« 男装の麗人ゴロウ | トップページ | ずるをしないこだわり »

ウザ可愛い人

「スマスマ」がビストロ過去映像特集だったので、別件でレポをUPしておきます。(高倉健さん、今見ても紳士で素敵ですね。そして、健さんに最上級の礼儀を見せる吾郎も素敵だった。メインは、オチ担当ばかりの映像だったのが残念だったけど(笑))

今更だけど、SoftBankさんのSMAP「アメリカ通話、ネットし放題」CMの話(笑)

ソフバンさんのCMは、なぜか吾郎を一人フューチャーしたようなCMを作ってくれるときがある。動かすと面白いんでしょうね(爆) そんな期待に精一杯応えている吾郎がいて、そしてチラリと素が垣間見えるところもあって本当に素晴らしいCMだと思う。かっこよくて、可愛くて、そして少しウザイ(爆) そんな吾郎キャラが3パターンで確立されているとても優秀なCM。ソフバンのCM企画プランナーの方々は、相変わらず優秀です。


アメリカ放題の旅 in ロス(空港)篇
ロスからSMAPのメンバーに「アメリカ放題」を実証すべく電話する吾郎。それも、木村さん指名(笑)
吾郎 「もしもし、木村くん?」
木村 「もしも~し」
プラベで電話する二人もきっとこう。ものすごく、プライベートに触れさせてもらった感(爆)!
4人同じ楽屋でそれぞれ自分の時間を過ごすSMAPの4人。こちらは、まったく現実とはかけ離れた設定。だけど萌える(笑)

木村 「アメリカ放題伝わったから帰ってこいよ」 (この言い方、やさしい~)
吾郎 「うん、でも、これって本当に伝わったかなぁ?もう少し、いたほうがいいんじゃないのかなぁ。んふっ(笑)」
綺麗なアメリカ人女性の後をついていく吾郎。
ガラガラガラガラ(スーツケースを引きずる音)

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)!

アメリカ放題の旅 in ロス(街)篇
ロスの街中に立ち、ネットで寿司屋を探す吾郎。
ここで、日本にいるメンバーに聞く吾郎ですが・・・中居くんに連絡するところがツボ(笑)
道を現地のアメリカ人に聞きながら記念撮影を送り続け、セクシーダイナマイトの店員さんがいるバーガーショップへ・・・

吾郎 「ここ、寿司屋かなぁ・・・」
中居 「寿司じゃね~じゃん、これ!」
木村 「やっぱ、アメリカでけ~な」 (バーガーなのか、お姉さんのセクシーダイナマイトなのか(笑))
 「うん?!」 (他3人、木村さんの顔を見る)
木村 「いや、ハンバーガー」

吾郎が特大のバーガーをお姉さんに食べさせてもらうつもりが大きくて口に入らない。(慎吾なら入ったか(笑)?)
吾郎 「無理、無理(笑)」
これも、メンバーに画像を送る吾郎。

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)

アメリカ放題の旅 in ハワイ篇
似合わない(木村さん談(笑))ハワイでの画像を、SMAPメンバー4人に送りつける吾郎。
中居 「アメリカ放題だからって、こんなに送りやがって」 (棒読み(笑)(笑)(笑)) 
ハワイアンの可愛い水着の女の子たちとの記念写真を送る吾郎。
慎吾 「全員、可愛いじゃん!」 (吾郎を含むだと理解(爆))

吾郎 「Do you know me?」
ハワイアン娘 「Goro?」
吾郎 「Goro, G, Goro!」

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)

なんて、素敵なCM(笑) なのでレポとして残しておきたくなった。ソフバンさんのCMは、乗り換え篇も、スマッホトリオ篇もむちゃくちゃ可愛かったのよねぇ。本当に、ありがとうございますです(笑)

|

« 男装の麗人ゴロウ | トップページ | ずるをしないこだわり »

コメント

はい~!!こちらでおひさしぶりです!!
もうね、吾郎君の「もしもし、木村君?」が可愛くて…
拓哉の「帰ってこいよ」も可愛くて…←ひいき目(笑)

吾郎君以外の4スマが楽屋やセットや外ロケで一緒に仕事しているのがありえないのですが、どういう設定なんだろうか、吾郎君はCGで足す設定なんだろうか…
っていろいろ面白く想像でできちゃうCMですね!!

