« 大いなる課題 | トップページ | SMAPのバイト体験 »

SMAP GO!GO! ~おまけ編~

今更ですが・・・4時間半に渡って放送された「SMAP GO!GO!」のレポに書ききれなかった細かいツボをこっそりと落としておきます(笑) 映画「おしん」も公開され、SMAPの新曲も少し披露され、そして吾郎の単独CMも流れてくるだろうというときに、いまだにこの番組(笑) なので、サラッと読んで頂ければと思います。


レポに書きそびれたのですが、番組のオープニングにはタツノコプロさんが昔の自社アニメ「マッハGOGOGO」のキャラをSMAPに替えて、わざわざ作ってくれたという素晴らしいアニメーションで始まったんですよね。これを書かなかったのは大変失礼だったなぁと(汗) 5人が並んだときに、なぜか吾郎だけゴーグルをあげている理由を誰かタツノコさんに聞いてほしい(爆)

過去秘蔵映像のおまけ
・ 最初のダイジェストが流れるところで、すでにSMAP全員笑ってる。
吾郎 「やめて~(笑)!」(笑)(笑)(笑)
・ 十代のときの肝試しドッキリのオープニング。の「うるさい・・・」がツボりました(笑)
全員盛り上げようと必死だったのよね。
・ くんの強がりコメントに、小窓の5人の笑顔。
・ 中居くんのプチパンチパーマ(爆) マー坊そのままのキャラ。
・ その頃、光GENJIの空前の大ヒットというくだりで、小窓のなんとも言えない表情のSMAP
・ 雨の西武園デビューイベントの様子が、デビュー曲1位にならなかったというナレーションと悲しいBGMで、とてつもなく寂しいSMAPの画に(苦笑)
木村 「編集って怖いな・・・」 まさしく(笑)
・ カースタントのドッキリは、吾郎のヘアスタイルがもうすでに「異色のアイドル」だった(爆) お似合いです。
・ 車から逃げる吾郎の「女の子走り」にスタジオで当時見ているときと、現在の小窓のSMAPのリアクションと表情がまったく同じ。
だけ、「ごろちゃん・・・」という感じまで一緒(笑)
中居(隣の吾郎のほうを向いて) 「オカマ(笑)?」 これ、当時、スタジオの諸星くんも同じこと言ってました(笑)
・ 木村くんが落ちたという場所に走って行く吾郎
ドッキリだとわかったあとなのに若干まだ不安。大丈夫だとわかって怒るのが可愛い(笑)
・ すいか事件(笑) もう、今見てもSMAPは大爆笑できるようで、慎吾なんて椅子から転げ落ちそう。
でも、このとき全員泣いてたんだよね。
・ テレビ爆発ドッキリ。動じないくんがかっこよすぎて(笑)
・ 『夢モリ』でメンバーを覚えてもらうためにイメージカラーをつけてもらう。
今のSMAPのカラーを決定付けたから、ファンはこだわる。これが流れたからなのか、このあとの「おじゃマップ」サプライズでは中居くんのテロップが青、吾郎がオレンジ(ピンクはお嫁さんだったので)になっていたのが嬉しかった。

「おじゃマップ」とビストロと生ドラマは、本レポで落としたとおり。

あっ! でももう少しだけ、「おじゃマップ」のところ。
・ 木村くんをマークして配膳に向かう吾郎へのひと言。
木村 「また、お前言われるんだよ。オカマの二人って
「また」というのがね(笑) 書かれたもんねぇ、大昔(爆)
・ 「おいしい!のリアクションは使ってね」とクレームする吾郎の隣で、イヤホンをそっと取ってあげる中居くん(笑)
・ 『タベルンジャーに変身』のSMAPのイラストが特徴捉えてて可愛い。
・ 慎吾の誘導「我らタベルンジャー!」で、スパイダー!スパイダー!のジェスチャーをやっている(笑)

やっぱり、「おじゃマップ」のところはツボが多い(笑) いろいろ追加でツボを落としましたけど、きっともっとあると思う。でも、キリがないのでこの辺で。案外、私、楽しんだのよということでした(爆)

|

« 大いなる課題 | トップページ | SMAPのバイト体験 »

コメント

はじめまして。こんにちは。以前から、読ませていただいていたのですが、書き込みする勇気がなくて、いつも読ませてもらうだけだったのですが、今日はどうしても書きたくなって、お邪魔させてもらいました。実は今日はじめて、おしんの舞台挨拶で生の稲垣吾郎さんをみて、かっこよくて、かわいくて、声もすごく素敵で、どうしてもこの感激を吾郎さんファンの誰かに聞いていただきたくて、全然うまく伝えれてないのですが、本当に本当にかっこよくて、素敵でした!!!あー、これがオーラがすごいっていうことなんだなぁって思いました!あの上を向いて笑うところも見れて大感激です。おしんでは泣いてしまい、ここねちゃんも上戸彩さんもすごくかわいくて、はじめての舞台挨拶をみたのが、おしんで本当に良かったです。本当に本当に吾郎さんは魅力的なかたで、これまで、画面を通してだけで満足してたのが惜しいです。なんだか、突然一方的に感想を書いてしまって、すみませんでした。いつも楽しく読ませていただいています、本当にありがとうございます。

