« 男の浪漫 | トップページ | 短歌で詠む「抱いてやる」 »

Are you ready for SMILE?

今週の「SMAPxSMAP」は、最後のSMAP新曲披露以外は正直そんなに期待していなかったんだけど・・・まぁ、そのとおりだったというか(笑) でも、ところどころツボは落ちていましたね。さすが、SMAP(笑)!

ビストロゲストは、今、旬の流行語大賞「ダメよ、ダメ、ダメ」を受賞した日本エレキテル連合のお二人と、事務所社長の太田光代さん(笑) 彼女たち二人の朱美ちゃん以外のコントを見たことがありますが・・・まぁ、太田社長が言われるように「放送に乗せるのが難しい」というか、一般のお茶の間にはどう笑っていいのかわかりづらいほどシュールなコント(爆) どこが笑いどころなのか難しいけど、同じ芸人さんたちには意外と受けていたので業界受けするタイプなのかなと思った。「化ける可能性がある」と見た太田社長はすごいなぁと。 

そんなお二人ですが、仲良く共同生活をしてお互いの存在をとても大事にしている。太田社長からは「恋人」同士だと思われているというのには笑いました。女性二人でクリスマスにホテルでの宿泊をプレゼントする太田社長。女性同士ならよくあることですが、クリスマスナイトというのがすごすぎる。これをSMAPでやったら・・・いや、むちゃくちゃ見たいのでカメラ回ってていいから「スマスマ」企画せーよと思ったわ(笑) コンビ分けが難しいところですが、敢えて珍しいところで2TOPとかでやると面白いかも。すごいのが見たいなら、キムゴロがダントツですけどね(爆) 

女性三人が恋人に選ぶならSMAPの中でなら誰?という質問に、エレキテルのお二人はどうやらご贔屓メンバーがいるようで。中野さんは、橋本さんは慎吾ということで小芝居開始(笑) 太田社長は、「一応」木村さんって。うちの拓哉は、一応で選べるような男じゃないんですけど(笑) まぁ、それぞれおいしい思いをされたわけで良かったですね(棒) ここで、中居くんの吾郎弄りスイッチが入る。吾郎は微笑ましく見ていたのに、一人選ばれなかったために中居くんがハブ弄り開始(苦笑) ところが、吾郎は負けていない。そして、あろうことか中居くんの斜め上をいくリアクションで攻めてきた。そう・・・同じあぶれた者同士、仲良くしようよと言うがごとき中居くんの腕に自分の腕を絡めてちゅーkissmarkの振り。これには、中居くんが焦った(笑) いいぞ、いいぞ、吾郎、今度から毎回そうやって攻めてやればいい。そうしたら、すぐにやめてしまうから(笑) いや、思わぬナカゴロで嬉しかったわ。

S-LIVEは、SMAPの両A面の一曲noteユーモアしちゃうよnote ものすごく期待していたけど、期待以上のものだった(笑) まず、セットがすごく凝っていたんですよね。演出も面白くて、これはSMAPのメンバーはしっかりリハーサルさせられたと思います。そして、衣装もそれぞれ可愛い。吾郎のブルーのジャケットが王子様すぎてどうしようかと。ダンスはキレッキレで可愛くて、殺す気?!と聞きたくなるレベル。中居さんは女の子みたいだし、木村さんは元気120%だし、はほのぼの癒されるし、慎吾の末っ子っぷりが可愛すぎて。

歌は演出効果抜群でしたね。ものすごく好きな曲になってしまった。そして、この中での吾郎のすごさも改めて感じたわ。まず、自身もダンスに手を抜いていないし(正直、5人の中で一番踊っていたかも(笑) ダンスできないネタ、そろそろやめてあげてください)、お茶目でクールで美しいさまに目が釘付け。ソロパートでの女性の隣に座ってハンカチを差し出す仕草はスマートなジェントルマン。木村くんが壁にごっつんこしたその先でキスkissmarkで癒し(笑)、中居くんの帽子のつばをクイックイッといじって王子様スマイル。そして、カメラの向こうからファンに向けての投げちゅーkissmark

吾郎さまーーーーーー! もう、ほんと素敵すぎます!

