« 終い支度にはまだ早い | トップページ | 新曲宣伝しちゃうよ »

ライブツアーの余韻

新曲の宣伝番組が続いていますが、ちょっと改めて全部一緒にツボはあげておこうとは思うのですが・・・
久しぶりに、ちょっとラジオレポをしたいことがあったので、そちらを先に出しておきます。

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 2月19日放送分

お便りの中で、ライブ「Mr.S」の名古屋オーラスでの吾郎さんのメッセージがとても良くて感動したのですが、吾郎さんが今回のツアーで一番印象に残っていることは?という質問がありました。恒例のシャンパンがけで中居くんと「いちゃいちゃ」していたのが可愛かったというおまけのように付け足してくださった一文に吾郎がそのときの様子を話してくれた。

吾郎 「最後シャンパンがけの時に、中居くんがやたら集中して(笑)僕にシャンパンを・・・何でしょうね、僕にしかできないんでしょうかね、シャンパンがけ。中居くん、シャンパンがけの時、必ずスイミングキャップ被ってくるよね(笑)なんかあのゴーグルと。しかもそれ、誰にも突っ込まれないんだよね。もうみんなマイクとか使ってないからシャンパンがけする時に。誰にも突っ込まれないんだけど、意外と変な格好してシャンパンがけに現れるっていう。昔、赤ん坊を抱いたオヤジの格好でシャンパンがけに出てきたりとかってね。あれ毎回毎回、健気に中居さん担当のマネージャーが準備してる姿を見てて、僕は爆笑してるんですけどね。今回は水泳キャップにゴーグルしてましたね。まぁ、来るな~とは思ってたんですけど(笑)、まぁまぁ、ラストなんでね。僕はシャンパンがけの時のシャンパンの武器がなくて、僕、武器持ってなかったんで全然仕返しができなかったんでね。なんかやられっぱなしで、まぁ、ちょっと面白かったんですけど(笑) まぁ、シャンパンがけがツアーで一番印象に残っているんじゃないですか?面白かったですよ」

ずっと楽しそうに笑いながら話す吾郎。きっと、本当にすごく楽しかったんだろう。中居くんがシャンパンがけを吾郎だけにしかできないというより、吾郎にかけたくて仕方ないんだよ(笑) 可愛いんだよ、吾郎が。「もう~、やめてよ~、中居くぅん」って言ってほしいんだよ。くるんくるんの癖毛をシャンパンでびっしょびしょにして、困っている吾郎がたまらなく可愛くて最高な気分になれるんだよね。吾郎が、シャンパンがけは飲まなくても毛穴からアルコールが入ってくるのか酔っ払うと言っていました。それが医学的に正しいのかわからないけど(笑)、気持ちが高ぶるのは本当かもしれない。だから、最後まで吾郎にロックオンで、最後には二人で中居くんから吾郎の肩へ、吾郎から中居くんの腰へ腕を回して仲良くステージを去る姿に感動したよ(笑)

そして、吾郎の話はもう一人の2TOPの木村くんへと・・・

吾郎 「でもシャンパンがけの後に印象的だったのが、木村くんが帰りの車の中で「俺に誰もシャンパンかけねぇんだよなぁ・・・」って言ってたのが印象的で(笑) まぁ、たぶん木村くんにはシャンパンかけられないんじゃないかな、皆、怖くてと思ったんですけどね。僕が持ってたら木村くんにもシャンパンかけたかったんですけど、なんせ武器持ってなかったんでね、僕はね。「なんか、俺、全然濡れてねぇんだよ」とか言ってて(笑) まぁ、ダンサーの子もさすがに木村くんにシャンパンかけれないんじゃないかなって思いながら(笑)、かけるとしたら僕とかしかいないですよね、確かに」

