のストレートプレイみたいな感じ。昔、出演した映画「笑の大学」みたいなワンシチュエーションの作品で、お芝居のスキルが要求されるので僕好みと。まさしく、吾郎ファンが思っていたことを、しっかりそのまま口にしてくれた吾郎。吾郎ファンは、やっぱりわかってるよねぇ、吾郎のこと(笑)

映画の話では、思わずいろいろ語ってしまう吾郎。本当に映画が好きなんだよねぇ。月イチゴローではなかなかちゃんと語れないので、こうやってラジオで語っている吾郎を聞くと、「anan」での文章から読ませてもらうレビューもいいけど、テレビでもしっかり真面目なコメントを取り上げてほしいなぁとつくづく思った。ちなみに、お便りの質問にあった去年の作品で一番好きな作品は、「anan」での特集でお知らせしてくれたように『チキンとプラム』だそうです。

吾郎 「結構、皆さん、信用してください!僕のお勧め映画!」

自画自賛(笑)で自信を持って断言するとこのこと。とにかく、ものすごい数の映画を観ているのでいろいろ観た結果のお勧めだということですね。

pencil「恋と音楽」で共演されている大和田美帆さんが、ツイッターで「吾郎さんの誕生日に本人が嫌がりそうなぐらい楽屋を飾りつけした」と呟かれていたという報告という名のチクリお便り(爆) 吾郎さん、大ウケ(笑) 「あいつ、ツイッターしたんだな!」と、大和田さんを「あいつ」呼ばわり(笑) これこそ、チクられるぞ(爆) 誕生日の当日、楽屋入りしたら「部屋デコshine」されまくりだったと(笑) 真飛さんと一緒になってやってくれたと思うのだけど、すごく嬉しかったのに、嬉しい顔ができなかった吾郎(笑) 驚いたほうが大きくて、あとからジワジワ嬉しさがこみあげてきたらしい。リハーサルでは、スタッフの方たちがピアノをモチーフにした可愛いケーキを用意してくれたり、当日ファンの方からカーテンコールでお祝いの言葉をもらったりすごく嬉しかったらしく、吾郎さん、愛されているよねぇ。誕生日にステージに立っているというのが初めてなので感激したのだとか。そうだよねぇ・・・SMAPのライブは夏にやるのが普通だから、冬生まれの吾郎ってないんですよね。とても素敵な言葉が吾郎からあったので書いておきます。

吾郎 「誕生日なんか、あんまりお祝いされたり・・・照れくさくて苦手なタイプだったんですけどね。嬉しいもんですね。そういった人からもらえる気持ちっていうのはちゃんと受け取って、そのぶんまた皆にお返ししたいなぁってつくづく思いましたね。ありがとうございます」

なんか感動したなぁ。私たちファンは、吾郎が忙しい中、こうやって舞台の上に立ってくれているということだけで嬉しいんだけど、逆に吾郎から感謝の言葉を頂くと本当にありがたいというか・・・嬉しいですよね。優しいなぁ、吾郎さん(涙) もう、ずっとずっと応援していくから、自分のペースで好きなお仕事を続けていってほしいと思います。

|

« ゴロウ・デトックス(笑) | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第二話 »

コメント

Kazuyoさま

毎回優しい声と語り口なのですが、今回は特に優しくリスナーに向かっての話し方は当にエンジェルでした(笑)超多忙な中でも公私共に充実しているのでしょうね。

木村君、剛君からの誕生日プレゼントの話も本当に嬉しそうでしたね。男性が仲の良い友人のプレゼントを選ぶ時ってどんな感じなのか想像してしまいました(笑)やはり日頃の吾郎を知っている2人だからこそのプレゼントのような気がします。黒い服にさし色として入るボルドーレッドのマフラーなんて素敵じゃないですか。

