« もぎりの俳優 | トップページ | 君の行く道 »

稲垣吾郎さま誕生日企画ご報告

一年に一度の大イベント(笑) 吾郎さんのお誕生日がやってきました。

吾郎さん!41歳のお誕生日ほんとうにおめでとうございますbirthday

写真集を出して!とか、いつまでも美しく!とか、映画のお仕事待ってます!とかいろいろお願いしちゃうけど、やっぱりこの世に「稲垣吾郎」として生まれてきてくれたことが一番の感謝。ファンは、あなたに会えて良かったと本当に思っています。

そんな吾郎さんに、毎年恒例のBDメッセージをファンから贈りたいとこちらのサイトで募らせて頂きました。吾郎さんのBDは「師走」のとおり本当に忙しい時期で、今年はライブも続行中のことから締切り時も皆さんバタバタだったと思います。そんな中で、一緒にメッセージを贈りたいと集まってくれた方たちは総勢175名になりました。心から感謝したいと思います。

いつもピンクの可愛いアルバムに仕上げていたのですが、今年はシックでいて鮮やかに仕上げてみました。いかんせん、こういったことに才能がないもので(汗)、毎年本当に頭を抱えてしまうのですが・・・今年はこんな感じになりましたというのは募った以上しっかりご報告させて頂きます(笑)

Bd2014_1 まず、アルバムはA4サイズでブラックのシンプルなもの。そこに、シールをはって明るいできあがりにしてみました。
(画像をクリックすると別ウインドで大きな画像で閲覧できます)

中を開くと、いつものように最初のページにご挨拶文。集まってくれた175名の方の愛がいっぱい詰まったメッセージを読んでほしいというお願い。最後にメッセージと共に実施したアンケートがあることの説明。そして、ファンは我慢強く吾郎さんの出版物を待ち望んでいる旨を伝えてあります(笑) 最後のページに、アンケート結果と寸評。

Bd2014

Bd2014_3 皆さんの140字で込めてもらったメッセージは、名刺サイズのピンクの紙に印刷してアルバムに175名分ぎっしり敷き詰めさせて頂きました(笑) どのメッセージも本当に吾郎への愛が詰まっています。

Bd2014_5 アルバムは、包装してゆうパックにて送付。(ここで、実は若干問題がありまして(笑)、これは後ほどご報告させて頂きます(笑))

 

皆さんに回答して頂いたアンケートは、編集作業に協力してくださったballさんにまとめて頂いたのでこちらから閲覧してください。
予想どおりの結果だったでしょうか? とにかく、一人ひとつだけの回答なので今回も票が少ないのが不評だったお仕事ではないことは吾郎さんにも伝えておきました。どれだけ、皆さんが写真集を待ち望んでいるかは一目瞭然(笑) 吾郎さんの気持ちを少しでも後押しできればと思います。

毎年数名のファンの方に吾郎さんへのBDにイラストをサイトに寄贈してくださるよう個人的にお願いしています。今回も、3名の方にお願いしたところ、皆さん快く引き受けてくださっただけでなく、時間のない中でものすごくレベルの高い素晴らしいイラストを描いてくださったので、是非、当サイト「chateau de l'ange」の「GIFT」から閲覧してください。本当に素敵ですよ~。

最後に・・・BDメッセージ企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ファンの愛がいっぱいに詰まったMessageが吾郎さんのハートに届きますようにheart

|

« もぎりの俳優 | トップページ | 君の行く道 »

コメント

Kazuyoさま、 ballさま

吾郎さんのお誕生日企画のまとめ、ありがとうございました。お忙しい時期、何時もながらのお二人の行動力には感謝感激しております。175人の方達の参加も凄いですよね!

