« 脚本家デビュー?! | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 6★ »

二人旅いつでもOKです(笑)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年5月23日放送分

つぶやきメッセージ
新曲「Joy!!」の歌詞の話題。pencil「♪無駄なことを一緒にしよう♪って、吾郎さんにとっての誰かと一緒にしたい無駄ってなんですか?」 人生なんでも、もしかしたら無駄なことかもしれない。友人とお酒を飲みに行くのも、翌日の仕事のことを考えると無駄かもしれないし。でも、そういうことがあるから人生楽しいと思えるのかも・・・深いですねぇと、吾郎。確かに(笑)

SMAPな時間
映画『おしん』で、おしんの父親役を演じるという特報を聞いた感想。pencil「見た目のギャップもさることながら、驚いたのは「おすぃん」の発音です。東北出身なのですが、吾郎さんの東北訛りは自然で上手だと思いました。忙しい時期に、どうやって習得されたのですか?」 当時、伊藤四郎さんが演じられていた父親役ということで、「四郎から吾郎」(笑)ということで。おしん役の女の子が、とても頑張っていて素晴らしかった。見た目は短髪で無精ひげで衝撃的だと思う。他の仕事もしていたので自毛ではないけど、自分だと気づかれないかもしれないと(笑) 東北弁は練習したようです。ほんと、そんな時間いつ作って吾郎は習得したんでしょうね。すごいなぁ。

ドラマ『TAKE FIVE』からのエピソード繋がりのお便り。pencil「TAKE FIVEで共演されている六角さんが「ゴロデラ」に出演されたときに、撮影中に秘境駅に行ってくるからと言っていましたが実現したのでしょうか?」 そうそう、これ行ってきたのかなぁって思っていました(笑) 今回のドラマは、二話がON AIRされた頃に撮影が終了した。一月の終わりぐらいから、薄着で春のドラマを撮っていた。六角さんから紹介された秘境駅は、忙しくてまだ行けていない。今から時間が取れそうなら行きたいとのことでした。

noteJoy!!note

メンバーとの時間

pencil木村くんが雑誌で「スマスマ」5人旅のことを聞かれて、「今度は二人旅とかいいんじゃない?吾郎とだったら、プライベートでもちょこちょこ会ってたりするし」と答えていました。何気に気まずいところもあった5人旅だったみたいですが、木村くんは吾郎さんと二人なら大丈夫だと思うということですよね? そう言えば、中居くんも以前ご自分のラジオで、「稲垣さんと二泊三日の旅行は行ける」という選択肢を選んでいました。もっと遡ったら、「ストスマ」がまだメンバー同士でラジオをやっているときに、草彅くんと吾郎さんの放送回で(確か96年だったと思います)、昔、カレンダー撮影でSMAP全員でヒノキ風呂に入ったという話が出ました。そのとき、剛くんが「また一緒に旅行に行きたい。今度は、吾郎ちゃんと二人っきりでお風呂に入りたい」と言っていましたよね?覚えてますか?吾郎さん自身は、SMAPの中でなら二人旅をできそうなメンバーはいますか?是非、教えてください」

すみません・・・先週に引き続きお便りが選ばれてしまいました(汗) 何気にカットされたセンテンスもありますが、ほぼそのままです(笑) このあと、「すごいですね、この方。リサーチ力が。「TAKE FIVE」の岩月さん並みですね」と吾郎が言っていましたが・・・いえ、ありがたいお言葉ですがリサーチなどしておりません。自分の脳内のアーカイブを引っ掻き回して該当するものを引っ張り出してきた「記憶」です(爆) ヲタって、こういうことは覚えているんですよ(笑)

