« SMAPリクエストSP | トップページ | 王子様と騎士 »

2013年吾郎BDメッセージアルバム

英国でも、吾郎さんのお誕生日12月8日になりました(笑) メッセージは、ブログで書かないことにしてから長いのですが(BBSで落とすようにしています)、先月ブログで募った吾郎さんのBD企画のメッセージアルバムのご報告をさせて頂きます。

BDメッセージ締め切り後にballさんに編集作業をして頂き、その後、軽く文章見直し(たまに打ち間違いがあるので)校正をかけて、アルバム作成に一週間。無事、いつものようにラジオ「ストスマ」のほうに郵送させて頂きました。(おそらく、すでに届いていると思います)

今回もたくさんの方に参加して頂き、総勢163名のメッセージを吾郎さんの元に届けられることになりました。そうなると・・・申し訳ないですが、ひとつひとつのレイアウトを凝ったものにすることができず、極めてシンプルなBDアルバムとなってしまったことを言い訳と共にご報告させて頂きます(笑) 今年のアルバムの画像をUPしておきますね。(あまりやってほしくはないですが(笑)、いちおう画像をクリックすると少し大きな画面で閲覧できます)

Photo1 今回も「ピンク」アルバムになりました。考えたんですよ、やっぱりモノトーンだろうと。でも・・・探しているうちに、ハートいっぱいのが可愛くて。加えて、これだけしつこいぐらいピンク推しにしたら、いい加減何か気づいてくれるかなと(爆) サイズはA4サイズアルバムです。

Photo2a 最初のページに、挨拶文。たいしたことは書いていないのですが、大抵書き出すと長文になる人なので(笑) 概要としてはたくさんの方が参加してくださったことと、お忙しいとは思いますが全部のメッセージに目を通してほしいこと。それから、最後にアンケート実施結果を掲載している旨と、心を鬼にして一人一択にしてもらったので結果は人気投票ではなく特に印象に残ったお仕事だということを説明しておきました。

Photo3a_2 皆さんのメッセージは、このようにビッシリです(笑) 紙は、B5サイズでパープルとグリーンのマーブルが入ったペーパーを交互に。皆さんの名前の前にシールを貼って、一人一人がわかるようにしました。おそらく、すぐに全部のメッセージを見ることは、忙しい吾郎さんには無理だと思われますが(笑)、とりあえずアルバムを開いた瞬間「おぉ(汗)!」とそのメッセージの多さに驚いてくださるのではと(笑) とにかく、たくさんのファンから愛されていることをアルバムを開いた瞬間に感じてほしいです。

Photo5a_2 最後にアンケート結果を添付。勝手ながら寸評もすこし書かせていただきました。結果は、ballさんにこちらにまとめてもらいました。寸評としては、先の挨拶文に書いたように「一択」なため票数が少ないのが不満だったとか人気がないとかではなく、あくまで最も印象に残ったお仕事の結果になっていることを明記しておきました。あとは、今後のお仕事は皆さんが最後に私宛に書いてくださったメッセージなどをもとに、「ストスマ」での吾郎のひと言が大きかったことを追記しています。「吾郎さんがやりたい仕事をやってほしい」というのがファン全員の一致した意見だと最後にでっかく書いておきました(笑)

ご参加くださった方、忙しいときに本当にありがとうございました。締め切り前、いきなりメッセージフォームのサーバーが落ち、二度送って頂いた方もいたりと大変ご迷惑をおかけしました。管理人宛てにも皆さんが温かいメッセージを残してくださって、毎回そのお言葉を励みにしっかり届けようと思わせて頂いています。勝手に書かせてもらっているブログですが、皆さんが楽しく読んでくださっているのを聞けて本当に嬉しかった。そんな皆さんのたくさんの愛が詰まったアルバムを受け取った吾郎さんが、喜んでくれればいいなぁと思います。

あと、吾郎さんのBDに合わせて、お二人の方からとても素敵なBDお祝いイラストを頂きました。サイトの「GIFT」ページかBBSのほうから是非、閲覧してください。

|

« SMAPリクエストSP | トップページ | 王子様と騎士 »

コメント

今回初めて参加させていただきましたが、素敵なアルバムを作ってくださって、ありがとうございました。
この素敵なアルバムの中に、私のメッセージも入ってるのかと思うと、嬉しかったり、恥ずかしかったりで、胸いっぱいです。
kazuyoさんをはじめお世話いただいた皆様本当にありがとうございました。感謝してます。
*誕生日メッセージの時は、名前が違ってます。(本名でした。)

投稿: T子 | 2013/12/08 14:31

今年もありがとうございます。
素敵なバースディプレゼントになりますね。
ますます魅力のある吾郎になってほしいですね。
お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ゆっこ | 2013/12/08 14:35

毎年お世話になっています、ありがとうございます。
ピンクが基調でもどこかシックになっているところが素敵なアルバムですね♪

サーバー落ちということでしたが、私のメッセージはその前に送っているはず…と多少不安になりつつ(笑)