泣く子も黙る2TOPを自然に愛でて(笑)、ファンをなぎ倒す吾郎さんって・・・実は、ものすごい人かもしれんと思ったわ(爆)

そんな可愛さ全開の後に、真剣な表情で震災募金を告知する吾郎さんの美しいこと。いや、ほんとありがとうございます(笑) 『華麗なる逆襲』も、早くテレビで披露してほしいな。歌番組出演も楽しみにしておきたいと思います。

【余談】
歌のセットのSMAP「ユーモア商店街」のメンバーそれぞれのお店。
中居(ラーメン屋)
肉のキムラ(精肉店)
稲垣青果
寿司
おもちゃ屋シンゴくん

実にうまいですね(笑)

|

« 男の浪漫 | トップページ | 短歌で詠む「抱いてやる」 »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
今日は東京も小雪がちらつくような寒さで、インフルエンザの罹患率も高くなってきましたが、kazuyoさんは大丈夫ですか?
私も今週は歌のみだな~なんて思いながら見てました。ビストロは例によって「またハブってるよ…」と思い複雑な気持ちになるところでしたが、吾郎ちゃんナイスフォローでしたね。いきなり腕組まれてあわあわしてる中居君に笑いました。かといって、腕を振りほどくわけでもなく照れ笑いで(笑)
同じようなシチュエーションでも気持ちが複雑になったり、ほっこりしたり、その後の展開でずいぶん変わって見えますよね~。
歌はかわいいし、セットも凝っててすごかったですよね!最初に聞いた時はCDTVだったかな、「また難しそうな歌だな~早口だし」と思っていたのですが、なかなかどうして。アラフォーな彼らの可愛さ半端ないですね、びっくりしますわ(笑)

投稿: けいこ | 2015/01/21 12:07

kazuyoさん、こんばんは。今回の「スマスマ」は、ダントツで「ユーモアしちゃうよ」を歌ってる可愛いSMAPさん達で凄く萌え萌えでしたheart04「BISTRO」は、昨年流行した日本エレキテル連合のお二人と、二人の事務所社長の太田光代さん、エレキテルのネタって他のは、私は見たことないんですが、結構シュールで放送できないってのは聞いたことあります(笑)凄いいけない感じなんだとかcoldsweats01でも、ごめんなさい。「ダメよ~、ダメダメ」もちょっと飽きてきちゃいました(苦笑)でも、頑張っていってはほしいです。キッチントークでの、吾郎ちゃん、ナイスsign03でしたね(笑)中居君照れてませんでしたか?そんな感じがしました(笑)腕組んでチューとか凄いイイ感じheart04私されたい(笑)中居くんにチューしようとしてる吾郎ちゃんがまた可愛いんですよね(笑)この時、さすが吾郎ちゃんsign03って思いました。エレキテルのお二人は、恋人のように仲が良くて、クリスマスにホテルを借りてもらったって話しを聞いて、私も、SMAPのメンバーを二人ずつコンビにして、そういう企画もいいなnoteって思いました。キムゴロさんだったらヤバいですよねheart04こっちが恥ずかしくなるかも(笑)2TOPも見てみたいですねぇ~heart04あと個人的には、シンゴロとかナカゴロとか見てみたいです(笑)そんな企画やってくれないかなぁhappy02歌のコーナーは、ホント優秀でしたよねnoteこっちまで楽しくなるし、あんな商店街あったら毎日通りたいheart04SMAPさんたちもみんなかっこかわいくて、吾郎ちゃんの壁越しの木村くんへのキス、凄いドキドキしたんですけど(笑)ラブラブすぎるlovely中居君の帽子クイッっとするのも中居くんは、かわいいし、吾郎ちゃんは、ジェントルマンっぽくて萌えちゃいましたheart04カメラにキスで、もうやられちゃいましたheart04吾郎ちゃん、ダンスうまいですよsign03わたしなんか、覚えるのが苦手な上、リズム感がないからダンスなんて全然できません。私からみたら吾郎ちゃんのダンスも完璧で凄い上手いです。プロだなって思ってます。今回もかっこよっかったですheart04「ユーモアしちゃうよ」またまた好きな歌が増えました(笑)SMAPが歌う歌はみんな好きになるから、SMAPって凄いですよね。来週五人だけの企画があるみたいで、それもまた、楽しみですよねhappy01

