« 笑顔のメドレー | トップページ | 27時間テレビ⑤ ~朝風呂&ご当地SMAP編~ »

27時間テレビ④ ~今夜も眠れない&BUSAIKU編~

夜が更けてからの「27時間テレビ」恒例のコーナーがやってきました。中居くんとさんまさんの、とにかくしゃべり続ける企画。正直、毎年発表されるさんまさんの好きな女性「ラブメイトランキング」は、もう飽きてしまった(笑) もっと、二人でとことんトークしてくれるほうがいいんですが。

さんま中居の今夜も眠れない
オープニングでSMAP5人がいつものセットに揃っているのがギューギューで可愛い(笑) 向かって右から定位置の中居木村吾郎慎吾という順に座らされます(笑) あぐらをかけない吾郎が体育座りになっているのが激しく可愛い 5人揃ったところで、「めちゃイケ」の水泳大会の話題に。ガチ勝負だったので負けて悔しかったというSMAPさんたち。ここで、吾郎から自分で差が開いたのをずっと引き摺ってしまっていたとカミングアウト。すぐにフォローを入れてくれる中居くん。「めちゃイケ」のレポで書きましたけど、実際、これは仕方のなかったことなのですが、やっぱり自分で差がついてしまったことは理由はどうあれ落ち込むよね(苦笑) それでも、今までその悔しさを自分の胸の中にだけしまいこんでおいた吾郎も良い意味で負けず嫌いで男前です。

眠くなってきたというが、「正直、テレビに出ている感じじゃない」と(爆) それでも、ちゃんと自分の役割をこなしているし、普段夜更かししていない木村、吾郎、剛はこの時間帯は厳しいですよねぇ。なんてトークをしているときに、さんまさん登場。正直、もう少し5人だけのトークが見ていたかったかも(笑) 木村くんと吾郎の間に入ったのも残念だったし(笑) 「(水泳は)お前のせいやったな(笑)」と吾郎にいきなり言うさんまさん。入ってきてすぐのコメントがそれ(汗)? 嫌な感じ(笑) でも、中居くんに言われて、さんまさんとツーショットになる吾郎がベリーキュートでした。

そして、すぐにそれぞれの中継ポイントに散っていく4人。ほんと残念・・・でも、これが案外、ナイスな振り分けで(笑) 木村くんにはお色気担当で女性陣に囲まれての企画。慎吾は、たけしさん扮する火薬田ドン(今回は、ジャニーさんのものまねが圧巻だったけど(笑))のコントアシストに。そして、吾郎はさんまさんの好みの女性を真夜中2時過ぎにナンパしに外へ(爆) 

このロハス二人が、マイペース全開で本当に可愛かったのよ~! 中継車へはスタジオの声が時差で届くため、受け答えするのに変な間ができるのもこの二人だからこそ成立していたと言っても過言ではない。ナンパ(笑)しているシーンでは、スタジオからさんまさんが「吾郎ちゃ~ん!」と呼ぶとイヤモニが外れていた吾郎は気づかず、剛が応えればいいところをちゃんと吾郎のイヤモニを直してあげたりとか・・・ほんっと可愛いんですけど! さんまさんに思い切りダメ出しをされていた剛ですが、この剛がいて、この吾郎のされるがままがいるからこそのロケだったと思ったわ。中居くんが言っていたように、それこそ「最大の魅力」でしょ。この時間帯で、中継車の中でドUPになっても肌がつるんつるんな吾郎に驚愕です(笑) そして、夜にさらに猫目のように真っ黒な瞳だけになる吾郎の目がキラキラ 

最後、中継点から戻ってくるメンバー4人。吾郎と剛が堂々と壁(笑)から入ってくるのも「らしいなぁ」とほのぼのしました。たけしさんも参加してくれてトークが絶好調だった。ここが一番トークとしては面白かったかも。吾郎も子供のようにきゃっきゃっ笑っていて(それも、頂いた火薬田ドンDVDを握り締めたまま(笑))非常に可愛かったです。


スマップBUSAIKU!?
後輩キスマイくんたちのレギュラー番組を、ここでSMAPも交えて12人で生対決企画。この前の週に、吾郎一人でゲスト出演したので、だいたいどんなコーナーなのか想像がついたと思うのですが・・・思ったよりツボが落ちなかったなぁ(笑) ここも、できたら企画無視で全員でトークしてもらったほうが良かったかも。まず、順番がくじ引きなのはいいですが、お題は誰にどれが当たるかスタッフが事前に決めていたよね。このお題もくじで決めてほしかった。そして、お相手の女性が大島さんはまだしも、もう一人の方のリアクションが仇になった吾郎のお題(苦笑) これ、他の女性ならうまく返してくれたかもなぁ。点数のつけ方も、なんとなくフェアじゃなかったような気がして、ツボというほどのものが落ちませんでした。残念!

