« 祝!「ゴロデラ」4年目突入リニューアル! | トップページ | ローマンジャパニーズな人たち »

企画をぶっ壊す男

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年4月24日放送分
(引用欄以外は、概略レポです)

つぶやきメッセージ
pencil「SMAP全員で誕生日会をしたことがありますか?」
吾郎 「・・・ないでしょう(笑)ないって言うと思ったでしょ?誕生会とか照れくさくてね、そういうのはしないですけどね。でも、プレゼント交換したりとかね、そういうことはたまにありますけども」
アラフォーの男性たちが、プレゼントをたまに交換しあっているだけで尋常ではないです(爆) SMAPはそれでいいんじゃないかな(笑)

SMAPな時間
pencil「スマ進ハイスクールの指揮かっこよかったです。一週間で映像を見ての練習だけで成長率が素晴らしかったです。どのように練習されたのですか?左ではなく右手での指揮は大変なのではなかったですか?タキシード姿を見て、指揮者役のドラマや映画を見たいと思いました」
吾郎 「クラシック音楽とか指揮とか、もともと僕は興味があるんですけども、自分がやるとなるとまったく埒が明かないというか難しいですね。練習する時間っていうのが、稲垣吾郎にとっては必要なんですよね。他のメンバーは比較的(笑)雰囲気でできちゃう器用なところがあるんですけど、僕は練習しないとなんでもダメなタイプなんですよね。一週間で曲を聴いてて、映像を見たのであれぐらいはできるんじゃないかなぁっていう感じではあったんですけどね。他のメンバーと違って「いいともファイナル」とかもなかったのでね(笑)比較的僕は時間があったので。木村くんや僕は練習する時間が多かったのかなぁなんて。でも、そこそこうまくいって良かったですね。すごく緊張しましたし、リハーサルのときは皆さんご承知のように全然できてなかったので。しかも、す~ごい楽しかったですね。あんなに気持ちがいいものだっていうのは知らなかったですねぇ。人を引っ張って俺についてこい!っていうような僕はタイプではないんで、あまり指揮をするタイプではないと思うんですけどねぇ。機会があればねぇ、ドラマとか映画とかねぇ、やってみたいなぁなんて思いますけれどもねぇ」
すごく練習してきたんだろうなぁっていうのは、ファンなら見てわかりましたよね。他の三人に比べると時間があったからとか言ってしまえるところも吾郎らしいというか・・・吾郎や木村くんだって、それだけに構ってられるほど暇じゃなかったと思う。他で集中したいことがあったのは全員同じだったと思いますね。役で指揮者を演じてみたいという吾郎からの言葉もあったので、是非、どこか制作陣よろしくお願いしたいところですね(笑)

pencil「吾郎さんの新CM、カブドットコム証券を見ました。5役に変装している吾郎さんが、とてもお茶目で面白いコマーシャルだと思いました。メイキングで「元祖女装」とおっしゃっていて、CA姿もなかなか素敵でした。テレビから流れてくる自分のコマーシャル見たときって、どんな感じなんでしょうか?」
吾郎 「CM決まって、光栄ですごく嬉しかったんですけども。これを機にね、ちょっと株とかやってみたいなぁってなりましたね。特にこのカブドットコム証券さんっていうのは、ケータイひとつで株価が買えるっていうわかりやすく、初心者の方や女性の方なんかにも優しい丁寧な株証券会社さんなんですけども。ある程度勉強も必要なんですけども・・・やっぱり、自分が興味あるものに投資したいっていうことなんでねぇ。僕が株をするとしたら、何なんだろうねぇ・・・ゴルフ関係とかですかねぇ。コマーシャル自体はコミカルで面白かったですね。僕がこのコマーシャルのイメージキャラクターをやることによって、株への興味を皆さん持ってもらえたらと思います」
なんて、素晴らしい宣伝マン(爆)! そして、わかりやすい。株をお金儲けとして捉えず、趣味として好きなものに投資するという考えで始めたら面白いのでは?という吾郎の説明に、きっとカブドットコム証券の方たちも拍手だろうと思ったわ(笑) ファンのSMAP応援って、一種同じようなものですよね(笑)? 彼らが起用されているCM商品を買うこともそう。なので、カブドットコムで株を始めてみるのもいいかも。

