« あんぽんたんず、永遠に! | トップページ | Here We Go! »

いざ、参らん!日本全国ライブへ!

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 2014年7月10日放送分

夢はカラーで見る吾郎さん。でも、舞台で台詞を覚えていなかったり、失敗する夢を見ることが多いのだとか。何か潜在意識の中でお仕事に関して心配事があるのかなぁとも思ってしまいますが・・・「悪いことは夢で見ればそれでいいのかなぁ」というコメントを聞いて安心しました(笑)

今週のストスマでの発見
・ TVガイドさんの吾郎担当インタビュアーさんは、吾郎が二十歳のときからずっと同じ人である?!
だから、思わずおしゃべりしているみたいになって長くなるのねぇ。先日発売されたガイドさんの吾郎のコメントだけが所狭しと全部掲載してくれた理由がわかりました(笑)
・ 中居くんが「サムガ」で、ハワイに家族で行ったときにお父様のパスポートが見つからず帰国が一日ずれたという話を聞いた吾郎が、「中居くんも10代のとき、アメリカでパスポートなくしたんですよね(笑)遺伝ですかねぇ」という暴露に笑いました。

頭から終わりまで、始終お疲れの伺える話し方だった吾郎さん(汗) 一番、ピークのときの収録だったのでしょうか。でも、その声がなんか気だるくてセクシーだったというね(笑) 舞台東京公演が終わり、27時間テレビも目の前。おそらく、その後はSMAPファンが待っている夏のライブへと突入すると思われるのですが、体調を崩すことなく頑張ってこの夏を乗り切ってほしいです。


ドラマ『信長のシェフ

前作のシリーズは、深夜放送だったのにも関わらず見ている人が多かったキスマイ玉森くん主演のドラマ。今回は、ゴールデンタイム放送となって戻ってきました。現代のシェフが戦国時代にタイムスリップして、織田信長専属シェフになるという奇想天外なコミック原作のドラマですが気楽に見るにはいいんでしょうね。個人的には、申し訳ないけど吾郎が出演している部分だけで充分です(爆)

今回、初回SPが二時間という扱いでしたが、吾郎が出演したのはほんの3分ちょい(笑) 特別出演として、クレジットは大トリ前です。今回も、吾郎が出演するところだけ斜め見でいいですよね? なんせ、途中から木村くんがゲスト出演の「食わず嫌い」にして戻ってきても話がついていけたぐらいなので(爆) しかし、吾郎の明智光秀はミステリアスで美しい。きらきらの真っ黒い瞳で、ケンを見つめる姿は好奇心旺盛な子供のよう。「本能寺の変」で織田信長を倒した明智光秀は「三日天下」と呼ばれた男ですが・・・さてさて、このドラマの中でもそのようになるのでしょうか。

案外、歴史を変えてしまうようなことをしでかしてくれるかも? (いや、歴史は変えたらあかん(笑)) そんな風に思わせてくれる吾郎の光秀ですね。

|

« あんぽんたんず、永遠に! | トップページ | Here We Go! »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
いや~台風一過で暑かったですねぇ…(疲)
私は「信長のシェフ」個人的にはすごく好きで、深夜版の時から欠かさず見てましたよ(笑)
大好きな吾郎ちゃんはもちろんですが、キスマイの玉ちゃんもミッチーも大好きな私としては、まさに見る価値があるんですよね!!
でも無駄にゴールデンなんかに進出してきちゃうと、やれ視聴率がどうとか、時代背景がどうとかと言われて、面倒くさいなと思います。原作も漫画なので、力を抜いてゆる~く見れるドラマでいいと思うんですけどね。

話は違いますが、kazuyoさん帰国されてから、セブンプレミアムの塩サバ召し上がりましたか?
うちの冷蔵庫には常に何個か入ってますよ~(笑)

投稿: けいこ | 2014/07/11 19:01

kazuyoさん、こんにちは
光秀さんを見てしまうと、大河で見たい、と思ってしまいますねf^_^;)
オファーは絶対あると思いますが、ああいう拘束の長い作品はSMAPさんをやりながらだと難しいだろうな。ハンデがありますね。悔しいけど。2015の幕末大河は木戸とか大久保とかピンポイント出演だけどインパクトがある役があるので。特に木戸は敵から逃れるため女装した史実があるので。欲しいな、この役( ´ ▽ ` )ノ

