« 全国放送が基準 | トップページ | 友情と愛情 »

ひとりでも幸せ

年末年始は、SMAPはいつも忙しくなるのですが、個々のお仕事でも忙しいときに番宣も入ってきて大変ですよねぇ。いろんなSMAPの顔を見せてもらえるのは嬉しいですが、追っかけているファンも大変(汗) そんな中、「行列のできる法律相談所」で「さんスマ」の番宣で出演する吾郎。ロケVTRもあって、いつのまに・・・と思うぐらいご苦労さまなお二人ですが、スタジオでもバラエティ番組をおおいに盛り上げてくれました。

オープニングでは、隣同士でちょこんとひな壇にゲストとして座る二人。それだけで可愛い(笑) 思ったんだけど、ロハスの二人だと突っ込みがいないため非常にそれぞれの力が十二分に発揮されていたと思う。突っ込み役の三人がいたらどうこうというわけではなく、よその番組にいったときに一人一人のバラエティ力はすごいなぁと感じることができる。基本的に、吾郎はそれでも番組の空気を読んでオンオフを使い分けますが、剛にいたっては斜め上をいく自由人(笑) 他の三人がいれば、きっと途中で止めたり激しい突っ込みが入ると思うんだけど、吾郎の場合はとにかく一緒に笑って最後までやらせる(爆) 吾郎と剛二人だけの出演だと、逆にお互いがフォローに出たりしてなかなか心安らかに見せてもらった。この空気もいいですよね。

弁護士先生たちのお勧めのグッズは軽く割愛させてもらって(笑)、そんな二人の私生活がちょっと覗けるというロケ企画からレポさせてもらいます。

ひとりでも幸せ稲垣吾郎
その① 部屋は花だらけ
吾郎がお花好きなのはファンなら皆知っています。白い花が好きで胡蝶蘭が好きなことは吾郎ファンなら誰でも知ってる(笑) でも、今回は吾郎が自分で撮影した自分の家に飾られたお花たちの写真を見せてもらったことが大きな収穫。もう、写真からでも家の中が綺麗に整理整頓されているのが見えるよう(笑)

ということで、吾郎のロケはプライベートの友人であるお花屋さんの社長さんと一緒にお花の市場「大田市場」に行くことに。この方も、いわゆる吾郎の盛って話す「ヒロくん」の中のお一人ですよね(笑) 市場の中に入ってたくさんのお花を見て、いっきにテンションがあがる吾郎が可愛い。本当にお花が好きなんですよねぇ。素人である社長さんは、カメラのことはわからないから普通に吾郎と話していて吾郎に被る、被る(笑) そこを、何気に指摘する吾郎。競りにもちょっと参加させてもらったりと、本当に仲良さそう。

吾郎にとって花とは・・・
吾郎 「犬とか猫とかペット飼っているみたいな感じと一緒ですかねぇ。しゃべりかけたりしますよ。「ありがとう」とか。一生懸命生きている姿を見ると、なんか自分も頑張んなきゃなぁとか思ったり」

蘭が並ぶ場所に行って、さらにテンションがひとつあがり「ここで、ワインとか飲みたい!」という吾郎にとって至福の場所なんだろうなぁ。吾郎の私生活と言えども、しっかり花市場のレポートになっているのも優秀。でも、ほとんどテンション高い自分のコメントばかりが使われるとわかっている吾郎も素晴らしい(笑) 「よく見ると、みんな違うんだよね。どれも・・・世界に一つだけの花だね(きらり~ん」 エコー付きの編集に思わず小窓の剛がなぜか照れた(爆)

その② フル装備でジョギング
ランニングステーションなるものが流行っていると聞いた吾郎は、さっそく試しに寄ってみることに。つまり、その名のとおりランナーが立ち寄れる駅みたいなものなんですね。設備は綺麗でおしゃれ。男性更衣室にもしっかりドライヤーが付いていて風圧チェックをして前髪ふわっとさせてしまう吾郎が可愛すぎて倒れるかと思った(爆) そして・・・吾郎のプライベートのジョギング姿・・・これは、目立つだろ(笑)(笑)(笑)! 本当に目立ちたいのか目立ちたくないのかわからん吾郎が愛おしい。ここで驚愕したのは、そのフル装備よりも足の細さでしたけど(笑) 5キロ走りたいと思ったら走るけど、帰りは疲れてタクシーに乗ることもあるので一万円は必ず持って走るのだとか、ネタが多すぎて吾郎さん素敵だわ。

