« スコッチウィスキーと葉巻 | トップページ | おどろきロボットpepper »

好みの話

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年6月12日放送分
(引用欄以外は、概略レポです)

「さんま内閣」での吾郎さんのコメントが面白かったというおハガキに対して・・・
後輩のキスマイの北山くんが、苦もなく芸人さんたちに紛れているのを見て「すごいなぁ~」と思ったという吾郎(笑) どうしても、自分は馴染みきれないらしいですが、きっとそこが面白いんだろうと自分でわかっているのが素晴らしい。光GENJIをデビューさせるときに、ローラースケートかプロレスか相撲でジャニー社長が悩んだ話など裏話も聞けて楽しかったというのを受けての吾郎のコメントに爆笑しました。

吾郎 「ほんとに、これジャニーさんが言ってたことなんですよねぇ。少年プロレスをやりたいっていうね。良かったですよ。絶対、やりたくないですよ、僕(笑) プロレスのアイドルでデビューだったら、もう、辞めてますよね。今の自分はいないですよね」

ファンとしても、ほんと良かったと思う(笑) 吾郎に辞められていたらSMAPにも出会ってなかったわ(爆) というか、ジャニーさん、吾郎が入ったグループにプロレスはやらせようとは思わなかったと思う。やっぱり、それぞれの個性を活かすためであって、すでに文科系の雰囲気を漂わせている子が一人いるグループにプロレスは考えなかったのではないかと(笑)

吾郎 「でも、なんか今、相撲なんて面白いですよね。10代の男の子だったら綺麗じゃないですか。相撲とかプロレスとか。まぁ、やりながら歌うってわけではないと思うんですけど、スポーツもできるアイドルグループですか?あるかもしれませんねぇ。まぁ、そんなに僕も興味ないですけど

最後にストーンと放り投げるのはやめてください(笑) しかし、いくら綺麗でもプロレスとか相撲アイドルはないわ。絶対に売れないと思う(笑) ジャニーズが好きな女の子たちには絶対に無理ですよね。他からの需要はあるかもしれないけど(笑) 吾郎さん、吾郎さん・・・いちおうSMAPの「S」はスポーツの「S」なんですけど(笑)!

pencil中居さんの番組を見ていたら、中居さんが自分でメイクをするとおっしゃってたんですが、吾郎さんはご自分でメイクをされたりしますか?」
吾郎 「基本的に顔とかは自分でやりますね。やってもらうメンバーもいるのかなぁ?(中略) 髪の毛とかは、もうほとんどやってもらいますよね」

へぇ~、メイクさんに全部やってもらうもんだと思っていた。よく、昔のアイドルビデオとかで全員メイクさんにやってもらっていたりしたので。最近は、もう自分でやっちゃうんですね。ちなみに、ドラマや映画のときはプロのメイクさんにしてもらうそうですが、番組出演や雑誌撮影のときは自分でやるのだとか?! 雑誌はやってもらっているものばかりだと思っていたけど、そうでもないのかな? もしそうなら、すごいテクニックだなぁと思うのですが(笑)

pencil木村くんがラジオで、ウォシュレットを37年間使ったことがないというメールに対して、「ウォシュレットは、あったら絶対に使う。ちなみに、強弱は一番強いのにする」と熱く語っていました。吾郎さんはウォシュレット使いますか?」

吾郎 「木村さん、一番強いのにするっていう・・・へっへへ(笑)すごい、すごい負けず嫌い(笑) まぁ、でも弱いよりは強いほうが僕もいいとは思いますけれどもね。あんまり、強いのもどうかなって思う(笑) ウォシュレットねぇ、まぁ、海外なんて行くと、普通にまだないところのほうが多いですよね。まぁ、でも、自分チのウォシュレットが一番いいなぁって思ってるはずなんですけど、たまによそのウォシュレットがすごく自分チのよりいいときが悔しいですよね。僕は、好みで言うと、どっちかって言うと・・・太く出るほうが好きですね。細いよりも。なんか、気持ちよくないですか?太いほうが。なんか、滝の白糸のように細く出るのは、あんまり僕は好きじゃないですね」

いや・・・なんか、太字にしたところだけ読むと妖しすぎる(爆)

このあとも、水圧は建物によって違ったりするんじゃないかとか、ウォシュレットで語る吾郎・・・どっちが、負けず嫌いなんだか(爆) 確かに、英国はウォシュレットがついているところは少ない。公共の場はもちろん、家庭でもあまり見ない。使えるものをわざわざ新しくする風潮が英国にはない(笑)(まぁ、水が硬水なのもあるかもしれませんが) 高級ホテルでもあまり見かけない。個人的には、自分チのはまだしも、公共のとかよその家のウォシュレットって使いたくないわぁ。日本人は気にしないんですか(笑)? 吾郎の話を聞いていると、普通によその家のも使っているってことですよね??? 潔癖症の中居くんもそうなんだろうか(笑)

今回、大泉さんがビストロのゲストに来られた「スマスマ」のお便りが二通読まれたけど、癖毛の話題と本屋さんから図書館の話題のお便りだった。大泉さんのことを語ってほしくて出したんだけどな~。『水曜どうでしょう』で二人で旅に出てほしいから実現してほしい!とお願いしておいたんだけど(笑) やっぱり、SMAP、吾郎中心関連じゃないとボツにされるよね。残念です(笑)

|

« スコッチウィスキーと葉巻 | トップページ | おどろきロボットpepper »