投稿: ナマステ | 2013/12/08 15:38

とっても素敵なアルバムを作成してくださり、ありがとうございました!このように、多くの人からのメッセージと思いが詰まったアルバムを受け取って、絶対に吾郎さん、喜んでくれたと思います!

kazuyoさんやお世話くださった皆さん、本当にありがとうございました!アンケートの結果発表も楽しみにしています(^u^)

投稿: miporinco | 2013/12/08 15:39

kazuyo様、BDアルバム作成に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございます。私がもらうはずではないのに、ウルウル(涙)してしまいそうです… 吾郎ちゃんに気持ちは絶対に伝わると確信します! 参加させてもらえて本当によかったと感謝しております♪ 
kazuyoさん、いつ寝てるの??といつも思っています… 無理なされないで下さいね…

投稿: yayoi | 2013/12/08 16:05

Kazuyoさん、ballさん、いつもありがとうございます。アンケート結果も楽しみです。

手短ですが、まずはお礼まで。

投稿: みやっち | 2013/12/08 16:14

Kazuyoさん、素敵なバースデープレゼントをありがとうございました。
お忙しい中、本当に大変だったことと思います。
たくさんの方が参加してくださったのですね。いっぱいの愛のこもった贈り物、とっても嬉しいです。
ballさんにも、いつもお世話していただき、本当にありがとうございます。

投稿: Yoko | 2013/12/08 16:51

kazuyoさん、ballさんこそお忙しいのに毎年ありがとうございます!
とってもステキで、そこに自分のがのってると思うと嬉しくてたまりません。
きっと吾郎も喜んでくれるはず!です。本当にありがとうございました〜

投稿: kim1201iko | 2013/12/08 17:02

kazuyoさん
ありがとうございます。
吾郎さんも絶対に喜んでくださるでしょうね。
私事ですが、トラブルがありamazonから「加奈子」のブルーレイが届かず、近所のTSUTAYAでレンタルで借りて観たのですが、10枚中9枚がレンタル中で最後の1枚でした。静かに着実に思いは届きつつあるのかなと思いを馳せたお誕生日でした。

投稿: yurara | 2013/12/08 19:21

Kazuyoさん、ballさん、お忙しいなか本当にありがとうございました!!

至れり尽くせりの内容とレイアウト・・・ピンクは最高ですね。吾郎さんがこれを読まれて今後のお仕事の糧にしてくださったら、ファンとしてもこんなに嬉しいことはありません。

Kazuyoさん、ballさんには改めて感謝です。

投稿: さやか | 2013/12/08 19:59

kazuyoさん、ballさん、毎年お誕生日メッセージカードありがとうございます!お忙しい中、カードを探し集計しまとめてくださりいつも感謝しています!今年も素敵なカードに皆様の愛のメッセージがびっちりで感激です。吾郎も舞台の時には手紙やプレゼントを見てくれているとの事ですし、喜んでもらえたらいいですね♪

投稿: えす | 2013/12/08 20:43

おいそがしい中こんなステキなものを作っていただきありがとうございます。

すごいですねー
みんなの想いが詰まってるo(^-^)o

吾郎に届け!

投稿: なるなる | 2013/12/08 20:57

kazuyoさん、ballさん 今年も参加させて頂きました。お二人共、お忙しい中いつもありがとうございます。素敵な仕上がりですねhappy01

投稿: ルナ | 2013/12/08 21:31

こんばんは。読みやすく美しく、すっごく素敵なアルバムですね☆表紙に舞うたくさんのハート模様がまさにファンの愛そのもの!参加者163名、この中の1名に自分が入っていることがただ嬉しいです。こんなにも多くの方たちと一緒に想いを届けられるしあわせを噛みしめています。
BBSにあったイラストも本当に素敵でした♪
お忙しいなか、本当にありがとうございました♪(*´∀`)

投稿: mariko | 2013/12/08 21:59

Kazuyoさん、ballさん、お忙しい中素敵なBDメッセージの制作有難うございました。今年も企画に参加させて頂けて嬉しかったです。吾郎さんが少しでも喜んでくれたら良いですね。

投稿: 緋絽 | 2013/12/08 22:01

kazuyoさん、ballさん、お忙しい中素敵なBDメッセージアルバムをありがとうございました。 吾郎ちゃんにピッタリのふんわりしたピンクがとても綺麗ですね。 参加させて頂いて本当に嬉しいです。 アンケートの結果も興味深く拝見しました。 吾郎ちゃん次のお仕事への活力になると嬉しいですね。イラストも愛情がたっぷりでとても素敵です。皆さんの吾郎ちゃんへの愛がたくさん集まるkazuyoさんのサイトに巡り合えて幸せです。これからもよろしくお願いします。

投稿: さっぴぃ | 2013/12/08 22:49

kazuyoさん、ballさん今年もお忙しい中素敵なバースデーアルバムありがとうございます。今年も可愛いすてきなピンクのアルバムが吾郎ちゃんの手元に届いたと思うと私も嬉しくなります。吾郎ちゃんが前回のゴロデラでもおっしゃって頂けたように(「ファンのメッセージは皆ラブレター」)公でファンにメッセージしてくれるようになってまた皆さんのおもいがこのアルバムでたくさん伝えられているのだと実感しています。このような機会を与えて下さって感謝しております。ありがとうございました。

