« TAKE FIVE ★TAKE 10★最終回 | トップページ | 『VENUS IN FUR』を観終わって・・・ »

言えません(笑)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年6月27日放送分

つぶやきメッセージ
敢えて、「恋と音楽」の話題。pencil「音楽がいまだに頭の中に流れています。コンサートのソロコーナーとかで聞けないでしょうか?」 吾郎自身もいまだに頭の中に流れていると。あれだけ歌うと、なかなか頭から離れない。また、ジャズをベースにしたような軽い大人のミュージカルというのはまたやっていきたいということでした。

SMAPな時間
火曜曲で「Joy!」を見た感想。pencil「生放送で中居くんがリハーサルに時間がかかったと言っていましたが、どれぐらいかかったんですか?裏話を是非、お願いします。そして、衣装の柄は何柄ですか?!」 「火曜曲」の生放送は派手で吾郎自身も楽しかったようです。衣装は、ちょっと「鳥」みたいな?カモフラージュのようなもので、具体的な柄ではないと思う。それよりも、あの衣装の派手さがデビュー以来の派手な黄色で、何年続けてもやっちゃうSMAPっていうのがすごいと思う。見ているファンの方も、こういう服を着ていいんだ!と思ってくれればいいかなぁと。中居くんが、「これ、稲垣さんイケてないんじゃないの?」ってよく言われるんですが、やっていて楽しいと答えておりました。

note世界の国からこんにちはnote

メンバーとの時間

pencil「『最近、稲垣吾郎ファン』これ、誰の言葉だと思いますか?「スマステ」放送後のスマタイムズに掲載された香取くんのコメントなんです。一緒に仕事をするときも、吾郎ちゃんが一人で番組に出演しているのを見るときも、吾郎ちゃんがちょっとツボに入ることが多くなってきたんだそうです。こんな風に報告すると稲垣さんに「ネタでしょ?」と疑われちゃうかもしれませんが、他にも稲垣さんの月イチゴローのコメントの仕方についても香取さんがたくさん嬉しいことを言ってくださってましたよ」

吾郎 「最近っていうのが面白いですよね(笑)でも、香取くんは昔から僕のこと結構面白がってくれている感じはありますしねぇ。でも、僕がこの中で一番気になったのは、「僕が一人で番組に出演しているのを見ても」ってところですね。一人で番組に出演しているの見ているんですね、意外と(笑)僕は香取くんが一人で出演している番組・・・そんなに見てないから、今、悪いなぁって気持ちになりましたね。でも、「おじゃマップ」はたまに見ますね。放送されるときが、ちょうど「スマスマ」の収録をしているときが多いんですよ。楽屋とかでついていることが多くて。あと「いいとも」とかは、12時頃に家で一人でいるとふいにつけたりすることがありますけどね。でも、ドラマも見ているっちゃ見てますね。SMAPは露出が多いので、見ようとしなくても見ることが多い(笑)でも、香取くんの場合は、見ようとして見てくれていますよね。一人で出演している番組って、やっぱり「ゴロウ・デラックス」とかになるんじゃないのかなぁ。しかも、笑いのツボっていうぐらいですからねぇ。結構、ゲストの方が個性的で、メンバーなんかも皆、会えないゲストが多いじゃないですか。だから、メンバーからも見ているってコメントもらったりしますね

SMAPの中では、慎吾と木村くんは結構とテレビを普段から見ていますよね。それこそ、メンバーの番組じゃないのもバラエティでもよく知っていたりするし。木村くんに関しては、吾郎が出演しているドラマの話も知っていたりするからありがたいですよねぇ。吾郎は、もともとテレビをあまり見ない人だから、メンバーの番組を追っかけたりはしないとは思うんだけど・・・いちおう、悪いなぁとは感じるんだ(笑) 慎吾は、舞台にも観に来てくれて「SD慎吾」で素晴らしい感想をUPしてくれたり、ちょっと今、シンゴロがいい感じですよね。テレビでもくっついていたりするし。今後の展開が楽しみです(笑)

