« かっこいい極み男たち | トップページ | 「僕の半分」、大成功! »

二人だけの約束

最近はテレビ番組レポにしか手が回らなくてジレンマなのですが、ラジオも雑誌も書いておきたいことは山のようにあるんですよね。とりあえず、吾郎と慎吾の舞台大阪公演において、素敵なコメントがそれぞれからラジオであったので記録しておきます。

SMAP POWER SPLASH慎吾
10月12日放送分

 「あれ?大阪・・・舞台まだ?やった?」
慎吾
 「23?からかな」
 「もうちょっとだ」
慎吾
 「うん」
 「すごいねぇ、SMAPねぇ、コンサートないときも頑張ってんだね。すごいね」
慎吾
 「そう、今、稽古中ですね」
 「あぁ、ほんと。ごろさんもやるんだよね?大阪でね」
慎吾
 「そうなの」
 「被るの?」
慎吾
 「被ってるみたいだよ」
 「ほんと?俺も大阪行こうかな!」
慎吾
 「(被ってるの)知らなかったからさぁ。吾郎ちゃんとちょっと二人で飲みに行こうかなぁと」
 「えっ?!いいなぁ」
慎吾
 「大阪で」
 「俺も、ちょっと大阪行こうかなぁ、マジで!言っちゃったら、アレか・・・」
慎吾
 「えぇ?!」
 「なんか、ちょっとアレかぁ。俺、行こうかな!大阪!」
慎吾
 「いや、大阪でさぁ、吾郎と二人で飲もうかなぁと思って」
 「いいじゃん。俺も、そこに行きたいなぁ。いいな、いいな、いいなぁ。マジ、行こうかなぁ」
慎吾
 「いいよ、来なくて!」
 「行きたいんだよね」
慎吾
 「いいよ(笑)、来なくて」
 「休みだったら行くと思うよ、ほんと、その日」
慎吾
 「(来なくて)いい、いい、いい(笑)」

慎吾は中居くんよりは少し素直(笑) 吾郎のいないところではいつもデレまくる。剛が一緒に飲みたいと言っているのに拒否(爆) 本当は三人で飲めたら楽しいとは思っていると思うんだけど・・・少しは実はせっかくだから久しぶりに二人で飲むのもいいかなぁと思っているのかも。まぁ、実際は吾郎は大阪公演は三日間だけでギッシリ詰まっているので難しいとは思うんですけどね。本当に行けたらいいのになぁ。そのときは、是非、教えてほしい。

SMAP POWER SPLASH慎吾
10月19日放送分

前週に引き続き吾郎の話が慎吾の口から・・・
『都道府県No.1決定戦』という、ファンの方から一番好きな都道府県を理由と共にお便りを出してもらうという企画。その中で、福岡のお話が。

慎吾 「福岡はねぇ、「おじゃマップ」で行ったのよ、ロケで。行ったお店でとっても美味しいところがあって・・・」
 「うん、いいじゃん。(SMAPライブの後に)行きたいんだ?」
慎吾
 「そこを行くのかどうなのか・・・」
 「いいじゃん、行こうよ!じゃあ、俺も行くよ、そこ」
慎吾
 「いや・・・つよぽんはアレだけど・・・」
 「いやいやいや(笑) そんな美味しいんだったら行きたいな、俺も」
慎吾 「いや、あれは絶対!」
 「行こうよ、じゃあ」
慎吾
 「そこは、ごろちゃんと二人でどうにかして行けないかなぁと」
 「それも辛いだろう、たぶん・・・」
慎吾
 「いや、そっちのほうがまだ楽じゃない?」
慎吾 (笑)

このトークの前に、実は2TOPと三人だけで飲みに行くと慎吾が言って、それは厳しいだろうという剛の言葉に笑いながら納得していた慎吾がいたというくだりがあり、その流れで剛は慎吾は吾郎ちゃんと二人でも辛いでしょ?と言いたいらしい(笑)

これは、本当に慎吾はここいらで吾郎と二人だけで飲んで話したいことがあるのだと思いました。きっと、ちゃんと素直に誘えば吾郎は一緒に喜んで行ってくれると思うのですが・・・やっぱり、剛も一緒に行きたいかもね。ぬけがけはダメだよねぇ(爆)

