« ダンス留学します | トップページ | 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ »

アスパラにシャンパンならぬベーコン

「スマスマ」以外での新曲noteMistake!note初披露は、中居くんがMCをつとめる「火曜曲」となりました。生放送2時間SPです。私は、SMAPさんご出演のところだけ見させてもらったんだけど、全体的にはどうだったんでしょうか。中居くんには非常に申し訳ないけど、SMAPが出演しているとき以外には見たことがないのですが・・・相変わらず、中居くんがその場にいないときはどうしようもないな、この番組(苦笑) 全然、進歩していないよね。なんだろう・・・やっぱり、MC側の人数が多すぎるんだよね。一人一人はきっとそんなに悪くないと思うので。番組がこうなんと言うか締まらないんだよなぁ。まぁ、そんなことはどうでもいいわ(笑) SMAP出演部分は楽しませてもらいました。

いきなり、SMAPからのスタート。衣装が、なぜかとってもラフなんですけど(笑) 木村くんはTシャツ?! 他のメンバーも、何やら私服のノリです。吾郎にいたっては、休暇中の男前なパパみたいで(爆) いや、でも結構と素敵かもしれない(笑) とにかく、ヴィジュがいいのです。疲れも見えず、肌の調子もいいし、ヘアスタイルもキマっています(笑) ちょっと、前髪が伸びてきたのかストレートっぽくセットしているのもいい感じ。

中居 「SMAPの曲の中で、自分が好きなラブソングは?」
吾郎 「胸騒ぎを頼むよ」 いい選択です。
中居 「知らな~い」
吾郎 「知らないじゃなくて、歌えないでしょ?」 中居くんには攻めるねぇ、吾郎(笑)
中居 「やかましい」

木村 「Fine, Peace!」 吾郎がそう言ったのでと素直に選んだ木村くん。はいはい、仲良くおしゃべりしていたのね~(笑)
吾郎、隣でニコニコ(笑))
 「STAY」 これもいい選択ですが、ラブソングというよりは私の中ではSMAPの歌ですね。
観覧のファンの方に、「皆、好きだよね~?ね~」と同意を得ている剛が可愛かった。
慎吾 「らいおんハート」 王道だ(笑)
なんか、慎吾、ちょっと元気ない? お疲れ?そんなことないのかな。

新曲の前に、SMAPがラブソングを一曲歌ってくれるということで、この中からかと思いきやnoteオレンジnote(笑) いや、せっかくだからメンバーが選んだ中から歌ってほしかったよね。まぁ、世間的には「オレンジ」が聴きたいもんなのかな。吾郎さまのツボは落としておきます。

・ イントロでいきなりの小首傾げ。やめて~(笑) ポケットに親指を突っ込んだ手の甲に血管!血管!倒れるぅぅぅ(笑)
・ ナカゴロのユニゾンは、いつもとっても素敵
・ 剛ソロから木村ソロに替わるときに、お口に手がいってしまったのはなぜ?萌ゆる(笑)

そして、新曲noteMistake!noteに合わせて、5人でお揃い(襟のデザインは、キムゴロ、スマシプとで分かれてましたね)の赤の光沢のあるスーツ。ガラリと雰囲気が変わって、とても華やかでオーラまで変わったような。さすが、SMAPです(笑)

ここで、新曲のタイトルが「松茸」に見えたという木村さんの「ワッツ」でも話していた流れがあり、一瞬スタジオがざわりと(爆) サタスマコンビが「???」と気難しい顔の中(笑)、がとりあえず笑顔を作り、木村くんの隣の吾郎は「あはは」と声を出してまで笑ってくれるというね。木村くんが思わず、吾郎に「見えねぇ(汗)?」と吾郎に体をくっつけて救いを求めるさまに笑いました(笑)

このあと、スタンバイに向かうときにMCの中居くんを見て微笑む吾郎。「木村くん、やっちゃったね(笑)」って感じなのかい(笑)? ステージに向かう途中でも、一番後ろから来る中居くんを振り返って、談笑する吾郎。なんだ、なんだ、ナカゴロ可愛いなぁ。新曲は、良かったですねぇ。やっぱり、これ振りつきで見るとかっこいいですよね。最後のところは、昨夜の「スマスマ」みたいに全員を映してほしかったですけどねぇ。なんせ、振りがきれいに揃っていたので。

