« 女性の魅力とは? | トップページ | USJにて拉致事件発生(笑)! »

おむすびころりん

もう、今週末もとんでもなく露出が多い吾郎さんなので、もう一本レポあげておきます(笑) 今回はガッツリお便りだけでトーク満載の「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」で、また長文になってしまいました(汗)。ほとんど外せないのよねぇ、吾郎のラジオトークは。と、言うことで、お時間のあるときにどうぞ(笑)

吾郎の声について・・・pencil「吾郎さんが力んだり、ちょっと勢いづいて話すときの声や物言いが、ジャイアンツの原監督に似ている」。そうなんだ・・・私、あまり原監督がお話されているところを知らないのですが、似ているのかな? 吾郎自身はわからないし、言われたことがないということですが中居くんに聞いてみましょうかと。それ、いいアイデアだわ。是非、聞いて報告してほしいですね(笑) 吾郎は、今、ドラマ撮影でご一緒している唐沢さんの声に似ているときがあるような気がすると。それも考えたことなかったけど、今度意識して聞いてみようと思います。

pencil「シークレットパーティがどんな感じだったのか、感想と共に教えてください」というお便り。今までこういうのはやったことがなかったので不思議な感じだったと。ホテルで催され、参加された方が食事の最後のデザートを食べている頃にSMAP入場。挨拶のあと記念撮影という流れ。SMAPはスーツを着用。中居くんだけスーツにニット帽。それを壇上で吾郎が中居くんに指摘。中居くんが「じゃあ、俺、取ろうか?取ってもいいぜ。髪の毛ボサボサで」と言うと、ファンの方たちから「中居く~ん、取ってぇ!」と言われてましたと、笑ってご報告。ここ、中居くんの口真似をした吾郎ですが・・・似てねぇぇぇぇぇ(爆)! 中居くんの歌真似はすっごく上手いのにね(笑) 楽しかったので、メンバー全員で今後もこういったファンの交流はやっていきたいということでした。

ビストロで高良さんと吉高さんがゲストに来られたときのエピソード。pencil「剛くんがまったく休みがないと言っていましたが、吾郎さんはどうなんでしょうか?」という質問。「スマスマ」はゴールデンのバラエティ番組なので、面白いことを言わないとコメントは使ってもらえないという裏事情をポロリ(笑) ここは吾郎のコメントは飛びましたけど、最近ビストロトークの吾郎の貢献度は素晴らしいですよね。放送されなかったエピソードは、どんどんこのラジオで暴露していきたいという吾郎に拍手(笑) ご質問の答えとしては、舞台からずっとお仕事が続いているのでほぼ休みがない状態らしいです。仕事は波があるので、詰まっているときは健康に気をつけて良いお仕事を皆さんに提供していきたいという素晴らしい回答でした。

慎吾が「おじゃマップ」で銃専門店に行った放送を見て、pencil「銃に嵌る気持ちがちょっとわかった気がした」というお便りに、吾郎が銃について語る。とにかく好きなことを話すときの吾郎は止まらない(笑) 銃はデザインといった芸術品としても惹かれるらしい。自分であまり攻撃的なものは好きじゃないんですけどねぇ・・・と、よく自分のことをわかっているコメント。きっと、吾郎は銃を「美しい」と思うから好きなんだろうなぁ。

pencil「年末からの怒涛のスケジュール。ファンにとっては嬉しいんですが、さすがの吾郎さんもお疲れですよね。どんなに大変でも顔にも出さず、愚痴を言わない吾郎さんを尊敬しています。が、「ストスマ」では少しぐらい愚痴ってもいいんじゃないでしょうか(笑) この前、「ゴロウ・デラックス」でこの番組でデトックスしないとって小島さんにお願いしてましたが、ははっ(笑) 小島さんの代わりにラジオの前の私たちが受け止めますので、是非、「ストスマ」でもデトックスしてください。試しに、「冗談じゃないよ!なんだよ、このスケジュール!休みくれよ!木村くんとゴルフ行きて~よ!」と叫んでみてはいかがでしょうか」

吾郎 「おもしろいですねぇ(笑) いいですよ、ハガキ。ラジオっぽい!面白いなぁ。・・・冗談じゃないよ!なんだよ、このスケジュール!休みくれよ!木村くんとゴルフ行きて~んだよ!木村くんにもらった、あの距離測る時計使いたいんだよっ!みたいな感じですかね」