noteココカラnote

メンバーとの時間

pencil「ギターを練習しているくん。先日、ついにラジオで演奏していました。リスナーのアイデアによって生まれた新コーナーで、剛くんのギターに合わせて慎吾くんがアドリブとリスナーから送られてきた歌詞で即興ソングを作るんだそうです。とても上手に演奏できていたんですが、最後の最後、慎吾くん曰く「欲が出た」らしく、コードチェンジをしようして少し詰まっていました(笑) 「まだ始めたばかりだから、その辺がうまくいかない」と剛くんは反省していましたが、「まぁ、一回目にしては上出来だね」と二人とも楽しそうでした。そのあと、剛くんは、以前、吾郎くんがずっと楽屋で聞いていた井上陽水さんの『夢の中へ』を弾き語り、慎吾くんも少しだけギターを弾いていました。とても力強く、男らしい音色でした。コンサートなどで、SMAPのギターセッションができたら面白そうですね」

吾郎 「何、何、これぇ~、面白そうな番組やっているじゃないですかぁ。文化放送も負けてますね、これ、僕ね、一人だから。慎吾くんの歌う曲で、くんが弾くっていう。これ、二人でやっているからいいですよね、こういうことできてねぇ。ふ~ん・・・剛くん、ほんとにギター頑張ってますよねぇ。楽屋ねぇ、もちろん、皆さんご存知だと思うんで、一緒で。もう、ず~~~っと草彅くんが弾いているんですよね。たまに、ちょっと静かにしてほしいときもあるんですけどね。あはっ(笑) 「スマスマ」の歌の収録とかね、ちょっと歌を覚えたいなぁとか、ちょっとDVDで振り付けを確認したいなとかそういうときもありますよね。あと、なんとなく今日は瞑想したいからヨガミュージックとか聴きたいなとか。なんとなく、今日はちょっとジャズが聴きたいなとかそういうときもあるんですけどねぇ。剛くんがず~~~っとギターで弾いて歌っているんでねぇ・・・なんか、その姿も一所懸命で健気なんで何も言えないっていう。ははっ(笑) まぁ、まぁ、でも(笑)、草彅くんも草彅くんでやっぱりなんかあるでしょうしね。「ごろさん、ちょっとケータイ電話で話してばっかいないで。誰と話してんの?友達なの?それ、女の子なの?ちょっと静かにしてほしいな!」とか思っているときもあるでしょうしね。「ごろさん、「Yes we are」の振り付け、まだ覚えてないの?さっきから、ずっとDVDで何回も何回も「Yes we are」流してて、僕、ちょっと静かにしたいんだけど!」とか思っているかもしれないし。やっぱ、夫婦みたいなもんですから(笑) 同じ部屋にいて、まぁ、思うことはあるでしょうね。まぁ、でも、最近、本当にギターうまくなってきたんでねぇ。あまり、気にならないですよねぇ。スリーコードぐらいだったら、もう全然うまく弾けてますね。この間、「Stand by me」弾いてましたよ。もう、あれは、黄金のスリーコード曲ですよね。スリーコードで生まれる曲って多いですからね」

まぁ、確かにメンバー二人でやるラジオの面白さっていうのはいいですよね。吾郎も、たまにはメンバーの誰かをゲストに呼んでトークしてみるのもいいかもねぇ。しかし・・・剛の口真似が相変わらずうまいですよね(笑) 夫婦だと吾郎の言うように、もうある程度のことはお互いさまで我慢することもあるとは思うけど・・・メンバーでしょ?! 言ってしまっても、楽屋をちょっと抜け出すのもアリだとは思うだけど言わないんですねぇ。これ、剛のほうもきっと同じなんだろうと思うと、自ら「老夫婦」のようという関係性はまさしくそうなんだろうと改めて感じました(笑) このスリーコードのあとの話も可愛かったです。(吾郎の口真似付きで)

