« 転んだのはダルマじゃなくて・・・ | トップページ | 祝!「ゴロデラ」放送100回記念 »

吾郎さんは外人顔

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年9月19日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「カラオケを歌っているときに、歌の間奏の間はどうしていますか?」 お便りを出された方は、どうしていいのかわからなくて気まずくなることがあるためアドバイスをお願いしたいということでしたが・・・吾郎自身が、あまりカラオケに行かないので意識したことがないけどという前置きのあと、間奏のあとは次の歌の準備としてリズムをとったりするのがいいというのがバカ正直な真面目な答えだそう(笑) 誰かが歌っているときは、誰も気にしてないと思うけど、踊りだしたりすればいいのでは(笑)?ということでした。

SMAPな時間
BOSSの新CMの話題。pencil「『アロマ香る花屋編』では、吾郎さんだけ花を持っていないですね。会見では、中居くんと慎吾くんに突っ込まれていましたが、持ち帰られた白いバラはまだ綺麗に咲いていますか?」 このBOSSの花屋編のCMは、パリの街並みをモチーフにした花屋さんに皆が集まるという設定だったらしい。花を持っていない設定は深い意味はない。スタッフの方が何千本とお花を用意してくれて、撮影後に持って帰ってくださいと言われたので、メンバーでは吾郎一人だけ持って帰ったらしいです。さすが(笑) まだ、オンエアーされていないCMもあるそうなので楽しみですね。

映画「おしん」の試写会に行かれた方からのお便り。pencil「ここねちゃんが来てくれたのですが、実際に53日間親元を離れ電話、メールさえ絶っていた。一切涙を見せず、トイレに行く振りをして実際は泣いていたというエピソードも話してくれました。吾郎さんとここねちゃんのエピソードがあれば知りたいです」 このここねちゃんが親との連絡を絶っていたのは、吾郎は知らなかったそうです。撮影は大変だったとは思うけど、きっとここねちゃんにとって一生の思い出になったと思う。役柄が厳しい父親という設定だったけど、撮影合間には楽しくお話していたそうです。ニューヒロインのここねちゃんを、是非観に行ってほしいという吾郎からのメッセージでした。

noteココロパズルリズムnote

メンバーとの時間
pencil中居くんがテレビでうつぶせで寝ていると聞きました。吾郎さんは、どんな形で寝ていますか?」 吾郎は、普段は仰向けだそう。寝れないときに、横向きになって丸まったりするけど、余計に眠れなくなったりするとか。中居くんのうつぶせで寝るというのは苦しくないのかなぁと、考える吾郎。顔が浮腫むんじゃないか、健康が心配ですという優しい吾郎でした。

pencil慎吾くんが「いいとも」で、吾郎さんはライブなどでその会場に入ったときに会場の湿度をスタッフさんに聞くと言っていました。本当ですか?」 湿度の目盛りは聞かないけど、暑かったら冷房はいつ入れたかは聞くと。ライブ会場は大きいので、リハのときから冷房をそんなに強くつけると莫大な費用がかかるので節電なことが多く、湿度が気になるそうです(笑) 

吾郎の自由時間
pencil「猫を抱いている吾郎さんの写真を見るとたまらない。猫と吾郎さんの可愛らしいお話があれば、是非お願いします」 自分が飼っていた猫は、実家のほうに預けてしまったので、完全な一人暮らしだという吾郎の表現が面白い(笑) そうかぁ・・・でも、猫ちゃんたち長生きですね。きっと、すごい可愛がってたんだろうなぁ。ご両親の飼っていた犬が死んでしまって寂しがっていたのもあって預けたそうですが、よく実家には顔を出すので猫ちゃんたちには会っているそうです。最近、ご両親はトイプードルを飼われたそうで、犬より猫派だったけど最近は犬も好きになったんだとか。猫とは同居という感じだけど、犬は飼い主が全てなので責任感がないと飼ってはいけない気がするという吾郎はやっぱり優しい。