いいお便りに、可愛い声でちょっと盛って愚痴った感じで叫ぶ吾郎が可愛い(笑) でも、結構と家の中で朝起きたときとかにベッドで一人で愚痴っているそうです。「あぁ~、ちっ(舌打ち)面倒くせ~な、今日も」とか、「寒いなぁ~、ベッド出たくねぇ~なぁ」とか言っているんだとか(笑) その面倒くさそうな男っぽい口調の吾郎に萌えるわ(爆) でも、仕事をしている上では誰でもあるので仕方ないと。サラリーマンの方たちに比べると、不規則なりに休みがあったりしてそういう自分の人生も嫌いではないと言える吾郎は、やっぱり素敵な人だと思いました。でも、ちょこちょこ「ストスマ」で出してますので、受け止めてくれるといいかなぁと思っていると可愛いことを言ってくれる吾郎。うん、そうだね、知ってるよ(爆)

吾郎の趣味への今回のお便りは、ワインwineの話。pencil「大学の研究室の先生がワイン会をしてくれるので、ワインの見分け方を教えてください」というお便り。ここでも、ものすごく雄弁に語ってくれています。趣味の話をいろいろラジオで聞かせてもらうのはありがたいし楽しいですよね。ちなみに、良いワインは「香り」が違うということでした。これ、すごく良いワインを飲んだらわかりますよね(笑)

昨年放送された「ほんとにあった怖い話」の中で、pencil「小学生の子たちにワイルドに「コンビにで買ったおにぎりに海苔を巻かないで食べてやったぜぇい!」と言っていた状況がどうだったのか知りたい」というお便り(笑) これに、即効で「嘘です、嘘!」と返答する吾郎(笑) これは、あれですね、スギちゃんのネタですよね? この話題から、剛との話になったのはおいしかった。

吾郎 「おにぎり好きを公言したつもりはないんですが(笑)、雑炊を現場に持って行くわけにはいかないので作って行くという話なだけです(笑) なんか、草彅くんの塩むすびriceballが食べたくなりましたねぇ。草彅くんがねぇ、たまに塩むすびを作ってくるんですけどねぇ、形がみんないびつなんですよね。マジでさぁ、三角じゃないんだよね。ほんっとに丸いんですよね。だから、さりげな~く草彅くんが見ていないときに、コロコロと形を三角形に直してたんですけどね。んふ(笑) たぶん、剛くんにとっては、形は関係なかったんでしょうね。草彅くんの作る塩むすび・・・食べたいなheart

可愛い~~~! 剛の塩むすびを食べたいと何度も言うのも可愛いし、なんだか丸く作ってくる剛のおにぎりを、剛が見ていないときにこっそりとコロコロと三角形に直している吾郎という二人の楽屋での風景を想像してしまって(笑) この二人ならではですよねぇ。

「火曜曲」での吾郎の前髪がすごく好きというお便り。pencil「髪型があまり変わらないという吾郎さんですが、以前の癖毛を活かした髪の毛が実は好きです。またやってください」というね、うん、吾郎ファンの趣味はやっぱり似ていますよねぇ(笑) 何度か吾郎が話したことがありますが、あのウェービーの髪型は、実は癖毛を伸ばしたあとにもう一度巻いているんですよね。それも、とてつもなく高技術で。素人にはちょっと、あの雰囲気は出せないですよねぇ。それと、吾郎のような癖毛じゃないと綺麗にうねらないと思う。30分ぐらいでヘアメイクさんがやってくれるらしいですが、ここで吾郎がいきなり・・・

吾郎 「僕、いつも思うんですけど、木村拓哉くんって髪の毛伸びるの早いですよね?」

それ、皆思っているよ(笑) ドラマの初回と最終回とすごく違うと。繋がりが難しいので、撮影中にちょこちょこ鋏を入れるらしいです。でも、木村くんはあまり切らないんでしょうねというエピソードを話してくれました。ありがとう、吾郎(笑) メンバーの話も自らたくさん入れ込んでくれて、ものすごく充実していたラジオでした。

|

« 女性の魅力とは? | トップページ | USJにて拉致事件発生(笑)! »

コメント

こんにちは。年度末の慌しさに加えて、SMAPたちの活動も嬉しくも忙しく(と、少し心配…中居くん。)、一つ一つをゆっくり味わう暇がありません。kazuyoさんのカレンダーの更新日がすごいことになってますね(笑)