そして、吾郎も・・・

おはようSMAP吾郎
10月22日放送分

この日、吾郎から舞台『恋と音楽Ⅱ』の大阪公演の告知がありました。

吾郎 「再演って言っていいぐらいですよね、三ヶ月ぐらい経っているんで(笑) なんとも言えない気持ちなんですけど。でも、楽しみですね。大阪公演がこの間できなかったので、東京でパルコでやっただけなので。大阪の方、関西の方にも会いに行きたかったですし。楽しみにしてくださっている方も多いと思うので、いい舞台にしたいなぁと思うんですけどもねぇ」

関西のファンにはとても嬉しい言葉ですよね。そして、この後に慎吾の舞台のことも話してくれます。

吾郎 「ちょうどこの時期に、香取慎吾くんの大阪公演もね、「オーシャンズ11」があるんですけども。僕、「オーシャンズ」のほう行けなかったので、時間のタイミングが合えば行きたいですね。12月にもね、また大阪にコンサートで行きますし、なんか最近大阪行くことが多いですね。「27時間テレビ」でも、僕、大阪に行ってますしね。(正確には京都ですが(笑)) 9月にも行きましたし。(ライブでね(笑)) 大阪率高いですねぇ。楽しみですね。10月末からの「恋と音楽Ⅱ」大阪公演。皆さん、期待していてくださ~い」

吾郎も、慎吾の舞台を観に行きたいと言っているのですが・・・自分の舞台が始まってからは無理なので、一日前に大阪入りしてみるというのはいいかも。そのあとで二人で大阪の夜の街へ飲みに行くというのはどうでしょうかね。まぁ、忙しいSMAPのメンバーなので、東京以外でスケジュールを合わすのは大変だろうな。二人の舞台が、無事千秋楽を迎えられますように。


お知らせ
吾郎さんの『恋と音楽Ⅱ』大阪公演に贈るお花は、担当のお二人から何度も問い合わせして頂いてやっと昨日確認が取れました。
正式にGOサインが出ましたので、是非、ご参加ください。
(TOP記事にて詳細を記載しております) 
締め切りは、10月25日(土)までですのでお早めに。(吾郎さんへのメッセージもお忘れなく)

|

« かっこいい極み男たち | トップページ | 「僕の半分」、大成功! »

コメント

しんつよのラジオもチェックしてくださっているのですね。
ありがとうございます。
この二人のラジオは、スマスマの収録の合間に録音しているらしいのですが、
以前スマスマの収録の合間だから、
「吾郎ちゃんも呼んでこようか、、多分その辺にいるでしょ。
事務所もタレントがいっぱいいるから、吾郎ちゃんが来てもバレないよ。」
なんてことを慎吾が言ってました。
この実現を心から願っています。
この3人の組み合わせはなかなかないですよね。
27時間テレビの解散ドラマの中では、チラッとありましたが、
何かの機会にじっくり3人でお話していただきたいものです。
慎吾は、吾郎ちゃん。剛は、ごろさん。
呼び方が違うのも面白い。吾郎さんは彼らにとっても愛されてます。
真ん中の優しいお兄ちゃんって感じかな?
SMAPは、それぞれに個性豊かなので、どんな組み合わせになっても空気が変わって面白いですね。

投稿: ゆずこしょう | 2014/10/24 20:32

beerゆずこしょうさん
どのメンバーのラジオも毎回聴かせてもらっていてレポにしたいことは本当にたくさんあるんです。でも、なかなか手が回らなくて(汗) 今回は、吾郎と慎吾が大阪で舞台が同時期に同じ劇場内であるというのでレポしておこうと。剛がとてもいい仕事をしてくれているのも微笑ましかったので(笑) 慎吾は剛には思い切りツンデレですよね。本当は下三人でのびのびと「27時間テレビ」の半分ドキュメンタリーの飲み会のときみたいに一緒に飲みたいと思うのですよ。でも、ここは敢えて吾郎ちゃんと二人だけでと言っておきたかったんでしょう(笑) 「パワスブ」って「スマスマ」の合間に収録していると、吾郎も言ってました。二人で和気藹々とやっているのが羨ましいとも言っていたので、呼んでくれれば飛び入りゲストでいつでもOKだとは思うのですが、ここは逆に二人だけの時間を邪魔したくないのかなぁと。下三人の関係性もとてもいいですよねぇ。SMAPはそれぞれの組み合わせ次第でカラーが変わるのも面白いです。特異なグループだなぁと、良い意味で(爆)

投稿: kazuyo | 2014/10/24 22:45

kazuyoさん、こんにちは!
SMAPって個人のお仕事のこと話さないんですね。
その中でも楽屋が一緒のロハスが少しは情報交換してる感じなのでしょうか?


