« 歌番組まとめレポ | トップページ | 新年初ライブ番組 »

SMAPがここにある

日本の年末はやっぱり「紅白歌合戦」ですよね(笑) 今年のSMAPさんたちは、北島三郎さんの紅白引退を盛り上げるべく繋げる役割でした。まぁ、ある意味白組のトリですね。北島さんは、今年の紅白の大トリなので(笑) まぁ、毎年いろんなところに引っ張り出されるSMAPさんたちですが、今年も急に出てきたりで大慌てでテレビの前に戻ったファンの方も多かったのではないかと(笑) 

お揃いの綺麗なブルーのスーツを纏ったSMAPさんたちは、地デジ副音声サポートとして登場する木村くんと。司会のサポートとして出演する中居くんと吾郎。そして、ナレーション込みの歌紹介として慎吾が一緒に。・・・結構、出てますね。SMAPの歌出場とは別に、合計五回ですもんね(笑) (あとは、主演者全員での歌のコーナーですね) 吾郎さんの良い感じで力の抜けた進行サポートは、案外と安定感がある。きっと、カンペを読んでいる感じがまったくないからだと思うんだけど、吾郎ってアドリブも入れて結構と肝が据わってますよね(爆) 

そして、SMAPの歌はMistakeからJoy!! いや、良かったんじゃないでしょうか。華やかなステージに「Mistake」は合うし、最後盛り上げるのに「Joy!!」はうってつけですもんね。しかし、なんでこの人たちはこんなに後光が似合うんだろう。影のシルエットだけで、ものすごいオーラ。後ろの眩い光に負けてないですからね。もう、出てきた瞬間にゾクゾクします。SMAPは、やっぱりかっこいい!

前に慎吾、後ろに木村くんをセンターに中居くんと吾郎。全員が一歩ずつゆっくり大階段を下りてくるのがかっこいいこと(笑) 途中で止まってキメポーズ。たまんないです(笑) 吾郎は、木村くんの肩に手をそっと・・・なんで、吾郎は肩に手を置く仕草だけでこんなにかっこいいのよ(爆) 衣装はそれぞれがチェックのメンバーカラー・・・じゃなくてビストロカラー(苦笑)で、デザインも少しずつ違います。正直、派手な色使いでもデザインでもないのに、着る人によってこんなに華があるものになるんですね。演出は、MV同様に赤い羽根。これも、とっても素敵でした。

「Joy!!」が始まると、会場が一変して明るいムードに。SMAPも全員笑顔に変わります。吾郎の笑顔が可愛くて、可愛くて。最初の振りで、5人が順番に手を横に出していくときの慎吾の「よしっ!」っていう感じで出すのが好き(笑) 全員で一緒に「Joy! Joy!」は本当にどこでやっても楽しそう。とにかく、頭から最後まで吾郎の笑顔が可愛かった。これに尽きます(笑)


今年は、稲垣吾郎のファンとして本当にたくさんの役者のお仕事を見させてもらい、とても充実していた良い年だったと思います。同時期に三役を演じ分けて毎日台本の台詞とにらめっこしていた吾郎は大変だったかもしれないけど、やっぱり役者の仕事をしている吾郎が一番好きかもしれない。来年も、いろんな役にチャレンジしていってほしい。

この一年、こちらのサイトを見に来てくださった皆様に感謝を。来年もできる限り、吾郎さん、そしてSMAPを追い続けていきたいと思います。どうぞ、良いお年を。そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« 歌番組まとめレポ | トップページ | 新年初ライブ番組 »

コメント

あけましておめでとうございます!!