次も慎吾絡みのお便り(笑) pencil「収録前に、吾郎さんと木村さんがゴルフのスイングをして、ゴルフの話をしていたのが一度ならず二回同じ行動をしていたと、慎吾くんが不思議がっていました。木村くんとはどんな話をしていたんですか?」 慎吾くんが見ていたというのが面白い(笑) 何気に見ていてその場で言わないで、どっかで言うっていうのが香取くんは多い。「そんとき言えよ!」と(笑) 確かに・・・でも、言えないんじゃないの。あまりにも二人の世界を作っているから。でも、どこかでは言っておきたいという慎吾の気持ちが、私はすごくよくわかる(爆) ビストロ収録前に中居くんが上にいて下でスタンバイしているときに木村くんとそういう話をすることが多いそうですが・・・そのときだけじゃないよね、きっと(笑) ここでゴルフに嵌っている人語りが長くなるのですが割愛(爆) ちなみに、舞台も終わると時間もできるのでメンバー同士でゴルフに行って報告したいと思いますということなので、楽しみに待っておきたいと思います。

イケTELスマップ
「どうしても悩みがある」というお便りをもらったので選んだのに、「ないですよぉ(汗)」と言ってしまう大阪のファンの方。S吾郎爆発(笑)! 吾郎がつっこんで楽しそう。とにかくお金をつぎ込んでSMAP貧乏になるという、一度はファンならメンバー本人に伝えておきたい(たとえ、どうしようもなくても(笑))という素晴らしい悩みを吾郎に出されて拍手ものでした(爆) 加えて、お母様が吾郎の大ファンということで無理やり代わり、「緊張したじゃん!」と吾郎に言わてしまうさすが大阪の方(笑) いや、楽しかったです。

リクエストSONG noteJoy!!note

吾郎の自由時間
pencil「車を車検に出しました。乗っている車はシトロエンの「クサラ」という車です。車体の色にこだわって納入に遅れましたが、とても気に入って9年乗っています。吾郎さんは、いままで乗った車で気に入ったものはありますか?」 吾郎もシトロエンは好きで、昔1960年代のを乗っていたと。(あの、クラシックのたっかいやつですね(笑)) さすがに大変で(メンテのことかな?)、何年かで手放してしまったそうです。また、いつか仏車に乗ってみたいとのこと。

note掌の世界note

|

« TAKE FIVE ★TAKE 10★最終回 | トップページ | 『VENUS IN FUR』を観終わって・・・ »

コメント

おはようございます。ストスマはメンバー同士のいろんな話が聞けて楽しいです☆今気づいたことなんですが、慎吾もビストロでのキッチントークの時、割と吾郎ちゃんの隣にいることが多くないですか?あの並びも可愛らしくて好きです♪

SD慎吾は沢山の方がブログに上げてくださっていますね。中にはその一部を抜粋してあるものも多くあり、それだけでもジーンとしました。同じグループにいる彼だからこそ言えることだなぁと。ああいう感想が上げられる慎吾も、素敵ですよね(*´∀`)

そして慎吾もその場で突っ込めないキムゴロさんの空気(笑) 2人してゴルフの話しながらスイングやってた、っていう話題ですよね?(笑) あの2人で盛り上がっている時はメンバーに限らず、スタッフさんも声をかけづらい時とかあったりするんでしょうか?ちょっと聞いてみたいです(笑)

投稿: mariko | 2013/06/29 09:51

Kazuyoさん、舞台「ヴィーナス・イン・ファー」でお忙しい中ストスマレポ下さってありがとうございます。「恋と音楽」のさしずめ先生は半年前だったのですね。その間に沢山のキャラクターを演じているので随分前に感じます。本当に「恋と音楽」も大好きな舞台だったので頭のなかに曲が残ってます。吾郎ちゃんファンの方は多いのでは。慎吾ちゃんのお話を二つ。本当にメンバーが誉めて下さるのは特に嬉しいですね。慎吾ちゃんのコメントは何回も読ませて頂きました。慎吾ちゃんに感謝してます。「ありがとう」。 キムゴロさんの仲良しぶりを慎吾ちゃんがどこかでお話してくれた話、なんかここでも慎吾ちゃんに感謝(笑) だって誰も言えませんよねKazuyoさんが題名にしてくださったように、キムゴロさん達の「二人の世界」(笑)。本当にお二人の中では普通の事でずっとお話されているのですね。なかなか吾郎ちゃんはお話されないけどゴルフに行けたらどうぞ忘れずストスマでお話してしてほしいですね。案外いつものように催促はいるのでしょうか(笑)