投稿: さおり | 2015/01/21 21:08

pigけいこさん
今日の東京は朝から寒かったみたいですね。関西も、風が冷たかったけどそれほどではなかったです。とりあえず、日本に帰国してから風邪もひかず元気にやっとります(ここ、数年ほど風邪を引いてないんです(笑)) ビストロでの中居くんの吾郎を一人にする流れですが・・・確かに、一瞬またきた!と思いましたが、確かにその後の流れで受け取り方は変わりますね。今回は、吾郎が自分でそのもやもやを吹き消してくれた。それも、盛大なる萌えでもって(爆) ほんと、ありがたい人だと思いました。しかし、中居くんは吾郎があんなにくっついてきても「やめろ!」みたいな感じにならないんですね。結構、慣れてる?と思いましたよ(笑) 甘え上手な吾郎なら自然な感じに受け取れるのかなぁと。この流れから、歌でもナカゴロがあって微笑ましかったです。「スマスマ」を見ていた同僚の子供さんが、「SMAPさんたちっていくつ?」と驚いたと翌日聞きました。若いお嬢さんから見ても、アラフォーとは思えない可愛さだったらしい(笑)


pigさおりさん
ビストロでも歌でも、吾郎の可愛さのオンパレードでしたね。中居くんからの弄りへの対応は、日々スキルが上がってきていると感じた(笑) そりゃあ、中居くんも吾郎頼みになっちゃうよなぁと思って見ていましたよ。それでも、本当にイラッとするときはあるとは思っているのですが、ほぼ毎回期待どおりにリアクションを返す吾郎はすごいと思います。実際、本気でムッとしているのが見えたときは、しっかり中居くんがフォローに入りますしね。(ときに慎吾だったり(笑)) その信頼は理解しているつもりですが、ファンとしては吾郎のように割り切れずに複雑になるときもあるのでそこは汲み取ってほしいなぁと思うこともあります。やっぱり、普通に笑っている吾郎が見たいので。世間の皆様からは、それでも吾郎のそんなバラエティ力は認められているようなので、それはそれでいいことだとは思いますが(笑) 新曲「ユーモアしちゃうよ」のSMAPさんたちは、ありえない可愛さでしたね。プロ意識は完璧だし、ファンサービスも最上級レベルです。SMAPの魅力が全部出せる曲なんだなぁと。「スマスマ」は、やっぱりSMAPの曲をやってくれると盛り上がりますね。アーティストのコラボもいいけど、月に一度ぐらいはこうやってSMAPの曲を歌ってほしいと思いました。吾郎のダンスですが、そりゃあ、プロのダンサーの人たちから見たらまだまだだとは思うけど、世間一般の方たちから言われるほどひどいとは思わないです。実際、SMAPの曲を披露宴で踊る一般人の方たちは多いですが、どれもこれも吾郎より踊れている人なんていない(笑) 「吾郎ちゃんよりは踊れる」っていう人は、実際踊ってみればいいと思う。絶対に、吾郎みたいに美しく踊れないから(笑) 吾郎はダンスは上手くないですよ。それは見ていればわかる。でも、酷くはないわ。たまに、おぉ!っと思うぐらいどのメンバーよりも綺麗に踊っているときもある。ちょっとかたいのはかたいので、流れるようにはならないですけどね(爆)