そして、スタジオにそんな吾郎の大好きな蘭がいくつか運び込まれる。ゲストの本田翼ちゃんが、バラエティの流れでお花にまったく興味ないという流れにしたとは思うのですが、そこに乗っかってコンコンとお花の魅力を半ギレの振りして語る吾郎(爆) 嫌な感じにはならなかったのですが、あまりにもキレキャラに徹している吾郎は、実は私は苦手(汗) 吾郎がじゃなくて、なんか見ていて落ち着かないというか・・・でも、世間の皆様には好評で大爆笑の場面だったそうです(笑) 個人的にツボだったのは、そんな吾郎と翼ちゃんのやりとりの合間に、吾郎の肩をもち「わかんないの?そういうの」と低い声で入ってくる剛です(爆) だから、ロハス好きなのよ。このあと、キャラスイッチを切ってしまった吾郎は剛のVTRやスタジオでの剛の奔放さにずっとニコニコ笑っているだけだった(笑)

ひとりでも幸せ草彅剛
その① ひとりカフェ巡り
お休みの日に、良さそうなカフェがあったらひとりで入ってお勧めのものをオーダーをしてゆっくり過ごすのだとか。ロケで使われたカフェは、とっても素敵でちょっと外の席は寒そうだったけど色づいたイチョウの木が見えて素敵なカフェでした。普通に、後ろにいた女性二人客に「これ食べました?おいしいですよ」と話しかける自由な剛(笑)

その② ビンテージギターコレクション
最近、ギターを弾き始めた剛。ライブでも、しっかりその成果をファンに見せてくれていますが・・・どうやら、楽器店に出向いては一流ミュージシャンもほしがるようなビンテージのたっかいギターを何本かすでに購入している様子。楽器店で、目をつけていたギターが売れていたときの「オーマイガーッ!!!」という盛大なリアクションの残念な様子を見て、こりゃ、マジで嵌っているなと(笑) ジーンズと同じで話出したらその薀蓄が止まらなくなる剛。ウザイわ(爆)ということで、話をぶった切る編集(笑) こちらも可愛くてどうしようかと思った。

160万円以上もする40年代のギターをお店で弾いてみる剛。やはりいいらしい(笑)
 「3年間しか作ってないの?俺、今、すげぇ吐きそうだもん。買ったほうがいいのかよくないのか・・・なんか、番組とか関係なくなってきちゃって。ど~しよ ど~しよ ど~しよ ほしいな~ あ~あ~ あ~」 (店員さん苦笑(笑)(笑)(笑))
どよめくスタジオ(笑)
後藤 「なんですか?!最後のクオリティの低い曲は!」
吾郎 あはははは

スタジオにはそのお高いギターが。剛がいきなり何も言わず弾き語りをしたのは、「スマスマ」で吉永さゆりさんがゲストに来られたときに贈った初めて剛が作曲した曲。スタジオ中、???の嵐の中で吾郎が「だいじょうぶ(汗)?」とポテポテ手拍子をしながら剛の後ろから聞くのが優しくて。こらえきれずにMCの後藤さんが吾郎に「これは?」と質問して吾郎が答える中、それでも歌い続ける草彅剛(爆) 後藤さんが続けて、長渕剛さんの『とんぼ』を弾き語りし出すと、なぜか一緒に歌い出し、そして横取り(笑)(笑)(笑) それは、怒られるよね(笑) 吾郎がものすごく楽しそうに笑っているのが、またいいわ~。

最後にしっかり「さんスマ」の番宣を真面目にこなす二人。今回、とても楽しめたのは二人がイキイキと好きなようにできたのと、あと、何が大きいってMCの後藤さんですね。「行列」はMCが交代で回すようになりましたが、今回二人がゲストのMCが後藤さんじゃなかったらまた違っていたと思う。最低限のつっこみは入れるけど吾郎と剛の流れを大事にしてくれたのはありがたかった。他のゲストの方たちも、皆さんトーク力ある人ばかりだったのにしゃしゃり出てこないで適切な突っ込みだけでいてくれたのも大きかったように思う。問題は、その番宣をした「さんスマ」ですね・・・今年は楽しめますように! (すでにテーマ企画が複雑ですが・・・)

