« ルビーのブレス | トップページ | SMAPシングル50枚の歴史② »

TAKE FIVE ★TAKE 8★

舞台が始まって、皆さん、櫂くんどころじゃないですか(笑)? 私も初日から参加していたら切り替えできなかったかもなぁ。ということで、そんな境遇には恵まれていないので、皆さんがフワフワしているときにレポをあげていきます(爆) どんなに気持ちが舞台にいってしまっても、ドラマの感想は公式HPのBBSに投稿してくださ~い。吾郎もそうやって切り替えているので(笑) (VENUS企画の舞台へのお花は、BBSのほうに写真をUPしてくださっているので、是非、見に行ってください。とっても素敵なので)

今回の「TAKE FIVE」は、前回と同じく対決と言えども華麗なる泥棒さんがお相手です。そう、タカラジェンヌたち。いやぁ、皆さん、素敵ですよねぇ。ドラマに合っていたかとか、流れ的にどうだったのかはわからないですが(笑) 男性ばかりの「TAKE FIVE」と、女性ばかりの「TEAM FIVE」との対決。どちらも「愛ある盗みしかしない」というイディオムを掲げた美しい怪盗たち。画面が華やかでしたよね。

しかし、「ルクレツィアの肖像」に贋作があったという伏線は驚きました。ホームレスの女性は、自分の描いた贋作がどれだけの人を騙せるか遊び心で試してみたかったんですね。それが、大きな事件を生んでしまったのではないかと。しかし・・・瑠衣さんが正義を殺したいと思ってしまうのは、ちょっと感情移入できない。おそらく、正義の父が瑠衣さんの父親を刺したのではないと思うんですね。仮に彼女がそう思っているとしても、だからと言ってその息子を殺したいという気持ちは、警察である笹原瑠衣が感じてはいけないことじゃないのかなぁ。ちょっと、キャラがぶれているのが気になりました。

脚本は間違いないと思っていたのですが・・・ここにきて、ちょっと心配になってきた(汗) あと二話しか残っていないのですが、黒幕はいったい誰なのか。盗品倉庫の香川も、ものすごい過去を持っていたんですね。取調べ中の暴力で左遷になったんだ・・・とても、そういう感じの人には見えなかったのに。櫂くんにもすごく優しい感じだったのはなんだったんだろう。でも、櫂くんも全て承知の上で接していたというのも黒いですなぁ(笑) この二人、修復できないのかしらん(涙) 今回、ちょっとしたシーンだけでドキドキした私にとって寂しいような・・・。

今回は、晴登があまり活躍しなかったのも残念。抽選番号を細工するだけなんてもったいない使い方(笑) まぁ、5人もいれば毎回誰もが活躍するのは難しいと思うけど、ゲストの方たちの見せ場を作るぐらいならもう少しTAKE FIVEのほうに力を入れてほしいところ。櫂くんも劇場内の電源を落としただけですからねぇ(苦笑) っていうか、今回、TAKE FIVEのチームの活躍が薄かったのが盛り上がりに欠けたかなぁ。

何が一番テンションがあがったかって、予告の「黒い櫂くん」ですよ(爆) これは、ヤバい。本当に櫂くんが黒幕なの?! それとも、そう見せて実は違うとかそういうこと? そこが気になって、本編が全部ぶっ飛んでしまいました。いくら予告で盛り上がろうと書かないようにしていたのですが、今回はあまりにもTAKE FIVEの活躍が希薄だったので書いてしまいました(汗) 続編期待したい。本編があまりにもなので(正直言ってしまいますが)、続編ではゲストではなくて5人をもっと見せるつくりでお願いしたいですね。本当にもったいないので。

|

« ルビーのブレス | トップページ | SMAPシングル50枚の歴史② »

コメント

Kazuyoさん、舞台があれどもTAKE FIVEは別腹ですよ(笑)。今回は本当にTAKE FIVEの活躍が少なくて残念ですよね。確かに晴登の活躍が少なかったし櫂くんもそうですよね。ただ細身のスーツ姿の歩くお姿がやっぱり素敵(ファンの為のボーナスショット?)。あと香川刑事との対峙の切り替えしとちょっと目が怖い。「黒櫂くん」ここにもちょっと出てきてませんか。Kazuyoさんがおっしゃるように予告に「えー、何々??」状態でした。「黒櫂くん」登場?唐沢さんとの番宣でおっしゃっていた大どんでん返しってこの事?と頭の中が「???」状態です。「あ~、早く知りたいです」残り2話、本当に櫂くんの東都銀行の件は片付くのでしょうか。

