« おむすびころりん | トップページ | 終わるのもあれば、始まるのもあり »

USJにて拉致事件発生(笑)!

いろんなニュースが目白押し。もう、ここ最近は一週間前のことを放ったらかしておくとずいぶんと前のことのように感じるぐらい「スマ履歴」更新の速度が速いんですけど(苦笑) そうなると、ブログのほうも追いつかず、下手したらとってもおいしいことを書かずに終わっていくというのが、もう昨年の年末あたりからず~~~っと続いていてものすごくジレンマ。ブログをしている意義を改めて自問自答するこの頃(笑) とりあえず、どうしても外せないことを連投で出しておきます。


SMAP@USJ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、人気の「ハリドリ」と呼ばれている絶叫マシンにSMAPの新曲「Battery」がコラボレーションして後ろ向き走行が期間限定で乗れるというニュースがWSで今週いっせいに流れました。この映像は、おそらく「スマスマ」で使われるものが各局に提供されていると思うのですが、まぁ、ここだけで群れスマすごいです(笑) 

「Battery」が流れるバックドロップに試乗したのは、木村慎吾の三人。吾郎は無理として、カメラマンも4人乗りに同乗することから、おそらく中居くんは「俺はいいよ」と抜けたんでしょうね。まぁ、中居くんも苦手なほうだとは思うのですが、大人なんで(爆) そして、ワクワクの子供三人組をお留守番の中居くんと吾郎がお見送り。中居くんはスヌーピーの耳、吾郎は頭にスヌーピーのカチューシャ付きというシュールな可愛い画が(爆) 両手を挙げて盛り上がる基本的な楽しみ方をする慎吾、乗ってみて絶叫してしまう、SMAPの「Battery」に合わせてノリノリの木村くんと、まぁ、バックドロップを乗った人のリアクション3パターンが完璧に出ていた(笑) 初日となった15日に待ち時間7時間20分という脅威的な数字が出たのは、SMAP効果抜群でしたね。

試乗したあとに、興奮気味に感想をお留守番組に伝える三人。ふ~んと冷静に聞いている中居さん、まるで乗ってしまったかのような表情の吾郎(笑) 指をいじいじして落ち着きなくなってしまう吾郎に、最後、コメントを振る中居くん。ここから、何度もリピした「もっているSMAP」の絶妙な5人の関係性が見れました。

ハリドリ前、横一列に並ぶ5人は、向かって左から木村慎吾吾郎中居です。

中居 「それでは、稲垣さん!」 (隣の吾郎のコメントをものすごく期待して見る大きな瞳(笑))
吾郎 「乗らなくて、本当にごめんなさい!次回は乗るぞぉ!!」 (いらぬことを付け加えてしまった吾郎ちゃん(爆))
中居 「次回、乗るって言った?!」 (そんなコメントは「絶対」にはずさない)
ここで、無言ですぐに反応したのが反対側の慎吾で、すぐに吾郎の右腕を掴んでます。
木村 「言った!言った!」 (即効で飛んできて、吾郎の身体を抱えあげてハリドリに乗せようとするいぢわる拓哉(笑))
 「言った、言った(笑)」 (直接は乗っからないも、ちゃんと便乗して笑ってます)
木村、慎吾がグイグイだったけど、中居くんも案外手だけでものすごく押してます(笑)

吾郎ちゃん、ぴ~んち(爆)!!! 

吾郎 「いやいやいや(汗) ごめん(汗)!やだ!やだ!ほんとにダメっ(汗)!」
無理やり乗せようとするメンバーに、なぜか謝ってしまう吾郎。怖いのね・・・ごめん、吾郎、ものすごく萌えた(爆)

ほとんど拉致(爆)! 

慎吾 「座るだけ、座るだけ」
木村 「座るだけ、座るだけ(笑)」 (同じ言葉でも、慎吾と木村くんの脳内は少し違う(笑))
乗せられて、「あぁぁぁぁぁ」とすでに気持ち悪くなる吾郎。
中居 「座って・・・ふんで、こうやって(笑)」 (安全バーを降ろそうとする上二人)
吾郎 「あ゛~~~~~!
吾郎の座席の前の安全バーを降ろそうとする中居くんと木村くんがシンクロした(笑) 普段は、いろんなことで考えが真逆なのに、どうして2TOPは吾郎のことになるとシンクロ率100%になるんだろう(笑) とっても楽しそう。こういうとき、自分たちより年上(普段は「化け物」by慎吾)の上二人が子供みたいに吾郎を弄るとき、必ずシンツヨは傍観者だよね(笑) 