|

« 全国放送が基準 | トップページ | 友情と愛情 »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。
行列、ものすごく久々に見ました。もちろん、ロハスの2人が出てるから見たんですけどね(笑)
吾郎ちゃん、今回もメガネ男子でしたね。でもあの丸形のフレームは吾郎ちゃんの穏やかな雰囲気に合ってて好きです。それにロケではメガネなしで両方見れてお得感満載でしたわ。
確かにいつもは話の途中であっちからもこっちからも突っ込まれるので「まだ話終わってないですけど~~」と思いますが、今回はいい感じで話を振ってくれて、聞いてくれて、ファンとしては嬉しかったです。
プライベート写真って、おうちですよね??お花以外は少ししか写ってなかったけど、私も「何これ?モデルハウス?」なんて思っちゃいましたよ(笑)
剛君の自由な感じも大好きです。それを見守る吾郎ちゃん、いいお兄ちゃんぶりでしたよね。
私も正直、切れキャラは好きじゃないです。世間的には「吾郎ちゃん面白い」と言われてたようですが、ちょっと無理が見え隠れする感じで。「自然体でいいんだよ」と言ってあげたいですが、自由な弟君との共演で「頑張らないと!!」とスイッチが入っちゃったのかしら?
でもまあ、不愉快になるところもなく、今回は素直に楽しめました。
番宣した「さんスマ」の方が怖いですわ。

投稿: けいこ | 2014/12/22 19:38

kazuyoさん、こんばんは。ロハスコンビ面白かったですよねぇ「行列のできる法律相談所」は、遅れて沖縄でも放送されているんですが、驚いたことに、一年くらい遅れてるっていうですから、この楽しかった放送を録画するのは、多分来年の秋~今頃になると思います(笑)吾郎ちゃんがお花大好きで、胡蝶蘭が好きなのも知ってましたが、ロケの様子を見て、幸せそうな吾郎ちゃんが最高でした(笑)あの社長さんも名前を拝見した時から、「もしかしてお友達の「ヒロくん」の内のお一人なのかな?」って思いました(笑)とても穏やかそうな方で、吾郎ちゃんとちょくちょく被っちゃって、それを突っ込む吾郎ちゃん、二人とも可愛くて仲良いんだなってほっこりしました。そして一番貴重なのが、吾郎ちゃんの、部屋で撮られた写真ですよねホントに綺麗で、きっと整理整頓されているんだろうなっておもいました。私も見習おう(笑)花に話しかけたり、同じ胡蝶蘭でも一つ一つ違う事、「世界に一つだけの花」のカメラ目線もみんなみんなカッコ可愛かったです何気に照れてる剛くんも可愛い確かにあの目線はくらっときましたジョギング姿、貴重でしたね。脚細っ美脚のほうに目がいっちゃいましたがあの格好は、目立つよ(笑)絶対振り向くもん(笑)でも5キロ走れるって凄いなぁと思いました。無理しない程度に、ちゃんと帰りはタクシーでっていうのも、自分の体調としっかり相談できていて素晴らしいなって思いました。それと、私もあまり吾郎ちゃんのキレキャラは苦手です。吾郎ちゃんはホントはそんなじゃなくて、盛り上げようとしてキャラを頑張って作ってるんだけど、何もわからない人から誤解されるのが嫌なんです。でも今回は、皆さん、楽しめたようでホント良かったです。そんな時、フォローしてくれる剛くんは素敵ですよね。だから、私もロハスコンビも大好きです(笑)支え合ってる感じで。剛くんは、カフェ巡りもされてるんですね。自然体でいいなぁ。ギターに本格的に嵌りだしたんですね(笑)リアクションが面白いテンション高いのが凄く分かる(笑)スタジオでもギターを披露してましたが、ホント幸せそうなんですよね二人ともホントにスタジオでも、MCの後藤さんや他のゲストの方と楽しそうにニコニコ話していて、最高だなって思いました。みなさん、ちゃんと話を聞いて、誰も「自分が自分が」ってでこないところがいいですよね(笑)その番宣の「さんスマ」ですが、なんかテーマからして不安たっぷりなんですが楽しければいいけど、なんか見る前から不安です。でもロハスコンビはホント癒されて面白くて可愛くて最高の一時間でした