あ、信長のシェフもチープなりに楽しみましたよ。猿之助さんと高野さんが好きなので吾郎さんが出ていないシーンもそれなりに盛り上がりました。でもミッチーファンならまさかの信長役で面白がれると思うけど、光秀はまさかじゃない役、はまり役なので、こんな所で光秀カードを使っちゃってしばらく使えないじゃん、光秀役が出来ないじゃん、という惜しい気持ちが湧いてきてf^_^;)無限ループですね。

まあでも吾郎さんは洋物も和物も抜群に似合う稀有な人ですね。
鬘も本当に似合う。それが見られるだけでも眼福ですね。

投稿: yurara | 2014/07/11 19:09

kazuyoさん、こんばんは。悪い夢や、怖い夢って嫌なようにみえるけど実は、いいことの前ぶれだったりするんですよね(笑)でも、「夢」って思ったら夢で良かったとも思えるし、嫌な夢をみたから、ネガティブになるんじゃなくて、もっと前向きに考えようとする吾郎ちゃんが、吾郎ちゃんらしくて、素敵ですよねshineTVガイドさんの、吾郎ちゃん担当のインタビューアーさんが長年同じ方だったなんて私もイイ発見になりました(笑)だから、昔からよく知ってるからリラックスしながら、話せる関係なんだなぁ~と思いました。こういう関係ってイイですよね(笑)それだけ、信頼度もありますからね。ちょっと羨ましいですheart04中居くんのパスポート忘れは、笑いごとではないけれど、なんか面白かったです(笑)すみませんcoldsweats01でも、パスポートは危険ですよね。ホント、気をつけてほしいです。「恋と音楽」の舞台のスタッフさん、妊婦の方への気遣いとても素敵ですよね。吾郎ちゃんの「気遣いのできるスタッフを誇らしく思う」の言葉も印象に残りました。スタッフも、吾郎ちゃんも出演者の皆さんも、誇れる方達だからこそのチームワークだったんだなと改めて感じました。今回は、ちょっと気だるげな感じの声だった吾郎ちゃん、日々のお仕事お疲れ様ですhappy01でも、こんなときでもセクシーに感じさせる吾郎ちゃんは罪です(笑)これからどんどん忙しくなってくると思いますが、体調を崩さずに乗り切っていってほしいですgood「信長のシェフ」は、録画してあったのを、帰宅して、食わず嫌いに出てる木村くんを見て、吾郎ちゃんの部分だけを見ても、だいたい内容が分かるっていう(笑)それにしても、光秀様かっこいいheart04刀で切った後のポーズもかっこいいheart04ケンに顔を近ずけて話す時の横顔も、みんな全部かっこよかったですheart04あんな容姿端麗の武士がいたら、別の意味で争いが起きそう(笑)これから、光秀も絡んでくるとおもいますが(だって信長といえば、本来明智光秀は欠かせない存在ですからね)本能寺の変が起きるのか、起きないのか(いやいや、実際は起きてるけど(笑))どうなるのか、吾郎ちゃんの光秀がどうでてくるのか楽しみにしていたいと思いますhappy01

投稿: さおり | 2014/07/11 22:14

clockけいこさん
かなり日本の夏に慣れてきたとは言え、日中は激しく暑いですね(汗) まだ、夏はこれからだと思い、あまり冷房を使わないようにしているのですが(実家に今居候中の身なので親にも悪いと思って)、さすがに死にそうなので数時間は使ってしまいます。もう少し、湿気がなかったらありがたいんですけど(苦笑) 「信長のシェフ」は、深夜向きだなぁとは個人的に思いました。あの時間帯でかる~く見るほうが楽しめたような。でも、出演者は本当に豪華ですよね。今回、ゴールデンに進出ということでさらにパワーアップしていた(笑) キスマイの玉ちゃんのドラマは実は結構見ていて、「ぴんとこな」も最後までしっかり視聴したんです(笑) ミッチーの怪しさも好きだし。今回は、濃姫の役を演じている斉藤由貴さんも素晴らしいですね。ただ、やっぱり私が好きなドラマのタイプではない(笑) なので、どうしても吾郎が出演しているところだけしか興味がないのが残念なんですが。あっ!吾郎さんの「塩サバ」! 鯖はすでに食べているけど、忘れていました。探して買わなくっちゃ!