各局、この様子が流れましたけど、最後まで流してくれた番組は少しだけ。お勧めは、オリジナルメンバーカラーを忠実に守って流してくれた日テレの「ZIP」、そして最後までそれぞれの言葉が読み取れた6時台の「めざまし」です。

ハリドリに無理やり押し込もうとする木村くんの腕を思い切り掴んで拒否る吾郎を見て、本当に嫌なんだなと実感。(あまり、木村くんにここまで強く否定の態度を見せる人ではないので) でも、メンバーもそこはわかっているから、実際は流れを楽しんでいるだけなんですよね。座席の背もたれに吾郎が寄りかかったときに、吾郎の髪が手に当たってそっとはずす優しい木村くん(吾郎の髪の毛ぐちゃぐちゃにしたくないのよね)を見てそう思った(笑)

このUSJのロケだけでなく、行く前やその後もかなりおいしいロケがあったようなので、「スマスマ」で丸ごと二時間スペシャルで放送してください! これ、全部放出しないともったいないから、絶対に!!!

|

« おむすびころりん | トップページ | 終わるのもあれば、始まるのもあり »

コメント

Kazuyoさん、ほんっとにご無沙汰ですみませんでした。いやあ半年ぶりくらい?やっと子供の卒業式が終わり、月末に大学進学で家を出ていってくれれば、本格的にスマオタ生活に復帰できそうです。といっても旦那が働かないから私が養ってやっているので忙しいけれど(笑)。でも同じくフルタイムで働いているkazuyoさんがこんな怒涛の更新しくれてたら、出て来ないわけにいかないじゃないですか。いつもいつも情報と萌えの提供を有難うございます。TVもない私でも、このブログみたら吾郎やスマの活動についていけるって凄い所だ!もしかして吾郎さんなんか、自分の仕事のアーカイブとしてここの過去ログとってあるんじゃないかと思ってしまうわ(爆)。

群れスマあるところにKIMありでございまして、今回もあれほどの短い映像に群れスマを凝縮されていて久々にテンションアップしました。Kazuyoさんが詳しく書いてくださったけど、ワンシーンごとにコメント入れたいくらいそれぞれのメンバー間の萌え処が多くてたまりません!しんつよが同じように足をあげて興奮してるところも可愛かったし、歌い踊りながらライドする木村君は、さすがにブルーインパルスを制覇した男だわ!と惚れなおしました。途中で木村君が剛の手を触ろうとしてすぐにまた手をひっこめているところもおやっと思いました。ちょっとビビった?それとも剛と手をつないで万歳したかったけど、剛がそれどころじゃなかった? あるいは隣がいつもの吾郎だと思って手を握ろうとしたら違ってて、慌ててひっこめた?(爆)

  それに対して下で見てるだけで顔がひきつって緊張しまくっている吾郎さん。中居君がいっしょに隣で見ててくれたのは心強かったことでしょう。しかもあんなカワユシなカチューシャで。中居君も一回乗ったらしいけどやはり強硬スケジュールの後であれに乗ってはまずいことになるから止めたのかな?。中居君も実は絶叫系は苦手なほうですから(西武園やロッテワールドとか20年以上前の映像やラジオのコメでもわかります)。中居君の場合は怖いというより胃弱なのでテレビでお見苦しいところを見せたくないという配慮なんでしょう(ライブでもそうですしね)。もちろん吾郎ひとりでお留守番なんてさせないぞというナカゴロ妄想も私のなかではありますけど(笑)。

  でも二人が御留守番だったおかげで、大興奮の3人と冷静(?)な二人との対比がそのあとの群れスマに表れていて面白かったです。どんなに凄かったかをお母さん(中居君)に次々と報告する子供みたいな3Kトリオ。そしてお姉ちゃん(吾郎)は話を聞くだけでもびびってしまって酷い顔してるし(笑)。それでも中居君がhigher~♪とやるといっしょにやるし、中居君に感想を振られると期待にたがわぬナイスコメント!(ナカゴロ最高!)
  