いつも同じゴロくんFANとして興味深く読ませていただいてます。

1014年もkazuyoさんの呟きたのしみにしてます。

投稿: りあ | 2014/01/01 13:39

kazuyoさん、みなさんあけましておめでとうございます大晦日恒例の紅白、私は、ラジオと交互に見たり聞いたりしていました。毎年、紅白を見るともう一年終わるんだと実感できます。SMAPさんたちも、各所に応援に来てくれて、吾郎ちゃんは、大久保さんと林先生と一緒にとてもオープニングから、緊張していた綾瀬さんを応援に来てましたね吾郎ちゃんの綾瀬さんになげかける爽やかな笑顔がとても輝いていました。綾瀬さんもその笑顔や他愛もない言葉で緊張が和らいだと思います綾瀬さんを見つめる吾郎ちゃんも優しいお兄さんみたいで綾瀬さんが羨ましかったりもしました(笑)いや~それにしてもホントSMAPかっこよかったですよねシルエットからすでにイケてるってさすがです階段を降りてるだけなのにかっこいいって反則(笑)あれだけで、年が明けちゃいました(笑)階段をゆっくりさっそうと降りてくる吾郎ちゃん、木村くんの肩に手を置く吾郎ちゃん、なんなのこのかっこよさはセクシーな感じもして、吾郎ちゃんのイケメンさに改めて惚れ惚れしていました(笑)衣装もビストロ風のカラーになってましたね。普通の衣装なのに、着る人がイケてると、衣装まで輝いてみえるので不思議ですよね。「Mistake」で大人な感じをだして「Joy」で皆で楽しく弾けてSMAPも皆終始笑顔で北島さんへいいバトンだったと思います最後の出演になる北島さんを皆で盛り上げていて感動しました。吾郎ちゃん背が高いから目立っててどこにいるかすぐわかりました(笑)吾郎ちゃんもニコニコ笑ってて可愛かったですよね。北島さんもこれから、若い世代をずっと見守っててほしいですよね。最後になりましたが、今年もバラエティーに、そして役者として色んな顔を見せてくれる吾郎ちゃんに期待しています。kazuyoさん、みなさん今年もよろしくおねがいします。

投稿: さおり | 2014/01/01 13:57

kazuyoさん、皆様、あけましておめでとうございます。
今年の紅白は、珍しくあまりドキドキしませんでした。大トリに北島さんがひかえてたので、スマさんたちも少し気が楽だったのでしょうか。
演題から「Joy」は歌うのだろうと思ってましたが「Mistake」と来ましたか~。これは映えましたね~。ステキ!!
今年も吾郎ちゃんに魅了され、癒され、楽しく過ごせたらと思います。
kazuyoさんのレポも楽しみにしていますので、また1年間、よろしくお願いしますね。

投稿: けいこ | 2014/01/01 16:54

Kazuyoさんへ
新年明けましておめでとうございます。今年も魅力的な吾郎さんの話をたくさん覗かせて頂きます。
すっかりお礼が遅れてしまいましたが、吾郎さんの誕生日メッセージを取りまとめて頂き本当にありがとうございました。娘と一緒に参加させていただきました。お願いする方は気楽に便乗して終わりですが、本当に大変だったと思うし完成されたものが吾郎さんのもとに届き元気のパワーになってくれることを願います。
紅白は改めてSMAPのカッコ良さに萌えました。吾郎が木村くんの肩に手を置くところ(いつもは逆のパターン)と衣装の中のスタイルの良さにうっとり。吾郎の手が本当に美しく手首のブレスレットと吾郎にしては珍しい右手の中指の指輪に釘付けになりました。joyの時ひとりずつ順番に手を伸ばす所で静止画像にしたいくらい手先の美しさに魅せられてしまいました。あの指輪もしかしたら木村くんからの誕生日プレゼントだったりしてね。プラチナかな?吾郎のアクセサリーは品があって本当に素敵ですね。ゴロデラでしてた細い金のネックレスやいつもしてるイニシャル入りのダイヤのネックレス。センスいいし吾郎にとても似合ってます。自分自身何が似合うか知り尽くした上でのオシャレですね!
今回のシャレオツはSMAPの独身貴族にあてはまるようで吾郎も自分の歌詞の部分をリアルに感じると言ってました。今年はドラマからスタート。どんな演技を見せてくれるかとても楽しみですね。コンサートもあるみたいだし、今年も吾郎の魅力に癒されながら頑張ります!
それにしてもSMAPショップは凄い人気で、4時起きで電車に飛び乗り赤坂サカスに7時20分頃着いたのに整理券は貰えず大ショック!来年から土日は避けます。仕方がないのでゴロデラで放送された鳩居堂に行き匂い袋とお年玉用のポチ袋を買いました。ゴロデラ効果?かものすごく混んでました。それから吾郎お薦めの新国立美術館に回り絵画鑑賞。ここも凄い人気スポットらしくたくさんの鑑賞者が居ました。とても近代的な美術館で本当に素敵です。吾郎はいつ訪れるのかな?Kazuyoさんももし機会がありましたらぜひ訪ねて見てください。