木村くんが怖いというよりは、木村くんにかけるのはおこがましいと思ってしまうのではないかと(笑) 絶対に楽しんでくれて笑ってくれるとわかっていても、なんとなく確かにかけにくい雰囲気はありますよね(笑) 吾郎の言う「武器」とは、つまりシャンパンなわけですが・・・実際は、木村くんから一発目にシャンパンをぶっかけられた吾郎は、しっかり手にその「武器」を持っていました。ただ、かけられた後の床でつるつると足元を滑らしてしまい、木村くんに反撃しようとするもそれが叶わなかっただけです(爆) あれ、もし滑らなかったら木村くんにかけられたのにねぇ・・・でも、木村くんのようにうまくシャンパンが吹き出さないとは思いますが。(吾郎さん、充分にボトルを振ってなかったので誰にもうまくかけられなかったのではないかと(笑))

そして・・・それを、思わず車の中で吾郎にちょっと愚痴ってしまう可愛い木村くん(笑) これを聞いたときの吾郎は、木村くんになんて声をかけてあげたんでしょうね。ラジオで話してくれたのと同じように返したのかな? それとも、気遣ってなにも言えずにいたか(笑) そんな二人の様子を想像するのも楽しいですが、車の中はメンバー全員が乗っていたのか、きむごろさん二人だけだったのか・・・そこも激しく気になった私です(爆)

|

« 終い支度にはまだ早い | トップページ | 新曲宣伝しちゃうよ »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。名古屋のオーラスでのシャンパンがけ、中居君の吾郎ちゃん大好きheart04に火がついたみたいな感じだったようですね(笑)吾郎ちゃんも笑いながら楽しく話をしていて、楽しかったであろう情景が浮かんできました。中居君ってシャンパンがけの時は、水泳のキャップにゴーグルだったり、ホント今からとことん楽しんで、とことんかけてやるぞsign03(笑)みたいな恰好ですよねhappy01吾郎ちゃんに集中したのも、吾郎ちゃんの可愛い困り顔とか「やめてよぉ~」っていうのが、たまらなく可愛くてそれをやってるっていうのも中居君らしくて、ほっこりしました。吾郎ちゃんってほんとに母性本能くすぐるところがあって、かわいいからちょっかいだしたくなるんだろうなって思います(笑)木村くん、全くかけられなかったみたいですね。木村くんは、普通にみんなも自分もテンションあがってるから、自分にもかけてほしかったとは、思うんですが、やっぱり、kazuyoさんの仰るとおり、おこがましい感じがして…っていうのもあったかもしれないですね。でもちょっと寂しそうな言葉の木村くんがなんか愛おしいです。吾郎ちゃんも反撃はしようとしてたみたいで(笑)その様子を思い浮かべるだけで可愛い吾郎ちゃんは最強です(笑)あぁ~この様子DVDにしてほしかったなぁ~と思いました。私もキムゴロさんの車での会話、二人でだったのか、他のメンバーもいたのか気になりました(笑)また、「木村くんにかけられるのは、僕しかいない」って言葉にもキムゴロ愛をかんじてキュンってしましたheart04あと、話はかわるんですが、中居君って玄関に骨董品置いてるんですね(笑)凄い渋いですね(笑)吾郎ちゃんは、玄関に胡蝶蘭、棚の方にカサブランカとガラス製品、なんか吾郎ちゃんらしいなって思いましたhappy01あと、「お金でかえないもの」の質問の時に、吾郎ちゃんが言った「努力に勝るものはない」って言葉、感動しました。お金ってなんでも与えてくれて、お金も大事かもしれないけど、努力で手に入れたものは凄い価値があるし、その分やり遂げた達成感もありますよね。あと、何気に桜田一樹さんの「男装の麗人、吾郎」が面白そうで、実現してほしいなぁ~って妄想しています(笑)