投稿: さおり | 2014/12/22 20:44

ロハスファンには、夢のような1時間でしたね。
「ジョギングには、1万円を持って、、、」は、確か剛も言っていたことがありました。
ごろさんの影響だったのかも?
花市場で、「かわいい」と花を愛でるごろさんは本当に素敵でした。
おそらく、編集された10倍くらいは「かわいい」と言っているはず。
SMAP5人旅で旅館の夕食時、運ばれたお刺身を見て、
「かわいい」と感嘆の声を上げたごろさんが印象的でした。
彼の年代の男性で、なかなか「かわいい」と口に出す人は珍しいのではないかと。
可憐で美しいものを好む彼の感性が好き。SMAPには本当に必要な人です。
剛も、恐ろしく可愛らしかった。
ごろさんとは、全く別の方向から自分の「好み」を熱く語っていて、
明後日のSMAP+怪獣の番組の良い宣伝になったでしょう。
SMAPさんはバラ売りしても期待以上の働きをしますが、
どんな組み合わせになっても、お茶の間を楽しませてくれますね。
明後日もこんな風に、楽しめることを希望します。

投稿: ゆずこしょう | 2014/12/22 22:05

けいこさん
最近の「行列」は、弁護士の先生たちの無駄遣いと思うほどトーク番組になってますね。でも、ガッツリ吾郎と剛の楽しいロケまで入れてくれたから本当にありがたかったわぁ。私も「あ~、今回は眼鏡ゴローかぁ」と若干残念だったのですが(眼鏡はとてもお似合いでしたけど、綺麗な瞳をちゃんと見せてほしいんですよねぇ)、ロケでは素敵な吾郎がいたので良かったなぁと。お花の写真は、あれ、吾郎の家の中で飾ってあるのを自分で撮影したものでしょうね。ちょっと、ドキドキしてしまいました。なんか、とてつもなく綺麗な御殿に住まれている感が(爆) 今回は番組に出演されていた方が全員とても空気の読める方たちで救われましたが、あの吾郎のキレキャラは本当に苦手なんですよ(汗) 盛り上げようとしているのは百も承知で言わせてもらうと、まさしく無理が見えるのは見ていて冷汗をかきそうになる。同じ「お花の素晴らしさがわかんないの?!」と言うにしても、もう少しテンション下げて普段どおりの吾郎でいてほしかった。まぁ、ここ以外は二人ともとても楽しそうだったので全体的には面白かったですね。「さんスマ」は生放送・・・どうなるでしょうか(苦笑)


さおりさん
吾郎は、年末番宣としていろいろ出演しますが、まずはこの「行列」。メンバー二人だけというのは、確かにとても珍しい変則的なゲスト出演なので貴重です。どのメンバーと一緒かで、吾郎のスタンスも違ってくるとは思うのですが、剛とのときは比較的そのままでいるもスイッチを入れる必要があることはわかった(笑) そんなときに、剛がしっかり吾郎側についてくれるのがありがたく、そして和ませてくれた気がします。しかし、番組的に若干面白くしようという意識はあったとは思うけど、ロケは結構とそのままの吾郎でしたね。(だから、スタジオに戻ったときに違和感を感じたのかも) 思わぬ吾郎のプライベートを覗かせてもらった感じで嬉しかったです。まさか、親しくしているお花屋さんの社長さんも出演してくださるとは(笑) 「さんスマ」の予告で、「ついにヒロくん登場か?!」という振りがあるのが気になっているのですが、この社長さんじゃないですよね(笑)? 不安が大きい振りで、「さんスマ」は本当に心穏やかにできないわ(苦笑) 剛のギターのくだりは頭から最後まで大爆笑でした。なんて、自由な人なんだ(笑) 私が吾郎にバラエティ番組でいてほしいスタンスを全部やってくれた。もちろん、吾郎と剛は違うので同じようには出てこないですが、剛的にはキャラを作っているわけではないので。吾郎も自然でいてくれても充分面白い要素を持っているのでそうあってほしいというのが個人的考えです。本当に、MCが後藤さんでよかったわ。そうじゃなきゃ、キレキャラのところで嫌な奴に映ってしまったかもしれないとさえ思っています。後藤さんが、吾郎に被せてくれたのが救われたと思ったので。こういうキャラは、芸人さんたちに任せておけばいいと思います。面白い吾郎ちゃんで好評なのはわかっていますが(笑) 