吾郎 「スリーコードだとすごく簡単だし、名曲が多いよね。GLAYのTAKUROさんなんかも、基本的にスリーコードでギターで良い曲を目指しているらしいよ、草彅くん」
 「そうだよねぇ、ごろさん。こんな名曲が、こんな簡単なコードってすごいよね!」

このときの剛が、目をキラキラshineさせて応えてくるもんだから、「ちょっと、うるさいよ!」とは言えない吾郎らしいです(笑)(笑)(笑) さらに、本人には言えないことで、もう少し小指と薬指でコードが押さえられるようになると、もっと綺麗に音が出るようになるのではないか、もう少し弦を柔らかくするといいのではないかというアドバイスでした。いや、それは本人に言ってあげようよ(笑)

昔、慎吾がベースを練習していたことがあるので、ライブで「SMAPバンド」を披露することも可能なんじゃないかという吾郎。昔、番組でも少しやっていたということですが・・・吾郎ってドラム叩いていること多くなかったですか?! あれ、本当に叩いていたのかなぁ。剛のギター練習の過程は、吾郎が今後こっそりと「ストスマ」で報告していくので、つよぽんファンの方もお聴き逃しないようにと追加する侮れない風の吾郎が可愛かったです(笑)

ストスマ限定 メンバーの髪型総選挙
pencil木村くんの髪型総選挙から始まって、木村くんの髪型について熱く語っていた吾郎さんのことを、木村くんのラジオ「ワッツ」へたくさんの報告が届いたそうです。それについて木村くんは「いやいや、吾郎から髪型についてひと言も言われたことないよ」とどことなく寂しそうでした(笑) 吾郎さん、なんであんなに木村くんの髪型のこと熱く話していたのに、本人に言ってないんですか?なんなら、一度ぐらい「ストスマ」ゲストに木村くんを呼んで(笑)、直接語り合ってくれたら最高です」
吾郎 「確かに!間違ってないですよ。あんだけ熱く語っているのに、本人にひと言も言ってないっていう。まぁ、メンバーに言わないで、ここで僕が言うのが面白いんですよ。しかも、そんな木村くんになんか言いづらいじゃないですか。そんな大きなお世話じゃないですか、だってぇ(笑) 僕も言われないしね。ははは(笑)男同士ですから。いいんじゃないですか、この番組を通してぐらいの感じが」
いやいやいやいや、そんな大きなお世話なことを百も承知で、吾郎が出した企画だからと頑張ってお便り出しているファンはどうなのよ(爆)?! これで、調子に乗っちゃった感じの吾郎の毒舌は続きます(笑)

pencil「髪、切りましたね。個人的に短髪襟足フェチなので、吾郎さんが髪切ってくれて嬉しいです。最近、木村くんも髪を切りましたが、髪型総選挙の票を捏造するぞ!と言った吾郎さんの感想はいかがですか?」 (ちなみに、この方の吾郎の好きな髪型は『恋の片道切符』の森慎一くんだそう)
吾郎 「そうですよ、総選挙の票を捏造できる権利を僕は持ってますからね。いや、いいんじゃないですか。木村くん、バッサリいきましたよね。もう、なんか長いときのコマーシャルとか流れると、ちょっと前に感じますもんね。美男子は、やっぱり髪の毛短いほうがいいんですよ。ねっ、似合ってますよね、やっぱり。僕の場合は、後ろ髪が長いのが定着していたんでね。ちょっと、短くしてみようかなぁって思ってね、切ったんですけども」
「美男子は髪の毛が短いほうがいい」という名言を頂きました(笑) というか、美男子はどんな髪型にしても似合うというのが私の持論です。個人的には、吾郎の髪の毛は長めが好きなんですが、切って短髪にした今の髪型もとても似合っていると思うのは、吾郎が男前だからだろう(笑)

pencil「25年、SMAPのファンをやってきて好きな髪形です。わかりやすく、切り抜きを貼ってみました。(中居くんは97年頃のサラサラストレート、木村くんは2012年の「This is love」の頃の短髪、草彅くんは、『まだ恋は始まらない』でのお花屋さん、吾郎さんは『ブス恋』のときのヘアスタイル、慎吾くんは、基本的には金髪。98年の青い髪も好き)」
吾郎 「なるほど・・・いろいろありますけども」
はぁ?! コメント、それだけ(笑)? なんか、不穏な空気が・・・