投稿: さおり | 2015/02/24 13:43

ライブの帰り、「誰もシャンパンをかけてくれない。」と愚痴る木村さんのお話を聞いて、
私、泣きそう。
昔、何かで聞いたのですが、美空ひばりさんが、どういうわけかバラエテイ番組に出演したときに
ひばりさんが、冗談を言っても、お茶目なことを言っても、
周りの人が固くなって、誰ひとり突っ込んだりしなかったと。
確かNHKのプロフェッショナルでも吾郎さんのことを、自分の「唯一の話し相手」と、言ってましたね。

次回からは、吾郎さんが先頭になって、メンバー全員で真っ先に木村さんを目掛けて、
激しいシャンパン攻撃してほしいですね。
SMAPさんがシャンパンでビッチョビッチョになるお姿。
見たいな。

投稿: ゆずこしょう | 2015/02/24 17:06

こんにちは。
この時の吾郎さん、本当に楽しそうでしたね。聴きながらこちらまで笑いが込み上げてきました(笑)

ナカゴロのはしゃいでる傍で、誰からもシャンパンをかけて貰えない木村さん。そりゃあ皆と一緒に参加したいですよね(笑)

そして中居さんも吾郎さんにしかかけてなかった様に見えたんですが・・・中居さんにしても心置きなく(?)出来る相手は吾郎さんだけなのでしょうか(笑)

まあ、上二人が結託すると、必然的に吾郎さんへの集中攻撃(!)になりそうですが(こうなると笑い事にならないかも)

車の中、気になりますね(笑)もし五人一緒だったのなら他の三人はどう反応したのでしょうね。


投稿: まねきねこ | 2015/02/24 19:33

barさおりさん
中居くんは、最初からきっと吾郎にターゲットを決めてあの格好だったんだろうなぁと(笑) もう、かける気満々だったもの(笑) 一緒にその場にいたとは言え、ファンはステージ上の楽しそうな様子を見ているだけなのに本当に楽しい時間を最後に共有させてもらった感じがしました。この様子は、DVD特典として応募して当選した人だけが見れる映像だったわけですが、知り合いのファンの方が当選していれば見れた方も多かったのではないでしょうか。そんなことせずに、せめてDVDを購入した人全員が見れるようにしてほしかった。シングルCDのように数多く購入する人もいないだろうから、その辺は考えてほしかったですよね。これは、ビクターさんに今後のためにもお願いを出しておくのがいいと思います。ナカゴロがとっても可愛かったシャンパンがけですが、車の中でのキムゴロの様子も何気に教えてくれる吾郎さん。ファンが喜ぶとわかって話してくれたのではないかと。ラジオは本当にありがたい媒体ですね(笑)


barゆずこしょうさん
シャンパンがけでは、あまりかけてもらえなかった木村くんですが(笑)、ご本人はそれでもかけるの専門で楽しまれていたように思います。ちょっと、実は切なかったんだよということを吾郎に伝える木村くん。きっと、こんなことを言える相手は吾郎しかメンバーではいないんだろうなぁと。だから、木村くんにシャンパンを普通にかけられるのも吾郎だけという本人の弁は正しいと思います(爆) 吾郎が先頭になって木村くんにシャンパンをかけると、他のメンバーも便乗するでしょうか・・・なんとなく、逆に入ってはいけない領域と見なされて二人だけで「あはは、うふふ」の世界になるような気がするのは私だけですか(笑)? そうなったら、きっと中居くんも吾郎にシャンパンをかけに来ないだろうなぁ・・・う~ん、どっちも見たいという究極の選択ですね(笑)


barまねきねこさん
名古屋オーラスでのシャンパンがけの様子を思い出しながら話す吾郎・・・実に楽しそうでしたね。楽しいライブツアーだったんだろうなぁと。今回は、昨年の夏から始まって、今年の年明けまでという長いスパンのツアーになりましたがこういうのもいいですよね。ファンも、地方に行きたくなるし行きやすい(笑) メンバーと一緒にツアーを楽しめたライブだったと思います。中居くんは、きっと剛にもかけやすいとは思うのですが・・・今回は、どうしても吾郎の困ってふにゃふにゃ笑う笑顔が見たかったんでしょうね(笑) そうですねぇ・・・支持が多い2TOPのお二人の場合は、ターゲットを吾郎と絞ってなら二人で絡みながらシャンパンがけをしてくれそうな気がします。「中間管理職」ならぬ「かすがい」にもなる吾郎さん。「いないと困る人」という中居くんの言葉を実感します(笑)