投稿: ピカチュウ | 2013/06/30 00:12

Kazuyoさん、こんにちわ。
大阪公演中でお忙しい中、早速のレポUP有難うございます。あの素晴らしい舞台が今日で終わりかと思うと本当に淋しいですね。

そんな舞台公演中の収録だったのかな?「時間がないんだよ!」と言ったり、S吾郎発動のイケTELは楽しかったです。お悩みには思わず「そうそう!」と頷いてしまいました(笑)
今回、慎吾ネタ絡みで採用されました(今回はちゃんと名前呼ばれました。読み方が2通りあるので間違われ易いんですよねcoldsweats01) 
スマッシュテニスの収録時のキムゴロさんネタと書いて送ったんですが、そこが削除されてた事でビストロでのキムゴロWorld、熱いゴルフ談義が聞けて面白かったです(笑)

投稿: 緋絽 | 2013/06/30 01:25

tvmarikoさん
最近、シンゴロは本当にいい感じだと思います。慎吾が素直に吾郎に愛情を向けてくれるようになったのが大きいかなぁ(笑) SD慎吾での舞台の感想は、本当に嬉しかったですね。機会があれば、慎吾にはこの件で深いお礼を送りたいと本当に思っています。そんな慎吾が、どうしてもキムゴロさん二人で世界を作っているときは何も言えなくなっちゃうんですね(笑) そんな雰囲気を醸し出してしまうキムゴロも、そのときには言えない慎吾のSMAPの関係性も私は好きです(爆) きっと、いつものことでメンバーもスタッフの方たちも慣れているとは思うのですが・・・二人で楽しそうなときは邪魔しないことにしているのかもしれません(笑)


tvピカチュウさん
今回、舞台で日本に里帰りして本当に多くの方から「恋と音楽」も是非観てほしかった!と言われました。それだけ、ミュージカルの吾郎が嵌っていたんでしょうね。今回の舞台「VENUS IN FUR」とはまた違った魅力が満載だったんだろうなぁと。そんな今回の舞台ですが、本当に素晴らしかったです。感想はこの後あげさせてもらいますね。二人の世界を作ってしまうキムゴロさんたち。剛と慎吾が観に来てくれた舞台を、是非、木村さんにも観てほしかった! いろいろ諸事情があるとは思うのですが、昔のように上の二人にもまた吾郎の舞台を観てほしいですよね。やっと少しプライベートの時間も取れる余裕が出来る頃だと思うので、まずは二人でずっと言い合っていたゴルフに行ってきてラジオでお互いに報告してほしいですね。


tv緋絽さん
舞台観劇はもちろん、劇場でお会いするファンの方たちとのおしゃべりも私には本当に毎回楽しいものでした。その両方があっという間に終わってしまって、本当に寂しい限りです。もっともっと舞台に立つ吾郎を観ていたかった。もっと、皆さんとそんな舞台を語りあいたかった。舞台で忙しい中、疲れも感じさせずラジオ収録に向かってくれる吾郎。本当にありがたいと思います。今回、お便りが選ばれておめでとうございます。名前をちゃんと呼んでもらえてよかったです(笑) ビストロでは、木村くんだけでなくペアになるメンバーとは結構とお話できる時間みたいですね。二人だけで話せる一番いい機会になるのかな? 忙しいSMAPのメンバーのことだから、時間を有効的に使うのは上手いんでしょうね。ちょっとでも、近況を話し合って楽しい時間が持てているのがわかります。5人でのレギュラー番組って大事なんだなぁと思いました。

投稿: kazuyo | 2013/07/02 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKE FIVE ★TAKE 10★最終回 | トップページ | 『VENUS IN FUR』を観終わって・・・ »