pencil「木村くんは、ロングヘアが好きです。『MR BRAIN』の九十九さんの頃。草彅くんは『二都物語』のスクネのときのくるくるふわふわが好きです。慎吾くんは『LOVE まさお君が行く!』のときの、金髪短めが良い。吾郎さんは「This is love」の頃の強いカールヘアをもう一度!中居くんは悩みましたが、5人旅のお風呂上りのナチュラルヘアが可愛かった」
吾郎 「マニアックだなぁ(笑)お風呂上りのナチュラルヘアって、だから、中居さんの家に行けば見れるっていうことですよねぇ。いろいろあるんですねぇ・・・髪型総選挙自体に、僕がテンション低くなってきましたねぇ。(スタッフ、大笑い(笑)) もう、こんなハガキ、5枚も紹介しなくていいんじゃないですか?(スタッフ「もういい(笑)?) 髪型総選挙MAXだったのは、やっぱり先月ぐらいの木村くんの髪型を総選挙で募集しよう!って僕が言ったときぐらいが、僕の中ではピークだったんですよ。お便り来ちゃったときに、もう冷めているっていうね。最悪ですね、このパーソナリティ。ねぇ、募集しておいて」
ほんとだよ! こっちだって、メンバー全員の髪型とかどれが一番好きか考えるの結構大変だったよ(笑) それを、バッサリとテンションもう高くないとか・・・どんだけ、「ストスマ」限定わがまま王子crownなんだよ(爆)! 自分で「最低」と言っているぶん、可愛いと思える私も甘いですけど(笑) お便りを読まれた皆さん、気にしないでください(笑)

それでも、皆さんのお便りから大体の傾向がわかったという吾郎。女性が好きな髪型で、あまり奇抜なことをやらないで優しく見える感じが好き。僕だったら、少し癖毛を強くするとか、ナチュラルな感じにするとか。慎吾くんは、やっぱり金髪が人気あって、草彅くんは今がいいっていう人が多い。木村くんは、今ぐらいのミディアムがいいと。とにかく、「総括」が入ったので、このコーナーはこれで終わりですかね(笑)

吾郎の自由時間
pencil「ネットで吾郎さんのプロフィールを調べてみると、特技がヘアカットと書かれています。吾郎さん自身が自分の髪を切られるのでしょうか?あと、一年に三、四回鼻血を出すとも書かれていたんですが、本当なんですか?心配です」
吾郎 「何なんですかね、この情報。どれも合ってないですよねぇ。WIKIペディアとかですか、これ。ヘアカット、僕、自分でしたことがないですよ、自分で。鼻血も三、四回も出さないですね、一年に。すいませんね、心配をおかけして。訂正しておきましょうね、これ、インターネット」
これ、WIKI情報じゃないですね。いったい、これどこから拾ってこられたんだろう(笑) きっと、ヘアカットはドラマ『彼』をやっているときに、吾郎がリップサービスで何か話したんじゃないでしょうか。「今後、自分でも切ってみたい」とかなんとか。鼻血の件は不明ですが・・・「ブス恋」番宣を兼ねて「スマスマ」の特別編でのことでこれまたラジオで軽くそういうこと言ったかもしれない・・・わからないけど(爆)

notegiftnote

今週から、ベスト3のお便りにはステッカーを送るという話が先週ありましたが、まったく触られることがなかった(笑) 後で、スタッフが独断で選んで送るんでしょうかね。とにかく、吾郎の暴言は気にせず(それが面白いので)、どんどんお便りを出していってください(爆)

|

« 祝!「ゴロデラ」4年目突入リニューアル! | トップページ | ローマンジャパニーズな人たち »

