« 吾郎さんのお風呂事情 | トップページ | 彼氏になって優しくなって »

下三人の関係

剛と慎吾のラジオ「SMAP POWER SPLASH」で、また吾郎の話題になったのでレポを入れておきます(笑)

2014年11月9日放送
フリートーク

 「ゴルフコース歩いたじゃん。吾郎さんと」
慎吾 「あぁ、あぁ。こないだね」
 「うん、それって結構さぁ、なに?ラジオで聞いている人にとってはさぁ、「えっ?!慎吾くんと剛くんと吾郎くんがゴルフコースを歩くってどういうこと?!」って(笑) あったよねぇ」
慎吾 「うん、お食事みたいなのに誘われてね。で、行ってみたらゴルフ場の近くで」
 「そう、吾郎さんはゴルフ好きだからさ」
慎吾 「うん、そんで吾郎ちゃんに案内してもらってというか・・・」
 「そうそう」
慎吾 「こんなとこでこうやってんだぁとか言いながら・・・気持ちよかったねぇ」
 「気持ちよかったね」
慎吾 「歩くだけだけどさぁ、すっげぇ、これは気持ちよさそうだなぁと思ったよね」
 「やっぱ、大人の贅沢なたしなみって感じだよな?」
慎吾 「うん」
 「な、あれな、すげぇ~な、あれな」

どういう状況でのお誘いだったのかわからないけど、SMAP全員に招待があったけどスケジュールが合ったのが下三人だったのかな? なんか、そのときに吾郎が二人にいかにゴルフ場が素敵か語ったのか見えてくるというか(笑) それに、素直に感動する下二人が可愛いというか(笑) 尊敬のまなざしで見られる吾郎さんの様子が伝わってきます。そして、急に話題が変わる・・・

慎吾 「吾郎ちゃん・・・他の局だけど、一人でラジオやってるのかな?」
 「やってるよ」
慎吾 「やってるの?」
 「やってる」
慎吾 「やってんだ」
 「そうそう、だから慎吾と俺だけなんだ。ゴルフやんないの。あんま興味ない?」
慎吾 「今、ゴルフに戻ったの?!話が」
 「うん」
慎吾 「吾郎ちゃんのラジオの話をさ、今(呆)」
 「吾郎さんのラジオはさぁ、だって、何?聴いたことないから」
慎吾 「ちゃうちゃうちゃう」
 「聴いたことないでしょ(笑)?」
慎吾 「皆・・・全員でやっていたラジオが、吾郎ちゃん一人になって、違う局だけどやってんのかなぁっつって。ゴルフの話に急に戻すから」
 「ゴルフの話とかしてんのかなぁ、じゃあ。ごろさん」
慎吾 「してんじゃない」
 「してんだ。どうだろ?どんな話しているか聴きたくない(笑)?吾郎さんの、ははっ(笑)一人ラジオって(笑)」
慎吾 「それこそさぁ、20周年のときとかにさぁ、吾郎ちゃん、呼ぼうよ?
 「呼ぶ? あぁ、いいね~」
慎吾 「吾郎ちゃんだったら、すぐ呼べんだろう」
 「何、それ(笑)?」
慎吾 (笑) 
 「それ、何?それ!ごろさん!いや、ごろさんだって、なかなか来てくれないですよ」
慎吾 「いや、吾郎ちゃんだったら、マジで呼べると思うわ」
 「えっ? 木村中居は来なくて?」
慎吾 「無理! そこのオファーは無理だな」
 「ごろさん、来てくれるかなぁ」
慎吾 「うん、来る、来る、来る、来る」
 「ほんと?」
慎吾 「ごろちゃん、来るわ」
 「でも、ねぇ、ごろさんね。一人でラジオやってるんですね」
慎吾 「稲垣吾郎ソロ曲でも流そう」
 「はい。いいね、じゃあ、何しよっか。『それはただの気分さ』がいいな」
慎吾 「いや、ちゃうちゃうちゃう(笑) 今、新しいやつにしてあげなよ」
 「うん、なんだっけ?」
慎吾 「noteDramatic Starlight』!」
 「あっ、そうそう。あの、カッコつけてるやつね(笑)」