投稿: kazuyo | 2015/01/22 00:26

kazuyoさん、こんにちは。
今年初めてのコメントです。遅ればせながら今年もよろしくお願いしますhappy01
冬休み中に溜まった特番やライヴのDVDをやっとじっくり見られるようになって、スマスマも通常放送で、なんだかやっと落ち着きました(笑) 
エレキテルのお二人が爆笑問題の事務所だったとは知りませんでした。 社長さんも凄い方なんでしょうけど、木村くんにかかると素人さんの乙女のようで・・ でも中居くんに促されるまでジタバタしてるのは笑ってしまいました。 意外と素人のおばさま方が結構ギューっといきますよね。 「夢かなえたろか~」の木村くんのファンの方は凄かった! 慎吾ちゃんはおじゃマップでよく見るし。 あ、でも吾郞ちゃんが抱きつかれてるのは見た覚えがないような・・・
「寄るな!」オーラが出てるんでしょうか?(笑)
「ユーモアしちゃうよ」はCDTVで夜中に「キャー、可愛い!」となったので、とても楽しみにしていたのですが、kazuyoさんの仰る通り期待以上でした。最近はゲストの時はセットに凝るけど、smapだけの時はあっさりか、CGや照明のみの時が多い印象があったので、すごく嬉しかったです。 私がアナログ人間だからかもしれませんが、手作り感や遊び心いっぱいのセットで愛情たっぷりに感じましたheart02
そして愛情たっぷりの吾郞ちゃんでしたね~ 娘が「吾郞ちゃんどうした?」ってびっくりしてましたから(笑) それにしても40過ぎてハートを飛ばしてこんなに似合うって、なかなかいないですよね~
「Top of The Wrold」の次がこれですから、振り幅が凄い! 「華麗なる逆襲」の演出も楽しみです!
kazuyoさんのオーラスライヴのレポ楽しく読ませていただきました。とても盛り上がったんですね。 やっぱり最後の挨拶とシャンパン掛けはDVDに入れて欲しいですね~  何年か前までは入ってたのに~ SMAP SHOPの日程が変わらないんだったら、ライヴの計画を早く(というか普通のアーティスト並に)立てて夏からのツアーにすればいいのに! オーラスなんて夢のような地方民の愚痴です。
今年は吾郞ちゃんの舞台はありますよね? まず、舞台のオーラスを目標にがんばります。
ちなみに日曜のロハスのMC番組、こちらでは放送されないのですが、福岡の姪っ子に録画を頼んでみようかと思います。 今年もkazuyoさんと皆さんの情報を頼りに吾郞ちゃんを追いかけます。 よろしくお願いします。 

投稿: さっぴぃ | 2015/01/22 15:41

Kazuyoさん、こんにちは。

新曲披露よかったですね!
ビストロはまあ展開はわかっていたので、すっとばしてナカゴロコントだけ見て。吾郎ちゃん、確実に腕上げてますね。

ユーモアはほんとうに吾郎ちゃんのダンスがきれてた。シャキシャキ踊ってた。一瞬一瞬切り取ったら、すべてのポーズが決まってるのは吾郎ちゃん、というのはファンの欲目ではないですよね。セットもよく考えられてるし、スマスマの歌班のお仕事は素晴らしい。それに比べてほかのコーナーは・・・自粛。

ずっと思っているのは、ほんとうに楽しいバラエティが見たいなということ。誰も傷つけない、だれも傷つかない。ただ楽しくて、幸せな気持ちになれる番組。刺激がないと、下世話でないと受けない今の時代には合わないのでしょうけれど、スマの番組はそうあってほしいのですが、無理なのかな。ゴロデラやストスマがそうではないのが、救いです。

何やらスマというか、ジャニ付近がきな臭いようですが(私は気にしいなのでスルーです。)目が覚めても消えない夢をスマや吾郎ちゃんは見せてくれるのにね。

投稿: みやっち | 2015/01/22 16:01

pigさっぴぃさん
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。長い休暇は、主婦は時間が取れないと以前おっしゃってましたね。やっと、ご自分の時間が取れるようになってきた頃でしょうか。ゆっくりと溜まった映像を堪能してください(笑) 素人さんからハグされる吾郎は、私も見たことがない。まず、そんな勢いでこられたら吾郎は退いてしまうと思うし(笑) どんなに吾郎とハグしたくても、ちょっと難しい雰囲気は醸し出していますよね。こんな下々の私たちがハグするなんておこがましいです、王子様!って感じでしょうか(爆) 今回の新曲「ユーモアしちゃうよ」は、ラジオで初聴きしたときはいつものようにふ~んという感じで、CDTVライブでなかなか可愛いかもと思って、今回の「スマスマ」で爆発的にSMAPらしい!と思いました。やっぱり、SMAPの曲は見せなきゃダメですね。まさしく、アイドルの王道を行くSMAPならではの楽曲なんだなぁと改めて思いました。両A面となる、もうひとつの「華麗なる逆襲」もきっと目で見させてもらうと印象が変わる気がします。するめ曲なのは毎回のことですが、振り付けが入ると断然変わってくるのが特徴ですよね。あと、ライブで歌うと化ける曲も多い。今回の「Mr.S」でシングル曲の「Yes we are」がまさしくそれだった。この曲、すごくいいじゃないかとペンライトで瞬くドームでの吾郎ソロ大サビで鳥肌になったので。あと、SMAPと一緒に振りを合わすとまた違ってきますね。オーラスの様子はシャンパンファイトも含め、ライブDVDに入れ込むのは必須だと思う。スマショでは別にDVDは売り出さなくていいんじゃないかなぁと。ちゃんと、ライブが終了してからDVDは発売してほしい。そうすれば、オーラスや各地のMCが全部入れ込めますもんね。これも、ちゃんと事務所とビクターさんにお願い出しておかないとなぁ。


