« 不思議な二人 | トップページ | バラエティ王子のプロ魂 »

稲垣サンタからのサプライズ

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2013年12月19日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「新曲『シャレオツ』すごくいいですね。仕事で辛いときは♪全然問題な~い♪って心の中で歌ってます」 吾郎自身も、基本何事にも問題ないと思うタイプらしい。無理だなぁとは思わないようにしているという吾郎の性格はすごくいいと思う。

SMAPな時間
報知映画賞に『桜、ふたたびの加奈子』と『おしん』がノミネートされたことについてのお便り。pencil「吾郎さんは二作品に「助演男優賞」としてノミネートされています。一年間で吾郎さんが関わった作品の両方にノミネートされるって素晴らしいですね」 以前、『十三人の刺客』で助演男優賞を頂いて、それまでは賞でトロフィーとかを頂いたことがなかったのでいまだに家の中に飾っているそうです。賞を取ることによってスタッフがすごく喜んでくれて、表舞台に出てこない裏方の方たちのために賞を頂くことも大事なことだと感じるという吾郎の素晴らしいコメントに大きな拍手を贈りたいと思います。

SMAPな時間
のドラマ『独身貴族』について。pencil「ちょっとレトロな洋画のような雰囲気に懐かしい映画音楽のようなBGMがピッタリで、映画好きならうっとりしてワクワクすること間違いない作品です。吾郎さんもドラマの中の草彅くんのように、女性と熱く語ってしまった経験はありますか?」 吾郎の場合は、映画の話を誰かと熱く語り合うということはあまりないそう。仕事として一人で語るというのが多いし、映画を詳しく語れる女性ってあまりいないんじゃないかと。映画を一緒に語れる女性と付き合えたら楽しいんじゃないか、付き合ってみたいと「今」思ったという吾郎(笑) いや、いると思いますよぉ。好きな映画のタイプにもよるかもしれませんが、吾郎の趣味の傾向からすると必ずいると思います(笑)

ジャニーズWEBの慎吾のブログ『SD慎吾』の件。pencil「たまに、自分の顔を自分で撮った「自撮り」の写真がUPされています。吾郎さんは、スマホで自撮りしますか?」 たまに「資料的」な感じで撮ることはあると。初めての役柄のときに取り組む姿勢として撮るらしいですが、いまだにあまり写真に撮られるのが苦手なので・・・とここでもこんなこと言ってます。おいおいおいおいおい!写真集の道のりが遠くなること言わないでよ(笑) 木村くんとは一緒によく撮ってるじゃない。それに、自撮りの写メ送ったりしてるよね? ・・・木村さんに一緒に映ってもらったら、写真集出せるのかな(爆)?

イケTELスマップ
秋田にお住まいの「GIFT」からSMAPのファンになられたという二十歳のファンの方。ライブ会場でSMAPのグッズ商品として売ってほしいものがあるということで、お土産としてお菓子をグッズとして出してほしいという吾郎に直々のお願い(笑) どうなんだろう・・・食べ物ってグッズにしていいのかな? 吾郎は良いアイデアだと思ったみたいなので意見を通してくれる様子でしたが(笑)

リクエストSONG notegiftnote

今週の「ストスマ」の後半は、クリスマスが近いということでサプライズコーナーでした。

稲垣サンタのクリスマスプレゼント
今まで頂いたメールやお葉書の中から抽選で「ストスマ」から稲垣サンタとしてプレゼントpresentをしてしまおう!という、とても素敵なサプライズ企画。プレゼントの内容は、『桜、ふたたびの加奈子』のDVDを3名様、『MONSTER』のバッグを2名様に。その5名様全員に、以前SMAP全員で放送していたときのオリジナルグッズである「ストスマオリジナルハンドタオル」と「ストスマむぎゅむぎゅにぎにぎ」、そして「『Joy!』のカトタリーケース」をセットにして贈呈ということですが・・・吾郎のダメ出しが(笑)

