« 福家警部補の挨拶 4 | トップページ | 私で遊んでください »

ちゅうのエクササイズ

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年2月6日放送分

つぶやきメッセージ
pencil「たまに吾郎さんはシャレオツな黒縁眼鏡をかけていますが、眼鏡はどのぐらい持っていますか?何かこだわっていたりするんでしょうか?」 実際の視力が0.3とか0.4ぐらいらしく、かけなくても生活できないことはないけど仕事柄見えないとダメなときがあるのでコンタクトレンズをしたり、番組によっては自前の度入りの眼鏡を使用している。数としては、20~30個。度入りのサングラスを入れるとさらに数は増えるらしい。見た瞬間に、どの眼鏡が自分に合うかわかるので、あとはかけ心地で選ぶ。眼鏡は好きなので、これからも眼鏡コレクションは続けるそうです。

SMAPな時間
SoftbankのCMについての質問。pencil「『方言リレー編』というCMが放送されていますが、このCMのナレーションは吾郎さんが担当されているんでしょうか?最後のナレーションが吾郎さんの声に似ているので、とても気になっています」 うん?!やってませんよ、僕は。という第一声(笑) 顔が似ている人はあまりいないけど、声が似ている人っていうのはたまにいるのだとか。昔は、歌声が木村くんと似ているって言われたこともあると。20代の頃は確かにこの二人は歌声が似ていました。友人が、ソロパートは本当にいつも間違えていたので(爆) SMAPの曲の「仮歌」を入れている人が、吾郎の声に結構と似てるのだとか。そうなの?!これは、他のメンバーから言われたのかな? だって、普通自分の声ってあまりわからないですよね?(歌っている人は把握しているのかな?) このCMについては、以前ファンの間で話題になって意見が分かれていました。個人的には、似ているところも確かにあるけど声が吾郎より少し若い感じなので違うのではないかと思っていたんですが・・・やっぱり違ったのね(笑) ナレーションの仕事は好きなので、大募集中だそうです(笑) 

noteハローnote

メンバーとの時間
「スマスマ」での5人全員でのプリクラの話題。pencil「SMAPの瞳が大きくなっていて、女の子みたいで驚きました。落書きは慎吾ちゃんがしたんですか?そのときの詳しいお話が聞きたいです」 瞳だけでなく、メイクもできて髪型も変えれたりと面白かったという吾郎ですが、番組で撮ったプリクラの写真が最後どこにいったのかわからないと(笑) 記念にほしかったらしいですが・・・確か、「5人旅」で全員で撮ったのもスタッフだかが持って帰っちゃったんですよね。職権乱用反対(爆)! せめて、ファンに抽選でプレゼントしてほしいわ。プリクラのSMAPの表情を見て、普段の雑誌撮影でもあれぐらいの笑顔がほしいと自分でダメ出しをする吾郎が可愛い(笑) プリクラを撮る時の狭い中にSMAP全員で入るのが変な感じで、東京ドームでライブステージに向かうときのエレベーターの中の5人を思い出したらしい(笑) 「スマスマ」で撮ったプリクラは行方をこっそり探し当てて・・・と吾郎が言うので、おっ!「ストスマ」でプレゼントか!と思ったら、「お財布の中に入れておこうかなheartっていう感じですよね」という吾郎が可愛くて、可愛くてどうしようかと思いました(笑)

イケTELスマップ
新聞社でイラストや地図を描くお仕事をされているファンの方で、おハガキにどうやらSMAP5人全員のイラストを描いて送られたよう。吾郎が、とても似ている、イラストが描けて羨ましい、ラジオでお見せできないのが残念と褒め倒し(笑) 下の名前が珍しいお名前で、吾郎が何度も呼んでいたのが羨ましかったです(笑) 

