« 男のこだわり | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 9★ »

猫ちゃんのサラダボール

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年6月13日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「吾郎くんは、一人で旅行とか外食とか行きますか?」というシンプルなご質問。昔は、一人でもよく行っていたけど、今は忙しくて旅行自体があまり行けていない。外食は全然一人で行けるけど、自分だと気づかれてザワザワと騒がれるようなところは嫌。自分が芸能人じゃなかったら普通に行ける。根本的に一人で食事するのが嫌なタイプではないとのこと。芸能人って本当に大変ですね。街で偶然に吾郎さんを見つけたらそっとしておいてあげてください(笑)

SMAPな時間

pencil「GWにUSJに行ってきましたよ。SMAPのBatteryとのコラボのハリウッド・ドリーム・ザライド、最高でした。ということで、今回、第二弾のコラボもあるんでしょうか?中居くんは知っていても教えてくれないイメージ。慎吾くんは知っていても解禁までは教えてくれないルールを守るイメージ。くんは何も知らない。木村くんは解禁前にポロリしちゃうので、ギリギリまで知らされないイメージ。はっ(笑)吾郎さんなら、何か情報を知っていれば可能な範囲で教えてくれそうなので、何か次の計画があったら教えてください」 

吾郎 「面白いですねぇ。いいですよ、これ!面白いなぁ、これメンバーの性格を表していますよねぇ。確かに、中居くんは知っていても教えてくれない感じですよねぇ(笑)なんか、そういう情報みたいなものを言うのが、中居くんは照れくさいタイプですよね。自ら、自分の宣伝とかさ・・・そういうの意外と嫌がるタイプですよね。恥ずかしいというか・・・なんで恥ずかしいのかよくわからないですけど(笑)あはは(笑)なんか、あまり言わないですよね。自分のドラマのこととかもね。慎吾は確かにその辺のことわかっているんで、ルールを守る感じですよね。レコード会社のこともよくわかっているし、事務所のこともよくわかっているっていう。で、木村くんは解禁前にポロリとしゃべってしまうというのは結構あるかもしれないですねぇ。まぁ、あの全然悪気はないんでしょうけども(笑)木村くんは木村くんで真面目なんでね、その情報を早く伝えなきゃ!とかさぁ、サービス精神があるんでね、ついちょっとこうフライングしちゃうところあるんですよね。それが、また木村くんのパッションというか・・・んふふ(笑)、面白いところでもあるし。僕は、なに?情報を知っていれば可能な範囲で教えてくれそう・・・うん、僕と慎吾はこれ違うの? まさに、中間管理職的な感じですね」

どうやら、吾郎さんのツボにむちゃくちゃ嵌ったようです(笑) SMAPのメンバーのことをファンの方が分析してくれるのが楽しいらしい。また、的を射ているから余計なんでしょうね。ファンが思うメンバーの性格って、案外当たっているんだろうなぁ(笑) ということで、ここで吾郎発「ストスマ」コーナー提案flair

ひとつのことをテーマに、メンバーだったらどうするか?

吾郎が「なるほどね!」というお便りが来たら、ラジオで紹介してくれるそうです(笑) とは言っても漠然としているので書くほうは難しい。なので「お題があればいいですね」と言ったのでお題を考えてくれるのかと思ったら、USJとの第二弾コラボに対する質問がおざなりになっていたことに気づく吾郎(笑) 今後もありそうですよねというコメントのみ。それなら、お題を出してくれよっ! どうするのよ、どっちも宙ぶらりんで放ったらかして! もう、吾郎さんって、ほんとにこういうところアバウトだなぁ(笑)

次のお便りは「ゴロデラ」でカメラマンの梅佳代さんがゲストに来られたときのお話。pencil「吾郎さんを激写のとき可愛らしい吾郎さんを見れて幸せでした。これは、もう写真集を出すしかないでしょう!」という写真集に繋げた優秀なお便り(笑) 梅佳代さんには親近感を感じてすごく楽しかった。作品は個性的ですが、本人はすごく魅力的で被写体に対してリラックスさせてくれる。ここで・・・このお便りは写真集を出してほしいというのがメインテーマなんですよね?と気づく吾郎も賢い(爆) 梅佳代さんなら写真集を出してもいい。グラビアのようなかっこいい写真集を出すのは恥ずかしいので、こういう梅佳代さんっぽいのなら面白いと思うと吾郎。

・・・もうなんでもいいから、出してくれっ(笑)! (攻防戦の繰り返しだよね(笑))

