« 読書の秋 | トップページ | 真の男らしさとは? »

「未公開」のおいしさ

冠番組と違い、裏側を見せてくれる番組がある。大変喜ばしい(笑) やはり、深夜番組はいいですよね。ということで、吾郎の良いところが出た「UTAGE! SP」と後輩であるキスマイの番組「キスマイBUSAIKU!?」の未公開映像を残しておきます。


UTAGE!」 2時間スペシャルの未公開&舞台裏を大公開!!
残念ながら、未公開のほうにはなかったですが(すでに、本放送であんぽんたんずの場当たりを流してくれてますしね(笑))、裏側ということで吾郎と剛が「ヘビーローテーション」の振り付けをつけているリハの様子が流れました。

まず、吾郎の私服姿にきゅ~んと。吾郎さん、かっこいいわぁ。間違いないわ(笑) も剛らしいカジュアルなジーンズ姿で可愛いのですが、吾郎さんの私服は本当にうっとりするぐらいお洒落。本人はそのつもりはなくラフに着こなしていると思うのですが、スキがないわ(笑) 洗練されすぎていて、普通の人にはなかなか真似できないですよね。もちろん、洋服のセンスだけなら他にもいるだろうけど、自分が合う服をわかっていていかに着こなすか、そしてその顔とスタイルがないと着こなせません(爆)

ダンスの振り付けで苦戦する(笑) どうやればかっこよく見せられるのかとしゃべるしゃべる(笑) そんな剛の横で、「まゆゆに恥かかせないで(笑)」とクールにサングラスをしてサラリと振り付けを通しでやってしまい楽屋に戻る吾郎。剛が後ろからついていきながら、「ごろさん、練習しよ~note」というのが可愛い(笑) この二人だけだと、吾郎のお兄ちゃん度がUPするのも萌えますね。SMAPの縦社会って、ものすごく体育会系だと感じた(爆)

そんな二人は、E-girlsさんたちに付き合ってもらって、リハのスタジオをはけた後にダンスレッスン室でおさらい。♪MUSIC♪の振りつけは、両手の指でアルファベットを作るわけですが、ブツブツ文句を言いながら「難しい、難しい」としゃべり続けるに、「これ、関節が・・・」とこれまたクールな吾郎。対照的な二人が素敵すぎて(笑) 面白いのは、本番になるとそんな二人のテンションが逆転すること(笑) 剛が可愛くも淡々と踊っているときに、隣の吾郎のテンチョモの様子にこのギャップが吾郎さんなんだと思ったわ(笑)

「UTAGE!」スタッフさん、裏側まで放送してくださってありがとうございます。


キスマイBUSAIKU!?」 稲垣吾郎の未公開トーク
前回、吾郎一人でキスマイの番組にゲスト出演したときに、『Myフェチランキング』として吾郎からのお題があったんですねぇ。これをお蔵入りにせず、未公開として放送してくれたキスブサスタッフにも感謝! とにかく、吾郎が「稲垣吾郎さまshine」ですばらしく素敵だったので(笑)

後輩7人のセンターで、長い脚を組み手を重ねて膝に置きスッとした彫刻のようなお顔で座っている吾郎さま。まさしく、王子!プリンス様crown。素敵(笑) そんな吾郎さんが、キスマイの皆さんに出したテーマは・・・『付き合う前の女性を二件目に誘うひと言』 評価のポイントは、さり気なく誘いながらも自分の気持ちを素直に伝えることという、バラエティ番組のワンコーナーで真面目に答える吾郎さん(笑) 恋愛論語ったら、中居くん曰く「師匠」だもんね(爆)

第7位
家まで送るからもう一軒行かない?連れて行きたい店があるからさ」 - 横尾
吾郎コメント: 最初に「送るよ」って言っている感じが、逆に下心に見えかねない。誰でも言えるし大学生レベル
(吾郎さん、なかなか真面目に厳しいです。大学恋愛講座の教授のよう(笑))

