« 浴衣でJoy! Joy! | トップページ | ほんとにあった残念な話 »

デートは畑で農作業

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年8月15日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「吾郎さんは、夏バテ対策はどんなことをされていますか?」 吾郎曰く、あまり夏バテになったことがない。夏バテになるほど、暑いところで仕事をしていないから。ロケとかもあるけど、毎日ではないので、外にいても意外と大丈夫。バテてきても、そんな自分を認めないようにしているのだとか。・・・本当に強い精神を持っているのねぇ。もうすぐ気持ちいい秋がやってくるので、皆さん、がんばりましょうねheartと吾郎に言われるとがんばれそうですよね(笑)

SMAPな時間
SMAPのSoftBankのCMの女装の件。pencil慎吾くんと吾郎くんが女装してましたが、二人ともとても美人さんですね。吾郎くんは奥さんの設定で、何か参考にしたんですか?」 このSoftBankに関するお便り、ものすごく届いたんじゃないのかなぁ。私も、ほぼ同じような内容で出しました(笑) 女装を普通にやっているお仕事っておかしいですよね(笑)という吾郎。40を迎える社会人として、普通にやっている。香取くんなんか特に、週に一回ぐらいはコスプレしてますよね?と(爆) 最近は少ないけど昔から女装は多い。SMAPが10代の頃コントをやりだした頃は、香取くんより多かった。どうせ女装をやるなら、綺麗にやりたいというポリシーがある。若かった頃のほうが、より美しくなれたことを考えると自分の中で悔しさがある。今回のCMでは綺麗にできたんじゃないかと満足のようです。女装は、メンバーの中では永遠のライバルが香取くんだと言っている吾郎に冗談っぽく言いながらも本気を見ました(笑) いや、女装がいまいちだったら悔しいと思っているというのは本当だと思う。だから、デブキャラじゃなくて、もっと普通に綺麗な女装コントを「スマスマ」でさせてあげてください(笑)

FNS夏のうたまつりでの大橋トリオさんとのコラボへの感想のお便り。pencil「吾郎ちゃんの優しい歌声と大橋さんの穏やかな雰囲気がとても心地よく、聞き入ってしまいました。コラボされた感想を教えてください」 (ここで、ストスマスタッフから、大橋トリオさん自身がツイッターで「吾郎さん、昨日はありがとうございました」と呟かれていたという情報が(笑)) これは、ファンからのお便りからの情報をスタッフが吾郎に伝えたんでしょうね。吾郎はツイッターをやっていないのでこういう情報はありがたいけど、大橋トリオさんへの僕からのお礼はどうしたらいいんでしょう?と言う吾郎が可愛い(笑) このラジオを大橋さんが聴いているといいんですけどと吾郎。僕と大橋さんがツイッターで繋がっていて「リツイート」すればいいんですよね? ・・・いえ、「リツイート」じゃなくて「リプライ」か「DM」ですね(爆) 大橋さんは、僕がツイッターやっていると思って書かれたのかな?と疑問に思う吾郎ですが、違うでしょ(笑) ただ、お礼を呟かれたというのはあると思うけど、確実にファンの方から吾郎へ伝わるんじゃないかという可能性も込めて呟かれたのではないかと(笑) そして、吾郎がそのお礼へのお返しを心配しなくても、またファンが大橋さんにツイッターで連絡してくれると思った。ところが・・・このラジオ放送のあとすぐに、大橋さんがまた「吾郎さんにありがとうが伝わったらしい、みなさんありがとうございます」と呟かれていました(笑) ラジオを聴いていてくださったのか、ファンの方のどなたかが送られたのか早い、早い(爆) すごいな!ツイッター(笑) 

ちなみに、吾郎は大橋さんの曲がすごく好きでアルバムを全部持っていて、ソロの曲をお願いしたようです。FNSでのコラボでは、大橋さんは後ろでピアノを弾いてくださっていたので、まるで自分一人で歌っているみたいだった(汗)と、まさしくファンが思っていたことと同じことを吾郎は思っていたようです(笑) 結構と緊張していたけど、木村くんもすごく緊張していたと思うという報告もありました。

noteMistake!note

メンバーとの時間
「スマスマ」でのテニス対決のときの話。pencil「最後のところで、木村くんが青山さんをお姫様抱っこしてはけていくという流れのとき、吾郎さんが香取くんをお姫様抱っこされていましたね。んふっ(笑)オンエアーでは、ほんの一瞬、それも画面の隅っこのほうでしか映ってなかったんですが笑っちゃいました」 慎吾ちゃんが80キロほどあるのに、吾郎さんって結構力持ちなんだなと思ってきゅんheart01としたという14歳のファンの方からのおハガキに、吾郎が若いファンの方にきゅんとされて嬉しいと言っていました(笑) 鍛えているわけではないけど、体重が62、3キロほどしかないので・・・と言いつつ、慎吾くん、80キロもあるの?!と驚いていたのが(爆) なぜ、吾郎が慎吾をお姫様抱っこしたのかくだりがあったけど、木村くんがはけるところを映したかったからオンエアーには乗せれなかったんでしょうねと裏話をしてくれる吾郎に、「珍しい・・・」と思いましたよ。もともと、こういうテレビの裏話的なことはあまり話さない人なので。おそらく、中居くんからの指示があった感じですね(笑) 見ている人は、「なんで?!」と思ったと思うという説明が笑いました(笑) 実は、吾郎自身も抱っこできないんじゃないかと思ったけど、案外とできちゃったというのも笑いました。

pencil「『FNSうたの夏まつり』見ました。秋のFNS同様、待ち時間があったと思うんですが、過去に木村くんがラジオで「待ち時間に、高輪プリンスのテラスで慎吾吾郎貴族ごっこcrownをしている」と発言されていましたが、ははは(笑) 最近は何かされていますか?」

