« エッセイへの道 | トップページ | いざ、参らん!日本全国ライブへ! »

あんぽんたんず、永遠に!

見るまでは期待半分、不安半分だった「めちゃ2イケてるッ!2時間スペシャル」でしたが、見事にその予想が当たってしまったという(苦笑) 27時間番宣を兼ねて、SMAPから中居くんと吾郎がめちゃギントンに参戦。いろいろ問題点もあったのですが、楽しませてもらったところもありました。今回は、ファンの間でも意見が分かれるでしょうね。

とりあえず、問題点からサラッと書いておきます。まず、今までのめちゃギントンの罰ゲームがむさくるしい男ども(太リーマン)が詰まった満員電車に放り込まれるという、これもどうよ?!と思うものだったのですが・・・今回は、違う意味で最悪だったわ。女性格闘家の満員電車から一人出てきて蹴ったり痛めつけたりするという不快感。もちろん、女性の方たちはプロですから、ちゃんと手加減して急所は外して技をかけているとは思うのですが、三人とも本当に痛がっていたので(苦笑) あと、「画が弱い」という理由から助っ人と称して参入が入るのもテンポが悪くなるし、その分余計な弄りが入ってSMAPの絡みが減ったと思うのも残念でした。

でも、やっぱりあんぽんたんずは可愛い(笑) その痛めつけらるカットだけはうまくスルーして前後含めとても面白く、そしてとても萌えた(爆) なので、複雑になった人は問題点は明確にしてご意見を送るのがいいのではないかと思います。三人の絡みはとっても良かったので。眉唾ものの格闘シーンは省いて、「萌え」をガッツリあげておきます。


27時間テレビの番宣ということで、まずはめちゃイケメンバーと一番絡んでいる中居くんが一人で登場。あーだこーだとやっている中、吾郎を乗せた電車が到着。もう、この二人の様子が、デパートの屋上遊園地の電車に乗っているかのごとく可愛くてねぇ。そして、中居兄ちゃんにたてつく様子もいと可愛し(笑)

めちゃギントンのゲームが始まってからも、SMAPのあんぽんたんずはあんぽんたんずだった(爆) (だから、罰ゲームが違えば全体的に最高の出演だったのよねぇ・・・) 登場シーンや罰ゲーム前など、ところどころにSMAPの曲をかけてくれるのも嬉しかったです。罰ゲームがあまりにも酷かったので、細かい萌えツボ拾っていきますよ~(笑) 見てられなくて断念した人も、もう一度だけ確認して楽しめるところを見直してみてください。

ゲームSTART。矢部ちゃんの「俺たち電車は(全員:ガタンゴトン)、めちゃギントンで(ガタンゴトン) Let's ride on!」という掛け声から。・・・なんですが、この最初の振りで必死でついていく吾郎を見て、対面にいる中居さんがすでに優しく笑っています(笑) 中居くんを吾郎の正面に持ってきてくれてありがとう(笑) めちゃイケメンバーの皆さんも吾郎の様子で笑っている。皆、「吾郎ちゃん」に優しいですよねぇ。

このレギュラーメンバーとSMAPの並びですが、スタッフ考えたよねぇ。もう、絶対に中居さんと吾郎は答えにくいお題を出す人を前に置いているもの。剛は、天然で自爆してくれる面白さがあるのも知ってるからどこに置いても問題ないですから(爆) (お題に「ネコ」を出すと、笑いが起こるのはなぜなんだろう(笑)?ひと休みの暗黙の了解なのかな?) しかし、レギュラー陣は慣れているのもあって強い、強い。SMAPの中の最初の犠牲者は(笑) おかしな擬音にすでに中居くんが笑っている中、よくわかっていない吾郎のきょとん顔が可愛い。でも、この表情を見たときに、これは吾郎もヤバいなと思いました(笑) つまり・・・よくわかってない(爆) 言い訳する剛が最高でしたね。そして、バッサリ無視のベルの音。中居さん、手を叩いて喜んでます(笑)