第6位
もう帰るの寂しいから、終電までもう一軒行こうよ~」 - 宮田
吾郎コメント: これも大学生っぽい。可愛い子ぶってる。
(宮田くんの、「俺、お~れ~!」というリアクションに「何、それ?!」と毒を吐きながらも、今日一番面白いとご満悦(爆)

第5位
一軒で終わるのも何だから、僕がいつも通っているお店にマイコに飲んでほしい特別なワインがあるから行かないかな?」 - 二階堂
吾郎のコメント: なんか、「一軒で終わるのも何だから」ってどういう・・・
(ワインに反応するも、言葉選びがお気に召さないご様子(笑) 二階堂くん、思わず吾郎に謝っちゃいました(笑))

第4位

ちょっと、ワイン飲みたくなってきたねぇ。美味しいロマネコンティ置いてある場所が近くにあるんだけど、どうかな?」 - 北山
吾郎のコメント: 知ってる言葉を並べただけ。ロマネコンティはいきすぎ。お金で釣ってる
(キスマイのメンバーは、ロマネコンティが一本50万~100万もすると知らなかった人もいたようで・・・吾郎のスマートな説明にときめいたわ(笑))

第3位
もう一軒連れて行きたい場所があるんですが行きませんか?僕におごらせてください」 - 玉森
吾郎のコメント: この店はおごってないってこと? 年上の女性になら良いかも
(皆、何気に吾郎に評価してもらうっていうのを意識しすぎなんじゃ(笑) 吾郎だったら言いそうっていうのも入っちゃうのかなぁと)

第2位
まだ、時間平気かな?もし平気だったら、この後マイコと行きたいお店があるんだ。どうかな?」 - 藤ヶ谷
吾郎のコメント: シンプルで、さり気なく相手の時間のことも考えてあげる。さり気ない強引さがいい。
(ちゃんと、自分らしさを出してきた藤ヶ谷くんの回答が吾郎には好印象になるのが面白いところ(笑))

第1位
俺ね、自分が特別って思える人とだけ一緒に行きたいBARがあるんだ。今から行かない?」 - 千賀
吾郎のコメント: このぐらいロマンティックなほうが好きな人も多いんじゃないか。自分が行きたいと伝えているのも大切だと思う。

稲垣さんの中で一番になれた。やった~!」と大喜びの千賀くんですが・・・何やら頭を抱える吾郎(笑) 
吾郎 「ヤバい・・・なんか、視聴者に千賀くんと同じ感じだと思われる。やっぱり、藤ヶ谷くんのが1位だね」 
こらこら、吾郎さん(笑) 真面目な顔してそんな冗談きっついですから(笑) お笑いをわかっているよねぇ。このあとも、自分だったらどう誘うかというので、「ロマネコンティよりも美味しいワインのお店があるんだ。ロマネコンティの倍の値段のする店なんだけど」と、自分でしっかりオチを作る様にさすがと唸りましたよ。そして、最後に極めつけのひと言が・・・。

吾郎 「僕、25年ぐらいSMAPやっているから、ある程度貯金もあるしね」

うわ~、うわ~、うわ~。ものすごく素敵(笑)(笑)(笑) キスマイくんたちが大喜びの中、きっとヲタは思ったに違いない。金dollarで釣られているとわかっていようが、吾郎さまのお誘いなら断るはずがない。いえ、むしろ連れて行ってください。ロマネコンティよりいいワインがある場所って、それって、それって吾郎王子のお城buildingのことですか~~~heart 行く!行きます!いや、行かせてください(笑)!

って、これぐらいのテンションにはなるよね(爆) 未公開映像の放送ありがとうございました(笑)

|

« 読書の秋 | トップページ | 真の男らしさとは? »

コメント

UTAGE!は、残念ながら放送地区ではないので、見られなかったのですが、キスマイBUSAIKU!?は、見ました。20代のアイドルたちの間に座って、さらにきらきらしている吾郎君にほれぼれ…ただただ、貫録でなく「余裕の」美しさに何を言ってもその通り!って感じでした。なスタイルがいいのも際立っていましたね。足、ながっ。

恋愛を、女性を語らせたらこの方ほど説得力がある方はいないですね。また、吾郎君の恋愛ドラマが見たいです。(拓哉には、昼顔ばりのどろどろ恋愛ものをやってもらいたい…9

