« 新年初ライブ番組 | トップページ | 「ストスマ」新春特別SP »

モテ仕草ってホンマでっか?!

この1月からフジテレビで『福家警部補の挨拶』のドラマが始まるため、年始から吾郎はバラエティ番組での番宣出演が続くことになりますが・・・一発目は、「ホンマでっか!?TV 新春4時間超え!冬の新番組豪華出演者大襲来SP」に参加。いやぁ、長い番組でしたが「さんスマ」より面白かったですねぇ(笑) 

とにかく、1月から始まるフジテレビの連ドラには男前の男優さんが勢揃いということがわかった。加えて、天然でバラエティ向きの人が多かったのも楽しかった原因でしょうか(笑) さんまさんだけでなく、ブラックマヨネーズのお二人が良い仕事していましたよね。もっと、男優さんだけでの絡みがあったら嬉しかったんだけど。檀さんがアドリブで演じるのが非常にうまい方だというのはわかった。さすが宝塚出身で照れがないわ(笑)

吾郎は、ここでも自分のポジションをわかっていましたね(笑) ただ、「お試しかっ!」ほど作っていなかったので楽しめたところが多かった。やっぱり、吾郎の素のままを出すだけで面白いんだから、それでいいと思います。変にキャラ作らないほうがいいですよね。長い番組だったので、吾郎が活躍したところだけピックアップしてレポにしておきます。

イケてる男診断
Q1 女性を口説くときはどちらを使う? 
はい」の札:「世界で一番君を愛してる」 「いいえ」の札:「君といるときが一番落ち着く」
吾郎選択:「いいえ
思わず、さんまさんから突っ込まれる吾郎ですが、そうだよねぇ・・・パブリックイメージでは「はい」なんだろうけど、実際にこんなこと言う日本人男性は少ないと思う。斎藤さんの見解は正しい。(余談ですが、斎藤さんの番組『映画工房』では、吾郎の『十三人の刺客』の殿役をすごく褒めてくださっていました。吾郎もこういう映画番組でレビューしてほしい)
診断:「いいえ」を選んだ人のほうが、女心がわかっているイケてる男

Q2 2つ以上の趣味がある?
はい」:ある 「いいえ」:ない
吾郎選択:「はい」
吾郎は、ゴルフと料理をあげていましたけど、まぁ、多趣味ですよねぇ。博識だし。
診断:趣味を持っていない男のほうが、同時にいろんなことができないので女性に捨てられない。
えぇ?!そうかなぁ。無趣味の男性なんてまったく興味が沸かないけど。これ、「いいえ」だったのが中村トオルさんだけだったので、あぁ、渋いかも・・・って思う「男前マジック」じゃないの(笑)? 案外と趣味がない男性って、逆になんでも無難にできて器用な人が多い気がするんだけど。

Q3 トイレで用をたすときに、隣に人がいると気になる
はい」:気になる 「いいえ」:気にならない
吾郎選択:「はい」
ポイントゲットのために「いいえ」を選ぼうとして、さんまさんにNGを出される吾郎(笑) 実際は、SMAPのメンバーでも隣に来たら緊張するとか。中居くんが以前、冗談交じりで「トイレに向かって吾郎が先にいたら引き返した」と言っていたけど、そういう意味なんでしょうね(笑) こればかりは、男性にならないとわからないんだけど・・・普通は気になるもんなんじゃないかと。
診断:「はい」を選んだ人が人付き合いがうまくできる人。パーソナルスペースが狭いことで起こる緊張感で関係性を対処できるというのが理由らしいけど・・・吾郎って、木村くんとのパーソナルスペースはまったく気にしないですよね(笑) 

Q5 木の絵を描いてください
吾郎の絵:フリップに小さくこんもりとした木(枝がない)
診断:太い幹に枝が左右に大きく広がり葉が茂っている絵を描くほうが健康的な人
絵で診断というより、絵を描くのが苦手な吾郎はやっぱり簡略化しちゃうよねぇ。先生は根本的なことがわかるからいいとは言われていたけど、やっぱり苦手な人って細かいところは描かないもの。吾郎の言いたいことはわかる。しかし・・・斎藤さんの真っ黒い枯れ木はいろんな意味でヤバい(笑)