吾郎 「96年の放送で、草彅くんが言ってたんですねぇ。これは、もう・・・絶対覚えてないですよね。すごい・・・だって、だいたい96年にSMAP全員でラジオやっていたってことさえ忘れてますもん、僕。まぁ、「ストスマ」はもともと皆でやってましたけど(笑)、メンバー同士で・・・そっか、5人で一緒に回していたんですよね、昔ね。(スタッフ「パズルトークっていうの・・・」) パズルトークってね、ホテルなんかでも録ったことがありましたねぇ、一回ねぇ。えへへへ(笑) すごいですね、この番組!それが、今、僕一人ですか。へぇ~~~、「スマスマ」より長いっていう」

正確に言うと、このときの剛とのラジオトークは二人だけでした。6人全員から、それぞれが少しずつ個人の仕事が忙しくなって全員で収録できなくなって、スケジュールがそのとき合うメンバーとかで二人なり三人でやるようになったんですよね。まさしく、大阪で放送されていた「キススマ」と同じ状況です。でも、そうだよねぇ・・・今や、吾郎単独のラジオになってそれでもずっと続いてるってすごいことだと思います。

吾郎 「5人旅、ものすごく反響があったんですけど、確かに二人旅とかも面白いかもしれないですね。木村くんとはゴルフに行ったりもするんで、不思議な感じはしないですけどねぇ。う~ん・・・香取くんとは一回だけ、なんか雑誌の取材で「お互いの家に遊びに行ったりなんかしたらどうなんだろう」みたいに盛り上がって、実際に取材が終わったあと僕は香取くんの家に遊びに行ったっていうのがありましたけどねぇ。中居くんと二人きりっていうのは、昔、ジャニーズの合宿所で二人だったから、ご飯行ったりとか、『学校へ行こう』っていう学園ドラマをやっていたことがあったので。最近ではねぇ、なかなかないのでねぇ・・・まぁ、気まずいと言えば気まずいですけどねぇ、まぁ、面白いかもしれないですねぇ。まぁ、ある意味誰とも二人旅できなさそうですけど、やろうと思えば誰とでもできるっていう感じですかね、正直言うと(笑)」

この慎吾の家に遊びに行ったというのは、おそらく2000年の雑誌での対談の後だったと思います。雑誌記者の方が、もうそれならこの後本当に行ってきたら?みたいなムチャ振り(笑)があって、ノリでそのまま行ってしまったみたいな(笑) まぁ、なんだかんだ言って、プライベートなら木村くんとはまだしも・・・どのメンバーともテレビカメラさえ回っていれば、吾郎はOKだとは思います(笑) それは、メンバー全員も認めてますよね。

吾郎の自由時間
pencil「外にご飯に行くとき、自分でお店を決めるのは得意ですか?」という質問。吾郎は、どちらかというと自分が決めたいほうらしい。相手に絶対的なプランがあるのなら任せるけど、たいてい決めてくれと言われるよう。男女問わず(爆) さすが、吾郎さん(笑) でも、周りが気を遣ってくれているとは思うと。自分が芸能人なので「行ける店」が限定されるので、友人たちは吾郎に任せるのではないかというおごることない態度に感心しました。「TAKE FIVE」のメンバーと一緒に行ったときは、唐沢さんが行き着けのお店に連れて行ってくださったそう。きっと盛り上がったんでしょうねぇ。

吾郎の文字を書くときの姿勢が気になったというお便り。pencil「同じく左利きなんですが、吾郎さんは腕を巻き込む形で書きますが、自分は普通にまっすぐに書いてます。巻き込んで書いていると難しそうで疲れないですか?」 あぁ、吾郎、いつも巻き込む形になってる(笑)! 吾郎自身は考えたこともないので、この方の言われる意味がわからないらしく、実際にあれこれとラジオの向こうで実践している様子が(笑) えぇ?!これ、言われていることすごくわかりますよね(笑)? 自分では気づいていないからわかりにくいのかな? なんか、吾郎は肩甲骨にまで話が飛んでいたけど(笑)、思うに腕からのときもあるけど手首から曲げて書くよね? すごく、独特だなぁと私もいつも思いながら見ているので。あぁ、それが見ていて不愉快にはなりませんよ。素敵だなぁ、左利きと思って見ているので(爆)