リクエストSONG notefreebirdnote

吾郎の自由時間
「スマスマ」での『許せる?許せない?』コーナーでの吾郎の発言において。pencil「全身ペアルックについて、ルームウェアなら許せると発言していた吾郎さん。ペアじゃなくても、家でいつもどんなルームウェアを着ていますか?」 帰ったら、まずすぐ着替える。冬でも家の中で寒さを感じない。僕、ちょっと変わってるんですよ!と(笑) まず暖房を一度もつけない。つけて床暖房。「寒い、寒い」と言いながらガウンを着るのが好きらしい・・・イメージどおりの吾郎さま(爆) 気化する加湿器を使っているので、それだけでマンションだと案外と暖かくなる。ただ、足は寒くなるので、ボアのついたモコモコのスリッパを履いているのだとか。部屋着はスウェットみたいなもので、Tシャツでガウンを羽織るぐらいとか。素敵だわ(笑) 暖房をつけていると乾燥するし、頭がぼ~っとするから苦手。寒い部屋の中で過ごして熱いお風呂に入るのが好きだという吾郎。リビングに二台の加湿器を稼動させているらしい。訪問者は、きっと寒くて驚くと思うというぐらいの室内温度らしいですが・・・台本の台詞を覚えるのにはいいのかも。確かに、足元さえ暖かくしておけば頭はすっきりのほうがいいですね。

五六二三(吾郎文)

pencil「先日の放送で、かなり心もとない口笛を吹かれていましたが、これは口の周りの筋肉が衰えてきた証ですから要注意です。放っておくとほうれい線や顔のたるみの原因となるそうです。その解決方法として、口笛を吹く練習もありますが、500ミリリットルのペットボトルに半分ぐらい水を入れて歯を使わず唇だけでペットボトルの口をくわえるエクササイズをしてます。ぁはっ(笑) 最初は、その重さに耐えられなくてすぐにボトルが落ちてしまいますが、だんだん長時間くわえられるようになり、エクササイズのあとは頬の筋肉が引き締まった感じがして気持ちがいいです。吾郎さんも、半身浴やお時間のあるときに試してみてはどうでしょうか?」

美容には食いつく吾郎、これはきっと家で試してみるのではないかと思ったら・・・

吾郎 「へぇ~、どうやってやるんだろう?今、ちょうどここに500ミリリットルのペットボトルがあるんですけど・・・半分以上水が入ってますけど、唇だけで・・・(どうやら、今、試してみるらしい(笑)(笑)(笑)) (スタッフが含み笑いをしています(笑)) 絶対、無理だよね?(水が)半分ぐらいだったら大丈夫なのかなぁ?吸えば、ちょっといけるよね?ふぁぁぁ(あぁ)・・・(口にくわえている) 歯の上から唇をかけてくわえればいけるけどね。ふぉうやって(こうやって)、くひびるだけでふあえるっていうのは(唇だけでくわえるっていうのは)、口を突き出した「ちゅうkissmark」の形なんですかねぇ。全然、伝わらないですよねぇ。ラジオですもんね。悲しいですよね。テレビだったら、ちょっと面白いんですけど。まぁ(笑)、ここにちょうどペットボトルがあったからやってみたんですけども。でも、これ重いわ、確かに!」

いや、むちゃくちゃ伝わっている(爆) スタッフが、その様子を見てずっと笑っているんですが、まぁ、確かに画で見たかったですよねぇ。でも、吾郎はここでも別に聴いている人やスタッフを笑わせようと思っているわけでないのが伺える。本人は、いたって真面目にトライしているだけなんで。そして・・・その様子が逆に笑える(笑) 吾郎さんって、やっぱり「笑いの神shine」だな(爆)! 女性ならエクササイズとかよく知っている人が多いだろうから、今後もいいのがあれば募集しますということでした。

noteSTAYnote

|

« 福家警部補の挨拶 4 | トップページ | 私で遊んでください »

コメント

Kazuyoさん、お久しぶりです!相変わらず、ブログのタイトルがひとひねりされてて、面白いですねぇ。( ^ω^ )

いや~、実は最近の吾郎はほっぺをプクっとふくらますことが多いじゃないですか。で、「もしかしてほうれい線を気にしてる?」と思ってたところに、あのスカスカの口笛を聞いて、「これは警告しないと!」と、番組で読まれなくてもいいから、ご本人に伝えたいと思ったんですよ。そしたら取り上げられちゃって。。。w(゚o゚)w最初、「失礼な!」とか怒られるかと思ったんですが、一応、素直に受け止めてくれたみたいで一安心です。(^-^;