そして、やっぱり次なる犠牲者は吾郎だった。(もう、技自体は腹立つのでスルーします) とにかく、本当に苦しそうで中居くんにずっと助けを求める吾郎。中居くんがやりすぎ感を感じて助けにきてくれて、その中居くんの手にすがる吾郎・・・すみません、ここ萌えた(苦笑)
中居 「死んじゃう!死んじゃう!死んじゃうだろっ(怒)!」 中居くぅぅぅん(嬉涙)
ギブアップのタップの仕方がわからなくて、思わず床を叩いてしまう吾郎。再現するときの、ピンッと伸びきった細い指で床をパタンパタンと叩く様子と表情が素敵で(笑) 「ずっと中居くん見てても無理やん」という岡村さんの言葉に、思わず中居くんを見てふにゃっと笑ってしまう吾郎が可愛い。そして、息切れしている吾郎に「ごろさん、だいじょうぶ?」と声をかけてくれるの優しさにも萌えました。

態勢立て直してゲーム再始動するも、続けて引っかかってしまう吾郎(汗) もう、加藤さんのお題が吾郎には厳しすぎて(笑) 即効で、「ダメだよ~!」と加藤さんに指差して指導する中居くん。「あぁ・・・」と崩れ落ちてしまう剛。SMAPメンバー愛が感じられるひとコマでしたが、めちゃイケは容赦ない(苦笑) また、同じ技にかかって悶絶する吾郎。終わったあとに、思わずちんまりと正座する姿でさえ愛おしい。床じゃなくて人をタップしないと!と言われて、魂が抜けたように床を正座しながらポンポンする吾郎に、中居くんの「下は誰もいないからね」に笑いました。ここで、中居くんから加藤さんへのクレーム。
中居 「やめてもらえます?稲垣さん、ぶっこむの」 中居くぅぅぅん(嬉涙)
加藤 「『村上ショージさん』は、定番、俺らの」
中居 「稲垣さん、だって見ないもん。本しか見ないもん」 中居くぅぅぅん(嬉涙)

最後に中居くんが罰ゲームに・・・しっかり、SMAP全員回るところは、バラエティ番組として成立していますね(苦笑) 技がほんっとひどかったわ(怒) 思わず笑いを忘れて苦笑してしまう剛。まったく笑わない吾郎。二人とも、正直だ。中居くんも、ニセモノ中居(笑)のせいで続けて罰ゲームにあわされ、吾郎の心配そうな顔に、剛のこれまたひきつったような苦笑い。

・・・あぁ、あんぽんたんず、最高です(笑)!

番組を盛り上げようと頑張った三人には、心から拍手! めちゃイケメンバーにも感謝です。SMAP萌えもありました。でも、やり過ぎには本当に注意してください(汗)

|

« エッセイへの道 | トップページ | いざ、参らん!日本全国ライブへ! »

コメント

こんにちは。私が感じた事、思った事、萌えどころをずばり!書いて頂いてありがとうございます。
バラエティーだけど、痛いのだけは止めて欲しいです。可笑しくて笑えるものにして欲しいです。
剛君可愛かったです。バラエティーわかってますからね。吾郎君も頑張りました。「村上ジョージ」は難しかったですね。中居君の吾郎君への愛、フォローが見れて嬉しかったです。吾郎君、舞台中だったのに大変でしたね。それから、舞台無事終えられたそうで、ご苦労様でした。すみません、舞台って昔トシちゃんのを大阪の歌舞伎座で見て以来見てないもので無知ですみません。
これから、まだまだ番宣があるんでしょうか。今度は楽しいものにして下さい。
みなさん言われてますが、27時間Tシャツ購入できるのなら欲しいです。長々と失礼しました。

