« 27時間テレビ③ ~ワイドナショー編~ | トップページ | 27時間テレビ④ ~今夜も眠れない&BUSAIKU編~ »

笑顔のメドレー

27時間も出ずっぱりだったあとに、中居くんは13時間もMCのお仕事お疲れさまでした。そして、SMAPの他のメンバーもドラマやレギュラー番組もあり本当に大変だと思います。SMAPやっていくって半端じゃないのね(汗) それでも、しっかりファンの前に生放送で出演してメドレーを披露してくれて嬉しかったです。

TBSの恒例歌番組「音楽の日」。今回はコラボもあって少し趣向が違った企画も入っていましたが、SMAPはメドレーでガッツリ歌ってくれましたね。コラボは、石川さゆりさんとメモリアルメドレーとして美空ひばりさんの名曲お祭りマンボ 5人お揃いのサーモンピンクのジャケット。衣装が曲に合っていたのかは不明(爆) 「27時間テレビ」が終わってすぐの生放送で、全員元気そうなのが確認できたのが良かった(笑)

そして・・・SMAPメドレー。
衣装は、ガラリと変わってアーミー調で、黒のパンツにブーツ。迷彩色のインナーにジャケット。ジャケットの下はラメ入りの黒のベスト。下手したらダサい(爆) でも、SMAPさんならかっこいいかもと思ってしまうマジック。吾郎の足の細さが強調されていたような。相変わらず、スタイルいいですね、吾郎さん(笑)

シャレオツ(JM rimix)
後光を背負ってSMAPさん登場。毎回、このオープニングは後ろに照明を浴びて登場するパターンが多いSMAPですが(笑)、まちがいなくかっこいい。この曲ではずっとクールな表情のSMAP。かっこいいわ(笑) 木村くんの大サビのところで全員が集合するとき、吾郎が剛の肩に手を置いたあとってあんな風にいつも自分の胸のほうに手を引き寄せる振り付けでしたっけ?! ちょっと、以前の映像を確認する時間がないんですが(笑) 

Top Of The World
吾郎と剛で分かれてユニゾンを歌うところで、剛に近づきながらサイドの髪を耳にかける吾郎の仕草が・・・珍しい(笑) もしかと思うけど、イヤモニのコードが気になったのかな。最後のエンディング近くで、吾郎センターフォーメーションで手をあげるところ毎回すっごく好き。吾郎の男前度がいつもすごく高い(笑) 今回、いつにも増してものすごくキビキビと踊っていた吾郎。調子は良さそうです。

ハロー
そんなに前の曲じゃないのに、すでに懐かしい。そして、やっぱり良い曲だ。しかし・・・木村くんも後で言っていたけど、目の前にメンバーがいるのに他のメンバーを追っかけているのって失礼だなぁ(苦笑) もちろん、どこを見ていようがその人の自由なんだけど、テレビではできるだけ前にいるメンバー(特にソロパートを歌っているとき)を見るようにしてほしい。観覧とは言え、あくまで「番協」なので。

一旦、ここで次の第二ステージに移るべくトークが入り込みます。「ハロー」での観覧の様子を見て少し複雑になっていたときの吾郎弄り。まぁ、いつもの中居くんの盛り上げトークだし、一緒になって盛り上げようとは思ったとは思うのですが・・・ほんと失礼すぎるわ(苦笑) 生放送でこれやられたら、私ならもう歌いたくない(笑) 正直に言っておきますが・・・ものすごく不愉快。あの場にいたら、ノリに合わせないといけない空気になってしまうとは理解していますが、嬉々として皆さんやってますよね。言っておくけど、別におもしろくないよ(笑)?

(ジャケットを脱ぎながらステージ移動)
ココカラ ~ヒャダインのリリリリ☆リミックス~
第二ステージに向かうべく、縦一列になって並びながら歌うSMAPさんかわゆし。でも・・・木村さんの歌い出しソロパートでのシンゴロの振り付けが気になっていたのに、歩きながらだったので見れなかったのが残念! 慎吾のソロパートで、ちっちゃい踏み切りを作る4人が素敵(笑) ♪鳴らしてくよ~♪の吾郎スマイルがさいっこうです。一番終わりのあとの振り付け、キムゴロさんのお尻ごっつんこが可愛い。 

Yes we are
最近の曲では、ほんとど披露してくれなかったシングル曲。吾郎の大サビが最初不安定でハラハラしましたが、最後までよくもたせてくれました。調子良かったのに、キーがやっぱり合わないのかなぁ(苦笑) でも、♪Yes Yes~♪のところのエンジェルボイス健在(笑)!

