« 儚いから美しい・・・ | トップページ | 駄々っ子ごろうはん »

写真集を出します!

ネタの宝庫。つっこみどころ満載。ファンとの交流を楽しんでいる吾郎がそこにいる。今夜の「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」も、いろんな方向から波紋を呼びました(笑)

今回のメインは、仙台で千秋楽を終えたばかりのミュージカル『恋と音楽』の感想がとてもたくさん届いているということで、何通か読んで吾郎がコメントを落としてくれました。箇条書きで落としておきますね。

・ 「枝豆」を真飛さんが美しく演じてくれた。足の先から頭の先までいつもジロジロ見ていました(笑)
・ 僕のパーソナルなところが伺える部分はアドリブだったりもするけど、結構と鈴木さん(脚本家)が書いてきてくれる。サービスという意味もあるけど、やりすぎない匙加減が大事で上手く書いてくださった。
・ (今回の舞台で声量が増していたということで、中居くんの物まねで喉の奥から出していたおかげかも?!というお便りに・・・)そんなことは、これっぽちもありません!中居くんの物まねをしていたら鍛えられたわけではなくて、逆に喉が疲れたんじゃないかな(笑) SMAPの歌とは違って、台詞なので雰囲気で歌うというよりもハッキリと腹から声を出すようにしていた。今後に活かせていけたらと思う。

pencil「先日、『恋と音楽』を観に行ったときに、つよぽんが観劇されていました。しかも、席が私と同じブロックだったのでつよぽんの笑い声なんかも聞こえてきました。つよぽんの感想は聞きましたか?舞台の中盤で、吾郎さんがつよぽんの席のほうを見てアイコンタクトをしているように見えたんですが、実際にはどうだったんでしょうか?」

吾郎 「アイコンタクトするわけないじゃないですか、芝居中に。しかも見えないですよ、つよぽんの席まで(笑)たぶん、Eブロックぐらいですよね。ブロックって言わないか・・・前から10列目ぐらいですよね。関係者の人たちやメンバーが観に来ると。へぇ~、草彅くんと同じ日だったんですね。メンバーでは草彅くんが観に来てくれましたね。他は皆、忙しくてなかなか来る暇もなかったと思うんですけどね。今回は、草彅くんが観に来てくれたんですけども。いや、嬉しかったですよ。すごく喜んでくれたし。草彅くんは、昔からなんか「吾郎さん、ミュージカルいいんじゃない?」ってよく言ってたんですよね。すごく褒めてくれて、嬉しかったですよ。草彅くんの舞台も、僕、観に行きましたしね、実際ね」

ファンの方のお便りにある剛の「つよぽん」呼びに、最初つられて言ってしまう吾郎(笑) まぁ、確かに芝居中にアイコンタクトはしないかもしれないけど、メンバーが来てくれているのはわかっていると思うので、何気に目線は行っているときはあるかもしれませんね(笑) 他のメンバーは忙しくて来れなかったということですが、剛も忙しかったのに来てくれて吾郎嬉しかったと思う。この二人は、いつも舞台をお互い観に行って感想を言い合っていると思うのですが、良い意味で刺激になっているんじゃないかな。

趣味のお話は、pencil「ゴルフを始めたばかりなのでアドバイスお願いします」というお便り。最初から、プロのレッスンを受けるのが大事。やはり、好きな話をする吾郎はおしゃべりになる。語るそしてまた語る(笑) ゴルフは上手くなるまでは面白くないけど、コツを掴めばすごく面白くなると。私は、この頭の部分で投げ出しちゃったのよねぇ(汗) 機会があったらチャレンジしてみようかなぁ。吾郎は忙しい日が続いているので、春になったら行けるのかな。木村くんがそのときに時間が空いているといいですね。

このあと、私のお便りが読まれました。あまり、自分のお便りを大きくピックアップするのは気が引けるのですが・・・大事なことなので書かせてください(笑)

pencil「吾郎さんが写真集を出すと言ってもファンの方たちが買うだけでは難しい、と言うのはわかりました。ごもっともです。本来なら、応援しているファンのためだけにでも出してくれればと思うのですが、そこまで本人が考えておられるのなら企画を出します。先日、「ゴロウ・デラックス」に内海桂子師匠がTwitterでの人気から本を出されてゲスト出演されていましたよね。昨今、Twitterの呟きだけで本が出せる世の中。吾郎さんには、このラジオ「ストスマ」の傑作集を出して頂くというのはどうでしょう?以前、「ストスマ」のスタッフの方が公式HPで「吾郎さんのお仕事を全力で応援していますよ!」と書かれていました。きっと、喜んでご協力してくださると思うのですが、どうでしょうか?ラジオ収録時の様子も写真で残してもらうとか。なんだかんだ理由づけしていますが、私は吾郎さんの高度なヴィジュアルを写真に残してほしいのです。しつこいようですが、なんとかファンからのわがままなお願いを聞いてほしい」

