« はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!① | トップページ | はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!③ »

はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!②

前回のレポは、出発するところまでしか書けなかったという萌えツボ満載の「SMAPxSMAP」お泊り企画。今回は、その続きから。

大阪伊丹空港に先に到着したのは、福岡から向かった中居くん。これ、気づかれなかったというか早足だし怖くて声かけられません(笑) そして、そのあとに到着する残り4人のメンバー。ほとんど素顔晒してますけど、こちらもオーラがすごすぎて声かけられません(笑) こういうときでも、キムゴロ、シンツヨに分かれてご到着なのがいつものとおり。きっと、席もこの組み合わせだろう(笑)

先にメンバーを空港近くのレンタカーショップで待つ中居くん。やっぱり、怖いわ。ショップの人にも、「声かけるな」オーラばりばりです(苦笑) 到着した4人と合流して、まずは誰が運転するかという最初の話し合い。慎吾に運転を薦める剛に全力で拒否の慎吾(笑) これが、スマッホトリオなら何も言われなくてもするんだろうけど・・・化け物の2TOPがいるもんね。そりゃあ、一発目は嫌だわ(笑) そのやり取りを聞いて、「じゃあ、俺がするよ」と言ってくれる中居くん。助手席に座っているのは木村くん。2TOP並び、それだけで威圧感バリバリ(笑) 

スタッフからのルールを読み上げる慎吾。

① 行き先は自由です。
② 宿泊先も自由です。
③ ただし、ちょこっと撮影しますので、それぞれ撮影許可をお願いします。

この三つだけなんですが、SMAPにとっては・・・面倒くさい(爆) しかし、この車の中の様子はどれもこれもツボだらけ。ウィンカーとワイパーの位置が逆なため(海外仕様ですか?)、間違えてしまって助手席の木村くんから指摘されて苦笑する中居くん。そんな様子をものともせず、マイペースの後部座席のスマッホトリオ。この絶妙なグループ内のバランスが美しすぎてリピが止まらんって(笑) 木村くんの「どこでも行っていいのなら・・・」という言葉に、「このまま東京行っちゃうとかねぇ」と繋げる吾郎に、「帰れるよな」と答える木村くんのわかりあった感じが最高でした。そして、「そりゃ、駄目だろ(苦笑)」と、あんなに嫌がっていたのにすでに仕事モードになっている中居くんがおかしい(笑)

まずは、コンビニで飲み物とガイドブックを購入するべくSMAPのスポンサー様であるセブンイレブンへ(笑) もちろん、ここでも撮影許可がいるわけで「許してくれるんじゃない? CMしているから」とアバウトな吾郎(笑) (まぁ、結果そうだったわけですが(笑)) 提案した木村くん自らが一人、素早く行動して店の中へ。一人じゃかわいそうだろう、誰か行けよという中居くんの「木村だったら、お前(吾郎)が行けって感じじゃない?」には納得です。当然のように財布も持たず車外に出た吾郎に、当然のように財布を笑いながら出す木村くん。ここのキムゴロさんもいい感じだったなぁ。プライベートで二人で出かけるときもこんな感じ(笑)? 車の中では、「半分面倒くさい・・・」と愚痴る慎吾、そして剛に運転確認をする中居くん。

ガイドブックから行き先を探す5人。行き先は、これまたコラボをしているユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に。ナイスアイデア(笑) というか、これはスタッフもお見通しだったか(笑) 撮影許可を取るために、木村くんが電話。「信じねーだろ(苦笑)」という中居くんもごもっともですが、まぁ、これは後でスタッフがちゃんとコンファームしたと思います。「あの・・・えっと、SMAPの木村拓哉ですか?」とか「あの・・・アイドルのSMAP様ですか?」となる先方。そりゃ、そうだわ(爆) このUSJの様子は来週放送。セキュリティ確保のため二時間後にということで、まずは腹ごしらえということで大阪なんだからお好み焼きを食べよう!と主張する剛。向かう車中で宿も選択。創業700年という有馬温泉の『兵衛向陽閣』は、剛からの「太閤秀吉に命名された湯宿」の推しもあり慎吾が選択。予約は「吾郎ちゃん、電話してみてぇ」と吾郎に。ちゃんと、SMAP内の役割って自然に決まっているんですねぇ。素晴らしすぎて笑っちゃいます(笑)

ここの電話を受け取った応対も困惑が見れて面白かったですね。お客様ですから始終丁寧なのに、「あの、「オーダー!」っていうSMAPさんの番組ですか?」には笑いました。いえ、先方さんはものすごく真面目に応対されているわけですが(笑) 5名様ひと部屋しか空いてなくて、「嫌だ、嫌だ」と駄々をこねる中居くんを押し切って吾郎が話を進め、「間違ってない」とフォローする。そうそう、中居くんが断言すると決まっちゃうので、こうやってタッグを組んで押し切らないと駄目です。春休み中でどこも満室だというもっともな吾郎の意見に渋々同意する中居くん。5人ひと部屋・・・完璧なステージが用意されましたね。やっぱり、もってるな、SMAP(爆)!