舞台上演中に迎えた誕生日の話も心が暖かくなりました。「ぼっちゃま」からの共演で同士という感じの大和田さん、初共演でも吾郎のお誕生日の為に楽屋を飾ってくれた真飛さん、素敵なケーキを用意してくれたスタッフ、キャストの方達。最高のカンパニーの様子が伝わってきます。吾郎のお誕生日を客席でお祝いできたファンも幸せですね。吾郎は本当に周りに気を遣う人!周りの空気を凄く読む人ですよね。「ヴァージニアウルフ」のように自分が脇で演じる時は、どんなに客席に自分のファンが多いと分かっていても決して前に出るようなことはせず、きちんと主役を立てる配慮をする人です。だからこそ今回のように座長公演の時はファンも大いに盛り上げて喜びや、楽しさを共有しないとですね。大阪では物凄い盛り上がりだったと聞いて安心しました。大阪の方達の作品の評価は厳しいと聞いています。大阪で盛り上がれば成功だということも耳にしていたので、その場で吾郎、キャストと盛り上がることの出来た人達が羨ましくさえ思いました。

吾郎の人柄、作品を通して多くの夢や希望を貰っているファンが感謝の気持ちを伝えるとしたら、心からの応援と声援しかないと大阪公演の様子を聞いて強く感じました。

投稿: さやか | 2013/01/19 14:20

kazuyoさん、ラジオレポありがとうございます電池残量確めず、予約録音失敗したダメな私お陰様で内容知れて感謝です。グランドピアノの物凄く立体的で細部まで丁寧に作られた芸術的なケーキは、お店の方がブログで写真を載せてくれていたのを偶然見ていまして。吾郎ちゃん舞台スタッフや共演者の皆さんに愛されてるなぁと嬉しくなりました。大和田美帆さんのブログ私も見ましたが、吾郎ちゃんが、素っ気ない態度を取っちゃったけど、本当は、凄く嬉しかったとラジオで話していた事を吾郎ちゃんファンの方がコメント書いてくれてました。美帆さん心配されてたので、嬉しさが伝わると良いですね。『心療中』ド深夜枠なのに結構話題になって概ね好評価で嬉しいですね。本当に良いものは、番宣もスポットCM無しでもクチコミで広がるもんですよね?全国放送になり多くの人に見て貰いたいドラマですよね

投稿: ルナ | 2013/01/19 15:22

Kazuyoさん、こんにちわ。
通常運転のラジオは本当に楽しくて(勿論前2回も良かったですが)吾郎の柔らかい声と楽しそうな雰囲気で、聞いててホッこりしました。
誕生日プレゼントの事は木村君が「吾郎が凄く喜んでくれた」と言っていたので気持ちはしっかり伝わってますよね。しかし、ホント惚気にしか聴こえないよcoldsweats01 まぁそれを聴けて嬉しくもあるんですが。
剛君からのプレゼント話も嬉しかったですね。きっとスマスマの楽屋にしてくる吾郎さんを見て、剛君も喜ぶのではないでしょうか。

吾郎がお薦めする映画は出来るだけ映画館で見たいと思ってますが、絶対の自信をもってお薦めされても、そこはやっぱり好みの違いが如何しても出てくる事はあって。そんな時はちょっと残念ではあるんですが、お陰で色んな作品を見る様にはなりました。

「心療中」ネットの評判が良くってビックリしました。土曜の深夜放送というのが作品にあってたんでしょうかね。頑張れば起きて見られるし(笑)
初回が期待以上に良過ぎたので、なんとかこのままのクオリティーで進んでいって欲しいなと思います。

投稿: 緋絽 | 2013/01/19 20:33

こんばんは♪
遅い時間にコメント書いて驚かせてしまってすいませんでした(涙)
ただいまテスト勉強するため夜結構起きてるんです♪
寮生活してます(^^)

「ストスマ」聞けない身としては本当に嬉しいレポをありがとうございます(涙)
大阪来たら聞けると思ったんですけどね…(笑)
いつになったら吾郎ちゃんのラジオが聞けるようになるのだろ…
まぁ代わりに関ジャニ∞のテレビが見れるようになったり、ラジオが聞けるようになったりもしたんですがね(笑)