「五六二三」(吾郎文)
舞台「ヴィーナス・イン・ファー」で共演された中越さんの舞台のお話。pencil「友達に誘われて断った東京の中越さんの舞台に、吾郎さんが来ていたと聞いて後悔しました。「VIF」は二人芝居で、共演者の方のブログやツイッターで打ち上げの話が出てこなくて寂しかったですが、打ち上げとかはされましたか?」 これ初耳です(笑) 吾郎が、中越さんの舞台を観に来ていたってまったく落ちてこなかったですね。確かに、吾郎は観に行ったらしい。一緒に舞台に立った人が、自分はオフで舞台を観ているのがすごく不思議な感じがしたのだとか。中越さんを舞台女優としてベタ褒めです(笑) 「VIF」は出演者だけでなく、スタッフも少人数だったので内輪で打ち上げをしたそうです。要望があれば、「VIF」は再演をしたいと思っているとかなり前向きなコメントをしていました。吾郎本人も、またやりたいなぁとふと思うそうですので・・・これは、要望を出してもいいかも(笑)

英国に留学していたときの報告お便り。pencil「留学先の先生にSMAPを知っているか聞いたら知っていました。イギリス人の友達にSMAPを見せたら、6人中5人が吾郎さんが一番好きって言っていました」 なんだか、最近、ヨーロッパ系のお便りが多いです(笑) 吾郎ファンの方って、ヨーロッパが好きな人が多いのかな? 自分もこうやって英国に長くいるわけですが(笑) 吾郎は、イギリス人に人気があるのは素直に嬉しいですと(笑) 目と眉の間が近い感じがイギリス人っぽいんでしょうかと(笑)(笑)(笑) ちなみに、私も英国人の同僚にSMAPの写真を見せたことがありますが、吾郎を指差して「この人は、スペイン人とのハーフ?」と聞かれました(笑) ちなみに、SMAP全員の年齢は25歳ぐらいに見えるそうです(爆) イギリス行ってみたらモテるんでしょうかねぇ・・・って、吾郎、可愛すぎ(笑) 来ればいいのに。その前にドイツに行きたいので、その流れでイギリスにも行ってみたいなぁと。ドイツは行ったことがないので憧れなんでしょうね。どこでもいいから、とにかくヨーロッパに行って写真集のための写真を撮ってください! これも、ヨーロッパの話が出るたびに言っているわ(爆)

pencil「ジャニーズの皆さんは、ずっと体型を維持していますよね。吾郎さんは、朝晩、何を食べていますか?」 持って生まれた体質って大きいのかなぁとは思う。吾郎自身が、結構食べるのに太らないからだそうですが、なんと羨ましい体質だことで(笑) でも、間食はしない、夜遅くは食べないというのは守っているそう。甘いものはあまり食べないが、お酒は飲んでいるけどあまり体重は変わらないよう。思うに、吾郎は毎日軽くてもジョギングをして運動しているのも大きいかも。というか、絶対に太らないで(笑)!