まあ、昨今のSMAPさんたちを見ると、リアルに吾郎君を中心に回っているんで、他の4スマの反応があり得そうで面白いです。(ホントなら拓哉は、もっと「うひゃひゃひゃひゃ」って大うけでしょうけど)

ソフトバンクさんは、最初の機種変更CMも吾郎君のためにみんながわちゃわちゃしてて面白かったし、次回も期待しちゃいますwww

投稿: まーにゃん | 2014/11/25 23:02

もう本当にソフトバンクさんのCM大好きです可愛いやらカッコイイやらでいやな思い全くないですもの!ソフトバンクさん、神です(おおげさ??でもないですよね(笑))まーにゃんさんがおっしゃるように機種変から吾郎ちゃん中心にワチャワチャSMAPが拝見できて素敵ですよね。今回も吾郎ちゃんが素と演技とわからないぐらい自然で残りの4人もありえないけど素っぽいのがツボです。アメリカでお姉さんについていったり、バーガーのお姉さんに食べさせてもらったり、ハワイの海辺で女の子達とワチャワチャしたりしても可愛いですよね。全員より年上なのに吾郎ちゃんが一番可愛い

投稿: ピカチュウ | 2014/11/26 01:28

今回も全部可愛いですよね。時々謎のフューチャーをしてくださるソフトバンクさんには足をむけて寝られません。ドラマなんかの露出が一切ないこの時期に、全国でやるCM出演は嬉しすぎますよね。カブドットコム証券さん共々、ありがたや~(´人`)拝

投稿: ちい | 2014/11/26 19:39

kazuyoさん、こんばんは。高倉健さん、私は仕事中に先輩から訃報を聞きました。「BISTRO」の時の高倉さん、とても紳士で渋くてかっこよかったです。また素敵な役者さんで、ホント悲しいです。吾郎ちゃんの礼儀正しさも素敵でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。ソフトバンクのCM、ホント心が明るくなりますよね。CMが流れるたんびに、吾郎ちゃんのウザイくらいの可愛い弾けっぷりに、仕事疲れで見ると心が和んで嫌なことも疲れてたことも全部吹っ飛びます(笑)木村くんの「もしもし~」がものすごく自然で、木村くんってこんなふうに電話に出るんだろうなって思いました吾郎ちゃんが美女を見かけてついていくのとか、現地のかわいい女の子とイケイケ状態になってるのとか、チョーカワイイです完全に旅行者ですね(笑)すっごい満喫して一緒にストローでジュース飲んでるのとかもう、可愛くて仕方ないです(笑)あの大きいハンバーガー凄いですねそりゃ入らないよ(笑)お姉さんもナイスバディで(笑)どちらもさすがアメリカンですね。最後の「無理無理」も可愛い私、さっきから可愛いしか言ってませんねでもだって吾郎ちゃんが可愛いんだから仕方ないです(笑)美女にひょこひょこ笑いながらついていくのとか凄い自然で笑っちゃいました(笑)吾郎ちゃんは、アロハシャツ似合うと思うんですがいかがですか?ホント、凄い楽しくて可愛いCM、ソフトバンクさん、ありがとうございます。とても癒されました。早速録画して何回も見てます(笑)次回もどんなかんじなのかわくわくさせられます