そして、SMAP御一行様は大阪は福島にあるお好み焼き屋さん『かく庄』さんへ・・・

ふぅぅぅ、これ、レポいつ終わる(笑)? まだ、宿にも着いてないよ(笑)(笑)(笑) しばし、お付き合いを。

|

« はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!① | トップページ | はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!③ »

コメント

こんにちは!もうKazuyoさんの濃いい~レポが楽しくて楽しくて。私も放送後に何回リピしたか、というか常に見てるというか、止められないSMAP5人旅の魔力!!本当にこの回はツボばかりですね。まだまだ続くKazuyoさんのレポ、楽しみにしています。えっ?通し番号100まで??ww応援しています!

投稿: えす | 2013/04/11 18:30

Kazuyoさん、こんばんは。
もうもう言葉にならない感じです。なかなかリピする時間がないのですが、仕事中も脳内を映像が駆け巡ってしまい、やばいです。ほんとレポありがとうございます。ゆっくりでよいので、細かいところをお願いします。楽しみにしています。

投稿: maako | 2013/04/11 21:56

えすさん
まだまだ濃いレポにはなっていないのですが、楽しんでくださっているのなら頑張ってレポする甲斐があります。ありがとうございます。レポするときに、続きから見ればいいしUPできるところまでにすればいいのに、結局全編また通して見てしまったりと寝不足の夜が続きます(苦笑) しかし、この気だるさは気持ちいいですね(笑) 通し番号どのぐらいまでいくかは未定。まぁ、二桁はいかないと思います(笑) とりあえず、文句言いながらも案外楽しそうだったSMAPさんたちの貴重な記録は残しておこうと思います(笑)


maakoさん
平日は見たくても時間制限がありますよね。週末にまたゆっくり見直してください。とは言っても、「がんばります」が待っているわけですが(笑) こちらも、きっとすっごく面白くできあがっていると思います。今回の「スマスマ」が20%も数字を取ってしまったら、あちらのスタッフも俄然頑張って出してきてくれると思います。そして、来週の「スマスマ」USJもさらに頑張る。いい相乗効果になったのは、放送日のタイミングが実に良かったということですよね。まだまだ、スマヲタの幸せは続く(笑)

投稿: kazuyo | 2013/04/12 05:07

kazuyoさん、こんにちは。
小心者なのですが、放送前にセブンイレブン店長さんからお聞きしたちょっといい裏話を、みなさんにおすそ分けしたくて、こちらにはお初にコメントさせていただきます。

TV局から、出入り口前の駐車スペースを空けておくように依頼されたので、コーンを置いて確保していたそうです。そのスペースに一旦駐車した中居運転手さん、そこが身障者用スペースだと気が付き、隣の空いたスペースに止めなおしたそうです。

女性店員さんは「稲垣さんはとても優しかったですよ~~♪」「がっちり体型でおどろきました!」

投稿: みーたん | 2013/04/12 08:49

みーたんさん
いつもお世話になっております(笑) こちらに、貴重なコメントを落としてくださって本当にありがとうございます。今回、何もかもがその場で決めたようになっていますが、そこはスターのSMAPさんたちなのでやはり事前にお伺いというのは全部やっていると思っています(笑) そうじゃなきゃ、それこそパニックになると思うので。だから、セブンイレブンさんのところにも誰が来るかは言ってなくても撮影許可もおおよその時間も伝えてあると思いますね。(レポには、そんなことはあからさまに残しておきませんが(笑)) お店の人もなぜに身障者用のスペースを確保していたのか・・・他のお客様のことも考えたんだろうとは思うけど。それをちゃんと見つけて空いているスペースに駐車する中居くん、さすがです。こういうところも見たいけど、事前連絡があったと視聴者に見せるのはNGですから(笑)、まぁ、無理ですよね。店員さんたちのコメントも聞いてきてくださってありがとうございます。吾郎の体型ががっちりしていたというのは、思ったより華奢ではなく男らしかったということですよね。わかります、わかります(笑) あぁ、店員さんたち羨ましい(笑)