吾郎ちゃん木村兄さんに誕生日プレゼントあげたんですね(^^)
相変わらずラブラブですね!(笑)
キムゴロ大好きな者としてはたまらない話ですね♪
そして剛くんは吾郎ちゃんにプレゼントを(^^)
剛くん可愛いですね♪
ぜひ吾郎さんは剛くんにもプレゼントしてほしいです(笑)
そしてそして大和田さん、今回ゴロミュいって大好きになった方です(*^^*)
Twitterでフォローしちゃったくらい大好きな方です♪
吾郎ちゃんが「あいつ」呼びは本当珍しいですね!
今回のストスマのレポ読ませて頂いて、ちょっと感動してないてしまいました。
本当吾郎ちゃん大好きです。
ミュージカル観に行ってからますます大好きになって毎日Twitterで暴れてるんですけどね(笑)

投稿: 虹 | 2013/01/20 02:09

budさやかさん
舞台仕様の声になっているのもあって、低くてそしてとてもハートフルな声でしたね。聴いていて心に沁みるというか・・・本当に、吾郎はいい声を持っているなぁと思います。これも、持って生まれたものなので大事にしてほしいですね。SMAP内のプレゼント交換って、毎年誕生日に渡すわけではないところを見ると、いいものがあれば渡している感じなんですが・・・ちゃんと、相手のことを考えてプレゼントしてますよね。男同士でプレゼント交換って、確かにあまり周りでは聞かないけど、女子に気づかれないようにさりげなくやっているのかな(笑) 英国では、あまり聞かないですけど。(お家訪問とか祝い事は別にして) 今回は座長というのもあって、カーテンコールではサービス満点でしたね。確かに、「ヴァージニアウルフ」のときは極力前に出ないように控えていたと思います。そして、吾郎ファンもいっさい掛け声を出さなかった。ファンも吾郎の立場をすごく考えていたと思います。声無きお手振りはすごくしていましたけどね(笑) 大阪でカーテンコールが盛り上がったのは、まさしく観客の方たちがとても楽しんだからだと思います。それに吾郎を始め出演者の方たちが精一杯応えてくれたんだろうなぁと。仙台公演も盛り上がるといいですね。カーテンコールでは、惜しみない拍手と声援を贈ってほしいと思います。


budルナさん
吾郎のお誕生日にスタッフが用意したというピアノのケーキ。私も、作られた方のブログで拝見しました。とっても素敵ですよね。あれは、見たら感動すると思うわ。そんなスタッフや共演者の方たちの愛に包まれて、舞台の上ではファンの方たちからのお祝いの言葉。吾郎は、とっても嬉しかったんでしょうね。カーテンコールでは、「とても幸せ者だと思う」というコメントもあったと聞きました。謙虚で素敵な王子様だわ(笑) 大和田さんのブログに吾郎の本当の気持ちを書いておかれたファンの方がいるのですね(笑) そんなところまで、愛の伝書鳩が飛んでいったのねぇ。嫌な書き込みは極力スルーして、愛あるブログには感謝とフォローも怠り無い吾郎ファン。そんなファンの方たちがついている吾郎は、やっぱり幸せ者かも(笑) 「心療中」は、本当にすごいドラマです。ジャニーズが苦手だからと敬遠している視聴者の方がいたら、本当にもったいない作品だと思いますね。映画「十三人の刺客」もそうでしたが、宣伝がほとんどなくてもいいものは口コミで広がっていくのを実感してます。このドラマもそうなるといいですね。


