« ハリウッドマスクとクレープ | トップページ | 初のゴロデラ漫画への道 »

エロティックに期待!

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年5月16日放送分

つぶやきメッセージ
「スマスマ」5人旅のお便りはまだまだ続きます(笑) 本当に反響がすごかったんですね。吾郎の「ストスマ」だけじゃなくて、他のメンバーのラジオでもまだ話題になっているもの。pencil「メンバー全員でプリクラを撮っていましたが、皆で分けたんですか?」 この質問、木村くんのラジオ「ワッツ」にも届いてました。木村くんは、「どうしたのかなぁ・・・スタッフが持って帰ったんじゃないかなぁ」と話していましたが、吾郎も「もらっていない・・・どうしたんだろう?!」と(笑) ほしいなぁと言っていたので、スマスマスタッフさん、ちゃんとメンバーにも渡してあげてください(笑)

SMAPな時間
5人旅のほうがすごい反響なため、どうしてもその影になりがちな「がんばり」へのお便り。pencil「深夜に気持ち悪くなるぐらい食べている吾郎さんを見ていて涙が出そうになった。番組で放送されなかったところでは他にどんなお仕事をしましたか?他のメンバーが挑戦したものでやってみたいものは?」という質問に、メンバー全員大変だったとは思うけど、本当に大変だったと(苦笑) 朝の9時ぐらいまでの収録だったよう。実は、最後あのあとスタッフと一緒に会議をしたそうです。また、DVD化されるようなことがあれば未公開映像なんかも見れるんじゃないかと・・・これ、可能性があるような話し方だったなぁ。・・・出るんですか(笑)? 愚痴を言っているところばかり使われたけど、あれは誰でも愚痴が出ると開き直り(笑) バラエティ番組だからそれで面白ければいいんじゃないかという吾郎。私もそう思います。

舞台「VENUS IN FUR」のお話。pencil「二人芝居を楽しみにしているので頑張ってください」 M男のように新聞に出ていましたが(新聞広告、吾郎も見たのね(笑))、男と女のやり取りであってSMの話ではないと(爆) エロティックな要素もあるちょっと変わった舞台。舞台で二人芝居は初めてということで、吾郎自身も楽しみにしているようです。

noteJoy!!note

メンバーとの時間
pencil木村くんが自分のラジオで、自分流のオリジナルレシピジュース(りんご1個、みかん2個、小松菜1~2束、にんじん1本、アスパラ少々)の話をしていました。吾郎さん的には、どうですか?木村くんは、そのあとみかん以外の絞りかすを炒めて、チーズ、豆乳、卵でオムレツを作るそうです。くんのジューサーを使っているそう」というご報告。いろんな諸説があるけど、聞いたところによると青物を入れるときはにんじんは入れないほうがいいと聞いたことがあると、いきなり木村くんのレシピにダメ出し(笑)? 剛くんからもらったジューサーというのは、繊維と液体をバラバラに出すもので、吾郎が最近使っているのは全部まとめてジュースにするものらしいです。繊維質も栄養があるので、まとめて取りたいのが理由だそう。小松菜は持ちがいいし癖もないので吾郎も重宝しているのだとか。

吾郎の自由時間
イギリスに吾郎が行きたいと言っていたのを聞いて、pencil「ロンドンに3週間短期留学に行きました。吾郎さんがイギリスに行きたい理由はゴルフだと思いますが、ホームステイ先が映画007シリーズにも出てくるMI6の近くだったので写真を撮りました。ダニエル・クレイグ好きの吾郎さん、007の新作『Skyfall』はどうでしたか?」 この吾郎ファンの方とは、しっかりロンドンでお会いしていろいろ話しましたよ~(笑) ところが、吾郎の一発目「僕、ダニエル・クレイグ、そこまで好きじゃないですけどね」 ・・・はぁ?!月イチゴローでものすごく語ってたよね? 007シリーズを全部、彼で撮り直してほしいぐらいとか、『ドラゴン・タトゥーの女』では「歩くセックス」と名言まで残しておいて、それ(笑)? どんだけ、月イチゴローのとき頑張って盛ってるのよ(爆)! イギリスには、ゴルフだけじゃなくてスコッチウィスキーを作っている場所にも行ってみたいそうです。