投稿: はっぴー | 2014/07/06 14:23

お茶の間を喜ばせる為なら、どんな痛みにも耐える3人。アッパレです。
日本国民の娯楽の為に御奉仕してる感覚かしら?
な~んてね。
最近ボヤーとしていることが多かった剛がキリリとしていて、
短髪もとても素晴らしく、久しぶりに惚れ直しました。
剛は、何か「痛いこと」があると表情が引き締まるのかしら?
う~ん、27時間テレビのテイストに若干の不安を抱いてしまいました。
PR目的なら、岡村さんのサバイバルな休日の方に挑戦すればよかったのに、、、。
そっちの方が興味があったわ。ムフフ。
しかし、、舞台中の吾郎さんのお身体に何事もなくて、無事に収録できて何よりでした。

投稿: ゆずこしょう | 2014/07/06 17:18

kazuyoさん、こんばんは。不安一杯で見始めた「めちゃイケ」でしたが、萌えどころもあって安心しました。あのTシャツもいいですよねhappy02私、吾郎ちゃんのTシャツ姿結構好きで、これだけで萌えちゃいました(笑)でもやっぱり格闘家の方とのところはホント見ていられませんでした(怒)相手はプロなので、手加減してるのは分かってるんですが、三人とも痛そうだったし、吾郎ちゃんもホントに苦しんでて、私、中居君の言葉がなかったら、自分でもどうなってたのか分からないくらい取り乱してたと思います。中居くんの時も、二人とも辛そうだったし、中居君、ずっと胸抑えてたけど大丈夫だったかな(涙)ホント、いたわり合う三人は素敵だったし、三人の愛が感じられて感動しました。ホントこんなことはやめてほしいです。でも、楽しめた部分も沢山ありますよね(笑)みんなkazuyoさんがあげてくれているので、その可愛さが今蘇っています(笑)特に、助けを求めてる吾郎ちゃんに中居君が寄ってきて吾郎ちゃんがすがるところは、ホント兄弟愛を感じてほっこりしました。吾郎ちゃんを案ずる剛くんも素敵ですよねcatfaceホントこのあんぽんたんず、最強ですね(笑)そして、体を張って頑張っていた三人にはホント言葉もありません。ホントにお疲れさまでした。27時間テレビ、めちゃイケの皆さんも応援してくれるみたいで、嬉しいですhappy01でも酷い罰ゲームは無しで、めちゃイケメンバーもみんな楽しく過ごせるような企画にしてほしいなと思いました。

投稿: さおり | 2014/07/06 21:25

subwayはっぴーさん
こんなことで目くじら立てて・・・と思う人もいるんでしょうねぇ(苦笑) でも、何度も言いますが、人を陥れたり無駄に痛めつけたりすることのどこが面白いのかわからないので不快感しか残らないです。これで笑える人は、それを貫けばいいと思うのですが笑いの質が低すぎて悪趣味だなぁと思う。でも、三人はとっても頑張って盛り上げてくれましたね。少しぐらいの痛さも笑いに持っていく姿にプロだなぁと思いました。だから、ファンとして見ている以上は、その潔さに敬意を表して笑えるところは思い切り笑っておこうと(笑) SMAPの先輩である田原俊彦さんの舞台経験ありなんですね。ジャニーズファンとして、ものすごく先輩だわぁ(笑) 吾郎の大阪公演の秋が楽しみです。27時間の番組が、心から楽しめるものになるといいですね。Tシャツは可愛いんですが・・・中居くんと吾郎のカラーが最近逆になっているので違和感すごくて(苦笑) 欲しくても、どっちを買っていいのか悩みます(笑)