「五六二三」(吾郎文)
占い師のゲッターズ飯田さんが「ゴロデラ」に出演されたときのコメントに対して。pencil「吾郎さんは2011年から好調で、2013年は何をやっても成功すると言っていたのを覚えてますか?13年から15年の間に結婚するとも言われていたので、ドキドキしていますがどうですか?」 自分としては何をやっても成功しているとは思っていないけど、忙しくて無事にお仕事を達成したという意味では成功かな。視聴率を取ることだけが成功とは思わないので。いろんなことをやったという意味では合っているのかなぁと素敵なコメント。結婚に関しては、今のところないですと(笑) でも、何が起こるかわからないので自分もどきどきするらしい(爆)

「Joy!!」のダンスエキストラに参加された方のお便り。pencil「SMAPは優しくてキラキラshine輝いて素敵でした。帰宅して化粧を落とすと、鼻の頭だけ日焼けをしたようで赤くなっていました。日焼け後のスキンケアで何か効果的なものがあったら教えてください」 日焼けしたということは、PVじゃなくてフジテレビの屋上のほうに参加されたんですねと。参加された方が、皆さん真剣に踊ってくださって嬉しかった・・・っていうのはいいけど、スキンケアの話はスルーですか(笑)

noteLet It Benote

ものすごい懐かしい曲がかかった。リクエストでもないのに(笑) ちょっとテンション上がりました。SMAPって、改めてこうやって聴くとシングルって良い曲が多いですよね。また、「スマスマ」で昔の曲を歌ってほしいなぁ。

|

« 脚本家デビュー?! | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 6★ »

コメント

kazuyoさん、2週続けてすごいですね!岩月さん並みというお墨つき、本人である吾郎ちゃん公認って羨ましいです♪
私も「つぶやき」で読んでもらえたのですが、内容がすっごくカットされていたし、聞きたかったのは「誰かと(というか、木村くんとかと…)の(楽しい)無駄」エピソードだったのですけど…(笑)。
でも、その後のkazuyoさんのお便りでのトークで、慎吾ちゃん家への訪問話を聞かせてもらったので嬉しかったです。そこ、もっと、家でこんな話したなあとか、ダラダラとこんな時間をすごしたんだよとか、もうちょっとこう、かゆいところに微妙に手が届かない…ので、またお便りしてしまいます…思うツボ?

ところで、突然の「Let It Be」なんですが、実は誰かのリクエストだった、かも?
時々、お名前を読まずにメッセージを読み始めるとき、ありませんか?「名前よんであげて~」って思ってます(笑)。

リクエストメールを出したときも、なぜその歌なのかのエピソードはばっさり切られて、名前と曲だけだったことがあって、むしろメッセージの方がメインだったのよう~と思ったことがあったり(笑)
でもまあ、ここは(私のメールの)無駄なところは切って、沢山ファンのお便りが読まれたり、吾郎さんのトークが聞きたいのでOKですけどね。
ストスマにメールを送るのは楽しいです♪

投稿: susu | 2013/05/24 12:25

kazuyoさん、こんばんは。
2週連続採用おめでとうございます!!
スゴすぎます〜☆
岩月さん並みってすごく嬉しい褒め言葉ですよね。
最初「かずの」さんって聞こえて、あれ??って思ったら言い直してて、可愛かったです(笑)
前回kazuyoさんに触発されてストスマにメールを出してみたのですが、見事玉砕(汗)
でも懲りずにまたメールしようと思います。

それにしても誰とでも旅行に行けるって、さすが吾郎ちゃん!
話に出ていた秘境駅にSMAPのメンバーと行ってほしいですね。

左利きで腕を巻き込む形で書くっていう話、私も左利きなのでよく分かります。
私の巻き込み具合は他の左利きの人よりすごいらしくて、初対面の人にもよくそんな書き方で書けるね〜って言われちゃいます。
でも硬筆、毛筆を習ってました(苦笑)