吾郎 「ロンドンからここまで言われたんじゃ仕方ないですよねぇ(笑)いやぁ、ありがたいですよねぇ。確かに、ファンのためだけにでも出すというのはおっしゃるとおりです。ごもっとも!真似したわね(笑)?)ほんとに(笑) 「売り上げを考えて出さなきゃできないんだよ。これはビジネスだからね」って言っているようなもんですもんねぇ、僕ね。失礼いたしました。アイドルらしからぬ発言(笑)申し訳ない。う~ん・・・じゃあ、もう僕が実費で出してやるとか!実費で写真集出すとか。ファンの方、ねぇ。じゃあ、ハガキを送ってくださいよ。ちゃんと写真集買いますよって証拠のハガキを送ってくれて、それが何千枚とか何万枚とか来たら出しますよ(笑)、だって。(スタッフ「(小声)いっぱい、来てる・・・」) ・・・まぁ、でもね、確かにね、ハガキ来ているみたいです。ありがとうございます」

仕方ないって言うなや(爆) ロンドンからとか関係なく、日本全国の吾郎ファンが写真集を出してほしいと以前から言っているではないか(笑) 写真集要望のお便りが届くたびに、「ほしい人なんていないでしょ?」とかる~くあしらわれてきた。企業でも、自分の意見を通したければ良い企画を出せ!というのが実情。だから出してみたんだけど(笑)? 実費って、つまり・・・自費出版? 絶対、元取らせてあげるから、それでもいいから出してほしいわ(笑) 「結構いいかもしれない」ということなので、ここはもうひと押しでしょうか。写真集が実現するまで、本当にしつこくファンで出してやりましょう(爆) 犀は投げられたのでご協力お願いします(笑) 

ここで、ラジオで「イケTELね」ウチワを札幌ライブですごく見かけたけど、最初、何かわからなくて思い出してからそのウチワ持っている人たちだけに思いっきり手を振ったと告白する吾郎(笑) 忘れてたのか?!というツッコミは入れましたけど、ちゃんとリアクションしてお手振りしてくれたという報告が嬉しかったです。「ストスマ」は吾郎にもファンにとってもありがたい。公式HPもいろいろ今後考えていきたいということですので、楽しみにしておきたいですね。

しかし・・・ずっとここで私は出したお便りで「S吾郎」を発動してほしいと書いていますが、今回も「しつこいなぁ(笑)」って言ってくれたら完璧だったんですけどねぇ(笑) なんか、出すお便り出すお便りに吾郎から謝罪を頂いている気がして・・・本来持っている「S」な私が復活してきてしまいそうだ。私が「S」になってどうするよ(爆)!

お便りは続きます。pencil「久しぶりにナルシストキャラの吾郎ちゃんが見たい」というお便りに、最近、ナルシストじゃなくなってきているのかな?元祖ナルシストなのにと、ちゃんと乗っかってあげる優しい吾郎(笑) でも、実際、舞台の最後の辺りのシーンでオレンジ色の服を着ている自分が上手か下手側のライトに反射して映っていたのが、舞台の思い出の中に焼きついていて自分で驚いたと(爆) すごいな、吾郎(笑)(笑)(笑) 電子ピアノの鍵盤の上にある液晶画面に映る自分を見ているときもあったけど・・・お客さん、誰ひっとり気づいてなかったと思いますけど!と大きな声で言ってて笑ったわ(笑)

ライブDVDの感想も・・・pencil「disc3に入っている一人一人映っている映像で、吾郎さんがかっこよくて・・・面白かった」というお便り(笑) 吾郎、これ撮られているの気づいてなかったそうです(爆) さらに、「これ、嫌なんだよね(笑)」と(笑) 他のメンバーがソロで歌っているときとかは、後ろでちょっと気が抜けていたりするから、そこを追いかけて映像にしちゃうっていうのは辛いものがあるとか。でも・・・どのメンバーファンもそうだと思いますが、正直、そんな気を抜いていると思われるところでも、ず~~~っとイチ推しメンバーを見ているよ、ファンって(爆) そこを映像にされるか、ファン一人一人の目に映っているかの違いだと思う。誰か、これ吾郎に伝えてやって(笑)

ライブDVDはレコード会社の方たちとSMAPとでいろいろ考えているそうですが、こういうのを見てみたいというのがあれば是非教えて頂きたいとのこと。・・・また、宿題出たよ。それはいいんだけど、アイデア考えて送ったら、また「そんな募集しましたっけ?」とか言わない(爆)?と思っていたら・・・