本当に、シンゴロで飲んで欲しいですね!
今年異常に忙しい慎吾は、吾郎に甘えて癒してもらわないと!

29日にスマスマの収録があるから、その後2人一緒に大阪入りして、その夜に飲めばいいのに。

ラジオにメールしてみます。

投稿: なおなお♪ | 2014/10/25 09:27

kazuyoさん、こんにちは。剛くんと慎吾君の会話は、ホント面白いですよね(笑)慎吾君が、吾郎ちゃんと飲んでるところ素直に見てみたいし、そのエピソードも聞いてみたいです(笑)剛くんと三人というのも楽しそうでいいなぁって思いましたhappy02なかなか忙しくて、スケジュールが合わない中、メンバーと一緒に飲みに行けるっていうのは、素晴らしいことだし、想像するだけで、嬉しいですhappy02剛くんの「僕も行く~」連発って言うのが可愛いし、慎吾君の「来なくていいsign01」もすごく拒否(笑)していて可愛かったです。吾郎ちゃんは快くOKしてくれると思うので、三人でもいいし、もし慎吾くんが二人きりでって思うんだったら二人でもいいと思います。なんか、弟から取り合いされてるお兄ちゃんみたいで微笑ましいと思いました。慎吾君は、吾郎ちゃんに対して甘えるところは甘えて、素直な人だなって思っています。そこがまた彼のいいところですよねhappy01今、お互い稽古で忙しいと思いますが、その合間に飲みにでも行って、楽しんできてほしいなって思います(笑)そのときは、是非エピソード聞かせてほしいですhappy02

投稿: さおり | 2014/10/25 14:02

beerなおなお♪さん
いつも、各メンバーの仕事はメディアで知るって言ってましたもんね(笑) 全員のは無理でも、キムゴロさんとかシンツヨとかもお互い話していないのには驚きです。やっぱり、友達じゃないのねぇ。なのに、プライベートでも会ったりする不思議なグループですよね(笑) 楽屋が一緒の二人も、仕事の話はしていないような・・・ただ、台本を読んでいたり、ギターを弾いたりしているから自然と何気に知る得ることができるという感じなのではないかと(笑) さてさて、シンゴロのお二人は大阪で一緒に飲みに出れるのでしょうか。難しいとは思うけど、実現できるといいですよね。


beerさおりさん
二人でポンポンと会話が弾むように話していて、いつもとても楽しそうなんですよね。これを聴くと、メンバーとラジオを持つって楽しいだろうなぁと吾郎が思うのもわかります。毎回は大変だろうけど、ゲスト出演とかお互いのラジオに出ればいいのにね。世間からすれば、吾郎と慎吾が二人だけなんて会話が弾まないだろうときっと思われるんでしょうね。でも、案外と話し出すと止まらなくなるのがこの二人だと思います。なんせ、趣味がとても似ているので。洋服にインテリア好き。女性雑誌は結構と見ている。海外旅行も興味があるし、ヲタク気質(傾倒しているものは違えど)も持ち合わせている。構えずに話すと、延々と話せるのではないかと思います。少しアルコールが入れば饒舌にもなるし、飲みに行けたらいいですよね。東京から離れて、地方で「たまたま」同じ公演日だからとかいう理由がないとなかなか二人だけでというのもないだろうから、是非、この機会をフル活用してほしいと思います(笑)