この曲の吾郎のツボですが・・・全部! 本当にそう言っても過言じゃないぐらい、吾郎がかっこよかった。リピが止まりません(笑) 実は、昨夜の「スマスマ」のほうがカメラワークも演出も良かったのですが、吾郎は今夜の生放送のほうが良かったですね。なんだろう・・・前髪の感じなのか、吾郎の顔なのか(いつも男前だけどね(笑))・・・とにかく、頭から最後まで吾郎の顔、スタイル、振り、すべて堪能してください(笑)

このあと、中居くんがお色直し(笑)をしている間に、女性陣MCたちの足りないところをとにかくSMAP4人が埋める、埋める(笑) 吾郎や慎吾が次を促したり、全員でトークを盛り上げたりと・・・もう、SMAPがMCすればいいんじゃないのと思ったわ(笑) ←忙しいから無理です。「ロールキャベツ男子」に対して、「ベーコンアスパラ巻き男子」説(正しくは、アスパラベーコン巻きですね(笑))を唱える吾郎に、はぁ?!の慎吾。「さすが、吾郎さん!哲学的!」と褒める。「肉巻きな」と優しく訂正する木村くん。完璧でしたね。

この、「肉巻きな」の木村くんの吾郎への言い方がすっごく優しくてねぇ・・・吾郎も、言われてすぐに「ふぅんheart」っていう返事が可愛くって、可愛くって。後ろの後輩のキスマイさんたちが呆然だったような(爆) こんな、優しい声音で吾郎に話しかける木村さんを後ろから見たらちょっとあれですよね・・・いや、なんでもない(笑) きっと、他の方が歌っているときも、さぞかしいろいろお話されていたでしょうから、皆、もうわかってるよね(笑) できたら、今、吾郎がドラマで共演している千賀くんや玉ちゃんとのトークもほしかったけど、局違いだし時間ないですね。残念! 裏では、少しはお話できたのかなぁ。

追記としては、最後に「贈る言葉」をわざと下手に歌う中居くんに、「しっ!」と指を口にあてて止める吾郎でナカゴロ締めですね。とにかく、吾郎を始め、SMAPが気を遣って番組に参加していたのが印象に残った「火曜曲」でした。・・・と、言うことで、またリピってきます(笑)

|

« ダンス留学します | トップページ | 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ »

コメント

本当に、昨日のSMAPさん達は吾郎ちゃんを筆頭に可愛さオンパレードでしたね。どこだったか、木村さんが何気に吾郎ちゃんの太ももにポンポンと手をおいたシーンがあったような…。前にもカミスンで有りましたよね。
実を言うと、スマスマはMistake!は別として、あまり楽しめなかったので、火曜曲があって良かったなぁと。これで、水、木曜日を乗り切ります(笑)。

投稿: のりまき | 2013/02/20 09:00

kazuyoさん、こんばんは。
実は私もSMAPが出演しない時は見てないんですよね、火曜曲。(中居くん、ごめんなさい)
AKBのお嬢さんたちが多過ぎるのと、カメラで抜かれた時にぺちゃぺちゃおしゃべりしてる感じが気になってしまって。
いや~、でもすっごく良かったですよ~。まさにビジュ最高潮じゃないでしょうか。
最初のニット??みたいなのも、よく似合ってましたね。品がいい!!
中居くんも吾郎ちゃん頼みのとこがあるのか、ちょいちょい話を振ってくれるので、嬉しいですね。
私も移動の時のナカゴロ「いいなあ~」と微笑ましく見てました。
新曲もかっこいいし、踊りで髪が乱れる感じがステキです。
キスマイ君たちと、もっと話してほしかったですね。生だから仕方ないけど。「信長のシェフ」の主題歌も良いですね。こちらもゲットしたいです。
今朝もリピしまくってて、遅刻しそうになりました(笑)