ゆずこしょうさん
今回の出演が、剛と一緒で良かったわぁ。他のメンバーとはまた違ったカラーになると思うのですが、今回の企画にはこの二人が合っていましたね。剛もジョギングするときに一万円を持って走るんですか(笑)? そのエピソードは知らなかったなぁ・・・どちらが先にやり出したのか。もしくは偶然なのか。というか、剛がジョギングしているのを知らなかった。マラソンのチャレンジをしていたときでしょうか。お花を「可愛い」と女子のように愛でる吾郎。そして、それがまったく違和感がない(爆) 普通、男性が言ったらちょっと引く感じになりますが、吾郎だとそんなあなたが可愛いわと言いたくなる(笑) 毎年、年末にやってくるファンが一番放送前に不安になる番組が「さんスマ」(笑) 面白いときももちろんあるので、うまく全員で流れを作ってほしいですよね。とにかく生放送なので、そこを活かしてほしい。変な流れになりませんように!

投稿: kazuyo | 2014/12/23 01:38

お久しぶりです。「行列」見ました。二人ともスタイルがいいから足を組む姿も絵になってました。吾郎君は丸いメガネが好きなんですか?それも可愛いですが、「TAKE FIVE」でのメガネ姿が私は好きです。やっぱりクールな感じがいいのかなぁ(私の意見です)
吾郎君はホントにお花が好きなんですね。前にCM撮りで、お花を持って帰ってもいいと言われ、何本か選んだっていうお話を聞いてましたから、吾郎君のお家はお花で一杯なんでしょうね。玄関の写真もお家ですよね?絶対綺麗でしょうね。趣味のマラソンでのお姿がまた格好いい!足が細い!!中居君も体力つけて欲しいです・・・お話もいつもは遮ったり、突っ込んだりする人が(笑)いますが、今回は思いっきり聞けたので楽しかったです。

投稿: はっぴー | 2014/12/23 09:12

kazuyoさん、吾郎って本当に頭のいい人ですね。
わかってはいましたが、改めて惚れてしまいました!
キレキャラを演じながら、翼ちゃんの言葉に、瞬時に返す言葉が素晴らしすぎです!

あれだけのトーク出来る人なかなかいないよね?となると、誇りに思えてくるというか…

あと、周りに煽る人がいなくてみんなが「吾郎ちゃん面白い」とあたたかく見てくれていたのも良かった。いつでも見方のツヨポンが一緒だったし。


これだけ期待以上に番組を面白くしてしまうと、スマスマだけでなく、バラエティーが、いつでも「吾郎頼み」になってしまうのではないかと心配です。

私は、そこまでは期待していないので。
でも吾郎は空気を察するから、期待に答えようと頑張ってしまうんだろうな(苦笑)

投稿: なおなお♪ | 2014/12/23 09:19

Kazuyoさま

司会が後藤さんで本当に良かった(笑)以前、見た時に時には別の司会者で、女性タレントに対しての弄りが酷くそれ以来見る事を止めていました。吾郎さんも剛君もテンション高めでしたが、のびのびとしていて番組によってはこうも違うのかと驚きました。一緒に見ていた家人が「草彅君てこんなに喋るんだぁ」とか「やはり吾郎さんはコメントが違うね」とかしきりと感心していましたが、剛君の饒舌さには驚いたようです。

吾郎さんと剛君が素直にお互いを認め合う、フォローをする、見ていて気持ちが良いですよね。特に二人は人に対して否定では無く先ず受け入れることから入る・・・その言動に心が温まることが多々あります。夫々多才な人達なのでほっといて自由に動き、トークをして貰った方が面白いことが今回実証されたような気がします。吾郎さん、剛君という人選も良かった!

