« 広報活動続行中 | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第七話 »

歴史を変えたらいかん(笑)

吾郎が忙しい=ファンも忙しい。この不文律は成立すると思うのです。そして、どのお仕事も良くてリピートしたい。その欲望に忠実になる=レポが溜まる(爆) えぇ~い、その欲望に流れてしまえ!ブログなんて、いつでも書けるわいっ!と思ったところ・・・吾郎さんのスケジュールを繰ってみる。詰まっている=これは、もう、今、更新するしかない。こんなことを考えて、タイプを打ち始める真夜中過ぎ(爆)

とりあえず、もう萌えだけ拾っておくしかない。なので、見ていない方にはさっぱりわからないレポになると思いますがご了承ください(苦笑)


まずは、金曜日の夜に明智光秀役として特別出演中のドラマ「信長のシェフ」。申し訳ない。吾郎が出た初回と第二話しか見ていない(笑) 悪くないですよ。普段なら必ず見続けていたと思う。ただ、この忙しい時期に他のドラマも見たいのがあるのに、吾郎のドラマ「心療中」以外は全部諦めましたから。吾郎が第七話に久しぶりに出演すると聞いて見たわけですが、ありがたいことに見ていなかったのに初回をしっかり見ていただけでついていける(爆) だからこそ、この時間帯でも数字が取れているんでしょうね。玉ちゃん、可愛いし、信長役のミッチーも素敵だし良いと思います。

そして、我らが吾郎さま。なんとも、気になるキーパーソンとしての役割を充分に果たしていましたね。とにかく、こんな明智光秀でいいのだろうか。男前すぎないか? 頭は切れる人だとは聞いていたので、玉ちゃん演じる平成からタイムスリップした「ケン」が、信長と光秀の絆を深めさせようと鍋を出した思惑を気づいてしまうところは上手く演出していたなぁと。このドラマの光秀様は、信長を本能寺で殺してしまうのでしょうか。と、言うか、吾郎まだこのドラマ出演予定あるのか?というのが一番気になるところですが(笑) 

顕如演じる市川猿之助さんが見事な演技をされていて、彼に対面する光秀としての吾郎が受けて立っていましたね。ここだけ、ちょっと違うドラマを見ているようだったわ(笑) 台詞が多くて、役者のお仕事が重なっている吾郎は新幹線で覚えたということですが、それを感じさせないぐらい役を自分のものにしていた。ケンにすごむ光秀様がかっこよすぎ。夏が来たときに二人に「仲良くしろよ」と言いながら、ザ・イナガキのポーズは演出家さんのファンへのサービスでしょうか(笑) とりあえず、明智光秀の名言「敵は本能寺にあり!」を吾郎の舞台仕様の声で聞けただけでも、このドラマに参加してくれたことをありがたく思います。

少し違う目線で考えたのは、信長からも愛され、将軍足利義昭への出向も難なくこなせるのは、吾郎が美しいからだと思うの(笑) いわゆる寵愛を受けるというやつですよ。このドラマでは、光秀は信長に謀反など起こさず「ケン」と一緒に平成の世界に行ってほしい。平成で現代人になる光秀様が見てみたいだけなんですけど(笑) ここまでやるとぶっ飛びすぎですかね? でも、「わしのためにも・・・」という台詞でそれもありかなぁと。このあと出演があるのならですけど(笑)


SMAPとしては、「CDTV」で新曲noteMistake!noteを披露。歌前のトークは、相変わらず独特なのねぇ。今回は、木村くんの番組キャラ(?)の口真似。吾郎が「すっごい似てるね!」と後ろから感嘆していましたが、確かに器用な木村くんは上手いんだけど・・・褒めすぎ(爆) マイペースなSMAPさんが見れました。

衣装は、「スマスマ」での二回目披露と同じ襟にファーがほどこされた黒のスーツ。今回、気がついたこと。左腕側のボタン4つの3つ目が紫(?)にチカチカshine光るって、皆さん気づいてました?! 私、「スマスマ」のときまったく気づかなかったんですが。(おそらく、ライトとバックの演出で) 最初の木村くんのソロで、あれ?!ボタンの色が違う?と思い、次の吾郎のソロでチカチカしていて、「そういう衣装かよ!」と気づいたというね(笑) 特に吾郎のが一番フラッシュしていたような。この曲、基本はマイク左持ちと決まっているんですね。だから、左だけなんだ・・・不思議な衣装ですよね。