pigみやっちさん
ビストロ飛ばして見たんですね。特に不愉快になることはなかったけど、特に面白くもなかったかな(笑) まさしく、ナカゴロのところだけ見るだけで、吾郎ファンは満足できると思います(笑) 結局、シンゴロペアが勝利しましたが・・・吾郎の勝率が最近よくてビビってます(爆) 歌の吾郎は、本当にキュートで。ダンスは、木村さんと二人ものすごく振りも大きく踊っていて、相変わらず最初から手を抜かないわと思って見てました。ダンスは本人苦手意識があるため、すごく練習する人なのでちゃんと踊れていますよね。そして、ものすごく可愛い笑顔。手先まで伸びていて、非常に良かったと思いますね。「スマスマ」のバラエティ路線は、最近マシになったかなぁとは思うけど・・・5人トークは楽しみだけど、どういう展開になるか不安になるときもあるのはもうトラウマですね(苦笑) とりあえず、吾郎が笑っていてくれたら楽しめるかなぁと。いつまで経っても、オーラが消えず前線で頑張るSMAPは内外問わず敵が多いようで・・・それもあっての、オーラスのファンへのメッセージだと思っています。ファンでできることは全力で支持していきたいですね。

投稿: kazuyo | 2015/01/23 00:48

kazuyoさん こんばんは。シンゴロが大好きで こちらのブログを見つけてからは度々お邪魔させてもらっていたのですが、見る専門でコメントは初ですm(__)m ひいき目になりすぎず、ときに厳しく ときに暖かい感想が載っている ココが私はすきです(^O^)いつもありがとうございます。ビストロでの 吾郎ちゃん弄りには またか…と思いましたが吾郎ちゃんもしっかり対応してくれたのでよかったです。期待どうりのリアクションをとってこたえてくれる吾郎ちゃんを頼りにしている中居くんですが、不快な気持ちになるような笑いはつくってほしくないですね。書き初めのときの あのコールも 吾郎ちゃんの発言がもととはいえ 悲しい気持ちになりました。コールに便乗する慎吾くんも悲しかったな。音楽の日のあのコールを再び思いだしちゃいました(>_<)客席からは「やだ〜」の前に微かですが「ひどーい」という声も聞こえたのが本当に嬉しかった。本当にこの回の観覧者さん達には感謝ですね。万人を笑わせるのは大変だと思います。常に楽しませるために努力してるのもわかります。サタスマの二人は吾郎ちゃんの面白さをひきだそうとしてくれてるのかなと解釈もできますが、吾郎ちゃんを長年応援してきているファンがつらい思いをすることもくみとってほしいな。 初コメントで長文になってごめんなさいm(__)m