吾郎さんの家の生花の趣味の良さで、こちらのサイトから吾郎さん舞台に贈るお花を思い出しました。センスが似ていますよね。あのお花はきっと吾郎さんもお気に入りではないかと思いながら見ていました。家をお花でいっぱいにする事は、精神的にも経済的にも余裕があり、プラス美しい物を愛でる感性が無いとなかなか出来るものではありませんよね。お一人様生活も充実しているようで、良かったです。

今年の「さんスマ」はどうでしょうか。楽しく見られるか、不愉快になるか、番組が始まる前からこういう気持ちにさせられる番組も珍しいですが(苦笑)もういい加減に変な弄りや落としをせずに番組を面白く出来る手法を考えて欲しいなと思っています。

投稿: さやか | 2014/12/23 11:45

Kazuyoさん、こんにちは。
予告見て予防線貼っていたのですが、私はとても楽しめました、行列。
フリートークが主になるとき、番組の面白さは吾郎ファンとしては共演者に左右されるんだと、改めて思いました。スマスマでは、吾郎ちゃんの言っている方が当たり前のことでも、他メンの発言で吾郎ちゃんが変人に思われたり、複雑な気持ちになることも多いのですが、行列はそうではなかった。芸人さんたちもお花キレイとか、欲しいとか言ってくれて。でも突っ込むところはキチンと突っ込んでくれるし。ロハスの組み合わせもよかったし、ほんとうに出演者みなさん、感じよくてよかったな。
花市場に一緒に行ったのがone of ヒロ君でよかったですね。最初の挨拶のところも吾郎ちゃんほんとうに嬉しそうで自然体だった。市場に入って、お話しながらも、人が通れば「おはようございます」ってとっさに言える吾郎ちゃんにキュン。
Kazuyoさんは吾郎ちゃんのキレキャラがちょっと苦手だったのですね。頑張ってる感はありましたが、嫌な感じはしませんでした。お花への愛がとっても感じられました。冷静に話す方が嫌味になったかも。次から次へと飛び出す名言!頭の回転早い。でもきっと普段からほんとうに思っているからこその発言でしょうね。「吾郎ちゃんに口では勝てない」と言われていた若き吾郎を思い出しました。
ドライヤーでの(天然?)ボケや、麻木さんのまいう~体操を思わず一緒にやってしまうとか、可愛い吾郎ちゃんがたくさん見れて嬉しかったです。
それにしても吾郎ちゃん、どんなお家に住んでいるのでしょう。またイナガキ伝説が生まれそう。いたってまともな金銭感覚をお持ちなのに。
さんスマは全く期待せず。しばらくは「行列」で生きていけそう。「幸せな瞬間」と「黒いうわさ」ではもう言わずもがな、です。クリスマス気分はさんスマではなく、ライブで楽しむことになりそうですね。

投稿: みやっち | 2014/12/23 16:57

行列はロハス萌えで私も楽しめました。吾郎ちゃんのキレキャラは私も好きではありませんが、今回は翼ちゃんもキャラを貫いて頂けたので拝見できました。バラエティ番組だからしかたがないのでしょうか。今日は「さんスマ」朝の番組でもヒロくん関連で番組的に盛っていましたがちょっと複雑になりました。どうか無事に観れますように!

投稿: ピカチュウ | 2014/12/23 17:08

kazuyoさん、こんばんは。
今回の「行列が出来る相談所」ですが、久しぶりに見ました。もちろんロハスが出るからで普段は見ていません(笑)内容も変わっていて弁護士さんのいる意味は?と思いましたが… CMでめがねをかけた吾郎ちゃんがキレてるシーンばかり強調された感じで流れていたので、またかぁ~と余り気が進みませんでした。めがねを掛けた吾郎ちゃんもキレた感じの演技もあまり好では無いので(苦)いざ見てみるとロケの吾郎ちゃんも素敵で、花の写真も素敵で、ランニングスタイルも足が細くていろいろ見所いっぱいで良かったです♡もちろん剛君も自由で吾郎ちゃんのフォローもしっかりとしてくれて、あの「わからないの?」って言ったときの声、ドキっとしました♡素敵ですよね二人の関係!
フットボールアワーの後藤さん私以前から好きなんですよ!彼の司会の時でよかったです。嫌みが無くていいですよね(笑)今夜のさんスマは期待出来ないですけど懐かしいシーンも見られるみたいなのでそれだけを楽しみに見たいと思います(笑)