吾郎のヴィジュアルは好調続き。ツボはたくさあれど、後半の上目遣いと最後に目にかかった前髪を首を軽く振ってはらうところです(笑) そして、踊りの振りは今回が一番揃っていた。とにかく、最後のところだけ揃えたら鳥肌ものにかっこいいので、来月の「Mステ」生放送も揃えてきてほしいですね。

|

« 広報活動続行中 | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第七話 »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
SMAPが、吾郎がまったくこちらを休ませてくれない日々が続いてますが、その分の幸せを一杯もらっています。
光秀様お美しいですよねー!!あの美はまさに「クレオパトラの鼻」、歴史を変える力ですよ!
「ザ・イナガキのポーズ」は監督さんのリクエストだそうです(TVnavi)。「恥ずかしそうに取り入れ」たようですが、さすが様になっていて(笑)監督さんありがとう!ですね。もしこの光秀が謀反を起こしても、とても三日天下で終わるとは思えません。あの美貌だけででも多くの同士を集められるでしょうし…(笑)
心療中直後のCDTVも、「ついさっき」苦悩し憂いる姿に胸キュンしていたのにと思うと頭が追いつかなくて、とてもふわふわした心境で見てると夢見心地になってしまうキラキラさでしたね。
どれだけ好きにさせるのかとため息を吐かずに居れない週末です。

投稿: のぞみ | 2013/02/24 13:01

kazuyoさん、こんにちは、そして、おつかれさまです。
これだけ続けば、吾郎ちゃん本人も大変ですが、追いかける方も息切れしますね(笑)
私なぞ、先日の「ゴロデラ」をまだまだリピする日々。久々に、すご~く面白かったですね。ぜひぜひ全国放送してあげてと思いますわ。
そして「信長のシェフ」ですが、吾郎ちゃんはもちろんですが、ミッチーも玉ちゃんも大好きな私としては夢のようなドラマなので、吾郎ちゃんが出てなくてもず~~っと見てましたよ(笑)
確かに、最後は水戸黄門のように「ケンの料理で万事丸く納める」という流れなので、毎回見ていなくても全然大丈夫でしょう。
平成からタイムスリップと言えば「仁」もそうだったので、どこまで史実に忠実に描くのか?が論点になりますよね。う~ん、本能寺の変は起こるのか…。
木曜日のラジオ、ゴロデラ、信長、心療中と見終わりましたが、CDTVすっかり抜け落ちてました(涙)(涙)
やっぱり、まだまだ未熟な私です。レポをあげてくれたkazuyoさんに感謝します。

投稿: けいこ | 2013/02/24 16:50

kazuyoさん、こんばんは。もう本当に、仕事の勉強会の為少しの間研修に行ってただけで、吾郎ちゃんの仕事量ハンパないcoldsweats01今は、吾郎ちゃんの事が沢山見れて、嬉しい反面追いつこうと必死です(笑)でも、私は休日があるだけいいけど吾郎ちゃんは、寝る間もないくらい台詞覚えたり、レギュラー番組や映画の連載&五本映画を見ないといけないなど、倒れちゃうんじゃないかと言うほど働いてるんですよね。でも、どんなに忙しくても、疲れてても楽しみながら仕事をこなしていってる吾郎ちゃん見てると、私も一日、一日頑張っていこうsign01と思えますgood「火曜曲」、ラブソング特集、結構楽しめたんですが、どうもグダグダなんですよね司会が(苦笑)中居くんがいなかったらどうなるんだろうcoldsweats01果たして司会がこんなに多くて大丈夫なんだろうか(だって、後ろに座ってる子達ただ座ってるだけですよね(苦笑)お人形さんじゃないんだからcoldsweats01)SMAPに助けられていた気がします。吾郎ちゃんの手の血管いいですよねぇlovelyなぞりたくなっちゃいます←コラ(笑)血管もいいんですけど、私「スマスマ」のベッキーの妹さん(ダンスさすがsign01ってぐらい凄かったですねgoodダンス披露した後の中居くんの手を前にだすしぐさが殺人的に可愛かったheart04happy02」と一緒にダンス挑戦した時、完全にふざけたダンスを披露した吾郎ちゃんheart04も可愛かったですが、そのときに胸板が少し厚くなってる気がして勝手に凝視してしまいましたlovelyすみません凄い変な所見ちゃって、私乙女な吾郎ちゃんの「男」な部分が好きでキュンheart04ってなるんです(笑)筋肉とか胸板とか、すみません引かないでくださいcoldsweats01「ゴロデラ」もエロ全開で(笑)妄想が凄かったですね。人の事言えないけど(笑)久保さんは、なんか可愛いんですよね。許せちゃいますhappy01その時、歴史が急に変わってしまった(笑)「信長のシェフ」happy01吾郎ちゃんかっこいいheart04あんな美形な光秀がいたら周りの人もメロメロじゃないですか(笑)信長がお椀盛ってあげたく気持ちもわかります(笑)←違う違う(笑)吾郎ちゃんの演技も素晴らしくて、何考えてるのかわからないところや、信長に親切にされて心が動いてる様子、見事でした。明智の「先の見える人生~」という言葉からあまり天下とか興味ないように見えました。当たり前ですが、天間先生とはまた違った顔が見れましたhappy01あっそうだ明智さんは平成では分析医になってますね(笑)←ドラマが違う(笑)これからまた出演はあるんですかね?キーマンになってるからあるといいなと思いますhappy01これからどんどんいろんな吾郎ちゃんに会えるの楽しみですよねhappy01私も、楽しみがたくさんあるので、仕事頑張ろうと思いますgoodkazuyoさんのことも応援していますhappy01

