« 17歳の童貞くん(笑) | トップページ | デレ期の二人 »

56枚目のシングルはソロプロジェクト(笑)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年7月17日放送分

ミュージカル「恋と音楽Ⅱ」の大阪公演が決定して、吾郎も楽しみにしていると。せっかく作り上げたものなのでいろんな場所でやりたい気持ちはあるし、何度やっても飽きることがない。地方公演では共演者の方と夜お食事に出かけるのも楽しみなのだとか。大阪公演のスケジュールを早く発表してほしいですね~。秋公演とても楽しみです。

木村くんがLINEを始めたそうですが・・・吾郎は「LINEをやる必要がない(笑)
私も実はそう思っていました(笑) 別に連絡するのならメールがあるしと。それに、グループチャットとか面倒くさいと思っていたので。吾郎も言っていましたが、メッセージを読むと「既読」と出てしまうので、すぐに返信しないといけないんじゃないかという義務感に襲われるのではないかと。まず、そこを心配すると使えないですよねぇ(笑) 気にしなくていいんだと思う。グループチャットも使う必要ないし。何が便利って、メールと違っていちいちメーラーを立ち上げなくていいのは本当に便利。使い出したら、メールを使わなくなるのできっと吾郎もそう思うと思うんだけど。

今回の「ストスマ」では、吾郎の元気な声が戻っていました。今から27時間テレビも控えているので体調万全で挑んでほしいです。


CDTV noteTop Of The Worldnote

スタジオゲストに出演したSMAP。今回の並びは、前列に向かって左から木村慎吾中居。そして、後列に吾郎。よくあるパターンの並び方で後列のロハスお二人はおとなしい感じに終わるのかと思いきや・・・中居さんが吾郎に「構ってちゃん」だった(笑) 忘れてた・・・「CDTV」ではあい~んを吾郎にやらないと気がすまない中居さんの小芝居が最近入ることを(爆)

木村くんがひと通りの説明を終えたあと・・・
 「これはどんな曲ですか?稲垣さん」
吾郎 「僕、わかんない!」 (なぜ、そんな即効で「わからない」と言ってしまった(笑)?)
ここで、おもむろに前列から慎吾の肩越しを乗り越えて「あい~ん」を吾郎にする中居くん(笑)
吾郎 失笑(笑) 「それさぁ、後ろにいるときだけにしてよ」
中居 「ちょっ、間違えたの(笑)」
吾郎 「間違えたでしょ(笑)?」

ここですが、中居くんの言う「間違えた」はどう吾郎は捉えたんだろうか。わざわざ、前からすることそのものを間違えたと捉えたんじゃないかと。私が思うには、中居くんが席を指差しながら話しているのを見て、「あぁ・・・中居くんは、あい~んを吾郎にしたいから後ろの吾郎の隣に行きたかったのに、間違えて前に座っちゃったんだなぁ」と思ったのですが(笑)
しかし・・・この一連の小芝居で、静かに微笑む剛とは別に、まったく微動だにせず無表情の木村、慎吾もいつものとおりで怖いぐらい(爆)

慎吾 「気づけばもう53枚。56が近づいてきました」
中居くん、また乗り出して吾郎にあい~んと(爆)
木村 「ソロシングルになると思います」 (笑)(笑)(笑)
吾郎 「いやですよ(汗)」 やなんだ(笑)
慎吾 「稲垣吾郎 with SMAP!」
中居 「フィーチャリング吾郎にしよっか。吾郎フィーチャリング吾郎。SMAPフィーチャリング吾郎。SMAPが歌ってて吾郎さん・・・が後ろでバックダンサーを一人でやる」
吾郎 「おかしいでしょ(笑)」
中居くん・・・思わず「吾郎」と言ってしまって一瞬戸惑いましたね? いいんだよ、もう「吾郎」でも(笑) ちなみに、そんなメンバーのやりとりの合間にボソボソと相槌をうつも最高でした(笑)

そんな見事なSMAP連係プレーの小芝居から、うって変わって歌ではかっこいいSMAPが。
この曲の振り付けや歌割がとてもいいので、本当に「スマスマ」ではガッツリ披露してほしいです。それぞれの組み合わせも見ごたえがあるし、全員きめっきめですしね(笑) 中居くんの大サビのあとの一瞬音楽が止まるところで、毎回、テレビがおかしくなったのかといまだに錯覚するのですが(爆)