投稿: みぃ | 2013/05/24 19:58

trainsusuさん
結構、susuさんもお便り選ばれていますよね。読んでもらうと、「よ~し、もっと面白いエピソード拾ってきて送っちゃうぞぉ」って思えるというね(笑) ピックアップされている率が多く感じる方もいるかもしれませんが・・・私、むちゃくちゃ送ってます(笑) 読まれる数の数倍ボツお便りが埋まっているわけで、皆さんも、是非いろいろ送ってほしいですね。今回の「つぶやきメッセージ」で吾郎に一番聞きたかったこと、私すごくわかりましたよ(笑) そこは、木村くん、いやせめてSMAPのメンバーを選んで語ってくれればなぁと思ったので。吾郎って、あれわざとですかね(爆) 今回の私のお便りも、メンバー全員の名前を出して話してくれて、そういう意味ではいつもすごくファンへの配慮がある人だなぁと感じるのですが・・・もう少し奥深く聞きたかったのも事実で(笑) このメンバーと二人で行ったらどうなるかとか語ってくれれば・・・という気持ちで送ったので。でも、確かに出したお便りに真摯に話してくれるのは嬉しいですよね。どうしても、お便りも長文になりがちな私なので、ポイント押さえて出してみようかなぁとも思います。あっ、そうそう、私も一度名前をすっ飛ばされてお便りを読まれたことがあります(笑) 今回の「Let It Be」は、もしかしたらリクエスト曲だったのかな? どうなんだろう・・・なかなか読めない人でもあります(爆)


trainみぃさん
私の今、一番の吾郎の萌えキャラである「櫂くん」を引き合いに出してくれるのは確かに嬉しかったです(笑) 名前・・・読み間違えてましたね(笑) 何事もなかったかのように、ロンドンから読み始める吾郎が天晴れでした。スタッフさん、編集なしで流しておりましたが(爆) 「ストスマ」にお便り出されたんですね! まだ、ボツになったかはわからないですよ。頻繁に収録している「ストスマ」ですが、吾郎の仕事状況によってかなり前に収録するときもあるので。あと、えっ?!それ、一ヶ月ほど前に送ったものだけどボツじゃなかったんだっていうこともあります(笑) なので、希望を捨てずに毎週頑張って聴いてください。さらに、一度のみならずたくさん出していってください。みぃさんも左利きなんですね! なんとなく、吾郎ファンの方って左利きの方が多いような(笑) 同僚の英国人にも左利きの人がいますが、彼は紙を思い切り斜めにして筆記します。思わず書きにくくないのかなぁと凝視してしまう。左利きって、永遠の憧れだなぁ(笑)