bud緋絽さん
思うに、木村くんと吾郎ってどちらも素直に嬉しい表現をお互いに出しているんじゃないかなぁって。それこそ、男同士で同じグループの中で「嬉しい!ありがとう!」とかって思っていても、なかなか言えないと思うんですね。でも、見たわけじゃないけど、二人のコメントからそういうキムゴロさんたちがいるんだろうなぁというのはすごく伝わってくる(笑) そりゃあ、仲良いわけですよね。表現の仕方が同じ人って、近くにいて安心するもの。でも、剛からのプレゼントもしっかりお礼を伝えていると思いますね。この二人だけは、いつも楽屋で一緒。吾郎の私服を一番見ているのも剛。どんなアイテムが好きかも、必ずチェックができるのでマフラーをプレゼントするなんて素敵ですよね。是非、今年の剛の誕生日には何かプレゼントしてほしいですね。きっと、剛は喜んで報告してくれるんじゃないかな。「心療中」は、今夜第二話もすごかったですね。すぐには感想落とせなくて余韻がすごいです。あぁ・・・本当に全国放送でないのが残念!


bud虹さん
いえいえ、コメントはどんな時間に入れてもらっても全然構いませんよ~。日本との時差を考えて驚いただけですので(笑) テスト勉強頑張ってください。そうか・・・寮生活なんですね。じゃあ、たくさんのお友達と一緒だから実家を離れていても寂しくないかな。大阪、本当に辛いですよね(苦笑) ジャニーズ自体の番組があまりないのですが、吾郎のレギュラー番組がことごとくないのは厳しいです。お笑い強し!というところでしょうか。吾郎から木村くんへのプレゼントは、吾郎がライブ時に履いていく靴を飛行機の中で見た木村くんが褒めてくれたのを覚えていて、同じものをプレゼントしたと言っていた吾郎。こちらもお揃いです(爆) twitterは、楽しまれているでしょうか。私は、あまり書き込みも始終いるわけでもないんですが・・・出会わないですね(笑) 見かけたら声かけてくださいな。ミュージカルは、大阪で観劇されたのかな。とても盛り上がったようで何よりです。実家におられるときは諦めていたと聞いたので、念願叶ってで良かったですね。東京へもすぐに行けると思うので、お金溜めて遊びに行ってください。

投稿: kazuyo | 2013/01/20 05:00

今週のストスマもKazuyoさんのレポを拝読しているだけで本当に嬉しくなります。吾郎ちゃん、変わらずお忙しい中いっぱいお話くださって充実してますね。「恋と音楽」のパンフは本当に吾郎ちゃんカラーのピンクで中の写真や装丁も可愛らしくて素敵な1冊です。「すっとぼけた」写真もたしかに可愛らしいです。私は幸運にも袋とじが販売された日に東京公演を拝見して帰りの新幹線の中でずっと拝読してました(笑)。今回はお誕生日・舞台・ドラマとファンにはたまらないお話だらけで実際にお聞きしていたらあっと言う間に終わってしまった事でしょう。本当に単独ラジオ有り難いですね。早く春になって直接吾郎ちゃんのお声をお聞きしたいです。

投稿: ピカチュウ | 2013/01/21 00:46

budピカチュウさん
パルコさんプロデュースでは、一昨年の「ぼっちゃま」のパンフが黄色でこれまた華やかなパンフだったので、本棚にしまったら目立っていいんじゃないかと吾郎が言ってました(笑) 今回はピンクでとっても可愛いですよね。演目とも合っていたと思います。増刷されたあとすぐに「袋とじ」が加わったのですが、これがまた素晴らしい写真ばかりで。パルコさんには本当に感謝です。ラジオでは、吾郎がいろんなことを話してくれてファンにとっては大事な番組ですよね。お便りもたくさん来ているみたいですが、往々にして吾郎のお仕事が詰まってくるとファンも時間が無い(笑) 頑張ってお便りを出していってほしいですね。なかなか読まれませんけど、吾郎の元には全部届いていると思います。たくさんのお便りに埋もれてほしい。

投稿: kazuyo | 2013/01/21 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デトックス(笑) | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第二話 »