女性を落とすモテ仕草
重田先生のモテ仕草を見て、同じように演じてもらうという「罰ゲーム」 (by 坂口さん)のコーナー(笑)

第5位 大きい荷物を持つときは背負い持ち
見事にキメたのは三浦くん。お茶目でグダグダになったのが坂口さん。いやぁ、坂口さんってこういう感じの方だったんだ。好感度が逆に増したわ(笑) 吾郎、そっと「かっこいい」って呟いて大ウケしてる(笑)

第4位 マフラーはダイナミックにカウボーイのように巻く
これ、重田先生、どれだけ練習したの?!って話ですよね(爆) 吾郎も斎藤さんも大変なことに(笑) 吾郎はミラクルで「真知子巻き」(むちゃくちゃ可愛いheart)、斎藤さんはミイラみたいになって大爆笑。吾郎だけができない流れじゃなくて助かったわぁ(笑)

第3位 行列に並んでいるときは伸び囲い
三浦くんの独壇場(笑) 若い子はうまいよねぇ、こういうの。

第2位 高い所の物は、もう一度彼女に取らせる
斎藤さん、かっこいい(笑) 確かに、この人は声がいい。背は高いし、人選バッチリでしたね。これを見ていた吾郎のリアクションが、観覧の方の女子たちと同じ(笑) わかるわぁ・・・木村さんっぽかったもんね(爆) 坂口さんは、やっぱりお茶目(笑)

第1位 エレベーターの人混みは回転ガード
三浦くんは、なんでも無難にできる子なのねぇ。門倉先生(笑)(笑)(笑) そして・・・うちの吾郎がやってくれた(笑) 壁ドンっheart02 どこまでも、お笑いも忘れないのにドキッとしたよね。いいなぁ、重田先生。

器の大きい人診断
Q1 自分はどちらのタイプ?
はい」:明るくよくしゃべる 「いいえ」:物静かでおとなしい
吾郎選択:「はい」
どちらも持っていると悩む吾郎に、さんまさんが「吾郎ちゃんの世間のイメージは物静かやろぉ」と言われつつも、やはりおしゃべり好きというほうを選ぶ。(ここでも「ヒロくん」が(笑))
診断:「いいえ」を選んだ人が正義感のある人
吾郎 「なんで、おしゃべりに思われたかったんでしょうね(笑)
さんまさんの言うように「いいえ」を選べばよかったと後悔する吾郎(笑) 確かに、どちらともいえるよねぇ。人が多い中ではおとなしくなるんじゃないのかなぁ。SMAPの中とかね(笑)

Q2 占いなどを信じるタイプ?
はい」:信じる 「いいえ」:信じない
吾郎選択:「はい」
この間の「ストスマ」での心理テストなどからも、吾郎は信じないほうだと思ったら・・・まさかの信じるだった。占いによると吾郎が言っていたけど、「ほん怖」での下先生からとか、三輪明宏さんからのお話に限ってのことなんでしょうかね。佐々木さん・・・やっぱり、「明るくよくしゃべる」ほうだよ(爆)
診断:信じる人のほうが、経験のないものを一旦受け止める能力があるということで器の大きい人

Q3 何かこだわりはありますか?
はい」:ある 「いいえ」:ない
吾郎選択:「はい」
ワインと答えるかと思ったら、「外出前には必ずベッドメイキングをしないと気がすまない」という初めて聞いた話だった(笑) こだわりって、そういうことなのね。
診断:あると答えた人が、理屈で考え、相手を意識せずに受け入れる正直で器の大きい人

Q4 豚の全身像を描いてください
吾郎の絵:左向きの豚
診断:左向きに描く人は、過去に対する関心が強く、家族や友人に器が大きい人
また、絵からの診断・・・そして、吾郎以外誰もがうまい!なんで?!豚ってこんなにうまく描けるもんなの? 今回の吾郎の豚の絵は、実はそれほど「画伯」ではないんですよね。ちょっと豚には見えにくいけど、いつもの絵より断然マシ(爆) でも、つっこまれて「あははは」とずっと笑っている可愛い吾郎を見れたから満足。でも、普通に動物描くときって、左向きに描きますよね(笑)?