イギリス繋がりで回ってきた(笑) バトンありがとう~。pencil「ロンドンで英国小説家オスカー・ワイルドの舞台を観ました。同性愛者として投獄されるというくだりもあり、男性の役者さんたちが素っ裸で舞台を闊歩するシーンが・・・吾郎さんなら、舞台で必要だと言われたら躊躇なくできますか?」 これ、お分かりのとおりこの質問に是非答えてほしかったんですが・・・おバカな私は、ちょっと怯んでしまい「日本ならファンの方が観に来ることが多いので難しいですよね」と書いてしまったのさ。えぇ、見事に質問を華麗にスルーされ、演劇を観に来てくださる方たちはシスやパルコのファンの方もいるし・・・と話が逸れる逸れる(苦笑) 映像では作品化できないような舞台ならではのものなので(DVD化の夢が・・・)、英国から来られるのなら楽しんで頂けるんじゃないかと。いや・・・吾郎の脳内で、「変態」レッテル貼られた(爆)? エロティック=楽しめるって言ったよね(笑)? えぇ、こうなったら変態ファンのわたくし、楽しませてもらいます(爆) 観た後の感想お便り待ってろよ!イナガキ(笑)! (言い訳させてもらえるのなら、本当に純粋に役者としての意気込みを聞きたかっただけです(笑))

イケTELスマップ
SMAPファンとしゃぶしゃぶ中(笑)の二回目のお電話を受けたとてもラッキーな方。タメ口率すごいけど(笑)、楽しく会話が弾んでおりました。しゃぶしゃぶに食いつく吾郎に「もっと普通の話がしたい!」というもっともなご意見に、S吾郎発動(爆) さらに、最後のリクエストもカラオケで歌ってきた曲の中からということでリストアップしたら・・・その中で吾郎が決めるというSっぷり(笑)(笑)(笑) いいんじゃないですか、こういうのも(笑)

リクエスト曲 noteNai Yai Yainote

「五六二三」(吾郎文)
pencil「吾郎さんの口癖を見つけました。「意外と」です」 吾郎は、自分では気づいてないみたいですが・・・言うよね(笑) あと、私が思うのは「わりかし」とか「なんか」もよく使いますよね? あと、語尾が「~なんですけども」って言う(笑)

友人に赤ちゃんが生まれて名前を何にするか悩んでいるということで、pencil「吾郎さんは、自分の名前は好きですか?」という質問。嫌いではない。単純な名前のようであまりいないので気に入っている。最近は変わった名前の子のほうが多く感じるけど、自分に子供ができたら奇をてらった名前はつけないと思うと。これは、子供ができたときが楽しみですね(笑)

リクエストSONG note君と僕の6ヶ月note

今回でお便りを選ばれたのが5度目になりました。・・・皆さん、お便り出してくれていますよね(笑)? ラジオネームで構わないし、本当に些細なことで話を広げてくれる吾郎さんなので、メールでいいですからたくさんお便り出してくださいね~。

|

« ハリウッドマスクとクレープ | トップページ | 初のゴロデラ漫画への道 »

コメント

こんばんは。お便り採用5回目おめでとうございます!すごいです!私も最近、投稿できそうなネタが見つかったので出そう!とやる気が出てきました(笑)
イケTELと木村さんのジュースのところでのちょっとしたSっぷりに萌えました(笑) 特に、木村さんのジュースレシピにダメ出し?なんて、メンバー内では吾郎ちゃんしかできないよなぁ…と思っちゃいました(笑) サラッと言っちゃうあたりが、ほんとに面白い人ですね。

ラジオ繋がりで、ワッツでは最後におじさんが読んだお便りがナイスでしたね(笑) 木村さんの声のトーンがすごくて…(照) 聞いてて思わず『うわぁ(焦)』と声が出てしまいました(かなり恥ずかしかったです…) 聞いてるだけでどんな表情で喋っているかが容易に伝わってきて胸がいっぱいになりました(照)(照) 