そして、ドラマ「TAKE FIVE」の感想お便り。pencil「晴登にお姫様抱っこvirgoされるシーン。桃李くんは背が高いとはいえ、抱えるほうも抱えられるほうも大変じゃなかったですか?以前、ビストロでも木村くんにお姫様抱っこされていましたね。このときの撮影秘話を教えてください」 桃李くんに抱っこされたときは嬉しかった。女の子の気持ちが、松坂くんが人気があるのが体感してわかったという吾郎(笑) アラン・ミクリの眼鏡の奥で見詰め合ってドキッheart02としたのだとか。松坂くんは背も高いしがたいもあるので抱っこするとき大変そうではなかった。それよりも、吾郎自身は赤外線を避けるためのブリッジのほうが大変だったらしい(笑) 桃李くんは、年下だけどしっかりしていて男っぽくジャニーズのイケメンたちとは違う骨っぽさがあって魅力的と・・・まるで女の子の視線で分析する吾郎(爆) ほんっと~に、女子力すごいのね(笑) っていうか、木村さんからのお姫様抱っこの件はスルーかよぉぉぉ(笑)

noteJoy!!note

イケTELSMAP
大学の映画学科に通っていて撮影実習中だというファンの方。三谷幸喜さんや宮藤官九郎さんのご出身の大学らしいのですが、三谷監督が好きでこの大学を選ばれたそう。吾郎に三谷監督作品の良さを語って「三谷さんに手紙書きなよ」と言われていて笑いました(爆) 最後にリクエスト曲に&Gを選ばれたことに、声を裏返して「Joy!!とかじゃなくて(笑)?」と言ってしまう吾郎ですが・・・吾郎と話して&Gをリクエストしてくださるんだからありがたいファンじゃないか! 何かおかしいですか(爆)?

リクエストSONG noteWonderful Lifenote

メンバーとの時間

pencil中居くんが最近、サラダを毎日作って食べていると言っていました。サラダ菜、みず菜、ベーコン、トマトなどが入っているそうです。でも、レパートリーはこれだけなんだそうです。そこで、吾郎ちゃんお勧めのサラダを是非知りたいです。中居くんも聞いてくれたらいいな」

吾郎 「へぇ~、偉いですねぇ。でも、中居くん、最近気をつけてますもんね。体重のこととか、太らないようにしたりとか。健康に少し気を遣っている感じはするんですけれども。僕も毎日サラダは作りますね。グリーンスムージーも飲んでいたりするんで、夜、おつまみがわりにサラダを作ったりとかすることもあったりするんですけども。僕がやるのは、小さい海老をオリーブオイルで少し炒めて味付けをしてサラダに入れるとゴージャスだしおいしいんじゃないのかなぁ。あとは、新たまねぎは水に浸さなくていいので便利ですね。しかし、何よりも、僕がレシピを教えることよりも、中居くんが毎朝サラダを作っているということがラジオを聴いている方には一番面白いところですよね(笑)中居くんにアドバイスとかすると、「そんなのいいよ」とか言われそうですから・・・さりげなくサラダを入れるための器とかプレゼンpresentしようかな。何がいいのかなぁ。木のサラダボール的なものとかも可愛いですけど、せっかくだったら可愛い和食器とかのほうがいい気もしますねぇ。選んだら使ってくれるんでしょうかねぇ。これ、中居くんがどういう食器で朝サラダを食べているのかっていうのを、僕も聞きづらいんで、皆さん、聞いてくださいよ、うま~く。中居くんのラジオとかで。僕が無事、中居くんの気に入ってもらえるお皿をプレゼントできるか!みたい(笑)感じはいかがでしょうか?」

いえ、中居くんがサラダを作っているとかよりも、吾郎が一所懸命と中居くんのために真摯にどんなサラダボールをプレゼントしたらいいかと考えている様子のほうが面白いです(笑) しかし、相変わらず中居くんの性格を把握しているんだね。そりゃあ、中居くんも吾郎のことを可愛がるわけだよねぇ。きっと、プレゼントをもらったときは「なんだよ・・・」とか言いそうですが、ちゃんと家に帰ったら使ってくれそう(笑) これは、もう中居ファンの方に頑張って「サムガ」にお便り出してもらって、是非、中居くんのコメントを頂きたいですね。

note掌の世界note

|

« 男のこだわり | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 9★ »

コメント

はじめまして
楽しくレポ読ませていただきました。
特に13日は 吾郎の「ヴィーナスインファー」だったので聞きそびれていて感謝です^^
サラダボールの件 サムガに同じようなハガキがたくさん届いてびっくりするかもですね^^
勘のいい仲居くんだから 察してしまいそうなところも注目(注耳?w)しないと。
時間がかかるレポ大変ですよね。尊敬します。
では またお邪魔します。