subwayゆずこしょうさん
本当に昔のアイドルなら、そんなことしなくても・・・と思えるほど身体張ってますよね(苦笑) ファンとしては、そこまでしなくていいよと言ってあげたいのですが、それが彼らのプロ意識の高さなので見守るしかできない。剛も、思い切りテンションを最初からあげてきてましたもんね。もう、笑わせるの前提での出演だったんだろうなぁと。あんぽんたんずの三人は、その辺の意識はいつも持っているので選ばれたのかな(笑) 27時間は、実は発表になったときから期待していなかったのですが(それより、27時間も見続けるのが面倒だと思ったぐらい(笑))、フジテレビでこういうのを見させられるとさらに不安になりました。SMAP全員が、怪我なく無事に乗り切ってほしいです。ライブ前に何かあったら、それこそそのときはクレーム入れそうだわ(苦笑)


subwayさおりさん
楽しめるところは、思い切り楽しんでおくのが正解だと思います。罰ゲームのところ以外は、三人の絡みも含めとても楽しかったので。そうそう、吾郎のTシャツ姿って珍しいですもんね。本当にイベントのときしか見させてもらえないので(笑) 腕筋をここでも披露してもらって、ここも萌えポイントでした。剛も吾郎のも大変だったと思うのですが、一番ムッとしたのは中居くんへの正拳突きです。嫌な音がしたし、彼は以前確か肋骨にヒビが入ったんじゃなかったでしたっけ?! それも、不意打ちでのあの一撃はかなり痛かったと思います。あそこでめちゃイケメンバーは笑わないと番組にならないので仕方ないとは思いましたが、スタッフの笑い声には腹が立って、腹が立って。吾郎や剛も心配していましたね。そんな、三人の様子にはとても萌えさせてもらった。なんだかんだと、この三人の相性はとてもいいと思います。特にバラエティでは(笑) きっと、収録後は中居くんは満足だったんじゃないのかな(笑) 27時間もSMAP全員のプロ意識を見させてもらおうと思います。

投稿: kazuyo | 2014/07/06 22:56

罰ゲームを見て「う………ちょっとない………(-"-;)」と思いました

本音を言えば補強という名目で呼ばれた芸人さんと吾郎さんを交代させて(T_T)と思いました

舞台を勤める人ですからね………

よりによって首元に絞め技ですしね………(T_T)

中居さんへの正拳突きも心配になりました 肋骨いったんじゃないか(T_T)と

最後のオチか締めは中居さんから「そっくりさん」をセンター立場にと言われていたかもなと思いました

罰ゲームでテンションは下がりました

投稿: Yuppy | 2014/07/07 01:10

連続すみません キブアップの意思表示でも女性を叩くのを躊躇う吾郎さんは紳士です

投稿: Yuppy | 2014/07/07 01:18

Kazuyoさん、こんばんは。
めちゃイケに、あんぽんたんトリオが!!とすごく期待していたのですが、三人の本気の痛がる様子に、結局心配しか出来ませんでした…。中居さんは二人を本気で心配していたし、剛さんは二人をみて苦笑していたし、吾郎さんにいたっては、二人の痛がる顔をみて、なんか渋い顔つきしかされてなかったような…。吾郎さん、本気で苦しかったけど、バラエティとして、笑いをとるまでは限界まで我慢しなきゃってかんじに見えたんですが…。登場したときの中居さんのすごい楽しそうな笑顔に期待したまではよかったのですが…。三人とも痛々しすぎて、折角のなかなかないあんぽんたんずがもったいなかったな…って思う番組でした。

投稿: デューク | 2014/07/07 03:06

subwayYuppyさん
罰ゲーム、本当に酷かったですね(苦笑) 手加減されているとは言え、これを面白いと思う感覚がわからない。SMAPの三人がそれでも笑いに持っていけるようなリアクションにしてくれたので、とりあえず楽しめるところを拾っておきました。そうでなきゃ、出演した三人に悪いので。「助っ人」で来て「画が弱い人と交代」という時点で、個人的には吾郎が選ばれたら凹んでいるところでした。それなら、最初から呼ばないでよ!と思っていたと思う。助っ人で来られた方も、当然悪くないし盛り上げてくれたとは思うけど・・・SMAPだけで見たかったなぁ。最後の、ニセ中居をセンターでの番宣はやりすぎですよね(苦笑) ここも、最後に三人で可愛く番宣してほしかった。まぁ、「めちゃイケ」の中居くんの扱いがいつもこうなので、ニセ中居が出てきた段階で予想できましたけどね。27時間テレビ・・・不安ですなぁ。