ところで、今朝、お腹をかかえて笑っちゃったことがあったんですよ。最近、小鳥にうちの庭に来てもらいたくて、ずっとみかんを半分に切ったのを木の枝に刺したりしてたんですが、5日前くらいからメジロが来るようになって、「それでは」と、おとといネットでペットボトルを使ったバードフィーダーの作り方を調べて、作ったんです。中には、お好み焼きに入れようとして買っておいた天かすが賞味期限切れになったので、それを入れてひもで吊るしておきました。そしたら、今朝、大きなカラスがそのひもを引きちぎったのか、地面でボトルの中の天かすをつついて食べてるんですよ。ものすごく頭にきた私がカラスを追い払おうと、走り寄って行ったらなんと、カラスがペットボトルをくわえて、飛んでっちゃったんですよ!!( ゚д゚)ポカーン

カラスは頭がいいとよく聞きますが、まさか昨夜のラジオを聞いてたとは知りませんでした。(*≧m≦*)

投稿: miporinco | 2014/02/07 19:41

kissmarkmiporincoさん
吾郎が「miporincoさんからです」と言った瞬間にものすごく期待してしまいました。ハードルを思い切りあげてしまったけど・・・期待に応えたお便りどうもありがとうございます(笑) いきなり美容の話をぶっこむわけでなく、先日の口笛にちなんで出されるというのが優秀ですね。少し「S」っぽい出だしで笑ってしまいました。これ、私もちょうどミネラルウォーターの500ミリリットルのボトルがあったので試してみたのですが・・・どうやるの(爆)?! 私が試したのも水が半分以上残っていたから重かったというのはあるかもしれないけど、歯を使わないでって無理でしょ(笑)? 絶対にボトリと落ちてしまいますが。是非、miporincoさんにコツを教えてほしいわ。というか・・・いきなり小鳥の話になるのがわからなすぎて大爆笑したんですが。カラスがどうしたとか・・・知らんわっ(爆)! これ、そのまま「ストスマ」に出してくださいよ。絶対に、吾郎が私と同じリアクションになると思うので出してほしいわ。miporincoさんって、面白いなぁ・・・ツボるわ、いろいろと(笑)

投稿: kazuyo | 2014/02/08 21:50

は~い!エクササイズの説明が載っているHPを見つけたので、そのプリントアウトと一緒に、Kazuyoさんのリクエストにお応えして、カラスの話も書いて、先ほどストスマ宛てに送りました。

万一、読まれるようなことがあったら、吾郎と一緒に、鼻で「ふっ...」と笑ってやってくださいまし。(^-^;

投稿: miporinco | 2014/02/10 19:09

miporincoさんの素敵なエクセサイズのおかげですぐさまラジオにもかかわらず実行してくれるサービス精神の高い吾郎ちゃんに笑顔頂きました(笑)。声だけどKazuyoさんがおっしゃるように「笑いの神様shine」を持っていられますね!本当に可愛いheart04ですよね。あと本当に寒さに強いですね。男性は暑がりの人が多いと言いますが冬でも暖房入れないとは驚きです。都会のマンション暮らしだからなのかもしれませんが田舎の古い家では凍え死んでしまいます(笑)。ガウン姿にモコモコスリッパ姿のカッコイイ吾郎ちゃん拝見したいですね。

投稿: ピカチュウ | 2014/02/11 00:19

kissmarkmiporincoさん
優しい~(笑) きっと、吾郎がまた実践してくれると思います。カラスのくだりもお便り出してくださったんですね(笑) どちらも読まれなくても、吾郎のツボに入ること間違いなしですね! もし、また読まれたらリアクション期待しておきたいと思います。絶対に笑い飛ばして、そして「miporincoさんっておもしろいなぁ」と言ってくれると思います。是非、読んで頂きたいですね(笑)


kissmarkピカチュウさん
これ、やっぱり実践しているところ見てみたいですよね。きっと、真面目な顔して言われたとおりにやっていると思います(笑) 基本、とても素直な人だと思うので(笑)、あまりどう映っているとか考えないと思うし。冬でも暖房をつけないと言っていた吾郎ですが、関東では各地大雪だったらしいですね。さすがに暖房はつけたかな? まぁ、吾郎が言うようにマンションは一軒家より暖かいと思うので、案外と床暖房だけで温まるのかもしれません。夏よりは断然冬のほうが好きだという吾郎なので、きっと今の季節を楽しんでいるでしょうね(笑)

投稿: kazuyo | 2014/02/11 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 4 | トップページ | 私で遊んでください »