そして、しっかり吾郎の曲をかけてくれる二人。聴いていて思ったんだけど・・・剛は詰めが甘すぎるわ(笑) いくら剛が「ごろさん信者」でも吾郎がサラリと流してしまうときがあるのはこういうところなのよねぇ。逆に、いくら憎まれ口を叩いても可愛がってもらえる慎吾は、ちゃんと吾郎のことを把握している(笑) 剛が、吾郎の「それはただの気分さ」がほんと~に好きなのは伝わってくる(笑) でも、それがちゃんと吾郎に伝わらないのがわかった気がしました(爆)

「パワスプ」20周年の収録に、吾郎を呼ぼうという二人。吾郎も二人のラジオが楽しそうで羨ましいと言っていたので、声がかかれば来てくれると思います。しかし・・・2TOPは年下組にとって本当に威厳あるポジションなのね(笑) SMAPの縦社会shine、万歳(爆)!

|

« 吾郎さんのお風呂事情 | トップページ | 彼氏になって優しくなって »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。私の地域では、「パワスプ」も放送されていないので、ほんとーにkazuyoさんのレポを読んでるだけで、二人の話してる会話がホント、楽しそうで、テンションあがりながら読んでいました。本当にありがとうございます。三人で、ゴルフコースまわったんですねぇ。想像すると、吾郎ちゃんが、いろいろゴルフの事とか、下二人に教えていて、それを真剣で尊敬のまなざしで、感動している二人が、自然と頭に浮かんできましたhappy02ゴルフ場って、凄く広くて、周りは緑いっぱいで、自然もあって素敵な環境でもありますよね。お食事も三人でして、結構楽しめたんだろうなっていうのが、二人の会話からわかります(笑)そして、急に吾郎ちゃんのラジオからゴルフの話になっちゃう剛くんがなんか可愛いです(笑)「今、吾郎ちゃんのラジオの話してたのにゴルフに戻ったの?話が」って突っ込む慎吾君も面白いですよね。二人の掛け合いがホント、伝わってきます。そして、二人がホント、吾郎ちゃんのこと愛してて、尊敬もしてて、大好きなお兄さんっていうのが改めて実感できました。2TOPは、やっぱり威厳があって一目置いてるんだなっていうのもやっぱり、先輩として敬ってるからこそですよね。いざとなると、ちゃんと先輩として敬うSMAPの縦社会は素晴らしいなって思いました。「パワスプ」20周年の時は、是非、吾郎ちゃん、呼んで欲しいですよねhappy01このレポを見て、吾郎ちゃんは、下の二人にとって吾郎ちゃんは、なんでも相談できる優しいお兄さんなんですよね、ずーっとこの関係を大事にしていってほしいなって思いました。

投稿: さおり | 2014/11/16 20:26

golfさおりさん
まず、食事に誘われた。それも、SMAPのメンバーとしてというのがどういう状況なのかわからない。加えて、下三人だけになった過程で、ゴルフ場の近くのレストラン(?)だった?というのも「どういうこと?」という中で、吾郎が優雅に剛と慎吾にゴルフ場のことを語っているというのが(笑) もう、それだけでバラエティ番組で使えそうじゃないですか。なんで、カメラ回さなかった!と言いたいぐらいです(笑) 剛の頭の中って、いつもグルグルといろんなことが飛来しているんだろうなぁって。いつも一緒にいる慎吾でさえも「???」となるぐらいだから、他のメンバーが「はぁ?!」ってなるのもわかるような(笑) でも、そこが剛のいいところでもありますよね。物事をあまり真剣に考えすぎないっていうのも、ときには大きな武器だと思います。それが、彼のキャラのひとつになっていると思うので。ただ・・・吾郎のことは、もう少ししっかりしないと、いつまで経っても慎吾のように上手く立ち回れないし、中居くんのようにキャッチボールができないし、木村さんのように甘いひとときは過ごすことができない(爆) 剛も全力で応援するから頑張ってほしいです(笑) そして、そんな噛み合わないようで、うまく回る下三人の様子をラジオで聴きたいですね。20周年、是非、吾郎を呼んでほしいなぁと思います。