subwayデュークさん
こんなことなら、罰ゲームが以前までの太リーマン満員電車のほうがよっぽど楽しめたと思います。本人たちは、違う意味で嫌だったとは思いますが、そのつもりで三人共来ていたと思うので。突然の変更に、レギュラー陣も戸惑う中、受身も取れず暴力に合うなんてあり得ないわ。それでも、バラエティ番組での番宣だと理解しているあんぽんたずは、本当に素晴らしいというか・・・ご苦労さまですという感じでしょうか(苦笑) 三人共、ゲーム自体は楽しんでいたので、本当に残念ですよね。お互いが思いやっているのを見れたのだけが、唯一の収穫でしょうか。この罰ゲーム、次回からなくなるかもね。

投稿: kazuyo | 2014/07/07 19:53

kazuyoさん、初めまして。
中居くん寄りの、5スマファンです。
予告の時点で嫌な予感はしてましたが、案の定でしたね。
Twitterでも賛否あったし、私も後になって、色んな方の意見を読んで、あれは本気ではないとかバラエティの演出だとか自分で納得しようとはしているんですけど…。
そもそもテレビってなまもの(生放送という意味ではなく)なので、その瞬間で笑えないものは意味がない。
後からワザが入ってるとかいないとか議論しないといけないこと事態がナンセンスですよね。
同じ痛い系でも、足つぼマッサージで悶えるとかなら萌えると思うのですが(笑)
ダメなのかな…?

でも、kazuyoさんが萌えポイントを細かく拾って頂いて、私も共有できました。
三人のワチャワチャが観れたのが一番の収穫です。舞台の為か、よりスリムになられた吾郎さん、ステキです(^-^)
三人のプロ根性にも拍手!

あ、ネコで笑いが起きたのは、聞いた話ですが、よゐこ濱口さんが毎回「ネコ」と言うので右隣のジャルジャル福徳さんがおのずと「ニャーニャーニャー」を言わされてるらしいです。
福徳さんが「未だニャーしか言わせて貰えてない」というお決まりのネタらしく、小さな子供層から大ウケなんだとか。
27時間、不安もいっぱいですが、kazuyoさんが書いてくれたような萌えも沢山あると思うので、ハードル低めで当日を待ちたいと思います。
また、ちょくちょくお邪魔させてください。

投稿: 由紀 | 2014/07/08 20:09

すいません、追記です。
あの、中居くんのモノマネの方って似てるんですかね?
私は似てないと思うのですが…
同じTシャツもちょっと…だし、27時間も出てほしくないなー(-_-;)
という、ファンのぼやきでした(苦笑)

投稿: 由紀 | 2014/07/08 20:26

不覚にもバラエティーなので時間も少ないと思って夜中に拝見したのがダメでした。落ち込みました。Kazuyoさんの感想を拝見して少し浮上しました。あんぽんたんずは流石プロですね。三人とも今のビジュとスタイルはカッコよくて素敵ですheartでももう一度はちょっと拝見できませんweepフジの視聴率が軒並み落ちているのもこの番組を拝見して納得できるような気がします。お笑い芸人さんの使い方がTV朝や日テレは違いますもの。27時間TV一抹の不安を感じるのですがおさむ先生大丈夫ですかね。