投稿: デューク | 2013/10/13 17:48

こんばんは。Go!Go!、やっと見終われました。おまけも含めての詳細なレポ、ありがとうございました。タイトなスケジュールのなか、見事やり切ってくれたスマップさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆私も、個人的なツボをいくつか。。。
◇ 一番笑ったすいかの空振り!(笑) ここだけで3回は見直しました☆
◇ 過去映像、森君がいっぱいで嬉しい♪
◇ おじゃマップ、『おいしい』リアクションで、ベールをかぶって笑顔の吾郎ちゃん(笑)
◇ サプライズ開始前、木村さんの『こいつヤバいよ』の後の、剛の『大丈夫です』の反り返ったポーズを一緒になってするサタスマさん♪それを見て笑顔のきむごろさん♪
◇ ビストロ、W浅野さんの試食中のお話がナチュラルで面白い!
◇ いつもお腹を空かせていた若かりし日の中居君と吾郎ちゃん(笑)
◇ 『おいしい』リアクションで服、髪型ともに半分ずつで出てきた慎吾(笑)
◇ 昔映像とのコラボJoy!! スペシャルにふさわしいJoy!!でした☆みんなかっこいい☆
◇ 生ドラマ、本当に収録してたものを流しているかのようなナチュラルさ!脚本についてはノーコメントで…(笑)
◇ 来年はフジテレビ56周年を迎えることに素早く気づいて『ゴローだ!』と反応するシンツヨ(笑)
◇ ET、まさかの『すっげえ綺麗』2連発(笑) ちょ、待てよ!(心の準備が…笑)

いくつか挙げるつもりが、こんないっぱいありました(細かく言えば、もっとあります…汗) 面倒でしたら読み飛ばしてください(笑) 今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: mariko | 2013/10/14 01:30

デュークさん
初めまして。「おしん」の舞台挨拶の生吾郎さんを見てきて、どうにもコメントしたくなったということでありがとうございます(笑) テレビで見ているだけでも吾郎さんはかっこいいです。でも、生はヤバい。本当に美しくて綺麗な人ですよね。コメントもそつなくこなし、共演者の方たちへの気遣いもできる人で、こういった場所に出てくるときは本当に安心して見ていられます。番宣で上戸さんとここねちゃんと三人で出演する番組を結構拝見しましたが、本当の親子みたいで微笑ましいですよね。美男美女のご両親に可愛い娘という感じ(笑) 今回、生で吾郎を見て感激されたようなので、次回は是非舞台に足を運んでほしいと思います。舞台の吾郎の声は本当にしびれるほど素敵で、そして板の上に立つ吾郎は神々しく美しいです。是非、ご体験ください(笑)


marikoさん
便乗してさらならるツボを落としてくれてありがとうございます。本当に拾い出したらキリがないですよね(笑) サプライズ前の5人のトークも良かったですよね。剛の弄られっぷりが(笑) 来年の56周年は「ゴローだ!」といち早く言ってくれる慎吾に、喜んで珍しくテンション高くエンディングギリギリの中居さんを慌てさせる吾郎とか(爆) そして・・・木村くんの「なんで、吾郎そんなに綺麗なの?」は勘違いするぐらい優しい声音(笑) いや・・・それも含んでいたか(笑) とにかく、SP番組おおいに楽しませてもらいました。SMAPさん、さすがです(笑)

投稿: kazuyo | 2013/10/14 06:08

Kazuyoさん、SMAP GO!GO!おまけありがとうございました。私が疑問だった木村君の言葉「また、お前言われるだよ、オカマの二人」そんな風に言われていたのですね。でも結構男前のお二人ですよね。私の気が付いてないプチツボ沢山ありますね。時間があったら拝見したいところ満載ですね。

投稿: ピカチュウ | 2013/10/15 00:01

ピカチュウさん
言われていたというか・・・書かれたことがあるんですね。「オカマ」という言葉ではないですけど(笑) まぁ、ああいう三面記事の内容はおもしろおかしく書かれるのでたいした問題ではないのですが、いまだに何でも信じる世間の方がいることを考えると、当時も信じた人はいたのかもしれません。ネットがそんなに普及していないのが幸いだったでしょうか(爆) いろいろ書かれてなんぼとは言え、大変ですよね。ツボはもっと探せると思うので、お時間のあるときにどうぞ。

投稿: kazuyo | 2013/10/15 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大いなる課題 | トップページ | SMAPのバイト体験 »