noteJust Go!note

|

« 転んだのはダルマじゃなくて・・・ | トップページ | 祝!「ゴロデラ」放送100回記念 »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。前回も「ストスマ」聞けなかったので、今回こそsign01と思ってたんですが、文化放送がサイトに入ってませんでしたsadでも、kazuyoさんのレポを読んでると、ホントに吾郎ちゃんが目の前で話してる感が伝わってきて、わかりやすいです。ありがとうございますhappy01「おしん」ここねちゃん、健気ですね。演技も初めてで、お仕事ももちろん初めてな上、まだ親も恋しい時期なのに、人前では決して涙も弱音も文句も言わない…えらいなと思いました。トイレで泣いたと聞いて、胸が痛かったです。なんだかんだいってもまだ子供ですからね。その頑張り応援するためにも、映画楽しみですsign01中居くんは、うつ伏せで寝るんですかsign03危ないよcoldsweats01私も、実は昔うつ伏せで寝ることがあって、親に注意されました(苦笑)それを心配する優しい吾郎ちゃんステキですshine吾郎ちゃんって、前回の「ストスマ」でも思ったんですが、相手の立場になって、話しますよね。絶対に相手を否定したり、ましてや非難なんてものは一切しない。そういう彼の温かさが大好きですhappy01佐藤くんが「吾郎くん」って言って慕うのもわかります(笑)普通にさらっと「くん」呼びする佐藤くんも素直で可愛いですよねnoteあ~吾郎ちゃんのにゃんこちゃんは今、ご実家にいるんですね。でも、寂しそうにしてたから、猫を預ける吾郎ちゃんも良い息子ですよねhappy01私も前まではミックスを飼ってました。動物って愛らしいですよねheart04kazuyoさんは、なにか飼ってましたか?中越さんの舞台観てきたんですね。私は、テレビ放送で、中越さんの舞台を見たことがあるんですが、すごいかっこよくて、それをまじかでみたら、もっと凄いだろうなって思うほど、ホントにかっこよくて、迫力あったのを覚えてます(笑)是非、「VIF」も再演してほしいですsign03今度こそ観に行きたいのもありますが(笑)ホント吾郎ちゃんって外国的って感じですよね。私のイタリアから留学で来ていた友達もkazuyoさんの同僚の方と同じく「20代半ばくらい?」って言ってました(笑)地元の30代後半よりはるかに若く見えるみたいで、実年齢言ったら、固まってました(笑)ハンサムって言ってましたよhappy01イタリアでも人気ありそうです(笑)よく何々系のってありますが、吾郎ちゃんはスペイン系なんでしょうか?(笑)吾郎ちゃん自身ヨーロッパが似合う感じしますよねhappy01是非、イギリスに来てくれるといいですね(笑)私も一度でいいからイギリス行きたいなhappy01食べても食べても太らないっていいですよね。私はすぐ顔がふっくらするので気をつけています(苦笑)吾郎ちゃん細くて軽そうだもん。でも、鍛えてる所は鍛えてるし健康だしそのままでいて欲しいですよね。いや吾郎ちゃんだったら維持しますよgood「スマスマ」も全体的に楽しめました(笑)ヒューさんは面白いし、吾郎ちゃんとの会話も面白かったですよねhappy01だるまさんも下品な感じではなく、吾郎ちゃんも可愛かったですhappy01でも、ホントに吾郎ちゃんを見る木村君って優しいですよねheart04守ってあげたいんだなってホントに感じました(笑)そんな木村くんが大好きですhappy0230日は特番ですねhappy01テレ朝かと思ったらフジさんだったんですねconfident勘違いしてました(笑)でも楽しめそうだし、何よりロケが楽しみですhappy02

投稿: さおり | 2013/09/20 17:15

catさおりさん
吾郎っておしゃべりさんなんですよね(笑) 本当は、彼が話している言葉をそのままレポしたいのは山々で、実際にそうやってレポを書いたこともあるのですが・・・できあがったドラフトを見てあまりの長さに、これはツボだけを拾い上げてレポするか概要としてまとめて出すかと悩んで今の形になりました(笑) 少しでも吾郎が楽しそうにファンのお便りに応えているのが伝わればいいのですが。「おしん」のここねちゃんは、ちゃんとお芝居をするのは初めてなんですよね。予告を見せて頂いただけでも、すごく役になりきって演じているのが伝わってきます。吾郎が、とにかく彼女を観に行ってほしいと。試写会でここねちゃんの熱演に思わず涙した吾郎なので、本当に感動したんでしょうね。中居くんがうつぶせに寝るということですが、私はうつぶせには絶対にならないですねぇ。吾郎と同じで基本仰向け、もしくは横向きのことが多いです。吾郎みたいに猫のように丸まって寝ることはないですが(笑) 最近、犬も好きだという吾郎は、小型犬より大型犬を連れて散歩に行きたいみたいですよ。ただ、自分の多忙な現状を考えると無責任に犬を飼うことはできない。猫は一人暮らしの人には飼いやすい動物だと言っていました。私は、断然猫派なんです(笑) 吾郎の言うように、犬を散歩に連れて行ってみたいと思うときはあるけど、きっと毎日できないという自分の性格もあるので飼えないですね。今まで、何度も猫を飼っていたことがあるのですが・・・動物って死んじゃうときがすごく悲しいんですよね(涙) 吾郎はイタリア人の方にもかっこいいと言われていましたか(笑)? スペイン人というよりは、ラテン系っぽいのかな。黒髪に真っ黒な瞳が印象的ですもんね。吾郎自身が言う「目と眉の間が狭い」というのが欧米人の骨格っぽいので好かれやすいのかもしれません。イギリスに行ってみたいのなら、来られるときは是非ご連絡ください(笑)