吾郎 「やるかどうかわかんないですけど

真顔で言ってたよ、これ、きっと(笑)(笑)(笑) この吾郎のファンへのドSっぷりたまんないわ(笑) 

|

« 儚いから美しい・・・ | トップページ | 駄々っ子ごろうはん »

コメント

KAZUYOさん、こんにちは。
ロンドンからと聞いた時、おっKAZUYOさんキタッーーーーって、皆思ったと思います( ̄ー ̄)ニヤリS吾郎発動時の方が、たくさんしゃべってくれるのかな??と思いつつ、写真集着払いでも構わないぜっハガキをだすぞと決めました(笑)

投稿: こもも | 2013/02/01 09:38

こんにちは。kazuyoさんのお便り、吾郎ちゃんの「ごもっとも!」に爆笑しました。素敵なお便りですね~。ちゃんとお葉書しますよ。いつもメールだけど、葉書も出しちゃうわ!写真集要望のお便りが沢山きてるらしい、と吾郎ちゃんに言ってもらったのも嬉しかったです。読んでもらえていない埋もれメールも、ちゃんと吾郎ちゃんの活動の礎になっているのよねと自己満足です。ラジオが始まってから、吾郎ちゃんへの要望や応援が、確かに手元に届いているんだって感じられて、感謝しています。スタッフさん、吾郎ちゃん、お便りを出される皆様ありがとうございます!

ところで、お鍋レシピを募集したことや、いけTELウチワの事を忘れてたりする吾郎ちゃんでも、確実に「ロンドンのkazuyoさん」は認識しているでしょうね。ロンドンからお便りなんて他にないインパクトですもの。いつか、「またこのロンドンのkazuyoさんから言われちゃったよ」なんてS吾郎に言われる事があるような気がします(笑)
失礼なことを言っているように受け取られたならすみません。

投稿: susu | 2013/02/01 10:06

Kazuyoさま

あまりにも嬉しくて早々のコメントになりましたが、写真集の要望メールありがとうございました!「イギリスの~」と吾郎が読み上げたとたんあっKazuyoさんだっと耳をダンボにして聞き入りました。メールの内容も素晴らしかったし、その後の吾郎の「ごもっとも」では大爆笑しながら拍手喝さいしましたよ。あ~やっとここまできたかという感慨深いものが込み上げてきましたね~。もう何年前になりますかね?第1回目にKazuyoさんとballさんがファンの要望をまとめてくださり吾郎と事務所に送ったのは・・・それから最近でもありましたね。雑誌社に意見を聞いたり、ファンの皆さんが個人でラジオに要望を出し続けたのに中々相手は手ごわくて打つ手は無しかと思っていた矢先の吾郎の心を掴んだお手紙!!本当に嬉しいです。吾郎が「そんなこと言いましたっけ」と忘れないうちに先ず速攻でメールしました(笑)これから徐々に葉書を出していくつもりです。

ファンだって、雑誌社だって吾郎がその気になってくれれば乗り乗りなんだから自費出版しなくても大丈夫だよ~~ということも同時に伝えたいです(笑)何しろやっと一歩進んだかと、ニマニマが止まりません。

投稿: さやか | 2013/02/01 10:15

おはようございます!
Kazuyoさん~~Good Job!!!
もうロンドンのKazuyoさんって、吾郎の脳内にインプットされましたね~確実に♪
そして、写真集発売へ向けて小刻みでも一歩一歩進んでいるような気がします~吾郎の口から自費出版という言葉まで出てきましたねww まぁ、そんな事にはさせませんが。。。ここは何千枚何万枚と要望ハガキ(メール)を送ってあげようじゃありませんかwww 私も頑張ります!!
「イケTEL」団扇も気が付いてくれてたくさんあったと見つけてくれて、嬉しかったです♪ 一生懸命カラフルに手作りした甲斐があったというものです。こんな小さな事でも喜んじゃうのがファンっていうものですよね。
吾郎さまの写真集ができたら狂喜乱舞ですよ♪
今の高度なビジュアルを絶対に残して欲しいですものね。
さぁ~いっぱいハガキを書こう~~♪

投稿: ミント☆ | 2013/02/01 10:56

今週のストスマ、吾郎のSっぷり&天然っぷりが炸裂してて楽しい回でしたね。
そして、kazuyoさんのお葉書、また読んでもらえましたね。自分のことのように嬉しいです〜heart01
ここに集まっている会ったことの無い皆さんとハイタッチしたような気持ちになりました。そして、Kazuyoさんのおかげで本当に写真集でちゃうかもしれませんね!

