« 舞台の魅力 | トップページ | 月イチゴローとムービージャッジ »

奇天烈アイデア

今週も野球で文化放送では放送が飛んでしまったので、山陰放送からのおすそ分けでレポをUPさせて頂きます。日本シリーズは世間では人気があるイベントなので仕方ないとは言え・・・野球にはまったく興味のない私には、聴けなかった方が多いと思うと残念で仕方ない。


稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年10月31日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「BOSSジャンのイナガキジャンがさっき当たりました。吾郎さんはBOSSジャンは頂いたのですか?持っているのならお揃いですね」 おめでとうございますというお祝いの言葉のあとに・・・「これ、当たるもんなんですね」という吾郎(笑) どのメンバーのものが当たるか発送されてこないとわからないんですよね?とまったくわかっていない吾郎が可愛い。吾郎ファンは、皆、必死でイナガキジャンに合わせてからスロットゲームしてましたって(笑) 吾郎が言っていたように、確かに確率がすごいので当たらないんですよねぇ。ちなみに、SMAPのメンバーはまだ頂いていないそうです。

SMAPな時間
pencil「スマステーションでの吾郎さんの新企画、ムービージャッジすごく楽しみです。待っている方も多いと思うし、詳細が知りたいです」 このムービージャッジは、この土曜日に初お目見えですね。吾郎が言うには、二つの映画を比較しながらどちらがいいか決めるものという、タイトルそのままの新企画みたいですね(笑) 月イチゴローで月5本観ていたのが2本になるので、より詳しくシビアに映画を評価できるということで新企画も面白くなっていけるんじゃないかと思うということです。とりあえず、初回見てから感想は送りたいと思う。

FOR YOU 伝えたいありがとう』という番組で流れるSMAPの曲「ハロー」を聴いた感想。pencil「優しい気持ちになる良い曲ですね。吾郎さんのエンジェルボイスにも癒されそうです」 吾郎も好きだというこの曲は、いろんな愛の形を歌った優しい曲。新曲「シャレオツ」と共に、「ストスマ」でも今後聴けると思うので楽しみにしておいてくださいということでした。

noteたぶんオーライnote

メンバーとの時間
剛と慎吾が出演していた『ペケポン』での話。pencil「健闘空しくレギュラー陣に惨敗だったのですが、「悔しいのでもう一度出たい」と言った草彅くんに、慎吾くんが「もう一人SMAPで呼びやすい吾郎ちゃんを」と言っていました。吾郎さんは『ペケポン』を知っていますか?もしオファーがあったら出ますか?」 番組に出演したことはないけど、見ていると一緒にクイズを考えてやってしまうと。オファーがあれば是非出演したいということなので、『ペケポン』の番組スタッフの方、是非ご検討を(笑)

SMAP GO!GO!』の感想。pencil「手ぶらの吾郎さんに対して、モニタリングしてるメンバーが全員「お盆!」「お盆!」と連呼しているところですが、今、普通に「お盆」じゃなくて「トレイ」って言いませんか?くっくっくっ(笑) 昭和感があって気取りがなくてSMAPらしいなぁと思いました」 どうやら、このお便りが吾郎のツボに入ったようで、後半ずっと笑いながら読んでいました(笑) お盆を忘れている僕が面白いんじゃなくて、「お盆」って言うSMAPのメンバーが面白かったっていうのがおかしいと、またずっと笑っている。「誰かが先に言い始めたんじゃないんですか?中居くんあたりが(笑)」と、中居くんのせいにする吾郎ですが・・・確かに中居くんだったかもしれないけど、全員ずっと「お盆」で通していたからね(爆)

イケTELスマップ
9月にお誕生日だったのでお便りを出したファンの方。実は5年前に一度イケTELでお電話をもらったことがあると。(つまり、吾郎の「ストスマ」になる前ですね) 「まったく覚えてない。覚えているわけがない」というS吾郎(爆) 歌謡祭の話と「投げちゅ~kissmarkして!」ウチワを無視された話だったそうですが、その後もしてもらえないのでこれからやってくださいと直接電話で伝えるのに拍手。なのに、「具体的にやってほしいと言われるとやりたくなくなる。さりげなくやったかやらないかのほうが色気があるんだよ」と調子に乗ってきた(笑)! 加えて、最後に一緒にリクエスト曲の紹介をやりたいと伝えるも「いやだよ(笑)そんな番組じゃない」と・・・吾郎さん、最高です(笑) S吾郎を引き出してくださったファンの方に感謝。