投稿: ピカチュウ | 2013/06/10 01:28

Kazuyoさん、こんにちわ。
ついに舞台が始まりましたね。私は初日と2日目に参加してきました。(VENUS企画参加させて頂きました。有難うございました)
この初日を挟んでドラマや歌番組が続きましたが、私はそれぞれしっかりと楽しみました。

今回はかなり前から予告されていた宝塚の方達が登場で中々に華やかではありましたが、前回までの緊迫感した雰囲気からちょっと一休憩な感じだったでしょうか?
その割に後半になってまさかの新事実が発覚! 実は贋作を探していたなんて伏線ありましたっけ? いやビックリ。
今回は正義さんの研究室で整頓したり(笑)、香川さんの詰め寄られてからの逆に過去をバラして驚かせてみたり、TEAM FIVEと事前に対峙していたりと色んなシーンの櫂君を満喫note 
中でも、会場入りする時に風で髪をなびかせつつ正義に会釈する櫂君がお気に入りです。
しかし、やっぱり予告に全てが吹っ飛びましたね。
後藤を殺したのが左手というのを聞いてから、気にはなっていたんですが(実は桃李君もリアル左手らしいですが、流石にねcoldsweats01
でも、岩月さんはちゃんとした信条をもって警察官になっている筈だから、絶対にそんな事はしない筈!と信じたいです。
続編を作って貰うためにも、何よりも今のTAKE FIVEが残ってくれなくては!

最近はちょっとさぼり気味だった公式サイトへの感想を送りました。 期待するならちゃんと声を届けないと駄目ですよね。

投稿: 緋絽 | 2013/06/10 01:47

お久しぶりです!
TAKE FIVEの5人が、岩月さん、晴登、教授の3人を筆頭に、キャラが立ちすぎてて、このシーズンだけで終わるのもったいないですよね。
今回は帆村教授と笹原さんのお父さんが関連した昔のTAKE FIVEの謎を明らかにしていくところが本筋だと思うのですが、もしかしたら、人気が出れば映画やSPも考えていたのかもしれませんね。
もっともっと5人の活躍が見たいので、まだまだ盛り上げていかないと!ですね。
岩月さんは教授とは大人な雰囲気(対等な関係がかっこいい)で、晴登とはでこぼこコンビ的(笑えます)で、笹原さんともいい関係(笹原さんには優しい)という、無敵なキャラなのですが、その信頼関係に萌えたい自分としては、黒に見せかけて白で終わってほしいところです。

投稿: カルニ=マグイッチ  | 2013/06/10 02:01

nightピカチュウさん
「別腹」(笑) まさしくですね。宝塚のトップスターの方々に出演してもらうんだから、そりゃあ見せ場も作らないともったいないですよね。でも、二時間SPならまだしも一時間ではやっぱりどっちの側にももったいないというか・・・ここで持ってこなくてもいいのにと思ってしまいます。何をメインに視聴者に見せたいのかが弱いのも数字に繋がっているかもと思い始めました。今回、櫂くんと香川の対峙するシーンはすごく良かったですよね。ほんの少しの時間だったけど、ゾクッとしたもの。やっぱり、メインキャラが絡む背景をしっかり見せてくれないとですね。「大どんでん返し」が、櫂くんが黒幕というのだけは本当にやめてほしいところ(苦笑) 悪役になるのは全然構わないのですが、このドラマはこのチームで続編を作ってリベンジしてほしいので。櫂くんに抜けられると困ります。


night緋絽さん
舞台「VENUS IN FUR」をすでに観劇されてきたんですね。羨ましい(笑) しっかり、舞台と吾郎出演番組の切り替えができているようでさすがです(笑) そうしないと消化できないですからね。今回、何が違和感って・・・そうなんですよ、前半の華やかな雰囲気と後半の大きな謎出現のシリアスな部分が混在していたのがちょっと見づらかったんですよね。一時間の中で一貫性がないのは厳しいです。せっかくスカッとする終わり方になるのかと思えば、そういう感じではなかったのもちょっと残念だったでしょうか。でも、どう終わるのかはすごく気になるつくりになっていますよね。そこは優秀(笑) 櫂くんに関しては、出ているところはいつもしっかり萌えどころがあるのがありがたいですね。正義とのいつもの二人だけのシーンも、香川との緊迫したシーンも、そして私も前髪を跳ね上がらせて歩いている姿はお気に入りです(笑) 後藤を殺した犯人が左手になっているのは意味があるんでしょうかね・・・たまたま、凶器を左手に持っていたとかではない? 予告の瑠衣さんにスタンガンを突きつけたのも左手かチェックしようと何度もリピしてみたけれど、予告の映像ではわかりづらい(苦笑) どう出てきても、次回は櫂くんがキーパーソンになっているような・・・気になりますね。公式BBSは、書き込み必須です! そうでないと、このまま「TAKE FIVE」はフェードアウトですよ~。