投稿: あみん | 2014/01/01 23:46

りあさん
どうも初めまして。コメントどうもありがとうございます。ブログを読んでくださって楽しんでくださっているのなら、本当にレポをしている甲斐があります。そうやって伝えてくださるだけで励みになります。今年も変わらず言いたいことを書いていくとは思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


さおりさん
あけましておめでとうございます。「紅白」では、SMAPさんたちは毎回サラリと自分に与えられた仕事をやってしまうのが素敵ですね。吾郎は、前回はごりーぱみゅぱみゅといういでたちで度肝を抜かれましたが、今回はとてもクールでそれでいて進行を上手にサポートしていて感服いたしました(笑) 綾瀬さんとは「スマスマ」のゲストに来て頂いたぐらいでご一緒したことはないと思うのですが、まぁ、いつもどおりの優しい笑顔の吾郎さんで(笑) こういうところが、きっとモテる秘訣なんだろうと思います。SMAPの歌は、もうほとんどベテランの域に達していて自信も伺えましたね。そして、なんてかっこいいんでしょう。本当に階段を降りてくるだけで、こんなにかっこいいグループはいないんじゃないかと。それぞれが光り輝いていて、5人集まってのオーラのすごいこと。ファンとして誇りに思えるひとときでした。「Joy!!」での吾郎の笑顔がとっても良かったですね。バラエティでも大活躍の吾郎さん。クールとキュートを兼ね備えたキャラは貴重だと思います。今年の活躍も楽しみですね。


けいこさん
あけましておめでとうございます。今年は、北島三郎さんの紅白引退が後に控えているので、SMAP自身も余裕が見えたように私も感じました。もう、堂々たる大階段での振る舞いに思わず拍手ですね。そして、「かっこいい~!」と一人叫んでしまいましたよ(笑) 今回の選曲は、私も最後は「Joy!!」だとは思ったけど、まさかの「Mistake」のオープニングで嬉しかったです。SMAPのかっこよさを見せれる曲だと思うので。今年も、いろんなことで活躍していってくれる吾郎さんだと思います。頑張ってレポに残していこうと。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。


あみんさん
あけましておめでとうございます。お誕生日企画に娘さんとご参加してくださってありがとうございました。参加してくださる方があっての企画なので、本当にありがたく思っています。皆さんのメッセージが、今後の吾郎の活力になってくれるといいですね。

「紅白」での吾郎のアクセサリーですが、さきほど「CDTV」レポにも書いたのですが・・・リングは久し振りですよね。個人的に吾郎はゴールドよりシルバー系のほうが似合うと思うので、とても素敵だと思います。結構と大きめのリングですが、案外と吾郎の細い指に合っていていいなぁと。これはプレゼントなのか、はたまたご自身で選ばれたのか。結構と身に付けているけど、あまりアクセサリーのことは話してくれないので想像するしかないんですが(笑) ひとつだけ言えることは、吾郎が付けているアクセサリーはどれも女性も身に付けられるものばかりだなぁということ。その辺も吾郎のファッションセンスでしょうか。スマショすごいことになっているんですね(汗) これは、地方から行かれて整理券をらえなかった人もいるんだろうなぁと思うと複雑になります。大好評なのはいいことですが、人気がありすぎるのも大変ですね。中に入れなかった時間で、ロケ地巡りというのはいいですね。私は関西出身なので、里帰り中にあまり東京のほうへは出向くことはないのですが、一度ゆっくり時間を取ってみたいと思います。ファンの方と楽しみながら巡るのもいいですね。