「スマスマ」も面白かったですよね。とにかく、今回はダルマゲームばかりリピしています(笑) 案外と面白かったのもあるし、吾郎がとても色っぽかったので。木村くんとの仲良しも相変わらずで、剛も楽しそうでしたし。オネエの方たちも、でしゃばらずに盛り上げてくれたと思います。下品じゃなかったっていうのは、確かに大きいですね。30日のSPのロケはどう出てくるでしょうね。4時間半全部がロケではないと思うので、上手く編集して面白いSP番組にしてほしいです。

投稿: kazuyo | 2013/09/21 03:53

こんばんは。BOSSのCM、まだオンエアされてないものがあるんですね。私はずーっとこのCMシリーズのファンなので、スマップさんがジョーンズさんと共演してくれるのが本当に嬉しいです♪おかげで最近では、BOSS×SMAPのポスターがある自販機ばっかり利用している始末(笑) 新しいCMと共に、新しいポスターも出たらいいな、と密かに期待しています♪

外国人の方にモテる理由を自分なりに分析する吾郎ちゃん(笑) 意外~、みたいにご本人は思われているのかもしれませんが、過去には吾郎ちゃんの容姿を表す名言として『ミロのビーナス』という素晴らしいものがありますので…(笑) 私は納得ですよ☆ 
海外での写真撮影、是非ともやっていただきたいです!くるんくるんカールヘア復活希望と併せて、手紙を書こうと思います。頑張ります!!(`・ω・´)

投稿: mariko | 2013/09/22 01:43

catmarikoさん
BOSSのCMの件は、珍しく吾郎のポロリということでいいでしょうか(笑)? 他にはどんな感じで撮影したんでしょうね。とっても楽しみです。皆さん、BOSSジャンの挑戦はされているのかな。周りで「当たった!」という声も聞いて、本当に当たるんだと思いがんばっていますが・・・ま、そんな簡単には当たらないよね(笑) イナガキジャーンがほしい。外国人になかなかに人気のある吾郎さん。おもしろいことに、SMAPファンの外国人の方の傾向って、日本人のファンと似ているんですよね。これは、番組を見ているからかもしれない。まったくのまっさらでSMAPの写真だけを見せられた中では、私の統計上も吾郎はなかなかに人気があります。でも、外国の女性たちにはメンバー全員と線が細いみたいです。細い男性がいいというのは、おそらく日本人だけでしょうねぇ。ヨーロッパでの写真集撮影、是非やってほしいですよね。吾郎自身もヨーロッパにゆっくり行ってみたい感じなので、ここは推していってもいいかも(笑) くるくるヘアーは、是非カムバックしてほしいです!

投稿: kazuyo | 2013/09/22 06:34

Kazuyoさん、こんにちわ。
「BOSS」のCM、よくよく見たら慎吾も花持ってないんですよね。送ってから気づいたんですが、気づかれなくて良かったです(笑)
今のところ3パターンが放送中ですが、まだまだ他にもあるんですね。放送が楽しみです。
私はコーヒー苦くて飲めないんですけど(眠気覚ましに飲む位)1缶は試しに飲んでみたいとは思ってます。
そんな飲めない人にも、ボスジャンを申し込めるゲーム企画になっているのは非常に嬉しいです。当たらないかなぁ。
吾郎さん家の猫ちゃん、正直今でもご存命なのか気になっているところではあったので、久しぶりの猫ちゃんトークを聞けて嬉しかったです。
猫ちゃんと吾郎の組み合わせは私も大好きです(「馬耳東風」での2ショットは堪らないです)
ヨーロッパで写真撮影される際には、是非猫ちゃんと戯れる姿も撮って欲しいですcat
中越さんの舞台、見に行ってたんですね。
私も今回の共演があってから、中越さんのドラマ初めて見ました。この吾郎が見に行った舞台も行く予定だったんですが…。 
同じ日だったら・・・なんて妄想しても仕方ありませんが、そんな奇跡に見舞われたら、舞台に集中出来なさそうcoldsweats01
吾郎って外人顔ですか? そういう事を考えた事がないので意外な感じがしました。
吾郎は「結構食べる」と言ってましたが、きっと他と比較したら食べない方な気が…。是非「おじゃ~まっぷ」に出て、実践してみて欲しいですriceball