投稿: さおり | 2014/11/26 21:27

Kazuyoさん、ソフバンCMの話題取り上げて下さってありがとうございます!!
これは一大事な出来事ですよね~ソフバンとの契約が終わってしまった???ような噂もあった中でどーんと出たすごく楽しいCM、それも3パターンってすごく贅沢で見るたびに「可愛い~」を連発してしまいます。ウザ可愛い、そうですね~可愛い、可愛いと言いながら、吾郎こういうウザ可愛く演じるのも上手いなぁと感心しながら見ている自分もいます。
勝手なものでこういう4対1は大歓迎です(笑)それにやはりこの役目はSMAP内では吾郎しかできません!!ナイスソフトバンク。吾郎ファンであるがゆえにどうしてもひいき目に見てしまいますが、吾郎をメインにした作品はすべて面白いですよね。
どれも楽しいCMですがハワイ編のちょっと照れた感じで「Goro」と言っている素吾郎が一番好きです。
スマスマも改めて吾郎の頑張りが盛り上げに貢献しているのが分かって中居くんこれからも吾郎頼りになりそうですね。

投稿: 流星 | 2014/11/26 21:54

まーにゃんさん
コメントありがとうございます。二人の電話するCMって、以前もNTT東日本でありましたよね。あれも、超絶に可愛かった。なんだかんだで、しっかり吾郎のお願いを聞く上二人。NTTさんのCMも全部良かったですよねぇ。しかし、ソフバンさんのハワイ篇CMでの4人の場所は気になりますよね(笑) なにかの収録という設定だとは思うのですが、吾郎抜きでやっちゃうの?!っていう(笑) 早く戻ってきて仕事しろよ!状態なのに、甘々な4人にも萌えます。これ、続きを作ってほしいですよね。


ピカチュウさん
ソフバン公式サイトでの撮影裏話も嬉しいですよね。吾郎も、「ストスマ」で何で自分だけが一人海外での撮影になったのかわからないって言っていたけど(笑)、とても面白くていいCMにできあがったと思います。さすが、SoftBank(笑)! ハワイ篇では、女の子より脚が細い吾郎さんに驚愕し、撮影がそれそれは楽しかったんだろうというのも見えて、そこばまたウザ可愛くて好きです(爆) これ、他のメンバーはどう思ったのかも知りたいですね。


ちいさん
「謎のフューチャー」(笑)(笑)(笑) 今回の「アメリカ放題」は、吾郎ならではのアイデア企画というのはなんとなくわかるのですが、最初の「機種乗り換え篇」を吾郎にしたのとか考えた人すごいなぁと。吾郎を中心にすると、中間管理職ポジションを発揮して全員が絡んでくるのが自然なCMになったと思うので、こちらも実はすごく計算されて企画があがったような気がします。カブドットコムさんのCMもとてもいいので(ポスター最高ですしね)、引き続きお願いしたいですね。


さおりさん
高倉健さんの訃報は、私も仕事場でお昼前にちょうどニュースが流れてきたのを見て本当に驚きました。悪性リンパ腫を患っておられたことさえ知らなかったので。世間は皆そうだったと思うので、突然の訃報に言葉がなかったです。高倉さんがビストロにご出演してくださったのは97年だったんですねぇ。そんなに前の感覚がないのですが、もう15年ぐらい前でSMAPが若い、若い(笑) でも、今のSMAPのヴィジュのほうが安心できるし好きなのは嬉しい発見でした。ソフバンCMは、とてもいいですよねぇ。「アメリカ放題」で三本も作ってくれたのもありがたいです。どれも、本当に秀逸で面白い出来になっているのが素晴らしい。吾郎のアロハシャツですが・・・アンニュイ時代はANAのCMで一人浮いている感じがありましたが(笑)、今の吾郎なら問題ないですね。夏のイメージはないかもしれないけど、もともと何でも着こなしてしまう人なので違和感まったくなかったです。今のヘアスタイルに合うというのもあるかもしれない。くりんくりんヘアも好きだったけど、それならちょっと合わなかったかもですね(笑)