素敵な装丁と内容に胸が熱くなっています。それぞれのファンの熱い想いが、今後の吾郎さんのお仕事の糧になってくれるといいですね。

何度でも言いたい「ありがとうございます!!」の言葉。本当にお疲れ様でした。

投稿: さやか | 2014/12/08 14:48

Kazuyoさん、こんにちは。
ballさんとの、素晴らしいアルバム作り、ほんとうにありがとうございました。大変だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんのメッセージ。お仲間の多さが心強いです。

みんなそうだと思いますが、年々吾郎ちゃん好き度がアップしていきます。ビジュアルだけでなく、人としてもこんなに素敵な人のファンだったなんて・・・。

吾郎ちゃんは昔から、こういう大人になりたいとか、こういう仕事をしたいとか、胸に熱く秘めているものがあると思うのですが、少しずつそれを実現していっているように感じます。

吾郎ちゃんの、さりげない気遣いとか、周りへの配慮とか、意外に肝が据わっているところとか見てると、きっとそうできる大人の男性になりたかったんだろうな、と感じるのです。本当の紳士!?

お仕事でも、ゴロデラの面白さ。ゴロバーから始まって、迷走した時もあったけど、一番吾郎ちゃんらしい番組に巡り合えた気がします。私は役者吾郎から堕ちたので、ゴロデラや映画コラムが役者吾郎にはとってもいい勉強になると、ありがたいなぁと思っています。

舞台、来年もありますが(←決まってるよね)、これもファンがこういうの観たいと想像してるより、ずっと萌えを落としてくれる作品が続いていて嬉しいです。役の幅、演技の幅がどんどん広がってる。嬉しい(泣)。映像のお仕事も観たいですね。(パルコのお花!)

そしてますます美しく可愛く、王子様になる吾郎ちゃん。なのに、意外に熱い胸板や、体力のすごさ。自己管理、努力の賜物だと思うけど、何かをつかんだのかなって思っています。この美しい吾郎様を、もっとこの目に、映像に焼き付けたい。

出版物の件、ありがとうございます。この脅しに(?)吾郎ちゃん屈してくれたらいいな。

お誕生日に長々書いてしまいました。
改めて、ありがとうございました。

投稿: みやっち | 2014/12/08 16:09

kazuyoさん、こんにちは。そして、稲垣吾郎さん、41歳のお誕生日おめでとうございますbirthday私は、小学2年生の頃に、美しい吾郎ちゃんと出会い、それから私生活で、いろんな嫌な事、辛いことがあったとき、吾郎ちゃんの無邪気で可愛い笑顔や、優しさ、吾郎ちゃんの話す言葉などに勇気や元気を貰ってきました。吾郎ちゃんの笑顔を見てると自然に頑張れる自分がいました。それもみんな吾郎ちゃんに出会えたからです。現在も、出勤するときは、吾郎ちゃんのポスターに「行ってきます」って言って出勤します(笑)人間関係に疲れたときなど、ポスターを見てると、「大丈夫sign01自信持ってsign03」って言われてる気がしています。それもこれもみんな吾郎ちゃんが生まれてきてくれたおかげです。生まれてきてくれてありがとうございます。これからも、優しく、思慮深く、美しい吾郎ちゃんでいてください。これからもみんなを幸せにしてください。そして、吾郎ちゃん自身も、ずっと幸せでいられますように。私も、ずっと応援しています。kazuyoさん、アルバム素敵ですねhappy02なんか、黒に文字がマッチしていて、鮮やかで、クリスマスっぽい色彩でいいですねhappy01(説明が下手ですみませんcoldsweats01)でもホントにイイ感じって思いますhappy01)ピンクの紙も可愛いですheart04ファンの方からの温かいメッセージがつまったプレゼント、吾郎ちゃんも喜ぶと思います。kazuyoさん、素敵な企画、毎年ありがとうございます。吾郎ちゃんの誕生日に乾杯shine

投稿: さおり | 2014/12/08 16:21

Kazuyoさま
吾郎ちゃんのバースディ企画、本当にありがとうございます。いつも私たちを元気にしてくれる吾郎ちゃんにおめでとう!と言えるのも、Kazuyoさんのおかげです。
本当に感謝です。
明日あたり、今回のライブDVDが届くようです。楽しく観ながら、また幸せになりたいと思います。