投稿: さおり | 2013/02/24 19:26

kazuyoさま、いつもレポありがとうございます。
昨夜からの数時間で、戦国武将、歌って踊るアイドル、苦悩する分析医の3パターンの吾郎を堪能することができました。あぁ贅沢な週末でした・・・。
それにしても追いかけるのが忙しい!吾郎さん少しは休んでくださらないかしら?(逆ギレ)
ゴロデラとストスマにはついていけない地域ですが、kazuyoさんのおかげで妄想できています。
思えばB.S.(Before SMAP)時代の私は、TVは平日はニュースくらいしか見ず、音楽や映画は好きでしたが特定の人のファンになることもなく、ジャニーズなんてSMAP以外は顔と名前の一致するグループもいなくて、本屋にはしょっちゅう行くものの「オリスタ」なんて雑誌が存在することも知らず。
それが今やこの有様です。SMAP、そして吾郎恐るべし!
早く先輩方に追いつこうと吾郎の過去の作品を遡りたいのですが、吾郎はその時間を与えてくれません。
ですが、kazuyoさんの過去記事のおかげで少しはお勉強できました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: keiko2号 | 2013/02/24 22:15

Kazuyoさんがしっかり深夜にもかかわらずレポを揚げて下さっているのにスイマセン、まだ「信長のシェフ」とCDTVがDVDの中でチェックできてません。(やばいです)光秀さまの方は放送前なんども宣伝で「敵は本能寺に有り!」を拝見していて(雑誌者囲みインタビューで只1社入り込んだメ~テレのおかげ)本当に舞台の声ですよね~lovely 少し前までまさか時代劇で明智光秀の役ができるなんて思いもしませんでしたので感激! 明智光秀さまって現在残る肖像画ってイケメンではないですか?その当時いい男と言われた浅井長政(信長の妹お市の旦那様)より好みですけど・・・。猿之助さんとの共演のところは楽しみにしてます。CDTVも引き続き美しく可愛い吾郎さんなのですね。今週のMステと伴に拝見するの楽しみにしてます(って言うか早く拝見しなくっちゃ(汗))

投稿: ピカチュウ | 2013/02/25 01:31

japaneseteaのぞみさん
本当に番組追いつかないですよね(汗) 来週もスケジュールびっしりですよ。嬉しいけど、なんかもったいない。本当なら、もっと語りたいことが山のようにあるのですが、サクサクと更新しているだけになって申し訳ないです。余裕があればあれで文句言うファン。うるさいですなぁ(爆) 吾郎の明智光秀は「クレオパトラの鼻」(笑)(笑)(笑) 上手い!確かに、歴史を変えてしまいそうで・・・変えてくれと思ってみたり(笑) もう、このドラマはファンタジードラマですからね。本来なら歴史を変えるようなことはしてはいけないんだけど、ケンが必死になって「本能寺の変」を止めたいように私も彼に便乗したいと思います。あの吾郎のポーズは監督さんからのリクエストだったんですね。まだ、雑誌もちゃんと読み込んでいないわ(汗) 教えてくださってありがとうございます。見事に応えた吾郎さま、素敵すぎます。しかし、ケンよ、光秀様の謀反を止めたければ、「あなたは天下を取っても三日間だけですよ」と言ってしまったほうがいいのではないかと、視聴者全員が思ったはず(爆) 鍋を出して二人の絆を深めるよりは効果的な気がしますが(笑) さてさて、最後どうなるのやら見ものですね。