こんないい餌(「次は乗るぞ!」)出されたらドSの3人は入れ食いだわよね。次々と乗っけようとするんだけど、中居君の意図を察して一番先に吾郎をつかみに行くのは慎吾、でも吾郎のことに関しては俺の管轄だからとばかりに即効で抱きかかえている木村君(←さすがに吾郎をお姫様だっこできる力あるから)、理性ではMCでいたいけど、吾郎いじりには我慢きかなくて木村君といっしょに参加してしまう中居君。3人が出てくると助けたくても何もできない剛、、、。このあたりは反対に剛がやられると「ごめんね、剛、助けに行けなくて」という吾郎とまったくいっしょ(笑)。
  
ライドに座らされて吾郎の「あああ・・・」とテロップ出すテレビにも笑ったけど、でもこの一連のわちゃスマで吾郎のなさけない姿をみるたびに余計に愛おしさがこみあげてくるの。「絶叫系、乗るのいやだと抗うゴロちゃん、なんでこの子のここだ愛しき」おもわず歌まで詠んでしまった(笑)。メンバーがあれだけしつこく昔のジェットコースター拒否事件の話をするのも、なんだか親がカワユイ子供の思い出話をくりかえすのと似てるなあと思うのでした。この群れスマには続きがあるんですよね?! ラブワゴンでスマップ旅行もちゃんと放送してくださいよと今からテレビ局にメールいれないとね。

投稿: kim | 2013/03/17 11:59

Kazuyoさん、こんにちわ。

全く知らなくて、朝起きてTVを点けたら丁度「次のコーナーは~」でスマを発見!
コレが噂の!!と慌ててレコーダーを起動して(この起動がCMまるっと掛かる位遅いんですが)無事GET。
スマスマでの放送なら他は放送ないかなぁ、でも一応・・・とそのままZIPを録画したらビンゴ!! 
丁度スマの映像をGET出来、朝から気分が良かったです

Kazuyoさん、Kimさんの素晴らしい考察に、またしてもリピ率がUPしそうです。
テンション上がりっぱなしの木村君の感想を、冷静に聞いている中居君と、指を弄りながら興味がなさそうな吾郎との対比が面白かったです。
噂が出た時に、怖い人がわざわざ乗る必要はないと思っていたので、実際此方は乗ってなくて良かったと思いつつも、しっかりオチ?を持っていく吾郎が可愛かったです。(「やだ!やだ!」が子供っぽくて
木村君の説明の合間相槌を打ちつつ、慎吾の目線がちょいちょい隣にいる吾郎の方に向いて見えてプチシンゴロ
他にも素敵な映像が沢山撮られている様で期待は膨らみますが、ここも期待し過ぎて違うとショックが大きくなるので、この映像+α位の気持ちで放送を待ちたいと思います(最近そんなんバカリだな

投稿: 緋絽 | 2013/03/17 12:53

kazuyoさん、毎回素晴らしい萌えコメント、ありがとうございます。(笑)

前日の夕方、ニュースで「ハリドリ」のSMAPさんの様子が流れていたようなので、きっと朝のめさましとZIP!ではやるぞ~と思い、待っていたらやっぱりやりましたね!私も同じく両方の映像を足してみて、ちょうど一つにつながる感じで、どちらも楽しくみることができました。

木村くんは、ホントにああいう絶叫系が大好きなんですね。両手とも空中率、異常に高かったし(笑)、ノリノリで超楽しそう。私はあの落ちる感覚がダメな人なので、うらやましいわぁ。剛くんは、ちょっと怖かったのかな?顔がひきつっている部分もあったので。そして、あの吾郎ちゃんの顔!3人を見送るときからず~っと、まるで自分が乗らされたかのような顔でしたね。

それにしても、どうして吾郎ちゃんは、絶対にできない事を最後に付け加えてしまったんでしょうかね~。大変美味しいものを見せていただいてしまいました。(笑)
吾郎ちゃんいじりに対する、SMAPさん達の団結力!みんな反応が早い早い。木村くんも率先してジェットコースターに乗せようとしていましたよね。そして最後、中居くんは木村くんの後ろから回り込んで、安全バーを下げるふりをしていて、みんな本当に楽しそうでした。

スマスマで、やってくれるんですよ…ね?明日放送予定だったBattery、次週以降になったのは、全部まとめて放送するためでしょうか?ホントにああいうSMAPさんたちこそ、2時間丸々放送してほしいところです。

投稿: まゆっこ | 2013/03/17 14:39

こんにちは、kazuyoさんの連日の怒涛アップに本当に頭が下がります。見落としばかりしているので、後から教えていただいた所を確認してリピしまくってます。
kimさんが書いていらっしゃった木村さんの手の下りですが、私も一瞬吾郎ちゃんと間違えた?と思っちゃいました。(笑)
試乗後の流れは完璧でしたね。朝の準備をしながら見ていた…と言うか聞いていたので、吾郎ちゃんの声聞こえないなぁと思ってたら、最後にしっかり爆弾投下(笑)つっこんでと言わんばかり。木村さんに「ヤダヤダ」駄々っ子から「ああああ~…」まで、思い出しては朝からにやけてしまって、通勤途中マスクしてて良かったと何度も思いました。最後の「ああああ~」が可愛すぎて、聞く度にニヤニヤです。あ、また見たくなったので、リピってきます。