出す度に吾郎から謝罪されてる、って気にしておられますが、最後、「熱い応援、ありがとうございます」ってちゃんとお礼も言ってもらってるじゃないですか。大丈夫ですよ!
私もストスマHPへのメールと番組宛てのハガキ、出しますね。実はまだ出したこと無いんです。すみませんsweat01
アメリカのハルさんからのお便りです。っていつか読まれる日が来るといいなぁup

余談ですが、3月中旬から3週間ほど日本に一時帰国できることになりました。ライブもミュージカルも見に行けなかったけど、映画は見れそうなので楽しみですheart

投稿: ハル | 2013/02/01 11:02

Kazuyoさ~ん!!!

もう、ほんとに何とお礼を言ったらいいかわからないのですが、とにかく、素晴らしいお便りを出してくださって、ほんとうにありがとうございました!!(~▽~@)♪♪♪「ロンドンの」のあと、少し間があったので、まさかの「青いイナズマ」と来るのかと思って、ドキドキしちゃいましたよ!!(>y<)

たしか、この番組では写真集の要望に対する「マニアックなファン」発言に始まって、出版業界のビジネス事情の説明へと続き、そして今回のお便り。ここまで吾郎を追い詰めてくださってありがとうございましたwwwあとは、みんなで怒涛の写真集リクエストを出すだけですものね!!あともう一歩!!私もがんばるぞ~!(≧∇≦)/

ところで、今回、私の中居君ものまねも読まれてしまいましたが、これは出してすぐに「ぞんざいな内容で出しちゃったな」と反省してたんです。まさか読まれるとは。。。ほんとに何が読まれる基準かわからないですね。気をつけないと。。。

miporinco

投稿: miporinco | 2013/02/01 11:04

kazuyoさん、こんばんは。「ストスマ」前回は、鍋特集でしたねsign03やっぱり冬といえば鍋ですよねhappy01たまに鍋食べたりしてますhappy01やっぱりキムチ鍋とかおいしそうですよね。鍋にタラコ入れるのも新鮮でいけそうですよねhappy02とろろこんぶ吾郎ちゃん苦手なんですね。ちょっと発見な感じですhappy01そういうわたしも食べたことなかったりします(笑)kazuyoさんは、鍋なにが好きですか?あと、ワインのおつまみも、吾郎ちゃんらしくこっていていいですね。私なんかワインにお菓子ですからねcoldsweats01まぁチーズも食べますよと言ってみる(笑)ブルーチーズにはちみつ美味しそうですよねgoodやってみようかなぁhappy01kazuyoさんはおつまみとかってなに食べてますか?スマッホのCM見て録画しましたhappy02あれ、面白いですsign03三人の掛け合いも抜群だし、開き直り方も面白いhappy02仕事に行く途中のSOFT BANKさんのところにでかくどぉーんと三人の看板があるんですが、癒されますheart04今週の「ストスマ」写真集のこと期待したいですsign03自分はなにもできなくてkazuyoさんや皆さんに頼ってばかりでごめんなさいsad吾郎ちゃんが「応募したっけ?」って言っても録音してますから(笑)弟がhappy01(私は、環境的に録音できないんですweep)吾郎様、写真集期待してますhappy02恋と音楽も大盛況に幕を閉じたみたいで、剛くんも絶賛してくれて、吾郎ちゃんの役者の幅が広がりましたねhappy02今度は絶対見に行きますsign03good

投稿: さおり | 2013/02/01 20:00

 Kazuyoさん、こんばんは。吾郎ちゃんの心を動かすお便り、さすがです。要望がたくさん届いているのも認識されていてうれしいですね。吾郎ちゃんとファンの間が近い感じがして、とてもありがたいラジオです。なんだかんだで吾郎ちゃんもやりとりを楽しんでいる様子が感じられてほっこりします。
 写真集は絶対に出してほしいです。最近の雑誌のグラビアのの美しいこと!ちょっとしか載ってなくともついつい買ってしまうほどです。これを残さなかったらもったいないですよね。お葉書を頑張ってだします。これは一人で何枚も出すよりほかの方にお願いするほうがよいんでしょうか‥ちょっとでもその気になっている今がチャンスですよね。

投稿: maako | 2013/02/01 21:32

Kazuyoさま

今回の「ストスマ」、こんな急展開があったとはびっくりでした!! インパクト十分な素敵なメッセージで吾郎ちゃんの心を動かして頂き本当にありがとうございました。ファンの切実な願いを受け止めてくれたことが何よりも嬉しいです!! こうなったらやるしかない!! 頑張ろう!あと少しだ!と希望の光が見えた気がします♪
「イケTEL」ウチワ、気付いてお手振りしてくれたんだと分かり、これまた嬉しかったです!! 自分の気のせいなのでは?!と思う気持ちもあったので…でも、勘違いじゃなかったんですね~♪ このような機会があったら次も頑張ります!

