« SMAP両A面ヒストリー | トップページ | 最高のおもてなし »

男の家事の心得

フジテレビで1月からの連ドラ『福家警部補の挨拶』に出演するということで、番宣を兼ねて「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに年明け一発目のゲストとしては3度目shineという記録を達成した吾郎(笑) 今年初のテレビ前のお仕事ですが、お顔もスッキリでドラマ撮影も順調に進んでいる感じですね。

たくさんの吾郎宛の「花道」から出てきた吾郎にきゃ~heartという大声援。その中に「ごろーちゃ~ん!」という男性の声も混じっております。いいなぁ、男性の声って低く響いて目立つから(笑) まずは、タモリさんと新年のご挨拶。そして着席。そして、観覧の方にロイヤルファミリーcrown風お手振り(笑)

ドラマの話になり、警察の役は初めて?とタモリさんに聞かれて「いえ、しょっちゅう刑事です」と答える吾郎(笑) 確かに、30代になってから多いよねぇ。タモリさんが言うように、まったく刑事っぽいイメージはないんだけど、どのドラマの中でもそれなりに嵌っている。ちょっと、変わったキャラの刑事が多いからかな?(可愛かったり、クールだったり・・・) 医者役も多いというのは、タモリさんも観覧の方も大きく納得(笑) 吾郎本人は、「普通の父親役もやってみたい」ということですが、子供がいる役は何作かやっていますよね? 「飛鳥へ」や「佐々木夫妻」「心療中」や映画「加奈子」もそうだし・・・ただ、ガッツリ絡んではない。本人が演じてみたいのなら、是非、やってほしい。

お正月は、友人夫婦の家を訪ねたり実家に顔を出したりと独身のお正月らしい過ごし方(笑) 板橋の実家は近くなのでしょっちゅう帰っているという吾郎は実に親思いのいい子だなぁと。ご両親も忙しい息子(それも芸能人(笑))が頻繁に顔を出してくれて嬉しいでしょうね。吾郎はよく家族の話をしますが、すごく愛されて育ってきたんだろうなぁって思う。タモリさんに、「それなら親と一緒に住めばいいのに(笑)」と言われていたけど、ご両親が元気なうちはやはり男性なら家を出ているほうがいいですよね(笑) 

それに家事が好きだということなので、全然一人住まいOKな感じですしね。おパンツのたたみ方とかお昼の番組で言ってて何事sign02と思ったら、「女性の方はもっとコンパクトですよね。おまんじゅうぐらいの大きさになるんじゃないかと・・・」なんて言葉が吾郎の口から飛び出して爆笑したわ。なんで、吾郎が言うといやらしく聞こえないんだろう。ものすごく知っている人しか出ない発言なのに、サラリと言ってしまえるのね(笑)

朝ごはんもちゃんと作る吾郎は、グリーンスムージーのときもあると。これは、もともとから教わったということでタモリさんが剛からミキサーをもらったと話しているところでCMに・・・
CM中
タモリさんの行きつけのバーでもフルーツカクテルを作るときにミキサーを使っているという話から、一度タモリさんにバーに連れて行ってもらったという話。そして、お正月は剛が二日間おじゃましていたけど死んだように寝ていたというタモリさんからの暴露(笑) 食べていたか寝ていたかなので、まったくしゃべっていないという話を聞いて吾郎が驚いていた。確かに、なんのために行ったのかと(笑) 剛にとっては、もう実家でのお正月みたいなもんなんだね。
CM終了
慎吾がいきなり出てきて、「お正月は草彅がお世話になりました!」と吾郎と二人で頭を下げるという演出(笑) 慎吾は吾郎にも新年の挨拶をして退場(笑) これだけで吾郎が驚いていたけど、収録後のトークに吾郎が参加しないので二人の画をファンの方に見せてくれたんだと思います。とっても可愛いかったわ。慎吾、ありがとう。

最後の当たればタモさんストラップがもらえるアンケートクイズは、残念ながら4連勝で記録がSTOP(笑) お正月明けということで、朝からワインを飲んで来た人が2人と予想するも0人。まぁ、朝から飲んでくる人はあんまりいないよね。(ビールと焼酎は一人ずつはいたけど(笑))

吾郎 「もっと、ワインwine広めていきましょうよぉ(笑)」

ドラマ『福家の警部補の挨拶』は14日火曜日、初回15分拡大になってますので、録画セットはお間違えのないように(笑) 昨日の披露試写会の様子が今朝のWSで流れましたが、当日は『めざまし』に生出演ですので、そちらもお忘れなく!

