« 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ | トップページ | 歴史を変えたらいかん(笑) »

広報活動続行中

今週は、新曲が来週発売となるためSMAPのメンバーがラジオでもあちこちコメントを入れてくれています。それだけでも、追っかけるのが大変ですよね(汗) 吾郎出演の分だけでも、皆さんキャッチできたでしょうか?

FM横浜 「THE BREEZE
新曲「Mistake!」の紹介コメントを吾郎と剛が、「Battery」のほうは慎吾がコメントを入れてくれました。広報担当(笑)稲垣吾郎、さすが簡潔でとてもわかりやすい曲紹介でした。三人のコメントをレポしておきます。

吾郎 「SMAPとしては久々なアップテンポの曲で、実際にすごく踊りますしね。曲調は少し懐かしい歌謡曲の王道をいっているようなメロディであったりとか、結構久々に踊っている僕らを見て頂きたいなぁと思うんですけども。結構、複雑な歌詞で、人それぞれいろんな解釈ができると思うんですけども。男と女のラブソングがテーマなんですけども、自分自身の人生にたとえたりとか。恋愛だけでなく、いろんなことにたとえて解釈することもできるし・・・難しい歌詞ではあるんですけれども。皆さん、それぞれに取り入れてもらって解釈してもらって楽しんでもらえればなぁと思っているんですけども」

 「今回、ミュージックビデオも撮ってまして、赤と黒の衣装をモチーフにして大人っぽく。フラメンコのダンサーの女性の方も、すごく素敵な方が踊ってくれて、すごく大人っぽくて新しいSMAPの魅力なんじゃないかなぁって感じですねぇ。かっこいいなぁと思ってくれると思うので、是非、皆さん、ミュージックビデオも期待してください」

慎吾 「USJのハリウッドドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗りながら聴けるという楽曲提供になっております。ジェットコースター大好きなんで、ほんとに。乗って一周して着いたら、そのまま降りずに出発しほしいぐらい好きなんで。まさかの自分の歌を聴きながら、ジェットコースター乗れるなんて本当に・・・SMAPっていろんな夢を叶えてくれますけれども、こんなことが実現されるんだというような本当新しい楽しい試みで、そして全編英語という。SMAPシングルでは、初の全部英語の歌詞で難しかったですよ。僕、途中のラップの部分とか歌わしてもらっているんですけども、難しかったですけどもノッてくるとその曲の勢いにドンドン体がノッていき気持ちよく歌えた曲ですね。ほんとに元気の出る、それこそジェットコースターのような曲なんで、こちらのほうも皆さんに気に入って頂けたらなぁと思っております」


文化放送 「スパカン!
こちらでは、文化放送ということで「ストスマ」の収録のときにコメントを録音しておいたのかな。なので、「ストスマ」を聴いているようなリラックスした吾郎のコメントでした。結構と長く話してくれました。これ、「ストスマ」の公式サイトで出演の紹介が本日22日にされていて慌てたんですけどね(汗) 踊りが激しくて、結構自分はてんてこ舞いになっているのだとか(笑) 

「コンサートでやってしまったMistake!ベスト1」というテーマまで作って話してくれました(笑) これが、「ストスマ」でファンの方からご指摘のお便りがあった、「さかさまの空」の吾郎のソロ部分、♪君がであったみんなに♪を♪君とであったみんなに♪と歌っていたというエピソード。ところが・・・このコメント内では、吾郎は逆に覚えてしまっていてだいじょうぶか(汗)?と思いましたよ。「君が」であっているんだよ~、吾郎(笑) 


文化放送 「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

あまりにラジオレポが長くなるので簡単にレポさせて頂きますね。(なんせ、今週はドラマ「信長のシェフ」も「心療中」もあるので(汗)) 

ゴロケン」を見たファンの方が、面白かったのでまたいろんな題材で検定してほしいというのを受けて、「今回は江戸検定だったけど、ゴロケンさんというキャラクターは存在しているので、今後も続けていけたらなぁと思っております」という吾郎のコメントがありました。期待しましょう(笑)

讀賣新聞近畿版についてくる「読売ファミリー」にSMAPの記事が掲載され、中居くんと木村くんの吾郎へのコメントがとても良かったというお便り。(二人のコメントを読むときに、若干二人の口真似あり(笑)) 普段、面と向かって話すことはあまりないので、取材で求められることが多い。たまに、他のメンバーが近くで同じように取材を受けているときは照れるし、自分のことを話しているときは耳がダンボになると(笑) 自分だけが「一番いなくちゃ困る」とかではなく、全員がそれぞれがそうなので。五人が五人、唯一無二の存在なのでと、しっかりSMAP全員が大事なんだと話す吾郎が素敵でした。