投稿: kazuyo | 2014/01/02 01:58

Kazuyoさん
新年明けましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
ここでご挨拶しようと思っていながらゆっくりPCを開いている時間がなくて・・・とKazuyoさんは既に次の日記も書かれていて素早いっ!去年は読み逃げが多かったので今年はもうちょっとコメント書きたいと思います。
「紅白」のSMAP相変わらずの格好良さで、登場した光の影のシルエットが眩しい眩しい。この時吾郎はどこ!?とちょっとでも早く見つけたくなって画面に吸い寄せられる感じがこの演出の醍醐味です。
選曲も良かった~「Joy!」は絶対やるとして他は何なんだろう??と。「Mistake」も久しぶりの吾郎の生歌もバッチリで、やっぱり次の新曲にはもっと吾郎のパートも入れてほしいです。
「CDTV」の方も裾ひらりの衣装が似合って、前髪ハラリも、そして吾郎の丁寧な踊りは指先まで綺麗ですごく良いです。色々ネタにされるような事無いと思うんですけどね・・・そうそう新作?の指輪も素敵ですね!ここのところ指輪はしていなかったので今年はそこも注目できたら更に楽しみです。

投稿: 流星 | 2014/01/02 08:48

吾郎ファンとロケ地巡りツアーいいですね!Kazuyoさんが企画参加されると言うならというよりそんな集いの中心にいらっしゃる方だと思うので、是非お会いしたいです
ただこんな年なのでお仲間に入れて貰えるかすごく不安ですが、かなり遠巻きに参加させて頂きたいものです
吾郎が大好きで見つけて貰ったKazuyoさんのブログですが、本当に吾郎に対する優しさが大好きさが溢れていて共感しています
タイトルの付け方もシャレオツで読む前からワクワクしてきます
今年も吾郎に染まる年になりそうです
白馬の王子ですから、今年も駆け抜けてゆく吾郎ですね!

投稿: あみん | 2014/01/02 15:39

流星さん
あけましておめでとうございます。読み逃げで全然構わないですよー(笑) 読みに来てくださるだけでいいので。でも、もちろんコメントを頂けるのはありがたいです(笑) シルエットのSMAPの威力ってすごいですよね。そして、それだけで誰が誰だかわかってしまう。なんか、ちょっとした映画のオープニングシーンみたいでオーラがすごくて。NHKさんの大階段降りは、前回同様にSMAPの演出にはとっても合っていると思います。思わぬ「Mistake」の選曲は嬉しかったですね。やっぱり、セクシーな演出にはセクシーな曲が合う。そうですねぇ、今年のシングルはもっと吾郎のソロパートを増やしてほしいです。新曲がリリースされるたびに残念になるのは正直、最近は多いので(苦笑) 別に毎回とは言っていないので、そろそろ吾郎にも回してきてほしいと思います。踊りも丁寧に毎回踊っています。吾郎自身は苦手意識があるぶん、手を抜いていないですよね。それは、見ていてすごくよくわかる。リングもたまにされると、おもわず凝視してしまいます。きっと想像している以上にたっかいものなんでしょうね(爆)


あみんさん
もし、ファンでロケ地巡りツアーなるものがあったら声かけます(笑) そういうファンの集いとかやってみたら面白いのかな。東京だけでなく各地で(笑) 昔は、オフ会とかやったこともあるんですけど、今はもう帰るだけでせいいっぱいで(苦笑) ちょっと考えてみます。どうもありがとうございます。

投稿: kazuyo | 2014/01/03 05:48

Kazuyoさま

新年おめでとうございます。
いつも読ませていただいていますが、そのまま帰ってしまってごめんなさい。また、昨年は吾郎さんの誕生日メッセージに参加しそびれてしまい…。でも心変わりしたわけではありませんのでお見捨てなくお願いします☆

紅白のsmap、とてもうまく北島さんにつないだと思います。前の高橋真梨子さんが歌っているとき、こんな大人のラブソングからいきなり「joy」になったら空気が変わりすぎるんじゃないかと心配になりましたが、なんと「mistake」で、木村さんの歌唱といい、ドラマチックな感じは前の空気からも違和感なく、そして「joy」は会場全体を巻き込んでおもいっきり盛り上げて、「最後は賑やかに楽しく」と仰っていた北島さんにとても自然につないだと思います。 北島さん最後のステージ、という大変なことの前を受け持つのも誰でもできることではないと思います。 ほっとしましたよ!
じつは31日は風邪気味で朝から調子が悪く、早く休んだ方がいい… と頭では思っていても、他の歌番組なら録画で見るけど、こればかりはリアルタイムでないと!
 と頑張って起きてました(苦笑) そのせいか? 1日、2日と回復せず、やっと今日身体がはっきりしてきまして… まったく罪な人たち(笑)です。そのあとのCDTVはもう録画です。そういえば久しぶりに中居君が「蛍の光」までいるのを見ました。また紅白の司会をやってもらいたいな。嵐の司会に対してどうこう… では全くないけど、個人的には司会は男女単独で と思っています。画面的にも。