投稿: うさぎ | 2014/12/08 19:24

こんばんは! kazuyoさん!
今年も素敵なB.Dの企画に参加させて頂けて感謝しています。
アルバムも完成まで大変だった事と思います。本当にお疲れ様でした。kazuyoさんに足をむけて寝られません(o゚▽゚)o ますます吾郎マジックにはまり、抜け出せそうにありませんが(笑) 数年前にはこんなになるとは思いもしませんでしたが… 
来年は是非写真集だしてほしいです!
私達の思い伝わりますように…
そして、個人的に吾郎ちゃんと1ヶ月だけですが、年の差が一つ縮まり!にやける私です。(吾郎ちゃんより下になりたい~)

投稿: yayoi | 2014/12/08 23:21

Kazuyoさん、ballさん、今年も吾郎ちゃんのお誕生日企画に参加させて頂きありがとうございます。毎回お忙しい中、愛情が溢れる美しいアルバムを作成頂き感謝しております。私一人では何もできないのでこちらに参加させて頂けて吾郎ちゃんにメッセージが届けれる機会を与えて頂けてありがとうございました。吾郎ちゃんに皆様の思いが届きますように!

投稿: ピカチュウ | 2014/12/09 01:34

present
コメントどうもありがとうございます。
まとめレスになってしまって申し訳ないですが、吾郎さんのBD企画にご参加くださって本当にありがとうございました。

本文に少し触れた送付の件を、コメント内でご報告しておきます(笑)
今までは英国から郵送していたBDメッセージBOOKですが、今年は日本から初めて郵送しました。
どういう方法で送ればいいのかわからなかったのですが、郵便局さんから「ゆうパック」がいいのではないかとアドバイスを受けたのでお願いすることに。
ところが、後になってちょっと考えてみて、ラジオ「ストスマ」に郵送するのに受け取りサインが必要な送付方法はラジオ局には面倒ではないか、迷惑ではないのかと送ったあとに悶々としまして(苦笑)

吾郎さんのBD前の月曜日に郵送してから、週半ばには必ず届いているだろうと追跡してみたところ東京の郵便局で「転送」というデータ追跡でSTOPしている。
「届いてない?」 もしくは・・・「拒否された?!」と焦ったわけです(汗)
東京の郵便局に電話したところ、調査して電話をかけなおさせて頂きますと言われました。
その後、すぐに配達員の方から電話があり、配達データ入力が間違ったようだと。
「番組名を言って頂ければ、どの郵便物かわかると思うのですが・・・」と言われ、「す、す、STOP THE SMAPです(照)」と伝えたところ、「それならよ~く覚えてます。確実に火曜日に配達させて頂きました」とお返事が(笑)
後日、お届け通知はがきが届いたので安心したというエピソードです(笑)(笑)(笑)

吾郎さんが、皆さんの素敵なBDメッセージをアルバムを開いて読んでくれていればいいなぁと。
改めまして、企画に参加してくださった方に心より感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました。
present

投稿: kazuyo | 2014/12/09 01:57

kazuyoさま

お礼が遅くなりましたが、素敵なアルバム吾郎さんに届けてくださり有難うございました。編集作業にご協力して下さったballさんにもお礼を申し上げます。
今日予約なしでCD屋さん行きましたが、ライブのDVD
購入出来ませんでした。予約しないと買えないんですね。(笑い)blu-ray盤ならまだ入荷可能といわれ、予約してきました。自分用ではなくプレゼント用ということにしておきました。ライブ未経験の年代なもので・・・何だか気恥ずかしくて。

投稿: miz | 2014/12/10 23:03

内容とは、かけ離れてますが、SMAPにおける中居のゴローちゃんに対する扱われ方の酷すぎが目に余ります!!!!!
スマスマで、ローラがゴローちゃんを嫌ってたのも、中居のすりこみがあったからだと思います。
ゴローちゃんも、そんなのに乗ったらダメです。
何か、最近、中居を見ると不快でしか、ありません!!!
皆さんは、どう思われますか?
ゴローちゃんは、いっその事、SMAP辞めて、役者に専念したらとさえ、思います。
中居に、ゴローちゃんの良さを殺されない為にも・・・・・

