« SMAP GO!GO! ~生ドラマ編~ | トップページ | カラオケ行こう(笑)! »

裸サングラスに挑戦?!

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年10月3日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「ゴロデラでは、なぜ吾郎さんは何週も同じ衣装なんですか?何週も収録しているとは思うのですが、小島さんはいつも違うので気になってしまいました」 吾郎も言っていましたが、小島さんも同時収録のときは同じ衣装ですよね(笑) 気のせいかなぁ、変えたら気づきますからねぇと吾郎もあやふやになってきているのが笑いました。吾郎自身は、眼鏡は自前なので変化はつけているのだとか。番組と相談しておくそうです(笑)

SMAPな時間
BOSSの新CMの話。pencil「BOSSジャンの応募に挑戦していますが、これはSMAPのメンバーが一人一人デザインしたものなんですか?」 駅前や自動販売機にSMAPのパネルやポスターが出ているけど、自販機のは自分もよく見るので「あっ・・・自分だ」と思うそう(笑) BOSSジャンはメンバーがデザインしたものではないけど、それぞれの個性が活かされていると思うと。吾郎自身は、自分のBOSSジャンは着こなしが難しい気もするけど、一番上までボタンを留めるといままでにないシルエットになって身体が綺麗に見えると思う。デザインは気に入っているので、応募して「僕のBOSSジャン」を当ててくださいheartとメッセージがありました。

TVガイドの『メンバーの代表作はこれだ!』という特集に関するお便り。pencil「吾郎さんはお芝居を続けていく自信ができたという理由で『青春家族』をあげていました。その後、転機となった作品はありますか?」 代表作と自分で言うのも照れくさいので、自分のはデビュー作にしたと(笑) あまり、自分のことを言うのは性格的には好きじゃないそうです(爆) でも、『青春家族』にしたのは嘘でもなくて、初めて本格的なドラマに出演して周りの方から褒められたのが嬉しくて覚えているのだとか。当時、SMAPでハワイに行ったときも現地の方に顔を認識されていて、NHKの朝ドラはすごいんだとメンバーも驚いていたそう。転機はお便りをくださった方が書かれていたように、舞台『広島に原爆を落とす日』や『十三人の刺客』だと思うけど、今からもまたそういった転機になるような作品に出会えると思う。とりあえずは、目の前にあるものを提供していきたいという素晴らしい回答でした。

noteLet It Benote

イケTELスマップ
22歳の学生さんがどうしても吾郎と話したかったのは「裸めがねeyeglass」の話(笑)(笑)(笑) 吾郎がうっかり眼鏡のままお風呂に入ってしまうということだけど、この方は眼鏡をして入るのは当たり前なので不思議だったそう。まぁ、普通は外すとは思うのですが、それぞれですしね(笑) 裸めがねを薦められ、自分は度が入ったサングラスなのでそちらで挑戦しますと吾郎がくすくす笑っていましたけど、ちょっとHで面白いハガキで良かったですと吾郎からお褒めの言葉が。このあと、リクエストが『そのまま』だったのに、『はだかの王様』に無理やり変えさせる吾郎(爆) 粘ったのに覆えさせた! 「はだかの王様」は先週かけたやん! それに、リクエストになってないっ(笑)!

リクエストSONG noteはだかの王様 ~シブトク つよく~note

吾郎の自由時間
お取り寄せをよくする吾郎さんの話を聞いてお勧め商品。pencil「この時期は岡山の知り合いからマスカット・オブ・アレキサンドリアを注文しています」 吾郎も実はマスカットに詳しいらしく、好きなのは「桃太郎」とか「ロザリオビアンコ」とか「瀬戸ジャイアンツ」とか出てくる、出てくる(笑) そして、吾郎の一番お気に入りなのは「シャインマスカット」らしい。わからない・・・。英国で食べているマスカットは、何の種類なんだろう。吾郎が羅列したマスカットの画像を見てみたけど、案外とシャインマスカットかもしれない。皮も食べれるし種もないというのも当たっているし。でも、なんだかんだ言って、種も入っていて皮もむく「巨峰」がおいしいのかもしれないと。しかし・・・なんで、吾郎はこんなにマスカットに詳しいのだ(笑)