投稿: kazuyo | 2013/05/25 07:15

kazuyoさん、こんにちは。kazuyoさんお葉書読まれましたねsign03吾郎ちゃんに褒められて良かったですねhappy02私も96年の剛くんの発言は分からなかったのでいい発見で嬉しかったですhappy01あと、慎吾くんの家に泊まりに行ったこともあったんですねsign03その話詳しく聞きたいですhappy02「二人旅」の企画も楽しそうですよねupメンバー同士ローテーションして色んなそれぞれのペアの旅を見てみたいですsign03絶対テンション上がると思いますhappy02また、それぞれのペアの違いとか関係性なんかもわかって改めて楽しさが深まると思いますhappy01「おしん」の吾郎ちゃん凄いことになってますよねcoldsweats01短髪で無精ひげな吾郎ちゃんも新たな新境地でよろしいんではないかと思いました。何でも挑戦した方がいいし、役者としても大事なことなので。でも見た時はホントに「わぉ~」ってなりました(笑)でもその時も仕事いくつか抱えててもちゃんとおしんのお父さんになってる吾郎ちゃんあなたは凄いsign03goodでも大変なんだけど吾郎ちゃんの役者魂、お芝居がホントに好きっていうのが伝わってきますよね。こんな時でも、弱音やぶーたれることのない吾郎ちゃんがかっこいいですshineあと新人のここねちゃんのことも「頑張ったね」って言ってあげたいですhappy01吾郎ちゃんの初方言も楽しみだし、注目ですよねhappy01六角さんとの秘境駅楽しそうですよねsign03沖縄には電車がないので、羨ましいです。東京に行って電車に乗ったとき、知らない町や風景を見てわくわくしたのを思い出しました。あと建物がでかいsign03(笑)40何階とかあるんですよね?凄いですsign03沖縄は、最高でも20何階くらいだと思います。すっごい田舎者みたいですねcoldsweats01ま、そうなんですがcoldsweats01でも、誰も知らない土地の駅や風景ってのもそこの土地ならでは、駅ならではの景色があっていいですよねnote唐沢さん達とお食事会したんですね。やっぱり吾郎ちゃんくらいの有名人は行くところにも気を配ってあげないといけませんよね。騒がれたら食事どころじゃないですからね。仕事でつかれてるんだからゆっくり食事させてあげたいなぁ~と思いました。隠れ家的なところがいいかもしれませんよね。ゲッターズさんの占いは娯楽的に考えていいんじゃないかなと思いましたhappy01吾郎ちゃんが仕事忙しいのは今にはじまったことではないし、彼の人望が仕事につながってるのもあると思うし、吾郎ちゃんは吾郎ちゃんのペースでゆったりやっていってると思います。なんにせよ吾郎ちゃん自身が幸せだったら、吾郎ちゃんがいつも笑顔でいられれば何も問題ないと思いますhappy01私はそれだけでいいですhappy01光秀も「人生何があるか分からないから楽しい」って言ってますから(笑)この間の「スマスマ」BISTROの春馬くんキザですよねheart04吾郎ちゃんの篠原さんに「なっ?」って声かけてるところあっちだけでもlovelyでしたheart04でも落ち込んでいて笑わすのも愛情で優しいですよねheart02いいと思いますgoodピョンピョン飛び跳ねる吾郎ちゃんも、春馬くん相手にスイッチ入っちゃう吾郎ちゃんもかわいくて抱きしめてあげたくなりました(笑)←自分女だろ(笑)「スマ進ハイスクール」の吾郎ちゃんの作品、台詞にSMAPの歌詞をいれて凄いロマンチックで素敵で感動しました。でもなかなか思いつきませんよね。吾郎ちゃん才能あるかもhappy01でもどの作品にもちゃんとアドバイスして評価してくれる官九郎さんもいい方だなと思いました。このコーナー面白いですよね?もっといろんなテーマに取り組んでるSMAPさんが見たいです。

投稿: さおり | 2013/05/25 19:08

Kazuyoさん、こんにちわ。
連続採用、おめでとうございます! Kazuyoさんはじめ、此方で見かけた方のお名前を聴くと、自分の事以上にテンションがあがります。
吾郎も驚いてましたが、Kazuyoさんの記憶力の高さは凄いです! パズルトークや慎吾の家に雑誌取材の流れで行った事も懐かしく思い出してました。

六角さんとのお約束?は、思いの他収録が早く終わってしまっていたので、やはり実現は出来なかったみたいですね。番組で教えてもらっていた以外の、近県での秘境駅も教えてもらっていた様で。舞台が終わった頃には実現出来るでしょうか?