投稿: ピカチュウ | 2013/12/09 01:58

heart皆様へ
温かいコメントを入れてくださって、どうもありがとうございます。
まとめコメントになる無礼をお許し願います。

ご参加された方で、自分のメッセージが間に合ったのか、届いているのか不安になった方もいると思いますが、心配しなくともブログ上に応募を出していた段階で入れ込んでくださった方は、締め切り時間が過ぎてもしっかり入れ込ませて頂きました(笑)
とにかく、想像以上にたくさんの方にご参加頂いて、なんとお礼を言っていいかわかりません。
こうやって、一緒に吾郎さんにメッセージを出したいと思ってくれる方たちあっての企画なので本当にありがたいです。

ballさんには、忙しい中いつものように無茶を言ってはご迷惑をおかけして、しっかり期日に回してくださったことにここで感謝したいと思います。
正直、今回はアルバム製作より、それまでの編集作業のほうが遥かに大変だったと思うので。
本当にありがとうございました。

吾郎さんが、皆さんの愛をしっかり受け止めてじーんとしてくれているといいなぁと(笑)
「愛され吾郎さん」 皆、あなたのことが大好きなんですと大きな声で伝えたいです。
来年も、また同じような企画を立ち上げると思いますので、そのときには是非またご参加くださればと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: kazuyo | 2013/12/09 06:17

kazuyoさん、ballさん、お忙しい中、今年もとってもキュートで素敵なバースデーブックを作って下さりありがとうございました。これだけ愛の詰まったプレゼントは他にはないと思います!一つ一つのメッセージが吾郎さんに伝わり、少しでもこれからの良いお仕事の後押しになると嬉しいですね。本当にありがとうございました。

投稿: kumiko | 2013/12/09 07:27

kazuyoさん、ballさん、ありがとうございました!
毎年ステキなアルバムを創っていただき、感謝です!あたしの拙いメッセージも、このアルバムに入る事でランクアップして愛を伝えてくれてると思いますhappy01今年も、企画に参加させていただき、ありがとうございました。

投稿: こもも | 2013/12/09 09:41

kazuyoさん、ballさん、すてきなバースデーアルバム~~ありがとうございました♪

駆け込みで参加させていただきました。やっぱりこうして大勢のファンのメッセージが一つになるのは素晴らしいですね。吾郎ちゃんもすごく喜んでくれると思います。ストスマで何か一言あるといいですね♪

ほんとうにありがとうございました!

投稿: ミント☆ | 2013/12/09 10:05

初めて参加させて頂きました。
素敵な装丁ですね! この沢山の愛が吾郎さんに届きますように・・・。
お忙しい中、本当に有難うございました。

投稿: まねきねこ | 2013/12/09 15:31

年末の忙しい中、本当にありがとうございます。
素敵なメモリアルブックですね。

吾郎さんのお誕生日が過ぎるといよいよ年の瀬という感じです。
どうぞ、お元気でお過ごし下さい。

投稿: kae | 2013/12/10 00:08

heart皆様へ
引き続き温かいメッセージをありがとうございます。
本当にお礼を返すしかレスできないのですが・・・アンケート結果の寸評で書いたことで追記を。
(本文に書くと、結果を見る前にネタバレになりそうなので控えさせて頂いたので(笑))

「吾郎さんの今後のお仕事」への要望は、全国公開規模の映画がTOPになりました。
本来、吾郎ファンは商業的なものより作品にこだわったミニシアター系のほうが好きな方が多いと思います。
でも、ラジオ「ストスマ」で吾郎がポロリした「一度、スケールの大きな映画作品に出演してみたい」というひと言で、皆さんがその夢が叶えれば・・・という想いが見事に反映された結果になったと思われます(笑)
まぁ、地方の方は全国公開系でないと劇場で観ることが難しいという理由もあるとは思いますが・・・結局は、吾郎がしたいことに挑戦していってほしいと思うのがファン心理ですよね。

舞台に関してもそう。
大きな劇場でたくさんの人を集めて大喝采で幕を閉じるのもいいですが、こじんまりした劇場で生の吾郎の声で「演劇」らしい演目をやってくれるほうが好みだというのも結果に表れたかなぁと。
ファンも「らしい」と結果を見て思いましたね(笑)
それは、きっと吾郎もアンケート結果を見て理解してくれているのではないかと思います。

投稿: kazuyo | 2013/12/10 04:27

Kazuyoさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

ほんとうにステキなカードにしていただき、ありがとうございます。さすがです。吾郎さんに、思いが届きますように☆

投稿: うさぎ | 2013/12/14 21:34

heartうさぎさん
いえいえ、こちらこそご参加してくださって本当にありがとうございました。皆さんの愛が詰まったメッセージを読んで、今後の吾郎さんのお仕事の活力になってもらえればいいなぁと思います。とりあえず、個人のお仕事は、来年明けの連ドラですね。本当に楽しみです。

投稿: kazuyo | 2013/12/14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPリクエストSP | トップページ | 王子様と騎士 »