« モテ仕草ってホンマでっか?! | トップページ | ワインとパスタと氷水 »

「ストスマ」新春特別SP

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年1月2日放送分

今年初の「ストスマ」。年末最終にも年始最初の週も、お休みなく放送される喜びを得られることがありがたいですね。今回から、オープニングのテーマ曲が「Joy!!」になったところで、吾郎からの「新年あけましておめでとうございます」というご挨拶からスタート。

つぶやきメッセージ
pencil「サントリーのdropで一番のお気に入りは、ホットオレンジです。温かいオレンジジュースは敬遠していましたが、今では残業のお供として欠かせません」 日本人の感覚としてはないけど、dropに関しては僕もいいと思いましたという吾郎ですが・・・結構、全種類試してみたんでしょうかね。

noteJoy!!note

ここで、いきなり新春SP!「お正月だよ!リンリンリンtelephone!イケTELスマップ!!」という吾郎からSP企画発表が。ラジオ番組っぽい(笑) でも、言い終わったあとに、やっぱり愚痴ってしまう吾郎さん(爆) お約束ですね(笑)

吾郎 「なんですかねぇ、このタイトル。台本を読んだだけなんですけど、僕は。前もって台本読まないで読んでしまったので、読みながらなんとなく後悔してるっていう。リンリンリンぐらいからだんだん後悔し始めて、最後まで吹っ切ることができなかったっていう。これも含めて、お正月のスタッフの僕に対する罠ですね」

いや、結構と吹っ切って言い切ってましたよ(笑) 「罠」って大げさな(笑) 後ろでスタッフさんがずっと笑っています。ということで、とりあえず時間の許す限りイケTELをやってみることに。一本目は、以前もかけたことのある自他共に認める「ローラ」ちゃんですね(笑) 相変わらず、ずっとタメ口で、そして・・・パワーアップupしていた(爆) 吾郎ファンにはあまりいないタイプないので最初は驚きますが、普通に吾郎からの電話を喜んでいるし吾郎に嫌なことを言っているわけではないので、これはこれでOKではないでしょうか。このローラちゃんのお友達が以前このブログにコメントを残してくださったときに、とにかく「毎日」吾郎のイケTELにおハガキを出されていると聞きました。もう、それだけで尊敬します。

リクエストSONG noteトイレットペッパーマンnote

二本目は、うってかわって吾郎ファンらしい方(笑) 前回、吾郎がかけたときは不在でお母さまが吾郎とお話したということで、再度おハガキを出したとのこと。在宅されていて本当に良かったです。お便り採用率が高い方で、吾郎が名前を覚えていました。以前、お母さまと話したことも覚えている吾郎に、スタッフが小声で「えっ?!」と言っているのは、その方だと思わずに選んだおハガキだったんですね。話題はヤクルトスワローズbaseballの話で盛り上がっておりました(笑) 確か、お母さまとお話したときに「中学生」だと言われていましたよね?! 落ち着いているなぁ。さすが、吾郎ファン(笑)

リクエストSONG noteEverything is Coolnote

「五六二三」(吾郎文)
吾郎がCMをしている「ErucA」を使ってみての感想。pencil「広がりやすい髪なので、モイスト&リペアを使っています。泡立ちも仕上がりもいいのですが、一番気に入っているのは香りです。翌日も香っていて、まるで吾郎さんに守られている気がします。吾郎さんが安心する香りは何ですか?」 吾郎が、「僕も使っています」とサラリと言って驚いた。皆~、今、吾郎と同じ香りだよ~heart(爆) ちなみに、吾郎が安心する香りは、ハーブ系が好きなのでラベンダーとかユーカリ、フランキンセンスとかが好きなんだとか。あとは、ウッド系も好きで、サンダルウッドとかヒノキがお気に入りだそう。

