« 「ストスマ」新春特別SP | トップページ | 男って・・・なぁ~に? »

ワインとパスタと氷水

ドラマ『福家警部補の挨拶』の番宣バラエティ番組出演が続きます。今夜は「めちゃ2イケてるッ!パーフェクトイヤーだ 600回記念スペシャル」の中のシンクロナイズド・テイスティングのコーナーに、『チーム・バチスタ4』に出演の栗山千明さんとご一緒にゲスト出演。栗山さんとは、吾郎の金田一シリーズの『女王蜂』でご一緒でしたね。とっても、素敵な美男美女の並び。吾郎は女性をとてもおしとやかにさせてくれる男性ですよね(笑)

お二人で解説席に座り、まずはそれぞれのドラマ番宣を被ってコメントするというお約束(笑) 二人とも可愛い。収録が遅い時間だったので(こんなのばかり・・・)楽屋で不機嫌だった体(てい)で話す吾郎。そんなことあるはずがない。「おしてるなぁ・・・」とは思っただろうけど、バラエティトークですよね。こういうのを見て、性格悪いとか本気で思う視聴者がいるから困る。コーナー自体は、もう芸人さんの芸披露ですから(笑)特に明記するところはないのですが、「めちゃイケ」のノリはいつもアットホームでいいなぁと思いますね。吾郎も、ずっと笑ってたし。吾郎さん、やっぱり笑いの沸点が若干低いかもなぁ(笑) 芸人さんに自信を与えるアイドルだわ(爆)

とにかく、吾郎ファンとしては番組が試食時に用意してくれたワインwineをこんな場所でもクールに傾ける姿と、最後の氷水落ちですね。栗山さんと、まるで高級なレストランに来たようにグラスを合わして微笑む王子様crown 観覧に囲まれたバラエティ番組のセットで、周りから「お似合い」と言われる空気を作るのがザ・稲垣(笑) さりげなく栗山さんのほうに身体を傾けて、距離を縮めるのも慣れてるなぁと。(天然かもしれないけど(笑))

ウーマンラッシュアワーさんの、「黒いカラーコンタクトで黒目を大きく見せている」くだりで外しても変わらないのには笑いました(笑) 吾郎なんて、普通のコンタクトなのに「吾郎ちゃん、黒いカラコン入れてる?!」ってよく言われるぐらい黒目勝ちなのにね。そして、番組は最後の山場。岡村さんと藤本さんの喧嘩を止める役を振られる吾郎。

テロップ 「SMAPを氷水に落とすのは厳禁

さんざんっぱら、中居さんを落としているのにこのテロップ(笑) もちろん、この流れは台本どおり。ただ、吾郎は覚悟はしていたと思うけど、どこでどのタイミングで落とされるかはわかっていなかったと思う。立ち上がったときに、「ここで行くのかな?」って感じだったし、そして覚悟を決めたら茶番劇にすんなり入っていく吾郎が素敵(笑) 栗山さんが後ろでものすごく心配していた。SMAPって、どのメンバーも「水落ち」OKgoodなんですよ(笑) ただ、ドラマ撮影中にこの季節、この時間に氷水の中に全身入れるわけがない。吾郎がというより、それで風邪を引いたらドラマスタッフに迷惑がかかる。そこは吾郎自身も番組側もわかっていたはず。変にざっぶ~んってなるのは芸人ぐらいでしょ。腰までというのが、逆にハプニングっぽくてOKだったと思います。

きっと、思ったより冷たかったんだろうなぁって、即効で「命の湯spa」に駆け込む吾郎を見て思った。冷たすぎて、目が一重になってるし(爆) ここでの萌えポイントは、まぁ、吾郎さんの脚の長いこと、細いこと。普通に水槽をまたいで出入りができるスッとした脚に目が釘付けに。

吾郎 「なんかさ・・・マイクにカバー付いてたんだよね」

コーナーでの水落ちの締めとしては、最高のコメント(笑) やっぱり、バラエティで使える男だわ(爆) お湯から出たあとも、水槽に片手をついての稲垣ポーズheartがとっても素敵で、吾郎は大変だったとは思うけどおいしく頂きました。本当におつかれさまでした。

|

« 「ストスマ」新春特別SP | トップページ | 男って・・・なぁ~に? »

コメント

Kazuyoさん早々のコメントありがとうございます。今回ファミクラからの伝言見なかったら忘れていて会社からすっ飛んで帰ってきました(笑)。でも7時だったのであきらめかけで録画、深夜拝見しました。もう千明ちゃんとのツーショットの美しい事。二人でのお約束も完璧。ワインと吾郎ちゃんで庶民的な料理もハイグレードになっちゃうよ(笑)。本当にバラエティ上手いですよね。そしてテロップでの氷水落ちの予告。心配してしまいました。岡村さんとフジもんさんは絡んでいるので上手く加藤さんが押してくれて上手にドボンdown。その後のリアクションも大騒ぎせずスマート。でもすごっく冷たいよね。細くて長い(服着ていても)おみあしまた拝見できましたheart。最後のコメントも流石です。深夜録画でも満面の笑顔も忘れずお疲れさまでした。深夜に癒されました。ちなみに「ラザニア」で「さしずめ先生」を思い出したのは私だけではないはず(一昨年は恋と音楽でしたね)。

投稿: ピカチュウ | 2014/01/05 15:34

kazuyoさま、新年おめでとうございます。

最近はあまりコメントを残せておりませんが、SMAPを見ない日はあってもこのサイトを訪れない日はありません。今年も楽しい記事をよろしくお願いいたします!