投稿: ごろこ | 2013/02/01 21:45

Kazuyoさん、こんにちは。今週のストスマも、つっこみどころ満載でしたねぇ(笑)
何と言っても今週は【写真集】がキーワードですね!?happy02お便りの文面をワクワクしながら聞いていました(笑)気のせいかもしれませんが、要所要所で「来い!S吾郎!」感が漂っていたような・・・。(笑)
でもさすがはKazuyoさん。「写真集お願いします」だけでなく企画のプレゼンテーションまで盛り込むなんて・・・!shine
実現する・しないはさて置き、ここで稲垣さんが「ファンのためだけにでも出す、というのはもっともだ」と、気持ちを受け入れて下さったことがすごく嬉しかったです。
出版物に限らず、スマスマの構成にしても、SMAPのシングル曲やコンサートのDVDの内容にしても、「ファンだけが楽しくてもダメ」なのはもちろん分かるけれど、やっぱり「ファンが喜ぶ内容」も取り入れてほしいですもの。・・・って、ワガママですかねcoldsweats01

ところでKazuyoさんが提案された「『ストスマ』傑作集」の、具体的なビジョン(!?)というか・・・アイデアが気になりますsmileとりあえず「高度なビジュアル」+ラジオ収録風景は必須科目で・・・あとは過去の名(迷)言とか、「吾郎語録」とか?(笑)
皆さんからどんな意見が出てくるのかも楽しみです♪

ラジオに向かっていっぱいつっこみながらも、聞いていて本当に幸せな気持ちになる30分でした。Kazuyoさんがよく書いていらっしゃるように、稲垣さんが楽しんでいることが伝わってくるから、本当に心地良い時間だなって感じます。
いつも、Kazuyoさんやこちらにコメントされてる皆さんのHNが紹介される時の嬉しさって、何か表現が難しいのですが・・・自分のことのようにテンションが上がります(笑)
「ラジオ」って、ずっと「一人でひっそり聞くモノ」だと思っていたから・・・こんな風に「私もメッセージもっと送ろう♪」って積極的な気持ちになると、楽しさが倍増しますね!こちらのサイトに出会うまではハガキもメールも出したことがなかったので、こんな楽しさを教えてくれたkazuyoさんに感謝です!heart02来週の放送も楽しみです♪

投稿: ちょこた | 2013/02/01 23:50

presentこももさん
吾郎がおしゃべりになるとき、それは自分の趣味の話で語りだしたら止まらなくなるとき。そして、テンションがあがってきて「S吾郎」になったときのパターンがありますね(笑) 基本、どんなお便りにも茶化しているようでしっかり丁寧にいろんな言葉を入れ込んで話してくれています。かなりリラックスして自分のラジオを楽しめるようになってきたとは言え、ファンの方には「S吾郎」になってもちゃんと気遣いが根本に流れているのがわかります。これは、もう持って生まれた吾郎の「優しさ」でしょうね(笑) 写真集着払い(笑)(笑)(笑) それも、企画のひとつで入れ込んでください。


presentsusuさん
頑なに写真集は出さない、出せないという流れから、なんとな~く出してもいいかなぐらいにはなりましたね。私も、普段はメールでお便りを入れ込んでいるのですが、写真集要望だけはロンドンから絵葉書で出すことにします。皆さん、いろいろ工夫してすでに個々考えていらっしゃるみたいなので、今度吾郎がラジオ収録に文化放送に出向いたときに驚くぐらいいろんな「写真集出して!」ハガキが届いているといいですね。これは・・・もしかして、この前「ファンの方からたくさん要望のハガキが来れば出しますよ」と言った結果?!と驚いてもらいたいです(笑) 私も、この単独ラジオが始まってから、ファンから吾郎に直接伝えたいことが以前よりスムーズに届くようになったと思います。そういう意味でも、非常にありがたいですよね。読まれなくとも、ちゃんと吾郎の元に声は届いていると思います。「ロンドンのkazuyoさん」と言うよりは・・・なんかロンドンに口うるせ~ファンがいると思っているかもしれないですなぁ(爆) 写真集さえ出れば、たとえそう思われても構わない。それだけの価値が吾郎の写真集にはあります。ハガキ作戦、遂行します(笑)