投稿: kazuyo | 2014/10/26 01:31

kazuyoさん、こんにちは。
パワスプはたまにレポを読ませていただくくらいなんですが、しんつよはホントに普通の会話みたいにラジオをやってるんですね。 慎吾ちゃんも吾郞ちゃんと同じようにスマスマの時はキャラを作らざるをえないのか、スマスマ以外の方が素直なんでしょうか? ゴロデラの時の二人の感じだったら、ずっとお互いの好きな事について話せそうですよね。 そして草彅くんはいつも素直happy01 吾郞ファンの救い! 二人でも三人でもいいので、大阪で会えるといいですね。そしてまたラジオでその話が聞けるといいなぁ。そして、そして、それが耳に入った時の木村くんの反応も聞いてみたいです(笑)
ところで、舞台ですが、初めて先行でチケットを取ったのですが、どうしても千秋楽が取れませんでした。1日(土)に娘の授業が終わってから新幹線で行くのですが、JRの大阪駅に着くのが18時31分ですcoldsweats01 ・・・梅田芸術劇場まで御堂筋北口から徒歩8分って、間に合うでしょうか? 親子で方向音痴なので、いっそ一番近い改札から出てタクシーでとも考えていますが、都会では車の方が時間が掛かることもありますし・・・ もし最悪少し遅れたとして、途中から入場出来るものでしょうか? 席は二階の後ろの方なので、入りやすくはあると思うのですが。 今関西の知人にも尋ねたりと30分で大阪駅から劇場まで行く方法を調査中です。 
先行で何度も外れているうちに感覚がマヒしてしまって、知人にも「無謀!」と叱られてしまいましたcoldsweats01  ぜひkazuyoさんのわかる範囲でお教えください。よろしくお願いします。 
でもでもこんな思いをしても行けるのはとても嬉しいです。 出来るだけ間に合うように走ってでも梅田にたどり着きたいと思いますhappy01

投稿: さっぴぃ | 2014/10/27 11:19

beerさっぴぃさん
「パワスブ」のラジオレポを全部やると、きっとすごく長いレポになるんだろうなぁと。会話形式になるので、とにかく行が進んじゃうんですよね。それでいて、話し方がとても面白いのでどこも外せないし(笑) 二人でのラジオレポはどうしてもそうなると思います。慎吾は、吾郎がいないときのほうがデレるような気がする。そうかと思えば、一緒にいてもベタベタになるときもあるし・・・可愛い人ですよね。剛の場合は、本当に吾郎に対する気持ちに歪みがないので気持ちがいいです。吾郎と剛はずっとこのままでいてほしいわ(笑)

吾郎さんの舞台ですが、大阪に遠方から観に来られるとのこと。行ったことがない劇場だと不安ですよね。地元の人間から言わせてもらうと、JR大阪駅からドラマシティまでは30分もかかりません。でも、土地勘がないとちょっと複雑かもしれない。道に迷いそうなら、新大阪から地下鉄御堂筋線を使って梅田まで出るほうがわかりやすいかもしれないなぁ。新大阪からなら、一番後ろの車両に乗り改札を出て右に進めば紀伊國屋書店に出てくると思います。そこから外に向かえばドラマシティはすぐですね。基本は、「阪急電車」方面に行けば間違いないです。大阪の人なら梅田芸術劇場は誰でも知っていると思うので、もう聞いてしまうのが一番いいと思いますよ。最悪、遅れてしまっても途中から入れてくれると思います。もしそれでも不安ならメールください(笑) 当日、私が行けたらご一緒させて頂くのですが、私、この日は観に行けないので(汗) 間に合うように祈ってます!

投稿: kazuyo | 2014/10/28 00:55

あいかわらずの遅さで申し訳ありません(ペコ)。パワスブレポありがとうございます。こちらの地方ではしんつよのラジオは放送されていないので二人の吾郎ちゃんのお話を拝読していて、「吾郎ちゃん愛されているねheart」ってほっこりしています。今週吾郎ちゃんは慎吾ちゃんの舞台拝見できるかな?(時間も被っているから無理かな?)慎吾ちゃんは吾郎ちゃんと飲みにいけるかな?(吾郎ちゃんが3日しか大阪にいれないのでどうでしょうか?)いっそのこと両方の打ち上げ一緒にやってしまえば・・・などと無理な事を考えてしまいます。もう慎吾ちゃんが可愛いです!優しいお兄ちゃんにいっぱい甘えさせてあげたいですね!ほんとに二人だけなら案外興味のある事を話続けれそうに私も思います。またシンゴロのSMAP可愛いコンビで番組やってほしいですね。

投稿: ピカチュウ | 2014/10/29 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいい極み男たち | トップページ | 「僕の半分」、大成功! »