このお便り出したファンの方、このエピソードよく思い出してこられたなぁ(笑) 素晴らしいわ(笑)

吾郎 「貴族ごっこって、何ですか?これ。高輪プリンスホテルの、ようするに部屋を取ってくださって、そこが楽屋になっているんですね、FNS歌謡祭っていうのは。なんか、高輪プリンスホテルってちょっとゴージャスなホテルでバルコニーがついていたりするんですよね。そのバルコニーが、ちょっとヨーロッパちっくなんですよね。そこに佇む感じが貴族に見えたんでしょうね、木村くんからすると。おもしろいですねぇ。しかも、これ一人ひと部屋とかあったりしたので、バルコニーに違う部屋からお互い出て行って手を振り合うpaperみたいな。それが、すごい貴族っぽい感じというかね(笑)」

これ、「スマスマ」のコントでも使いまわししましたからね(爆) ちなみに、今回は高輪プリンスホテルではなかったので、貴族にはなれなかったんですけどという吾郎がおっかしいわ。ここで、またソロのコーナー前の待ち時間に緊張したエピソードが。木村くんはギターを弾きながら、吾郎がスタンバイしているときに「頑張れよ」と、戻ってきたときに「良かったよ」という声をかけてくれたそうです。最後まで待っていた木村くんは、どのぐらい緊張していたかわからないけど、他のメンバーが横にいないって結構と緊張するので貴族になる余裕はなかったそうです(笑)

吾郎の自由時間
pencil「この間、友達と冷製パスタを食べてきました。吾郎さんは、ご自宅で作られますか?」 実は、吾郎は冷製パスタはあまり好きではない、冷たい食べ物はあまり好きではないらしい。ビストワーズもおいしいけど、温かいスープのほうが好きなので、家であまり作らない。イメージダウンだったらすみませんと謝る吾郎(笑) いえいえ、いろんな細かいことが知れてファンとしては嬉しいです。

先日の放送で、吾郎の友だちがゴルフ場を経営しているというのを聞いてのお便り。pencil「もし、吾郎さんがゴルフ場を経営するとしたら、どんなゴルフ場にしたいですか?吾郎さんならではのこだわりを詰め込んだゴルフ場は?」 少し悩んだあとに、ワイン畑があるってどうですか?と。どんだけ、ワインにこだわるのよ(笑) ワインが育つような気候が良いところがいい。考えたことないけど、ホテルと一体化したリゾート地にあるゴルフ場がいいかなぁと。想像していくうちに、楽しくなっていく吾郎(笑) 案外、本当にやったりして。

リクエストSONG noteDear WOMANnote

「五六二三」(吾郎文)
夏休みの宿題の話。pencil「毎年、性懲りも無く宿題は最後の二日間で泣きながらやっていました。吾郎さんは、夏休みの宿題は最初にやるタイプでしたか?」 あぁ・・・これ、すっごいわかる。私も、長い夏休みなのにあとに延ばし延ばしで最後の二日間の人だったわ(笑) 算数だけじゃなくて、課題も絵日記も絵さえも、ぜ~んぶ最後の二日間のオールナイトだった(爆) あれ、なんで復習できないんでしょうね。吾郎も、最後の二日ではやりきれないので、最後の一週間でやっていたと。やっぱり、そうなるよねぇ。あまり、最初にやり終える友だちとかいなかったもの。吾郎は、小2の頃の九九を覚えるのは早かったと。記憶力は良かったみたいという吾郎ですが、今も台本の台詞覚えはすごくいいですもんね。

pencil「よく妄想をするのですが、最近、嵌っているのはSMAPの皆さんが考えるデートプランです。他のメンバーのは考えられるのですが、吾郎さんのだけが想像できません。吾郎さんが考える一番のデートプランは何ですか?」 吾郎も妄想は好きらしい(笑) へぇ~、そうなんだ! で、吾郎の考えるデートプランですが・・・畑のある農家の知り合いのところに遊びに行って、一緒にトマト摘んだりか、スイカを苗から切ったりと畑仕事をしたいという吾郎。いつから、こうなった(爆) 年取ったのねぇ、吾郎・・・心の洗濯を彼女としたいらしい。こりゃあ、この人、案外と芸能界から隠居したらすごい田舎に移り住みそう(笑) でも、わかる。私も昔は絶対に都会、それもナイトクラブのある真っ只中じゃないと生きていけないと思っていたけど、今はのんびりした田舎のほうがいいかもと思うもん。吾郎が一緒だったらな~、老後も楽しいだろうなぁ(笑)

notePeace!note

|

« 浴衣でJoy! Joy! | トップページ | ほんとにあった残念な話 »

