« 詩の世界へ・・・ | トップページ | ずっと前に!明日へ! »

マダムごろー(笑)

今夜、最終回の放送予定だった「信長のシェフ」が、WBC延長のため放送休止になりました。最終回は来週となりますので、録画組の方は来週間違えずに設定しなおしてくださいね(笑)

と、言うことで、この間に保留になっていたラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」のレポをあげておきます。

最初のお便りは、pencil「新曲両A面となる「Battery」がコラボレーションしている大阪のユニバーサルスタジオ(USJ)のジェットコースターに乗ることになったらどうしますか?」という質問。ちょうど、昨日、ファンがSMAPがUSJでロケをしたということで大騒ぎになったばかり。吾郎は乗った、乗ってないといろんな証言が飛んでいますが・・・吾郎曰く、「メンバー4人に乗ってもらって、下でおにぎりriceballでも握って待ってます(笑)」というスカイダイビングのときと同じコメント落としていました(笑) これ、USJだけでなく、その後、いろいろ巡ったみたいなので放送が楽しみですね。

お仕事については、pencil「今、放送中のドラマ「心療中」で生徒役の子はリハをやるそうですが、吾郎さんだけは本番一発なので舞台のような緊張感。今後もいろんなことにチャレンジしてほしい」というお便り。最終回は今月末ですが、すでにクランクアップしたこのドラマ。吾郎は、生徒役の子たちがしっかりリハをされたのを自分が本番一発で受け止めるのが、ドキュメンタリーっぽくて良かったのかもと感じたそう。舞台好きとしては楽しかったし、勉強にもなったと。舞台や他の形でもできると思うので、続けていけたらなぁというコメントを聞いて是非!と思いましたね。

このラジオをで吾郎さんの写真集の話題で盛り上がっていますが、pencil「写真集が難しいのならカレンダーはどうでしょう?」というアイデアお便り。皆さん、いろいろ考えて、あの手この手で攻めてきます(笑) 吾郎が「カレンダーって(笑) 久々に聞きましたねぇ」と爆笑。(何がおかしい(笑)) カレンダーの需要を考える吾郎。一人住まいしてから部屋に一度もかけたことがないと。でも、ちゃんとファンの言いたいことはわかっています。「カレンダーというパッケージの写真集ってことですよね?」と。そうだよ、だいたいSMAPにしろ吾郎のにしろ二部買わないと使えないよ(笑) 実家では昔、PLAYBOYに出てきそうな金髪の女性のセクシーなカレンダーがトイレに貼ってあった記憶があると笑って言う吾郎。どうやら、お父様がもらいもので貼ったのではないかと・・・稲垣家、お茶目ですね(笑)

吾郎 「いろいろ要望があって「いいよ、いいよぉ、恥ずかしいよ!ヤダ!ヤダ!」とか言ってる自分も好きなんでね(笑)」

めんどくさっ(爆)! もう、中居くんのこと天邪鬼とか言ってられないなぁ。なんなの、吾郎(笑)? 「どんどん、リクエスト出してください」って、また最後に適当にまとめようとしたわね。だいたい、すでにたっくさんの要望のおハガキが届いていると思うのですが・・・それについてはノーコメントかい? まだまだ出せ!ということでしょうか。う~む・・・敵は手ごわい(笑)

そして、今回の「イケTEL」にどえらい子が出てきたわ(爆) 吾郎にいろいろダメ出しをしたいということで吾郎が電話をしたわけですが、話にまとまりがない(笑) 16歳という年齢でずっと吾郎タメ口。最初「なんじゃ、この子は?!」と思ったのですが、ご自分で友達からローラって言われると話をされてなるほど・・・と(笑) 吾郎が若干退き気味な様子から、S吾郎になっていく様に笑いました。話しているうちに慣れてきたのね(笑) 途中で吾郎が「これ、聴いている人はなんだよってちょっと思っているよね、今ね(笑)」と言っていて、まさしくと思ったわ(笑) でもね、案外素直で可愛いのよ。リクエスト曲が「Mermaid」とか「Keep On」とか出てくる段階で、あぁ、吾郎ファンなんだなと。イケTELのあとで失礼なこと呟いている子とかより断然いいわ。しかし・・・こういう子と話して思い切り突っ込みたいわぁ(爆) 

pencil「仕事にお弁当を毎日作って持っていくが、毎日おかずに悩む」というお便り。読んだあとに、「また、主婦向きとか思われるかな」(イケTELの自称ローラちゃんがそう言っていたので(笑))と吾郎が笑ってました。冷めてもおいしく食べれるものを考えておかずに持っていくのがいいのではないかと。ロケ弁にしろ野菜が少ないので、吾郎は別にサラダを持って行ったりするそうです。うん・・・確かに主婦っぽい(爆) でも、そこが吾郎のラジオのいいところだよね。女子トークができるのは、SMAPメンバー内では彼だけなのでオリジナリティがあるのは強み。

4月から新社会人になるため、一人住まいの部屋を探しているというお便り。pencil「吾郎さんは、引越しをするときにこの条件ははずせないというこだわりはありますか?また、上手に引っ越すコツは?」という質問。部屋選びは難しいけど、最初の二年間で引っ越すとお金がかかるので自分の生活に合うところを念頭に選んだほうがいいという、まぁ、いつも思うけど本当にアドバイス上手な吾郎です。人それぞれ一番大事な条件は違うと思うけどという前提で、吾郎の場合は「日当たり」とか、「部屋の雰囲気」で落ち着けるかで決めるのだとか。女性の一人暮らしの場合だと、やはり夜道が安全なところがいいのではないかと。う~ん、さすが紳士の吾郎、的確なアドバイスですね。