japaneseteaけいこさん
きっと、まだまだ皆さんしっかり番組全部見終わっていないですよね。見ていてもリピする時間もないし、雑誌もグラビアだけ眺めて記事は後回しとかになっていると思います。SMAPさん、働くわぁ(苦笑) 「信長のシェフ」は、深夜放送らしくなんでもありで済ませてしまえるところが功を奏しましたね。これをゴールデンでやっていれば、「チープなドラマだ」と非難轟々だと思います(笑) なのに、出演者がゲスト出演も含めて何気に豪華というのがテレ朝さんらしいお遊びだなぁと思います。なるほど、「水戸黄門」系列のドラマなんですね。だから、気持ちよく見れるし、途中参加もOKだし、最後の流れがわかっていても楽しく見れるのだわ。「心療中」とは真逆のドラマですよね。こちらは、できあがった脚本なので最初から見ていないとよくわからないと思うし、最後どうなるのかまったく読めないので。「CDTV」はミスりがちですよね(汗) お仕事が詰まっているときは、是非お仕事BBSも参考にしてください。たまに抜け落ちているときがありますけど(苦笑)


japaneseteaさおりさん
そうですよねぇ、吾郎の場合はもうお休みとか一週間にないぐらい忙しいと思います。剛が「スマスマ」のビストロでローラに聞かれて言っていた状況が、吾郎にも起こっていると思います。それでも、肌のコンディションもそんなに衰えもなくて女優ですな(笑) 「火曜曲」は、本当に中居くんがMCしてこその番組ですね。そうでなかったら、見ているだけで居心地悪くなりそう(汗) あのひな壇に座っているだけなのは、「お人形さん」でいいと思うんですよ。つまり、そういう役割で出演してもらっていると思うので。でも、逆にゲストのアーティストさんたちが居心地悪いのではないかなぁと。SMAPは、もういろんな状況に慣れているから気にしていないと思いますけどね。「スマスマ」でのダンスですが、私はストリートダンス自体が興味ないのでどうでもいいんですけど(笑)、吾郎は見事に自分の役割を全うした形でしょうか。胸板が厚いというのは、実は案外昔からなんですよね。そこに、肩幅も出てきたので昔より断然スーツが似合う体型になったと思います。私は、今のほうが吾郎の姿勢も良くなったのも含めて好きですね。苦言を呈すると、あとは首の位置だけなんですよねぇ・・・若干、いつも首だけ前に置いた感じなのが気になる。意識して伸ばすときがあるのですが、前に位置すると首が短く見えるのでここは是非直してほしいと思います。そうしたら、もう完璧だと思うので。

「信長のシェフ」での明智光秀は、そんなに天下人になるために野望を燃やしている人には見えないんですよね。どちらかというと、飄々としていて信長様への忠義も堅い気がします。信長が自らお椀に取り分けてくれたときの、主人に仕える子犬のような目を見てそう思った。まぁ・・・これは、吾郎の瞳がそうなので仕方ないんだけど(笑) 「先の見える人生などつまらない」と、何度かこの光秀が口にするのも平成の時代に飛んでいってしまう予感があるんですよねぇ。この人なら、たとえ400年後にタイムスリップしてしまっても楽しんで人生を過ごせるような気がするので。最後、もう一度出てきてくれるといいですね。


japaneseteakeiko2号さん
番組が重なって、てんてこ舞いでしたね(汗) まだ、週末で良かったですけど、「心療中」が終わってすぐに「CDTV」でSMAPご出演でした。ここは、各局考えてくれているのでしょうか。(というか、基本はダブルブッキングしたらいけないんでした) リアルタイムでは、もう「心療中」が重くて重くて萌えにいきなり頭を切り替えることができず時間を置きましたよ。なんとも、すごい流れでしたね。番組を追いかけるのが大変なので休んでほしい・・・駄目ですよっ!頑張ってついていってください(笑) でも、わかります。いままでアイドルに興味がなければ、この怒涛の番組ラッシュはすごすぎて大変ですよね(汗) 私も、昔はそうだったので、毎日何を楽しみにしていたのかなぁと考えたのですが、好きなアーティストはいれどロック全般が好きだったので、それなりに毎日楽しみがあったんですね。こう、ひとつのグループを追い続けることがなかったので、アイドルのファンをやるってすごいパワーがいるのだなと感じます。そして、ありがたいですよね。アイドルなんて、やっぱりテレビ画面から消えたらいっきに人気が落ちてしまうと思うので。今後も、それぞれの個人の仕事も大事になっていくと思うのですが、SMAPは続けていってほしいですね。あっ、そうそう雑誌代も馬鹿になりませんよね(爆)


japaneseteaピカチュウさん
週末だけで全部を見ようと思ったら無理ですよね(汗) きっと、どこかで時間が取れるときがあると思うのでゆっくり堪能してください。流し見するにはもったいない番組ばかりなので。とは言っても・・・春からも連ドラご出演に映画公開と続くのですが(汗) 映像は逃げないので編集だけして、しっかりキープしておいてくださいね。見られたあとに、こちらを覗きにきてくれればそれでいいので。いつでも便乗致します(笑) 明智光秀の肖像画があまり記憶になくて(織田信長は有名なんですけどね)、ちょっと探しにいってきました。確かに悪くはないですね(笑) 繊細な感じと豪傑な感じと2パターンあるのはどうしてなんだろう(笑) どちらにせよ不細工ではないわ(爆) このドラマ、スピンオフも作れそうですよね。主要メンバーだけで平成でのその後とかSPで作ってほしいと思いました。結構、面白いと思うわ。