clockyuraraさん
昔は、吾郎は髷は似合わないだろうから時代劇は難しいかな・・・と勝手に思っていたんですけど、案外と嵌る人だったんですね(笑) ほんと不思議な人。どう見ても、欧米っぽい濃い顔つきなのにしっくり嵌ってしまうんですよね。意外と、男っぽい顔をしているのも理由かな。「信長のシェフ」は、ドラマ自体を楽しんで見ている人も多いんですね。これは、失礼しました(笑) 気軽に見るという意味では、確かにうってつけな作品ですね。光秀役を演じている吾郎は、文句なく素晴らしいと思う。吾郎が出てくると、ちょっと作品自体のテイストが変わりますしね(笑) 求められている役割を上手く演じているんだなぁと思いました。本人も、きっと楽しんで演じていると思うので、最後までちゃんと視聴させて頂きます。・・・毎回、吾郎さんが出演してくれたら(爆)


clockさおりさん
昔、夢占いというのが流行った記憶があるのですが、どんな夢を見てもあまりいい診断ではなかったような(笑) つまり、夢で見るものって悪いことを吐き出しておくものなのかも・・・と思ったので、吾郎のコメントは間違っていないような気がします。今回の「ストスマ」では、えらく声が疲れているように感じたのですが、いろいろと話してくれてありがたいですよね。思わず、いろんなことをこの「ストスマ」で知ることも多くて、毎回本当に楽しく聴かせてもらっています。中居くんのパスポート紛失事件を暴露した吾郎ですが(爆)、本人も「でも、自分も忘れ物が多いので気をつけないと」と言っているのも吾郎らしい。メンバーのことを話すときは、いつも本当に気を遣っているように感じる。ちょっと悪いイメージが付きそうなときは、しっかりフォローを入れるのが吾郎ですよね。それは、メンバー全員見習ってほしいわぁ(笑)
「信長のシェフ」は、木村くんが出演している「食わず嫌い」のところだけ離脱したんですけど、どうやらその間は光秀様はご出演がなかったみたいで、これもうまく両局調整したんでしょうか?! テレビ欄を見たときはガッツリ被ってるじゃねーか(苦笑)と思っていたので。これが「モロハシ」だったら、木村くんの「食わず嫌い」は見れなかったのでありがたかったです(笑) しかし、神出鬼没の吾郎の光秀様(爆) なんとなく、ケンよりも光秀様のほうが現代から飛んできたんじゃないかと思うほどの臨機応変な感じ(爆) とても面白いキャラですよね。「本能寺の変」では、どういった展開になるのか楽しみです。

投稿: kazuyo | 2014/07/12 12:18

Kazuyoさん、ストスマ感想ありがとうございます。吾郎ちゃんお疲れピークの時に収録だったのですね。にもかかわらず、ラジオではお話下さって嬉しいですね。前にもラジオかTVか凄い忙しい時に気だるさがまた色っぽくて素敵だった事がありましたね。案外忙しいぐらいの時の方が吾郎ちゃんの素の色っぽさが出て良いのかも(鬼のようなファンでゴメンナサイhappy01)。TVガイドさんのインタビュアーさんが20歳の時からの担当さんとは驚きました。他のメンバーの担当さんもそうなのでしょうか?でもスマ新の記事を読ませて頂くと長年の信頼と愛情がいっぱい詰まっているので納得ですね。「信長のシェフ」の光秀さま綺麗でしたね。本当にお人形のようなりりしい美しさで、あの少ない出演時間がもったいなくてしかたがありません。ちょっと画面に出てくるだけで空気感が変わってしまう存在感と何を考えているか解らない不気味さがパート1から変わらず今後のキーパンソンですね。「本能寺の変」今回楽しみです。

投稿: ピカチュウ | 2014/07/14 00:19

clockピカチュウさん
毎週の番組の収録ですもんね。忙しい時期は、結構と大変だと思います。テレビのようにSP番組時期にお休みすることもなく放送されて、本当にありがたいです。TVガイドさんのインタビュー担当の方たちって、確かに他のメンバーはどうなんでしょうね。「スマ進」担当チームは全員男性の方だそうですが、確か昔はそうではなかったので、何名かは変わってらっしゃるのかも。吾郎を担当してくださっている方がずっと同じというのは嬉しいです。「信長のシェフ」は、とにかく吾郎の光秀さまを愛でるというスタンスで楽しませてもらっています(爆) なんとな~く、今回のシリーズも頭と終わりにしか出演されないような気がするのですが(笑)、チェックは必要ですよね。とにかく今は、ライブとミュージカル大阪公演の日程を早く出してください!という気持ちでいっぱいです(爆)

投稿: kazuyo | 2014/07/14 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぽんたんず、永遠に! | トップページ | Here We Go! »