投稿: のりまき | 2013/03/17 17:51

kimさん
本当にお久しぶりです。日本に戻られて、少しは落ち着いたのでしょうか? 本格的に復帰されるのを心待ちにしていますけど、やっぱりこの話題は出てきましたか(笑) どんなに忙しくとも、ここまでSMAPが群れてくれたら、kimさんが我慢できるはずないと思ったもの(笑) コメントどうもありがとうございます。

本文に書けなかったところのフォローありがとうございます。そうそう、最初の上り付近ですでに興奮気味の木村くんが、隣の剛の手首をそっと触っているんですよね。ちょっと、どきっ!としたもの。もう、テンションMAXになっていて、一緒に興奮を共有したかったんでしょうねぇ。これが、隣が吾郎だったら・・・確実にぎゅ~っと握っているかな(笑) まぁ、吾郎があの場にいたら、すでにあの段階でぎゃーぎゃーだと思うので宥めるのに大変になると思いますが(爆) このあと、中居くんも乗った、実は吾郎も乗ったとかいろんな情報が流れているのですが、ここは本編を見させてもらうときに明らかになるでしょうか。中居くんは、ずっと体調が悪かったし遠慮したんでしょうね。吾郎一人だけのお見送りじゃなくて良かったわ。画的にも精神的にも(笑) 試乗後の二組のテンションの違いは笑いましたね。あれは、片方が興奮すればするほど、もう片方はテンション下がるものでして(笑) それが、しっかり対比になってさらに面白い画になっていたのは、SMAPのこれまでのバラエティ番組の積み重ねと、グループの妙でしょうね。素晴らしいわ(笑) 吾郎がずっと泣きそうになって聞きつつも、ちゃんと木村くんや中居くんに合わせてリアクションをとっていたのも天晴れでした。

吾郎の拉致の流れですが(笑)、やっぱり見ているところ一緒ですね。そうなんです、中居くんが吾郎のコメントに食いついたときに慎吾はすぐに反応しているんですけど、実は木村くんは微笑ましく笑っていただけなんですよね。ここで、サタスマよりワンテンポ遅れるところが吾郎には甘い木村くんで(笑) でも、気づいたら容赦なしで、他のメンバーにはできない「抱きかかえ」という技を持ってくるところがキムゴロならではですよね。そして、剛はこの流れに乗っからないわけにはいかないので、とりあえず便乗しているんですけど手は出さない。でも、けっしてテンション低いわけでなく楽しんでいて、剛の笑顔もすごく良かったですね。吾郎が座ったあとの2TOPとシンツヨの行動も、まぁ、いつものとおりで嬉しくなりますよね。吾郎が可愛く「いやいや」をするほどいぢめたくなる上二人。そんな様子を見ていて「吾郎ちゃん・・・」となる下二人。SMAPって素敵(笑)! この日のロケはこれだけでなかったようなので、完全版で放送してほしいです。そのときは、また少しぐらい忙しくてもコメント残しに来てください。


緋絽さん
このWSの様子をミスったら、ちょっと残念ですもんね。久しぶりにストレートに群れスマが見れましたね。やっぱり、ロケはいいなぁ。ここの部分も、また「スマスマ」で見せてくれるといいですね。見れなかった人もいると思うので。吾郎のジェットコースターに乗れない件は、私も人には怖いものがあってどうしても克服できないし、他人にはわからない辛さがあるというのはわかっているので無理に乗せることはないと思うんですね。でも、こういう流れはウェルカムです(笑) 以前、西武園で乗れなくて、中居くんにひっぱたかれたけど乗らなかった吾郎。「がんばりますっ!」でもそのときのエピソードを話していて、「叩いても乗らないのなら、叩かなければ良かった」という中居くんの言葉にじ~んときたんですね。そのときのことを、メンバー全員が同じように思って覚えていると思うので、無理強いはしないと思うんです。(結果、吾郎は乗ったのかどうかわからないのですが・・・) でも、皆、吾郎を弄りたくて仕方ないのね。吾郎のリアクションは、やっぱり面白くて可愛いですもんねぇ。気持ちはわかるわぁ。ついつい、いぢめたくなる感じ(笑) 慎吾が、木村くんが感想を吾郎のほうを見て話しているときに、同じように吾郎に「そうなのよ」って感じで見ていたのは、私もプチツボでした。この辺から、もう最後への流れが予測できましたよね(笑) 期待するとはずれる「スマスマ」・・・でも、今回ばかりは期待したいと思います(笑)