「シャレオツ」について出したお便りが読まれた・・・これ、テレビ初披露のあとに送ったお便りなんですけど、まさか今頃読まれるとは思いませんでした(汗) pencil「とてもシャレオツな曲ですね。SMAPの曲は、SMAPじゃないと輝かないと思いました。ジャケットさばきは吾郎さんの十八番なので、吾郎さんに合った振り付けだと思います。これぐらいやっても大丈夫?!と思うぐらい、かっこつけて踊ってください(笑)」 なんか、最後笑われた・・・吾郎の笑いのツボがわからない(汗) 踊っている吾郎としても、ダンスは苦手だけど「シャレオツ」は意外と踊りやすいと。(ごめんなさい・・・苦手とか言わすために書いたわけではないのですが(涙)) SMAPは全員がピッタリ踊りが揃うグループではないので、バラバラな個性が味になるような振り付けだと思うとのこと。このお便りの最後に、MVのメイキングのエピソードを教えてほしいと書いておいたのですが、放送では読まれなかったけど吾郎は読めているのかな? 外人のモデルさんたちと撮影して楽しかった。デヴィ夫人の存在が大きくて、オーラに圧倒されてしまったそうです。

noteシャレオツnote

どのお便りが読まれるか、はたまたいつ出したのが読まれるのか予測不可能な「ストスマ」(笑) とにかく、なんでも出していくのが読まれる近道なのではないかと・・・もう、日記みたいに書いては出し、書いては出しがいいですよね。吾郎が、うまく話は膨らましてくれるので。ドラマが始まったら、感想はフジテレビさんと文化放送に送ってください(笑)

|

« モテ仕草ってホンマでっか?! | トップページ | ワインとパスタと氷水 »

コメント

どうも、レイちゃんの友達♪です。
レイの携帯の録音を聞いた私としては、案外つまらなく編集されたな、という印象です。稲垣さん、超大爆笑で「レイさんに是非会いたい」とか「君と2本は撮れる」とか言ってたんですけど•••前回のイケTELで苦情があったのでしょうか(笑)
彼女のルックスを見ればタメ口も納得ですが、ラジオだと生意気に聞こえますからね。

いつかレイを見かけたら、声かけて下さい。彼女SMA友がいなくて•••。圧倒的にオーラが違うので、絶対に分かります。(個人的なコメントですみませんが•••)

私は初めてストスマ聞いたのですが、いいですね稲垣さん(笑)次も聞いてみます。


投稿: レイちゃんの友達♪ | 2014/01/04 10:21

kazuyoさん、こんにちは。お葉書、おめでとうございます。吾郎ちゃんが、笑った時、私もちょっとびっくりしました(笑)でも、ホントに皆さんいい質問ばかりで、素晴らしいですね。私、自信がないですcoldsweats01でも、頑張るしかないですよねhappy01新春一発めの「ストスマ」、「リンリン」のくだりを「罠」っていいながらも、楽しそうな吾郎ちゃんが可愛いですheart04「イケTEL」の吾郎ちゃんファンの方、ホントに話し方がローラっぽいですよね(笑)声も可愛いし、テンションも高めで一緒にいると楽しいだろうなと思いました(笑)二番目の方は、また落ち着いていて、親子で応援してるって、昔からの知人みたいな関係性がいい感じだなと思いました。たくさんのファンの方から愛されてるってホントにいいもんですよねhappy01私も、吾郎ちゃんのエルーカシャンプー使ってますhappy01香りも素敵だし、ずっといい香りなので、皆に「いい香りだね」って言われます(笑)「僕も使ってる」ってさらっと言っちゃう吾郎ちゃんもらしいなと思いましたhappy02そっか、今吾郎ちゃんと同じ臭いなんだheart04(笑)それと、吾郎ちゃんの好きな香りでハーブとかユーカリとかは分かるんですが、「フランキンセンス」ってなんですか?喉にいいみたいで気になりました。「シャレオツ」はホントにダンスから歌から全部おしゃれですよねnote吾郎ちゃんのジャケットさばき、あれホントにかっこいいですよねheart04毎回思ってますhappy02今年も、「ストスマ」で色んな吾郎ちゃんの話聞きたいですhappy01

