« 5人でテラスハウス | トップページ | これからもCan't Stop!! »

コメント上手な大臣

先週末にいきなり入ってきた特番、「第1次さんま内閣首相!全国からこんな陳情が来てますスペシャル」。番組企画としては、「困っているけど笑える問題」を抱える自治体や団体がさんま内閣に陳情。大臣たちが全員一致で「受理」と判定すれば補助金が支給される地方応援バラエティーの第2弾ということで・・・おそらく、吾郎が出演していなかったら見ていない番組だとは思うのですが、意外と面白かったですね(笑) 吾郎のコメントが、とにかく優秀だった。

予告を拝見したときに、「あ~、眼鏡吾郎さんかぁ(汗)」とは思ったものの、これがまた「稲垣吾郎大臣」としての知的さを際立たせていたような気がする。とにかく、今、しゅっと細い吾郎なのでなんでもかっこいい(爆)  意外と楽しませてもらったとは言え、番組としては前半のほうが盛り上がった気がする。吾郎のコメントが秀逸だったのと、陳述自体も面白いものが多かったので。

結構と長い特番だったので、吾郎のところのツボだけ羅列しておきます(笑)

・ さんまさんは、吾郎の「ヒロくん」話が大好き(笑) なのに、毎回「誰やった?」と名前を聞くので、吾郎がその度に「ヒロくんnote」と言うのがもやもやする(爆) そして、さんまさんが振るたびに、少しずつヒロくん情報が増えていく。今回は、「会社役員 56歳」が加わった(笑)(笑)(笑) ほんとかどうか知らないけど(笑)

・ 後輩であるキスマイの北山くんを弄るのも案外うまい吾郎(笑) 「この子、ジャニーズじゃん」(笑) 自分の隣の空いている席に、後ろにいる北山くんを引っ張ってきてツーショットにするのもGJですよね(笑) それでいて、北山くんが話しているときはでしゃばらず隣でニコニコしているだけ。本当に優しくて良い先輩だと思います。

・ 奈良の大和野菜と奈良漬けのツナサラダを吾郎が試食することに・・・どうやら微妙らしい(爆) そして、吾郎はこういときはいつも非常に正直(笑) 上品に食べつつも首をひねり、「サラダに奈良漬けが入ってるだけっていうか・・・合うかなぁ?!」というコメント。その吾郎のコメントから、北山くんとさんまさんがのっかり見事なオチになりました(笑) 素晴らしい! しかし・・・何気に間接・・・いえ、なんでもありません(爆)

・ 奈良のB級グルメでグランプリを獲得したメニューを、大臣たちが試食。吾郎のもぐもぐの様は、どの番組でもハズレなし(笑)

・ 無音盆踊りは、「サイレント・ボン」とネーミングを変更したほうがいいという吾郎のナイスなセンス(笑)

・ スタジオで相撲をとってみる北山くんの様子に、「(ジャニーズは)食い込みだけはダメ」と言う吾郎(笑) SMAPもキスマイも、実際はもっとエグいことやらされているんですけどね(爆) 実は、光GENJIはローラースケートか、プロレスか相撲のうちのどれかで売り出す予定だったという吾郎の暴露は本当なのだろうか? ジャニー社長と仲が良い吾郎ならではのエピですね。確か、Kinki Kidsのネーミングのときも、ジャニーさんは吾郎に相談したんですよね(笑)? 相撲を流行らせるために、「ジャニーズがやるしかないよね。(キスマイの)コンサートでやりなよ、皆で」という吾郎先輩の無茶振りに笑いました。

番組の最後に、しっかりと吾郎の舞台『恋と音楽Ⅱ』の番宣が入りました。やっぱり、舞台の番宣だったのね(笑) 舞台稽古も始まりお疲れだとは思うのですが、長い収録でも最後までニコニコで番組を盛り上げていた吾郎に拍手! さんまさんが、「吾郎ちゃん」とあらゆるところで振ってくれましたが、その期待にしっかり応えていた吾郎。さすが、いつも中居くんに鍛えられているだけのことはある(笑) MCがコメントで頼りにしちゃう人なんでしょうねぇ。番宣だったとは言え、しっかり番組に貢献していた吾郎でした。