投稿: kazuyo | 2014/11/17 00:07

Kazuyoさん、こんばんは。
パワスプで、吾郎さんの話が出たんですね!あー、本当に出てみてほしいですね~!!3人のラジオ、誰が一番話すのかなぁ、とか誰が進行役かな?以外と剛くんが仕切りそうかな?(なぜだか、剛くんは吾郎さんといるとちょっとお兄さんぽく振る舞うときもあるような?)とか考えると面白いですね。吾郎さんも誰かと二人でやってほしいですねー。木村さんと二人でリスナーを無視した、二人だけの世界の話とか(笑)斬新すぎて楽しいですね(笑)
嫌いだとか、なんだかんだ言って、慎吾くんはよく吾郎さんを呼びたがるので聞いていて楽しいです。関西の生放送に慎吾くん一人で出たときも、同じように二人なら連れてきますっておっしゃってました(笑)ぜひ、連れてきてください!ってお願いしたいです。
慎吾くんが先日〈太陽の塔〉に来られてたと、ブログで知って、もしかして吾郎さんも来られてたり…いや、さすがに二人で来られてたら目立つし、まさか…でももしかしたら…、なんて一人できゃーきゃー思ってしまってました(笑)
そういえば、ラジオで吾郎さんが友達のお子さんのお話をされていたのが、ちょっと、残っていて、たまたま吾郎さんと慎吾くんの昔の画像が見れて、慎吾くんも吾郎さんもお子さんを抱っこされてて、すごくかわいいほのぼのした一家という感じで思わず笑顔になれました。以前、赤ちゃんは苦手で似合わなそうなかんじなのに、抱っこしたら、すぐに赤ちゃんがすやすや寝ちゃったという、不思議な吾郎さんを思い出しました(笑)

投稿: デューク | 2014/11/17 00:49

Kazuyoさん、ありがとうございます。私も「パワスプ」お聞きできない地域なのでシンツヨが吾郎ちゃんの事をお話している姿が目に浮かびます。つよぽんの自由人で話が勝手にワープしてしまう所を慎吾ちゃんが上手くコントロールしている所。流石のシンツヨですね!ぜひぜひ吾郎ちゃんをお呼びしてパリビアラジオ実現して頂きたいです。

投稿: ピカチュウ | 2014/11/17 00:51

golfデュークさん
この三人だと、そのときによって状況が変わりそう。ラジオなら、なんとなく吾郎が仕切りそうなんだけど・・・二人のラジオだからそうはならないですよね(笑) テレビだと、慎吾がまとめ役になりそうな。なんで、末っ子が(笑) 剛は、常に吾郎に紳士なので、そういう面が出てくると剛がまとめることもありそうな気はしますね。自由人になるとさっぱりダメですけど(爆) 慎吾が「太陽の塔」に行ったのはなぜなんでしょう?! ちょっと情報がGETできてなくて申し訳ないんだけど、「オーヴォ」の特命大使で宣伝していたときなのかな? それとも、「オーシャンズ11」で大阪に来ていたときでしょうか。吾郎が赤ちゃんを抱っこしていたのは、「サタスマ」でよそのお子様を預かって一日子守をするという企画を中居くんと慎吾がやっていたときですね。そのときに、菅野さんからむりくり押し付けられて(笑)抱っこしたら、赤ちゃんがスヤスヤと吾郎の腕で寝てしまった・・・あれは、いいパパになるわと思いました(笑) ずっと、子供が苦手だと言っていて、「ほん怖」の番組が始まったときにも子供たちに手を繋がれたり、人気者だった吾郎が戸惑っていたこともありましたね。苦手なのに好かれる・・・不思議な人です(笑) 今は、もう子供にもかなり慣れたでしょうか。父親役をやってみたいと言っていたので、是非、見せてほしいと思います。


golfピカチュウさん
最近、なぜか吾郎の話をよくしてくれる剛と慎吾。これは、やっぱりゲストで吾郎を呼んでほしいですね。逆に、「ストスマ」に二人が来てくれてもOKなんだけど。もともと、SMAP全員で回していた番組なので、SPで5人集まってくれてもいいなぁなんて思いますが(笑) とりあえず、下三人のラジオトークが実現しやすいでしょうか。本当に声かけてみてほしいですね。

投稿: kazuyo | 2014/11/17 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾郎さんのお風呂事情 | トップページ | 彼氏になって優しくなって »