投稿: まーにゃん | 2014/09/27 00:08

kazuyoさん、こんにちは。いやいや、素晴らしい未公開放送でしたね(笑)「UTAGE」では、吾郎ちゃんの私服姿が見れたのも良かったけど、何より着こなし方と自分にあった服をきちんとわかってるっていうのが、かっこよくて、スタイルもバッチリだしずーっと見惚れていましたheart04剛くんが甘えて、吾郎ちゃんがお兄さんな感じになるロハスコンビが、ホントに可愛くて可愛くてどうしようもなかったです(笑)この二人にはずっとこの関係でいてほしいですhappy01「キスマイブサイク」も吾郎ちゃんが貴公子すぎて、深夜にもかかわらずずーっとテンションあがっていました(笑)ホント、真面目に答えてるところは、学校の「恋愛心理学」の教授みたいでした(笑)答えも的確だし、何気に宮田くんの「お~れ~」も可愛かったし(笑)、最後ちゃんとオチを決めるところは、さすがsign03の一言です(笑)私も思いましたsign03吾郎ちゃんになら、お金で釣られようが、どこへでも連れて行ってほしいし、私もワイン大好きなので、いいワインをおすすめしてほしいし、っていうか吾郎ちゃんと付き合えてずーっと一緒だったら何でもいいです(笑)ホント、両番組とも素敵な「未公開」で、素敵な吾郎ちゃんが見れて幸せな気分でしたheart04

投稿: さおり | 2014/09/27 12:58

Kazuyo様、こんばんは。この前は、カタカナのところをひらがなで名前を書いてしまって失礼しました。同じ人物です(笑)
やっぱり、スマスマ以外でも吾郎さんが見られると嬉しいですね!!
キスマイに囲まれた吾郎さんは、中居さんのときとは違って、先輩っていうかんじではなくて、むしろ緊張してました?ってかんじに見えました(笑)おもしろいこと言わなくちゃって考えていられたのでしょうか?(笑)
並んだかんじは、お母さんと子供たちみたいでしたね(笑)
なんだか吾郎さんって、SMAPの中だと、お母さんとか奥さんってかんじに見えたりすることがありませんか?いると安心するというか、特にわかりやすいのは、香取さんは、不安そうな顔してても、吾郎さんが来ると、パアっと笑顔になるときがあって、あ、今ホッとしたんじゃないですか?って突っ込みたくなるときがあります。
吾郎さんが大丈夫、っていうと本当に大丈夫だと思えて、不安とか悲しい気持ちとかを消してくれるような不思議な雰囲気があるように見えるんですよね…。かといって、すごいしっかり者さんには全然見えないんですけど(笑)時にお母さんさん、時に奥さん、でもSMAPで一番あぶなっかしい末っ子ちゃんみたいにも見えたりして。。。
不思議な人ですねぇ…。雑誌でも言われていたのですが、さみしがり屋さんらしいので、はやく吾郎さんのことをわかってくれる、いい人が見つかったらいいのになぁって思います!!


投稿: デューク | 2014/09/27 20:22

kazuyoさん、こんばんは。
UTAGEでの私服素敵でしたね~ 動きやすそうで楽な感じなのにラフ過ぎず、もうホントに大好きです!でもあのデザインのロングカーディガンは身長があって細くないと似合わないですよね~
AKBやE-girlsのお嬢さん達からすると完全におじさま世代のロハスですが、あのレッスン室での可愛い草彅くんとクールな吾郞ちゃんが本番ではあのはっちゃけ振りですから、さぞかしおどろいたでしょうね~happy01  ギャップ最高です!
キスブサの吾郞ちゃんが出したお題は結構難問じゃないですか? 「付き合う前の女性」を「二軒目」に誘うんですよ(笑) 20代なら普通まず、好きな女性をデートに誘うくらいでしょう。さすが恋愛師匠ですね(笑)そしていちいちコメントが的確! 7人もいるのに、ダレずにさくさく進むので見ていてテンポ良かったです。もちろん、真ん中に優雅に座る傅かれている貴公子のような姿もきらきらのお顔も完璧で・・・一位が千賀くんだった時の頭を抱える吾郞ちゃんにクラッとしました。私も吾郞ちゃんに頭を抱えさせたいです(笑) やっぱり吾郞ちゃんはなんだかんだ言いながらシンプルなんだな、と思う反面、吾郞ちゃんに誘われたらシンプルだろうと笑いを取ろうとみんな付いて行くでしょ!テクニックなんかいらんわっ! と突っ込みたくなりましたcoldsweats01 
後輩くん達ともサラッと一緒にいられる吾郞ちゃんいいですよね。また何かの番宣の折にはキスブサにも呼んで欲しいです。