投稿: さおり | 2014/01/04 17:55

bellレイちゃんの友達♪さん
またまた、ブログへのご訪問ありがとうございます。今回は、イケTELが二本あったので特に編集されている部分が多かったのかな。数字の話でも充分盛り上がっていましたけど、その後も話が弾んでいたんですね(笑) 前回のイケTELに苦情なんてなかったと思いますよ。文句があるのなら、自分がイケTELにお便りを出せばいいだけなんで。レイちゃんは、別に吾郎を不快にすることは何も言っていなかったので、私は全然構わないと思います。いろんなファンのタイプの方がいて当然ですもんね。中居くんもよく自分のラジオでファンの方に電話していますけど、こんなの日常茶飯事です(爆) 見かけたらお声をかけたいけど・・・きっと、わかんないなぁ(笑) というか、私、日本にいないので(笑) レイちゃんによろしくお伝えください。


bellさおりさん
ありがとうございます。新年から読まれるのは、やっぱり嬉しいですね。話題が古くて申し訳なかったけど(汗) 吾郎のダンスが毎回とっても素敵なので、歌番組で披露されるたびに頭からリピしてしまいます。しかし・・・吾郎って、「あっ、ここで笑うの?!」っていうことが多いですよね(笑) 吾郎さんの笑いのツボはどこにあるのかなぁ。狙って書くと、サラリと読まれるし難しい。お便りは、とにかくたくさん出すのがいいと思います。あっ、いつも出してきてくれるなぁというのはわかっていると思うので。別にウケを狙わなくてもいいので、吾郎におしゃべりするみたいな感じで送ればいいと思いますね。イケTELは、SMAP全員で回しているときは聞き流していたんですが、単独になってから結構と楽しく聞かせてもらっています。やっぱり、吾郎と話したいと本当に思っている人に必然的にかかるようになったからだと思う。(以前は、他のメンバーと話したいのにとかしょっちゅうあったので(苦笑)) いろんなリアクションがあって楽しいですね。エルーカのシャンプーいいですよね。私も、英国で使ってます。日本人の髪質に合った良いシャンプーが英国にはないので重宝してます。吾郎も使っているということなので、まさしく包まれているように感じられるかも(爆) 吾郎の好きな「フランキンセンス」の香りですが、私も知らなかったので調べました。乳香らしく、ヨーロッパでは教会などで今でも焚かれているそうです。是非、試してみてください。

投稿: kazuyo | 2014/01/05 05:10

ストスマ新年最初の放送はまだ放送されていないので楽しみに拝聴します。吾郎ちゃんとスタッフさんとの攻防良いですね。こちらのスタッフさんの笑い声やコソコソ声は愛情が感じられて大好きです。木村君のラジオのように一度スタッフさんと普通にラジオで会話している所を聞いてみたいものです。Kazuyoさんおハガキ採用おめでとうございます。なかなかおハガキ書けないですが・・・(スイマセン)。吾郎ちゃんシャンプー御使用されているのですね、嬉しいheart。髪さわりが良いので私も好きです。それにしても香りにまた詳しいですね。勉強になります(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2014/01/05 15:09

bellピカチュウさん
ストスマスタッフの方って、申し訳なさそうに小声で吾郎の話すことに笑ったり、話したりしていて逆に面白いですよね。もう、これが裏方としてのスタンスを貫いていると思われるので、一度吾郎と話しているところを聴いてみたいけど今の状況に結構と好感を持っています(笑) お便り採用のおめコメありがとうございます。もう、いろいろ出しているのでどれが読まれるかわからなくて(笑) 今年一発目の放送で読んでもらえたので、今年もガンガン送っていこうと思います(笑) お時間がないとは思いますが、少しの時間で何かひとこと「つぶやきメッセージ」からトライしてみては(笑)?

投稿: kazuyo | 2014/01/06 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モテ仕草ってホンマでっか?! | トップページ | ワインとパスタと氷水 »