コメント

kazuyoさん、こんにちは
今回も盛りだくさんの内容で楽しかった。
メーク、ご自分でなさることもあるんですね。ずっとスマさんのメークさんイマイチだなと思ってたのでf^_^;)疑問が解けました。ファンデの色が顔色にあってないときがあるので。でもご自分でされてるなら、そのあってなさも含めて愛おしいな(^_^)
それから、同じメークのところでさりげなくネタバレというか、情報ポロリがあって嬉しかったな。気付いた方いらっしゃったかな?
『フィルムで撮る』って言ってましたね。最近の映画のほとんどがデジタルカメラ撮影だと思うので、手間暇コストの掛かるフィルムで撮る本格的な映画は本当にわずかと思う。そんな作品に参加しているのなら嬉しいなあ。まあ余り先読みしすぎず、お知らせを待っていようと思います。
そして吾郎さん、外出先のウオシュレットも使えるんですねf^_^;)
意外と図太くたくましいですね(^_^) 私はムリだなあ。


投稿: yurara | 2014/06/15 10:42

waveyuraraさん
全員が、自分でメイクしているわけではないような感じで言っていましたけど・・・ある程度は、どのメンバーも自分でやっているんでしょうか?! 相変わらず、手間のかからない人たちですよね(笑) 個人的にはファンデーションが顔色にあってないなぁと思うときは、案外とドラマの中だったりするんですけど、これはプロのメイクさんに頼んでいるんですよね(笑)? 照明の具合もあるのかな。情報ポロリの件ですが、気づきませんでした! 教えてくださってありがとうございます。舞台初日の幕が無事開き、すでに好評みたいですが、吾郎さんに贈られているお花で何やらこれまたいろいろ想像できるものが多いそうで(笑) 期待しすぎない程度に、楽しみに待っておきたいと思います。舞台は、秋に大阪公演が決定しましたね。初日を迎えての発表・・・これまた、ものすごく複雑になりましたが、大阪でもやってくれるのは素直に嬉しいです。今年も、かなり忙しくなりそうですね。あっ、ウォシュレットって、やっぱり外出先での使用は躊躇するもんなんですね。吾郎さんって・・・案外、そういうのは気にしないんですかね(爆)

投稿: kazuyo | 2014/06/16 03:21

kazuyoさん、こんにちは。吾郎ちゃんは、芸人さんと一緒でも、ほどよい距離感があって、それがまたいいんですよね(笑)芸人さんからも好かれてるし、吾郎ちゃんの面白さを引き出してくれますよねnoteジャニーさんは、ホントに相撲か、プロレスで売り出すつもりだったんですねcoldsweats01あまり想像できませんが、売れないのは目に見えます(笑)吾郎ちゃんがまだ、少年のころの映像を見たんですが、容姿端麗な文学少年って感じだったので、プロレスも相撲も合わないと思いました(笑)ジャニーさんもわかってたんじゃないかなと思いますhappy01そうですよねぇ~、吾郎ちゃんは、すっかり忘れて「スポーツ興味ない」みたいに言ってましたが、SMAPのSはスポーツですよね(笑)でも、スポーツ自体が興味ないんじゃなくて(ゴルフやってますからね(笑))プロレスとか相撲とか格闘系が嫌なんでしょうね。確かに吾郎ちゃんにはやってほしくないcoldsweats01やらないでよかったと心から思いました(笑)だってあの時、辞められたらホント吾郎ちゃんには会えなかったんですからね。考えただけで嫌ですsign03(笑)ウォシュレットの件で、熱く語る吾郎ちゃんも面白かったです(笑)私の職場は、みんなウォシュレットなんです(笑)だから嫌でも入らないといけないんですよねぇcoldsweats01私は、結構潔癖なところがあるのでちょっとキツイですねcoldsweats01kazuyoさんの話を聞いてイギリスに逃げたくなりました(笑)中居くんはウォシュレット無理そう(笑)個人的に、水圧の話にまで及ぶ吾郎ちゃんが可笑しかったですhappy02どんだけ語るんだと(笑)でもそんなところも可愛いですよねheart04

投稿: さおり | 2014/06/16 21:50

waveさおりさん
長い間、芸人さんと一緒にレギュラー番組でご一緒だったのにそこに染まらないってすごいですよね(笑) 稲垣吾郎は、いつでもどこでも「ザ・イナガキ」なんだなぁと実感します。そのギャップが面白くて、「ゴロバー」は世間にも好評だったので、吾郎のスタンスは間違ってないですよね。しかし・・・少年プロレスのアイドルグループを作りたかったというジャニーさん。今でも、その考えはお持ちなんだろうか。今後、デビューする後輩くんたちの中でそんなグループが出てきたりするんでしょうか?! 時代が嵌れば売れるのかなぁ。ちょっと、私には想像できないけど(笑) 吾郎さんはなんだかんだ言ってゴルフは嵌っている人だから、スポーツが嫌いなわけではないんですよね。ジョギングもかかさずやっているみたいだし。団体競技が苦手だと、昔に言っていましたね。迷惑をかけそうだからということだったと思うけど、吾郎は自分のペースがあるんですよね。会得するのも、練習の流れも。だから、一人で黙々とやる自分との戦いのようなスポーツなら好きなんだと思います。職場にあるウォシュレットって、普通に使えないんですか? 無理してウォシュレット仕様にしなくていいんですよね(笑)? (最近のはどうなっているのかわからないんだけど) 中居くんのような潔癖症ではないけど、やっぱり公共のは絶対に使いたくありません(笑)

投稿: kazuyo | 2014/06/17 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコッチウィスキーと葉巻 | トップページ | おどろきロボットpepper »