投稿: こまち | 2014/12/23 18:32

はっぴーさん
お久しぶりです。足を組まないほうがいいかどうかで剛が後藤さんに聞くたびに、隣から「もう、剛(笑)」というように手で笑って制する吾郎がいたのもツボです。だから、剛もあれだけ変則技で出してきたのかなぁと。(後ろ向きに座ったり(笑)) 吾郎の丸いフレーム眼鏡は、最近の流行なんですよね? いつも流行を先取りする吾郎のファッションはすごいと思う。個人的には、私もドラマ「TAKE FIVE」のようなクールなフレームの吾郎のほうが萌えますが(笑) 丸いフレームって似合う人はあまりいない(芸人さんみたいになってしまう(笑))ので、素敵だなぁとは思いますが。今回、番組で使われた写真は、確実に吾郎の御殿・・・マンションの中だと思います。もう、すべてがホワイトなんですね。とても吾郎らしくてシンプルで上品なんだろうなぁと。いろいろ無理をしている感じも見受けられたけど、とりあえず吾郎のやりたいようにやらせてもらったのが楽しめたと思います。


なおなお♪さん
空気をすごく読んでいますよね。私が苦手なキレキャラでも(笑)、相手が翼ちゃんだったからの攻めだったと思うので。彼女が、そういう流れだと瞬時に読み取ったからだと思います。しっかり、それを笑いにもっていく力もすごいなぁと。まぁ、見ているときに若干冷や冷やしたのは見ている側としての勝手な感想なんで(笑) 実際は、世間は大笑いしたところだと思うので問題ないと思います。剛が、ことごとく味方についてくれるのも嬉しかったし、周りの方たちがうまく流れにのっかってくれたのも良かったですね。「吾郎頼み」は、ファンとしては誇りに思うところなんだとは思うけど・・・そればかりでは、やはり複雑になりますよね。ちゃんと、今回のように素敵な吾郎も見せてもらっての上ならいいところだけ出してきてくれたんだと思える。やっぱり、番組は企画も大事ですね(笑) 吾郎がそうすることがベストだと思っている以上、ファンとしては見守るしかないかなぁとは思います。


さやかさん
後藤さんのMCはそんなに拝見したことがないのですが、知っている方に聞くとものすごくMCとしてのスキルが高く、ご自身もちゃんと考えておられるみたいですね。そうでなきゃ、あんなにうまく番組は進行できないですよね。吾郎も剛も誰に止められることなく、バラエティで思うままに突き進めて楽しかったのではないかと。二人とも、しっかりレギュラーでバラエティ番組を持っている人たちですから、そんなに周りがやいやい言わなくてもできる人たちですもんね(笑) 今回、しっかり回してもらえてありがたかったです。吾郎と剛が、まず受け入れることから始めるというのはまさにそのとおりで、もちろん面白くする流れとして否定から入るという鉄板もあるとは思うのですが、見ていて安心するというか癒されるというか・・・私は、やっぱりこの流れが好きなんだと思います。笑いでガンガンいくときには弱い二人かもしれないけど、バラエティ番組に不向きな二人ではけっしてないですよね。私は、最初から最後まで心から笑わせて頂きました。お花が好きな吾郎をそのまま受け入れてくれる番組にも感謝です。スタジオで誰も否定しなかったですね。それも嬉しかった。舞台に贈らせて頂いているお花は、お花担当班のお二人が優秀なので(笑) お花好きの吾郎が、ファンからのたくさんのお花を喜んでくれていると思います。「さんスマ」ですが、不愉快にならなかったのは良かったとは思うのですが・・・まぁ、感想が書きにくいですよね(苦笑) クリスマスが終わったあとにでもレポさせて頂きます。


みやっちさん
キレキャラの件では、吾郎が嫌だというのはないですよ(笑) 見ていてハラハラするというのが適切なのかな? 実際、ここだけリピしていません(笑) 剛が入ってきたところだけは何度もリピしているけれど。このとき、吾郎が思わず笑ってしまうのも可愛いので。吾郎も翼ちゃんもわかってやっているのは誰の目から見てもわかるだろうし、共演者の方たちが一緒になって盛り上げてくれたので複雑にもならなかったので。なので、番組としてはとても楽しめた番宣だったと思います。放送翌日に、関西の読売テレビが「この時間帯の最高視聴率でした。ありがとうございます!」と呟かれていました。数字はあまり意識しないほうなのですが、正直良かったなぁと思いましたね(笑) 本放送の「さんスマ」が一番毎年不安要素を入れ込んでくるので、番宣番組で楽しませてもらわないと(笑) 今年の「さんスマ」が終わったところですが、皆さん、またいろいろ思うところがあるでしょうね。毎回、違う意味で微妙になるのはなぜなんだろう。この辺は、またのちほど感想書かせてもらいます。とにかく大阪京セラドームにイブに参加。クリスマスは家族サービス(笑) ボキシングデーは二日酔い(爆)と思われるので、気長にレポ待ってくださるとありがたいです。