こうやって文章だけでレポすると、もしかしたらつまらない話題を話しているように感じるかもしれませんけど(笑)、すごく楽しく聴かせてもらっています。まず、吾郎がとても親身になってアドバイスをしてくれるのですが、その中でちゃんと吾郎の趣味が垣間見れるんですね。そして、すごく声が優しい。SMAPのメンバーが吾郎に相談したくなるのわかる気がするなぁ(笑) 主婦脳の吾郎のラジオ、悪くないと思います(爆)

|

« 詩の世界へ・・・ | トップページ | ずっと前に!明日へ! »

コメント

3月になってこちらでも放送が聴けるように(1週目は介護で聞き逃してしまいましたが)なって嬉しいですhappy01 久しぶりに吾郎ちゃんの声をお聞きして本当に心癒される番組と吾郎ちゃんの声です。 イケTelをお聞きしてどんな今時のお嬢さんがお相手でも話をつなげラジオ番組として成立させるスキルは凄い!中居君お墨付きですもんね。お嬢さんには久々に「マーメイド」を聞かせて頂けて感謝です(お風邪をひかれてないと良いのですが)。「マダムゴロー」のためになる楽しいラジオ良いですねlovely 写真集はまだまだお葉書だせよっていうことなんですね、本当に手ごわいお方ですね、吾郎さん(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2013/03/11 01:17

bagピカチュウさん
東海地方で「ストスマ」が再度放送されるみたいですね。おめでとうございます!やはり、レポだけでなく吾郎の肉声で聴いてもらうのが一番。本当に良かったですね。イケTELの女の子とのトークは、さすがでしたよね。どんな人とも会話を難なくしてしまう吾郎ならではかなぁと。だから、若いファンの方は頑張ってイケTELにおハガキ出してほしいですね。心配しなくても、吾郎がトークを上手く繋げてくれると思うので。いろんなお便りにも、臨機応変で話上手なのでラジオがとっても楽しいです。写真集は、ファンの気持ちはすでに伝わっていると思うので、諦めずに前に!ですかね(笑) 必ず、出してもらいます(爆)

投稿: kazuyo | 2013/03/11 04:59

こんにちは、KAZUYOさん
ホントに久しぶりにストスマ聴きました。東海地方で放送されなくなってからは聴ける地域の人頼みだったので。今まで、直に聴いてから、KAZUYOさんのブログにお邪魔して、今一度内容確認してましたので、それがまたできることに喜びを感じています。
さて、約半年ぶりに聴いたストスマ。以前にも増して吾郎ちゃんの話がスムーズなった気がしました。より『素』に近くなった感じに思えます。イケTELのお嬢さんとの会話も最初は「はぁ?」と聴いていましたが、お嬢さんが舞い上がる気持ちもわかるし、そのお相手をする吾郎ちゃんの常日頃の人との接し方が垣間見れ嬉しかったです。
いつも何かしらコメントしたいと思いながらなかなか、言葉が見つからずお邪魔するだけになってしまっています。今年の目標として、月1回はコメントできるようにしたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

投稿: JUN | 2013/03/13 12:39

bagJUNさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。東海地区で「ストスマ」が再開されたようでおめでとうございます。やっぱり、吾郎の声で実際に聴けると嬉しいですよね。トーク力はかなり進歩していると感じたのではないでしょうか。と、言うより、とてもリラックスして話せるようになったのかな。お便りの内容も、すごく話膨らませてくれますしね。聴けるようになったということで、是非、お便り出してみてください。今回のイケTELの方は、きっとすごく吾郎のことが好きなんでしょうね。それは、すごくわかった。吾郎と楽しく話ができたのなら何よりです(笑) ブログへのコメントは、お久しぶりでもぜんぜん構わないので、何か残したいときにはいつでもどうぞ。お待ちしております。

投稿: kazuyo | 2013/03/14 05:03

初めまして★
自称ローラの永村レイちゃんの友達です。
どうやらレイの会話が衝撃的だったようですね…。
彼女はいつもタメ口で礼儀がないんですが、ありえないくらい非常にカワイイので、みんな許しちゃうんです。まさにローラですね(笑)
レイはSMAPの番組は全部リアタイで見るという、根からのファンです。いつも「次世代のSMAPを支えるのはレイだ!」と言っています。
そして、彼女は毎週イケTELにハガキを出してます。でもいつも学校の時間で、非通知だけ来るんだとか…。もし電話が繋がってO.A.されたときは、またタメ口だと思いますが、大目に見てください。


投稿: レイちゃんの友達☆ | 2013/10/29 17:39

bagレイちゃんの友達☆さん
初めまして。検索でこちらを探してきてくださったんでしょうか。コメントありがとうございます。ローラちゃん・・・もとい(笑)レイちゃんのお友達さんなんですね。このときのイケTELはよ~く覚えてます(笑) 年上の方にタメ口というよりは、吾郎にくだけた感じで話せるのがすごいなぁと(爆) 聴いていてとても楽しかったですよ。吾郎さんも、きっと楽しんでお話していたと思います。SMAPの番組はリアタイで全部見ているってすごいですね! どんだけテレビっ子(爆)?! 毎週、イケTELのお便りを出されているとのこと。もう、その努力だけで「タメ口」なんて些細なことで目くじら立てるのがお門違いだと思ってしまう。また、かかってくるといいですね。レイちゃんのお友達さんは、SMAPのファンではないのでしょうか? 是非、同じようにおハガキ出して吾郎さんとお話してください。そのときは、また連絡してきてくださいね(笑) 楽しみにしています。

投稿: kazuyo | 2013/10/30 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩の世界へ・・・ | トップページ | ずっと前に!明日へ! »