「五六二三」(吾郎文)
「スマスマ」でのノンストップメドレーでのお話。pencil「曲の合間合間にジャケットの前を合わせたり、最後にボタンを一人閉めていたりしましたね(笑) 直後のインタビューでも一人だけネクタイを外していなかったですね。お芝居を見ていても所作に見惚れることがあります。自然に身についたものなのか、計算された大人の見せる美意識なんでしょうか?」 褒められているんですよね?と戸惑う吾郎(爆) もちろん、お便りをくださった方は思い切り褒めてますよね(笑) 基本的にきちんとしているのが好きだと。シャツも一人腕まくりしない人ですもんね。そのものが一番美しく見える着方をしたいのだとか。気崩すかっこよさもあるけど、自分に似合わないと思っているので、ちゃんとするのが「らしさ」だと思っているそうです。

「スマスマ」でのE-girlsとの共演話。pencil「『心療中』で共演していた須田アンナちゃんが近くで踊っていましたね。何かお話されましたか?踊りは早くて大変だとは思うのですが、大人ヴァージョンの吾郎さんも素敵でした。娘の体育祭でE-girlsのダンスがあるので、アドバイスがあれば教えてください」 すごいですね。娘さんの体育祭で踊るんですね?!と吾郎が言っていましたが・・・私は、娘さんが踊ると思って聞いていたんですが(笑)? E-girlsの踊りはすごく難しいと吾郎。須田アンナちゃんとドラマで共演しているときは、普通に役者さんだと思っていたのに踊りが上手くて驚いたと。アドバイスは自分は踊れないのでできないけど(笑)、エンジョイするのが大事なんじゃないかと思うということでした。

ご当地キャラの「ふなっしー」の話(笑) pencil「千葉県船橋市の非公認キャラですが、注目のふなっしーをご存知でしたか?中居くんと慎吾くんは番組で共演していて、くんは「知らない」と言っていました(笑)」 僕も知らないですよ(笑) 熊本の「くまもん」は知っていますけどということで、後でインターネットで調べておきます。・・・木村くんは、どうなんだろう?と最後に気になる吾郎。ちゃんと、メンバー全員の名前が出るようにする吾郎がさすがでした。

noteススメ!note

今回から、放送時間が夜の7時半からの放送になりましたが、文化放送で聴いている方たちはリアルタイムで聴けたでしょうか? 一番あわただしい時間帯だと思いますが、お便りはガンガン出していってください(笑)

|

« SMAP GO!GO! ~生ドラマ編~ | トップページ | カラオケ行こう(笑)! »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
あれほど気をつけてたのに、案の定と言いますか…
「わぁ~」って気づいてつけたら、最後のふなっしーの話題でした(涙)
この時間帯はヤバいですね。来週からは、張り紙しておこうかしらと。
ボスジャンに関しては私も毎日、日課にしてるので
メールでお便り出してみたんですが、うちのパソコンの調子が悪いのか「送信できませんでした」が2回続き、諦めてしまいました。
吾郎ちゃんのボスジャンは、きちんと感があり、似合ってますよね。
とりあえず、最終日まで頑張ろうかと(笑)