投稿: kazuyo | 2013/02/25 05:49

稲垣光秀は、最終回も出るみたいですね。
月刊のテレビ雑誌に名前が出てました。

吾郎ちゃんは、大好きな京都にどれくらい居たんでしょうか?

冬の京都を楽しむ時間はなかったんでしょうね。


それにしても吾郎ちゃんの完璧な頭の形にはびっくりです。

吾郎ちゃんって、頭のてっぺんからつま先まで、美しい人ですよね。

投稿: なおなお♪ | 2013/02/25 12:40

japaneseteaなおなお♪さん
最終回への出演がテレビ誌に掲載されているみたいですね。これは、いろいろと期待できそうです。最終回は3月8日となりますので、皆さんお見逃しなく! この忙しい時期、京都へは本当に撮影のためだけに行ったと思うので日帰りだったんじゃないかと思っていたのですが、今夜の「スマスマ」で剛と同じホテルだったという話が出ていたので一泊したんですね。ちょっと、観光はできなかったでしょうねぇ。頭の形がいいというのはよ~くわかります。本当にきれいな球体のようですもんね(笑) 漫画から抜け出してきた人みたいです。限りなく二次元の世界に入れる人ですね(笑)

投稿: kazuyo | 2013/02/26 08:28

Kazuyoさん、こんにちわ。
本当に怒涛の出演ラッシュで、気がつけば光秀様再登場から1週間が経ってしまっているという。
明日は出番ないし~と思ったらMステがあるというcoldsweats01 頑張って付いていかねば!

「敵は本能寺にあり!」の予告を見てから、本当に楽しみにしていました。
歴史に詳しい父曰く「今までのお話も、史実通りに進んでいる」と言う事だったので、本能寺の変は起こるんだろうなぁ~。
でも信長が居なくなったら「信長のシェフ」にはならないし・・・とグルグル考えていましたが、実際はもっと先だというオチ(?)にcoldsweats01
思いの他出番も多かった光秀様の美しさもさることながら、猿之助さんとガッツリお芝居をしていたのが嬉しかったですhappy01
まだちゃんと見返せていないので、最終回登場までにしっかり見返したいです。

CDTVも素敵でしたね。
「心療中」予告の天間先生に萌えながらも、速攻チャンネルを変えたらすぐにSMAPさんご登場。
天間先生に萌えてたのに、最後の吾郎の上から目線に夜中にも関わらず叫びそうになりましたhappy02
MVもとっても素敵ですが、やっぱり歌って踊っているSMAPさんが最強ですnote

投稿: 緋絽 | 2013/02/28 20:44

japanesetea緋絽さん
少し気を抜いたら、映像が溜まっていくという嬉しい誤算が(汗) 今週末は、「スマステ」での月イチゴローもあるのでお忘れなく! 「本能寺の変」は歴史と同じく勃発するんでしょうかね。でも、ミッチーの信長は死なないだろうなぁ。これだけ、深夜枠で数字が取れていたら、きっとSPか続編はすでに考えていると思うので。でも、史実どおりになるとしたら・・・信長の代わりに誰かがとか? 吾郎の光秀は、気品も存在感もあって素敵ですよね。なかなか、皆さん、怪演されていて少しも気を抜いていないです。コミカルな部分はあくまでコミカルに、そして真剣な場面では重厚ささえ画面から感じるほどの熱演。最終回に光秀様もご出演となるので楽しみです。「心療中」からの「CDTV」の流れは、今回、厳しかったですけどちゃんと「心療中」が終わってからのSMAP登場となりありがたかったです。ちょっと、切り替えができなかったですけど、皆さん、しっかりSMAPの吾郎に戻して萌えてらしてすごいなぁと(笑) 吾郎がちょっと気だるさを引きずっていてとてもセクシーでした。もう、全部をじっくりリピすることができないんだけどお宝映像続きです。ヴィジュがいいときでもあるので嬉しいですね。

投稿: kazuyo | 2013/03/01 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広報活動続行中 | トップページ | 「心療中-in the Room-」 第七話 »