« 後輩想いの先輩たち | トップページ | 不思議な二人 »

本当にあったどうでもいい総集編

今夜の「SMAPxSMAP」は、前半は『美女達のビストロ超貴重発言&お宝シーン大放出!!』と大げさなサブタイトルがついていましたが・・・要は、繋ぎのためのビストロ総集編です。改めて見ると普通に楽しめたと思うのですが、すでにブログではレポしてしまったところばかりで(未公開映像なんて取るに足らないものだったので)、バッサリと割愛させて頂きます(爆)

ということで、レポにしておきたいのは『本当にあった恋の話』。今回は第三弾として吾郎と慎吾の再現VTR。どちらも、嫌な男たち(笑) 二人ともうまく演じていたと思います。共演者の人たちも、真面目に取り組んでくれていたしね。コントじゃないから(爆)

推理しすぎな恋』 稲垣吾郎
もう、うざったいほどの男を演じさせたら吾郎の右に出るものはいないよね(笑) 今回は岩月櫂仕様の眼鏡キャラだったから「萌え」もあって大変おいしく頂きました。しかし、すごい台詞の量。吾郎の独壇場だったわ。そもそも、相手役の有村さんっておいくつ(笑)? 恋人役ができて違和感ないのもすごいなぁと。この『本恋』では、いつも同じような嫌味キャラを演じさせられて少々複雑になるのですが、ここまで毎回うまく吾郎が演じたら仕方ないかとも思う。しかし、惜しげもなく吾郎の瞳のUPは毎回ありがたいですね(笑)

相手のことを疑うかどうかというトーク。の「好きな人は、やっぱり気になるから心配になる」というコメントに納得する吾郎。本当はどうなのかな~。あまり束縛もしなさそうだしなぁ(笑) というか、SMAPのメンバーは全員自分が忙しくて、彼女がどうしているか心配する時間もないのではないかと(笑) 付き合う女性のほうが大変な気がする。

言い訳な恋』 香取慎吾
こちらも、うざい男だよねぇ(爆) でも、小池さんとのコンビプレーが素晴らしくて、なんだか楽しかったわ。最後なんて、結構と修羅場だと思うんだけど、このぐらい呆れるぐらいの言い訳されたら逆に笑ってしまうかも?!って思えてしまう。(いや、実際は大変なことになると思いますが(笑)) 慎吾の首元のキスマークのメイクがうまくできていてドキッとしました(笑)

相手のどんな言動が許せないかというトーク。中居さんは、わざと靴音を大きく鳴らして歩く女性が苦手だそう。(私、大きいって言われるなぁ(汗) ばっさばさと歩くんですよねぇ(汗)) そこから、なぜか吾郎は踵からコツコツと歩くのでだらしねぇ!(だらしなくはないよね(笑)?)と、中居さんの吾郎へのダメ出しが。「ほんとですか?!気にしたことなかった」と苦笑してしまう吾郎が可愛い。隣で木村さんがブツブツと何か言っていたのが気になるけど・・・「吾郎、そんな歩き方すっかなぁ?」とか考えてたのかな(笑)

このあと、27時間テレビでの女芸人さんたちのお母さまへのサプライズの過去映像再び。なぜ?! ここは、新曲発売前の「シャレオツ」で締めるべきだったんじゃないかと。わからない・・・「スマスマ」の編集の仕方がわからない。相変わらずだなぁ、こういうところは(苦笑)

なので、先週の「ベビスマ」で『本恋』の未公開トークが流れたのでレポにしておきます。
ドラマで女優さんといい感じになって「これは?!」と思っても、撮影が終わると「じゃあ、さよなら~」とサッサッと去られてドラマの中だけのことなんだと認識するという慎吾の話。そこから、逆パターンもあるんじゃないかと、中居くんが安定の吾郎への振り(笑)

中居 「吾郎さん、いいっすか?」 (吾郎さん?!)
吾郎 「女優さんが?」
中居 「稲垣さんのこと好きになっちゃって・・・」
(その想いを全身で受け止めるジェスチャーをする吾郎。その隣で爆笑して真似をする木村くん(笑))

中居 「(自分が気がない女優さんにんだったら)お疲れさま~って、パッと行っちゃうでしょ?」
吾郎 「・・・・・」
中居 「ま・・・(稲垣さんなら)行かないかぁ」 (行かないでしょうね(笑))

ここで、再度状況を確認する吾郎。「好意がない女優さんにだよ」と中居くん。「ただの共演者だよ」と隣から吾郎の目を覗き込んで吾郎の答えを不安そうに待つ木村くん(笑) しばし、考える吾郎が何か言いかけると・・・

中居 「あからさまに、なんか好きな人と嫌いな人の距離感が(稲垣さんは)違いますからね」
会場 (笑) 
木村さん、爆笑してたけど、吾郎との距離が「ゼロスペース」ですよ(笑)

こういうのを、もっと今夜の放送で流せば良かったんじゃないの?!

|

« 後輩想いの先輩たち | トップページ | 不思議な二人 »

コメント

kazuyoさん、こんにちは
三人がドラマ収録中なので、収録を諦めて捨て回2回作ったのかな
(でも去年も同じくらい多忙だった)
今年の制作費の余りはガガのセットで使いきったのかな
メンバーの未公開映像を本編で流すと出演料が余分にかかるのかな
深夜のベビスマだと安上がりなのかな
と、コーイチ君ばりに妄想族になってしまいました(^^;;
あ、でも吾郎さんの本恋は良かったです。
気持ち悪い…(褒め言葉)
この秋以降の顔の浮腫みと腫れが多少気になりますが。
まあこころは元気そうなので大丈夫かな?
ドラマでスッキリした姿を見せてくれますように。。