投稿: さっぴぃ | 2014/09/27 23:25

wineまーにゃんさん
まさしく「貫禄」のキスブサでの吾郎さんでしたね(笑) 前に出てくるわけじゃなく、サラリとコメントを挟むだけだったのにものすごい存在感(笑) キスマイの皆さんも楽しんでくれている様子が伺えて良かったわ。この番組、鈴木おさむさんが担当しているんですね。なるほどなぁ、やっぱりわかっているなぁと上から目線ですが思いました(爆) しかし・・・後輩くんたちの番組、関西でも流れているんですよねぇ。「UTAGE!」は10月から放送されることが決定していますが、なぜに「ゴロデラ」はダメなんだろうか(苦笑) 関西の笑いだけの優先順位が恨めしい・・・。 吾郎の恋愛ドラマは久し振りに見たいです。木村くんは、個人的には熱いぐらいのパパ役が見たいんだけど、いろいろ制約があるのかな。残念です。


wineさおりさん
吾郎さんの私服って、本当に毎回素敵ですよね。「えっ?!」って思うときがないもの(笑) 個性を出しすぎず正統派なのに、吾郎しか似合わないだろうなぁと思わせる服を選ぶってなかなか難しいと思うのにサラリとやってしまいますよねぇ。もう、そういうところも込みで素敵(笑) ロハスの二人は可愛いですよねぇ。SMAPって組み合わせでキャラが変わるのが面白い。カメラ前と裏側でもまた違ってて、そういうのもわかるから裏側を見せてくれるのはありがたいです。「UTAGE!」では盛り上げようと頑張っていた吾郎ですが、実は「キスマイ」でも後輩とのバランスを考えてコメントしていたと思います。気づかれにくいかもしれないけど、なかなか吾郎は気遣いさんでさすが中間管理職という感じ(笑) しかし、後輩くんたちの間でも「稲垣さんと言えばワイン」が浸透していて笑ってしまいました。すごいパブリックイメージですが、実際はワインだけが好きなわけではないんですよね(笑) でも、そのキャラにのっかてしまえるところが吾郎の強みだと思います。


wineデュークさん
テレビ番組の編成時には、いろんな特番が入ったりしてレギュラー番組が放送されないのは残念ですがいろいろと楽しめますよね。自分の番組と違って、ゲスト出演するときの吾郎の番組に参加する姿勢も違うので楽しませてもらっています。キスマイの中に入る吾郎は、実はとっても好き。吾郎の特番「ゴロ検」でのキスマイくんたちとのやりとりが好きだったので、今回も期待していました。キスマイくんたちも、中居くんと絡むときとはまた違ったスタンスなのも面白い。中居くんとは良い意味での緊張感がありますが、吾郎とは緊張しつつも場を楽しめる空間があるのがいいですね。吾郎自身も、確かにSMAPと後輩との中に入っているときとは違うのでそれも興味深く拝見してます。吾郎が入ると急に安心する慎吾ってわかる気がする(笑) 剛もそうですよね。ここでも、やはり中間管理職発揮でしょうか(笑) そんな吾郎は、実は「さみしがり屋」さんっていうのが萌えますね(爆) いつも、プライベートでもお友達との交流を楽しんでいる吾郎なのでわかる気がしますが・・・結婚となるとどうなんだろう(笑) いい人がいれば、してしまってもいいと思っているのですが・・・現状、独身ライフを謳歌しているように見えるところが(笑) 個人的には吾郎より中居さんが早く結婚したほうがいいと思うのですが、SMAPはいろいろと大変ですね(笑)