投稿: mariko | 2013/05/18 02:00

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
最近こちらのブログの存在を知り、今kazuyoさんの日記を最初から一気に読んでいる途中なんですけど
『あ〜やっぱり私吾郎ちゃんが好きだわ』と再確認させてもらってます。
毎日日記を読んでいるので夫に「今日も天使の呟き読んでる」といつも言われてます(汗)

実は今までラジオを聴く習慣がなくて、今回初めてパソコンでストスマを聴きました。
初ストスマでkazuyoさんのお便りが読まれて1人で興奮しちゃいました!
「吾郎さんなら、舞台で必要だと言われたら躊躇なく出来ますか?」の返事をドキドキしながら待ってたんですけど、スルーでしたね(泣)

ストスマを聴いてたらお便りを出して吾郎ちゃんに名前を呼んでほしくなりました。
でも文章を書くのが苦手な上に何を書いていいのか分からなくて、躊躇してます…。

投稿: みぃ | 2013/05/18 09:37

boutiquemarikoさん
ありがとうございます。私の場合は、本当にもうどうでもいいことからすごく聞きたいこと伝えたいことをバンバン出しています。海外からなのでハガキは日数がかかるので全部メールなんですけど、ハガキだけでなくてメールもしっかり読んでくれているみたいですね。だから、皆さんもPC開けたらメールを一通の気持ちで出してください(笑) なぜ数出したほうがいいかというと、案外自分がこれはピックアップされないな・・・と思うものが選ばれたりするからです。なので気軽に投稿するのがいいではないかと。今回、木村くんのレシピに興味津々ながらもダメ出し(笑)をする吾郎ですが、逆に木村くんの「ワッツ」では、ファンからの「吾郎ちゃんは、自分のファンは全員美人と言っていました」という報告に、「こんなこと言っちゃってるのねー(笑)」と大喜びの木村くんが「早く、吾郎に会いてぇ~」とラブコール(爆) 木村くんの吾郎のことを話すときのテンションの高さは、いつも声に乗っかるから好き。吾郎も一度、それぐらいのテンションで木村くんのこと話してほしいな(笑)


boutiqueみぃさん
どうも初めまして。ブログの過去記事を遡ってまで読んでくださっているということでありがとうございます。昔の記事は恥ずかしいんですけど・・・それで、吾郎のことが好きだと改めて認識されたのなら残しておいてよかったと(笑) 旦那様に呆れられるぐらい読まれたということですが、うちは毎日レポしていて「またゴロー?」と呆れられてます(爆) 「ストスマ」デビュー(笑)が、私のお便りが読まれた回なんてなんという巡り合わせ(笑) とんでもないお便りのときで申し訳ないです(汗) 当然のように華麗にスルーされた吾郎さんに、「変なこと聞いてすみません」という気持ちと「それぐらい教えてよ、ケチ!」という気持ちが混ざり合いました(爆) お便りを選んでもらうのもさることながら、吾郎の口からストレートに名前を呼んでもらえるのは本当に嬉しいことなので、是非、お便り出してください。嬉しいご報告お待ちしております(笑)

投稿: kazuyo | 2013/05/18 21:47

吾郎ちゃんkazuyoさんのお便りを上手くかわしたのですね(笑)ちょっとはずかしかったのでしょうか、それともkazuyoさんにS発動したの? kazuyoさん、吾郎ちゃん追い詰めてくださいね(笑)heart 春の特番の2本から舞台・ジュースの話まで今週も楽しく読ませて頂きました。特番2本はDVD化できると良いですね。

投稿: ピカチュウ | 2013/05/20 00:17

boutiqueピカチュウさん
どうやって答えていいのかわからないので、敢えてスルーされたんだと思います(爆) う~む、なかなかストレートに微妙な質問に答えてほしいときは難関ですね。いえ、諦めませんけど(笑) ラジオ収録に行くときに、吾郎はきっとファンからのたくさんのお便りを楽しみにしていると思うのです。いつも、とても楽しそうに話しているので。忙しい中でも、ここだけがファンと直接交流できる場所だと思ってくれていると嬉しいですよね。なので、「S吾郎」のデトックスもOKです(爆)

投稿: kazuyo | 2013/05/20 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリウッドマスクとクレープ | トップページ | 初のゴロデラ漫画への道 »