投稿: kazuyo | 2015/02/25 00:17

心配的中!
吾郎ちゃんに、役者としての仕事が来ないcrying

投稿: 吾郎ファン | 2015/02/25 03:03

bar吾郎ファンさん
そうですねぇ・・・どうしても、役者のお仕事のニュースが入ってこないと心配になったり不安になったりします。そんなにインターバルがあるわけではないのに、SMAPだとメンバーとの比較をしてしまって焦っちゃうんですよね(苦笑) 普通に多方面でご活躍されているとは思うのですが。同じ世代の役者さんで素晴らしい人も多いし、若い世代の方も続々と連ドラで主演をやるので、正直な話をするとなかなか厳しいんだろうなぁとは思います。吾郎さんの場合、スポンサーもバックもほぼない状態なので現状厳しいですよね(汗) こういうときに、マネージメントがしっかりスポンサーを取ってきてほしいところ。吾郎自身に関しては、時間があるのなら役者のためになるようなことをやってほしい。プライベートの交流も大事だとは思うけど、他の役者さんの舞台を観に行ったり・・・さらに言わせてもらうのなら、一ヶ月ほど海外に出て演技の勉強をしてきてほしい。「スマスマ」はお休みしてもいいから、演じることが好きならそれぐらいはしてもいいと思う。そして、ファンとしてはこういうときこそ各方面に声を出してほしいです。厳しい状況の中で後押しができることは積極的に動いてほしいと思います。嘆いていても仕方ないので(笑) そうすれば、きっと、良いニュースも入ってくると思います。

投稿: kazuyo | 2015/02/25 23:29

ごめんなさいweep
テーマと関係ない書き込みをしてしまって…
吾郎ちゃんは、自分のブライベートの事を言って、もういい加減にしてって感じです。
自分で自分の首を絞めてる感じです。
他のメンバーには、仕事きてるのにねwobbly

投稿: 吾郎ファン | 2015/02/26 01:14

bar吾郎ファンさん
いえいえいえ、吾郎が「ストスマ」でプライベートの趣味の話をしてくれるのは本当にありがたいし楽しく聴いています。これも、大事な彼のお仕事のひとつだと思うので(笑) 吾郎さんのことだから、いろいろ考えているとは思っていますよ~。SMAP内で考えるのなら、他のメンバーに比べると吾郎にものすごく役者のお仕事が固まってきているときもあったのでタイミングでしょうね。あまり必要以上に心配しなくていいとは思うのですが、支援していくのがベストだと思います。

投稿: kazuyo | 2015/02/26 01:23

もう、呆れたshockcrying
スマスマ特別編で、ヒロくんの顔公開って…wobbly
ジャニーズサイドは、何考えてるの?
まだ、この話題引きずるのweep
さらにエスカレートさせるの!
本当にファンの方々、どう思いますか?
もう、ガッカリですcrying
もう、役者としての仕事こないね。

投稿: 吾郎ファン | 2015/03/22 09:42

bar吾郎ファンさん
え~と・・・「役者の仕事がこない」と言い続けておられる理由は(笑)? 確かに、特番での「吾郎とヒロくん」のテーマには疑問符ですが、求められているものを番組が出してくるのは鉄板なので。そして、それに真っ向から受けて立つのが吾郎と、それをサポートするのが中居くんだと思います。この二人のことだから、うまくやってくれると信じてます。申し訳ないけど、「仕事がこない」というコメントは、次回から削除させてもらいますね。ご了承ください。

投稿: kazuyo | 2015/03/22 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終い支度にはまだ早い | トップページ | 新曲宣伝しちゃうよ »