投稿: はな | 2015/01/23 20:40

pigはなさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。シンゴロ好きなんですね!わかります(笑) 私は、吾郎と絡むコンビはどれもおいしく頂けるんですが、本当にそれぞれ違った関係性が出てきますよね。慎吾と絡む吾郎は、お兄さん(お姉さん(笑)?)っぽくて、他のメンバーがいないときの二人は本当にじゃれあっている子犬のようで可愛いですよねぇ。慎吾は、吾郎と二人だけのときのほうがスイートだと思う(爆) 中居くんと慎吾は、吾郎との絡み方が5人でいるときは本当に似ていてときに複雑になるときがあるんですけど、どちらも吾郎と二人だけのときは本当に楽しそうですもんねぇ。あぁ、好きなんだなぁって。中居くんの名古屋オーラスでの吾郎へのロックオンは、まさしく好きな女の子にアプローチ攻めをする男の子のようで意外と不器用なんだな、中居くんって思いましたよ(笑) コールはダメですね。あれは、スマファンは絶対に乗っかってほしくないです。この間の「スマスマ」の観覧の方たちはAレベルのスマファンでしたね(笑) ブログの感想もありがとうございます。楽しんで読んで頂けているのはありがたいし嬉しいです。是非、また、便乗してコメント残してください。

投稿: kazuyo | 2015/01/23 22:13

kazuyoさん、こんにちは! 私もようやく初コメントさせて頂きますm(_ _)m
去年はお世話になりました!BBSの方でも面倒な事になってしまい恐縮しております…
もう1月も終わりに近づいているのに…何故か年末年始の番組もみていないものもあるという私です。 スマさんたちはどんどんと発進していくので追いつくのに必死です!
メンバー1人1人の番組もチェックしたくなるので さらに大変に… いつまで続くのとおもっちゃいますが うれしい事ですよね(*^_^*)
そんな中でも、スマスマはリアルタイムに見ないとと思いつつ見るのですが、中居くんの吾郎ちゃん弄り…私は気にしません!というのは嘘ですが、あの誰が好きパターンの流れの構成はもういいかなと本当にいつも思います…
結果的に吾郎ちゃん弄りに繋がっていく…
今回は吾郎ちゃんは素晴らしい返しでしたが…フジにコメントし続けて改善してほしいと思いますが…
そのかわり新曲は何回も見てしまうかわゆい吾郎ちゃんでした! 吾郎ちゃん、ミュージカル風?な感じで楽しんでるなぁと思えました。木村くんに投げキスなんてアドリブなのでしょうか? あまりやらないウインクだとか、たま~に見ると後の衝撃が大きくてリピ率がたかくなる、私です(笑) 
コメントもまとまりませんが、今年もkazuyoさんの凄さを感じつつエンドレスにSMAPに追いつけない年になりそうです(笑)
今年の占いで 旅にでるのは最高ということで、一番に吾郎ちゃんの舞台ね!と頭をよぎりました(笑) どうか何も重なりませんようにと祈っています…
周りはインフルが猛威をふるっていますが、考えると、SMAP事に忙しいと風邪もひきません。SMAP、吾郎ちゃんのおかげかな?!
kazuyoさんはいかがでしょうか?
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: yayoi | 2015/01/25 10:29

風邪やインフルが流行っているようでKazuyoさん、皆様お気をつけ下さいませ。私は花粉症なので今週からお薬飲み始めてます(笑)。ここのところ気がつくと眠っていてなかなかスマスマ拝見できなくてやっとKazuyoさんや皆様をリピに誘ってくれた新曲「ユーモアしちゃうよnote」拝見しましたsign03 もう5人がかわいいheart可愛いheartカワイイheart(笑)本当にアラフォなんでしょうか(笑)どう観てもアイドルですよね(笑)KazuyoさんがおっしゃるようにSMAPさんの曲はスルメ曲が多いですし映像で踊り付きでも印象が変わりますよね。CDTVで踊りつきを拝見した時、また踊る曲だとは思ったのですがフジTVさん良い仕事(笑)してくれましたね(笑)。もう「ユーモアしちゃうよ」のPVこれで良いのではと思ってしまっています。それにしてもKazuyoさん凄いです。私「ユーモア商店」のお店全く気が付かなかったので再度確認できました。ありがとうございます。細かい所まで作って下さって益々リピ止まらないですね。

投稿: ピカチュウ | 2015/01/25 16:29

kazuyoさん、私も今年初コメントです。
本年もよろしくお願いします。

ユーモアの吾郎ちゃん、かわいかったですね。
木村君にチュ!したり(間に壁があったけど)、中居君にタッチしたり(帽子にだけど)そういうことができるってすごいなって思います。

きっと上ふたりは、吾郎ちゃんがかわいくって仕方ないんだろうし、これは私の想像ですが、周りに気を使われてしまう立場にいる2人は、吾郎ちゃんがやりたい放題に絡んでくれるのは嬉しいんじゃないかな?