投稿: けいこ | 2013/10/06 08:59

kazuyoさん、こんにちは。「ゴロデラ」の時の眼鏡って、自前だったんですねhappy01ホント色んな眼鏡を持ってると思うので見てみたいし、眼鏡でお風呂入る吾郎ちゃん、少し想像しちゃいましたhappy02本人はありえないって言ってるから見れませんね(笑)でもちょっと見てみたい気もしますhappy01ボスジャンはメンバーデザインではなくても、欲しいですよねhappy02私は、いろんなものに応募しても見事に外れる人なのでcoldsweats01自信はないんですが、コーヒーも好きだし、吾郎ちゃんのボスジャン欲しいなぁ~happy02自分の代表作は?って言われたら答えられないですよね。そういうのは好まないっていう吾郎ちゃん、素敵shineですよね。皆思いいれのある作品ばかりだろうし、どの作品にも愛情はもちろんある。でもやはり役者として、自信のついた作品、お芝居の道を行きたいと思えるようになった作品は、右も左も演技のことなんて全然わからない、そんななか大先輩方に褒められた「青春家族」ですよね。中学生のひたむきさ、大人に負けない熱意が伝わったんだと思います。私は、この作品は、映像で断片的にしか見たことないけど、吾郎ちゃん可愛くて、惹かれるものがあるなぁと少しの映像だったけど感じました。できたら吾郎ちゃんの記念すべきデビュー作最初から最終話まで見てみたいと思いました。NHKさん、再放送してくれないかなぁhappy01吾郎ちゃん、これからもたくさんの役者の顔をみせてくださいnoteワインに詳しいから葡萄にも詳しいとはさすがsign03ですねnote私、巨峰は巨峰だけだと思ってたんですが、「ピオーネ」っていう名前のもあるんですね(笑)その他にも色んな名前の葡萄の種類を上げてくれていて、なんかみんな食べてみたい(笑)でもなんか高そうだなcoldsweats01私は、種がない葡萄が好きなので、ちょっとネットで調べてみようかなと思いました。梨の妖精「ふなっしー」は名前は薄々聞いたことはあるんですが、実物は見たことありません。千葉県船橋のキャラなんですねぇ。私地元のキャラも分からないという…coldsweats01まずいですねcoldsweats01覚えないといけないですね(笑)でも各地域のゆるキャラ知るのも楽しいですよねnote「ちいさいおじさん」ってのもいたような(笑)名前はあれですけどわりと可愛いです(笑)こんなときもちゃんとメンバー、一人一人の名前を上げる吾郎ちゃん良いですよねgoodちゃんとメンバーを見てるんだなと思いました。服がきっちりして清楚な吾郎ちゃんかっこいいですよねshine服にもよるけど、私もその方がいいなと思います。まぁ、吾郎ちゃんは何つけても何してもステキですheart04

投稿: さおり | 2013/10/06 17:57

kazuyoさんこんにちは
吾郎さんが葡萄、マスカットの種類に詳しいのに驚きました。産地岡山の人間としてとっても嬉しいです!
桃太郎ぶどうも瀬戸ジャイアンツも高級品ですけど。シャインマスカットの方は手ごろで食べやすくてよく買うなあ。皮にポリフェノールが含まれているので皮ごと食べる方が栄養が取れます。そしてピオーネは王道。吾郎さんも違いをよくご存じだったな。
しかし、”なしの妖精”「ふなっしー」はご存じないのが吾郎クオリティなのね!
そういえば、冬ギフトでも岡山の白桃商品を2種類も選んでくださってて。あと一品は映画で何度も足を運んでいる山形のラ・フランス!
吾郎さん、もしかして岡山に係わるお仕事が何かあるのかと勘繰ってしまうわあ・・・(笑)き、き、金田一?

それから「裸メガネ」は、舞台の宣伝で出た「ブランチ」が発言の元ですね。あの時のブランチは好きで結構見返します。中越さんと仲が良すぎて見ててこそばゆいですけど・・・(笑)あの時は照れ隠しで思わずこのワードを連発してしまったような・・・イケTELは実はあんまり好きじゃないのですが、今回のは楽しかった!

そして番組が一日でも長く続くようにお便りをせいぜい書こうと思います。

投稿: yurara | 2013/10/06 20:56

こんばんは。SMAP Go!Go!のレポと合わせてのラジオレポ、どうもありがとうございます。
親戚が岡山で葡萄農園をしている方から、私もマスカットのお取り寄せをしています♪(ちなみに、瀬戸ジャイアンツです。) やはりワインの原材料だからか、いろんな品種の葡萄をご存知なんですね。またガッツリしたワイン語りも聞いてみたいです☆

放送時間が変わっても、いつもどおりの楽しい内容で良かったです。今回はイケTELをしながらも、お便りも結構な数を読んでくれていますよね。沢山届いているのかな、と嬉しくなりました(●´ω`●)