今週のイケTELも、吾郎ファンにかけてくれて話が弾んでいました。しっかり、札幌ドームでのライブ後、飛行機は木村くんと隣同士になれたのかとか(隣だったみたいです(笑))、ライブDVDでのファン同士の会話や、吾郎の癖などを楽しくキャッチボールしていましたね。吾郎が「ファンの方、皆さん聞きたいことだと思うので、この番組では暴露していこうかなと思って」という言葉に、ちゃんと「聞きたいです!」と返していたのもGJでした(笑)

雑誌で吾郎がキスマイの藤ヶ谷くんから、香りのいいバスソルトを誕生日に頂いたと言っていたことについてのお便り。共演したときに楽屋に挨拶に来てくれて渡してくれて、とても気遣いのできる人で嬉しかったと。何かお返ししなくちゃなぁと言っていました。自分がバスグッズが好きなのもリサーチしてくれた心遣いも嬉しいと。思うに・・・ドラマで共演していた木村さんに「何がいいですかね?」と聞いたんじゃないのかなぁ(笑) これは、是非、藤ヶ谷くんに聞いてみたいですね(笑)

|

« 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ | トップページ | 歴史を変えたらいかん(笑) »

コメント

広報担当の吾郎君、いつも分かりやすいコメントをありがとう。実際聴けなかったですが、kazuyoさんのレポで内容が分かって良かったです。
ストスマは、聴きました。札幌の帰りの飛行機、見事お隣で…。「木村君も僕もせっかちでリズムが似ているから隣になってしまう…」と偶然的に隣になると「話していましたが、それは違うよね!それだけじゃ、こんなに一緒にいませんよ!と突っ込みたくなりました。
拓哉にとっては、ほっとする存在だからだと思います。だから、「ほんとに隣に座ってきたよ」とは思ってない、むしろ、「隣に座れよ」と思っていたと思う(妄想…)
ともかく、読売ファミリーでも、昨日発売のオリスマでも吾郎君の名前をあげてアピールしまくりな拓哉に対して、吾郎君は同居できる人につよぽんを挙げたりしてて、一方通行な恋…な拓哉!
吾郎君、もっと拓哉に構ってあげてください。(笑)

投稿: まーにゃん | 2013/02/23 09:20

cdまーにゃんさん
昨年のライブオーラスの札幌ドームでのMCで、行きはスマッホトリオで来たけど帰りは木村くんと隣同士で帰りたいというのをファンの方がしっかり覚えていたんですよね。それで聞かれたわけですが、「え~と、どうだったかなぁ」と言いながら、やっぱり隣でした!という報告は考えなくてもほぼいつもそうだと思うのですよ(笑) せっかちだとか早く降りたいからとかいろいろ言い訳を言ってましたけどね(笑) ファンが「萌え」としているのはわかっていても、そこは本人絶対に否定するのは間違っていないと思います(爆) 木村くんがどう思ったかなんて言ってたけど、嫌ならとっくに隣同士に座ることなんてなくなっていると思います。「オリスマ」はグラビアも記事も良かったですね。これ、時間があれば本当に記事にしたいんだけど、今いっぱいいっぱいで(汗) SMAPのメンバーで同居するなら、木村くんは正直に「吾郎」と答えているのに、吾郎は「剛」というのがもうおかしくて(笑) 普通に考えたら、キムゴロとシンツヨとなるのはわかっているので、本当なら吾郎が「中居くん」と答えれば面白かったんだけど、それはわかりやすすぎるので避けたと見ました。言いたいことわかります(笑)? 木村くんが吾郎を「猫みたいなやつだから」と言っているのは嬉しかったなぁ。犬が好きな木村くんだけど、吾郎は猫ってわかっているんですね。あぁ、やっぱり「オリスタ」レポしたいわっ!

投稿: kazuyo | 2013/02/24 07:53

Kazuyoさんラジオレポ、細かいゲストトークまでして頂きありがとうございます。なかなかラジオまで手がまわりません。嬉しいです。SMAP広報担当稲垣さんは本当に上手ですね。普通の会社広報でも完璧にできそうですね。前、東海地方でストスマ流れてませんか?の問いですが、前やっていたのですが現在休止されていて拝聴できません。もしかして3月に入ってから再放送されるかも、拝聴できると嬉しいのですが。

投稿: ピカチュウ | 2013/02/25 01:05

cdピカチュウさん
吾郎の口癖ってラジオレポしているとすごくよくわかる(笑) 「~ですけども」「意外と」とかね。他にもあるんですけど。文章にすると「また言った(笑)」とか思うんですけど、ものすごくなめらかに簡潔に話を即座にまとめて話される人なので、話しているときはまったく気にならないですね。東海地方での「ストスマ」は、休止になっているんですね。じゃあ、公式HPの表記は間違いってことでしょうか? 不規則に放送されるのも大変ですね(汗) レギュラー化するように頑張って要望出してくださいね。 

投稿: kazuyo | 2013/02/25 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モテキ」「アゲイン!!」エンドレス・・・ | トップページ | 歴史を変えたらいかん(笑) »