Amazing Discovery
ここで、ジャケ写と同じキラキラのブルー基調のジャケットをメンバーそれぞれが身につけます。木村くんのAメロが始まっても、一所懸命前ボタンかけている吾郎が愛おしい(笑) 吾郎、歌声復活! 剛ソロパートの終わりに、センターで立ち尽くす中居くんに、「あっちだよ!」と立ち位置を指示する慎吾(笑) 吾郎も笑っちゃう。慎吾も笑っちゃう。そして、このあと中居くんが笑いっぱなし。リーダー、意外と・・・ゲラですよね(爆) いや、やっぱり笑顔で歌ってくれるほうがいいよね。こうでなくっちゃ!

「音楽の日」は、ここ最近の曲ばかりを集めたメドレーだった。これが、意外といままでなかったので逆に新鮮でした。最近の曲もいいのが多いよねぇ。やっぱり、新曲出したらガンガン「スマスマ」で歌ってほしいです。

|

« 27時間テレビ③ ~ワイドナショー編~ | トップページ | 27時間テレビ④ ~今夜も眠れない&BUSAIKU編~ »

コメント

久しぶりにカキコします。
吾郎、元気ですねぇ。27時間の朝風呂では体脂肪11%の体を見せつけてくれたりノンストップライブで後半笑顔がいっぱいだったりとファンを安心させてくれてますね。
ただ、歌では高音が出てないですね。「恋と音楽」の舞台であれだけ歌えるのになあ。キーがあってないのでしょうがそれでもね、そこはプロだから歌う前にちゃんと出せるようにしといてほしいなぁと思いながら「Mistake」と「Yes We Are」を聞いてました。
厳しすぎ?でも、やればできるん人だからもったいなくて。歌にももっと貪欲になってほしいです。
って思いながら朝風呂とノンストップライブをひたすらきゃぷるこの頃^^;
だって、かっこええねんもん!

投稿: キャロリン | 2014/08/06 02:39

kazuyoさん、おはようございます。
毎年恒例になった音楽の日。昨年も良かったので期待してたんですが、やっちゃいましたね生放送での吾郎ちゃんいじり…。あれって面白いんですかね?吾郎ちゃんファンの自分だから不快なのかな…とか、いろいろ考えちゃいました。吾郎ちゃん自身もきっと、いい気持ちではなかったはず。それがとっても残念でした。
歌は選曲が良かったですね。しかしながら、ハローで3:2に分かれて歌ったのはなぜ??確か去年は5人でお客さんの近くに行きましたよね?自分があの場にいたらどうだったのかななんて思いながら「う~ん」と複雑な気持ちになる。
結局、一番楽しかったのは最後の「Amazing Discovery」ですかね~。先日のベビスマでも話してましたが、あの曲はまだ何度も全員で合わせていないようで、やっつけ感満載で笑っちゃいました。
照れ笑いする中居君、一緒に笑っちゃうシンゴロ。何度もリピしちゃいます。衣装もステキですよね。
中居君、いつもこんな風にニコニコして歌えばいいのになんて思いながら見ています(笑)
まあ、終わりよければって感じでしたかね~(笑)

投稿: けいこ | 2014/08/06 07:39

Kazuyoさま

27時間TV後の初めての生番組ということで、SMAPは、我らが吾郎さんはお元気かと気になったので見てみました。さすがSMAP!皆さん笑顔でほっとしました。

シャレオツ、Top Of The World は、かっこいいし、ハローは吾郎さんの声に何時も癒される好きな歌でここまではご機嫌で見ていられたんですがねぇ(苦笑)

先ず、歌っている人が目の前にいるのにその人達に背を向ける事に唖然。3曲を聞かせて貰ったのに他のファンが待つ第二ステージに移動と聞いて「えぇ~~」の大合唱にも唖然。生でSMAPのステージを真近で見られる幸せをファンとして共有するつもりが無いのでしょうか。それとも番組側からの指示?と、色々邪推してしまいました。極めつけは吾郎さん弄りに乗ってのはやし立て・・・ファンがあそこまで言っていいのかと本当に不愉快になりました。言われた人の立場になって考えることのできない人が多すぎます。番組も観覧を募集するならマナーを徹底させるべきですね。うるさい年よりと言われそうですが(笑)