|

« SMAP両A面ヒストリー | トップページ | 最高のおもてなし »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。新年一発目のいいとも「テレフォンショッキング」、吾郎ちゃん、タモリさんとの会話が弾んでて、やっぱりドラマって刑事ものとか多いけど実際と違うものもあるんですね。タモリさんの話で、初めてわかりました。吾郎ちゃん、確かに刑事、医者、弁護士系が多いですよね。吾郎ちゃんは、刑事にも色々いるけどインテリ系って感じですよねshineワイルドで熱血漢な刑事役の方もいるけど、吾郎ちゃんは、冷静で、頭も切れるけど、心は正義感があるという意味では刑事も似合ってると思いますhappy01医者役は、ほんとに似合いすぎですよねhappy02白衣も似合うし、手術のシーンの時なんかかっこ良かったし、こんなイケメンのドクターがいたら病気じゃなくても通っちゃうheart04(迷惑(笑)っていうくらいすごくはまり役でしたよね。子供のいるやくも結構やってて、今度は、ホームドラマで子供達に振り回されてる優しいパパ役も見てみたいと思いましたhappy01吾郎ちゃん、お正月は、実家にもご挨拶に顔をだしたんですねnoteホントにいい息子だcatface久しぶりに一家団欒できたんではないでしょうかnote何気に女性がするパンツのたたみ方を知ってる吾郎ちゃん(笑)それをさらっと言っちゃう吾郎ちゃん(笑)でも、ちゃんと見てくれてるんですよね。吾郎ちゃんもアイロンとか洗濯とかやっぱりするんですよね。見てみたいheart04っていうか私が家事苦手なので、やってほしいsign03(笑)自分でやれって感じですよねcoldsweats01今年も、剛くんは、タモリ家にお邪魔したんですね(笑)でも寝てたって…coldsweats01オイオイcoldsweats01それを許しちゃうタモリさんご夫婦もいい方達ですよね。剛くんも実家と同じくらい安心するんでしょうね。それを、「お世話になりまして」と挨拶にきた慎吾君happy01吾郎ちゃんにも新年のご挨拶の図も可愛かったですねheart04あれだけ見れただけでも良かったです。タモリさん、カクテルバー行くんですね。吾郎ちゃんもバーに連れてってもらったことがあるみたいで。フルーツカクテルってきっと色とかも綺麗だと思うし絶対美味しいですよね。私も行ってみたいな(笑)一人を当てるゲームで、朝からワインはないけど、焼酎とビールはあるんだ…coldsweats01って思いました(笑)ビールも焼酎も朝から飲むものではない気が(笑)それよりは、ワインがいいと思いました。吾郎ちゃんが朝の残りのワインも美味しいと言う事を言ってたので、まずためしちゃおっかな(笑)「ストスマ」、今週は、両A面特集だったんですね。私、「wihte message」番組で、歌ったのは、見たことないんですけど、ないですよね?あったらすみません。でも、今の季節にピッタリだし、見たみたいなと思いました。「そのまま」懐かしいですねぇ。最近かと思ってたら、もう6年も前なんですね。「シャレオツ」にもいえるけど、曲を聞くと、その主題歌になったドラマの風景やシーンが浮かんできますよね。四組ともみんなそれぞれに思い出があるんですよね。みんなどれもいい曲ばかりで、聞けて嬉しかったですsign03ライブでも歌ってほしいですよね。いよいよ明日「福家警部補の挨拶」ですねsign03非常に楽しみですsign03

投稿: さおり | 2014/01/13 16:37

kazuyoさん、あけましておめでとうございます。挨拶が遅くなってしまい、申し訳ないです。
年明け早々からの特番レポの数々、ありがとうございます。(個人的には、①帰れまテンの『利きワイン』と『ピザの焦げたとこダメだから』発言、②紅白『Mistake!』でのキムゴロさん、③ホンマでっか!の『マフラーぐるぐる』と『壁ドン!』、④スマスマの『スマ進』、が特に萌えポイントでした♪) なかでも、この『いいとも』をいちばん楽しみにしていました☆その期待を裏切らない吾郎ちゃんとタモリさんの素敵トーク、流石でしたね。実家のご両親とのほっこりしたやり取りは、心持ち話している吾郎ちゃんの表情や声音も柔らかくなっているように感じて、聞いている此方の気持ちまで暖かくなります。
そしていちばん笑ったパンツの畳み方の話(笑) 最高でした♪形の良い指で一生懸命『だいたいこれぐらい…』と大きさを表現する吾郎ちゃんが本当にかわいかったです(**´ω`**) 慎吾との改まった新年の挨拶も、嬉しいサプライズでしたね☆実家の母も吾郎ちゃんのことを『肌キレイ!蝋人形みたい!』『ちゃんとしてるなあ』とベタ褒めで、内心ウキウキでした♪