ラジオは今週も楽しく、萌えポイントはkazuyoさんと同じく、「チッめんどくせーな」の独り言の口調です。紳士がチラッと見せてしまった「男」の部分、って感じがして、どえらく!萌えました。チラリズム?
「僕もわりと愚痴ってますよ、みなさんと一緒ですよ」という意味のことを言ってましたが、あくまで一人で愚痴ってるだけで、ちゃんと外に出れば紳士吾郎なんでしょ?って思いました。私は独り言で愚痴っても全然納まりませんよ。職場でもつい愚痴がでちゃう…(汗)
作り物のジェントルマンじゃなくて、本物だわあ吾郎さん。

とかおもったら、剛はおにぎりが三角に握れないんですよ!とか可愛く言っちゃうのにもキュンとしますね。剛君も三角に握れると思うけど、特に形を気にしていないんだと思いますよ。形、気になっちゃうんだ吾郎さん。しかも「なんだよこの形~」なんて言わず、そっと直しているのが可愛いです。剛君もさすがに形が変わってたら気づくと思うけど…それもまた気にしない剛君と吾郎さんの関係を、勝手に想像して愛おしく思ってしまいます。

30分のラジオでいろんな吾郎さんを見られるのが幸せです。本人の自覚なしに、キュートとワイルドと、Sっ気や優しさを次々に切り替えていく吾郎さんの魅力たるや。「吾郎さんは○○だから好き」なんて一言で語れないですよね。「吾郎さんだから好き」としか言えないわ。
リピする時間が取れないので、kazuyoさんのレポでもう一度脳内リピが出来て、本当にありがたいです。

投稿: susu | 2013/03/17 14:07

Kazuyoさん、こんにちわ。

最近はアイロン掛けながら聴いてるんですが、本当にあっという間の充実の30分ですね。
そして皆さん、本当にバラエティに富んだ素晴らしいハガキばかりで羨ましいです。
原監督と吾郎の声・・・似てるかな?ちょっとキーが高くなるところかなぁ。まさかの視点に思わず笑ってしまいました。
採用されたメールは、ちょっと時期がズレテル気がして何故に今?と思いましたが、中居君のモノマネ聞けたからいいかなcoldsweats01
しかし中居君のモノマネ、似てませんでしたね(笑) 剛君のマネは似てるのに。

愚痴のセリフは一瞬ドキッとしちゃいました。ナチュラルに木村君を出してきたのかと思って(笑)
そのあとにしっかり本音が覘いていた様な気はしますが。ドラマが終わったら実現出来るかな?
剛くんは、野菜だけじゃなくて塩にぎりも作ってきてくれるんですね。
あんなに可愛くお願いされたら、「吾郎さんのお願いなら」ってスグ作ってくれそう。微笑ましきロハスコンビriceball

今日のパワスプで「吾郎ちゃんが心配。心療中がクランプアップ、1本クリア!」と慎吾が言ってたのが嬉しかったですnote
メンバー其々のラジオで名前が出るのも嬉しいですが、急にメンバー同志ののキャチスマが聞きたくなりました。
これはもう復活無いのかなぁ。

投稿: 緋絽 | 2013/03/17 21:04

riceballsusuさん
もう、ずっとどれもこれもがリピする時間さえないですよね。いわゆる飽和状態(爆) 喜ばしいことなんだけど、本当に大変(汗) 吾郎の愚痴って可愛いですよね。国民的スターだって、朝の愚痴は私たちと同じなんだと思って嬉しかったり(笑) きっと、ベッドの中で猫ちゃんのごとく丸くなって、「寒いから出たくねぇ~なぁ」って愚痴っているのよ。あの、まだセットしていないくりんくりんの髪で・・・あぁ、想像して萌えるわぁ(笑) でも、一歩外に出れば愚痴なんて引っ込めてしまう吾郎は素敵ですよね。見習わないと(汗) 剛の塩むすびの件は、まさしくこの二人だからのエピソードですよね。剛は自分のために作ってくるのを楽屋に置いていて、それを吾郎がわからないように食べているんだろうなぁ。(パンのとき、そう吾郎が言っていましたよね?) でも、剛、わかっているんだと思う。そして、吾郎が食べるのは気にしないし、きっと喜んでくれていると思う。塩むすびの形を吾郎がコロコロと変えているのも知っているんだろう。でも、別にそこを吾郎に突っ込む人ではない。楽屋での二人ならではの、微笑ましい話で想像できちゃうところが微笑ましいですよね(笑) そんな話を、「ストスマ」を聞いてくれるファンのためだけにポロリと話してくれる吾郎。まだまだ知らない吾郎の素を覗かせてもらっているようでありがたい番組です。単独ラジオになって、もうすぐ一周年。感謝のお便りを出さねば!