愚痴ばかりですみません(苦笑)それでも移動した5人の歌やダンスで気分は徐々に向上、最後のAmazing Discoveryでの素敵な衣装と笑顔にやっと気持ちが落ち着きました。ここでも吾郎さんの笑顔が最高でしたね。

投稿: さやか | 2014/08/06 11:12

kazuyoさん、こんにちは。「音楽の日」は、ちょうど27時間テレビから一週間たっての番組で、13時間というまたまた長時間だったんですが、中居君大丈夫かな?と心配だったんですが、終始笑顔で、他の歌手の方が、歌ってる時も、一緒になって口ずさんだりと元気そうで安心しました。SMAPのメンバーもみんな笑顔でダンスもかっこよくて、「SMAP、凄いなぁ~」と感じました(笑)吾郎ちゃんも時折見せる、クシャっとした少年のような笑顔の時もあって可愛かったです今回は、最新の曲のメドレーということで、このパターンもいいなって思いました。衣装もSMAPらしく、かっこよくキメてましたよね(笑)新しい曲もイイ曲が多いんだから、これを機にバンバン流してほしいなと思いました。後、観覧の方に対してはホント嫌な気分でした。吾郎ちゃんは、笑顔でかわしてたので、エライなって思いました。私だったらテレビで見せちゃいけない顔してると思います盛り上げるのはいいことですが、相手の気持ちを思いやって盛り上げてほしいものです。ホント、なにが面白いのか意味不明でした。でも、SMAPみんなの笑顔を見てると気分も和らぎますよね(笑)最後に、中居君、13時間、お疲れ様でした。中居君とSMAPのパワーはすごいと実感できた日でした。

投稿: さおり | 2014/08/06 12:38

中居さんの吾郎さんいじり。私も、ちょっと不愉快です。
剛もたびたび被害にあいますから、お気持ちは、分かります。
そんなとき、剛は困ったようにうすら笑いをして誤魔化しますが、
吾郎さんは笑顔でチラリと不快感を表しますね。大人っぽいと思います。
以前は中居さんが剛をいじめるたびに「ハン**シ」してやろうと思うくらい
憎らしかったのですが、アレはアレで中居さんなりの愛情なのかしら?
中居さんはきっと小学生のころは好きな女子のスカートをめくったり、消しゴムを隠したクチですね。
ものたりない、、って、騒いだとき、剛も「ごろさん、僕も残るよ。」くらい言えればよかったのに。
TVの前から、「剛、、なんか言いなさいよ!」と、念じてました。

投稿: ゆずこしょう | 2014/08/06 18:05

キャロリンさん
コメントありがとうございます。ラジオ「ストスマ」で、舞台が終わってから60キロで体脂肪率が11%になってしまいましたというのを聞いて驚愕しました。スッキリと痩せている吾郎が好みですが、あまり痩せすぎなのも・・・と思うのですが、朝風呂の様子ではしっかりいい感じで筋肉もついているし体調は悪くなく逆にいい感じで「27時間テレビ」に突入できたみたいですね。さすが、調整上手の吾郎さんだわ(笑) 「音楽の日」での歌声ですが、若干不安定な感じが出てしまいましたね。おっしゃるとおり、もう少し本番前に喉の調子を整えてきてほしいとは思うのですが・・・憶測ですが、トークでのあの嫌な流れで気落ちしたのも原因かなぁと。毎回、歌前にああいう弄り、それもファン全員からも煽られたら自信失くすと思うわ(苦笑) 弄りは軽くスルーして自信を持って歌ってほしいですね。


けいこさん
ある程度の中居くんの弄りは、もうスルーできるようになっているし、今回も「あぁ、またきたか(苦笑)」ぐらいに思っていたんですが・・・観覧のファン全員がそれにあざ笑うように乗っかるのがもう嫌で嫌で(苦笑) もちろん、中居くんが煽るから悪いのですが(笑)、吾郎も自分で言っていたけどそこに乗っかる必要は別にないですよね。乗っからずに中居くんに「そういう弄りは面白くない」というリアクションで伝えてほしいわ。私は、これがたとえ剛だったとしても同じように不愉快になったと思います。何度も言いますが、集団いじめのような弄りが好きじゃないので。このくだりで「吾郎ちゃん、面白い」と感じた世間の方も多いとは思うのですが、別にそういうのいらないから(苦笑) 歌っているメンバーが目の前にいるのに後ろ向いちゃうのも見ていて本当に複雑。TBSさんの観覧席の組み方は好きじゃないです。番協は行きたくても行けないファンが多い中、幸運にもその場にいるわけなので、せめて行けなくてテレビ前で見ているファンが楽しめる盛り上げ方をしてほしいですね。最後が「Amazing Discovery」でよかったです(笑)