コメント

はじめまして、emipoと申します。
いつも皆さんのコメントも含め、吾郎愛、SMAP愛に溢れていて素敵なサイトだと思っていました。
今回勇気を出してお邪魔させていただきます。
ラジオはなかなか聴く事が出来ないので、毎回のレポに感謝しています。
はじめてでおこがましいですが、鼻血の件は恐らく、゙謎の下宿人"の舞台の頃に"゙おしゃ関係"にゲストで来た時、当時MCの古舘さんが以前に吾郎の舞台を観に行き、楽屋に行くと、吾郎が鼻血が出て片手で鼻を押さえながら話をしたというエピソードからかと思います。その時に年に4回、ワンクールに1回鼻血が出る、という会話があったと思います。記憶違いでしたら申し訳ありません。
それにしてもそんな会話から、しかも鼻血のエピがチョイスされるって…
初めてで長々と失礼いたしました。
またお邪魔させていただいてもいいでしょうか。

投稿: emipo | 2014/04/27 11:13

今週も吾郎ちゃんはトーク絶好調ですね。「企画をぶち壊す男」って流石S吾郎ちゃんですね。木村君には言えないのですね(笑)しんつよのラジオをうらやましがる吾郎ちゃん。ここでもつよぽんにはコードのアドバイスをいえない吾郎ちゃん。やはり奥ゆかしい吾郎ちゃん。スマ進の裏話をお聞きできて良かったですね。ご本人も緊張の中楽しむ事ができて結構反響が吾郎ちゃんのお耳にも届いていて良かったですね。いつか指揮者の役を拝見できますように。

投稿: ピカチュウ | 2014/04/28 01:40

impactemipoさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。ブログ読んでくださっているんですねぇ。嬉しいです(笑) そして、吾郎の鼻血の件(爆) よく覚えてますね?! 言われて思い出しましたけど、言ってました! 「おしゃれ関係」で古館さんが楽屋に挨拶に行ったら、吾郎が鼻血を出していて驚いたと。ただ、このときに年に三、四回出るんですという吾郎の返しがあったところまではあやふやで(笑) そうか・・・こうやって、テレビで言ったことをどこかのネットプロフィールで記録に残されているんですねぇ。適当なこと滅多に言うもんじゃないですね(笑) どこでそんなことを・・・と、吾郎本人ともどもモヤモヤしていたので、教えてくださってありがとうございました。どうぞ、どうぞ、と言うか是非、またコメントをいつでも残してください。お待ちしております。


impactピカチュウさん
「ストスマ」でしか出さない、吾郎の「S」っぷり(笑) お~い!と突っ込みたくなることばかりだけど、正直自分のファンだけに甘えている「S」は本当にファンとして嬉しい(笑) 吾郎がラジオのお仕事がとても楽しいと思っているのは、きっとこういうところもあるんでしょうね。SMAPのメンバーにも出さない「S」を、ここで出してくれるというのが嬉しいじゃないですか(笑) 真摯なお話から、突拍子もないノリまで、マシンガントークでハキハキと話してくれる吾郎さん。どんなに忙しいときでも変わらず元気な声を届けてくれるのは嬉しいですよね。指揮者役は本人もノリ気なので、是非実現してもらいましょう!

投稿: kazuyo | 2014/04/28 06:22

吾郎さんのラジオ、すごく面白いですね。
ナマ声で聴いてみたくなりました。今度聴いてみよう。
さて、近ごろこちらのブログにお邪魔したり、指揮者吾郎の美しさにうっとりしている毎日ですが、
そんな中私は、数年前に1人の英国人に夢中になったことを突然思い出しました。
Gareth Malone.BBCの企画番組で有名になった合唱団の指揮者です。
当時の私は、今みたいにSMAPの大ファンではなかったのですが、
稲垣吾郎さんには、エレガントでユーモアのある芸術的な匂いを感じていて、
Gareth Maloneのドラマが日本であったら、稲垣吾郎さんに演じてもらいたいと、漠然と思ったのです。
この人の企画はいくつかあるようですが、ロンドン郊外の街で市民合唱団を立ちあげる企画は、
なかなか面白く、小学生から老婦人から、シャイな青年から色々な人たちから慕われる過程が
ちょっとドラマチックでお芝居にしたら面白そうだと、感じたんです。
できれば連続ドラマでひと癖ある住人達とのやり取りをドラマで観てみたな~、
なんてちょっと期待してます。
最近のドラマの有能な憎まれキャラも嫌いじゃないけれど、
ここらへんで少し普通の男の役もいいのでは、、なんてね。
長々と失礼しました。
ツヨシはどんな作品で魅力を活かせるのか、、日ごろから熱心に妄想しているのですが、
今月に入って、そこに吾郎さんも加わりました。
もう、溺れかけているのかしら?