wineさっぴぃさん
吾郎の私服は反則レベル(爆) 吾郎さんと付き合うとなると、毎回自分が着る服をものすごく考えないといけないので疲れちゃうかも(笑) 同じようにさりげないお洒落な女性でないと大変ですよねぇ。やっぱり、モデルさんレベルじゃないとダメかしら(笑) SMAPはとても忙しいので、リハではサラッと通しで軽くやって本番にかけるというスタンスだとは思うのですが、テンションのもっていきかたもプロ級でご一緒する方は驚くでしょうね。それでいて、リハではある程度は頭で覚えちゃうところが素人には想像できない。ずっとSMAPやっていると普通にできるようになるんでしょうか(笑) 「キスブサ」での吾郎は、なんか素っぽいところも垣間見せつつキャラを守っているという上級レベルでこれまたすごいなぁと。後輩くんたち全員の番組なので、進行やノリは任せつつ自分ならではのコメントを的確に短く入れ込んでいく様に、これは簡単そうに見えてなかなか難しいと思った。騒いでノリだけで盛り上げるという芸人技よりは、断然難しいと思います。そんな様子を見せてもらったのも楽しめた理由でした。吾郎は、なかなかキスマイくんたちと合いますね(笑) 私も、また出演してほしいと思いました。

投稿: kazuyo | 2014/09/28 13:45

kazuyoさん
吾郎さんの私服、素敵ですよね~!
以前、ゴロデラでの私服映像にやられてしまい、何回もリピしてしまった1人です。

お衣装のリボンシャツもこんなに似合う男性がいるかなと思うくらいお似合いでした。


キスブサは見逃してしまい…
kazuyoさんのレポを読んでますます見たかったな~と残念です。

投稿: мαкоко | 2014/09/28 19:36

wineмαкокоさん
吾郎って、流れるフォルムの服が好きですよね(笑) そして着崩すのも好きではないということから、衣装でも一人ボタンをきっちり留めていたり、袖をまくったりは絶対にしない人で・・・なのに、中のシャツがボトムからはみ出ていたり、靴紐がほどけていたりするお茶目な人だったりするわけですが(爆) リボンも違和感ないですし、スカーフの使い方も超一流です(笑) 男性なのにスカーフ巻いて・・・なんて当初言われていたけど、あれも流行最先端だったわと今になって思います。「キスブサ」はコメントの返しがとても上手かったので見て頂きたいわ~。(ネットで落ちているような気がしますが(笑))

投稿: kazuyo | 2014/09/29 21:10

kazuyoさん今日はお久しぶりです。パソコンが使えなかったりしてしばらくコメントしていなかったら敷居が高くなってしまいました。 今ざわざわしたsmapのツイを見ていたら吾郎ちゃんの素敵な画像がたくさんあって勿論中居君もですが 吾郎ちゃんのバラ風呂や黒パン1つでガウンを広げて立っているのを見てきてしまいました。吾郎ちゃんだけざわざわする稲垣吾郎があった たくさんあって全部は見られませんでした 昨日も恋と音楽の日程が発表になったのでkazuyoさんのツイをみにいきました やっと発表になりましたね 遅くなりましたが日本へお帰りなさい ライブの前で良かったですね。楽しかったみたいで良かったです  昨夜の金田一をみた中居ファンの人がまだ若すぎるのかなあ、きれいだったけれど 吾郎ちゃんの品のある汚れただったと思いますが金田一が見たいと書いてありました 長くなって申し訳ありませんでした。

投稿: michiko | 2014/09/30 12:50

今晩は 今朝のコメントじわじわ出した。申し訳ありませんでした。金田一も汚れ感のある出下 小百合さんも映画みてくれたみたいですね  ライブ見た人が吾郎ちゃんスタイルもいいし素敵だったと言っている中居ファンの人多かったしダンスもちゃんと踊っていたって一番体力があるのではと見ててくれる人はたくさんいますね舞台見られます様にお祈りしています。