|

« 5人でテラスハウス | トップページ | これからもCan't Stop!! »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。私は、結構旅が好きなので、地域情報番組は興味あるんですが、今回の、特番は、色んな地域情報番組とは違った感じで、さんまさんが、司会だけあって、なかなか面白かったですよね(笑)さんまさんは、吾郎ちゃんがゲストのたんびに優しく接してくれて、今回またまた吾郎ちゃんの「ヒロ君」情報(笑)会社役員で56歳なんですねhappy01私の上司と年齢が近いhappy01吾郎ちゃんがヒロ君の話をするたんびに、どんな方なのかすっごい見てみたくなります(笑)結構吾郎ちゃんのお友達だから、知的な方なんだろうなと思ってますhappy01北山くんとのツーショットも、北山くんに対する接し方もホントに素敵な先輩って感じで、北山くんも吾郎ちゃんが同じゲストで、心が和らいだと思いますcatface確かに、奈良県って、行ったことはないけど、「鹿」のイメージしかないです、ごめんなさいcoldsweats01吾郎ちゃんって、ホントに食べ方、綺麗ですよねshine吾郎ちゃんが使ったお箸を、あれって北山くんとさんまさん、そのまま使ったんですよね(笑)私は、普段、人が使ったお箸とかで物を食べれないんですが、吾郎ちゃんのだったら大丈夫sign03吾郎ちゃんのだったら食べかけの物でも大丈夫ですsign03って聞いてませんよね(笑)「サイレント・ボン」もそうですが、吾郎ちゃんの回答は、ホントに面白くてナイスgoodなコメントでしたshine相撲は、確かに今は部活でも聞きませんね。まぁ、太った大男の相撲をみるより、ジャニーズがやった方が人気あるかも(笑)(相撲取りの皆さんすみませんcoldsweats01)吾郎ちゃんが「キスマイのライブで相撲やりなよ」って吾郎ちゃんが言ったとき、「先ずは、先輩お手本をsign01」って思ちゃった自分が、自分が思ったのに自分で恥ずかしくなってしまいました(笑)ホント、私ってバカだcoldsweats01KinKiKidsの名前、初めて知りましたsign03へぇ~そうなんですねぇsign03吾郎ちゃんに相談しちゃうジャニーさんがなんか可愛い(笑)ホント仲良くて、信頼しあってるんですねhappy01今は、稽古に追われて大変ながらも、疲れた顔一つ見せず、最後までニコニコ笑顔で、振られたところは、ちゃんと返して、とても終始楽しんでましたね。そんな吾郎ちゃんが見られて私も楽しかったですhappy01

投稿: さおり | 2014/05/22 18:20

buildingさおりさん
ハッキリ言うと、素人さんをメインで作った番組ですから、どれだけ面白く番組を作るかは実は非常に難しい企画バラエティだと思います。そこは、やっぱりさんまさんの力が大きかったかなぁと。あとは、芸人さんたちの頑張りもそうだし、吾郎や北山くんのジャニーズ勢の貢献も大きいですね。見てみると案外楽しめた番組ですが、まぁ、内容を聞いたときにどれだけ視聴者を惹きつけられると言えば、かなり難しい番組だったと思います(笑) それを週末のプライムタイムで放送してしまうのがすごいですね。これ、第一弾が好評だったのでしょうか(笑)? ファン的には、もう吾郎のコメントのところだけ編集してしまえば、一度通して番組を見たのであれば充分ですよね(笑) ただ、無駄に小窓の吾郎も素敵なもんだから悩むところでしょうか。北山くんも、なかなかバラエティ力がある子ですね。吾郎とキスマイの子たちと言えば、「ゴロケン」ですよ(笑) 第一弾は北山くんだけがパネラーとして登場していたのが、第二弾ではVTR担当からスタジオのMCに移った吾郎が、前三人のパネラーと舞祭組の4人のレポーターもうまく弄って先輩後輩のぬるい中での面白さがうまく出ていました。この番組、続編は作らないんでしょうか(笑) ジャニーさんとのエピは、吾郎がKinki Kidsのネーミングを考えたわけではなくて、ジャニーさんが「こういうのどうかな?」というのを「いいんじゃないですか」というコメントを返したという話だったと思います(笑) 後輩くんたちのライブに一緒に赴いたり、吾郎とジャニーさんの関係も面白いですよね。

投稿: kazuyo | 2014/05/23 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人でテラスハウス | トップページ | これからもCan't Stop!! »