投稿: yurara | 2013/12/17 21:10

kazuyoさん、こんにちは。
まあ今回のタイトルも秀逸ですわ(笑)タイトルだけでレポの中身がだいたい想像できるあたりが、いつもながらステキです。
毎年、年末は忙しいですからね~、まあわかるんですが。
本恋は、また嫌なヤツでしたね。慎吾君のもかなり嫌なヤツでしたが、かっこつける演技が面白かったわ。
私もベビスマ見ました。そうですよね、ああいうの流してくれるだけで結構、ファンは楽しめるんですけどね。
吾郎ちゃんの距離感の話はわかりやすいですが、中居君だって、かなり他人と距離取るのにねと思いました(笑)
昨日、「シャレオツ」のCDが届きました。しばらくは、こちらで癒されたいと思います。

投稿: けいこ | 2013/12/18 07:52

yuraraさん
年末はSMAPさんたちが特番もあるし、ドラマ撮影もまだ続いているし収録できない状況なのはよ~く理解しているつもりなんですが・・・どうせVTRを流すのなら、せめて未公開映像をしっかりアーカイブからチェックして流してほしいですよね。それなら、経費もかからないだろうと。来週のクリスマス時の放送も総集編だと聞いてがっくりです。昔みたいに、メンバーにクリスマスソングの演奏や歌でメドレーをとはなかなかできないかもしれないけれど、ここで「5人旅」の未公開ぐらいど~んと出してくれたら見直したのに。きっと、もっとたくさん群れスマ映像があったはずですよね。それは、スタッフだけのお楽しみってひどくないですか? 吾郎さんのヴィジュアルは、ちょっとお疲れが見えるときも確かにありますが、きっとしっかり年末年始に合わせてもっていってくれると信じています。もう、忙しいからなかなか大変だとは思うのですが(汗)


けいこさん
毎週の番組だから、そりゃあ特番のような編集は難しいですよね。それはわかっているのですが、せめて未公開映像SPぐらいは頑張って出してきてほしかったですね。これだと、どう考えても怠惰な様子が拭えない(苦笑) これぐらいの編集なら、ファンのほうがもっとうまくできますよ(笑) 放送したのをカットして繋げているだけですもん。そこを大目に見たとして、せめて最後は「シャレオツ」か「ハロー」でも流してほしかった。『本恋』が面白かったのが救われましたね。まぁ、きっと毎週見ていない視聴者の方たちには親切な放送だったのだろうと。(いつも見ている視聴者のためにも考えてほしいところですが) 「距離感」ですが、吾郎ってそんなにあからさまに人との距離を作らないタイプだと思います。まぁ、ここは中居くんが面白く持っていきたかったんでしょうね(笑) 吾郎さんの特番出演が年末年始またすごいことになっていますので、全部見逃さないように!

投稿: kazuyo | 2013/12/19 06:52

毎回毎回ギリギリで拝見しております(苦笑)。kazuyoさんのレポのおかげで先に拝見したい部分だけ先に見てしまっています(本当はダメですよね)がもうCD発売日の週で歌を流さないってどういう事???って思いました(悲しい)。年末年始の番組とドラマ組があるのは毎年の事ですが今年はひどいですよね。せめてあのSMAPがすっごいカッコイイPV流す事だってできたはずだし、今までのカメラの違う絵をつないだって良いのに・・・。最近良くなってきたのに残念ですね。本恋は吾郎ちゃんと慎吾ちゃんが上手くて「負けず嫌い」は本当に複雑でしたが(何回も同じパターンをやらされるのは嫌味に思われます)今回は上手すぎて笑ってしまいました。あと気になったのは中居君の「踵のコツコツ」がだらしがないと言われるのがよくわかりません。なんでだらしがないのか???不快になるのは人それぞれなので理解はしますが何でだらしがないのだろう??ちなみに私は歩幅が小さくパタパタ歩くらしく誰が歩いているか解ると言われた事があって気をつけてますがなかなか直りません。ベビスマの未公開ありがとうございます。こういう未公開を本当に本編でKazuyoさんがおっしゃるように出して下さればファンも納得しますよね。今夜は5人旅と50曲ライブの未公開ちゃんと流れるでしょうか?期待は少しは持ちたいと思います。

投稿: ピカチュウ | 2013/12/23 18:35

ピカチュウさん
本当は、全編通してどう感じるか見て頂くのが一番いいと思うのですが・・・お忙しいともう年末のテレビ番組ラッシュは大変ですよね(汗) おそらく、萌えツボは外していないと思うので、皆さんからのコメントと共にピンポイントでも先に見られるのならそれに越したことはないと思います(笑) しかし、この時期の総集編はある意味間違っていないようで外しているようで。もう、特番ばかりですから裏番組も企画がすごいので、ここはファンだけが楽しむものでも良かったと思うのですよ。未公開映像を頑張って編集して出してきてほしかったですねぇ。とりあえず、『本恋』の演じている吾郎を楽しむというのでいいと思います(笑) 中居くんの吾郎への歩き方のダメ出しは、もう本当に吾郎観察の鋭い方だなぁと(笑) あれだけいつも近くにいる木村さんが頭を捻ることを出してくるっていうのがすごいと。まぁ、木村さんの場合は、吾郎フィルター思い切りかかっているから、まず否定的には見えないんだと思います(爆) それぞれに違う方向性で愛されていると感じますね(笑)

投稿: kazuyo | 2013/12/24 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輩想いの先輩たち | トップページ | 不思議な二人 »