riceball緋絽さん
ちょっとした吾郎に伝えたいことを、皆さん、すごく上手にお便りに載せてきますよね。素晴らしいなぁといつも感心して聴かせてもらっています。そして、そこからさらに話を広げて楽しいトーク展開をしてくれる吾郎がまた素晴らしい(笑) 中居くんの口真似はどうした、吾郎さん?!と聞きたくなったわ(爆) 中居くんが、TVガイドで吾郎が最近自分を逆に弄ると。そして、もっと来い!と言っているのを読んできゅん!となった。あぁ、ナカゴロっていいなぁって思える瞬間ですね。とにかくなんでもいいからどんと来い!全部受け止めてやる!っていう姿勢ができているのがすごいと。だから、中居くん、いつも吾郎にあの笑顔なんですね。そして、その笑顔を見て、自分の仕事を褒められているように感じて、吾郎も嬉しいんだろうなぁと。口ではストレートに仕事のこと褒めてくれないけど、認めてくれているんだなぁと思いました。剛への「草彅くんの作る塩むすび、食べたいな」は、剛本人に聞かせたら100個ぐらい作ってきそうなぐらい可愛い声でしたね(爆) 剛・・・頑張れ(笑)! 年末からすごく忙しかった吾郎。また、鍵穴に鍵がさせなくなったと聞いて心配したんですが、メンバーもそのお疲れ具合はわかっているんですね。慎吾も優しいよねぇ。それが、吾郎に直接会ったときは弄っちゃうんだけど(笑) 吾郎も、きっとわかっていると思います。キャチスマ聴きたいですね。 

投稿: kazuyo | 2013/03/17 23:44

kazuyoさん、こんばんは。
吾郎ちゃんに愚痴を言わせてしまったのは、私です(笑) どうもここ半年程は全くお便りが読まれず、だんだんどうでもいい内容を書くようになっていたのですが、これはさすがにふざけ過ぎて(木村くんの名前まで使っちゃいましたからcoldsweats01)スタッフはともかく吾郎ちゃんは読んでくれないかと思っていました。 ゴロデラに湊かなえさんが出演された時に吾郎ちゃんから「受け止めて!」と甘えられてる小島さんが羨ましくなって、書いた物です。 木村くんの部分も読んでくれて、更に付け足してくれたし、珍しい吾郎ちゃんの愚痴まで実演? してくれて良かったです。
 今回何が嬉しかったって、吾郎ちゃんから「面白いですね~」と褒めてもらえたことです。 なんだかお礼を言われるより嬉しいのは何故でしょう?(笑) 吾郎ちゃんが笑ってくれるとこんなに嬉しいんですねhappy01 今こちらでは番組を聴くことが出来ないのですが、kazuyoさんのレポで脳内変換して楽しませていただきました。ありがとうございます。 それからkazuyoさんの「うん、そうだね、知ってるよ」も、とっても嬉しかったです。私も吾郎ちゃんが、ストスマでは他の番組とはちょっと違ってファンを身近に感じてくれて、のびのびしてるような気がしていたので、実は小島さんにちょっとヤキモチを焼いたのかもしれません。 ファンの私達だって吾郎ちゃんのデトックスを受け止めてるんじゃないの?と吾郎ちゃんに気づいて欲しくて。でも吾郎ちゃんはちゃんと気づいてくれてるし、kazuyoさんも他のファンの皆さんも当然ちゃんとわかってるんだなぁって思って。    
ここ一年くらいsmapは実は3セットくらい存在しているのじゃないかと思っているのですが、ここに来てkazuyoさんも、日常生活用とsmap用と2人いらっしゃるような気がしています(笑) コメントさせていただきたい記事がたくさんあるのですが、なかなか追いつかなくて。 皆さんのコメントもいつも楽しませて頂いています。 meiさんやkimさんお久しぶりのコメントも本当に楽しくて、まだまだ新米ファンの私にはとても勉強になります。  
とてもひとつひとつにはコメント出来ないのですが、ここ最近の吾郎ちゃんはますます笑顔がキュートで、何を着ても似合っていて雑誌のグラビアなんか女の子みたいに可愛い時がありますよね。私はsmapが表紙のTVガイドの14Pの顔に手を当ててる吾郎ちゃんににやられてしまいましたheart02  うちの中学生の娘も「吾郎ちゃん女の子みたい!」と感心しきりです。 吾郎ちゃんって仕事が忙しいとますます輝いて若くなるんですね。 kazuyoさん、ゴロデラにゲッターズ飯田さんが出演された時に吾郎ちゃんの占い、覚えてらっしゃいますか? 確か、2012~2013年は仕事運がどんどん上がって行くみたいに言われていて、私はsmapなんだから、仕事が順調なのは誰でも予想出来るよね~、と思ったのですが、ここ最近の吾郎ちゃんのお仕事量と質はさすがに当たっているのでは・・と思います。 ということは結婚の予想も?(笑) まあ、当分は今のビジュアルを維持する為にも忙しくしていて欲しいです。ダラダラと長くなってすみません。またお邪魔させてください。   