これから歌番組への出演もあるので楽しみです。

|

« 17歳の童貞くん(笑) | トップページ | デレ期の二人 »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。「恋と音楽」の大阪公演、楽しみですね。私は、スケジュール次第になると思います(笑)「恋と音楽」チームは、再演ということもあって、若干メンバーは変わってるものの、みんなホントに仲良くて、きっとお食事も楽しくて、美味しいだろうなと思いましたhappy01私も「LINE」はやってません(笑)メールがあるのにって思っちゃいますhappy01それに、これは個人的なことなんですが、学校の現場でも「LINE」による問題があって、必要性を感じなくなってしまったんですよね。それが、一番の理由だったりしますcoldsweats01今回の、「ストスマ」いつもの吾郎ちゃんの元気な声が聞けて嬉しかったです。これからのハードスケジュールも吾郎ちゃんらしく健康で明るく乗り切ってほしいですhappy01「CDTV」相変わらず、ちょっとのトークの時間でもこんなに面白いなんて、最高ですよね(笑)毎回、中居君のおちゃらけてる感じが好きで、「今回は中居くん、どんな顔してるんだろう」とか思って自然に目がいっちゃいます(笑)吾郎ちゃんにアイーンをさせたがるのホント、好きですよねhappy02つい、「吾郎」って言っちゃう中居くん、別に普通に「吾郎」呼びでもいいのに(笑)そんな二人のやりとりが、面白かったです(笑)あともう少しで、「56」になるんですねぇhappy02「56」記念になにか思い出に残ることしてほしいなと思いましたhappy02「Top Of The World」はかっこいいですよねheart02ホント、これからもガンガン聞かせてほしいですnote

投稿: さおり | 2014/07/21 21:09

なにかと物騒な話題で騒がれているLINE、使いようには便利な事も知識と安全が必要ですね。新し物には早い吾郎ちゃんがされていないのは以外でした。(もちろん私は解らないのでやっておりません)。CDTV変わらずナカゴロが可愛い!

投稿: ピカチュウ | 2014/07/22 00:55

CDTVのコメントと歌、何回もリピしてます。

吾郎ちゃん、後ろに居ても忙しかったですね。
木村君の話に続き、ツヨポンに話を振られ「わからない」って言ってましたが、前のメンバーが話すべきだと思ってのことでは?

で中居君にアイーンをされ、慎吾ちゃんの「56枚目が近づいてます」で皆から突っ込まれ…

愛されてます。

27時間は吾郎ちゃん争奪戦になったりして。


投稿: なおなお♪ | 2014/07/22 19:20

fivesixさおりさん
共演者の方たちとの交流をも楽しむ吾郎。きっと、地方ではお食事には積極的に参加しているんでしょうね~(笑) そう言えば、ライブの地方公演もSMAPのメンバーとのお食事を毎回すごく楽しみにしているのも吾郎だった(笑) そんなライブもミュージカル大阪公演同様に、早くスケジュールを発表してほしいところです(苦笑) 「LINE」ですが、グループチャットで仲間はずれになったり、一度メンバーになったのに外されたりというのが問題になったんでしたっけ? いじめに発展するというというのは聞いたことがあります。でも、大人がLINEを使うのは、本当に連絡事項のやりとりなんですよね(爆) ただただメールより便利というだけのツールとして利用しています。一度使ったら、絶対にそれを実感すると思うけど(笑) 電話も無料になりますしねぇ。
「CDTV」は良かったですね。ナカゴロの「ちちくりあい」が今回も可愛かった。そして、それを上回るものが昨夜放送の「UTAGE!」でしたね。とにかく、リピが止まらなくてすぐにレポがUPできないぐらいです。後日、しっかりレポします。ひとつだけ言えること・・・中居くんは、吾郎と二人だけの出演だと本当に嬉しそうに吾郎と絡む。ナカゴロは二人で放っておくのが一番です(爆)


fivesixピカチュウさん
LINEは、セキュリティの面でも問題視されたと思うのですが・・・今や、LINEだけでなくネットを通してのSMSは全て100%安全とは言えないですからねぇ(苦笑) 使う人の意識は必要だと思います。吾郎は、新しいものが案外好きですが、自分が興味を示さないものはあまり手を出しませんよね。賢い選択だと思います(笑) 「CDTV」でのナカゴロちゃん、とっても可愛かったですね。中居くんは吾郎にデレるけど、実は吾郎も中居くんにデレていると思います(笑)


fivesixなおなお♪さん
「CDTV」は、ちょっとした出演時間なんですがトークも面白ければ、歌もかっこよかったのでリピが止まらないですよね。剛に「わからない」と言ったのは、前列のメンバーに話してほしかったからなのでしょうか?! 私は、また剛にはちょっと厳しい吾郎さんが出てしまったのかと思いました(笑) だって、これ、上二人からの質問だったら丁寧に答えていたような気がするので。剛には、カメラ前でも自然でいられるのかなぁって(笑) さてさて、56枚目のシングルはこのテンポで行くと来年には実現できそうでしょうか? そのとき、本当に何か吾郎フィーチャーがあるのか楽しみです。

投稿: kazuyo | 2014/07/23 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17歳の童貞くん(笑) | トップページ | デレ期の二人 »