さて、あまり期待していなかったこの番組、思わぬ萌えポイント満載でした!
ゲスト席に座る吾郎と栗山さん、まるでどこかの国のロイヤルカップルのようでした。少々オゲレツな(失礼)芸人さんの中にあって、そこだけ高貴な雰囲気を醸し出していましたね。
そして喧嘩の仲裁に指名されて腕組みしたまま立ち上がる吾郎の横顔のなんと美しいこと!あぁ本当に王子様だ・・・、と見とれた直後の氷水落ち!からの「命の湯」への移動で見せてくれた細くて長~いおみあし!
いえ吾郎の足が細くて長いことなんぞ周知のことですが、このシーンはこれでもかと見せつけてくれましたねぇ。濡れた黒パンツがピタッと足に張り付いて、すらっとしたラインがくっきり。何度でも言いますが、吾郎って本当にスタイルいいですよねぇ。いやもう新年早々いいもの見せていただきました。
今年の吾郎さんとSMAPの活躍が楽しみです。

投稿: keiko2号 | 2014/01/05 21:39

kazuyoさん、こんばんは。めちゃイケ良かったですね。吾郎ちゃんと栗山さんたしかにお似合いhappy02絵になるお二人でしたね(笑)でも、収録時間が、深夜の12時ってcoldsweats01キツイですよねぇcoldsweats02しかも、パスタもラザニアも結構ボリュームあるし、大変だなと思ったんですが、さすが吾郎ちゃん、終始笑顔で、シンクロの芸人さん方をちゃんと見ていたし、疲れてるはずだけど、それを感じさせないのはプロだなと思いました。最初から、栗山さんと息のあった、かぶり番宣で笑わせてくれるし、それにしても、ほんと吾郎ちゃんワインとイタリアンが似合いますよねheart04ワインをめっちゃ嗅いでいる吾郎ちゃんも、栗山さんとマイペースに乾杯している吾郎ちゃんもどこかの貴族みたいでかっこ可愛かったですheart04水に落ちてしまった後の直立(笑)髪を守ったのもあるとおもうけど、水で肌が密着してるせいか、脚の細さが凄いことになってる(笑)なんか氷水に移動してるだけなのに凄いセクシーheart04最後は、ちゃんと笑いのオチも忘れないでくれてるしhappy01最初は、「吾郎ちゃん、早くでてぇ~」って感じだったけど、最後楽しめて良かったです。吾郎ちゃん、栗山さん、深夜過ぎの疲れてる中お疲れ様でした。と拍手したい気持ちですhappy01あと、kazuyoさん、「フランキンセンス」教えてくれてありがとうございます。ますます試したくなりましたhappy02

投稿: さおり | 2014/01/05 22:42

wineピカチュウさん
吾郎さんの出演は、後半最後のほうだったのですが頭から頑張って見ていた人もいたと思います。吾郎のところだけ見たい人には、全編見ているのはちょっと大変だった特番でしょうか(笑) 栗山さんとの並びが素敵でしたね。プールサイド(それもバラエティの)でワインって(笑)(笑)(笑) それで違和感ないのが吾郎だなぁと。「めちゃイケ」はスタッフもレギュラー出演者の方も、とても吾郎に優しい。だから、無茶振りされても嫌な感じは受けないですね。フォローもしっかり入れてくれるのって大事だと思いました。しかし、吾郎のスタイルが良かったですねぇ。ひょいって脚を水槽から出すだけでかっこいい(笑) バラエティでの思わぬ見どころに感謝です。


winekeiko2号さん
あけましておめでとうございます。いつも、ブログを読みにきてくださってありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
期待していなかったのね(笑) 私は、「めちゃイケ」のグダグダ感はあるとは思ったけど楽しみにしていました。やっぱり、過去何度も出演している番組なので安心感があるかな。ただ、今回のコーナーは芸人さんたちの芸を見ている時間が長いので、そういう意味では物足りないんですけど楽しませてもらいました。最後の立ち上がるシーンの横顔素敵でしたよね。私も、今から氷水に落とされるんだろうなぁとは思いつつドキッとしてしまいました。(後ろの栗山さんの「吾郎さん?!」という表情も含め(笑)) 今回の衣装もまた、水に落ちるには最高の衣装で(笑) あぁ、吾郎さんの形の良い長い脚が強調されてしまう!という期待どおりの結果を導き出してくれて、これまたスタイリストさんにも感謝です(爆) 野暮なことですが・・・吾郎、着替えの下着持ってきてたんでしょうかね(笑)?