結局、番組対抗としては同点の3チームが最後に「じゃんけん」で決めるというオーソドックスな決め方に(笑) 「福家」チーム、豪華ケータリングを獲得できなくて残念でした。ドラマは、1月14日(火)スタートです。初回放送が楽しみですね。

|

« 新年初ライブ番組 | トップページ | 「ストスマ」新春特別SP »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
「ホンマでっか」は、普段はたまに見るくらいですが、今回は吾郎ちゃんが出るということで、後でゆっくり見れるように録画したんですが、結構と面白かったですよね~。
吾郎ちゃんも、おそらく年末の多忙の中の収録だったと思いますが、笑顔いっぱいで可愛かったですね。
すっかりsmap内でいじられ慣れてしまったのか、何をやってもつい面白い方に行ってしまったりして(笑)
まあでも、あのモテ仕草たるもの自体が「ホントかいな!」ってつっこみたくなるようなものが多かったですが。
「壁ドン!」からの、見つめ合い(?)見過ぎ??
でも、「いいなぁ」ですよね~(笑)そりゃ、先生も声も出なくなりますわ(笑)
長い収録で大変そうでしたが、終始、楽しそうにしている吾郎ちゃんを見れることは幸せですね。
今回、共演の檀さん、柄本さんとも共通の話題ができ、現場で楽しく過ごせるといいなと思いました。
これからドラマ関連で露出が多くなりそうですね。もらさずチェックしておかないと(汗)です。

投稿: けいこ | 2014/01/03 16:14

kazuyoさん、こんばんは。「ほんまでっかTV」盛り上がりましたねhappy01元旦から初笑いさせていただきました(笑)ブラマヨのお二人も笑いで盛り上げてくれていましたね。「人間性診断」のコーナーでは、え~ホントにぃsign02って思うものから、なるほどと思うものまで様々でした。趣味にかんしては、びっくりしましたね。私も、趣味の多い旦那さんの方がいいけどなぁと思いますが、趣味にかこつけて、家庭をかえりみないのは論外として、一つでもやっぱり趣味があるほうがいいと思いますhappy01だって、祖母が行ってる老人会の集まりの歌に「趣味がないとボケますよ」という歌詞まであるし(笑)それに、吾郎ちゃんとだったら料理教えてもらったり、ゴルフを一緒に楽しんだりできるしいいと思いますけどねnoteそうですよね、日本ではまず、「愛してる」って思ってても、恥ずかしくて言えないってのが大半ですよね。私もズバリそうです(笑)でも、吾郎ちゃんだったらさらっと自然に言いそうですよねぇheart04あっでもどちらも、吾郎ちゃんがいうと様になっててかっこいいだろうなぁって思いますheart04私も、吾郎ちゃんが、占いを信じるって選択した時は、意外だと思いましたが、よくよく考えると、美輪さんも下先生も真っ当な事をおっしゃっているからこそ信じられるんだと思いました。占いによるとはそういう事ですよね。ましてや、相手を傷つける占いなんてのは、吾郎ちゃんの性格上許せないと思ってると思います。絵のくだりは、吾郎ちゃん可愛かったですheart04豚はシャープだし、木はブロッコリーみたいで可愛いし、剛画伯と勝負させたいくらいです(笑)でも豚の件はいい評価でほっとしましたhappy01それにしても、斉藤君、同じ心理学を専攻している者としてあなたの方が心配ですcoldsweats01「モテ仕草」、凄い興奮しちゃいましたlovely女優さんバージョンのものも、面白かったですよねhappy02壇さん、さすが、天下の宝塚sign03凄い上手いsign03ドラマがさらに楽しみになってまいりました(笑)水野美紀さんの男前すぎるキャラにも大笑いして見てました(爆)男性バージョンでは、坂口さん、いい味だしてましたねhappy02普段は、ワイルドっていうイメージだけど、可愛らしいところもあるんですね(笑)三浦くんはほんとかっこ可愛い感じだし、斉藤君は、ホント木村くんを思い出しました(笑)そして、きましたsign03吾郎ちゃんsign03マフラーのところは、あれ、難しくないですか?でも吾郎ちゃんも、斉藤くんも可愛いheart04ちゃんと重田先生から習ってる吾郎ちゃん真面目happy02エレベーターは、もう興奮MAXでしたheart04顔が近いsign03lovelyあんな風にされたらもう心臓がほんとに飛び出る勢いですよsign03lovelyあぁ~吾郎ちゃんに肩だかれて守られたいheart04重田先生がホント羨ましすぎましたね(笑)できれば、ランキングにあったモテ仕草みんな吾郎ちゃんにされたいheart04(笑)でも、実際は、人前ですよね?恥ずかしいですよね(笑)本当に新年からいいものをみさせてもらって凄く楽しめた元旦でしたhappy01

