« 「本能寺の変」の真実 | トップページ | 結婚できない理由 »

ライブ前の家族感(笑)

今日から、SMAPの『Mr.S』ライブがスタートしましたが・・・参戦は大阪なので、まだ少し先。とりあえず、発売されたアルバムを通勤電車内で聴いてはいますが・・・ライブまでに全曲覚えられる自信なし(笑) 東京に参加される方は、きっともっと大変だろうと(汗)

ライブ初日前に、フジテレビで「魁!音楽番付 EIGHT」というぬるい番組に(笑)SMAPさんたちがゲスト出演してくれまして、佐野アナウンサーの進行のもと5人が自由気ままに話したり動いているのが実に久し振りで楽しかったという、思ったよりはるかにありがたい番組出演となりました。見れなかった方もいると思うので、そんなわちゃわちゃしたSMAPの様子をレポしておきます。

立ち位置は、向かって左から慎吾吾郎木村中居と背の順(笑)? メンバー各ひとりひとりに関する質問がそれぞれ用意されていて、一問につきニューアルバム『Mr.S』の宣伝を10秒できるということで5人分で50秒を狙うことに・・・ほとんど真剣に当てるつもりはなかったとは思うのですが、意外とメンバーのことをわかっているSMAPさんたち(爆) こういうのっていいよね(笑)

慎吾に関する質問: 10代の頃、タクシーの運転手さんに言われて印象に残っている言葉とは?
「大きくなっても、稲穂のようになりなさい」 が正解。 これは、テレビでも言ってましたね。中居さんが、「誰が待っていようが堂々と入ってくる」と(笑) 久し振りのサタスマでの弄り(笑)

に関する質問: 今からギターで弾いてもらう曲をあててください
藤井フミヤさんの『True Love』 慎吾が歌い出して、木村さんが正解。剛が弾く前から、『ウキウキWATCHING』だ、「E-girls!」だのとこれまたサタスマからの弄り(笑) 弾き始めると、本当にわからなくなるSMAPさんたち(笑)(笑)(笑) 吾郎が、「最近、楽屋で自分の曲しか弾いてないから・・・」と盛大なライブのネタバレ(笑)(笑)(笑) 弾き終わったあとに、軽く左手の汗を拭いていた剛。やいやい言われて緊張したのね(笑)

吾郎に関する質問: 2005年に吾郎の誕生日に木村さんがプレゼントしたものは?
これ、吾郎というより木村くんに関する質問じゃないの(笑)? 吾郎は覚えていたみたいですが、木村くんは毎年いろんなものをあげているから2005年と言われても思い出せない様子。あてずっぽうにいろいろ言う中居くんのあとに、「ゴルフクラブ」と正解を導き出す。さすがです(笑) 正解が出たあとに、「ちょうど、その頃に・・・」と吾郎が何か言いかけたものの、剛は当てないほうが面白かったのになどとわちゃってしまい何が言いたかったのかわからず(笑)

木村くんに関する質問: ドラマ『HERO』の役名「くりう こうへい」を漢字で書いてください
慎吾から剛、吾郎、中居くんと回って、最後にしっかり「九利生 公平」と正解を出すSMAPさん(笑) やはり、ナカゴロが強かったか。

中居くんに関する質問: 中居さんが帽子の下にバンダナを巻いている理由は?
「頭のサイズが小さく、大人用の帽子のサイズに合わないから」と、木村さんが一発で正解。吾郎が「そうなんだ!?」と言っていたけど、いつだったか中居くん自身がテレビで言ってましたよね(笑)?

とにかく、わちゃるSMAPが激しく可愛く、そして微笑ましかった。あぁ・・・ライブが近いんだなぁというのがわかるグループの空気感(笑) SMAPで一緒にいる時間が長いんだなぁと。サタスマが出てきたり、2TOPで笑い合ったりといいものも見させてもらいました。その中での、キムゴロさんの密着もすごかった(笑) 油断(?)すると体がくっついちゃうし、見詰め合っちゃうし、スイッチが置いてある小さな丸テーブルの上で手が触れ合っちゃうし(笑)(笑)(笑) これは、また地方ライブでは一緒にお食事に出かけそうなお二人でした(爆)