吾郎 「もっとあるだろっ! はっ(笑) まぁね、もちろんもらった方は嬉しいと思うんですけども、もうちょっとこれぐらいの内容だったら50名様ぐらいにしてほしいなぁというのが、正直国民的アイドルの意見なんですけども。しかも、これ文化放送のこの番組のスタッフルームで眠ってたような感じの・・・(スタッフ「(小声で)当たり(笑)」) ぁははは(笑) まぁ、他にないものっちゃあないものですからね」

いきなりテンション上げてダメ出しをする吾郎に小声で言い訳をするスタッフが仲良さそうで微笑ましい(爆) 話しながら、プレゼントのグッズが入っているビニール袋を触っているのかガサガサガサガサとマイクに音が入ってますけど(笑)? このあと、グッズの説明をしながら吾郎さんのダメ出しは続く(爆)

吾郎 「って言うか、これ葉書くれた方には毎回毎回あげるぐらいのことしていいんじゃないですか?僕、お金払いますよ、このぐらい別に。僕、自腹でやりますよ(笑) あと、僕、家にあるもの持ってくるよ!

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
いや、そこまで吾郎がしてくれなくても、その気持ちだけで嬉しいわ。

吾郎 「(当選した5名の方は)見たときに、ちょっと苦笑いするかもしれませんけど、実際グッズ、僕こうやって触ってますから、手で!(ポンポンポン!ガサガサガサ) 実際、僕の手垢つきの・・・ねっ。(サワサワサワ)『MONSTER』の鞄も・・・香取くんも山Pも触ってはいないですけど、僕が触ってますから。(ガサガサガサ)ねっ。実際、僕の手垢たっぷりなんで(笑)、もらって損はないかなと」

いや、いいよねぇ、吾郎の手垢付きプレゼント(爆) ここで当選された5名様の発表。そして、プレゼントグッズを吾郎が猛烈にアピール(笑)

吾郎 「物がどうだとか、この物のコストいくらかかっているのだとか、そういうやらしいこと言っちゃあいけないんですよね。世の中にこういうものがないということですよね。で、僕、これ触ってますから!(ポンポン) 音、聞こえますけど。(バンバンバン!) ねっ、いかにもビニールから開けないで触っているっていうね、ビニールの音ですけどもね。(パンパンパン!)」

noteシャレオツnote

稲垣サンタのコーナーに大笑いさせて頂きました。今までの中である意味一番ラジオ番組らしかったわ。それも深夜ラジオ番組のノリね(笑) テンションあがったときの吾郎は最強ですね。吾郎が自腹で出してもいいぐらい、「ストスマ」でのファンからのお便りを楽しんでくれているということですよね。吾郎のファン想いの優しさに感謝を込めて、いろいろお便りを出していってあげてください(笑)

|

« 不思議な二人 | トップページ | バラエティ王子のプロ魂 »

コメント

稲垣サンタさん、最高ですheart04。スタッフさんの影トークも楽しい。もうKazuyoさんがおっしゃるようにノリが最高に乗った時の吾郎ちゃん可愛いですね。ポンポン、ガサガサ、サワサワ、パンパンと触りまくるのが面白くて・・・本当にラジオなのが惜しい!!ラジオブースの吾郎ちゃんとスタッフさん拝見したいと思いました(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2013/12/23 23:33

presentピカチュウさん
吾郎、「ストスマ」スタッフと仲良さそうですよねぇ(笑) だから、好き勝手にトークさせてもらっているんだろうなぁと。ラジオでも「王子様」キャラ爆発だなぁと思いながら聴いています(笑) 自由で、それでいてアドバイスは的確で、そしてなんだかんだ言いながらファンにとっても優しい吾郎さん。年末テレビ出演がすごくて、ラジオのほうはおろそかになりがちだけど、新年明けにたくさんお便りが届いていて喜んでくれる吾郎がいてくれるといいなぁと思いつつ、また頑張って出していこうと思います。読まれるのが限定ではなくて、数来ていることが大事なので、是非、皆さんも出してください。

投稿: kazuyo | 2013/12/24 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な二人 | トップページ | バラエティ王子のプロ魂 »