リクエストSONG noteWonderful Lifenote (&G:吾郎ソロCD)

吾郎の自由時間
pencil「ポイントカードを何枚も持っていると思いますが、ポイントは有効に使うほうですか?」 電気屋さんのポイントカードはつけているけど、よく行くスーパーなどでは作っていない。作ろうとは思いつつ恥ずかしくて作ってないそう。吾郎自身が持っているポイントカードは、一枚は電気屋さんであとの二枚はラジオでは言えないらしい・・・言えないポイントカードって何だよっ(爆)! ちょっと思ったのは、行きつけのゴルフ場とか?(そんなのがあるような庶民のゴルフクラブじゃないよね(笑)) そんな質問されていないのに、余計気になったことが増えたわ(笑)!

「五六二三」(吾郎文)
夢がモリモリ』の知恵袋家の人々というコーナーに関するお便り。pencil「卵を割った殻が入ってしまって取り除く方法で、殻を殻で取るというのをいまでも大活用しています。吾郎さんは、このコーナーでいまでも役に立っていることはありますか?」 キャラの名前が唐元気くんだったというのは覚えているけど、知恵自体は忘れてしまっているらしい。このコーナーでは紹介しなかったけど、石鹸についた髪の毛はお尻で拭くと取れると・・・うそっ!なんでお尻なの?! それなら手で擦ってもよくない? 本当ですか、吾郎さんっ!と思っていたら、でも、どこで擦っても取れるんだよねぇと(笑) 私がこのコーナーで覚えていて活用しているのは、炭酸ジュース缶を誤って落としてしまい開けるときに噴出しないように、缶を寝かせて10回ほど回すというのは実用してます(笑) これ、本当に噴きこぼれないので、是非活用してください。まぁ、そういうシチュエーションになることはあまりないですが(笑)

「ストスマ」での新企画アイデア。pencil「シングル50曲のサブタイトルを作る『吾郎文芸館』。また、シングル50曲にちなんだショートストーリー作り。リスナーからの応募作品を吾郎さんが最優秀賞を決める」 発想がすごいですねぇと吾郎が感心。面白いアイデアがあれば、皆さん応募してくだされば・・・という吾郎ですが、それは正式な応募要項でしょうか(笑)? また、メンバーそれぞれならどうするか?!アイデア募集みたいな中途半端な企画にするのだけはやめてください(笑)

公式HPを、もっといろいろ吾郎も活用してほしいですよねぇ。自分の写真はNGだと思うので、吾郎が撮影した写真とか掲載してほしい。これ、以前もファンからお願いがあったと思う。そのときも、「じゃあ、考えますね」とか言っていたような(笑) もう、スタッフさんが強行してください(爆)

|

« 舞台の魅力 | トップページ | 月イチゴローとムービージャッジ »

コメント

Kazuyoさん、こんにちわ。
今週も野球中継でお休みになってしまいましたね。HPでもお詫びのコメントが載っていたのがちょっとツボ。
まぁ仕方が無いと諦めて、KazuyoさんがUPしてくださるのを楽しみにしていました。有難うございます。
そしたら、なんだか送ったメールが採用されているような?(ぺけぽんネタ)名前を聞かないと分からないですけど(^^;
BOSSジャンは、健闘虚しく当たらずに終了しました。まぁ当たる気もしてませんでしたけど(笑)
コーヒーが苦手なので、購入しなくても参加出来る企画嬉しかったです。
ただ、購入しての特典企画もあったので購入せざるを得ず。お陰でBOSSは飲める事が分かり、今後レイトショーを見に行く時のお供にしようと買い貯めました。
知恵袋家の人々、懐かしいですね。私も卵の殻を取り除く時の方法は、ここで覚えた気がします。
炭酸ジュースを落した時の方法も聞いた事があるきがしますが、やっぱり心配で1分ほど待って開けてます。機会があったら是非試して見たいと思います。