presentさやかさん
本当に長い道のりですね(笑) 皆さん、あの手この手でいろいろと吾郎に写真集の要望のお便りを出してくれていたと思うのですが、なかなか首を縦に振ってくれなかったので(苦笑) 結構と、こういうところは現実的で頭の良い吾郎さん。そして、むやみにファンに儚い希望を持たせないことを何気に教えてくれるという厳しくも優しい人だと思いますね。逆の言い方をすれば、そんな吾郎が懐柔の態度を見せてくれたということは・・・それほどファンの方たちからの要望が集まっているのならと考えてくれて、もしかしたら実現するかもしれないということだと思います。もちろん、ファンの声と出してくださる出版会社とそして何よりも大事なご本人の意思。これが全部揃わないとまず出版まで辿りつくのは無理だと思うので。そして、最後の砦となるご本人にその気になってもらわないと困るわけでして(笑)、とにかく「前に!」「前に!」ですね(爆) この曲を聴いて、おハガキ書こうと思います。こうなったら、持久戦になろうが頑張りますよ。少しでも前進したのなら、そのチャンスは逃したくないので。できるだけ多くのファンの方が、要望のおハガキを出してくれることを願っています。


presentミント☆さん
いやいやいや・・・もう、なぜか私のお便りはこういう問題提議のものばかりが読まれることが多くて冷や汗かきますね(苦笑) 結構と毎週一通ぐらいの頻度でいろんな話題で出しているんですけど、かすりもしないわ(笑) 自分で記事にして思ったんですけど・・・私、お便りの文章が長い(汗)! もう少しまとめて書かないと、ラジオで読んでもらうには不向きな長さだと思いました。とにかく、ここはファン全員で一丸となって吾郎さんにお願いのおハガキですね。もう、吾郎が後に退けないぐらい届くといいのになぁと思っています(笑) 今、すごく吾郎のヴィジュがいいです。皆さん、吾郎の写真が掲載されているたくさんの雑誌を見て同じこと思っていると思うのですが、あまりにもどの雑誌の吾郎も美しくて買わざるを得ないんですよね。それなら、もう一冊の写真集にしてくれよ!と思いませんか? 諸々の雑誌の総合計金額だけで、結構な値段の写真集が買えますよ(爆) あぁ、これも今度伝えたいわ(笑)


presentハルさん
本当にいろんな話をたくさんの言葉で話してくれる吾郎。ちゃんと、時間があるときは毎週録音だと思います。しっかり新しい話題が入っていますからね。ラジオは相手が見えないから難しいと言っていたけど、ちゃんと楽しくトークを進めてくれていますもんね。これ、スタッフの方が小声でお相手してくれているのも助かっているんでしょうねぇ。そうそう、Special Thanks企画に参加してくださった皆様からとった「ストスマ」アンケートですが、スタッフの方に年末にお送りしたんです。そのときに、スタッフの方の小さな笑い声はファンに大好評なので続けてくださいと伝えておきました(笑) 「ストスマ」にお便りまだ出されていなかったんですねぇ。是非、アメリカならではのお話を送ってください。日本だけでなく、あらゆる国に吾郎のファンがいることを知ってほしいので。映画公開時に日本に里帰りですか? 大きなスクリーンで吾郎を観てきてください。報告待ってます。


presentmiporincoさん
ラジオネーム「青いイナズマ」(笑)(笑)(笑) 忘れていた。そうそう、そうやって出したら「S吾郎」になってくれるかなと話していたんですよね。でも、ロンドンというだけですでに「あの人でしょ?」と認識されているのに、いきなりラジオネームってやっぱりおかしいですよね??? いや、一度やってみてもいいのか・・・キャラ崩壊しません(爆)? 写真集まであと一歩。そのとおりですね。せっかくここまできたんだから、ここはもうひと押しですね。嫌なら、吾郎はちゃんとそう伝えると思います。「じゃあ、ファンの方おハガキを送ってくださいよ」と吾郎が言っているのは、まさしく「出せ!」というGOサインです。ここで出さなきゃファンじゃないですよぉ(笑) miporincoさんのおハガキ、いいなぁ~、「これっぽちもありません!」なんて言葉をもらえて・・・どうしたら、そういう「S吾郎」的発言をもらえるんだろう(汗) やっぱり出だしが大事だったかもしれない。私も最初から「青いイナズマ」で通せばよかったわ。時すでに遅し(爆)


presentさおりさん
「ストスマ」は、弟さんが録音してくれるのを後日聴かれているのでしょうか? 弟さん、優しいですねぇ。まだ、吾郎のこと好きでいてくれているのかな? 沖縄では、「とろろ昆布」はあまり見かけないんでしょうか?! ご質問ですが(笑)・・・鍋ねぇ。結構なんでも好きだけど、ちゃんこ鍋とか美味しいですよね。あまり変わり鍋よりシンプルなほうが好きかもしれない。後で雑炊にしたり、うどんを入れたりして食べるのが好きなので。鍋もお酒と同じで、親しい人と囲むから美味しいというシチュエーション料理ですよね。お酒のおつまみは、種類にもよりますかねぇ。ビールならナッツ系とかポテトチップス。ワインなら、まさしくチーズとか生ハムかいいですね。日本酒や焼酎なら、ちょっとした和食のつまみがいいかなぁ。あぁ、飲みたくなってきた(笑) 「ストスマ」への貢献度という意味で何もできないと言われているのなら、そんなことないですよ。まだ読まれていなくても、お便り出すだけで参加できるし。是非、写真集の要望おハガキは便乗してください。ここは一人一人の力が必要だと思うので。それで写真集が出版されることになったら、確実に喜びは二倍です。皆で頑張っていきましょう。