ではまた今年もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。


  

投稿: ちさ | 2014/01/03 21:29

ちささん
あけましておめでとうございます。お誕生日企画は、また次回にでも是非ご参加くださいな。「紅白」のSMAPは、もう貫禄でしたね。なんか、普通に大御所さんたちの仲間入りぐらいの堂々ったるぷりで、たまに大トリを任された当時のド緊張の彼らが懐かしくなったりもしますが(笑) 吾郎なんて、手に汗握っているのがわかったときもあったので。北島さんの紅白引退を尊重して、衣装ももしかしたら抑え気味だったのかなぁとは思いました。だって、普通にオープニングの衣装のほうが派手できらびやかでしたもんね(笑) 「CDTV」のMCを降りた中居くんが、また「紅白」の司会をする姿を見たいですね。確かに、嵐くんたちも慣れてきたとは思うのですが・・・私も、司会はやはり紅白それぞれ一人でいいと思います。嵐のメンバーがやるのなら、櫻井くんか松本くんにやってもらって、嵐がサポートでいいのではないでしょうか。個人的には、いのっちがNHKさんで帯番組もやっているので、一度ぐらい司会をしてもらってもいいとは思っているのですが・・・いろいろジャニーズ内部は面倒くさいんでしょうね(苦笑) 年末から風邪を引かれたようで、体調は戻られたでしょうか。お正月休みにゆっくり休んでください。

投稿: kazuyo | 2014/01/04 03:00

Kazuyoさん、皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年もあっと言う間に会社に出社しKazuyoさんのブログも更新更新で休みって有ったのかと言うくらい時が経つのは早いものです。年末、吾郎ちゃんは去年同様すっごく忙しかったのですね(少しはお休みされたでしょうか)。おかげさまで麗しい吾郎ちゃんが拝見できて幸せです。紅白、例年11時頃からゆっくりSMAPさんが登場するのを楽しみにしているのですが、今年はギリギリ高橋さんの歌の途中でテレビの前に、SMAPさん今年全くドキドキなく(毎年紅白ドキドキしてしまいます)本当にKazuyoさんのおっしゃるように影シルエットでのオーラからカッコイイ。階段でのポーズは私も吾郎ちゃんのカッコ良さにウットリ(木村君の肩に手を置いて長~いおみ足をチョット横に出してのポージングはミューズですよね)。歌も今年はどの番組も吾郎ちゃん安定していますね。JOYMAPよかったです。あと今回なぜだか吾郎ちゃんが背が高くみえて後ろにいてもお顔がはっきり拝見できて良かったです(まさか背伸びてませんよね?去年、特に後半背が高くみえるのです)。

投稿: ピカチュウ | 2014/01/05 14:01

ピカチュウさん
明けましておめでとうございます。私も明日から仕事です・・・お休みが長いのは嬉しいけど、出勤するとき憂鬱になりますね(苦笑) 仕事しなければお金も入らないし行くしかないんだけど(笑) 昨年に比べると、今年の年末年始は少しはゆっくりできたとは思うのですが・・・ドラマ撮影も昨年から始まっているし、番宣にも積極的に参加して(檀さんよりバラエティ力あるから仕方ないんだけど(笑))結構と忙しかったのではないかと思います。紅白のSMAPはさすがでしたね。どこの会場でも「Joy!!」は本当に盛り上がる。そして、全員の笑顔がいい! 吾郎が背が高く見えるようになったのは、やっぱり姿勢が良くなったからだと思います。意識してするようになったと思うんだけど、癖になってきたのはいいことですよね。大勢の中にいても、頭ひとつ出ているときがあるので探しやすいです(笑)

投稿: kazuyo | 2014/01/05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌番組まとめレポ | トップページ | 新年初ライブ番組 »