投稿: 吾郎ファン | 2014/12/11 19:02

presentmizさん
こちらこそ、ご参加本当にありがとうございました。SMAPのライブDVDは、昨夜遅くに我が家にも配達されました。ただし・・・私は日本に帰国して、まだBlu-rayを見れる機器を持ってないんですね(笑) 年末までに、ちょっと買わないと素敵なSMAPさんが見れないわ。その前に、また生でライブに参加するので終わるまで封印しておいてもいいかなというのんびりしております。というか、仕事も忙しくて見る時間がない(汗) ブログ更新もなかなかできなくて申し訳ないです。DVD見たら感想をUPしますので、是非、便乗してください。


present吾郎ファンさん
初めまして。コメントありがとうございます。今週の「スマスマ」でお怒りになったのはとてもよくわかるのですが・・・今回は、個人的には特に中居くんがどうこうとは思わなかったんですね。ローラからの態度が気になって楽しめなかった人がいたのはわかりますが(笑) とにかく、誰もが番組を盛り上げようとした(吾郎を含む)のが見てとれたので。吾郎は役者に専念してほしいと思ったことは、実は正直に言うと何度かあります(爆) でも、やっぱり素敵なメンバーが揃っているSMAPの中で輝いている吾郎も愛しい(笑) 複雑になったときは、5人旅を引っ張り出してきて癒されてください♪

投稿: kazuyo | 2014/12/11 20:24

またまた、関係ない話題で、ごめんなさい。
皆さんは、23日に放送された、さんまSMAP見ましたか?
その番組で、ゴローちゃんは、噂のヒロ君の事を喋りました。
大親友で、体の関係はないが、家族の様なもの、もしかしたら恋人の様な感情があるのかも?
何となくハッキリしないゴローちゃんcrying
ゲストのヒロミさんが、お前はSMAPなんだぞ、なんでご満悦なんだよ!!
ヒロくんは、結婚してて娘さんもいるとの事。
それを知り、やべえ、マジで手汗が出てきたと、狼狽えるキムタク。
さんまの、もし相手が一線を越えてきてら?みたいな質問にも、その時になってみないと解らないみたいな答え。
客席からは、悲鳴が…shock
私は、ゴローちゃんのファンですが、もうガッカリしました。
特に役者としての稲垣吾郎が、大好きでした。
今までドラマ、映画は、ほとんど全部、見ています。でも、今回の発言で変なイメージがつき、役者としてのオファーが、激減する予感がしましたcrying
ゴローちゃんは、自分がアイドルである事、役者である事を忘れてるのでしょうか?
ファンとして、裏切られた感じです…
皆さんは、どう思われますか?
関係ない書き込みして、申し訳ないのですが、皆さんの意見が知りたく、書き込みさせて頂きましたm(__)m

投稿: 吾郎ファン | 2014/12/25 05:19

present吾郎ファンさん
「さんスマ」拝見しましたよ。今年は、不愉快にはならなかったのでOKとしたのですがグダグダでしたね(苦笑) 個人的には意外と楽しめたほうだと思います。やっぱり、最後のわけわからない罰ゲームがなかっただけマシだったのではないかと。吾郎のヒロくんの件は、変な方向に持っていかれない限りは嫌な気持ちもしないですし。でも、吾郎ファンさんはダメだったんですねぇ・・・確かに、男性が好きだと変な形で話されると役者をしている吾郎にはよくないと思うというのは同意です。この番組のレポは後ほどUPしますので、そのときに個人的な感想はお伝えしますね。

【お知らせ】
二日ほど前から、サイドバーのコメント、及び、本文記事内のコメント表示が何らかの理由で遅れております。
皆さんは、問題なく閲覧できているのでしょうか?
ココログに問い合わせしましたのでしばらく不具合があるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますがご了承願います。

投稿: kazuyo | 2014/12/26 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぎりの俳優 | トップページ | 君の行く道 »