|

« 笑顔のメドレー | トップページ | 27時間テレビ⑤ ~朝風呂&ご当地SMAP編~ »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。「さんま・中居の今夜も眠れない」は、中居君とさんまさんの掛け合いが面白くて、毎年見てるんですが、私、「女性ランキング」のところは、興味なくて、毎年気ずいたらウトウトしてました(笑)でも今回は、中居君以外のメンバーも出演して、(ピッタリくっついてるSMAPもカワイイし、小さく体育座りしている吾郎ちゃんも、DVDをギュッって握りながら座ってるのも殺人的に可愛かったですね画像に撮りたいくらいでした(笑))それぞれ担当に別れて頑張ってるので、私も頑張って起きてました(笑)木村君は、お色気担当をちゃんとこなしていたし、火薬田ドンと一緒の慎吾くんも、一緒に巻き込まれたこともあったけど(笑)面白かったです。吾郎ちゃんと剛くんの二人は、深夜の街でナンパ、これも面白くて、ハプニングのところは、ホント、可笑しかったです(笑)これは私の記憶なので、間違ってたらすみませんが、声を掛けた女性が小柄な方だったので、吾郎ちゃんが、耳を近ずけてちょっと前かがみになってちゃんと話を聞いてたのが、優しいなぁ~って思いました遠くだったので、記憶違いだったらごめんなさい深夜なのに、ドアップでも綺麗な吾郎ちゃんは無敵ですよね(笑)みんなちゃんと担当をこなしていて、さんまさんも嬉しかったんではないかなと思いました(笑)「キスマイBUSAIKU」、期待してたのとは違って、相手が大島さんだったらどうだったんだろうなと思いました。でも、吾郎ちゃんのあの演技好きです剛くんも面白かったですよね(笑)みんなメンバー頑張ってましたが、個人的には、いまいち盛り上がらなかったのが残念です。

投稿: さおり | 2014/08/07 12:41

kazuyoさん、こんにちは。
私も吾郎ちゃんや剛君と一緒で12時過ぎると起きていられないので、ちょっとは頑張ったのですが、ほぼ録画です。録画しちゃうと、どうしてもザザーっと流し見しちゃうので、しっかり見れてないかもです。
吾郎ちゃんは、あぐらかけないんですね~。最初、「なぜに体育座り?まあ可愛いから許す」とか思いましたが(笑)股関節固いのかな~。
人生初のナンパに出かけたロハスコンビは可愛かったですね。吾郎ちゃんのイヤモニをせっせと直す剛君の優しさに感激です(笑)癒されるわ~この2人。
みんな頑張ってましたが、まあ深夜帯ということもあってか、長いコーナーでしたよね。ちょっと疲れちゃいました。
キスマイBUSAUKUは先日、吾郎ちゃんがゲストということで初めて見たんですが、なかなかハードル高いですよね。宮田君が「BUSAIKU」の常連さんみたいで、「う~ん、このグループも弄る人決まってるのか?」みたいな感じがしました。
吾郎ちゃんの回答はまずまずだと思ったのですが、相手の方にぽか~んとされてしまって残念でしたね。確かに点数のつけ方もおかしいし、ゲスト審査員も苦手な方だったので、自分としては萌えどころなしでした。

さてさて、次はいよいよ一番リピ率の高い朝風呂でしょうか??(爆)
楽しみにしてま~す!

投稿: けいこ | 2014/08/07 14:09

さおりさん
私も、「27時間テレビ」はずっと見ていられなくても、毎年「中居さんま」のコーナーは見るようにしています。SMAPの話もしてくれるトークは必見ですし、何気にたけしさんのコントがお気に入り(笑) 「ラブメイト」の時間になると、途中で何度もさえぎられるのがさんまさんが不機嫌になるのですが、「ラブメイト」だけだったらきっと見ない(笑) 中居くん以外のメンバーがすぐに中継に行ってしまったのが残念だったのですが、これが思いのほか萌えツボを落としてくれまして。それぞれ、まさしく適材適所でしたね。吾郎と剛に関しては、二人で「にこいち」扱いだったのが今回はすごく良かった(笑) もう、深夜過ぎに一人で「可愛い~!可愛い!」と言い続けてました。本当に癒されるわぁ。ナンパシーン(笑)では、確かに吾郎が女性の方に耳を傾けているところがありましたね。人もいないし、うるさいところではなかったと思うのになんで耳を寄せたんだろう(笑) あぁ、吾郎さん、きっといい匂いがするんだろうなぁ、女性の方が羨ましいなぁ~なんて思いながら見ていましたよ(笑) 「キスブサ」のほうは・・・ツボがあまり落ちなかったですね。まず、お相手の方が吾郎の素敵なコメントを理解してくれなかったのは厳しい(笑) まだ、大島さんのほうがうまくコメント返してくれたかも。残念でしたね。


けいこさん
私は、「キスブサ」の前でキリがないので寝ました。もう、ここしか睡眠を取るチャンスがなかったので(笑) なので、翌朝、なにやら吾郎ファン的には残念な感じだったのを見て寝たタイミングは間違ってなかったと(笑) 吾郎は、あぐらより体育座りのほうが楽なんでしょうね。慎吾のように斜め座りもあまり心地良くないみたいなのが可愛い(笑) ロケペアの吾郎と剛のロハスコンビ、本当に可愛かったですよねぇ。もう、深夜のまったりした時間にとても合う二人だと思いました。(さんまさんがうるさいぐらいだから余計に(笑)) 何と言われようと、吾郎のイヤモニをせっせっと世話してあげる剛は最高。そして、それを甘んじて普通に受ける吾郎も最高でした(爆) 「BUSAIKU」のほうは、いまいちでしたねぇ。いろいろ物申したいところがあるのですが、もう文句ばかりなるので控えました(笑) とりあえず、拾うほどのツボがなかったなぁという感じですか。吾郎さん、ほとんど話さなかったですしね。レポはまだまだ続きますので、お付き合いくださればありがたいです(笑) 

投稿: kazuyo | 2014/08/07 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔のメドレー | トップページ | 27時間テレビ⑤ ~朝風呂&ご当地SMAP編~ »