流星さん
SoftBankさんとの契約長いですよねぇ。NTTさんのCMも結構長かったのですが、いいCMを作ってくれる企業とはやはり良い関係が続くのかも。できるだけ長く続いていってくれるとありがたいです。今回の吾郎のキャラは、下手したらウザいだけで終わってしまうところを、吾郎の持っているものをうまく使った本当に優秀なCMだと思います。もちろん、他の4人の絡みの入れ方も絶妙です。SMAPのことをよ~くわかっている方たちが関わったCMだというのがすごくよくわかります。「スマッホ」も、下三人だから生まれた微笑ましいものになっていたのでメンバー選びも上手いんでしょうね。しかし、「スマッホ」はもう少しパターンを見たかったわぁ。福岡ライブ後でも仲良く三人でお食事に出かけたパリピアトリオ。ちょっと、この三人の特番も見てみたいです。上二人とは、それぞれと何か企画すると面白いものが出てきそう。組み合わせで、違うカラーが出てくるのもSMAPの魅力ですよね。

投稿: kazuyo | 2014/11/26 23:57

kazuyoさん初めまして(_ _)、京都在住のこまちと申します。ずっとブログを拝見していましたが、なかなかコメントする勇気がなくて… いつも吾郎ちゃん愛いっぱいのブログを更新されるのを楽しみにしています。 今回のSoftBankのCM、あまりにも可愛くて特に空港編!! 息子に何回もかわいい!!を連呼してしまいました。(木村君も含めて)二人の歳からすると可愛すぎる?会話(声のトーン)ですが… 女の子について行くころまで可愛すぎます!!  お忙しいとは思いますがブログを更新されるのを楽しみにしています。
 

投稿: こまち | 2014/11/27 16:53

こまちさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。京都にお住まいなんですね。だから、「こまちさん」? とっても素敵なHNですね。ソフバンのCMが流れると、ついつい手を止めて見てしまう。本当に何度見ても可愛いですよね~。木村くんとの電話の様子は、いつもの二人という感じでそこがまたツボをついてきます。このあと、きっと画像のあとにデコメールを木村くんにガンガン送りつけてくるであろう吾郎の様子まで簡単に想像できる(爆) ブログいつも読みにきてくださっているようでありがとうございます。英国にいるときのように即レポができなくなりましたが、マイペースで続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

投稿: kazuyo | 2014/11/27 21:40

kazuyoさん、こんにちは。
スマスマの吾郎ちゃん、今年の初めの頃がふっくらしていてびっくりでした。今はむしろ高倉さんが出演された頃に近いくらいですね。今年吾郎ちゃんに何が起こったんでしょうか? 何か痩せなきゃいけないお仕事でもやってるのかと期待しちゃうじゃないですか。
このCM、最初見た時は絶対CGだと思いました。 いつの間に・・・  他のメンバーの「ロス?」って案外素かも(笑) 何が嬉しいって時間帯を問わず頻繁に流れてるので、このウザ可愛い吾郎ちゃんをたくさんの人に見て貰えることです!さすがsoftbank! どれもいいのですが、ハワイ篇の吾郎ちゃんのアロハシャツと短パンは何度見ても笑っちゃいます(笑) softbankさん、また今年もクリスマスバージョンのCM作ってくれないでしょうか。