投稿: ゆずこしょう | 2014/04/28 15:09

kazuyoさん、こんばんは。SMAP全員で誕生会やってほしいけど、みんなそれぞれ時間合わせるの大変だろうし、それに、なにより、10代ならまだしも、もうみんな大人っていうのもあって照れたり恥ずかしいってのが一番なのかなと思いました(笑)でも、前に「スマスマ」の企画で、メンバーからのプレゼントを当てるっていう企画やった事あるんですよね?あれホント面白かったです(笑)プライベートでも木村くんにプレゼントあげたり、貰ったり、おめでとうメールしたり、それくらいでいいんではないかと思いますhappy01気持ちがあればどんな形でも、嬉しいもんですよねshine吾郎ちゃんの、指揮者役、この間の「スマ進」を見て、タキシード姿も決まってるし、絶対にやってほしいsign03って思いました(笑)吾郎ちゃんは、「自分は練習しないとできない」と言ってましたが、それは、すごく頑張り屋さんということだと思います。それに1週間でまたわずかな本番の時間でも、あれだけの成果をだせるなんて凄いことだと思います。自信を持っていいと思いますgood西村さんも、ブログでホントに感激していて、結果は木村くんと接戦だったとのことで、あの時の、光景が蘇ってきました(笑)ホントにみんなそれぞれの頑張りが見えた企画でしたよね。吾郎ちゃんの新CM「カブドットコム証券」、さっそく拝見しました(笑)パイロットも似合ってて、パイロット役もいいなぁ~とか吾郎ちゃんのCAスタイルよくって綺麗だなぁ~とか思っています(笑)吾郎ちゃん、CAの衣装もよく似合っていて、金髪も可愛かったですheart04でも、株のことは、よくわからなくて、今だにいまいちわかりませんcoldsweats01株=難しいってのが、やっぱり先にきますねcoldsweats01これを機にせっかく、吾郎ちゃんがCMやってるんだから株とはなにか知っておこうかなと思いましたhappy01剛君と慎吾君のラジオの新コーナー、面白そうですねhappy02ギター、頑張ってるんですねgood「夢の中へ」、保育園生のお遊戯会の時にこの曲にあわせて、踊ったんです(笑)当時、私の記憶が正しければcoldsweats01女性が歌ってた記憶があるんですが、まさか井上陽水さんが歌ってたとは思いませんでした(笑)それに結構前の歌なんですね。選曲した先生が好きな曲だったのかな(笑)そんな思い出のある曲、是非剛くんが弾き語ってるところ見てみたいし、聞いてみたいですhappy01剛君と慎吾くんのナイスコンビが伝わってきました(笑)でも私は毎週木曜日に吾郎ちゃんの話が聞けるのも最高に幸せですheart04吾郎ちゃんがメンバーの近況などを話してくれて、それを楽しそうに話す吾郎ちゃんが可愛くて好きですheart04「髪型総選挙」、みなさん凄いですね(笑)色々な好みの髪型があるんだなと思いました。前回は、木村くんの髪型を熱く語ってた吾郎ちゃん(でも、本人にも個人的には言ってほしい(笑))なぜか今回、自分で振った選挙なのにテンション落ちちゃう吾郎ちゃん(笑)そこが凄い面白かったですhappy02そんな気分屋さんな吾郎ちゃんもイイです(笑)要は、木村君の髪型に興味あったのかな(笑)確かに顔が整ってる方は、髪が短い方がイイって言いますよねheart04吾郎ちゃんの現在の切った髪も素敵ですheart04最後のネット情報はどこなんでしょうか?(笑)もしかしたら何気ない一言が誤解で広まってしまったのかもしれないですねhappy01「ブス恋」の特別篇って「小さな恋のメロディー」ってタイトルのですか?あの時、最後鼻血でちゃったんですよね(笑)あれすらも可愛い吾郎ちゃんでしたよねhappy02あの時、子供ながらに村上さんに対して怒っちゃった吾郎ちゃんの顔もカッコイイって思いましたheart04あっ話それちゃってすみませんcoldsweats01要は、吾郎ちゃんは何やっても可愛いって事が言いたかったんです(笑)今週も楽しい話が聞けて疲れも吹っ飛びましたnote