投稿: えみみん | 2013/06/15 22:10

こんばんは。今週も楽しいストスマだったんですね。木村さんのお姫様抱っこ、初耳です!素敵な話題だっただけにスルー、私も残念ですが…そんな自由な吾郎ちゃんも好きです♪また話してくれるといいなぁ(笑)
岩月さんのメガネはミクリのものなんですね♪ミクリといえば個性的なフレームが多いアーティスティックなイメージがありましたが、ああいうシンプルなフレームもやはりすごくフォルムが綺麗ですね。さすがだなと思いました。

それと…(まだYouTubeでの音源チェックができてないので確信は持てないのですが…)最後の中居くんのサラダの話題、あれはもしや私が送ったメールではないかと一人でドキドキしています。。。(ラジオネームはこことは別名なので…汗) kazuyoさんが上げてくださっている文面に見覚えがあり、携帯をチェックしたところ、5/20に送ったメールと酷似していました(゚ロ゚) もしそうだとしたらハガキも含めて4度目にして初採用、嬉しすぎます!もう早く音源が聞きたいです☆☆

投稿: mariko | 2013/06/16 00:55

Kazuyoさん、こんにちわ。

1年過ぎて遂に新企画!?と思ったのに、何となく投げっぱなしで終わる吾郎さん、素敵ですcrying
う~ん、これは試されているのか!? 中々に難しいお題です。

梅かよさんのお話から、写真集の要望を悟った吾郎に思わず笑ってしまいましたが、気づいて、前向きな発言をしてくれる様になったのは嬉しいですね。
Kazuyoさんの「何でもいいから出してくれ」がツボりましたが、いや本当にどんな内容・カタチでも良いから出して欲しいですよね! もう一押しでしょうか。

TAKE FIVEネタが採用されました(また名前読み間違えられましたがcoldsweats01) さり気無く盛り込んでみた木村君ネタは華麗にスルーされてしまいましたが、あの裏側で色々桃李くんを観察していたなんて岩月さん、流石です!(笑)

おつまみ代わりにサラダを作り、更にオリーブオイルで味つけした海老を入れるって・・・・吾郎さん素敵過ぎですshine 
中居君の誕生日も近いですし、サラダボール一緒に買いに行ってサラダ作ってあげたら良いのでは? 
全力で拒否されそうですが(笑)

投稿: 緋絽 | 2013/06/16 01:45

catえみみんさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。舞台を観に行かれたんですね。観に行った方が、口を揃えて「素晴らしい!」「すごかった!」と言っておられるのを見聞きしてとても楽しみにしています。中居くんへのサラダボールですが・・・サラダを食べているから吾郎さんのレシピを教えてくださいというお便りに、レシピを中居くんに伝えるのではなくサラダボールをプレゼントしたいという吾郎が可愛いなぁって。本当に「サムガ」にたくさんお便りがきて、中居くんが読まないわけにはいかない状況になってくれればと思っています(笑) 楽しみですね。こんなレポでよければ、また見に来てやってください。


catmarikoさん
木村くんが吾郎をお姫さま抱っこしたのは、ビストロでのオープニング。確か、ゲストがハリウッドスターのリチャード・ギアさんのときだったと思います。映画『Shall We Dance?』の再現をお二人でしてくれたんですかね。驚きましたよ(爆) 木村くんも軽々だったところを見ると、桃李くんも木村くんも結構と鍛えているというのもあるけど、吾郎がおそろしく男性のわりには細くて軽く抱っこしやすい方なんでしょうね(笑) 櫂くんの眼鏡、どこのブランドだろう・・・とファンならず世間の皆様も探していたみたいなので、ポロリしてくれてありがたいですね。吾郎にとっても似合っています。さすが、自分で選んだだけはある(笑) 中居くんのサラダのお便りは、ラジオネーム「パールさん」でした。marikoさんでしょうか? 吾郎がすごく話してくれていますのでお楽しみに。


cat緋絽さん
結構と、新コーナーとしては優秀だぞ~と思ってお題をワクワクしながら待ったのですが・・・結局、そのまま言ってくれなくて(笑) えぇ?!じゃあ、リスナーが勝手にそこから考えて出すの?!これは難解だわぁ(汗)と思いました。是非、スタッフさんが公式HPでお題を振ってほしいですよね。写真集の要望は、コンスタントにファンから来ているんでしょうね。だから、思わずそういうお便りを目にする事が多くなって、自然に写真集には反応してしまうようになったか・・・いい傾向だわぁ(笑) こうやって、地道にお願いしていくしかないですよね。TAKE FIVEのお便りは緋絽さんでしたか。ラジオネームの読み間違い?あの名前の元はなんだったんだろうと思うぐらい堂々と読まれていましたけど。スタッフさんからの指摘もなかったですね。木村くんのお姫様抱っこの件はスルーだったのが残念ですが、桃李くんを熱く女性目線で語る吾郎は面白かったです(笑) こちらに来てくださる方のお便りが結構読まれているみたいで嬉しいです。まだ、読まれていない方も頑張って出し続けてください。そうか・・・中居くんの誕生日がまだ先とは言え、そのときにさりげなく渡せるよう、ファンは間に合うように伝書鳩飛ばしてください(笑)