wineさおりさん
栗山さんとは以前共演していたものの、番宣でのこういう絡みがなかったので嬉しかったです。綺麗な女優さんと吾郎は本当に合っている。また、今度共演があるといいですね。ただ芸を見ている吾郎だったけど、「あはは」と笑って手をパスンと両手で打ったり(あのよくやる仕草)、もぐもぐと小さなお口で上品に食べていたり、ワインでは厳しい目で香りを楽しんでいたり・・・そして、最後にはオチ担当を引き受けるその潔さにかっこいいと(笑) あれだけ芸人さんたちがいて、稲垣吾郎がコーナーをオチで締めるってすごいですね(笑) 番組に信用されているなぁと思いました。氷水に落ちるときは、吾郎は本当は岡村さんを巻き込んで落ちるつもりだったと思います。岡村さんの腕を両手で掴み損ねて、一人で落ちてそれも自分の中でハプニングになってしまって呆然としていたら、「冷たい!」と(笑) 急に我に帰って急いでお湯の中へ。この動きの俊敏でかっこいいこと。やっぱり、SMAPだよねぇ。いつもメンバーの中ではどんくさいポジションに置かれるけど、そんな計算もできなくて飛び込んだ吾郎は正真正銘のSMAPだったわ(爆) スタイルいいんだから、今後も堂々と世間に見せ付けてやればいいと思います(笑) 隠すことないですよねぇ。他のメンバーも比較がなくてもかっこいいんだから、別にボケ担当なんて毎回しなくていいと思う。今年は、かっこいい稲垣吾郎を期待します(笑)
 

投稿: kazuyo | 2014/01/06 00:18

kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
流石に年末年始はPCを開けられず、久し振りにお邪魔させて頂きましたら、吾郎王子のご活躍で読むのが大変(笑)。今年も楽しいブログを期待しています(笑)。
さんスマでは、過去のエピソードも現在照れている姿も本当に可愛くって。加えて自分の事の様に照れている純情すまっぷ君達。とにかく参加しないと恥ずかしくて居たたまれなかったのでしょうね(笑)。剛くんに何を暴露されたのでしょうか。凄く気になっています(笑)。確かに次々登場のゲストさんは絡みにくい様子でしたね。木村さんも落とされるのはいつでも来い!な人だと思うんですが。やっぱり同級生か同年代以上の女優さんが良いと思います。女性の掌で転がされるSMAPを見てみたいですね(笑)。それにしてもさんまさんの仕切りは優しくてホッとしますね。
紅白を始めとする歌番組ではもう、格好良い!としか言いようがないですよね。吾郎さんのソロがjoi!!から殆ど聞けて無かったので、色々あって嬉しかったです。
ホンマでっか!?が面白かったのは、イケメン俳優陣が意外にお茶目だったからでしょうか。結構ワイルドな感じの方々の中、吾郎さんが一層可憐だったり艶やかだったり・・・すみません、言葉の使い方間違ってますね(笑)。吾郎さまは男性ですから。
めちゃイケでの水落ち、本当に目が覚める程に冷たかったんでしょうね。あの身の熟し方は素敵でしたね。そしてやっぱり何処か優雅さが漂っていて。氷水に落ちて湯船の縁に腰掛ける迄の一連の動きだけで、王子のPVが出来るかも(笑)。
今日はテレフォンショッキングにご出演でした。珍しく指輪を嵌めていましたが、CDTVの時と同じ物なのでしょうか。吾郎さんにしては珍しいデザインだったので。SMAPって意外とお気に入りのアクセサリーをずっと身に着ける傾向がありませんか?
長々と失礼致しましたm(__)m。きっと今年もこんな感じでお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

投稿: まねきねこ | 2014/01/06 16:37

wineまねきねこさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始、吾郎は忙しい年が続きますね。本当に大変だと思います。目の下に少し隈ができているときがあるので(汗) それでも、どのバラエティ番組でも自分の役割を考えて全うする様にすごいなぁと。「さんスマ」での吾郎のエピは、確かにガヤ入れないと黙って聞いているには少しメンバーも恥ずかしかったのかもしれませんね(笑) まぁ、だいたいにおいて、吾郎のときは「がんばり」にしろ全員で盛り上がるのがデフォなので楽しんでいたとは思いますが。どなたかが、「ホンマでっか?!」みたいなことを「さんスマ」でやればいいのにと言われていて、「まさしく!」と思いました。それなら、「美女と野獣」にも当てはまりますしね。
歌番組でのリングですが、蒼い石が入っていると思っていたのですが、今日の「いいとも」出演でちゃんと見てみたら青くなかったですね。歌番組のライトで蒼く光って見えただけみたいです。もしかしたら、ダイヤかもなぁ・・・すごいなぁ、吾郎さん(笑) ちゃんとリングに合わせて、パープルのルビーからシルバーのブレスレットに変わっているのもおしゃれだなぁと。きっと、お値段は想像しているより「2つ」ほど桁が上だと思いますが(爆) あまりゴテゴテ身に付けないのが吾郎流ですが、繊細な綺麗なアクセサリーはとっても似合いますよね。今年は、アクセサリーにも注目していこうと思います(笑)

投稿: kazuyo | 2014/01/07 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ストスマ」新春特別SP | トップページ | 男って・・・なぁ~に? »