ついでに遅くなりましたが、福岡ライブの感想を少し書かせていただいていいでしょうか?(って許可ないうちに書きますけど(笑))
福岡3日目、例の「2top肩組み事件」の日ですね(笑) 今回は三塁側のコカ・コーラシートというとてもいい席でした。私はかなりネタバレを読んでましたが、高1の娘と特にファンではない(でも27時間のライブくらいは見てる)友人と参加でした。詳しい内容はたくさん上がってるので、自分の萌えだけですけど。
トロッコが手を伸ばせば届く所を通ったので、ココカラの5人トロッコの時は(あいにく吾郎ちゃんだけがアリーナを向いていて斜め後ろ姿を見るハメに)もう「キャーっ!」状態で 通り過ぎた後もしばらく動悸が収まらず・・・ 人が通っただけであんなに動悸がしたのは人生で初めてでした(笑) ちなみに友人も同じような状態で、隣の方と手を取り合って「カッコいい~」と興奮しておりました。 最後の方の一人づつのトロッコの時も吾郎ちゃんはスタンドの上の方にお手ふりをしていて、足元の私達には目もくれず(笑) でも柵に手をかけてポージングしてるかのようなお姿を近くで見られただけで、大満足です。もうまるでフィギアでした~
足元のアリーナを関係者などが通る所だったみたいで、最後の方ではベッキーがスタンドから「ありがとう!」と声を掛けられながら通って行きました。ベッキー、もう小さくて可愛くてキラキラの笑顔でした!そういえばラッキーさんの例の男の子がすぐ近くのアリーナの子だったのですが、帰ってくると、周りから拍手されていました。今回、今までになく親子連れや男性が多くなったような感じで、グッズを身につけている方もすごく増えていたような気がします。開演前にアリーナを小さい子が走り回っていて、まるで遊園地?な感じでした。
吾郎ちゃん的には一塁側の方がおいしいかも、でしたが、三塁側でクレーンから降りて奈落にすーっと消えていく優雅な姿を見ることが出来ました。ソロはもう素晴らしいの一言で、ボトムをブーツインしてあの細さ!まるでリアル「ベルばら」でした 今回「吾郎ちゃ~ん!」という掛け声が増えていたとは娘の感想です。あとはドームで聞いた「Yes We Are」のサビの「Yes,Yes~」の所があまりに美しすぎて倒れるかと思いました(笑)
とにかく最初は三日目で少しお疲れかなぁ、という感じだったのが、だんだん会場一体となって、TOP OF~やJOY!!の盛り上がりは凄かったです。私生まれて初めて拳を突き上げました(笑) 途中から誰が何を言っても何をしても大ウケで、何かに酔ったみたいで(多分smap酔い!)、ラッキーさんの男の子のくだりでは5万人の大宴会状態でした~。MCでは前日の変態発言ほどインパクトはありませんでしたが、要所要所でいいツッコミやコメントをしていて安定の吾郎ちゃんでした。残念ながらキムゴロはあまり見られなかった(楽しみにしていたDADADADAも特にくっつきもせず・・・)のですが、あんぽんたんずのわちゃわちゃは本当に可愛くて・・ 風船リレーも参加出来たし、大、大満足な一夜の夢でした
長くなってしまって申し訳ありません。これでも楽しかったことの10分の1も書けてない感じです。レポ上げてくださる方、本当にすごいですね。 だらだらと失礼しました。 今回ジャンクションの映像も素晴らしかったので、DVD(会場で予約しました)がとても楽しみです。

  

投稿: さっぴぃ | 2014/11/28 11:44

さっぴぃさん
「ビストロ」総集編で、吾郎さんの顔がスッキリしていく様がよくわかりましたね(笑) 当時は、ちょっとふっくらしているのもそんなに気にならなかったんだけど(まぁ、スッとしているほうが好みだとは言ってはいましたが(笑))、こうやってみると一目瞭然。やっぱり、吾郎は今ぐらいをキープしてもらうのがいいですね。無理してダイエットしているわけでもないし、今のほうが体調もいいということなのでこのままいってくれるのではないかと思っています。役者の仕事も何か入っているのかもしれませんね~(笑) このヴィジュのいいときに、SoftBankさんのCMがあって映像として残るのも嬉しい。クリスマスヴァージョンでSMAPのCM、是非お願いしたいですね。

福岡ライブでのレポ、どうもありがとうございます! 少しレポは拾ってはいたのですが、こうやってしっかり書いてくださるとありがたいです。コメントで頂くにはもったいないほどなので、後ほどBBSのレポスレッドに転載させて頂いていいでしょうか? もし、問題があるようでしたらご連絡ください。とにかく、吾郎さんが腰砕けになるほどかっこよかったというのはすごく伝わってきます(笑) 福岡、とても盛り上がったみたいですね。この勢いで、大阪クリスマスと名古屋オーラスに向けてさらに進化していってほしいです。

投稿: kazuyo | 2014/11/29 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男装の麗人ゴロウ | トップページ | ずるをしないこだわり »