投稿: michiko | 2014/09/30 20:24

winemichikoさん
お久し振りです。コメントありがとうございました。ツイでは、たまにいままで見たことがなかった画像がど~んと落ちてくるときがありますよね(笑) ファンで共有できるっていうのはありがたいことです。舞台『恋と音楽Ⅱ』は、秋公演と聞いてから吾郎や共演者の方たちのスケジュールを集めてかなり早い時期から吾郎ファンは目星をつけていたと思います(笑) でも、やはり公式に発表してくれないことには動けない。いろいろ事情はあるとは思っています。でも、公演一ヶ月前の発表に加え、一般発売が二週間前というのは尋常じゃない遅さです(苦笑) ライブのようにファンだけが集まる場所ではないはずなのに、このスケジュールだとファンでも観劇するのは大変(汗) ちょっと、酷すぎると思いました。忙しいSMAPですからやんごとなき理由もあるとは思えど、やはり今回ばかりは事務所に今後のことも考えて伝えておきたいと思います。金田一もなかなか続編が出ないですねぇ・・・コンスタントに要望はフジテレビさんに出しているのですが、こちらもいろいろと事情があるんでしょう。せめて、過去の作品のBlu-ray発売ぐらいは進めてほしい。あんなに綺麗な映像の作品をソフト化しないのはもったいないです。

投稿: kazuyo | 2014/09/30 22:07

Kazuyoさん、こんにちは。

未公開、局によって、あるいは局が同じでも番組によって、本当に素直に楽しめるんですね。ホッとしました。

で、今日は番組に関係なくひっそりと今頃ちょっとグチりにきました。

本当なら大変だ~って言いながらもワクワクして舞台チケ取に励んでいるところなのでしょうが、もや~としたものが覆っていて・・・。

東京公演の感想で、こう呟いている人がいました。「完全な商業主義にはまらないような、小劇場の舞台に立つ吾郎ちゃんは、見えないところでたくさん戦っているんだろう。そういう場をファンのために守ってくれているんだろう。」

今回の一連の動きを見ているとほんとうにその呟きの通りかもって思い出してしまいました。水の上では優雅、でも水面下では必死で足を動かしている。まさしくスワン。Mr.S。

どんなに理不尽な目にあっても、ファンとして、吾郎ちゃんとこの空間を守っていきたいなと改めて思いました。やっぱり生で会えるのが最高の喜びですものね。ダイレクトに思いが届けられるのが。うん、大変なこといっぱいあるけど、吾郎ファンでよかったと舞台のたびに思います。

ananのシネマナビも毎週感心するばかりです。肉体は余計なものをどんどんそぎ落として言っているけれど、お仕事で得たものはしっかり吸収して、身に着けていっている。あ~、また惚れてしまうわ。

恋音Ⅱまでに、いろいろ吹っ切れるといいな。
テーマに関係ないぐちぐちモード失礼しました。


投稿: みやっち | 2014/10/02 14:57

wineみやっちさん
やはり、本放送では流れないところにも面白い映像ってあるんですよねぇ。冠番組でも、いろいろ流してほしいなぁと思いました。なんせ、最近は楽しいEDトークですら「ベビスマ」でしか放送してくれなくて、未放送地域の方は見れないのが残念ですよね。で・・・舞台の件ですが(笑) 本当に遅い発表でしたね(苦笑) 事情はあると思っています。でも、いったい誰に観てほしいのかと複雑な気持ちになってしまいます。こんな短期間での発表では、宣伝もロクにできないですから(まぁ、期間があってもあまりしてもらえないですが(苦笑))、ファン以外の方にはほとんど知られずに公演ということになりそうですよね。もともと、関西は関東よりも舞台はあまり活気がないですから、舞台好きの人は宣伝がないと知ることは難しいと思います。きっと、吾郎自身はそれでも大阪でも上演ができて楽しみにしていると思っています。とても楽しくて素晴らしいミュージカルなので、できるだけ多くの方が『恋と音楽Ⅱ』の大阪公演を知って観に来てくれればいいなぁと思います。

投稿: kazuyo | 2014/10/02 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | 真の男らしさとは? »