コメント

こんばんは。貴族ごっこ、気になって音源探して聞きました♪『やあ』って手を振り合う3人、微笑ましいです。冬のFNSでは出来るといいですね(笑) 

私も冷製パスタより温かいパスタの方が好きです♪読んだ時、些細なことですが『一緒!』って嬉しくなりました☆なんとなく温かいほうが、パスタそのものの香り、ソースの味などがよりハッキリと感じられる気がします。

シンゴロお姫さま抱っこの件は、もしかしたら放送後に沢山質問が届いたのかもしれませんね。いろんな方のブログを拝見したのですが結構多くの方が、『(シンゴロが)どういう経緯でこうなったのか、それをもっとちゃんと映してほしかった』と書いてらっしゃったので。此処でわざわざ『番組的にはこの画が欲しかったから』と話してくれたのは、やはり中居君の指示でしょうか?(゚∀゚)

投稿: mariko | 2013/08/17 00:15

budmarikoさん
高輪プリンスのバルコニーで、優雅に手を振り合う三人。さぞかし絵になって素敵でしょうね(笑) これに、「貴族ごっこ」と名づける木村さんのセンスが好きです(爆) 冷製パスタが実は苦手な吾郎。好き嫌いはない人だと思いますが、案外突飛な料理はあまり好きではないですよね。以前、酢豚にパイナップルも好きじゃないって言っていたような。私も、温かい食べ物とフルーツというのが苦手。英国でもポークにアップルをあわせる料理がありますが、別で食べたいわと思う人なので。ピザにパイナップルがトッピングされている「ハワイアン」も苦手だったんだけど、これはなぜだか好きになった(笑) シンゴロのお姫様抱っこですが、おそらく収録現場で指示したのは中居くんだと思うんですけど(笑)、今回の「番組的」にはと話したのは吾郎自身の考えだと思います。そういうの、結構すごく理解していると思うので。あれ、引きのカメラで撮っていたので木村くんの華麗なるお姫様抱っこを流そうと思ったら、やむなく端に映ってしまっている「おもしろ」も流れちゃったパターンなんでしょうね(笑) こういうのこそ、「ベビスマ」で放送してくれればいいのに。

投稿: kazuyo | 2013/08/17 08:35

吾郎ちゃんって意外にも体力的に強いのですね。近年は猛暑って言葉が毎年言われ続けて熱中症で亡くなる方が多い(私も今年は2度熱中症になりかけました)のに夏バテになった事があまりないとおっしゃっていられる。確かに精神的にもお強いのですね。やはり日ごろの地道な努力のたまものでしょうか。吾郎ちゃんは慎吾ちゃんの「お姫様だっこ」もできてしまう細マッチョさんですね(カッコイイheart)FNSの夏まつり、昨年も舞台裏でキムゴロ仲良しトークの目撃談をお聞きしたのですが今年も吾郎ちゃんに優しい木村君のお話をしてくれた吾郎ちゃん、緊張していらしたけど木村君の優しい言葉に嬉しかったでしょうね。今年も仲良しキムゴロを吾郎ちゃんからお聞きできて癒されますね。今回は農業話が二つ。前に「僕らの音楽」で小雪さんと対談した時も、ワイン畑やりたい事おっしゃっていらしたけど話の流れではなく御興味そうとうお有りですね(笑)。お年をめされてからは健康には良いかもしれませんね。その前にテレビ番組で農業体験している吾郎ちゃん拝見したいな。麦わら帽子被っている姿も麗しそうですねhappy01

投稿: ピカチュウ | 2013/08/17 23:32

budピカチュウさん
体力的にも精神的にも、SMAP内一番だと思われます(笑) あまり表で出てこないので、きっと世間の方のイメージにはないと思いますが、持久力は毎日欠かさないジョギングで培われ、そして精神的な強さはもう並大抵じゃないですね。私なら、完全におかしくなってます(苦笑) 精神的に強い人は、他人に優しい人が多い。吾郎さんは自分にも優しいと思うのですが、そこがナルシストみたいに捉えられるんでしょうね。自分に優しくなれない人は、他人にも優しくなれないと思っている私は、すごく理解できます。慎吾を案外抱っこできた吾郎。自分でも驚いたみたいですが(笑)、腕の力は昔からある人なので、上半身が男らしくなってきた今は案外と楽にできちゃうのかも。これは、慎吾を始め中居くんも剛も驚いたかもね(笑) そうそう、「僕らの音楽」で小雪さんと共演したときに、最近は土いじりがしたいと言っていた吾郎。あれから、ぶれていないんですね。それがデートにまで及ぶとは思いませんでしたけど(笑) 案外、本音なのかも。将来は、都会を離れて良い夫、父親になっているような気がします。

投稿: kazuyo | 2013/08/18 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣でJoy! Joy! | トップページ | ほんとにあった残念な話 »