presentmaakoさん
近いですね。本当に「ストスマ」は吾郎を身近に感じられる。自分のお便りが読まれたとかではなくて、吾郎がラジオの向こうで聴いてくれているであろうファン一人一人に話しかけているのが本当に伝わる。単独ラジオが始まったのは、本当に思いもかけない吾郎ファンへの贈り物になりましたね。吾郎も、毎回楽しんで収録してくれているのがわかって嬉しいです。前述しましたが、軒並み出ている雑誌の吾郎はどれもこれも本当に美しいです。そうですよ、この吾郎を一冊の写真集として残してもらうことはとても大事なことのように感じます。なんとか、多くの方が要望のおハガキを出してくれるといいですね。本当なら、もちろん一人一枚でたくさん来るのが好ましいのですが・・・熱意は伝わると思います(爆)


presentごろこさん
ブログにコメント頂くのは初めてですよね? ありがとうございます。いえいえ、私のお便りだけで吾郎の心が動いたわけではないですよ。それまでに、たくさんのファンの方から「写真集を出してください!」という声があったという前提でのことなので。これで、また後に続かないとせっかくの吾郎の気持ちが立ち消えてしまう。「やるしかない」です(爆) 一人一人のその気持ちは、必ず吾郎に届くと思っています。そんなファンの熱い想いを無視するほど、吾郎は冷たい人ではないとわかっています。その優しさに甘えさせてもらおうと思う。ちゃんとライブでも「イケTEL」ウチワには特に愛想よくお手振りをしてくれたとのご報告(笑) 吾郎のほうも嬉しいんだと思います。皆のおハガキで、もっと愛を感じてもらいましょう。


presentちょこたさん
吾郎の天然が炸裂でしたね。別に面白いことを敢えて言っているつもりはなくて、楽しくトークしようという姿勢だけだと思うのですが・・・ツッコミたいところが今回も満載でした(爆) 吾郎さんって、本当にキュートですよね。私のお便り、「かかってこい!S吾郎!」みたいに感じましたか(笑)? このお便りは、真面目にお願いを書いたつもりなんですが、ちょっと「Sになってもいいよ」的な狙いは確かにあったかもしれません(笑) っていうか、熱すぎて退くわ、自分で(笑)(笑)(笑) 吾郎が笑いを含みながら読んでくれて助かりました。そうでなかったら、こりゃあイタいヲタだぞと思われたかもしれないので(爆) 前回の写真集要望を出されたお便りに、あまりにもサラッと「誰もほしくないでしょ?」と言っていた吾郎に「ちょっと待て!」と少なからずつっこんだので、わかりました、じゃあ企画ごと提出しますと思ったわけでして(笑) その裏をもしかしたら、吾郎は読み取っていたのかもしれません。もし、本当に吾郎の写真集が出るときには、必ず吾郎はファンのためにという気持ちで出してくれるでしょうね。その想いがラジオにたくさん届いていると思うので。でも、悪いけど出されるまでハガキはファンで出し続けたいと思う(笑) それこそが、吾郎がファンに求めるものなので。この人は本当に賢いですよ~。あの可愛さ炸裂な表情に騙されてはいけません(笑) そして、クールな見かけとは違って本当にファンに優しい人です。きっと、ファンからの想いには応えてくれると思う。だから、頑張って出していきたいですね。

投稿: kazuyo | 2013/02/02 07:55

今までコメントもハガキも後一歩の勇気が出なくて、送れないままだったのですが、ストスマを聞いて頑張ってみようと思いました。
一言お礼を申し上げたくて、初めてコメントお送りします。皆さんの遙か後ろからヨロヨロついて行っているファンとしては、kazuyoさんの行動力がとても有り難いです。これからも一所懸命着いていきます。ハガキも送りたいと思います。
あ、札幌オーラス幸いにもアリーナ前方で参加することが出来たのですが、「イケTEL」ウチワ振っていたのに吾郎ちゃんの視線は素通りしていった気がします。やはり、変形バージョンで「イケとるばーい」と書いていたのが伝わらなかった原因でしょうか(笑)。