ひさびさにコメントしたので、長くなってしまいすみませんでした。。。今年もよろしくお願いします⊂(¬_¬)⊃☆

投稿: mariko | 2014/01/13 17:10

sunさおりさん
確かに刑事役は最近多いですねぇ。ちょっと癖のあるキャラを演じてほしい俳優さんって考えると、稲垣吾郎って出てくるようになったんですかね(笑) でも、弁護士は「佐々木夫妻」の一度だけなんですが(笑) 子供が常にいるアットホームなドラマっていうのをやってみたいんだろうなぁと思いますが、確かにここ最近あまりにも癖がありすぎる役なのでいいかもしれない。「加奈子」は作品自体が独特でしたしね。しかし、吾郎は思い切り「主婦脳」で生活されているんですね。料理も洗濯も掃除も大好き。ベッドメイキングもかかさずに、健康にも気をつけている。こんな女性がいたら、すぐにでも結婚してほしいという男性が引く手あまたなんだろうけど・・・吾郎さんは男性であった(爆) 逆に、女性が引け目感じてしまうかもしれないと思うと、同じぐらいきちんとしている人か、もしくは真逆でとんでもないずぼらな女性だとうまくいくような(笑) フルーツカクテルって曲者で、結構とアルコール度数が高いのが多いのでお気をつけて。「これジュースみたいもんだから大丈夫だよ」、なんて言う男性は信じてはいけません(爆) 
「そのまま」と両A面として発売された「White Message」は、『僕らの音楽』に「そのまま」がリリースされたときに歌いました。ただ、そのときのたった一度きりで「スマスマ」では披露していません。だから、メンバーはまったく覚えてないんですよねぇ。ライブでも2008年の「s.m.a.p.」で歌ってるんですけどねぇ(苦笑) 良い曲なのに覚えてないって不憫な曲だなぁと思いました(笑)


sunmarikoさん
あけましておめでとうございます。番宣番組出演は、ドラマ番宣にCDシングル宣伝と吾郎が多いに頑張ってくれました。どれも、それぞれにツボが落ちていましたね。もう、なかなか見なおす時間もないほど歌番組も目白押しですが(汗) 「いいとも」での吾郎はとても落ち着いていたけど、本人それなりに少しは緊張していたのかな。年初め初の客前ですもんね。それも一人だ(爆) 一度、大きくため息のように息を吐いていたので。受け応えは完璧だったし、お母さまに褒めて頂いてよかったです(笑) 吾郎は、本当に指が細くて綺麗ですよね。その指が独特な動きをするのも好きです(笑) そうそう、年末からしているリングですが、やはり蒼い石が入っています。その周りに数多くのダイアモンドが散りばめられていて・・・これは、相当な代物だと(笑) そんなリングに指が負けていないというか、とても似合ってますね。

投稿: kazuyo | 2014/01/14 08:56

今年も週末にいっきに拝見というあいかわらずの状況でスイマセン。年明けのお仕事のお顔もスッキリと麗しい吾郎ちゃんheart。タモさんとのご挨拶や会場の方への挨拶もKazuyoさん命名のロイヤルファミリー風に納得してしまいました(笑)。お衣装のフード付きも可愛くて、慎吾ちゃんとの2ショットでのタモさんへのお礼の挨拶も可愛くて今年も可愛さ美しさでメロメロです(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2014/01/19 23:34

sunピカチュウさん
番宣出演として一番素の吾郎が出ていたのが、この「いいとも」でした。だから、とても安心して見れましたね。タモリさんとの空気もいつもどおりで癒されました。観覧の方に何気に話しかけたり、コメントもとても吾郎らしくて、生放送の番組出演はいつも感心してしまう。この他にも、ドラマ放送日は朝のWSに他の共演者の方々と生出演していましたが、プロデューサーがドラマのことで話しておいてほしいことをちゃんと理解している吾郎。番宣上手な人ですよね(笑) 年明けのしんごろもとっても可愛かったです。

投稿: kazuyo | 2014/01/20 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP両A面ヒストリー | トップページ | 最高のおもてなし »