投稿: 緋絽 | 2013/09/22 20:40

cat緋絽さん
もしかと思うけど、またお便り読まれましたか(笑)? すごいですね、ここのところ毎週じゃないですか? BOSSのCMのお便りは出した方は結構いたと思うんですが、書き方と持っていき方がお上手なのかな。まだ、撮影したけど放送されていないものがあるというのは楽しみです。ライブ編、花屋編とはまったく違うものなんでしょうか。それとも、同じ設定で違うヴァージョンなのかな。このBOSSアロマが出たすぐに、英国に出張に来るという人に持ってきてもらおうと思ったのですが、液体の持ち込みは飛行機が禁止されてしまったので持ってこれなかったと。なので飲みそびれてしまいました。結構と、コーヒーが苦手な人も飲みやすいとは聞いたのですが・・・どうなんだろう。缶でも紅茶派の私ですが、そんなことより海外にいると買えないので、確かにオンラインゲームでの応募はありがたいです。でも、まったく当たる気配がないですが(爆) 吾郎さんの顔が外人顔かと言われれば、そうではないのですが(笑)、本人が言う目と眉のあたりの骨格は非常に欧米人っぽいですね。暗いところで照明が当たるとわかりやすいんですが、本当に目の辺りが真っ暗になるので。よく、世間の皆さんからもハリウッドスターなどの誰それに似ていると言われていますよね。少し前までは、オーランド・ブルームが多かったです(笑) これは、きっと顔の輪郭も似ているからだと思う。

投稿: kazuyo | 2013/09/23 05:10

今回のストスマも吾郎ちゃんの楽しいお話を拝読して癒されております。BOSSのCMはまだ有るのはとても楽しみです。ジョーンズさんと共演のもSMAPの「花」のも両方とも私は好きです。そうそう田舎の私の地元の自販機にもジョーンズ&SMAPのPOPがつきました。毎日通勤の際に拝見するのが楽しみです(笑)。「おしん」のここねちゃんとのエピソードは小さな主演のここねちゃんへの吾郎ちゃんの心使いが感じられますね。詳しくは話されていらっしゃらないようですがお父さん感覚だったのでしょうか?また上映されたらお聞きしたいですね。中居くんのうつ伏せ寝を心配する吾郎ちゃん優しいですねhappy01。ヨーロッパの方に人気の吾郎ちゃん、前にたけしさんとの競演番組でもイタリアの方に好かれてましたね(確か綺麗と言われていた気がします)。ヨーロッパの方にも吾郎ちゃんの素敵なところは解ってもらえているのですね。太らない体質の吾郎ちゃん、むくみだけが心配(たまにむくんでいられる時があるので)です。

投稿: ピカチュウ | 2013/09/24 00:06

catピカチュウさん
自動販売機にSMAPさんのPOPがついているのって、日本全国でどのぐらいあるんでしょうか。できたら、POPがついている自販機から買いたいですよねぇ(笑) しかし、イナガキジャーン当たらないわぁ。本当にまだ当選枠あるんでしょうか(汗) ひたすら地道にポイント溜めて頑張ってますけど。映画「おしん」は、明日完成披露試写会があり吾郎さんも登壇しますね。観に行ける方は映画も出演者の方たちのトークも楽しんできてください。ヨーロッパには、結構とお仕事でも行っている吾郎。そのとき、熱い視線とか感じなかったんでしょうか(笑) ちなみにSMAPのライブDVD「TEN」に入っているロンドンでのVTRで街中を歩く吾郎。あれは、女性だけでなく男性からも熱い視線を浴びると思います。ロンドンはそういう街なので(爆) 吾郎の顔の浮腫みですが・・・最近はあまりない気がします。以前は、結構ありましたねぇ(苦笑) あれは、夜お酒を飲むことが多かったのではないかと。最近は、健康そのものの生活をしてる感じを受けるので続けていってほしいですね。

投稿: kazuyo | 2013/09/24 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転んだのはダルマじゃなくて・・・ | トップページ | 祝!「ゴロデラ」放送100回記念 »