投稿: けいこ | 2013/02/20 20:09

diamondのりまきさん
生放送は、もうそのまま出てしまいますから、ちょっとした表情がカメラに抜かれてしまうこともあるけど二時間生放送、SMAP全員頑張ってくれました。この日のお昼「いいとも」でちょっと体調が悪くなったと聞いた中居くんですが、二時間のMCをいつものようにそつなくこなしていましたね。私は、慎吾もちょっとあまり体調が完璧じゃなかったのかな?と思ったんですが、他の方の歌披露のときに剛と一緒に頭を揺らして音楽にのっていてえらいなぁと。木村くんはとにかく元気だったので、その隣で吾郎もパワーゲージあげてましたね(笑) そうそう、木村くんはあの「松茸」のくだりで隣の吾郎に体ごと向かっていったときに、吾郎の太ももあたりと左腕に軽く触れていましたね。吾郎のベーコンアスパラ巻き事件のときも、吾郎のことぺちぺち触っていた。とにかく、ボディタッチが多いキムゴロさんでしたわ。ずっと、肩や腕が触れているのは・・・あれ、いつものことなんでしょうね(笑) 微笑ましかったです。


diamondけいこさん
「火曜曲」は、どこが悪いとは言えるほど見ていないのですが(苦笑)、SMAPが出演のときに拝見するとどうしても無駄な画面が多い気がするんですよねぇ。断然、私は「カミスン!」のほうが好きだったなぁ。こだわりもオリジナリティもあったので。あと、ファンの方をスタジオに入れて盛り上げてもらうのはいいのですが、「カミスン!」のようにスタジオでゆっくり聞かせてもらえるほうが嬉しい。音響も優秀だった。「カミスン!」が終わってしまったのが、つくづく惜しいですよね。しかし、吾郎のヴィジュはすこぶる良かったですね。衣装もとても似合っていたと思います。中居くんがMCの番組では、必ずナカゴロが落ちるのも嬉しい。歌のときの、吾郎の男前なこと。視線も、乱れ髪も、すっと伸びた細くて長い足も、丁寧に振りをつけていた踊りも、どれもこれもツボでした。「Mistake!」のダンスは、吾郎に合っていると思う。そんなに、世間の方が笑ってしまうほど悪くないです。もう、イメージがついちゃったんでしょうね(苦笑) まぁ、注目してもらえるのはいいことです。美しい吾郎は、多くの人に見てほしい(笑)

投稿: kazuyo | 2013/02/21 06:52

KAZUYOさん、こんにちは。
やっと火曜曲、全部見ました!!吾郎さんがとにかく全部カッコよくて、他の方が歌っている時のワイプ映像も保存してしまおうか悩みました~~~c(>ω<)ゞあたしは、吾郎さんの前髪はストレートにセットしてある方が好きみたいです(/ー\*)CDTV、Mステなどなど、これからも歌番組が続くので、すっごく楽しみです♪

投稿: こもも | 2013/02/21 15:09

こんばんは、吾郎ちゃん堪能しました~(*^_^*) 素敵で素敵でおもわず、かっこいい~♡と呟いています!
髪の毛も、ゆるやか~にふわりんとしてて、可愛すぎ…
「オレンジ」最後の「ありがとう」のフレーズちょっと前に、指をパチンとする仕草、この時はカッコ良すぎ…
勿論、始めの首傾げも、表情もステキでしたね。
「火曜曲」のときは木村くんがヨコにいたせいか リラックスしてて、お疲れも飛んじゃってたのかな?と思ずにいられませんでした。
SMAPが出ているときは楽しめましたが、歌の時はSMAP以外うつさないでいいよ~と突っ込みたくなりました。 
吾郎ちゃんは本当に素敵ですね~ 中学生の時に透明の下敷きに切り抜きを、いれてキャーキャーいっていたんですが(ちなみにモックンです)やりたくなります!

投稿: yayoi | 2013/02/21 21:21

Kazuyoさん、こんにちわ。
相変わらず生歌はドキドキしますbearing そして、親とは一緒に見てはいけないと再確認(笑)
ちょっと音声が小さい気がしましたが、2回目以降は然程気にならなくなりました。

こじはるちゃんの<misteke>質問にちゃんと答えてあげるところや、木村君のマツタケ話からそのまま時間がきてしまい思わず謝るこじはるちゃんの方を向いて笑う吾郎の笑顔が素敵lovely
その後スタンバイで席を立つ時に、チラッと吾郎が中居君を見た様な。
そしてそのまま一度マイクを返すところの直前でも後の中居君を振り返った様に見えて、この異動中はナカゴロが沢山note

今回の「火曜曲」では、本当にどこもかしこも素敵な吾郎さんだらけですねhappy01
Kazuyoさんや皆さんの感想を見てはチェックし直して、スマスマと合わせてリピが止まりません。
残すはCDTVとMステかな? 此方も今から楽しみです。