そして待望の新企画「ムービージャッジ」が放送されますね。Kazuyoさんの感想も楽しみにしています。

投稿: 緋絽 | 2013/11/02 23:20

flair緋絽さん
テレビと違って放送延期ではなくて中止で飛んでしまうのが残念ですよね。でも、日本では野球盛り上がっているんですよね。私、申し訳ないことに、まったく興味ないので恨みそうだわ(笑) メール採用されましたか? 今回の「ペケポン」の方はラジオネームが『常に頭はやわらかく』という長いもので、吾郎がそのまま読んでましたけど(笑) BOSSジャンは、もう後半まったく当たる気がしなかったけど、毎日頑張ってポイント貯めてトライしてました。私の周りでイナガキジャンが当選したという人が5人ほどいたので(それも、結構最初の頃)、頑張ってたんですけど・・・後半はもう先着2000名は超えていたんじゃないかと思っています(笑) 「知恵袋家の人々」は、面白くて結構とためになる知恵ばかりでしたよね。森口さんと木村くんと吾郎の姉弟という設定もとても良かったです。こういうシンプルなコーナーが「スマスマ」にもほしいいけど・・・ゴールデンでは無理ですかね。「ムービージャッジ」拝見しましたが・・・いろいろ言いたいことがある新企画だったわ(笑) あとでレポします。

投稿: kazuyo | 2013/11/03 07:42

こんばんは。ムービージャッジの話題は、たぶん私です(笑) kazuyoさんが記事にしてくださらなかったら、きっと知らないまま終わっていました。ありがとうございます☆
まだそれ自体は録画を確認していないのですが、全然月イチでなくなっていた企画をきちんとリニューアルして再スタートさせてくれただけで、ありがたい気持ちです。時を同じくしてアンアンの連載も毎週になって、ますます『…そろそろ何か出してもいいのでは?』という思いが募って困っています♪…いや、嬉しい悩みですね↑☆

そしてイケTELでのSっぷりに、打ち抜かれました。。。凹● 本当に、エルーカのCMじゃないですけど(笑)、『上から吾郎』状態にしてくれたファンの方に感謝です♪ 

投稿: mariko | 2013/11/03 22:18

flairmarikoさん
こちらもお便り採用ですか? このムービージャッジのお便りのHNは「パールさん」でした。そのリニューアルされた「ムービージャッジ」は見られたでしょうか? すでに、記事にさせて頂きましたが・・・吾郎の映画レビューのコーナーを復活させて頂いたのはありがたいのですが、いろいろと物申したくなるところもあります。ただ、コーナー自体をなんとかして進化させ面白くしていこうと考えてくださっているとは思うので、視聴者としての感想と意見はしっかり送っておこうと思います。「anan」の毎号連載も、写真が小さくなって残念なんですが、連載の意義は大きいです。今回のイケTELの「S吾郎」は、なかなか素敵でしたよ。吾郎はファンに上から目線で話していると楽しそうですよね。この人、真剣に「M」じゃなくて「S」だと思います(爆) いや・・・ファンが「M」寄りだから、ファンへのサービスという意味でそうなっちゃうのかな(笑)

投稿: kazuyo | 2013/11/04 05:58

Kazuyoさんありがとうございます。やはり遅れ地区ですが7連戦になってしまったので放送されませんでした。S吾郎ちゃんが発動されたとはお聞きしたかったですねぇ~heartSだしても可愛いですよね、吾郎ちゃん。こちらの地域ではSMAPさんの番組コラボの曲は2曲ともお聞きできません。(TBSさんのニュースの際の曲も)なんとかカップリングかアルバムに収録してもらいたいと思っていますがリクエストすればよいのですね。拝読していて気が付いたドジな私です(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2013/11/04 17:14

flairピカチュウさん
野球は仕方ないとは言え、憎いですよねぇ(笑) 今回は、イケTELも盛り上がってとても楽しそうな「S吾郎」炸裂だったので、是非聴いてほしかったです。コラボしている曲って、今度の新曲「シャレオツ」のc/wになったりするんでしょうか。そうでなければ、いつ聴けるんだろう・・・と、些細なことが不安になったり(笑) そうですね、こうなったらラジオでリクエストしちゃうほうが早いかもしれません。音源元があるのかどうかわかりませんが(笑)

投稿: kazuyo | 2013/11/05 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞台の魅力 | トップページ | 月イチゴローとムービージャッジ »