今では専らメールでの投稿ですが、同じ日に何度も送るのは・・・とか余計な考えてしまうんですが(だから名前も変えてみたり・笑)スタッフさんはそんな事気にしてないんでしょうね、多分coldsweats01

投稿: 緋絽 | 2013/05/25 21:48

今週のストスマもバラエティに富んだ内容でKazuyoさんのレポ拝読していても楽しいです。Kazuyoさんや皆さんのメールやおハガキが本当に素晴らしくて!おしんの東北弁は地元の方の太鼓判を頂いて今から拝見するのが楽しみです。あの忙殺的なスケジュールの中マスターする吾郎ちゃん凄すぎです。そんな時間どこにあったの?もう吾郎ちゃんには驚かせっぱなしです。演者の吾郎ちゃんが楽しみで楽しみで。二人旅は実行してもらいたいですね。吾郎ちゃんはKazuyoさんとファンの皆の期待をよそに明言は避けられましたが時間ができてスケジュールが合えばプライベートで吾郎ちゃんオススメの星の綺麗な長野のゴルフ場で仲良く楽しんで頂きたいですよね。その際にはこっそり感想お聞かせ願いたいですね。

投稿: ピカチュウ | 2013/05/26 01:53

trainさおりさん
お褒めの言葉は、こちらが恐縮するぐらいで・・・ヲタなら、きっと皆さん記憶装置の中に入っていることだと思うので(笑) 吾郎が何気に読み飛ばしましたが、実際は剛は「吾郎ちゃんと二人だけで」と言ったんですよ。(ブログ記事にはそのままにしておきました(笑)) だから、二人旅の話で引っ張ってきたんですけど・・・華麗にそこはスルーされてしまったわ(笑) 当時のそのときの吾郎のリアクションは「なんで?!」でして、剛がしどろもどろになっておりました(爆) 吾郎が慎吾の家に遊びに行ったのは泊まりはなかったんじゃないかな。いきなり、それは厳しいと思う(笑) この対談が掲載された雑誌は、2000年の『ポポロ』です。『anan』とどっちだったか・・・と考えていたら、しっかり教えて頂いたので確実です。気になる方は、是非バックナンバーでご購入ください(笑) 二人旅は、最近は中居くんが「木村と行ったらおもしろそう」と何度か話しているので実現するかもしれませんね。そうなったら、あちこちすごいことになりそう(爆) 意外性のあるコンビのほうがスマファンは面白いかもしれない。吾郎ならやはり慎吾ですかね。中居くんとも面白いと思うけど。でも、世間一般の視聴者はきっとシンツヨとかキムゴロが安心して見れるんだろうなぁ(笑) 吾郎が映画「おしん」でまた新境地を拓いたと言われていますが、いろんな役を演じてほしいというご意見に賛同します。ヴィジュアルを見て厳しいファンの方もいるみたいですが、どんな役にも挑戦していく吾郎だから「十三人の刺客」での評判も得られたわけですし、今後の役者人生の中では大事な過程だと思います。東北弁もひそかに勉強していたという吾郎なので、しっかり拝見したいですね。占いは、仕事の波は吾郎自身はあまり感じていなくて、オファーされるものに全力で向かっていくというのは毎年変わらないんでしょうね。素敵なコメントだったと思います。「スマスマ」も最近とてもいい感じだし、SMAP全員が充実していると思います。仕事量じゃなくて、本人の充実感が一番大事だと思う。ひとつひとつのお仕事に自分で納得できるぐらいの時間をかけて、100%出し切るのがプロだと思います。


train緋絽さん
どうもありがとうございます。前回、舞台についてのお便りと同じ日に出したメールだったんです(笑) だから、こっちのお便りのほうが選ばれるのなら妥当じゃないかと思ったんですね。まさかの二週続きで恐縮です(汗) 私も、お知り合いの方のお便りが読まれると「おっ♪」と思いますね。皆さん、頑張って出してくれているんだと嬉しくもなるので。SMAPの言動を覚えているのは、確率的にコンビ絡みとかは結構と覚えてますね。やっぱり楽しいので。もちろん、吾郎単独のことも覚えているけど、時代がいつだったかはちょっと出てこないものもあります(苦笑) 六角さんに教えてもらった「秘境駅」には、ドラマ撮影は終わったけど今から時間があれば行ってみたいと言っているので、是非行って報告してほしいですよね。その前にファンが行って、「ストスマ」に報告もアリだと思います(笑) 「ストスマ」への投稿ですが、選ぶのは向こうなので出すほうはそこまで気を遣わなくてもいいのでは(笑)? ラジオ側としてはお便りが来ないよりは、断然たくさん出してもらうほうがありがたいと思うのでとにかく「数」です(爆) ボツってもいいから、どんどん出していってほしいですね。