投稿: mariko | 2013/10/06 21:17

t-shirtけいこさん
夜の7時半は、結構と一番慌しい時間ですよね。主婦の方は夕食の時間だし、働いている方は家にまだ帰ってこれていない時間かもしれない。リアルタイムで聴ける人が少なくなったんじゃないかと思います。張り紙、是非しておいてください(笑) BOSSジャンは、まだ残っているんでしょうか。とりあえず、まだ当選枠があると信じて、私も毎晩せっせっと挑戦しています。いっこうに当選する感じがありませんが(笑) お便りメールが送信できない?! なぜでしょう??? メイラーを変えてでも出してくださいね(笑) ラジオで読まれるのを楽しみにしています。


t-shirtさおりさん
「ゴロデラ」での眼鏡が自前だというのは、以前も何かで話していたような気がします。ちゃんと、ゲストが変わるたびに微妙に替えていたところが、気遣いの吾郎さんらしい(笑) 今回のイケTELのお嬢さんは、お風呂で眼鏡をしたまま入るのはほとんど見えないぐらい視力が悪いからと言っていましたね。吾郎は、それほど悪いわけではないからつけないほうがリラックスできると。吾郎って、今どのぐらいの視力なんだろう・・・私と同じぐらいかなぁ。とりあえず眼鏡をしていなくても支障はないけど、プレゼンがあったりするとスクリーンは裸眼では見えない。運転するときは標識が近くに来るまで見えない。でも、話している相手の顔はしっかり見える。でも、今はほとんど裸眼のときはないみたいですね。視力って悪くなったら、ドンドン悪くなりますもんねぇ(汗) 吾郎さん、瞳が綺麗だから大事にしてほしいわぁ。マスカットの種類を何も見ずにスラスラと出てくるのは驚きました。これは、かなり知っていますね(笑) なぜそこまで詳しいのかわからないけど・・・普通に考えたらワインが好きだから、ぶどうの種類もたくさん知ってるのかなというところですが。ご当地キャラの「ふなっしー」を吾郎が知らないというのは、わかりすぎるぐらいわかる。興味がないことには、ほとんどアンテナ張らない人なので(爆) このあとネットで調べてみると言っていましたが・・・きっと、調べていないと思います(笑)


t-shirtyuraraさん
岡山出身なんですね。マスカットの名前が出てきましたが、ほとんど岡山で生産されているものでしょうか。英国のマスカットも皮も食べれるタイプなんです。(というか、剥こうと思っても剥けないぐらい薄く張り付いているので(笑)) 最初、ぶどうの皮を食べるというのに抵抗があったんですが、今は普通のことになってしまいました。逆に英国人に巨峰とか食べさせるときに「皮は剥くんだよ」と言ったら驚くかも。なんせ、英国人はりんごも西洋梨も皮は剥かずにそのまま食べるので。(そういう種類のフルーツなんですよね) マスカットに詳しい吾郎さん、岡山、金田一・・・だったら、最高にいいですよね! セブン&アイの冬ギフトは、吾郎はいつもデザートを入れ込んできてくれるのは、ファンが女性が多いので考えてくれているんですかね。正直、私はデザートよりも漬物とかのほうが嬉しいですが(爆) きっと、これは海外にいるからだと思います。「裸めがね」のイケTELトーク、面白かったですね。とにかく吾郎が楽しそうだったのが良かった。皆さん、イケTELもチャレンジしてください(笑)


t-shirtmarikoさん
皆さん、マスカットの種類を結構とご存知なんですね?! さすが、吾郎ファン(笑)! 日本では、お取り寄せで美味しい農家直送の食べ物が手に入るんですね。吾郎が詳しいのは、ワイン好きからなのか、金田一で訪問した岡山でいろいろ食べてみたのか・・・はたまた、今、ちょうど岡山に行ったばかりなのか。最後の選択肢がすこぶる魅力的(爆) お酒に強い吾郎さんなので、実はワイン以外にもビールに焼酎、日本酒、ウィスキーと知識は豊富。ちょっと特番でいいので、利き酒とかやってほしいです。本音を言うと、ほろ酔いになる吾郎さんが見たいだけなんですけど(爆) 「ストスマ」にはお便りがたくさん届いていると思います。吾郎の嬉しそうな声がそれを物語っている。どんどん出していきたいですね。