投稿: さおり | 2014/04/28 21:50

impactゆずこしょうさん
もし、文化放送が聞ける地域にお住まいでしたら、是非、「ストスマ」を聴いてください。吾郎は「メンバーとの時間」のコーナーで、必ずメンバーの誰かのことを話してくれるので。今回は、剛のお話をすごくたくさんしてくれた。以前はよく、剛のことははかる~く流すことが多かったので大ブーイングでしたが(笑)、最近は剛ファンの方からのプッシュが多いのかちゃんと話してくれますねぇ。「つよぽんファンの方もお聴き逃しのないように」なんて言うなんて、すごい進歩だわ(笑) やっぱり、需要がないとダメなんでしょう。まぁ、木村くんのことは本人も仲が良いのもあって特別扱いなのは仕方ないですが。木村さんも、自分のラジオ「ワッツ」で吾郎のことは声音が弾むのでこの二人は放っておきましょうね(爆) BBCのGareth Malone氏ですが、英国にいながら存じ上げていなかったのでちょっと調べてきました。放送人でもあり指揮者でもある方なんですね。なるほど・・・なかなか面白い設定ですね。人間模様も表現できて、吾郎の指揮者姿も拝める。いいと思います(笑) 剛同様に、どっぷりと溺れていってください(爆) 演じると、普段の二人からは想像もできない力を出してくるのがこの二人の魅力ですよね。もっと、もっと見せてほしいと思います。


impactさおりさん
今回も、吾郎はたくさん話してくれましたね。もう、どれもこれも面白くて30分があっという間。なのに、おしゃべりさんなもんだから、レポはその数倍かかります(汗) ありがたいことですよね。「スマスマ」の企画でやったのは、「バースデーSMAP」ですね。あれは、中居さんがメンバー全員のことをものすごく把握しているというのが判明したのと、木村さんが吾郎に「君のハートにキスをしたつもりで選びました」という盛大なBDコメントのもとはずしたのが2TOPエピソードです(爆) 吾郎の指揮者チャレンジは、いまだに見直してしまいますねぇ。とってもかっこよかったのと、努力して練習してきたのがとてもわかるので感動するんですよね。新CMは、私も機長さんの吾郎が一番好きです。CAの吾郎さんは、とにかく脚の細さに驚愕ですね(笑) 吾郎は、コスプレキャラは結構と嵌ると思うので、そういう作品にも出てほしいですね。もちろん、普通の等身大の役も見てみたい。とにかく、数をドンドンこなしてみせてほしいです。髪型総選挙はねぇ・・・本当に企画を出しておいて、自分で終わらせちゃうという前代未聞のことをやってしまうところが吾郎らしいというか(苦笑) 吾郎には、ラジオを聴いていて「S」になったり「M」になったりと忙しいです(笑) 一人で笑い転げたり、スタッフの小さい笑い声が聞こえたりと、とても楽しそうな現場で。自分で、ラジオが向いている、一人ブースの中に入ってやるお仕事はテレビの仕事より楽しいとか言ってしまう人ですからね(笑) なのに、しんつよの二人のラジオが羨ましいとか・・・なんて、欲張りで可愛い人なんでしょう(笑) ファンの方からのお便りをとても楽しみにして、ラジオ収録に向かっているんじゃないかと思うのです。以前の「ストスマ」では考えれないぐらい高いテンションで話しているので、本当に単独ラジオが持てるようになって良かったなぁと。たくさん、お便りを出していかないといけませんね。

投稿: kazuyo | 2014/04/29 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!「ゴロデラ」4年目突入リニューアル! | トップページ | ローマンジャパニーズな人たち »