さやかさん
SMAP全員、体力も復活して素敵な笑顔を見せてくれてよかったですね。ホッとしました。私も相当に口うるさい奴だなぁというのは自覚しているのですが(苦笑)、楽しめなかったところを楽しかったとは言えないわけで、そこにいるファンの方たちが羨ましいと思っているからこそしっかり応援をしてほしいですよね。もちろん、番協に参加された方は楽しまれていたとは思うのですが、複雑になるファンがいるというのは認識しておいてほしい。今後、番協に参加される方はその辺のところ気にかけてくださると本当にありがたいです。なんか、スマファンの間では吾郎には何を言っても、どんな対応をしてもOKと思っているのが不思議でならない。変な話、これが中居くんが木村くんに振った弄りだったら、あそこで必ず「え~!」というブーイングになったと思うんです。面白いと思っているかもしれないけど、不愉快になるファンがいるって気づいてくれないのが寂しいですね。中居くんの吾郎弄り、構わないですよ。私だって好きですし。でも、弄り方は考えてほしいし、ファンの方もリアクションはもう少し考慮してほしい。レポでは最後まで楽しい感じでUPしましたけど、正直、トークのあと実はまったく楽しめなくなったので。声を大にして言っておきますけど、誰が何と言おうと「Amazing Discovery」の吾郎さんは一番素敵でした(笑)


さおりさん
27時間の半分とは言え、13時間の長丁場のMCは大変ですよね。今回は、上手く調整できたみたいでSMAPの歌披露で最後まで笑顔の中居くんがいてよかったです。ラジオ「サムガ」でもいろいろ「27時間」のことで本人から反省の言葉がありましたが・・・ちょっと、やっぱり無謀ですよね(汗) 事前ギリギリに調整するのではなくて、日々体調管理をしっかりしてほしい。リーダー倒れたら、ファンはもちろんSMAPのメンバーも心配しますよ。タバコと毎日のお酒の量を控えて、来月から始まるSMAPライブには全員で元気な姿を見せてほしいです。観覧の方のリアクションですが、正直なところ吾郎は少なからずムッとしていたと思います。笑顔でも目が笑ってなかったもの(苦笑) それでも、生放送のテレビ番組でそんな空気作れないし、そんなことする人ではないですしねぇ。だから、ファンも毎回同じようにそれに甘えてしまう。一度、放棄してしまえばいいのにとは思うけど(笑)、そんなこと絶対にしない吾郎だからきっと惚れてしまったんだと思います。最後に中居くんと吾郎、慎吾で笑いながら歌っている姿がとっても良くて癒されました。こういうほうが、断然見たいです。もう、アラフォーなんだから、変な弄りで笑いをとる必要性を感じません。全員でいい空気感を作り出してライブに突入してほしいですね。


ゆずこしょうさん
中居くんはねぇ、吾郎と剛がすごく好きで信用しているんですよね。それは、もうすご~~~くわかりすぎるぐらいわかってます。それが、微笑ましく出てきたときは本当に萌えさせてもらえるし。ただ、ちょっと悪乗りしちゃうんですよねぇ(汗) 中居くんの言葉だけで終わるのならそんなに複雑にならないのですが、必ずそこにファンの方の便乗リアクションがついてくるから不愉快になる。もう、他のメンバーも苦笑してしまうだけになっていることに、中居くんも気づいてほしいです。剛は、あそこでフォローは入れられないですよね。そんなことしたら、共倒れになるわ(爆) 二人一度に落とされますよ(笑) 何も言わないのが一番だと思います。剛が弄られているときは吾郎もそうなので。中居くんのことは嫌いじゃないし、むしろ大好きなメンバーなのでここのところいい感じが続いたので本人ちょっと照れもあるかもしれませんねぇ。本当に、悪ガキっ子だなぁ(笑)

投稿: kazuyo | 2014/08/06 21:22

こんばんは
27時間テレビが終わって、元気な5人の笑顔が見られて
本当にほっとしました。最近の曲ばかりだったのも良かったですね。まさしく”笑顔のメドレー”でした。
特に「Amazing Discovery」が終わった後の5人の笑顔は見ていて幸せな気持ちになりました。