投稿: kazuyo | 2013/04/13 04:48

Kazuyoさん、こんにちは。
レンタカーショップの中居さん、怖すぎますwwでも何か、「近づくなオーラ」全開の中居さんに、最初にふわふわ~と近寄っていく草彅さんを見た時、何とも言えない平和な気持ちになりました(笑)
車内の様子は本当にツボ満載でしたね!「もしSMAPが5人だけで車で出かけるとしたら、誰がどこに座るのか」という妄想はファンなら一度はしたことがあるんじゃないかと思いますが、こうなるとはちょっと意外でした。
Kazuyoさんが挙げてくれた箇所はもうどれもこれも本当に同感です!!セブンイレブンに入る・入らないでグダグダやってる所とか最高でした(笑)木村さんが先陣切ってコンビニへ乗り込んでいったかと思えば、残りの4人ww 腰が重いww
電話する件でも、慎重派と大胆派だったり、上2人と下3人の温度の差だったりの違いが見えて、ツボでした(笑)本当にバランスの取れたグループですねぇ。
『兵衛向陽閣』に電話をかけるところから予約完了するところまで、ここの箇所めちゃくちゃリピしました。個人的には、私もどちらかというと「値段も場所も分からないで予約するなんて!考えられない!」というタイプなのですが、「有馬温泉て聞いたことあるし」「いい判断だったよ」とか可愛い弟たちが口々に言い出したら諦めるしかない(笑)
そもそも、逆に5人一部屋じゃなかった場合、番組として成立しますか?(・・・しそうですね、SMAPなら(笑)。)もし空きが2部屋あったらどう分かれるんでしょうか。

セブンイレブン駐車スペースについてのエピソード、放送では知れなかった裏話をありがとうございます。何気なく、何でもないことのようにサラッと行動できるSMAPの優しさというか人間味みたいなものを感じるとき、ほっと あったかい気持ちになれますね。
それにしてもこの日一日だけでいったい何人くらいの人がSMAPを目撃したのでしょうか??一回でいいから、街中で偶然SMAPに遭遇してみたいものです(笑)それこそ自分の地元になんて「まさか来るはずがない」と思い込んでいるから、コンビニに入ってきたりしても、自分の目を信じられないかもしれないですね(笑)

投稿: ちょこた | 2013/04/18 14:43

ちょこたさん
あの「近づくな」オーラに普段どおりに近づけるのは、やっぱり吾郎と剛でしたね(笑) 中居くんもメンバーの顔を見て、「おっ」ってやっと普段の様子が見れたし。なんだかんだ言って、5人でいると安心するのかな(笑) 車内での座り位置は、中居くん自身も「サムガ」で妄想・・・想像してましたね。そのときは、運転は間違いなく木村で、助手席は大きい香取で、後部座席は木村の後ろが稲垣で真ん中は草彅と言っていたような・・・。(違ったかもしれない(笑)) 車内で別に特に盛り上がっているわけではなくて、普通にしていて面白いSMAPって(爆) 電話かけるところも最高でしたね。実際は、スタッフから事前に何気に行くことは伝えてあるとは思うのですが(笑)、最初に電話取った方たちは確実に知らなかったと思うので素だったと思うのですが、さすがサービス業。気持ち的にはすごく驚いても、「お客様」への応対という態度を保っておられましたね(笑) 5人ひと部屋を断固として拒否する中居くんが、吾郎が「他に部屋はないでしょうか」と聞いたときに、「三つ・・・いや5部屋」と言っているんですよね。最初、キムゴロ、シンツヨ、自分って考えたけど・・・やっぱり二人一部屋はマズいかとか考えたのかなぁって(笑) でも、もしそうなっていても、あの酔っ払った勢いなら結局どこか一部屋に集まっていたと思うわ(爆) しかし・・・コンビニにいるだけでオーラすごかったなぁ。やっぱり一般人とは違うんですね(笑)

投稿: kazuyo | 2013/04/19 06:58

 kazuyoさん、こんばんは。今更なので、まとめて感想を上げようかと思ったのですが…無理(笑)。やっぱりそれぞれのツボを地道に上げていきます。

 車中で何かを決めるときに進んでやってくれるのは、やっぱり上二人で下三人は言うだけいったら待っている感じ?なんですかね。誰が運転するかは、慎吾ちゃんがあまり乗り気じゃないのを見てとると中居君がしてくれるし、コンビニに行って撮影許可とガイドブックを取りに行くのは率先して木村君だし、USJに行くとなったら、即効ナビで上二人が探し出すし。下三人は行きたい場所を相談して決めるのは早いですねえ。吾郎ちゃんのセブンの撮影許可「許してくれるんじゃない?」と木村君の宿泊先「大丈夫っしょ?」は、さすがO型コンビ。きっと他のA型には考えられないんじゃないでしょうか。(笑)

 中居君のワイパーとウインカー、私もよくやるので、気持ちはよ~くわかりますwww。友達の車を運転する時、1回どころじゃなく、間違えますもん。でも、中居君、やっぱり運転上手ですね。ゲームも一番になっていましたもんね。あのバックするときのハンドルさばき、いいわあ。私は絶対やれません。

 木村君が一人でコンビニに向かったとき、中居君が「誰か行けよ。一人じゃ可哀想だろ。(笑)」と言ったのは、こういう所、優しいなあと思いました。でも、言われるまで動かない吾郎さんwww。ガイドブック買うんだよと皆に言われているのに、お財布も持たずに行っちゃうあたり、木村君に甘えていて、可愛いなあ。

 USJは、ガイドブックを見るまで気がつかなかったんでしょうか(笑)?大阪に行くとなったら、絶対はずせませんよねえ。横二人が「行きたい」と盛り上がっているのに無言の吾郎さん。このときからもう、何となく緊張していたんでしょうかね。
 早速USJに電話してみる木村君。この行動力!素晴らしいですね。中居君は横から「多分それ信じねえだろ?」「バレないようにしたほうがいいんじゃねえ?」等々慎重ですね~。でも、一人はともかく(しかもグラサンマスク)5人は絶対無理でしょう!オーラだだ漏れですよ。

吾郎ちゃん、予約とるの、楽しそうでしたね。中居君が「5人はやだやだ。」と言っているのをあまり取り合わず、剛君と二人で確認しながら進めるのが、すごく面白かった。一応中居君の言うとおり確認もしてみるのですが、多分ほぼ決めちゃっていたんでしょうね。(笑)でも、今回は一部屋でよかったわあ。

それにしても、今回剛君のはさむコメント、ホントにいいところで出てますよね~。一番普通に楽しんでいる感じがして、とても良かったです。

投稿: まゆっこ | 2013/04/21 00:30

まゆっこさん
全編の全てを語りたいと思ったら、ひと言では無理ですよね(苦笑) レポも一回でUPしようと思ったのですが、さすがに無理があったので(笑) 遅れててでもコメント残しておきたいところは、是非便乗してください。
メンバー内の役割って自然にそれぞれ決まってくるんでしょうね。ちゃんと考えているときもあるし、本当に自然にそうなることもある。それぞれがとても気遣いのある人たちで、それでいて頭が良くて番組としてならそこもしっかり考えているグループだと思いました。いつもの上下関係が反転したりすることもあったりと、なかなか興味深かったですね(笑) 比較的O型コンビの木村くんと吾郎は、「なんとかなるさ」加減は大きいと思うのですが・・・残りのA型トリオもそういうところありますよね? つまり、それぞれが「だいじょうぶでしょ」って思うところが違う(笑) 中居くんは、先に運転を嫌がる人がいるのなら自分がやれば後はなんとかなるだろうと思い、木村くんはとりあえず電話してみればとか、宿なんて慌てなくてもどこかあるだろうと思う。吾郎は行き当たりばったりの行動でもなんとかなるだろうと思い、剛は気まずいかもしれない5人だけの旅だけでも結局は大丈夫だろうと。そして、慎吾はとりあえず先に振っておけば誰かがなんとかするだろうと思う。素晴らしいですね(笑) 今回の5人旅、本当に下三人が影ながら頑張っていたなぁと本当に感じました。それをちゃんと上二人もわかってくれているのが、SMAPが馴れ合いがなくても長く続けていける秘訣でしょうかね。

投稿: kazuyo | 2013/04/21 04:07

ブランドコピー品激安通販店
弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、スーパーコピーの最新入荷を追い求め
その最新作品のコピー品を提供する一方
スーパーコピー品の供給を保証することができます。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!
ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。
海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリー
スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

投稿: スーパーコピーブランド専門店 | 2019/09/19 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!① | トップページ | はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!③ »