nightカルニ=マグイッチさん
お久しぶりです。ドラマが始まっても出てこられないので、あまりお好きな作品ではないのかな・・・と思っていました(笑) コメントありがとうございます。これだけ5人それぞれのキャラが立っていたら、正直もっといいものが作れたと思います。もったいないなぁとそれに尽きますね。あまり前半からネガなことは書きたくなかったので控えていたんですが、もう数話終わった段階で他のドラマに比べて弱いと感じたのは否めません。数字は関係ないですよ。個人的には今期トップクラスのドラマは見てみたけどどちらもたいしたことないと思ったので。(俳優さんたちは好きなんですが・・・) でも、ドラマってキャラは大事ですよね。脚本が良くてもキャラや俳優陣が良くなければ見ないし、その逆もしかり。だからこそ、続編を作ってほしいので最後まで盛り上げていきたいと思います。

投稿: kazuyo | 2013/06/10 08:16

Kazuyoさん、こんにちは。

今回のお話、予告編にすべて持っていかれましたね。気になる、気になる。櫂君にはやっぱり最後までチームの一員でいてほしいです。というか、この5人は誰が欠けてもダメ。ずっとこの5人でいてほしい。

それと、櫂君の追っていた件。全く触れられなくなったけど・・・。ちゃんと解決してくれるのかな。かなり心配です。キャラのぶれ始めた人も出だして、もったいない。最後に向かってもう一度踏ん張ってほしいですね。

こちらで失礼しますが、舞台、初日行きました。
もう感想はあちこちから届いているとは思いますが、ほんとうに素晴らしいです。

立場が逆転するといっても単純ではなくて、もっと複雑で深い。二人芝居なのに何人もの人格を観ることができる。最後もお友達とあれやこれやと会話がはずむ難しさもあります。ま一番弾むのはあんなシーンやこんなシーンの方なんですが。

あちらのお話って、聖書やギリシャ神話を知っていることが前提であったりするし、きっと普通の(?)人だったら好き嫌いが分かれると思うのですが、スマップでも吾郎ちゃんに嵌った人なら間違いなし!の舞台です。難しそうな言葉はご親切にパンフに説明が載っています。
このパンフがまた・・・。もうご存知ですよね。

お話自体は感動で涙するというものではありませんが、カーテンコールで拍手しながら、「こんな素晴らしい舞台に吾郎ちゃんが出会えたこと。それを立派に演じきったこと」に胸がいっぱいで、泣きそうでした。

役者として本当に進化していってる。というか、また違うつぼみを開花させたのかな。すごいです。

Kazuyoさん、今さら言うのもやぼですが、期待していてくださいね。

投稿: みやっち | 2013/06/10 17:06

nightみやっちさん
予告の衝撃度すごかったですね(汗) まさかの裏切り者?!となりましたから。でも、これも実は・・・となるような気がします。というか、そうであってほしいというところでしょうか。ドラマ放送が始まった頃にクランクアップしたので、スタッフも出演者の方も視聴者からどういった反応で受け止めてもらえるのかわからないで撮影が撮り終っているんですよね。前評判から、必ず続編なりSPなりは考えていたと思われます。だからこそ、岩月櫂が黒幕で抜けることはないと信じているんですよねぇ。ただ・・・本当に続編が作られるかは微妙な感じになっています(汗) 是非、時間をとって公式HPのBBSに続編希望の声を届けてください。

舞台はすでに観てこられたんですね。速報ありがとうございます。皆さんの感想が本当にどれもこれもいいので期待しています。そんなにエロティックな部分がフューチャーされているわけではないようなので、お友達やご家族とも観に行きやすいと思います。今からでも遅くないので、是非、ファンじゃない方をお誘いしてでも観に行ってほしいですね。少し難解な部分もあると思うので、吾郎は原作を事前に読んでおいたほうがいいかもとアドバイスしていましたが、劇場で売られているパンフレットでもかなり把握できる部分もあるみたいですね。パンフの吾郎の写真は本当に震えるほどセクシーで素敵なのでファンなら必ず購入してください(笑) こんな写真集がやっぱりほしいですよねぇ。吾郎さんって、まだまだ色気ダダ漏れの表情ができるじゃないですか。雑誌ではなかなか難しいというのなら、やっぱり写真集で挑戦してほしいですよね。これも諦めませんから(笑)

投稿: kazuyo | 2013/06/11 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビーのブレス | トップページ | SMAPシングル50枚の歴史② »