trainピカチュウさん
映画「おしん」では、どのぐらい吾郎の出演部分があるのかわかりませんが・・・吾郎曰くところどころに出てきて面白いと思うと(笑) 東北弁をどんな感じで話しているのか、見た目の短髪と無精ひげ同様に楽しみですね。この「おしん」を撮影したときは、本当に何役同じ時期に演じていたの?と思うぐらいすごいときだったと思います。まだミュージカルも続いていたし、ドラマ「心療中」にゲスト出演の「信長のシェフ」、そして「TAKE FIVE」の撮影もクランクインしていた。その中で、東北弁の練習をして、「月イチゴロー」の映画鑑賞に「ゴロデラ」の課題図書、そしてレギュラー番組にラジオ番組・・・すごすぎて頭が下がりますね。そんな中で演じている「おしん」の父親役です。しっかり拝見したいと思う。二人旅ですが、プライベートでよく一緒に出かけるキムゴロさんたちですが、日帰りとかの旅行はしないんでしょうか? なかなか、そこまでは踏み込んで聞けないのでポロリしてほしい・・・木村さんが(爆)

投稿: kazuyo | 2013/05/26 04:57

kazuyoさん
チケット掲示板の件ではご面倒おかけしました。
二週連続お便り採用されたのですね。当地は放送が遅いのでいつもここを拝見してから楽しく聴いているのですが、先週は疲れて眠ってしまいました。この回は明日絶対聞き逃さないように頑張ります。
ラジオの吾郎ちゃんいいですね。優しい声でのお喋りに癒されます。

大分前から日記を最初から読ませていただいております。あいまに雑談bbsやレポートも・・・。読みかけの本が手つかず状態でこちらに嵌ってしまいました。
怖いものが苦手なので吾郎ちゃん出ていても見なかった作品も多いのですが、知らなくて見逃してしまっていたものを発見して悔しがっています。海外ロケのドキュメンタリーものなど。「馬耳東風」は出版当時全然知らなかったですが(アイドルの本なんて全く興味なかったんでしょうね)先日アマゾンで購入しました。
中古品だけど消毒して送付しますとのことで意外と
きれいでした。中身は写真もエッセーも素敵でした。
本当に吾郎ちゃんには又ぜひ執筆していただきたいと思います。お便り出さないといけませんね。
miz

投稿: miz | 2013/05/27 06:54

trainmizさん
いえいえ、無事舞台のチケットをお譲りして頂けてよかったですね。「ストスマ」はいいですよね。ファンから吾郎へ伝えたいことが直接送れるのってここしかないもの。(正直、FCよりいい役割を担ってくれていると思います(笑)) 吾郎からファンへ伝えたいことも聞けるし、本当にありがたいラジオだと思います。サイト内をいろいろ見てくださってありがとうございます。レポ部屋になるとものすごいアーカイブがあるので、お時間のあるときに是非楽しんでください。吾郎が出したエッセイ本「馬耳東風」は中古で手に入れることができたんですね。結構、探している方がいるのでラッキーだと思います。文章も写真も本当にいいですよね。だから、またエッセイを吾郎さんに書いてほしいのです(笑) 今、とてもじゃないけどそんな時間取れなさそうですけどね(汗) 要望は諦めずに出していきたいと思います。

投稿: kazuyo | 2013/05/27 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚本家デビュー?! | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 6★ »