投稿: 緋絽 | 2013/02/22 00:22

diamondこももさん
吾郎のヴィジュが本当に最高でしたね。どこに映っている吾郎を見ても大満足の「火曜曲」だったと思います。編集が面倒なぐらいですよね(笑) 今回のちょっとストレート気味の前髪ですが、少し思ったのは、もしかしたら「TAKE FIVE」の岩月キャラ用なのかなぁと。クールなキャラに合わせて、天間先生とはわけているのかと。まったくの前髪ストレートじゃなくて、額にかかる部分だけが自然なウェーブだったのもポイントが高いです。まったくストレートより萌える(笑) 歌番組の出演も続きますので、衣装ともども非常に楽しみですね。


diamondyayoiさん
やっぱり、髪の毛のセットが良かったのはポイント高いでしょうか(笑) ちょっとしたことで、ものすごく男前になりますよね。「オレンジ」のほうは「Mistake!」ほど実はリピしていないのですが、5人ですっと横並びのSMAPはとてもいい。ただ立っているだけでかっこいい(笑) 生放送、さぞかしお疲れのほどが見えるかと思ったのですが、始終笑顔で木村くんとのコミュニケーションもとりながら(笑)周りの空気を呼んで完璧でしたね。それでいて、気遣いでガチガチな感じもせず、私もリラックスして楽しんでいたように思えました。歌は、ちょっと声援の声が大きく入っていたのが残念かなぁと。観覧に行かれて盛り上げてくれたファンの方には感謝ですが、イントロの部分とか聞こえにくいぐらいだったので。まぁ、目の前にあんだけかっこいいSMAPがいたら、確かにきゃーきゃーにはなると思うし、そういう意味でのLIVE収録だったとは思うんですけどね(笑) 下敷きにモックンですか。私、学生の頃はアイドルに興味なかったからなぁ。今、学生だったら吾郎入れているんだろうなぁと思います(爆)


diamond緋絽さん
今回、LIVEだったけど口パクも入れ込んでましたね(笑) もう、あれだけ踊る曲だから仕方ないかなぁ。一度、全員生声で聞かせてほしいですけどね。今回、吾郎が生歌だったのかパクパクだったのか(笑)、非常にわかりづらい。安定しているから口パクかなぁとも思ったんだけど、ミュージカルをしてから安定感はついているし、オリジナル音源と若干違う歌い方だったようにも感じたし・・・木村くんと慎吾は確実に生歌でしたね。SMAPの番組は、親どころか誰とも見たくないですね(笑) だって、自分で何度も一時停止して進まないときとかあるので。今回、歌以外でもプチツボがあらゆるところに落ちています。あげてくださった松茸のくだりは、吾郎が手を口元に持っていって笑っているのも可愛かったし、スタンバイに行くところはしっかり中居くんとアイコンタクトを取っていましたね。木村くんが話しているときのカメラ目線で口を尖らせた顔も、死ぬほどかわいかったわ(爆) 歌番組出演は、「CDTV」と「Mステ」以外にも、来週の「火曜曲」も続けてご出演。そして、来月にはNHKさんで「震災から2年“明日へ”コンサート」の生放送特番がありますのでお見逃しなく!

投稿: kazuyo | 2013/02/22 06:01

遅くなりましたが皆さん絶賛の火曜曲の生吾郎ちゃん拝見しました。う・美しいlovely 少し前ちょっとやつれて心配しておりましたが現在進行形であの美しさ。素敵すぎです吾郎さま。トークもスマートに笑顔も可愛く。お衣装も2着とも非常に似合ってみえましたね。この忙しさにあの美しさ、やはり精神的・気持ちの持ちようかと見習うべき事が多いなぁ~と自分を返りみてしまいました(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2013/02/25 00:18

diamondピカチュウさん
新曲「Mistake!」が音楽番組も加えて数回披露されていますが、個人的には吾郎のヴィジュはこの「火曜曲」のときのが一番好きです。「CDTV」も良かったんですけどね。なんだろう・・・衣装も「火曜曲」のほうが吾郎に合っていたというのもあるかもしれない。忙しいときに、これだけ肌のコンディションも抜群な吾郎は驚異ですよ。日ごろからのケアがここで差がつくんでしょうねぇ。本当に見習わないといけないと思ってしまう(笑)

投稿: kazuyo | 2013/02/25 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンス留学します | トップページ | 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ »