« 世界征服だ! | トップページ | 皆でJoy! Joy! »

56枚目の期待

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年7月4日放送分

オープニングのテーマソングが今月から変わりました。(この曲、なんだっけ(笑)?追記:Secret Summerと判明(笑))

つぶやきメッセージ
「Joy!!」の5種類売りの話題。pencil「ライムグリーンの吾郎ちゃんが可愛くて一番好きなんですが、吾郎さんはどの色がお好みですか?」 どれも可愛いけど、せっかくなら思い切り派手なほうがいいので黄色がいいかなぁという吾郎。黄色だけ構図が少し違うのもいいのだとか。

SMAPな時間
吾郎の舞台「VENUS IN FUR」をお父様と観に行かれたご報告。pencil「父がカーテンコールの吾郎さんの様子を双眼鏡で見始めたのは驚き。中学のときから10年間ずっと吾郎さんを好きだった理由も納得したよう。舞台の後、父と居酒屋に行き舞台の話を熱く語ってくれました」 22歳ぐらいでお父さんと一緒に週末出かけるのがいいですね。どちらかというとお父さんのほうに感情移入したという吾郎(笑) それは、すごいなぁ。どんだけ年を重ねたのよという感じですが。舞台の後に誰かと語り合える時間というのは本当に素晴らしいことで、観劇後二人で素敵な時間を過ごせたのなら僕としても嬉しいと吾郎が喜んでいました。今回の舞台は、男性のお客さんも多くいろんな方に観てもらいファンの方からも毎回お花やプレゼントやお手紙をたくさん頂いて、一人一人お礼を言えないのが申し訳ないのですがすごくファンの方とのコミュニケーションがとれて良かったなぁと思います。本当にありがとうございましたという吾郎からの心からのコメントが嬉しかったです。

「スマスマ」でのシングル50曲についてのお便り。pencil「『一番SMAPらしい曲は?』という質問で、木村くんが「SHAKE!」、香取くんが「BANG!BANG!バカンス!」、剛くんが「夜空ノムコウ」でした。吾郎さんのも聞きたかったですが、あのとき答えなかったんですか?聞かせてください」という質問。どれもSMAPらしいですけど・・・僕も「夜空ノムコウ」が好きですねという回答。20代のアイドルグループがこういったバラードを歌うことはなかったと思うので、それがSMAPらしいのかなぁと。あと、音楽的には「がんばりましょう」ぐらいからは、アーティストの方に作ってもらったりしてSMAPらしい気がするとのことでした。

noteJoy!!note

メンバーとの時間
剛の映画「中学生円山」のインタビューでのちょっとしたザワッとファンの間で話題になった件についてのお便り(笑) pencilくんが「吾郎さんが「(映画)良かったよ!」と言ってくれたんです。吾郎さん、優しいから本当に観たかどうかわからないんですけど」と言っていました。その翌週、ラジオでゲスト出演したときに「まだ観ていないんですけど」って言ってましたね。本当に親切だったのでしょうか?気になるので教えてください」 吾郎の一発目の言葉・・・「いや、観てないですよ(笑)」(笑)(笑)(笑) どうやら本当に観ていないし、剛に「観たよ」と言った覚えもないと。どこかで食い違いがあったのではないかというファンの考えが当たっていたことになります。そうだよねぇ、吾郎が観てもいないのに「観た」と嘘を言うとは思えないもの。そして、剛も別に嘘をついたとも思えないから、何か勘違いがあったんでしょうね。しかし・・・こうやって言葉って勝手に走り回るんだね(笑) 今回のことは些細な可愛いことなのでいいですが、ちょっと怖いなって思ったわ。

「幽かな彼女」のファンミーティングに参加された方からのお便り。pencil「最後に慎吾ちゃんが、これからも51枚、52枚、53、54、55・・・57枚とCDを出し続けます。56には敢えて触れません的なことを話していました(笑)吾郎ちゃんがいなかったので、慎吾くんが話題に触れてくれて嬉しかったです」 「スマスマ」で56枚のときに僕にひっかけてCD出してくれみたいなことを言ったので、香取くんが話してくれたのかな。でも、ちょっと本音もあって、理由は「45枚目」のときに何もやらなかったからっていう(笑)まぁ、そんなに香取くんも子供じゃないと思いますがと笑っていましたが・・・どうでもいいわ(爆) どうせ、56枚目のシングル出すときにそんな話題があがったことも触れられることなくサラリと流されると思うので。(吾郎本人は、あれだけ言ってしまったのでトークでは触れるのではないかと淡い期待を抱いているみたいですが(笑)逆に何かシングルが特別になるのは嫌らしい) いや、でも何でも報告しておくことは大事ですよね。それで、二人が今度会ったときの話題になると思うので(笑)

吾郎の自由時間
映画「中学生円山」を見に行かれたというお便り。pencil「吾郎さんは、中学生時代どんな妄想をしていましたか?そして、最近はどんな妄想をしていますか?」 中学生の頃は、漠然と芸能界で仕事するんじゃないかなぁと思っていたと。これ、よく吾郎が何気に言いますが真剣にそう思っていたんですね。すごいな、吾郎(笑)! 周りの友達から「ジャニーズに入れよ」とすごく言われていたのが理由だそうです。最近は、妄想をあまりしないらしい。芸能界にいるからこそ、イマジネーションを膨らませるべきだとは思うのだけど、大人になるにつれて現実的になってきてダメだなぁと反省しておりました(笑)

pencil「吾郎さんが作るサラダにはエビを入れるんですね。最近嵌っているのは、スライスアーモンドをかけることです。また、新玉ねぎはマリネをしておくと便利です」いろんなレシピを吾郎に伝える女性らしいお便り。すごいなぁ・・・私、吾郎に教えてあげるレシピなんてひとっつも持っていません(爆) 吾郎は、新玉ねぎのマリネもいいですがパリパリとした食感があるほうが好きと少し「S吾郎」(笑) しかし、食の話題には本当に食いつきがいい吾郎でした。

リクエストSONG noteThousand Nightsnote

「五六二三」(吾郎文)
ドラマ「TAKE FIVE」の公式HPの話題。pencil「ファンメッセージをよく読むんですけど、男の人で「十三人の刺客」を観て以来、吾郎ちゃんの演技に注目しているという方が何人かいらして嬉しくなりました。最近、吾郎さんは男性ファンが増えたと実感することはありますか?」 ラジオ「ストスマ」でも男性の方のお便りも多いし、舞台でもライブでも男性のお客さんも多かったりするし、年々そういう層は広がったのかなぁと感じるそう。吾郎も男性の方がファンになってくれるのは嬉しいし気になるそうです。

noteBANG!BANG!バカンス!note

「ストスマ」でいきなり昔の曲をかけるときって、スタッフが選んでいるのか、吾郎が選んでいるのか・・・絶妙な選曲で、結構楽しみにしています(笑)

|

« 世界征服だ! | トップページ | 皆でJoy! Joy! »

コメント

Kazuyoさん、ストスマレポいつもありがとうございます。(こちらも帰国前のお忙しい時ですよね) 今回は男性の方についてのお便りが取り上げられていましたね。本当にコンサートや舞台で男性の方をお見かけする事が多くなりました。吾郎ちゃんも実感されているのですね。親子で吾郎ちゃんの舞台を拝見された方、幸せですね。ちょっと前の日本では若いお嬢さんはお父様が嫌いな子が多かったのですが今の子はお父さんが大好きなお嬢さんが多いらしいです。一緒にSMAPの事をお話できて良いですね。本当にTAKE FIVEは男性の方が吾郎ちゃんに対してのメッセージを書いて下さっていて嬉しかったですね。私の周りでもTAKE FIVE観てくださっていた方の旦那様も途中から観て1話から見たいのでダビングしてと頼まれた事もありました。これからも男性の方も観やすい作品に出て頂きたいですね。

投稿: ピカチュウ | 2013/07/08 00:20

cdピカチュウさん
日本にいるときは、ホリデーとは言え必ずSMAPか吾郎のイベントで帰国しているので案外とバタバタしますね(汗) 英国に戻ってしまえば、日常が戻ってきました(笑) SMAPの観覧の中に年々男性の方が増えてきますよね。実際、ライブに行ってもあちこちで見かけます。同じ年代というよりは、若い世代の男性の支持が多いのかな。(同じ年代の方は参加しにくいか(笑)) 吾郎が、映画「十三人の刺客」で気にしてくれるようになった男性の方たちが気になると言っていました。男性の方にも、ラジオ「ストスマ」にいろいろお便りを出してほしいですね。「TAKE FIVE」は男性も見やすいドラマだったので、案外見てくれた人が多かったかもしれません。岩月櫂は、いいキャラクターでしたしねぇ。舞台も終わり、少しゆっくりできるかもしれませんが、また演じている吾郎が早く見たいです。

投稿: kazuyo | 2013/07/08 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界征服だ! | トップページ | 皆でJoy! Joy! »