投稿: ピカチュウ | 2014/07/09 01:49

subway由紀さん
どうも初めまして。中居さんのファンなんですねぇ。コメントありがとうございます。確かに、笑えるところもあったのでファンの方でも楽しめた人はいたと思います。私もずっと笑えなかったわけでは、実はないので。でも、技をかけるとかはないですよねぇ(苦笑) これが、SMAPじゃなくても同じだったと思います。あぁ、確かに足ツボマッサージのほうが数百倍も笑えたと思う。痛いのタイプが違うので。女性格闘家の方たちが悪いわけではないのですが・・・なんというか、見ていて憎悪が生まれてしまいそうなのも演出としてよくないですよね(苦笑) お題の「ネコ」の説明ありがとうございます(笑) なるほど、そういう暗黙のルールがやっぱりあったんですね。でも、浜口さんから福徳さんへの「ネコ」以外でも笑いが起きていたのはなぜなんだろう(笑) もう、「ネコ」が出ると自然に笑いが起こっちゃうんでしょうかね。とにかく、今回の「めちゃイケ」の演出が酷かったので、フジテレビさんの「27時間テレビ」がものすごく不安になったという。SMAPの扱いがどうこうというのとは別に、番組自体が面白いものになるの?!という不安です。ファンは、SMAPが出ていたら無理してでも全部見ますからねぇ・・・これは、厳しいことになりそうな(汗) あっ、中居くんのそっくりさん・・・ぜんっぜん似ていないと思います(爆) 


subwayピカチュウさん
ちょっと、今回の罰ゲームは見てられなかったですよね(汗) なんで、このタイミングで太リーマンから変更になったんだろう。そのままのほうが、普通に笑えたと思う。(当のお三人はどっちもどっちだったかもしれませんが、痛いのは見ているほうが苦痛) でも、三人の様子と吾郎のぽやや~んとした感じは楽しめたのではないかと思います。そういう意味では、出演してくれてありがとう!という感じですね。フジテレビは迷走中ですから、この番組に限らずちょっと考えたほうがいいですよね。特に、こういう罰ゲームのくだりは怪我人が出る前に(すでに、出ているとは聞いていますが・・・)やめたほうがいいと思います。

投稿: kazuyo | 2014/07/09 11:52

初めまして。いつも拝見させて頂いています、メイと申します。こちらで楽しい部分もあったと読んで見る勇気が出ました。罰ゲームは、消音で早送りしました。

それで、スマスマで吾郎ちゃんが罰ゲームという体すらなく何度も何度も蹴られて、それを笑って見ているSMAPファンなはずの観覧にとても傷ついたのを思い出してしまいました。ついでにスマスマコンプリートブックの青版で蹴られた吾郎ちゃんを一ページ丸々御丁寧にまとめてあった事や、5人に3つのヘッドフォンを渡して吾郎ちゃんを一人にしようとした事(2TOP大好きですものね。反響が一番多いのかもしれませんが)。連鎖的に浮かんでしまいました。それだけ、笑える人は面白いで終わっても、傷ついた人は忘れられないんですよね。(なので、ガイドさんは私的にプラマイゼロなんです)

初めてで、ネガティブな長コメント申し訳ありません。楽しい部分の記事ありがとうございました。

投稿: メイ | 2014/07/09 22:11

subwayメイさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。ネガでも全然構いませんよー。感想なんて人それぞれだし、複雑になったときは書いてしまうことで少しでも楽になるのならそれが一番です。誰かを貶すわけではないのであれば、こちらもご利用ください(笑) 今回の放送で、思わず過去に複雑になってしまったことを思い出してしまったんですねぇ・・・私は、今回の件では引っ張ってはこなかったですけど、お気持ちはわかります。過去いろいろ本当にダメになったことは数知れずなので(苦笑) 確かに、笑いの感覚が違うと誰かにとっては面白いと笑えることでも、必ず傷ついている人がその影にはいるんですよね。もう、これは仕方のないことで・・・だから、それは素直に言っておいてもいいと思います。それに対して批判されるほうがおかしいので。SMAPが出ていると見ないわけにはいかないので厳しいですよね(苦笑) 27時間が楽しめるものになるといいなぁ。

投稿: kazuyo | 2014/07/11 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッセイへの道 | トップページ | いざ、参らん!日本全国ライブへ! »