今発売中のTV誌のスマスマ新企画予告も、それぞれらしくて微笑ましいです。

スマスマは、見て楽しい時と、辛くなる時とありますが、SMAPにスマスマがあって良かった!と思います。

ビストロで、いろんな方と会えるし、コントとかをやるのも自分の為になるし、そして何より毎週必ず歌って踊れるっていうのが素晴らしいと。

その地道な積み重ねが吾郎ちゃんは身になってますよね?
もう「踊れない」なんて言わせません!

投稿: なおなお♪ | 2015/01/25 16:54

pigyayoiさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。BBSに残してくれた名古屋レポ、本当にありがとうございました。面倒なんてとんでもない!ライブレポは非常にありがたいです。(まだ、未見の方は是非読みにいってください。3名の方が名古屋レポを落としてくれています) 年が明けても、番組に追われるスマヲタは大変だけど幸せ者ですよね~。今夜の吾郎と剛のテレ東さんでの特番もとっても良かったです。「スマスマ」での中居くんの吾郎弄りは、もうこの先も続くんでしょうねぇ(苦笑) 微笑ましく出てくるときもありますが、複雑になるときもあるのでそのへんの按配は中居くん、ほんっとお願いします!という感じです(笑) ということで、やはり今回は最後のS-LIVEが一番楽しめましたね。木村くんへの壁越しのキスは演出だったのか、吾郎のアドリブだったのか・・・作りこんでいる感じがしたので演出だったのかなぁと。どなたかが、これこそまさしく「壁ドン」(木村くんが思い切りおでこをぶつけていたので)だと言われていて笑ってしまいましたが(笑) 風が冷たいときもありますが、ありがたいことに風邪も引かず元気にやっております(笑) SMAPさんも新年早々風邪を引いたメンバーもいるみたいなので体調に気をつけてほしいですね。とにかく忙しい人たちなので。


pigピカチュウさん
風邪はやっているんですね。会社では皆、元気なので気がつかなかったです(笑) 新曲披露とても良かったですね。「スマスマ」は、最近あまりSMAPの曲をやってくれないけど、こうやってたまにものすごく凝ったセットで歌わせてくれるのでありがたいです。なんだかんだ言って、自分たちの冠番組でも歌を披露する番組ってジャニーズの番組でほとんどないですもんね。それを考えたら、SMAPのファンは恵まれているのかもしれない。「ユーモア商店」のそれぞれのメンバーのお店がなかなか良い選択だったとは思うのですが、慎吾のおもちゃ屋だけは何度見ても探せなくて。どなたかが、右奥と言われていたけどありますか?! 吾郎はお花屋さんのほうが似合っているけど、肉屋の木村があれば、やはり青果屋さんは必須ですね(笑) しかし、ほんと全員可愛かったです。


pigなおなお♪さん
コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。上二人に何気に可愛くリアクションできる吾郎って、やっぱりすごいですよね。もちろん、剛も慎吾もできるんだけど・・・なんて言うか、自然にできちゃうのがすごいなぁと。USJでの木村くんへの身体ごと預けて「怖かった~(汗)」とすがりついたり、中居くんの腕に腕をサラリと組むなんて、やっぱり吾郎以外は誰もできないと思う。上二人は、なんだかんだ言ってやっぱり吾郎には甘いと思うわ(笑) 「スマスマ」での新企画はバスケットボールを5人でチャレンジするんですよね。まるで、「SMAPがんばりますっ!」の企画のようだと思いましたけど(笑)、きっと5人だけならまた萌えが落ちるだろうなぁと楽しみです。最近は、やはりコントが出てこないですが時代もあるのかなぁと。ビストロ、コント、歌の三本柱という構成は素晴らしいんだけど、いろいろ事情もあるんだろうとは思います。番宣ゲストありきなのも仕方ないんだろうなぁと。とにかく、できることでSMAPの良さを見せてもらえるとありがたいと思います。5人企画は、惜しみなく出していってほしいですね。

投稿: kazuyo | 2015/01/26 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の浪漫 | トップページ | 短歌で詠む「抱いてやる」 »