投稿: さっぴぃ | 2013/03/18 01:12

もうKazuyoさんのストスマレポを拝読してから実際の吾郎ちゃんのストスマを拝聴できる私はなんとこの上ない幸せ者でしょうheart04。本当にストスマの吾郎ちゃんのお話ぶりは私のデトックスですよ。お声をお聞きしているだけでも癒されるのに皆様のお葉書の優秀さに吾郎ちゃんのお話の上手さが乗って楽しい事この上ありません。中居くんの口真似はご愛嬌として(笑)ファンの方の真似は可愛らしい事heart つよぽんの塩にぎりをこっそりコロコロして三角riceballにしてあげているのには思わず想像してニヤケてしまいました。本当に単独ラジオって幸せですね。

投稿: ピカチュウ | 2013/03/18 01:13

riceballさっぴぃさん
お便り読む前に、吾郎が「さっぴぃさんからです」と言った段階で期待しました(笑) 素晴らしいお便りをありがとうございます。これ、聴いていたファンの方、全員同じこと思ったと思います。愚痴を男っぽい口調で書いておいてくれたのもGJでしたね(笑) まさかの、吾郎の朝の愚痴も聞かせてもらえて嬉しかったです。記事では、HNなどを書くのは困るかと思って書いていないのですが、吾郎がコメントで「面白いなぁ、さっぴぃさん」って名前もう一度出してましたよ。聴けないんでしょうか(涙) 是非、聴いてほしいんですけど。このラジオで、吾郎はファンに甘えてくれてますよね。たまに「S吾郎」になるときって、そういうことだと思うの。吾郎も小島さんにではなくてファンにデトックスしてほしいという言葉は、すごく嬉しかったと思います。「受け止めてくださいね」って可愛くお願いされて、どうぞどうぞって思ったあっまいファンですわ(爆) 

SMAP影武者説(爆) そして、私も(笑) まぁ、私の場合は、週末にごそっと出せばいいので。予定が入っちゃうとまた遅れたりするんですが、たいていはそれぐらいの時間はあります。平日はちょっと大変ですけどねぇ(汗) これもそれも、うちは主夫がいてくれるのが大きいです(笑) ブログを更新して、皆さんにコメントを頂いて、それも含めて多くの方が楽しく読みに来てくれるのはありがたいですね。うちのブログ自慢は、コメントが入れば入るほどアクセスが伸びることなので。あぁ、コメントもしっかり皆さん読みに来てくださっているんだなぁと。忙しい中、便乗して残してくださる方に、そして読みに来てくださる方に本当に感謝しています。それを思えば、更新なんてたいしたことないので(笑) 娘さんが「可愛い」と言ってくれた吾郎の写真わかります。あの、両手で自分の頬を軽く挟んでいる写真ですよね? あれは、確かに可愛い!美人だし(笑) 占いで言われた仕事が充実するというのが当たって何よりです。結婚は置いておいて(笑)、素敵な出会いもあるといいですよね。公私共に充実してくれるのが、ファンの望みでしょうか。とりあえず、ヴィジュはいつでもキープしていてほしいという鬼ファンの姿勢は崩さないですけど(爆)

  
riceballピカチュウさん
東海地方では、遅れ放送ですもんね。今回のラジオ楽しかったですよね。やっぱり、お便り中心なのは嬉しい。そして、あらゆるところにメンバーの話を入れ込んできてくれる吾郎の回転の速さにも感心してしまいます。自分のことだけでなく、SMAPのメンバーのことも聞きたいだろうとわかってくれているんですね。そのバランスが非常に良いラジオ番組ですよね。ここのところ忙しくて、なかなかラジオにお便りを出せない方も多いと思うのですが、忙しいのは吾郎も同じ。それでも、毎回ちゃんと収録してくれているのはありがたい。だから、できるだけたくさんの方にメールでいいのでお便り出してほしいですね。どんな話題でも、吾郎に任せておけばどれも楽しいものになるので心配無用です(笑)

投稿: kazuyo | 2013/03/18 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性の魅力とは? | トップページ | USJにて拉致事件発生(笑)! »