投稿: ゆめ | 2014/08/06 22:10

ゆめさん
「27時間テレビ」でノンストップライブをやり終えて魂が抜けたような表情をしていたSMAPさんたちを見ていたので(笑)、「音楽の日」のライブはだいじょうぶかと若干心配していましたが、さすがのSMAPで笑顔で歌ってくれてよかったですね。本当にタフな人たちだなぁと。今回のメドレーの選曲ですが、ここ最近の歌ばかりというのもなかなか良かったですね。じっくり、SMAPのシングル曲を聴かせてもらってまさしく今現在のSMAPらしさが出ていたと思います。最後に「Amazing Discovery」を持ってきてのも大正解でした。とっても良かったと思います。

投稿: kazuyo | 2014/08/07 21:32

お久しぶりです。27時間.吾郎ちゃんをみれて幸せを感じ
朝風呂、ライブとリピに明け暮れ音楽の日もリスト
にと思ってた矢先のあのトーク、テンション下がり
まくりでした。吾郎ちゃん頑張ったなぁと、愛おしくなりました。
はやく忘れてしまいたいので、次のスタジオライブだけリピリスト
入れました。もう、ああいう弄りは、みたくありません。
名古屋のライブの時も、近い弄りがあって嫌だなぁと思った
事、思いだしました。最近のナカゴロ好きだったので
余計に残念です。あまりに悲しかったのでついでて
来てしまいました。すみませんσ(^_^;)こちらのkazuyoさんの
吾郎さん、SMAP愛に満ちたブログ大好きです。これからも愛読
させて頂きます。

投稿: サハラ | 2014/08/10 09:17

サハラさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。MCの吾郎弄りは複雑になりましたよね(汗) 盛り上げようという気持ちはわかるのですが、やはりこれだけ不愉快になる人がいるのですから、毎回もう少し考えてほしいと思います。中居くんもそうだけど、ファンの方のリアクションはとても大事ですよね。ライブでもそういう時期が続いたことがありました。それこそ、会場中に響き渡る吾郎落としの声。どれだけ嫌な気分になるか。ファンの方で、それを見るのが嫌でライブに行くのをやめた方がいます。それぐらい不愉快になるもんなんですよね。同じスマファンなのに、そういう人たちの気持ちを推し量らないでその場のノリだけで乗っかってしまうのはどうかと。中居くんも、いい加減こういう弄りは卒業してほしいです(苦笑) そんなことしなくても、ナカゴロは最高に萌えを落としてくれるのでそれだけでいいですよね。

投稿: kazuyo | 2014/08/10 16:00

またまた、同じようなところでコメントしに来てしまいました…
「音楽の日」をちゃんと見れてなかったので確認しました。
はぁ…もう心の中でフツフツとなにかが煮えたぎってしまって…
私はラジオ番組宛にお手紙を出しました。
CDTVやUTAGEでは、あんなに楽しそうなのに…何がどうなってるのでしょう…
観覧の人たちのマナーの悪さにも辟易ですが、この並び方にも問題アリだし、同じSMAPファンとして悲しいです…
コンサートで吾郎さんのソロパートでトイレに行く人達とか…他メンバーも嫌な気分だと思いますが…それと同じです。けれど乗っけるリーダーさんにトゲを感じるのですが。私の心の暗雲をどうしたらいいのか…途方に暮れます…

投稿: JINA | 2014/08/11 20:46

JINAさん
今、きちゃっているんですね(汗) 吾郎弄りの複雑さが気になっちゃうと、せっかく楽しいことがたくさんあったのにかき消されてしまうのは残念だと思います。できるだけ、早く払拭して楽しめるようになればいいとは思うのですが・・・複雑になってしまうと尾を引きますよねぇ(苦笑) 中居くんは、差がありすぎて驚きますよね。吾郎を弄るときも基本は別に悪気があるわけではなくて、ただただその場を盛り上げようとしているだけだと思います。でも、たまにその方向性が間違ってしまう。大半の人が楽しめたとしても、ほんのひと握りでも不愉快になってしまうことがあればそれはやっぱり間違っていると思うんです。ファンは吾郎ほど強くないので。吾郎自身も、中居くんの振りはテレビでは仕方ないこととして楽しむようにしているので、ある程度は同じように考えるべきだと思うけど、どうしてもダメなときはありますよね。そういうときは、中居くんの愛情がものすごく吾郎に向いている映像を引っ張り出してきてください。彼の吾郎に対する基本はそこにあると思うので(笑)

投稿: kazuyo | 2014/08/12 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27時間テレビ③ ~ワイドナショー編~ | トップページ | 27時間テレビ④ ~今夜も眠れない&BUSAIKU編~ »