投稿: さおり | 2014/01/03 21:09

goodけいこさん
ドラマ番宣番組としてはものすごく長かったと思いますが(笑)、普通に面白かったです。まぁ、リピするところは限られていますけど。収録時は、バラエティ番組収録が続き、生放送での歌番組が入っていた時期だと思うのですが・・・まぁ、長丁場(放送より数倍、収録はかかっていると思うので)を頑張って最後までテンションあげるところであげていたなぁと。途中で、吾郎が冗談っぽく「SMAPだから時間がなくて・・・」と言っていて言い訳のようなくだりになっていましたけど、他の俳優さんたちも忙しいのはわかっていますが、やっぱりSMAPの年末の多忙さは半端ないと思う。まぁ、それと絵が簡単になるのとはまた理由が違うんだけど(爆) ちゃんと他の人のモテ仕草でもリアクション取っていたし、番組に前向きに参加していましたよね(笑) しかし、何度見ても重田先生が羨ましい。あんな近くで吾郎と見詰め合えるのって、吾郎とドラマでラブシーンでもない限り女優さんでもないもの。「福家警部補」のドラマでは、メイン出演者があの三人だけなので、きっとドラマが終わるまでに距離が近くなるんじゃないでしょうか。また、いろいろエピソードが落ちてくるといいですね。


goodさおりさん
吾郎もそうですが、まぁ、さんまさんのテンションはどの番組でもすごいですね。しんどくないのかなぁ(笑) さんまさんもバラエティ番組の特番で長い収録続きだと思うんだけど、あれは大変だと思います。だから、ブラマヨのお二人のサポート力がすごいなぁと思ったんですが。まさしく、俳優さんたちの素の部分をうまく引き出していましたよね。モテ仕草でも、かっこよさで通す人とお茶目な人と入り混じりで良いバランスだったと思います。吾郎もSMAPとしてかっこいいで通してしまっても良かったと思うのですが・・・お笑いのほうを取っちゃったのねぇと(笑) まぁ、本当に天然でグダグダになるところもあって、とっても可愛かったんですが。さんまさんとのトークは、やっぱり今回も少し盛ってましたね。もう、そういう癖がついちゃったんだろうなぁ。あまりにもSMAPの中で鍛えられているから(笑) でも、個人的にはもう少しパワーを落としてもいいと思っています。吾郎さんは天然なときが一番面白いので。無理にトークで落とそうとしなくても、それは引き出す人に任せればいいと思う。「スマスマ」で弄られすぎなのよねぇ(苦笑) 下手したら、見る人によってはちょっと嫌味な奴に映るので、「スマスマ」のノリは他の番組では引きずらないほうがいいと思う。あれは、SMAPのメンバーといるときだけに発揮する効力なので。最近、バラエティ番組に出演する吾郎を見ているとちょっと複雑になるのは、無理が見えて楽しめなくなるときがあるからなんですよねぇ。「ホンマでっか?!」は企画が優れていたので楽しめましたけど。だから、豚のイラストで子供のように笑っている吾郎が、一番見ていて安心できました。「めちゃイケ」は、楽しみにしています。きっと、いい感じで出てくるんじゃないかなぁと。ドラマ共々、楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2014/01/04 03:31