投稿: kazuyo | 2013/10/07 06:03

あやうく吾郞ちゃんにEーgirlsを踊らされそうになったさっぴぃです。(笑) 他の方のレポを読んで「あれ、私の書き方がおかしかった?」と思ったのですが、kazuyoさんがちゃんとわかってくださったので、ほっとしました。たぶん何度も書き直すので、「てにおは」がおかしかったんでしょうが、言い訳をさせていただくと、普通中学校の体育祭で親が踊る事はないですよね?吾郞ちゃんって結構「えっ?そんな勘違いする?」っていうことありませんか? 結局アンナちゃんとお話したのかしなかったのかも答えてくれてないし(笑) たぶんお話してませんよね(笑) でもアンナちゃんがE-girlsだと知らない吾郞ちゃんも「ふなっしー」を知らない吾郞ちゃんも大好きです。この下々の事を知らない浮き世離れした感じが吾郞ちゃんの魅力だと思うので(笑) それでいて葡萄の種類はよくご存じなところがまた素晴らしいですね(笑)

投稿: さっぴぃ | 2013/10/07 12:14

Kazuyoさんストスマレポありがとうございます。実は10月から放送されると思って日曜日期待に胸膨らまし(表現が古くてスイマセン)夜の9:00を待っていたら、な・な・なんと違う番組が放送されてビックリcoldsweats02。新聞ひっくり返してアングリwobbly。違う番組が表示されているのです。ネットで番組チェックしたら「稲垣吾郎のスットプ・ザ・SMAP」。そこで本日Tラジオ局に問い合わせしたところ、「野球中継の関係で中止。基本放送予定です。でもほかにスポンサーがつく番組ができたらなくなる放送です。」なかなか前途多難の放送のようですが拝聴できる事を祈って聴いていきたいと思います。それにしても吾郎ちゃん葡萄も詳しいとは、前にもトマトも詳しかったと覚えているのですが。吾郎ちゃんの博学振りには驚きますね。裸めがね改め裸サングラス笑えます!!来週はお声拝聴できますように(祈)

投稿: ピカチュウ | 2013/10/08 01:10

t-shirtさっぴぃさん
やっぱり、そうですよね(笑) 体育祭でE-girlsのダンスを踊られるのは娘さんのほうですよね。もし父兄が参加するのであれば、まずE-girlsは絶対に選ばれないと思うもの。でも、吾郎が勘違いしてくれたから、「すごいなぁ、さっぴぃさん」って名前を呼んでもらったのでラッキーでしたね(爆) 「アドバイスをお願いします」ということだったので、当然ファンであるさっぴぃさんが自分のことをお願いしているんだと思い込んだんだと思います。ファン想いの良い人だ(笑)! 単独のラジオになってから、ちゃんとファンからのお便りの質問に丁寧に答えてくれるようになったとは言え、まだちょっと忘れるときがありますよね。けっしてないがしろにしているわけではなくて、話しているうちに飛んじゃうんだと思います。「ふなっしー」は、実は私もちょっとよくわからないのですが・・・海外在住ですからね。それでも名前とキャラぐらいは知っていたぞ(笑)! 興味ないことには無関心な吾郎さんが素敵です(爆)


t-shirtピカチュウさん
文化放送でも一度野球が延長して放送が飛んだことがありました。それ以来、どんなに延長しても「ストスマ」はなるだけ放送してくれているところをみると、しっかり飛ばさないようにお願いしますという声が届いたのではないかと思っています。放送がスタートしてすぐに飛ぶのは厳しいですね(汗) まだお試しみたいなので、放送されるようになったからと安心せず声を出し続けてください。裸サングラスは是非試してほしいですね(笑) ちょっと画を想像してしまったので。あまりにも嵌りすぎて。そんなバスタイムが好きな吾郎さんの単独CMが決まりました。後日、公表されると思うので楽しみに待っておきたいと思います。バスローブ姿が拝めますよ~(笑)

投稿: kazuyo | 2013/10/08 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP GO!GO! ~生ドラマ編~ | トップページ | カラオケ行こう(笑)! »