投稿: のりまき | 2013/02/02 19:31

皆さんのコメントを読んで 全く同感です! ハガキ書かないといけないですね~ここは吾郎ちゃんも乗り気モードの様子が伺えるので、これだけでも嬉しくて…
けれど吾郎ちゃん ほんと、何もかも忘れてる…私ちょっとした照れ隠しなのかなぁとも思ったりしたのですが…
(あの怒涛のスケジュールならわすれちゃうかな?)
鍋レシピはともかく、団扇の事は(>__<)
こうなったら、どっちだっていいです!kazuyoさんの素晴らしいプレゼンのおかげで写真集の希望が、でてきましたもんね(^-^*) 「ごもっともです!」の吾郎ちゃん最高でしたよ~ラジオ聞いて爆笑するなんて思ってもみませんでした( ^_^) 
そして、おまけの呟き…(笑) たぶん、バナップルなんてすぐ忘れちゃうんだろうと思っております!
たわいもないメールで恥ずかしいです( ・_・;)

投稿: yayoi | 2013/02/02 22:01

Kazuyoさん、ありがとうございます!!あのS吾郎ちゃんが「仕方が無い」「実費で写真集出す」っておっしゃいましたね。「証拠のハガキ」メールじゃなくて「ハガキ」ですね。かしこまりました。出させて頂きます(有り難たや)。この絶品の美しさを逃してはいけませんよね。待ちに待った写真集が現実のものになるかもしれないこのKazuyoさんが作って下さったチャンスをゲットだぜsign03(決してポケモンではありません(笑))なんか疲れも風邪も吹き飛びました。スイマセン、舞い上がっております。今週もいっぱいお話して下さったのですね。お仕事相変わらずお忙しいけど、なにより吾郎ちゃんが楽しくお話して下さる。幸せな事です。

投稿: ピカチュウ | 2013/02/03 01:20

presentのりまきさん
初めまして。コメントどうもありがとうございました。ラジオに吾郎本人にお便りを出すって最初は勇気が要りますよね。わかります。とりあえず、写真集出してください!おハガキから始められてはどうでしょうか(笑) 一度出してしまえば、いろいろなことで出していけると思います。そして、幸運にも読まれたら「よ~し、もっと送っちゃうぞぉ♪」ってなること請け合いです(爆) 札幌ドームで「イケとるばーい」ウチワを作って掲げられるのなら、遥か後ろからついていっているというよりはものすごく前衛的だと思いましたけど(笑) それって、関西なら「イケてるやん!」ですよね(笑)? いいわぁ、すごくいいわ。このことを吾郎に伝えてみたらどうですか? きっと吾郎見ていたとは思うので。頑張ってお便り出してくださいね。


presentyayoiさん
吾郎の「健忘症」(笑)は、あらゆる情報の中で脳の奥深くにアーカイブされているんでしょうね(爆) 完璧に忘れてしまっているわけではなくて、ある瞬間に引っ張り出して思い出すんだと思います。照れ隠しというのは、あるかもしれないですねぇ。いままで、そうやってファンとの直接的な交流を持つ機会がなかったので。きっと、今後この「ストスマ」を通して吾郎発信でいろんなことが変わってくるような気がします。だから、ファンもそれに乗っかっていくのが大事だと思う。何事もリアクションがあってのこと。吾郎からのボールはひとつ残らず落とさずにキャッチしていきたいですね。今回の呟きメッセージ、yayoiさんからでしたよね。わかってました(笑) 記事にできなくて本当にすみません(汗) 全部を記事にするには、私のまとめ能力が低すぎて。とにかく何を書くにも長文になってしまうのです(苦笑) 「バナップル」もきっと見つけたら、吾郎の記憶引き出しが開いて試してくれると思う。報告期待して待っておきましょう(笑)


presentピカチュウさん
「仕方がない」=「出します」と捉えていいでしょうかね(笑) とにかく、少しでも乗り気になってくれたのを逃さずにファンでハガキ出すしかないです。ビジネスの話になって申し訳ないと吾郎が謝ってしまいましたが・・・正直、本当に写真集を出すとなったらそういう勘定論は出されると思うんですね。だから、吾郎の言うように要望の声はすごく大事だと思います。採算があって初めて成立すると思うので。吾郎だけでなく、いろんな方面が「それなら出す方向でいいかな」と思ってもらえるようにしなくてはいけない。同じ人ばかりがお便りを出しても仕方ないので、潜んでいるファンの方には本当に頑張ってほしいですね(笑) 写真集、やっぱりどうしてもほしいです。今の吾郎のヴィジュを綺麗な本で出してほしい。切実です。

投稿: kazuyo | 2013/02/03 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 儚いから美しい・・・ | トップページ | 駄々っ子ごろうはん »