ピカチュウさん
ロハスでの出演が本当に良かったですね。翼ちゃんもリアクションのとり方がうまいと思いました。吾郎が出演した番宣番組がどれもいいので、「火曜サプライズ」が終わったあとに大丈夫だろうか・・・とも思ったのですが、まぁ、ある意味想像どおりというか(笑) 変な罰ゲームもなく、不愉快にさせられることもなかったとは思うのですが、吾郎が一番ぶっこんできたのでここは語らせてもらおうと思います(笑)


こまちさん
「行列」は、普段は見ようと思って見ないですよね(笑) たまたまテレビつけたら映ってたというのなら、何度かありますが(笑) だから、後藤さんって、MCがうまいんだなぁと初めて思ったわけですが。吾郎のキレキャラのながれは同じく苦手なんですね。とにかく、キレキャラだけでなく必要以上にキャラを被せてくる吾郎を見るのがあまり好きでないので。でも、番組としては非常に面白かったし、吾郎が楽しんでいるのはすごくわかったので複雑にも不愉快にもまったくなりませんでしたね。それよりも、見どころも萌えツボも多くて気にならないです。こういうバラエティ出演なら、何度でも出演してほしいなぁと思った。後藤さんって、突っ込みだけで誰も落とさずに笑いをとっているんですよね。前身のレギュラーで司会をされていた方が、ものすごく誰かを落とす人だったので「行列」は今のほうが実は見ていて心地よいと思います。普通に番組が終わることなく続いているのも、それを物語っていますね。

投稿: kazuyo | 2014/12/24 01:07

kazuyoさん、こんにちは。
今、こちらによせてもらってビックリ!自分の名前を間違っていました(汗)スミマセン(_ _)こまちと打つところ「こたち」となっていました。コメントまで頂いていて申し訳ありませんこんな失礼な奴ですがよろしくお願い致します。

投稿: こまち | 2014/12/25 15:40

Kazuyoさん、こんばんは。
さんまSMAPは私はどう言ったらいいのか、まだ整理出来てないので、スマスマの感想を言わせて下さい。

私は、関根さんをテレビでみていて、すごくいい旦那様お父様に見えたので好きだったのですが、こないだのスマスマをみて、ちょっと苦手になってしまいました…。
バラエティとして、あれでいいのかもしれませんが、なんか差ありすぎじゃない??って思ってしまって…。木村さんや、中居さんのことはすごく考えた喜びそうなものだったよね…って、つっこみたくなるものでした。上戸彩さんのときの慎吾くんのプレゼントを思い出すような複雑な気持ちです。しかもオチならオチで最後にもってくるでしょ?って、なんかどんどん吾郎さんへのあつかいにやさぐれてしまってます。今日のコンサート行けなかったのですが、吾郎さんにいっぱいのファンのみなさんの声援が届きますように。
あー、私もあきらめずに何とかしてチケットをとって、コンサート行けばよかったと思いました。。。
人生でやったことないですけど、頑張って聞こえるように声援おくりたいって、ほんとにほんとに思いました!!!!!

投稿: デューク | 2014/12/25 20:29

こまちさん
タイプミスだったんですねぇ(笑) わざわざ、ご連絡ありがとうございます。訂正を入れておきました。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


デュークさん
「スマスマ」ですが・・・関根さん親子は素敵でしたね。ただ、プレゼントの件ですが・・・これは、もしかしたら番組側の意向だったんじゃないかと思っています。つまり、必ずゲストからのプレゼント企画はメンバーの誰かが落とされるような品物が出てくるので。今回は吾郎だったけど、慎吾だったり剛だったり・・・だから、ゲストの方が悪いわけではないんじゃないかと思ったのですが、どうでしょうか? ライブは、是非、次回は参加してください! 吾郎ウチワを持って、「ゴロー!」と叫んでほしいです。チケットは、こちらで設定しているチケットBBSもご利用してくださればと思います。参加されたあかつきには、ライブグッズの購入もお忘れなく(笑)

投稿: kazuyo | 2014/12/26 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国放送が基準 | トップページ | 友情と愛情 »