投稿: kazuyo | 2013/06/16 07:17

ご無沙汰しています~  吾郎ちゃんのラジオ 楽し過ぎます! なんでお便りの質問にこたえてくれないんしょうか? あれもこれも話したくなる吾郎ちゃんなんでしょうか? 私もメール読まれた時 微妙にスルーされ!?内容が読み間違えられておりました(笑) 皆さん頑張ってお便りされてますね!わたしも頑張ってメール送ります! こちらのコメントはなかなか出来ず申し訳なく、思っております…  

シングル50枚の歴史では、Kazuyoさんの愛を感じました!なんだか読みながら、何故かウルウルし(涙)そして
(笑)も感じつつ 明日のスマスマより、Kazuyoさんのブログが早くみたいかもと、思ってしまってます! 
けれど改めてSMAPって凄すぎると感じます。 普通にスマスマを見ていた何年間が悔やまれます。
joyの天真爛漫な5人 対して掌の世界のこれぞ、イケメンの言葉が似合う5人 何者ですか!! 
吾郎ちゃんの舞台 行きたくてしょうがないんですが…
地方の厳しさを感じてます… 
もしかしたらKazuyoさんはもう日本にこられているんでしょうか~? 舞台堪能されて下さいね!!

投稿: yayoi | 2013/06/16 18:42

Kazuyoさんの今回の題目「猫ちゃんのサラダボール」に自分が想像していた事と全然違っていて最後に笑いながらもピッタリの題目!!って納得しました。Kazuyoさん本当に上手いですねhappy01 吾郎ちゃんって中居君の性格を知り尽くしていて絶対に中居君の嫌がる事はしないし一歩退いて見守っていますよね。結構二人とも直接ではなく見守るところが似ている気がします。最近はナカゴロの良い関係が(笑顔の二人)が拝見できて嬉しいですよね。無事中居君のお誕生日に「猫ちゃんのサラダボール」渡せれると良いですね。お姫様だっこ木村君編は見事にスルーしましたか・・・流石、吾郎ちゃん。ファンの期待を華麗にスルー、ファンにはSな吾郎ちゃん健在ですね(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2013/06/17 00:27

catyayoiさん
ラジオは、やっぱりいいですよねぇ。吾郎のお仕事の中で一番安心して構えなくいられる(笑) 吾郎が楽しそうなのもすごく嬉しい。こちらのコメントなんていいですから(笑)、どんどんお便り出してください! 皆でいろんなことで出せば、また新企画も生まれるかもしれないですしね。(今回のは、募集していると考えていいのでしょうか(笑)?) 私のコメントで瞳を潤ませてくださるなんて、なんてもったいない(汗) いろいろあったSMAPだし、今、結成25周年をファンと一緒にこうやって祝えることができるって、ファンにとってはそれが何よりの贈り物ですよね。見ていなかった「スマスマ」時代ですが・・・本当にコントもとても優秀だったんですよね。ガチで芸人さんが脅威に感じたアイドルってSMAPが初めてなんじゃないのかなぁ。面白くて男前集団。かなうはずないですもんね(爆) 今回の吾郎の舞台は観劇できないんでしょうか(涙) 私も海を越えて来る身分なので、そのお気持ちはわかりますが・・・なんとか、時間が取れれば是非観て頂きたいです。(あっ、月曜日の朝に日本に到着しました(笑))


catピカチュウさん
吾郎の飼っている猫ちゃんだと思いましたか? なんか、サラダボールっていうのが猫ちゃんの器みたいで(爆) 中居くんって猫目(つり上がりぎみの大きい目)ですよね? 吾郎の黒目勝ちの瞳も夜の猫の瞳にそっくりで。この二人は性格も猫っぽいから、一緒にサラダボールをつつきあっている姿が想像できたり(笑) 吾郎は、中居くんにだけでなく、他人の嫌がることは極力しないですよね。そこがもう惚れてしまう。だけど、ファンには「S」っぽいらしい(笑) ま、そんな吾郎さんも好きですが(爆)

投稿: kazuyo | 2013/06/18 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男のこだわり | トップページ | TAKE FIVE ★TAKE 9★ »