結局、5問正解で50秒も与えられた宣伝時間を、広報担当の吾郎(木村さんが前に押しやって(笑))が説明しようとするも、周りがやいやい言うものでほとんどできなかったという(笑)、最後までSMAPらしい宣伝番組となりました。

|

« 「本能寺の変」の真実 | トップページ | 結婚できない理由 »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。「魁!音楽番付〜EIGHT〜 」は、沖縄では、放送されていないので、kazuyoさんのレポがとても五人とも楽しそうで、無性に見たくなって、動画を探して見ましたホント、ゆるゆるな番組ですね(笑)最初から、中居君がセットをいじったりと面白かったです佐野アナ、いじられて嬉しそうでしたね。慎吾君のエピソードは、有名ですよね。素敵な言葉ですよね。慎吾君もずっとこの言葉を心に刻んでるんだと思うと胸がジーンとなります。みんな答えを当てるときに、わちゃわちゃするのが、可愛くて面白かったですよね。木村くんの問題の時に、木村くんが吾郎ちゃんの顔を見つめてるのもなんかキュンとしました私は、今回は参戦できませんが、曲とか早く覚えたいです。私も、通勤のバスの中や休憩時間に聴いてます吾郎ちゃんのソロ良かったですよね何回も聴いてます(笑)ライブ初日から盛り上がったみたいですね私も行けない分、色んな雑誌や情報番組、ブログなどを巡りたいと思います。kazuyoさんも、大阪公演盛り上がってきてくださいね

投稿: さおり | 2014/09/05 19:14

さおりさん
最近は、ネットで恩恵が授かれるからありがたいですよね。当然、映像のアップロードはいけないことだとは思っていますが、地域格差がある以上その辺はもう個人の楽しみだけの範囲ならおおめに見てもらいたいですよね(笑) SMAPさんがとても楽しそうで、ライブ前のテンションの高さが伺えました。佐野アナが、またいい仕事をしてくれて(笑) ボケてみたり、SMAPのつっこみに上手くのっかってくれて、何より中居くん自身も「進行する佐野さんがいてくれてありがたい」と言ってましたもんね。だから、中居くんもすごく楽しそうで盛り上がりました。弄り合いのテンポがすごく速くて、ちょっと木村くんが乗り遅れた感じになって隣から吾郎の顔をじっーと見ているのが可愛くて(笑) それに、ちゃんとタイミングよく見つめ返してあげる吾郎さん・・・という、なんともこそばゆい感じでしたね(爆) 東京でのライブがスタートして、期待どおりの素晴らしい出来ばえのようなので大阪公演も楽しみです。ブログにはライブレポを遅くなってもUPしようと思うので、また読んでやってください(笑)

投稿: kazuyo | 2014/09/05 22:55

Kazuyoさん、私の地方でも放送されませんでしたが、Kazuyoさんのレポとゴロ友さんのおかげでなんとか映像を拝見してきました。わちゃスマいつ見ても癒されますね今回は佐野アナ=Mr.S?のおかげで中居くんもしっかりわちゃスマに入ってくれて嬉しかったですね。Kazuyoさんのキムゴロ萌えポイントのおかげでしっかりキムゴロさん拝見できました。ありがとうございます。最後の吾郎ちゃんの宣伝の時に皆でちゃちゃいれているところが可愛いですね。遅くなりましたが、Kazuyoさん、お誕生日おめでとうございますKazuyoさんに今年一年沢山の幸せとスマ愛吾郎ちゃん愛が訪れますように

投稿: ピカチュウ | 2014/09/09 01:09

ピカチュウさん
映像がネットで落ちているって、全国放送ではない番組は本当にありがたいですよね。実は、「ゴロデラ」も探せば落ちているときもあるのですが・・・こちらは、やっぱり頑張って各ローカル局にお願いを出していかないといけないと思います。関西の壁は厚し(苦笑)! 今回、佐野アナが本当に良い仕事をしてくれまして、ボケまで担当してくれて中居くんが楽しそうでしたねぇ。やっぱり、MC上手な方とは言え、彼も「SMAP」ですから一緒に輪の中に入ってトークしてくれるほうが盛り上がります。キムゴロさんは、なんだか木村くんがずっと吾郎の顔を見ているのが可愛くて、可愛くて。ステージ上ではあんなに輝くばかりの方なのに不思議な人ですよね(笑) ちょっと、ライブ前の吾郎に甘えたい気分が出てしまったのでしょうか。地方ライブでのMCが楽しみです(爆)

投稿: kazuyo | 2014/09/09 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「本能寺の変」の真実 | トップページ | 結婚できない理由 »