長~くて沢山出演者がいるバラエティなのであとから吾郎ちゃんのところだけ拝見しました。ワインレッドのスーツがオシャレでエレガント。これだけ背の高い俳優さんが多いと吾郎ちゃんの品のある美しさが際立ちます。今回はドラマが出演者が少なくバラエティにでない共演者さん達なので積極的にさんまさんに絡んで場を盛り上げて見えたように私も感じました。でも吾郎ちゃんちゃんと他の俳優さん達がさんまさん達とトークしている時はちゃんと話を聞いたり笑ったりで臨機応変に対処されてましたね。壁ドンはカッコイイheart04吾郎ちゃんとあんな近くで見つめあったらそれは腰くだけますよね。

投稿: ピカチュウ | 2014/01/05 14:38

goodピカチュウさん
忙しい方は、それでなくても見なきゃいけない番組が溜まっているときに長時間番組は厳しいですよね(苦笑) 今回の「ホンマでっか?!」は吾郎が出たところは全部レポしておいたので、ツボも含め参考にして頂けるといいと思います。「福家警部補の挨拶」チームが一番MCのさんまさん寄りだったのは、確実に吾郎のサポート力を期待してだったと思います。レギュラー陣は遠いところからでもツッコミ入れてくるので(笑) 俳優さんたちが集まると、空気がどうなるかわからない中でのさんまさんへの配慮だと思います。そして、吾郎は良い仕事していましたよね。他の俳優さんたちも思いのほかバラエティ力があって(笑)楽しく見させてもらいました。壁ドンはもう何度リピしたかわからないです(爆)

投稿: kazuyo | 2014/01/05 23:46

Kazuyoさん、こんにちわ。
4時間近い長丁場でしたが、面白くてあっという間でした。
「モテ仕草」の実演では、カーボウイ巻は左利きの吾郎ではやり難いのでは?と心配してたんですが、予想外の巻き方に「さすが吾郎さん!」と思わず爆笑してしまいました。いや、カッコ良く巻くところも見たかったですけどね。
そしてチラッと流れていた「壁ドン」の実演。ドキドキするかなぁと思ったんですが、悪戯っ子の様に先生の反応を楽しんでいる吾郎の姿が可愛くて。やっぱりココのリピ率高いですね。
ここまでは番組名通り「ホンマでっか?」とツッコミながら見てたんですが、「器の大きさ診断」では、やっぱり吾郎は器が大きいんだなぁと実感(話半分の筈なのに・笑)
イラスト(豚)は、そんなにツッコまれる程今回は下手じゃなかったと思うんですが、皆さんの反応を見てると、やっぱりファンの欲目ってあるのかなぁとちょっと思いましたcoldsweats01

投稿: 緋絽 | 2014/01/12 01:32

good緋絽さん
ドラマ番宣番組は企画がとても大変だと思うのですが、「ホンマでっか?!」にくっつけたのは良いアイデアだったと思います。とても面白かったですよね。「モテ仕草」のマフラーを巻く仕草は、私も吾郎は左利きだから反対にしたほうがいいんじゃないの?!と思いながら見ていました。ゴルフは右利きでやっているとはいえ、自分が左手でマフラーを巻くことを想像したら確実にできないなと思ったので(笑) ダンスの振り付けもきっと右利き用になっていますよね。それで、ああやって踊っているんだから結構とすごいと思います。(もう慣れているとは思うけど) 壁ドンは、仕掛けておいて耳まで真っ赤な吾郎を見て照れてしまいました。吾郎さん、バラエティで全力なんだなぁと(笑) 豚のイラストは、吾郎にしてはうまいほうだったと思います(爆) 

投稿: kazuyo | 2014/01/12 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初ライブ番組 | トップページ | 「ストスマ」新春特別SP »