まゆっこさん
今回の「バックドロップ」に乗ったリアクションとして、いたって普通なのが剛だと思います。乗ってみたいけど、乗ったら思わず悲鳴が出てしまうという(笑) 慎吾は、すごく絶叫系が好きで何度も乗りたいと言っていたので、同じような人はああいう感じになるでしょうね。だけど、木村くんは異常(爆) あの状況で、BGMで流れている「Battery」をテンション高く歌えるところがすごすぎて。さすが、スカイダイビングに嵌れる男だと思いましたよ。私は、きっと慎吾的リアクションだろうなぁと。ずっとニコニコで乗っていると思います。でも、ここ最近絶叫系なんて乗ったことがないからわからないけど(笑) 吾郎がコメントで「次は乗るぞぉ!」と言ったのは、まさしくリップサービスであり盛り上げるためだったのだと思いますが、まさかの集団拉致(爆) 突っ込まれるとは思っていたかもしれないけど予想外だったんでしょうね。甘いわ、吾郎・・・何年、一緒につるんでいたんだよ(爆) 「スマスマ」でBatteryの披露が延びたのはなぜなんでしょうね。どこでこの様子を見せてもらえるのかわからないですが、一時間じゃあちょっともったいない気がします。じっくり見せてほしいですね。たまには、「ファンのためだけ」の放送があってもいいと思う。案外、ロケはファン以外でも楽しめると思いますしね。


のりまきさん
書き出すと長い。こればかりはどうしようもなくて、読んでくださる方も大変だと思います(汗) いつも、読みに来てくださって本当にありがとうございます。木村くんへの剛へのお触り(笑)は、吾郎と間違えた?!と思いましたか。そういう人、結構いるのかな? もう、テンションのぼりにのぼってしまって、とにかく楽しかったんだろうと思うんですけどね。木村くんって、こういうところが可愛いですよね。いつまでも少年のワクワク感を持っている人で、だからこそ乗ったあとのあの感想なんだと思います(笑) 最後のくだりの吾郎は、可愛かったり・・・こう言ってはなんですが無駄に色っぽくなかったですか(笑)? 怯える吾郎に萌えるってひどいんですけど、「S心」がむくむくと出てきてしまいました。罪な人だわぁ、吾郎さんって(爆) これだけで何度でもリピができる群れスマ。必ず、全部出してきてほしいですね。これで、少ししか出してきてくれなかったら、「スマスマ」の最後の信頼の糸が切れると思う。今から、お願いしておかないと!

投稿: kazuyo | 2013/03/18 01:04

いやぁ~kazuyoさんの詳細なレポありがとうございます。もう朝は時間との戦争なのでながら見でめざにゅ~からめざましと拝見しましたがこんなに細かく拝見できていないので嬉しいです。(どうしても吾郎ちゃんしかこういう時は目にはいらなくて)怯える吾郎ちゃんの可愛い事(不謹慎でスイマセン)と2Topの息の合っている事としんつよのニコニコで見ている事。SMAPって可愛いですね!

投稿: ピカチュウ | 2013/03/18 01:41

ピカチュウさん
忙しい中、「めざまし」だけでも見れたのなら良かったです。最後のくだりを流してくれていたので。女子アナの方が、吾郎が嫌がるところで思わず「可愛い」とおっしゃってましたね(笑) あれは、言いたくなると思います。たとえ、39歳の男性に向けたとしても(爆) そうそう、我ながらひどいなぁとは思うものの、怯えて全身で拒否する吾郎に萌えてしまうのは、もう仕方ないこと。だから、メンバー全員が笑って強行突破してしまうのもすごくわかるんですね。だって・・・吾郎ちゃん、可愛いんだもん(笑) 中居くんが、昔よく「吾郎ちゃんは可愛い」って言ってくれていたなぁ。最近は、「稲垣さん」だからなぁ。ロケのSMAPは本当にいいですね。早く、全部見たいです。

投稿: kazuyo | 2013/03/18 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おむすびころりん | トップページ | 終わるのもあれば、始まるのもあり »